【芸能】板野友美“渾身の楽曲”にネット騒然「完全パクってる」「カバーでしょ?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グループ卒業後の個人活動に苦しむパターンがほとんどで、もはや「卒業=オワコン化」の方程式がすっかり確立されてしまっている『AKB48』とその姉妹グループのOGたち。総選挙最高4位と人気を誇った板野友美もその例外ではないが、彼女に関しては泣きっ面に蜂≠フ事態も起こっている。
当サイトでも何度か伝えているように、板野は近年のソロ歌手活動に苦境を強いられている状況。新曲の順位やライブ会場の収容人数は回を追うごとに低下し、今年10月16日に発売したミニアルバム『LOCA』は、オリコン初登場26位という悲惨な結果に終わっている。
そして泣きっ面に蜂≠ニなったのが、板野本人が作詞をし、アルバムタイトルにもなっているほど力のこもった楽曲「LOCA」に浮上した盗作疑惑≠セ。
同楽曲はラテン調のメロディーが特徴的な、アイドル時代からは考えられないナンバー。しかし今月に入り、同楽曲がアメリカの歌手、ショーン・メンデスとカミラ・カベロがコラボした『Senorita』(セニョリータ)にそっくりだと、ネット上で話題となっているのだ。
https://youtu.be/xq866Q7GUlc
「パクった率99パーセントくらい」
確かに、2つの曲はイントロがほぼ同じな上、サビについてもそっくりということで、
《完全にパクってる》
《盗作だと言われても仕方がないね》
《似過ぎでしょ》
《カバーじゃないのこれ?》
《パクった率99パーセントくらいやな》
などとの声が。また、同楽曲が収録されているミニアルバムのジャケットも、日の差す部屋で両手を頭に置く構図がカミラのアーティスト写真と同じことから、「やはりパクリなのでは?」との声が上がっている。
「板野はあるインタビューで、ラテン音楽を好み、ショーンとカミラの『Senorita』を聴いていると明かしています。ファンは『盗作だとしても作曲したのは本人じゃない』と擁護していますが、こうした点を見ると確信犯≠ナあった疑いも濃くなってくるでしょう。百歩譲っても、『Senorita』を聴いているなら、『LOCA』の曲を出された時点で『これは似過ぎている』とNGを出さなければおかしいですし…」(芸能ライター)
踏んだり蹴ったりの板野に上がり目はあるのだろうか。
http://dailynewsonline.jp/article/2079136/
2019.11.16 07:32 まいじつ 世界規模でもうメロディ出し尽くして
過去に聞いたことあるような曲調ばかりだろ 逆にオリコン初登場26位に驚いてる
誰だよ買ってんの ともちんこスレ久々みた
作曲者が悪いと思うんだがともちんこは作詞で何をパクったの? わざとだよ
わざとパクリみたいな事でもしないと新曲出しても話題にもならないだろ
お前らが騒げばそれだけで、良い宣伝になるんだよ
お前らは利用されてるだけ 308: 11/15(金)18:10 ID:NM9cVpiS0(1) AAS
何してもパッとしないから
盗作商戦で売ってるとか。
そんな事してもダメな奴はダメなのに。 こ・・の・・き・・ぉく・・・と・・・ら・・・ないで・・・ 話題作りだろ
盗作疑惑で騒いでもらわないといけないほど落ち目で困っているということ 盗作だーパクリだーってバズれは宣伝効果ハンパないからな 【元AKB48の自宅】板野友美さんのゴージャスな自宅【画像あり】
https://jitakukoukai.com/?p=427 オレンジレンジパターンで後からクレジット変えてカバー曲扱いに変更だろ >>23
電気グルーヴはそのパターンでShangri-Laが大ヒットしても全然儲からなかったとか 顔もオリジナルじゃないんだから、曲もオリジナルじゃなくてOK
■2018年 アーティスト別 CDトータルセールス額
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目 J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 BTS
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.4億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
11位 *37.2億円 TWICE
12位 *35.9億円 Mr.Children
13位 *26.0億円 GENERATIONS
14位 *25.6億円 NEWS
15位 *24.6億円 サザンオールスターズ
16位 *23.8億円 東方神起
17位 *21.6億円 米津玄師
18位 *20.3億円 B'z
19位 *19.3億円 ジャニーズWEST
20位 *19.2億円 KinKi Kids
21位 *17.4億円 Aqours
22位 *16.9億円 AAA
23位 *16.0億円 King & Prince
24位 *15.0億円 ONE OK ROCK
25位 *14.7億円 BIGBANG
26位 *13.6億円 SHINee
27位 *13.2億円 アイドルマスターSideM
28位 *12.8億円 LAN-ダイジェスト-邦楽
29位 *12.6億円 宇多田ヒカル
30位 *12.5億円 NMB48
31位 *12.3億円 ももいろクローバーZ
32位 *12.3億円 松任谷由実
33位 *12.3億円 C-ダイジェスト-邦楽
34位 *12.2億円 星野源
35位 *12.0億円 EXILE
36位 *11.8億円 SEVENTEEN
37位 *11.7億円 Sexy Zone
38位 *11.7億円 コブクロ
39位 *11.2億円 西野カナ
40位 *10.6億円 WANIMA
41位 *10.6億円 UVERworld
42位 *10.1億円 V6
43位 *10.0億円 PC-ダイジェスト-邦楽
44位 **9.9億円 三浦大知
45位 **9.6億円 HKT48
46位 **9.4億円 SKE48
47位 **9.1億円 桑田佳祐
48位 **8.6億円 サカナクション
49位 **8.2億円 E-girls
50位 **7.7億円 EXO
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/52268/6/
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L'Arc〜en〜Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ
YouTubeに2018年のライブあがってるけど、ダンス得意なはずなのに、踊らないんだね。
バックダンサーもいないし、経費削減だろうかw
踊ってないのに歌安定してないしさぁ… >>31
事務所ぐるみでわざとパクってんだよ。
作曲者は板野や事務所サイドからのオーダーに応えただけ。
事
自作自演の盗作悪徳商法 トラックほぼ一緒で笑えるわww
肝心な歌唱力が違いすぎてある意味セーフ 才能ないしチビなのになぜモデルやシンガーいけると思ってしまったのか >>35
自信満々に歌ってるところ想像するだけで笑えてくるよなw >>16
それな
しっかり調べるともうパクリ元にちゃんと許可とってやってると思うw >>1
スレタイに”ともちんこと”が入っていない。やり直せ 視聴率を調べるテレビにつける機械とこいつのファンは今まで生きて来て見たことも聞いたこともない 完全に(ちんこ)パクってる (ちんこ)カバーでしょ? >>35
逆に才能もなくチビなのに、ちゃんとモデルとして使ってもらえて、未だにこうやって新曲が出せる
元AKBのブランドってのはバカには出来ないな、って思う ラテンでパクリと言ったら踊る大捜査線のテーマやね
あれほど堂々としたパクリもない こういう人って何で潔く引退しないの?
貯金で投資でもして生きて行けばええやん 秋豚が作曲に関わってない時点で厳しいよな
秋豚に曲提供してる人はパクリとか出来ないから
バレたら業界干されるし
でも秋豚に気に入られればミリオン確定
曲がヒットしなくても握手券で100万枚 日本から見た韓国人のパクリ
アメリカ人から見た日本人のパクリ
パクリがパクリを馬鹿にしていたということか パクって何が悪い
パクられる方がバカって中国人なら言うぞ 言っとくが板野は元AKBで唯一単独アジアツアーを成功させてる
マイケル・フリードとか海外有名音楽家には評価されてるんだよ >>55
嘘乙
アジアツアーとは名ばかりで、実際は中国と東京の小規模会場の2ヶ所だけ
しかも、無料チケットばら撒いてサクラ動員した赤字ツアー
ちなみにアジアツアーなら柏木由紀もやってる なんで板野は歌を続けるんだろうな
大島優子なんか卒業後、1曲も出してないのに ショーンメンデスをパクるスタッフも手抜きだし
歌手やってる板野がショーンメンデスクラスをチェックしてないのも
みんなやる気ないとしかw 芸能人だけど実際には整形サイボーグ観察のネタ
顔面液状化待ちでネタにしようの状態
本人はアーティスト(笑)志向なんだが周りは整形して加齢が進むとどう変化するんだろう?のやじ馬興味本位しかない 今聞いたらモロパクリで草
セニョリータは海外で大ヒットだけど日本それほど知られてないからセーフだと思ったとか? Dance Monkeyも誰かにパクられるような気がするわ
あれは中毒性あるわ AKBグループ卒業して歌手活動してる人はそんなに多くないが
何とか形になってるのは山本さやかと岩佐美咲ぐらいしかいないな 昔ロンリーチャップリンて曲があってだな
ホイットニーヒューストンのデビューアルバム内のジャーメインジャクソンとのデュエット丸パクリやったんだぞ >>13
コイツが38位に入れるとか今の音楽業界終わってんのなw 握手イベントや水増しドーピング商法して38位じゃ終わってるな 握手イベントや水増しドーピング商法して38位じゃ板野終わってるな 整形不細工サイボーグちんちくりん音痴ヤリマン大根役者セレブ気取り遅刻魔豊胸映画爆死写真集爆死シングル爆死ライブ爆死盗作曲盗作ジャケット ともちんことソロアーティスト板野友美さんの華麗なる歩み
週間162,871枚 2011/01/26 板野友美「Dear J」
週間*90,103枚 2011/07/13 板野友美「ふいに」
週間*72,911枚 2012/04/25 板野友美「10年後の君へ」
週間*44,630枚 2013/06/12 板野友美「1%」
週間*34,037枚 2014/02/05 板野友美「little」
週間*15,058枚 2014/12/17 板野友美「COME PARTY!」
週間*14,803枚 2015/07/01 板野友美「Gimme Gimme Luv」
週間**9,019枚 2016/04/20 板野友美「HIDE & SEEK」
週間**7,045枚 2017/05/17 板野友美「#いいね!」
週間**5,248枚 2018/02/28 板野友美「Just as I am」
週間**2,906枚 2019/02/13 板野友美「すき。ということ」 >>74
総動員でどうにか話題になるように
>>1これ書かしたんだろうな パクリだろうと何だろうと売れないから関係ないだ、ろ マルパクリで炎上商法か
ガラクタ人造人間のやりそうなこった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています