【芸能】板野友美“渾身の楽曲”にネット騒然「完全パクってる」「カバーでしょ?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グループ卒業後の個人活動に苦しむパターンがほとんどで、もはや「卒業=オワコン化」の方程式がすっかり確立されてしまっている『AKB48』とその姉妹グループのOGたち。総選挙最高4位と人気を誇った板野友美もその例外ではないが、彼女に関しては泣きっ面に蜂≠フ事態も起こっている。
当サイトでも何度か伝えているように、板野は近年のソロ歌手活動に苦境を強いられている状況。新曲の順位やライブ会場の収容人数は回を追うごとに低下し、今年10月16日に発売したミニアルバム『LOCA』は、オリコン初登場26位という悲惨な結果に終わっている。
そして泣きっ面に蜂≠ニなったのが、板野本人が作詞をし、アルバムタイトルにもなっているほど力のこもった楽曲「LOCA」に浮上した盗作疑惑≠セ。
同楽曲はラテン調のメロディーが特徴的な、アイドル時代からは考えられないナンバー。しかし今月に入り、同楽曲がアメリカの歌手、ショーン・メンデスとカミラ・カベロがコラボした『Senorita』(セニョリータ)にそっくりだと、ネット上で話題となっているのだ。
https://youtu.be/xq866Q7GUlc
「パクった率99パーセントくらい」
確かに、2つの曲はイントロがほぼ同じな上、サビについてもそっくりということで、
《完全にパクってる》
《盗作だと言われても仕方がないね》
《似過ぎでしょ》
《カバーじゃないのこれ?》
《パクった率99パーセントくらいやな》
などとの声が。また、同楽曲が収録されているミニアルバムのジャケットも、日の差す部屋で両手を頭に置く構図がカミラのアーティスト写真と同じことから、「やはりパクリなのでは?」との声が上がっている。
「板野はあるインタビューで、ラテン音楽を好み、ショーンとカミラの『Senorita』を聴いていると明かしています。ファンは『盗作だとしても作曲したのは本人じゃない』と擁護していますが、こうした点を見ると確信犯≠ナあった疑いも濃くなってくるでしょう。百歩譲っても、『Senorita』を聴いているなら、『LOCA』の曲を出された時点で『これは似過ぎている』とNGを出さなければおかしいですし…」(芸能ライター)
踏んだり蹴ったりの板野に上がり目はあるのだろうか。
http://dailynewsonline.jp/article/2079136/
2019.11.16 07:32 まいじつ マルパクリで炎上商法か
ガラクタ人造人間のやりそうなこった レモンティー
パープルタウン
ミステリーウーマン
もっと接近しましょ
バッドコミュニケーション >>25
挙げ句の果てにクスリでスッテンテンだろ?
何も残らない人生だったな インフルエンサーともちんにオマージュさえて
冴えない海外アーを売る戦略らしいね 痛野友美ツアー
・大阪ビジネスパーク円形ホール (座席最大550人)
・横浜ランドマークホール (座席数378人)
・中電ホール (固定席444席)
参考
渡辺美優紀ツアー
愛知公演 ビレッジホール (1149席)
東京公演 昭和⼥⼦⼤学⼈⾒記念講堂 (2008席)
⼤阪公演 オリックス劇場 (2400人)
山本彩全国ツアー
ライブハウス19ヶ所 (300〜700人キャパ)
Zepp 札幌・福岡・名古屋2日・東京2日・大阪2日 (2000人〜3000人キャパ) 人気無し需要無し実力無しの雑魚の痛野友美。
タレントパワーランキング圏外
https://i.imgur.com/3jEqQHI.jpg >>10
買った数を多い順に並べると
事務所、本人、家族、ファン かな >>91
ここまで完璧な右肩下がりってある意味凄いな
どこかで微増すら無いw ID:IRtAOnor0(2/3) AAS
わざとだよ
わざとパクリみたいな事でもしないと新曲出しても話題にもならないだろ
お前らが騒げばそれだけで、良い宣伝になるんだよ
お前らは利用されてるだけ
17: 11/16(土)10:19 ID:SEv7V3/60(1) AAS
こいつがまだ芸能界にいることが驚き
308: 11/15(金)18:10 ID:NM9cVpiS0(1) AAS
何してもパッとしないから
盗作商戦で売ってるとか。
そんな事してもダメな奴はダメなのに。
20: 11/16(土)10:28 ID:gJG/BQap0(1) AAS
話題作りだろ
盗作疑惑で騒いでもらわないといけないほど落ち目で困っているということ >>91
どこかに「おねがいたすけて」とかメッセージが隠されていそう 仮に炎上目的のパクリだったとしても全く盛り上がらないポンコツっぷり >>76
あれもなんか聴いたことあるんだよなぁ感強い。 きゃりーぱみゅぱみゅもGAOのサヨナラにそっくりなやつ歌ってたな 元ネタがベタベタな移民向け超絶糞曲なのにあんなのパクって一体何がしたいんだよwwwwww
んな事してでもみんなに構って欲しいってどんだけ惨めなんだよwwww >>129
「セニョリータ」が世界で大ヒットしてるのは
ショーン・メンデスとカミラ・カベロがつきあってる???で盛り上げたからだよ。
カナダ人(白人)のショーンが歌うラテンナンバーで移民向けとかじゃないw >>130
いずれにしても糞曲にはかわりない
日本人の俺が聞いても一瞬で「こりゃ何も得るものがないわww」と理解できるくらいの糞曲 >>130
昔は洋楽っつったらもう憧れの音楽だったけど
今じゃあもうJポップと同じくらいくだらない存在に成り下がってしまったよなww
それもこれもIT業界が世界の音楽業界をぶっ壊してしまったせい 世界大ヒット曲でも
ガラパゴス日本では知られてないから真似る人も出てくるよね・・・ >>132
世界の音楽は大盛況だよ
ストリーミングの普及で右肩上がり。 国際レコード産業連盟、2018年の全世界の音楽セールスが9.7%増加したことを発表
https://nme-jp.com/news/70957/
国際レコード産業連盟は2019年の「グローバル・ミュージック・レポート」を発表し、
2018年の全世界の音楽セールスが9.7%増加し、191億ドル(約2兆1200億円)に達したことが明らかになっている。
これは4年連続の増加で、国際レコード産業連盟が1997年に統計を始めてから最高の成長率となっている。
売上のうちのほぼ半分となる47%がストリーミングによるもので、2018年は前年比34%の伸びとなっている >>121
新規でファンが増える要素がないもんなぁ
まだ応援してくれてる人ってかなりの精鋭だから大事にしてやれw ポイントはここ。ITによって音楽の売上が伸びた
>売上のうちのほぼ半分となる47%がストリーミングによるもので、2018年は前年比34%の伸びとなっている >>134
だからそれIT企業が儲かってるだけじゃん
そして楽曲もカミラ・カベロみたいなくだらない芸能音楽ばっかチヤホヤされて
前衛的なモノや通向け音楽みたいなものは絶望的に淘汰された >>134>>135
IT業界主導のちゃらんぽらん芸能音楽の売り上げは伸びてるかも知れんが
20世紀に繁栄した文化としての商業音楽は完全にぶっ潰された >>1
> 《完全にパクってる》
> 《盗作だと言われても仕方がないね》
> 《似過ぎでしょ》
> 《カバーじゃないのこれ?》
> 《パクった率99パーセントくらいやな》
>
> などとの声が
しかも本気で怒ってるっぽい奴誰もいないのが
オワコン感あってじわじわくる どっかのモールの野外ステージで客ポツポツな画像この子だったっけ? なんでイントロが作詞に関係あるんだよ
馬鹿も休み休み言えよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています