【芸能】ゴダイゴ 松本零士氏の容体を案じる…「銀河鉄道999」の主題歌を担当
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロックバンドのゴダイゴが16日、東京・中野サンプラザホールで「ゴダイゴコンサート2019 アルバム『中国后醍醐』を再現!」を開催。伊メディアが病院に緊急搬送されたと報じた漫画家の松本零士氏(81)の容体を案じた。
ゴダイゴは松本氏の代表作「銀河鉄道999」の映画版「銀河鉄道999(The Galaxy Express 999)」の主題歌を担当し、1979年7月にシングル盤(日本語版)をリリースしている。
メンバーの中で一番松本氏と親交の深いボーカルのタケカワユキヒデ(67)は同曲の作詞も担当しただけに「去年の5月にお会いした時はお元気でした。ちゃんとした情報をとらえていないのでよく分かりませんが、無事だといいですね。どのぐらいの状態なのか、いろいろあると思いますが、心配してます」と口にした。
コンサートはゴダイゴが1980年10月に中国・天津市で行った中国初のロックコンサートのライブ盤をできるだけ忠実に再現したもの。当時の模様をリーダーのミッキー吉野(67)は「1週間前にロス(米国)でコンサートやってから行ったんだけど、受ける所は一緒でした。ただ、日本だったら『キャー』なんだけど、中国は『オオー』でしたね」と明かすと、タケカワも「ステージのあがる直前に“あまり腰を振るな”と言われました」と告白した。
また、コンサートにはミッキーからポップスを学び、今や中国ポップス界の重鎮となっている郭峰(グォ・フォン、57)とタケカワの三女・motoi(33)も登場。来年5月24日に東京・日比谷野外音楽堂で東京五輪公認イベント「TOKYO2020 応援プログラム 日中友好音楽祭 2020 瞬間的永恒コンサート」をミッキーの総合プロデュースで開催することを発表した。
「モンキー・マジック」「ガンダーラ」の代表曲に加え、motoiがミッキーと郭のプロジェクト曲「この愛が世界に満ちるまで」を歌唱。中国語の「ビューティフル・ネーム」には郭とmotoiも参加し、最後の17曲目を「The Galaxy express 999」で締めくくった。
https://news.livedoor.com/article/detail/17390732/
2019年11月16日 18時44分 デイリースポーツ
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/1/b1d7a_50_ae768e72_28d41f96.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=BsB-7wZv_kI
銀河鉄道スリーナイン The Galaxy Express999 ゴダイゴ
https://www.youtube.com/watch?v=UmmxMIKRm88
ガンダーラ
https://www.youtube.com/watch?v=lSc3z4U6nl0
西遊記 「ガンダーラ」 後醍醐天皇は有名だが知的レベルの高い者じゃない
島流しになるくらいだから行動の原理が理解できる Go dai Go
生きて死んで生き返ってという名前 マンガ夜話でナニワ金融道の回でのタケカワの醜態はショックだったなぁ そこ〜に行けば〜どんな夢も〜
か〜なうと〜
云うよ〜〜〜〜〜 タケカワユキヒデってまだ毎号少年ジャンプ買って保存してるのかな すべからく
なすべきこととして〜当然。
ぶぜん
失望・落胆してどうすることもできないでいるさま。
意外なことに驚きあきれているさま いやいやいやいや自分達の事を心配しなさい(´・ω・`) 映画の999もおかしいよ
ハーロックは永遠の命の機械人間をを否定しているのに
友達のトチローはアルカディア号に転生(?)して 永遠に宇宙を旅する・・・ととかいうんだよね 重体なら諦めろ、無事でも脳卒中だとなあ…
海外で入院とか金の心配しちまう(´・ω・`) TV主題歌と打って変わってやたら陽気な歌だったので驚いた記憶がある>銀河鉄道999 映画版は鉄郎がイケメンになってたから納得いかんかった カラオケで歌うと最後の繰り返しがしつこくて場がしらける タケカワ、なぜか表紙だけ捨てた歴代ジャンプコレクションは処分したのかな。 「イタリアで客死」とか松本の世代なら格好いいと思うかもしれない 西の新幹線主要駅発車メロディーを999に変えた功績は大きい。
これからも永遠に変えるなよ。 ささきいさおのほうみ案じてほしい
正直999の主題歌ってゴダイゴよりささきいさおのイメージだから 銀河鉄道999か。機械の身体ってのは今考えると絶妙だよな。
機械の身体を買えるのは一握りの金持ちだけで、普通の人間はスラムで貧困にあえいでいる。
主人公は人の身体を捨て機械の身体を手に入れるために旅立つというね。
ところが機械の身体になった金持ちは、人の心をなくしてしまって
それで本当にいいのか?と 【銀河鉄道999】松本零士先生の自宅兼仕事場を特定完了【画像あり】
https://jitakukoukai.com/?p=8153 あの英語のサビのせいでカラオケ歌えないじゃねえか
日本語で歌え >>6
武川行秀は県立浦和→外語大だから
後醍醐天皇より頭いいよ ゴダイゴのロックは矢沢永吉や銀蠅とかの純ロックとベクトルが違う エンディングの曲より最初に旅立つときの曲のほうが良い >>23
かなり古い本でミッキー吉野が言ってた記憶が >>46
当時ヤフオク見てたけどヤマトのキャラは何とも思わなかったな
イデオンやダンバインのキャラは正直欲しいと思ってしまった(入札してないけど) >>22
♪ The Galaxy Express 999 will to take us Journey a Neverending Journey
A Jouney to the Stars ♪ ゴダイゴのは劇場版じゃん。
999はささきいさお以外は認めない。
ゴダイゴは999じゃなくて西遊記だよ。 トキワ荘やその仲間で残っているの藤子Aとつのだじろうぐらいじゃない? それでは願いを込めて歌っていただきましょう!
さぁ逝くんだ〜♪ >>55
甘いな
最初から全部英語で歌えや
i thought i reached the end
the end of a long long journey ... >>64
当時小学校低学年だったから何言ってるのかよくわからんかった・・ >>64
ちょっと違ってると一瞬でわかった自分を褒めたい ゴダイゴって言うけど
やっぱり死んだら終わりじゃね ぅあしたの汽笛が君にもっ
聴こえるぅだろおっ
汗ばむゆぅめのキィっぷを握り締めろおぉっ ゴダイゴのファンはカラオケで999歌うときに一番を日本語で歌って二番を英語ヴァージョンで歌うのがな
タケカワがライヴそう歌うから奴らも真似るんだろうな ゴダイゴがニュースになるなんてミッキー吉野のお薬ネタ以外にあるか? 今考えてもあえて総集編じゃなくリブート映画にしたのは珍しい事だったのかあれ >>79
ガンダーラやビューティフルネームなども英語で歌うね
a long time ago when men were all babes... >>51
ささきいさおの歌声ってほんと格好いいよね
説得力ある感じ 5ダイゴ
DAIGO
DaiGo
大吾(千鳥)
ゴダイゴ いま、万感の思いを込めてなんちゃらかんちゃら
城達也です >>22
>>74
ささきいさおの曲の方が有名なんだよな >>22
チャラララッーチャラー♪うっうっ
吹きすさぶ風が よく似合う 映画版の方なんだけど、
機械の身体になって永遠の命を手に入れた機械化人は
命の火を補給しないと生きていけない訳でしょう?
その命の火は幽霊列車で集められて来た生身の人間から作られる訳で、
全員が機械の身体になって生身の人間が存在しなくなったら
機械化人も生きて行けなくなる訳で、永遠の命って事じゃなくなるんだよね
公開当時からちょっと意味が分からんくて 最近、作画別人で新連載されてると知り、喜び勇んで単行本を3冊買ったが、
エターナル編の焼き直しだった。
でもまあ、最後まで描いてくれるのであれば、ありです。
最終回の時には、御大にも元気で立ちあって欲しい。 「そうさ君は気付いてしまった 安らぎよりも素晴らしいものに」
この年になってもこの箇所でギュンときてしまう。
何ていい曲なんだと思う >>42
晩節を汚しまくりだなー。
おハゲ様からはダンバインとエルガイムで見限られたか。 >>4
海外進出する予定が日本で売れすぎて
予定が狂ったグループ 物心ついた頃から、この人声が出てなかった記憶しかない 最初は安全地帯だかオフコースだかにオファーが行ったと聞いたな
返事を決めあぐねていたら断られたと思った映画会社がゴダイゴに頼んだと
言わばゴダイゴにとっては棚ボタの仕事だったと >>101
湖川回のOVA銀英伝嫌いじゃないんだが w ボーン オン ザ
エッグオブ ザ
マウンテン トップ >>64
will to take じゃ英語になってなかんべ トチローがアルカディア号と合体した頃なのにハーロックもう有名人なのおかしくない? >>59
ギャラクシーエキスプレススリー
ナイン ル(ウィル)テイクユーオン ア
ジャーニー ア ネバーエンディングジャーニー
ジャーニー トゥ ザ・スタァ〜♪ リアルタイムで見てた人にとっては999と言ったら、ささきいさおだけど
知名度的には99=ゴダイゴみたいになっちゃってるのは何故だ? >>1
すげー。全員そろってるじゃん。奇跡だな。
後醍醐の曲は今聞いても色あせないし、こんなバンド二度と現れんやろ。 色んなアーティスト()にカバーされたのがゴダイゴの曲だからなー。 ギヤラクシエクスプレススリーナインナテイクオナジヨーニーナネバレンデジヨーニー
ザジヨーニーツザスター ( ´D`)ノ<メアリー・マックレガーも死んだしな。そろそろお迎えだろ御大も。 >>127
あと、ほとんどの人が思い描くメーテルの姿って、原作のじゃなくアニメ版の小松崎メーテルだと思う 999は今もよく聴くわ
ゴダイゴは今聴いても古臭くないんだよな〜
タケカワのボーカルはかっこ良くて心地よい
御大は心配だが、早く元気になるといいね ガンダーラはものすごくいい曲
以外は正直あんまり好きじゃない
ネットに調べてみたら
中国進出は谷村新司より早かった
全盛期は超大物バンドかな
なんで80年代中に消えていたな >>137
殆どの人が忘れてるネタwホモと電波の争いwww >>142
ハウンドドッグにゴダイゴの外人が混じってると思ったら、別人だった。 ガンダーラって、カトマンドゥーって、中国進出って
世界観の広いバンドだったな >>121
will you take
"us" なんて言ってない 俺が小学校の時、休み時間にカラオケバージョンが流れてた
ほんとテンション上がる >>135
そして池田昌子さんの声とセットだよね、絶対に
原作の絵で紙媒体だとなんだかメーテルっぼくない ゴダイゴと言うかミッキー吉野が作った曲がいろいろすごいよ
70年代に大林宣彦の映画「ハウス」ってのがあるんだけど、それの音楽がミッキー吉野なんだけど
今、アメリカでその映画とサントラが凄いカルト的な方面で大人気で
北米版の映像ソフトとサントラが未だに結構売れてる。
そんなアーティストって少ないよ モンキーマジックの方が代表曲って感じがする
というかあの時代に日本のバンドが
全英語詞の歌を歌って売れまくってるって凄い 映画版の哲郎は、当時映画を見に来た皆
自分が主人公って事
二度と戻らない青春の幻影がメーテル
松本零士の最骨頂
これ以降はグダグダ ビューティフルネーム、モンキーマジック、ガンダーラ、ポートピア・・・
全盛期のゴダイゴは凄かった >>152
いまでもあのラストで抱いた甘酸っぱさ、切なさ、思い出すよ。
城達也(いま気づいたがローマの休日つながりかw)のナレーションが良いんだ。
で、そこに被さるゴダイゴの主題歌。
本当に素晴らしかった。 >>138
谷村新司「アニメごときに何やっているんでしょうね」 ゴダイゴは打ち込みがほとんどなくて生演奏でアルバム作ってたと聞いた
西遊記のサントラとかすごい 最後にハーロックが援護してくれるのが劇場版だっけ? あの当時打ち込みなんてYMOくらいしかしてないでしょ >>147
will take you on a journeyな シーケンサーにやらせるようなフレーズをゴリゴリ手弾きするキーボーディストって男らしくていいよな
ミッキー吉野もそうだったし、80年代だったら土橋安騎夫とか 余計な心配はいいから
お前はカンニングモンキー天中拳でも歌ってろよ >>10
Gone die gone
じゃないの? >>164
スティーヴは、加トちゃんポジションなのか。 >>167
あ、これ加藤なのか
てっきり敵の妖怪かと思った >>10
Go Die Go
なんだけど、もうひとつのかくれた意味
God I Ego 自分は神と自我の間に居る 後醍醐だろ
何度逆境にたっても諦めないという意味も込めた >>18
あの子供達の歌声を聴くとマジに泣けてくるよな。
一人旅が好きで暇さえあれば旅に出る。あの歌詞には共感するわ。 >>126
ニャッニャー ニャニャ
ニャッニャー ニャニャ
ニャッニャー ニャニャニャ
ニャニャ ニャニャ ニャニャ ニャニャ♪ ガンダーラはテレビ用のピッチ速いバージョンが好き。
当時レコード買ってきて、テレビと違うテンポでがっかりしたよw 映画予告
ttps://www.youtube.com/watch?v=URj_F-MIna4&t=187s
ゴダイゴ LIVE
ttps://www.youtube.com/watch?v=7ovOVySTHSw ダイゴじゃなくゴダイゴね
そんな名前の天皇がいたな 僕のサラダガールは衝撃的だったんだけどなあ
今の写真見ると別の意味で衝撃的だわ 松本零士と石ノ森章太郎
全く同じ日に生まれたんだよな
そう考えるとよく長生きしたんじゃねえの? 佐々木功の主題歌も名曲
999はPart2の主題歌も素晴らしかった 西遊記って日曜日の夜だったか?
エンディングのガンダーラを聴くと
祭りの後の様なもの悲しい気分になるんだよな。
ガンダーラは名曲なんだけど、前触れもなく、いきなりガンダーラを熱唱
したら笑うよ。 >>55
ゴダイゴは基本的に英語が原曲。
俺らが聞いてるのは日本語版。 銀河鉄道の主題歌はささきいさお一択
ごダイゴのほうはもひとつ >>187
「人は誰でも幸せを探す旅人のようなもの」なんて歌詞をガキに聞かせていた恐ろしい時代w >>192
古き良き時代じゃない?
今はクソガキばっかり >>192
都合の悪いことは全て他人のせいにするゆとりが言うと説得力あるわ w
>>1 >>116
ボーン フロム アン
エッグ オン ア
マウンテン トップ >>156
1970年代に打ち込みなんてほとんどないから
当時の音楽は生演奏が当たり前 >>156
打ち込みは1980年代以降に登場。それまでは当たり前だけど、伴奏は生演奏 EXILEの連中は何もコメントしてないのか 便乗しておいて薄情な奴等だな 当初は、オフコースに依頼したけど「忙しい」と断られたのに
さらに忙しいであろうゴダイゴの頼んだら、OKでしかもあの曲。 >>202
それ本当?
結果的にゴダイゴに頼んで正解だったと思うけど、オフコースより忙しかったかな >>1
ゴダイゴはGO DIE GO
GOは意訳して「人生を行く」→「生きる」
「輪廻転生」の造語
ソースは昔のネプの番組 >>11
タケカワの醜態というより、
レギュラー陣のタケカワハブり
「勝手なノリでやるな」みたいな >>147
will you take でも英語になってなかんべ >>205
しらなかった、俺はずっと後醍醐か五大湖だと思っていたよ。 あの韓国人でさえもささきいさおのOPは歌詞も楽曲も完成度を認めざるを得ないというから凄い テレビ版のささきいさおのほうがしみじみとしているよね >>209
God I Ego
という隠された意味もある そんなことよりタケカワユキヒデは痩せろ
喉に脂肪付きすぎて声でなさすぎ(´・ω・`) >>189
ゴダイゴの英語版は
1番と2番が同じ歌詞なのが残念
今からでも良いから英語の2番つくって録り直して欲しい 日本のyes ゴダイゴ
日本のGENESIS 新月
日本のKing Crimson 美狂乱
日本のPink Floydは? >>99
> 最近、作画別人で新連載されてると知り、喜び勇んで単行本を3冊買ったが、
漫画喫茶でちょっとページめくって、あの絵は受けつけなかったわ
作画の人の漫画は昔は別に苦手でも何でもなかったのに・・・
なんか変にクセのある感じになっちゃってないか?
しかしまあ、元から諦めてたとはいえ
他人に描かせたり、本人ぶっ倒れたり
とうとうちゃんとした完結が出来ないってのを認めざるを得ない状況に
ニーベルングも終わってないんだっけ?
999もそうだが、もっと描けるうちに何でさっさと描き終えてくれなかったのか・・・ 一発屋のイメージ
ガンダーラの一発
999とビューティフルネームがチョロチョロ いつ見ても、劇場版999のメーテルとの別れからのナレーションからのゴダイゴの曲の流れ見ると泣けてくるわ〜 あれ?死んでねえの?
カスラックとこいつは大嫌いだわ >>212
ささきいさおも自分の持ち歌の中では一番気に入ってる曲だと
何度もインタビューの中で話していたねテレビ版999の主題歌
歌だけじゃなくて話の内容もヤマトより999の方が好きだと言っていた >>206
レギュラー陣応用が利かねえからな
プリンプリンもハブられてた 今になって思えばやはり主題歌はテレビ版のささきいさお
ゴダイゴもイイとは思うが・・・ >>217
日本のフロイドはジャッキー吉川&ブルー・コメッツかな
フロイドは「大げさなムード歌謡」らしいし
ブルーコメッツもGSの中ではムード歌謡よりだしな
井上大輔がパクったのはクリムゾンのほうだけど >>228
松本先生の時はもっとお金かけるだろう
999万円くらい >>126
ありがとうw
やっとカラオケで歌えるw
平凡とか明星にたまに付いてきてた歌本思い出した >>234
それ最初のザと最後のアが抜けてる
定冠詞と不定冠詞ね
タケカワユキヒデもちゃんと発音してるよ >>235
こう?
ザ ギャラクシーエキスプレススリーナイン ル(ウィル)テイクユーオン ア
ジャーニー ア ネバーエンディングジャーニー
ア ジャーニー トゥ ザ・スタァ〜ズ♪ >>220
あのシーン、鉄郎の声やってる人、実際に泣いてたらしいな うるさい爺ィだったから早くしねばいいのにって思ってたやつがいっぱい >>202
ゴダイゴに頼んだら
締め切り間近まで歌詞が遅れ
タケカワは数時間であの曲を作曲したらしい >>238
あの婆さんか。
最近「メーテルー」って聞くとババアの顔が邪魔するんだよな。 >>240
ひと晩のうちに作曲と演奏・録音やったんだっけな >>239
松本零士のおかげで美味い飯を食えたのに w
恩知らずな奴らばかりだな w
さすが美しい国の日本人だわ w
>>1 >>71
歌えるぞ
アサタイリチデンディエダボロンロンジューニー
オリトゥファイニツダ老婆
デサマチモトディスカーバ
サムウェワ何のスペース
インダブルーアイシーオブスター
アナだスターリンコーリン >>1
銀河鉄道999を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
銀河鉄道999を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
銀河鉄道999を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>244
ゴダイゴの曲にしては演奏がシンプルで良くも悪くも勢いで押してるもんな
ガンダーラのイントロのギターアルペジオみたいな複雑で繊細なな部分がない
いかにもやっつけ仕事という感じ >>219
ロックバンド形態では日本で最も活躍したグループの一つだろ?
チューリップやオフコースの方がキャリアは長いけど
世間一般に浸透したヒット曲はゴダイゴの方が多いんじゃないか >>237
theやthreeの舌を噛むとこや
neverのくちびるを噛むとこや
expressの舌を巻くとこなんかが次々に出てきて
日本人には何もかも難しい >>254
JPOPて言うより洋楽に近かった
チューリップやオフコースはまだ前世代的なビートルズに対してゴダイゴはバリバリロック今思えばヘビメタに近いサウンドだった >>22
人は誰でも夢に向かって
新たな軌道(みち)を行ける勇気を持っているよ
生きた証を残す旅路へ
僕らが目指す銀河鉄道は遥かなり
ってこれは銀河鉄道(株)の社歌かw >>253
ミュージシャンが凝りに凝りまくって納得して作った曲よりも
勢いですぐ作った曲のほうが受けが良かったりするのは往々にしてあるな
井上陽水も映画の主題歌で締め切りに追われてるのにどうしても曲が思い浮かばないんで
ありきたりなカノン進行でやっつけで「少年時代」を作ったときは
試写会で映画の原作者の藤子不二雄A先生に叱られるんじゃないかと気が気じゃなかったといってたな ボーカルのタケカワユキヒデは本当は日本語では歌いたくなかったって言ってた
日本でやるには日本語でやらないと売れないから仕方なく日本語で歌ったと >>256
ゴダイゴがヘビメタってw
プログレって分野を知らん? あれだろ ゴダイゴがヘビメタって頭おかしいのか
コミックバンドだろ
売れなくてコミックバンドに走ったのかは知らんけど >>255
take you が てーきゅー になったり
on a が んなっ になったり
ギャラクシーは l だっけ? r だっけ? ( ´D`)ノ<999はさよならのエンディングこそ至高。異論は認めん。 ギャラッシエッスプレッスリーナイッ
ウィルテイクオナジャーニィー
ネバエンディンジャーニィー
ジャーニィーーーットゥザスタァーー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています