【映画】『ロボコップ』続編に進展!オーストラリアの気鋭が新監督に就任
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1987年公開の映画『ロボコップ』の直接的な続編となる『ロボコップ・リターンズ(原題)/ RoboCop Returns』に進展があった。降板した『第9地区』のニール・ブロムカンプ監督の後任として、オーストラリア出身の気鋭監督エイブ・フォーサイスが就任したと、The Hollywood Reporter が独占で報じた。
『ロボコップ』は近未来のデトロイトを舞台に、ひん死の重傷を負った警官がサイボーグとして蘇り、悪と闘う姿を描いたSFアクション。1作目の直接的な続編となる『ロボコップ・リターンズ(原題)』は当初、ブロムカンプ監督のもと企画が進んでいたが、ブロムカンプ監督はスケジュールの都合で降板。本人もTwitterで「『ロボコップ』から離脱した。僕は新しいホラー/スリラー作品を撮っているんだけど、(製作の)MGMは待つことができず、今『ロボコップ』を撮影する必要があるんだ」と報告していた。
後任のフォーサイス監督は、俳優として活躍する一方で、ドラマ「ミスター&ミセス・マーダー(原題) / Mr & Mrs Murder」の数話を手掛けるなど監督としても活躍の場を広げている。最近では、ルピタ・ニョンゴ主演のホラーコメディー『リトル・モンスターズ(原題) / Little Monsters』を手掛けた。同サイトによると、フォーサイス監督は『ターミネーター:ニュー・フェイト』のジャスティン・ローズが執筆した続編の脚本をリライトする予定だという。
プロデューサーには、1作目の脚本を手掛けたエドワード・ニューマイヤーとマイケル・マイナーが名を連ねる。続編の公開時期などは未定。(編集部・倉本拓弥)
2019年11月21日 13時46分
https://www.cinematoday.jp/news/N0112477
https://img.cinematoday.jp/a/N0112477/_size_1000x/_v_1574311596/main.jpg 吹替の帝王シリーズ第4弾!史上最強の『ロボコップ』3/5発売!
https://youtu.be/UuPpS9ZoBgE >フォーサイス監督は『ターミネーター:ニュー・フェイト』のジャスティン・ローズが執筆した続編の脚本をリライトする予定だという。
あんな駄作の本書いた奴の脚本なんか変えるわな 作家や脚本家の人材不足なのか、配給元が売れる前提じゃないと渋るのか
焼き直しと続編ばっかやなw ロボコップって2・3もあったし、リメイクもされてたよね?
なのに、今更、直接的な続編なの?
直接的な続編なのにピーターは出ないでしょ? 監督はポール・バーホーベンじゃないと見る気もないわ >>13
ちょっとアラは多いけど
まあ映像として具現化させた功績はあるよ リブート版ロボコップは黒歴史なのか?
ゲイリー・オールドマンが善人役で出たろ リブートしたのはどうなったの?
動き速過ぎて批判されまくってたやつ イメージ的には少年チャンピオンで看板張れるくらいには名作 ロボコップのモデルの原型は、日本が誇る特撮ヒーローの、
1つである宇宙刑事ギャバンなのだ >>15
彼はもうお爺ちゃん
バーホーベンいいよね
「ブラックブック」って映画観たけど、ドキドキしながら観た 何でも民営化する新自由主義のデストピアを描いたから一作目は評価されてるわけで。 今のデトロイトってガチでロボコップ必要なレベルで退廃してるんだろ?
社会派な映画になりそうやね ロボコップは題材というよりバーホーベンだから傑作になった気がするけどね
他の人が手がけても化ける気がしない オムニ社は中国に買収されてんだろな
いやいや初代は名作でしょ 第9地区の監督降板したのかよ
世界観合ってるから期待してたのに 今度のロボコップはポリコレ叫ぶ連中みつけたらぶっ殺すような感じがいいわ ファミコンのゲームが出てたくらいの名作だ!!
毎回一回はボッコボコにやられるのを楽しみにしてたな バーホーベン作品のリメイクは鬼門
あの演出がキモなのに >>13
名シーンだらけの名作だと思う。
脚本もよく出来てるし。 これ中国より二枚舌の反日ハリウッドの方がムカつくと思いませんか?
反日ハリウッドは中国のプロパガンダに協力している分際で、
日本市場でも卑しく稼ごうとしている!日本から反日ハリウッドを追い出しましょう!
↓
https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/1193423389915922432
金でハリウッド映画を「買い」、歴史捏造を盛り込む共産独裁中国。
「ミッドウェー」の最後に流れる字幕では、空襲を受けた旧日本軍の報復作戦によって約25万人の中国人が殺害されたと記されている。
ハリウッド映画「ミッドウェー」 後ろ盾は中国の理由 2019.11.10 WSJ
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
. トータルリコールのリメイクもそうだったがなんか小綺麗でスタイリッシュすぎんだよね
やっぱバーホーベンのセンスなんて真似できないし、
ブロムカンプもバーホーベンと比べられるの嫌なんじゃないのかな サンズオブアナーキーってドラマに出てくる悪徳警官がどっかで見た事ある顔だと思ったら
ロボコップのマーフィー役の人だった
ロボコップが悪徳警官やっちゃダメだろう
メインキャラではないが複数のエピソードで監督もやっててノリノリで演じてたぽいけど >>28
と言われてるが本当はアップルシードに出てきたコットスがそのデザインの叩き台である これってさ
パブリックイメージより遥かにエグいし、グロいよな
糞犯罪者と糞企業への反吐がよく描写されてる 第9地区の監督降りてたのか
作風に合ってそうな感じだったのに >>67
ゴッドファーザー2、SWep5、エイリアン2、T2なんかは評価高いよ
前作を超えてるかは微妙だけど 初代は、硫酸かなんかに突っ込んでグチャグチャになるシーンが印象的だったな >>70
エイリアン2とターミネーター2は
一作目を大金を掛けて焼き直しただけじゃん トイレで同僚と一緒に上司の悪口を言ってたら
本人登場でビックリしてズボンがオシッコで濡れるシーンにはワロタ イーーガシャン イーーガシャン ガシャン
プスプス プスプス イーガシャンガシャン 前のリブートくそつまらなかったのにまたやるのかよ
ニール監督ならまだ期待もてたが >>80
あの映画のカッコよさはそこに尽きるね。
その後ブラックアウトしてスパっと終わる所が良い。
その後タイトルが出るっていう手法はそれまで無かった訳じゃ無いだろうけど、
無茶苦茶カッコいいよね。
今思い出したのはビューティフル・ドリーマーかな。 新鋭監督起用は大当たりと外す時の差が極端だからなぁ
一番ひどかったのはジョシュトランクのF4やな マーフィーが撃たれるシーンをスローで見ると結構グロい ロボコップのTVシリーズで面白いヤツとそうでないヤツがあるよな。
CSか何かで見て同じシリーズだろうとDVD借りたんだけど全然面白くなかったことがあるわww >>1
2で大コケしたよな〜
T2みたいにグレードアップせず1の「〜ドルで楽しむべ!」CMの未来版とか
随時そういう所でウケとか狙いすぎてシリアスどころかエンターテイメントでもなく
ただのB級化しちゃったからな
3じゃただ空飛んだだけだし 本当に一作目だけで続編もテレビシリーズも糞
アニメと続編しか企画、話題がないのは日本だけではない 結婚して10年たつお父さんが押し入れに作った自分だけの素敵な居場所がこちら「秘密基地感がたまらない」
http://sqazi.knoxar.net/j79n/f5ffdqwdnnil16.html 作品の雰囲気的にはロバートロドリゲス監督が適役だと思うけど大物になり過ぎてダメなんだろうね 焼き直しでヒットしたのって何かある?
ジョーカーとかそうかな? バットマンとスパイダーマンはリメイクで当たってるのもあるでしょ 「ポリコレ、チャイナ糞くらえ」とかバーホーベン的な毒のある社会風刺を入れた話なら面白くなるだろうが
今のハリウッド大作映画じゃ無理だろうなあ。 今は警察内部の腐敗とかよりもメキシコマフィアの巣窟へ強襲したりする方が受けるんだろうなあ ブロムカンプ、お前は首だー
ありがとう
見事な腕前だった、名前は
フォーサイス(ニッコリ)
となるといいんだが。
最近に過去の名作リメイクは政治状況の繁栄やらポリコレやらが露骨すぎる。
それで面白くなるわけでも無いし、バーホーベンのブラックなCMを見習ってほしい。 2、3、リブート、全部糞だから
見る気ぜんぜんしない 1作目の直接的な続編となる『ロボコップ・リターンズ(原題)』
23はなかったことになるんか、じゃナンシーアレンも死ななかったことに。 コロッケ主演だろ?で、本物の五木ひろしとガチ殴り合い。 結婚して10年たつお父さんが押し入れに作った自分だけの素敵な居場所がこちら「秘密基地感がたまらない」
http://sqazi.knoxar.net/apb9sc4/pywfz52juq66oz.html 何年か前にやったリメイク版のヤツはイマイチだったな
映像的にはよくできてたけどストーリーは地味で陰湿な展開がひたすら延々と続くだけでカタルシスが全く無かった
今度のやつにはエンタメを期待したいね ロボットから強制的に人間にさせられるマーフィの話ならみたい >>104
> ロボコップとターミネーターって何が違うの?
過小評価なのがロボコップ
過大評価なのがターミネーター 大葉さんがハリウッド映画の主演になるのか・・・これは胸暑 デデンデンデデン
デデンデンデデン
ttps://youtu.be/zbCbwP6ibR4 英語良く分からんしって感じでバーホーベンが炸裂させた
とんでもない超絶バイオレンス映画だよなあ
当時はちょっとキワモノ扱いだった記憶あるけど 人それぞれ感想は違うだろうけど、
おれは2の映画だからこそ表現出来る凶暴性というかバイオレンス性が大好き。 >>70
マッドマックスは確実に2の方が評価されてる。 >>101
結局あのまま助からずに死んだ可能性も… ロボコップって今再放送できるのかなあ
超暴力映画だよね
子供向け明るいヒーロー映画と思いきや
ああいった映画作れなくなったのは、
時代は良くなったのかな悪くなったのかな >>67
ブレイドも1は素晴らしかったのに続編出る度に糞になったなあ >>125
ロコボップは子供向けのヒーロー物
AKIRAは流行りのアニメ映画
だと思った両親に映画館に連れて行かれてトラウマを植え付けられた小学校低学年の頃の思い出 今って仕事をしなくなった巨匠の名監督と新進気鋭しかいない時代だなあ
現役のヒットメーカーって誰だ 80年代の雑さとB級感とバイオレンスが良かったのにな 今は世界的にSNSで不寛容な時代だから80年代みたいな雰囲気は無理です グロいが酷い目にあうのは基本悪党だけだったバーホーベン映画
子供や妊婦が犠牲になるアンダーソンはなんか履き違えている >>1
ダダンダンダダン
ダダンダンダダン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています