【芸能】宇賀なつみ、フリー転身も事務所に所属しなかったワケ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元テレビ朝日でフリーの宇賀なつみアナウンサー(33)が23日放送のテレビ東京「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」(土曜深夜0・50)に出演。テレビ朝日退社後、
事務所に所属せずに活動していくことを選択した理由を明かした。
今年3月末に、入社から10年の節目をもってテレビ朝日を退社。4月からフリーに転身した。本来なら事務所に所属して活動することが多いが、宇賀アナは「事務所には入ってないです。
本当のフリーランスなんです」と話し、進行役のTOKIOの松岡昌宏(42)から驚かれる一幕もあった。
退社後に身を置く場所を考え「いろんな方とお話をさせていただいた」というが、最終的には「せっかく大きな会社を離れるということになって、また大きな組織に所属したら
同じになってしまう」と判断、さらに「個人の力を付けたかった」として、無所属でいくことを選んだという。
マネジャー業もしなければならず、公式ホームぺージの問い合わせフォームで仕事を承っているといい、今回の出演もその流れで決定した。「スタッフさんやプロデューサーの方、
ディレクターの方、代理店の方々の顔を見てお仕事ができているのが凄く楽しい」と充実感をのぞかせた宇賀アナ。ギャラ交渉についても「なんとなく(相場を)取材しつつ…」
と明かしていた。
スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191125-00000163-spnannex-ent 既婚で仕事ガツガツしなくていいからこういう選択も出来るんだろうな あと有名どころで無所属はTBSメインの赤江と小川くらいか 守銭奴だから
事務所に入るとギャラは折半
個人事務所だと、
全部、自分の金 ギャラ丸々自分のものになるからな
武井壮を見てそれに倣ったんだろ 置物アナウンサーだったのに、
自分が芸能人の器と勘違いした女
話をふられないと、なにも言えないくせに バックに大物が居るんだろうな仕事があるって事は村社会の芸能界じゃ仕事なんてないよ それに売り込みが必要な無名の新人じゃなく
「元キー局女子アナ」という遺産を食いつぶしてやってくわけだから
事務所の営業力みたいなものは意味ないし必要ないんだよね めんどくさいけど事務所分引かれないから
ギャラ丸々もらえるだろ 芸能事務所っていう存在もテレビとともに終わりだと思うね >>18
YouTuberも有名どころは事務所に所属しているわけだがw. >>7
武井壮は自分の女を下女扱いして無給で仕事させて訴えられた糞だった 前にも何かの番組で無所属の個人でやってるってアピールしてたな なんでもやりますから、事務所のスタッフとして雇って下さい!
って依頼が殺到してるんだろうな 違うだろ、テレ朝の上層部から大手事務所に入ると
安く使えないから上手いこと言いくるめられて事務所に女賊してないだけだろ
だからテレ朝の番組に出る場合のギャラ物凄く安いだろ? >>5
あの二人って純粋な無所属なのか
赤江の場合はフリーまでに人脈は半端なくありそうだけど 薬師丸ひろ子の事務所に出演依頼の電話をすると本人が出るらしい
撮影現場にも愛車を運転して自分ひとりで行っちゃう ピンハネ無しの100%だからな。
ただ大手事務所に潰されそうだわ。
まあ旦那がいるから仕事ゼロになってもいいのかもな。 >>30
改行は効果的に使え
置物アナウンサーだったのに、自分が芸能人の器と勘違いした女
話をふられないと、なにも言えないくせに
くらいにすべき 余裕で10倍稼げるから、無理せず楽に出来ていいわな。 でも個人事務所で総取りの方がおいしいから
個人事務所にするって人のほうが少なくね?
折半でも大手に入る人の方が多い どっちが得なのか >>49
大手が仕入れてくる目立った仕事を回して欲しかったら大手
細々でも小さくても自由にやりたかったら個人 >>7
愛車がマクラーレンって聞いて、あ〜個人事務所って儲かるのかって思った
まあ自分で仕事取って来るのは大変だろうけどw グリソゴーノの時計つけて広告出てたが、やはり吊り合わなかったな
伸びしろ無い 西尾とフジの大島は、最初個人で活動していたがオファーがなくて
色々と大変になったのか、その後大手事務所に所属した例もある 樹木希林は自宅のFAXで仕事取ってたな
戸川純はツイッターで仕事の告知している バス旅でこの人初めて見たが
めちゃ我が強そうだね
太川がイラついてたw
自分が一番でないと気が済まないタイプなんだろう 脊山麻理子 元 日本テレビ アナウンサー ホリプロ所属
主な仕事は尻出しDVD写真集発売
キー局出身元女子アナでガチで尻を出した前代未聞 嘘つくな歩合制でギャラを半分事務所にもっていかれるのが嫌だったんだろ 事務所所属だと会社が仕事取ってきて働かされるからな。
フリーだと事務所枠のある番組には出れないけど、別に不自由はしない。 >>2
そうそう
フリーはお高く止まってたら
仕事来ないよ
元フジの平井なんかほとんどテレビで見ないだろ >宇賀なつみアナウンサー(33
あたりなのかハズレなのかわからない世代だよな
田中みな実とか上田まりえとか >>58
そいつは「入れて」ってCMの女
こいつは生放送で米倉涼子をムッとさせた女 >>1
金が全部自分のものになるからなあ
それに旦那が朝日新聞だっけ?? >>53
金銭欲や名誉欲があまりなくて小さくてもやりたい仕事だけやればいい
というタイプなら、大手事務所に入る必要はないな。
使う側にとっても、個人事務所相手なら大手に比べてギャラ安めにしやすいし。 >>38
「NEWS23」メインキャスターの小川はTBSとの専属契約だろうね。 宇賀の建前
「せっかく大きな会社を離れるということになって、
また大きな組織に所属したら 同じになってしまう」
宇賀の本音
「集団ストーカー(朝鮮カルトの朝鮮ヤクザエタヤクザを使った快楽殺人)
がバレたらやばい。
若い母親がヤクザに幼い子供を虐待させられ降参も認められない。
女が婚期を奪われて学会員に高齢独身を馬鹿にされて自殺に追い込まれる。
男がヤクザに収入を奪われた上に集合住宅での一人暮らしを強要されて
兵糧攻めされる上に住居侵入や騒音やカビダニ陰毛撒き散らしで精神が崩壊する。
そんな異常な犯罪が行われていた時に自分は「慰安婦!」「差別!」「靖国!」
と反日煽動していたテレビ局に所属して高収入を得て優雅な暮らしをして結婚もした。
集団ストーカー犯罪がバレたらジャップ倭人に何を言われるか分からない。
今のうちに身軽になってどこへでも逃げられるようにしておかなくっちゃ♪」 個人事務所なのにテレビに平然と出てる芸能人ってどういう力が働いてるんだ?
なにか特別に支持されてる能力があるわけでもないのに 樹分な知名度とコネがあるから要らないんだろ。
後はもう適度に高額バイトしてりゃ余裕でセレブ生活だから。
100%入るのと40%じゃぜんぜん違うからなw >>79追加
朝鮮カルトとは創価学会。その創価学会の後ろ盾が北朝鮮。
その北朝鮮が兵糧攻め(奇しくも朝鮮カルトが集団ストーカー被害者に対して
ネタばらしした後に行う最後の仕上げと同じwこれが本当の因果応報w)
で滅亡寸前。何でも輸出が前年比89%減だとか。
なのでテレ朝やTBSの女子アナは逃げる準備で大忙しw
あれれ?「男女平等」「男と同じように扱え」「結婚出産後も働ける社会にしろ」
とか言ってませんでしたっけ?w
何しろ、朝鮮カルトが朝鮮ヤクザ使って日本の女子供を虐待していたときに
朝から晩まで慰安婦の白い服着て泣き喚く姿を垂れ流していた気違い戦犯組織ですからね。 事務所入ってるのにフリー名乗るアナウンス界隈
隠すことでも無いのになんで所属先を言わないのだろうか 朝鮮カルトのヤクザを使った快楽殺人(集団ストーカー)で
高齢童貞にされて恥をかかされた上に兵糧攻めと住居侵入で
痛めつけられて無残に殺されていった被害者たち。
その怨霊が北朝鮮を兵糧攻めにかけて苦しめているとしたら。
1100万人が飢えに苦しむ北朝鮮。
その原因が非業の死を遂げた人々の怨念だとしたら。
因果応報。あな恐ろしや、恐ろしや いい尻してるから、
スリット入ったミニスカでニュース読めば数字取れるかな。おっさん向けの。 >>80
基本は無難でお手頃価格だからとかじゃないの? 早く遺族のもとへ謝罪に行けやクズ
538可愛い奥様2019/11/18(月) 12:55:49.87ID:CISgunfy0
http://up.ahhhh.info/ezuQUw.gif
早ッ!! コレどう見ても杖が必要な人の歩き方じゃないよね(笑)
◎2019新語・流行語大賞、あなたが選ぶなら?
https://news.yahoo.co.jp/polls/life/40024/result
歩けるのに謝罪にも行かないサイコパス鬼畜犯罪者【プリウス飯塚】
この非道老害に対して怒ってる皆さん
■みんなで『上級国民』に投票しまくって
私たち国民の【怒り】を飯塚フレンチ幸三に教えてやろう!!! なつみから直接電話かかってくんのかよ
ちょっと幸せやろ 「本当はジャーナリストみたいな仕事がしたかった」
と言って羽鳥に鼻で笑われたんだっけ 変な人の対応も自分でやらないといけないのはキツいだろ。 アナウンサーやるならどこかの事務所に入った方がいいと思う >>18
無名芸能人にとっての芸能事務所は
おまいらにとってのハローワークと同じ。
無名の無職が自分で仕事を獲得するのは難しいだろ。 まあ帯なんて持ってると潰しにくる勢力もあるよね
あのラジオなんてスキャンダル出過ぎだろ何かの力や 賢いな
事務所に半分以上ピンはねされるなんて馬鹿らしいもんな フォニックス 八木亜希子、小島奈津子、滝川クリステル、高島彩、中野美奈子、本田朋子(フジ)
セントフォース 草野満代(NHK)、神田愛花(NHK)、西尾由佳理(日テレ)、川田裕美(読売テレビ)
ホリプロ 町亞聖(日テレ)、脊山麻理子(日テレ)、竹内香苗(TBS)、松尾翠(フジ)
オスカー 政井マヤ(フジ)、宮瀬茉祐子(フジ)、宇垣美里(TBS)
アミューズ 馬場典子(日テレ)、吉田明世(TBS)、中村仁美(フジ)
スターダストプロモーション 富永美樹(フジ)、大島由香里(フジ)
グレープカンパニー 雨宮萌果(NHK)、高橋真麻(フジ)
プントリネア 雨宮塔子(TBS)、大橋未歩(テレ東)
ノースプロダクション 住吉美紀(NHK)、亀井京子(テレ東)
ナチュラルエイト 有働由美子(NHK)
シグマセブンフェイス 八塩圭子(テレ東)
田辺エージェンシー 夏目三久(日テレ)
キャストプラス 吉川美代子(TBS)
古舘プロジェクト 長野智子(フジ)
ブルーミングエージェンシー 中井美穂(フジ)
ベルベットオフィス 近藤サト(フジ)
エイジス 木佐彩子(フジ)
ソニーミュージックアーティスツ 内田恭子(フジ)
ジャパンミュージックエンターテインメント 加藤綾子(フジ)
ビッグベン 小島慶子(TBS)
生島企画室 小林麻耶(TBS)
テイクオフ 田中みな実(TBS)
プラチナムプロダクション 林みなほ(TBS)
レプロエンタテインメント 青木裕子(TBS)
リベラ 枡田絵理奈(TBS)
無所属・個人事務所
久保純子(NHK)、膳場貴子(NHK)、小熊美香(日テレ)、上田まりえ(日テレ)、渡辺真理(TBS)、進藤晶子(TBS)、新井麻希(TBS)、佐藤渚(TBS)、河野景子(フジ)、平井理央(フジ)、徳永有美(テレ朝)、石井希和(テレ朝)、小川彩佳(テレ朝)、宇賀なつみ(テレ朝)、赤江珠緒(朝日放送) >>81
周防、田辺、井澤あたりに気に入られているんじゃないの
同じく個人事務所のみのもんたもそうだったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています