【芸能】ゴダイゴ 松本零士氏の容体を案じる…「銀河鉄道999」の主題歌を担当
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロックバンドのゴダイゴが16日、東京・中野サンプラザホールで「ゴダイゴコンサート2019 アルバム『中国后醍醐』を再現!」を開催。伊メディアが病院に緊急搬送されたと報じた漫画家の松本零士氏(81)の容体を案じた。
ゴダイゴは松本氏の代表作「銀河鉄道999」の映画版「銀河鉄道999(The Galaxy Express 999)」の主題歌を担当し、1979年7月にシングル盤(日本語版)をリリースしている。
メンバーの中で一番松本氏と親交の深いボーカルのタケカワユキヒデ(67)は同曲の作詞も担当しただけに「去年の5月にお会いした時はお元気でした。ちゃんとした情報をとらえていないのでよく分かりませんが、無事だといいですね。どのぐらいの状態なのか、いろいろあると思いますが、心配してます」と口にした。
コンサートはゴダイゴが1980年10月に中国・天津市で行った中国初のロックコンサートのライブ盤をできるだけ忠実に再現したもの。当時の模様をリーダーのミッキー吉野(67)は「1週間前にロス(米国)でコンサートやってから行ったんだけど、受ける所は一緒でした。ただ、日本だったら『キャー』なんだけど、中国は『オオー』でしたね」と明かすと、タケカワも「ステージのあがる直前に“あまり腰を振るな”と言われました」と告白した。
また、コンサートにはミッキーからポップスを学び、今や中国ポップス界の重鎮となっている郭峰(グォ・フォン、57)とタケカワの三女・motoi(33)も登場。来年5月24日に東京・日比谷野外音楽堂で東京五輪公認イベント「TOKYO2020 応援プログラム 日中友好音楽祭 2020 瞬間的永恒コンサート」をミッキーの総合プロデュースで開催することを発表した。
「モンキー・マジック」「ガンダーラ」の代表曲に加え、motoiがミッキーと郭のプロジェクト曲「この愛が世界に満ちるまで」を歌唱。中国語の「ビューティフル・ネーム」には郭とmotoiも参加し、最後の17曲目を「The Galaxy express 999」で締めくくった。
https://news.livedoor.com/article/detail/17390732/
2019年11月16日 18時44分 デイリースポーツ
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/1/b1d7a_50_ae768e72_28d41f96.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=BsB-7wZv_kI
銀河鉄道スリーナイン The Galaxy Express999 ゴダイゴ
https://www.youtube.com/watch?v=UmmxMIKRm88
ガンダーラ
https://www.youtube.com/watch?v=lSc3z4U6nl0
西遊記 「ガンダーラ」 >>240
ひと晩のうちに作曲と演奏・録音やったんだっけな >>239
松本零士のおかげで美味い飯を食えたのに w
恩知らずな奴らばかりだな w
さすが美しい国の日本人だわ w
>>1 >>71
歌えるぞ
アサタイリチデンディエダボロンロンジューニー
オリトゥファイニツダ老婆
デサマチモトディスカーバ
サムウェワ何のスペース
インダブルーアイシーオブスター
アナだスターリンコーリン >>1
銀河鉄道999を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
銀河鉄道999を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
銀河鉄道999を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>244
ゴダイゴの曲にしては演奏がシンプルで良くも悪くも勢いで押してるもんな
ガンダーラのイントロのギターアルペジオみたいな複雑で繊細なな部分がない
いかにもやっつけ仕事という感じ >>219
ロックバンド形態では日本で最も活躍したグループの一つだろ?
チューリップやオフコースの方がキャリアは長いけど
世間一般に浸透したヒット曲はゴダイゴの方が多いんじゃないか >>237
theやthreeの舌を噛むとこや
neverのくちびるを噛むとこや
expressの舌を巻くとこなんかが次々に出てきて
日本人には何もかも難しい >>254
JPOPて言うより洋楽に近かった
チューリップやオフコースはまだ前世代的なビートルズに対してゴダイゴはバリバリロック今思えばヘビメタに近いサウンドだった >>22
人は誰でも夢に向かって
新たな軌道(みち)を行ける勇気を持っているよ
生きた証を残す旅路へ
僕らが目指す銀河鉄道は遥かなり
ってこれは銀河鉄道(株)の社歌かw >>253
ミュージシャンが凝りに凝りまくって納得して作った曲よりも
勢いですぐ作った曲のほうが受けが良かったりするのは往々にしてあるな
井上陽水も映画の主題歌で締め切りに追われてるのにどうしても曲が思い浮かばないんで
ありきたりなカノン進行でやっつけで「少年時代」を作ったときは
試写会で映画の原作者の藤子不二雄A先生に叱られるんじゃないかと気が気じゃなかったといってたな ボーカルのタケカワユキヒデは本当は日本語では歌いたくなかったって言ってた
日本でやるには日本語でやらないと売れないから仕方なく日本語で歌ったと >>256
ゴダイゴがヘビメタってw
プログレって分野を知らん? あれだろ ゴダイゴがヘビメタって頭おかしいのか
コミックバンドだろ
売れなくてコミックバンドに走ったのかは知らんけど >>255
take you が てーきゅー になったり
on a が んなっ になったり
ギャラクシーは l だっけ? r だっけ? ( ´D`)ノ<999はさよならのエンディングこそ至高。異論は認めん。 ギャラッシエッスプレッスリーナイッ
ウィルテイクオナジャーニィー
ネバエンディンジャーニィー
ジャーニィーーーットゥザスタァーー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています