【音楽】伝説のバンドWANDS 、19年8カ月ぶり復活!新ボーカルで再始動
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「愛を語るより口づけをかわそう」や女優、中山美穂(49)と歌った「世界中の誰よりきっと」などで知られる伝説のロックバンド、WANDSが、新たなボーカルを迎えて再始動することが12日、分かった。第5期WANDSとして、第1、2期のギター、柴崎浩と第2、3期のキーボード、木村真也、圧倒的な歌唱力を誇るボーカル、上原大史の3人で復活。17日に大阪でフリーライブを開催し、来年1月29日に約20年ぶりの新曲を発売する。
第3期メンバーが2000年3月に宣言した「解体」という名の解散から19年8カ月。世代を超えた新ボーカリストを迎え、第5期WANDSとして始動する。
きっかけは昨年、タレントとしても活躍する歌手、DAIGO(41)が第1期のヒット曲「もっと強く抱きしめたなら」をカバーして話題になったことだった。
ファンのみならず、スタッフからもWANDSの再結成を望む声が挙がり、DAIGOのアルバム制作に携わったプロデューサー、長戸大幸氏(71)の耳に届くことに。1990年代にWANDSやZARD、大黒摩季らを輩出したビーインググループの創始者でもある長戸氏は、インディーズ時代から能力を高く評価していた上原を結成メンバーの柴崎と大島こうすけに引き合わせた。
感情をほとばせる上原の多彩な表現力と圧倒的歌唱力はWANDSサウンドに合致すると、今年に入り第4期として楽曲制作を開始。大島が裏方に専念するため脱退し、木村が加わって5期が始動することになった。
上原は「子供の頃から大好きでリスペクトしていたWANDSに、まさか加入するとは。不安はありますが覚悟を決めてやらせていただきます」と決意表明。一方の柴崎は「続きをやってみたくなった」、木村も「皆さんと出会える機会を3人で作っていきたい」とファンに熱く呼びかけた。
WANDSは91年にデビューし、3枚目の「もっと強く−」がオリコン1位に輝き、ブレーク。大島に代わり木村が加入した第2期には中山美穂との「世界中の誰よりきっと」をはじめ「時の扉」「恋せよ乙女」「世界が終るまでは…」など1位曲を量産。ボーカルとギターをチェンジした第3期は2000年に解散した。
第5期は今月17日に大阪・堂島リバーフォーラムでフリーライブを開催し、YouTubeで同時配信。復活ののろしを上げ、来年1月29日に約20年ぶりの新曲「真っ赤なLip」を世に放つ!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00000026-sanspo-musi
※依頼ありました もう少し待って20年ぶりに復活てせんのかw
長くはなさそうだな 柴崎のコメントやる気無さそうで草
100%仕事と割り切ってやるだけだろ。木村も。 寂しさは秋の色 63位 3.1万
ふりむいて抱きしめて 80位 2.0万
もっと強く抱きしめたなら 1位 166.3万
世界中の誰よりきっと(中山美穂 & WANDS) 1位 183.3万
時の扉 1位 144.3万
愛を語るより口づけをかわそう 1位 112.1万
果てしない夢を(ZYYG,REV,ZARD & WANDS feat. 長嶋茂雄) 2位 72.6万
恋せよ乙女 1位 81.9万
Jumpin’Jack Boy/White Memories 2位 82.7万
世界が終るまでは・・・ 1位 122.1万
Secret Night ~it’s My Treat~ 1位 63.1万
Same Side 2位 23.4万
WORST CRIME/Blind To My Heart 9位 13.5万
錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう 4位 21.3万
Brand New Love 17位 6.1万
明日もし君が壊れても 8位 11.4万
「今日、ナニカノハズミデ生きている」 32位 1.5万 ボーカルが代わるってバンドとしてどうなの?
全く違うグループと一緒じゃん、歌ってる歌がそのバンドのは歌なだけで
例えば聖飢魔IIだとボーカルがデーモンじゃなくなったら聴くに耐えない
そんな感じじゃない? バンド名の由来が W(上杉)AND S(柴崎)でWANDSだから
今回も W(上原)AND S(柴崎)でWANDSになるな ジェネシス
ディープパープル
ニューオーダー
TOTO
ジャーニー
アースウインド&ファイアー
ナイトウィッシュ
オメガトライブ
J-WALK
マリスミゼル
フジファブリック 柴崎さんが戻るなら今までの復活とは違う
上杉さんにも柴崎さんから話をしてるはず、まあ、断られたんだろうけど笑 >>14
果てしない夢をは買ったわ
長嶋さんのソロ部分はいらなかったと思う >>8
寂しさは秋の色ってドラマの主題歌だし、もっと売れたんじゃないか。 タイアップとドラマ効果に中山効果で
何曲か売れただけですぐ売れなくなってたろうがw
実質2年位の雑魚を伝説とか言うなw ボーカル変わるなら分かりやすく1986WANDSとでも名乗ってくれ >>12
そうでもないよ
ペドロアンドカプリシャスは
ボーカルが5回くらい交代している 声が上杉に似てれば許されるが和久のハードルはかなり高いよな 日系アーティストが帰ってくるのはいい事だよ
失われた20年30年でチョンポップにコネだけで負けてきたんだから 他人に作ってもらった曲を歌うだけだから、誰でもいいんだろ 伝説…?
今一つパッとしなかったバンドくらいの印象しかねーぞ >>8
Secretnight〜worstでの落ちっぷり…
この3作全部好きなんだが 永ちゃんのいないキャロル、前田のいないTUBE、桑田のいないサザン、
つんく♂のいないシャ乱Q
成立するのは、長瀬のいないTOKIOくらいじゃね もっと強く抱きしめたなら
この文面だけで浅野温子が出てくる刷り込み >>8
錆びついたマシンガンも名曲なのに売れてないんだな 上杉昇がいないWANDSとか無理がある。
逆に上杉昇がいたらそれはWANDSだろ。
寂しさは秋の色 >>2
今の上杉はビジュアル的にもう別の人になって戻るに戻れないけど
台湾ではまだスラムダンク人気があって
それで糊口を凌いでいる
逆に今の上杉はWANDSで食いつないでいる 上杉すきだけど、戻ってきて欲しいとはむしろ思わないな >>48
世界中の誰より誰よりきっとが最大ヒットでは? WANDSフィールドオブビューDEENこの辺合併していいしそれでベストアルバムでも出したら買うよ 今では上杉昇も詐欺のようなルックスだがボーカル変わったらアカンやろ >>10
only the children大好きなんだけど似すぎィ!
元々よくある定番的な80sハードロックだけど流石に似すぎですわ ボーカル変わったらダメ派は錆び付いたマシンガン以降はなかったことになってんのか? 洋楽なんてボーカル変わりまくってるしWANDSも別にええやろ
それでも好きって奴がいるならだけど スカしたバンド名がなんか嫌だった
ZARD、T-BOLAN、MANISH、川島だりあとかは好きだった ヴォーカルでもってたバンドなんだから、カラオケレベルやそっくりさんレベルになるわけだ。 ジャーニーみたいにつべで声そっくりなボーカルを発掘するのです wandsはいまでも昔の曲聴いてて好きだけど
シークレットナイトから独自の路線でやりだしてから
まったく聴かなくなったわ
織田が名曲作ってくれてたのに不意にする馬鹿だからな上杉は www.youtube.com/watch?v=apR31JW7DHw
一応オフィシャル
ボーカル声出てねぇw 上杉昇のボーカルか明石昌夫のアレンジしか意味の無いバンド >>66
そういう人多そう。実際、売り上げ落ちたしね。俺は逆。グランジ混ぜた日本語の曲って市場にまだなかったから、新鮮で一気に好きになった。シークレットナイト、ワーストクライムとか、歌謡グランジカッコ良かった。 wikiを見たら有名な曲が全部外部ライターだった
尚更ボーカル意外に価値ねーだろw >>40
ここから上杉昇がいなくなって和久二郎にVoが変わってる 西川貴教が前に自分のライブのバックバンドに柴崎木村大島集めてWANDSだって喜んでたからボーカル西川でいいだろ >>12
ヴァン・ヘイレンみたいな感じやね
新しく来たサミーの歌も好きという人、デイヴじゃないとという人、綺麗に別れたように思う ボーカルってバンドの顔だよ?
上杉が戻ってこないと意味ないだろww >>67
新曲なかなかいいじゃん
昔の曲は上杉に比べると迫力に欠けるが、これはミキシングエンジニアが悪いんじゃないか? >>68
昌夫は借金踏み倒してトンズラこいてもうたらしいわ 俺がガキの頃は、昭和のアイドルの歌やら当時の歌謡曲聞いたら
古くさっ!って思ったけど
今の若い子も世界が終わるまではとか聞いても同じように古くさっ!って感じるのかね? どこかの胡散臭い評論家が何やらほざいてるけど
本当のロックンロールなんてコート・コバーンにだってきっと分からないだろう >>44
そこまで大層なことじゃない
ハウンドドッグに大友がいないくらいのもの >>79
まぁいまでも若い連中もスラムダンクの影響か
カラオケで歌ってる奴いるからな
いまだにカラオケTOP10に世界が終るまでは・・が入ってるから
すごいことなんだけどな >>15
デビュー当時の上杉はUESUGIだったからそれ違うよ ビーイングならPAMELAHが復活してほしいなあ
あの電子サウンドと妙にリアルな歌詞が心地よかった >>43
こないだNBAの試合日本でやった時に歌って盛り上がってたな まぁ上杉ありきのwandsだから
はやることはまずないな
個人的にはMANISHが復活してほしいわ
美人だし歌もうまくて好きだったのに煌めくだけの1発で終ってしまった
もっと売れたはずなのにもったいないわ >>87
男女同権叫んでた彼女が、水割りなんて作ってるはずないよね >>68
葉山たけしのアレンジが至高だと思うんだが何故か明石昌夫のほうが評価高いんだよな。B'zと仕事してたからなんかな >>48
当時のWANDSは別次元だった
全盛期B’zをあれほど脅かしたバンドは後にも先にもいない >>93
akbと坂道みたいな感じか
同じ事務所で、ライバル作るのか >>94
音楽業界伝統芸にして
B’zの必殺技が発売日ズラしはWANDSの出現からだよ
事務所を変えたがった理由の1つである 柴崎の参加したabingdon boys schoolのデビューアルバムはよかったな
2枚目はイマイチだったけど >>89
マニッシュもWANDSも昔の歌って熱くていいよな
ドン底からエネルギーが湧いてくる感じ 上杉昇だけが居ればいいのにその他大勢だけが復活しても意味はないwwww 当時のWANDSは瞬間風速で一時的にB'zにセールス、人気の面で肉薄してたなほんの一瞬だが
いかにそれを継続するのが難しいかがわかる
B'zが異常 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています