【ドラマ】<視聴率>戸田恵梨香「スカーレット」未練で涙し20・3%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK連続テレビ小説「スカーレット」(月〜土曜、午前8時)の13日に放送された第39回の平均視聴率が20・3%(関東地区)だったことが14日、ビデオリサーチの調べで分かった。最高視聴率は第12回の22・4%。
物語は焼き物の里の滋賀・信楽を舞台に、女性陶芸家の草分けとなる主人公、川原喜美子の波乱の人生を描く。女優戸田恵梨香(31)が主演を務め、第2週以降に本格的な登場をした。初回は子役の川島夕空が喜美子を演じ、貧しい家庭の設定ながら明るく元気な雰囲気を醸し出していた。
あらすじは、絵付けの仕事をするのに3年以上の修行が必要だと分かり、家族の世話や食堂の仕事で忙しい喜美子は無理だと分かり落胆した。そんな時、家にちや子(水野美紀)がやって来で近況を話し合った。ちや子は新聞記者を辞め雑誌の記者になったことを明かした。ちや子が今働いている仕事をいきいきと話す姿に、喜美子はやりたいことが見つかっても諦めないといけないことに涙し大声をあげて泣いた。その後、直子(桜庭ななみ)から絵付けの仕事のことを聞かれても「知らん」と応え、また、照子に会った際もはぐらかし、絵付けの仕事への未練を捨て去ろうとした、という内容だった
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191114-11130051-nksports-ent 桜庭が、子役時代のクズ直子に表情を寄せている女優魂に驚いた。 ちや子さんと草間流柔道がいないと観る気になれない。 つまらないテーマ
戸田恵梨香と相まって見る気も起きないが元々連ドラ見る生活じゃないからな
なつぞらは東映動画の話だったから広瀬すずなのもあったし録画して見た かなり面白いわ
主人公をとりまく登場人物それぞれがちゃんと生きてる感じがするし、
今回は単に女性陶芸家の話にとどまらないようだしこの先も期待できそう >>1
地獄行きメンバーの発言
武田真治「しゃぶれよ」
新井浩文「やらせろ」
山口達也「何もしないなら帰れ」
山下智久「あの俺だよ?」
小出恵介「20代半ばはババア」
佐藤健・三浦翔平「ブス帰れ」
渋谷すばる「死んだらええねん」
市原隼人「僕は100%悪くない」
山本圭壱「平成生まれ解禁」
TKO木下『(未成年とは)知らなかったって言えばエエやん』
城島茂「女は21歳までや」
松本人志「乳がぷっくり出始めたらご賞味あれの合図」
鳥越俊太郎「バージンは病気」
中居正広「ただの細胞だから」
大泉洋「鏡見て!鏡!」
徳井義実「穴があったら入りたい」
狩野英孝「ゴムアレルギーだから着けない」
伊藤英明「君とヤリたいんだぁ!」
藤木直人「堕ろしてくんねーの」
田代まさし「ミニにタコ」
国母和宏「チッ、うっせーな 」「反省してま〜す」
千原せいじ「めちゃめちゃやりました。21階で」 なつぞらのように無駄にお金をかけてなくてもなつぞらと同じくらいの視聴率は取れるんだよな TMボロレーションが出てきたあたりから見なくなった
今から再開して追いつくか 黄身ちゃんは溝端のこと好きなんでしょ?どうなったの? >>12
なつぞらよりはこっちの方が自然な面白さがある
なつぞらは完全な創作だから話に少し無理があったし 大阪編がよかったなあ
でも視聴率は信楽の方が高いんだね >>26
グーグルで調べたら通常の3倍混んでるらしいぞw >>24
今、BSプレミアム『赤ひげ2』に出ているね。いつも患者のよれよれの寝間着姿で匂い立つ感じが艶かしい。太股の治療に若い医師を誘い込むし。 十分 喜劇だけど 更に喜劇度アップして視聴率アップ 草間さんは末っ子の百合子と結婚
川原家の窮地を救うことになる >>30
キミコー!おいキミコー!だけでイラッとさせる北村一輝は演技うまいんだと思うわ 破壊キャラ 大竹まことも参戦すれば 視聴率アップ間違いなし >>33
演技云々より中途半端に高い声にイラつくw 純と愛以来ひさしぶりに相性の合う朝ドラ
おもしろい。昨日は回想の子供達が出ててにっこりした クズ親父が不快な奴は多いかもしれないが、
あの障害が無かったら何にも面白くないぞ。 すげー見られてるんだな
なんだかんだ言ってもテレビは安泰か なんでこんな視聴率高いのか分からん
夜のドラマ見てやれよと思うわ あのアル中糞親父はムカつくけどスパイスとしては良いと思う
今朝普通に酒瓶入りの水飲んでキレてんのは笑った >>47
その前のおはよう日本でも16%だよ
実質4% 絵付けの仕事が出来ないと思い込む?落胆するのが早すぎる?のに違和感
設定と同じ年齢の役者が良かったなぁ >>51
>設定と同じ年齢の役者
なに?年齢ごとに役者を替えろっての? 父母と草間ちや子を比べると、田舎無知無教養と都会高学歴教養。
環境はだいじだな。志と向上心の積み重ねで人生は劇的に違う。 どう転んでも、焼き物の話でそこまで興味持つような展開には出来ないから
このくらいの推移で最後まで行くよ >>24
前田敦子に似てるから秋元康がゴリ押ししてるんだよ
騙されるなよ糞チビ顔でかブスなんだから >>51
クズな父親の作った借金返済と家族全員の食費、医療費、学費等を1人で担ってるんだから、金にもならない修行を3年もやれるわけない。 喜美子っていつもあのクズ親父に邪魔されてるじゃん
そんな境遇を恨むでもなく前向きな喜美子は応援してるけどあの親父はマジで許せない
ちゃぶ台とかひっくり返してざけんなよって感じ
いつもは直子がわがままで大嫌いだけど今回は共感した この平成の世にここと同じような搾取する親を持つ友人が朝ドラみて「うちは普通だよ」と言い出すようになった
せっかく自分も含め周りが「普通の親は働いてる子どもの通帳取り上げたりしないよ」と話していたのに
友人は月20万入れて親から2万(昼食代込み)でやりくりしててとても痛々しい もっと薄暗い映像にして薄汚れた格好にしたら分かると思う
この物語の悲惨さがさ 今日はコテコテで面白かった。
北村一輝のダメおやじっぷりがたまらん。
一部の(キ)ネトウヨからは、支那映画で残虐なな日本兵を演じたとかで意味不明なバッシング受けているけど、
俳優という仕事が理解できないアホどもの言うことなぞ気にせず、これからもダメっぷりを発揮してほしいわ。 >>67
この政治活動は、スカーレット関連スレでないと出来ません(´∀`) ばかぞらってあの程度のクオリティでも来年はドラマ部門の賞を総ナメにするんだろ?
俺はあなたの出番ですが受賞するべきだと思ってるけど、マスゴミはばかぞらを名作扱いするみたいだからなw 末っ子の娘
めのくまが気になった
いじめられているのか? 大阪のほうが合うのは自分が関西人だからなのかな
半分青いもなつぞらもあんまりだった 大阪という街の風土なのか、大抵パワフルなキャラがいるもんね。
『ひよっこさん』にはいたっけ…。 >>3
昔なら引っかき回しキャラ扱いでアリなんだろうけど、現代のドラマだとそういう扱いになってしまうわな オヤジがキチガイすぎ
その上母親までヤバイヤツなのが発覚w 俺があのクソオヤジなら自分のクズ人格ぶりと頭悪さが嫌いで自殺するだろう。
ところが、おしんの夫、優しく真面目で愛情深い竜三が自殺してしまう。
クズ人格は強さ、優しさは弱さに直結しているのだろう。 >>73
『べっぴんさん』には、主役の旦那が対人恐怖症気味、娘が身勝手なチンポ狂いだった。 親父はマジクソなんだけど
それを許して結果全部子供に背負わせてる母親もマジキチ 歯茎が怖くてまだ見てないんだけど、そんなに面白いのかぁ〜 今日の見所はゴミクズ親父とのちゃぶ台バトル
歯茎のむき出し具合がえぐい 喜美子と父母3人でこれは良いと思ったシーンはたったひとつ。
子役喜美子が親父の理不尽な行動を理解すべく幼心ながらしこたま考え込み、自分の経験と照らし合わせ、
「わかったんや、あれは意地や。女にも意地と誇りはあるんじゃー!」とオヤジに語る。
オヤジは、ほう!おまえようわかったなと感心し、富田母は娘の成長ぶりに静かに目を潤ませる。
あの頃は、クズおやじにも鈍感母親にも期待したものだった。それも買いかぶりだった。 >>3
クズがいるからこそ面白い
おしんの再放送観て強く思ったわ
ドラマにはクズが最高のスパイスぞ BGMが素晴らしいねこのドラマ!
いくつあるの?ってくらい出てくる。 ちや子さんに再開した時の喜美子の表情が歯茎満開だったが、本当に心から喜んでるのが伝わってきて逆に良かったわ 恵梨香と優子の演技は絶妙
二人ともこれで押しも押されもせん女優になったわな >>1 >>2
日本人の血税を使って
しばき隊メンバーなど在日朝鮮人を大量採用し
朝鮮電通と結託して「韓流スター」の人気偽装をやりまくる超絶反日NHK。
何のメリットもない韓国から離れようとしている日本を邪魔するため、韓国内の政治話をさも重要ニュースであるかのように報じまくる超絶反日NHK。
>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1606万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんはご存じですか。
【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/
. 今日は喜美子とフカ先生のいい話だった。結構重要な回だ。
ただ、最後に飲み屋でクズおやじがつまらんネタを喜んでうるさく酔っぱらっていてウザかった。 コードブルーの再放送見てるけど、戸田恵梨香昔はメチャクチャ可愛かったんだな 『野ブタをプロデュース』では亀梨のカノジョで学園のマドンナ役だった。 広瀬と比べて戸田の上手さが際立つ
表情や台詞回しとか 大阪制作で吉本芸人多数の割にはクドい感じもなくて今の所イイ感じ >>35
デスノートのミサミサだったとはつい先週まで知らなかった ライアーゲームの頃からずっと好き
歯茎出そうが何だろうが兎に角可愛い
存在自体が愛しい >>82
面白くないから視聴率が低空飛行だよ
まれに勝てるかどうか >>107
徐々に上がってはきてるしまだ11月だから巻き返しは可能 スカーレットでプロデューサーだった人が制作統括になって上手く回ってる感じ >>85
今思えば序盤は酒乱の常治もまだまともだった。 いつも思うが、アベンジャーズみたいに同じ世界にヒロインが勢揃いして
皆で怒鳴ったり泣いたりしたら数字凄いんじゃないの。 >>71
パプリカの子だと最近気づいたが忙しいんだろ 映画『阪急電車』では、有村架純、相武紗季、中谷美紀、宮本信子、芦田愛菜、べっぴんさんの明美さんを脇に置くヒロインが戸田恵梨香だった。 今日実況行ってきたけど前作よりもじわじわ面白さが理解できる
貧乏が身に沁みる 貧乏というのがいいんだろうな、わるいドラマではないと思う
なんだかんだ言って主演の女優がいい はっきり言って、でんでん現象になってるから
正直厳しいだろw そんなに面白くねーよ、と言いながら一日二回見てるぱたーん 来週あたりから三女は福田麻由子になるのか?久々に見たけど微妙w
でも演技力で選ばれてるのかもな
いくら見た目良い役者揃えても脚本と演技が酷かったら見てられないから
あるドラマで証明済み >>122
いくら演技力ガーで役者揃えても
見た目に華がなくて脚本が酷かったら
見てられないと視聴率悪くなるのは
このドラマで証明されるかもな >>123
いくら内容が良くても、見ている視聴者がア○なら視聴率は上がらん!
朝ドラのメイン視聴者がオタクの母親世代だと仮定すると、まだ日本が貧しかった時代や家父長制が記憶に有るから高評価になってる
あと十年もしないうちにオタク等がメインの視聴者層になるだろう
そうしたら視聴率取れないだろうな
「十代の役には十代の役者を」って、演技が理解出来なくて見た目でしか判断出来ない○ホばかりだろうからw 戸田恵梨香の演技を見るの初めてだけど、いいね
イッセー尾形の話を聞きながら自然に涙してるとことかさ
子役の頃の芯の強さが戸田になってもうまく滲み出ていていい >>3
ちゃぶ台ひっくり返すような奴がなにがおそうじ本舗だよとは思った 戸田恵梨香好きではなかったけど、見直したわ
大島優子もまだチラ出演だけど、いい感じ
ダメ親父の北村一輝も許容できるけど、唯一、母親の富田靖子だけ
みててシンドイしイラつく
もうちょっと明るめの女優にしてほしかった >>133
大恋愛とかリバースは見てないの?
コードブルーとかスペックとは全然違う切ない戸田恵梨香が見られるよ 大島が何かいやだ
うまく言えんがもう少しやわらかいムードの人が良かった
ただのうざい友達な感じ なつぞらも北海道編だけは面白かった
スカーレットは三女役が今朝変わってショックを受けてる >>137
昼はおとなしい母なのに、
夜中に酔った北村一輝にのしかかられて、
「娘たちに声が聞こえちゃいます・・・」
そう思うとわくわくするよな、(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています