【TV】「ポツンと一軒家」視聴率 関東18・1%、関西19・0%で好調キープ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10日放送のテレビ朝日系「ポツンと一軒家」(日曜・後7時58分)の平均視聴率が関東地区で18・1%だったことが11日、分かった。前回の18・3%から0・2ポイント微減したものの高視聴率をキープした。
なお、番組を制作する朝日放送で放送された関西地区は19・0%をマークした。
タレントの所ジョージ(64)が司会、予備校講師でタレントの林修(54)がパネリストを務め、日本各地の人里はなれた場所にポツンと存在する一軒家を紹介する番組。日テレ系「世界の果てまでイッテQ!」など人気番組がそろう日曜夜の激戦区に昨年10月から参戦した。
今回はシンガーソングライターの山崎まさよし(47)と女優の菊川怜(41)をゲストに迎え、愛知県の2軒を捜索した。(数字はビデオリサーチ調べ)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191111-00000102-sph-ent
※依頼ありました 日テレは緊急に一軒家対策練らないとイッテQがどんどんやばくなっていくだけなのに無策なんだよな
バンキシャもDASHも無策ぶりがひどくて珍百景の勢いが止まらないし ちゃんと住んでる家だけにしてね
別荘とか遊び場とかいらないからね 林修先生が徳川家が出た地域と言ってたが、微妙にズレてるんだよなぁ
あそこは豊田松平ではなく岡崎額田だった 来年もこの数字キープしてたらもう大河ドラマは打ち切れよ
月曜夜の、鶴瓶の家族に乾杯を移動させろ
多分同じ層が見てるからすごい戦いになる 日テレは朝日放送テレビからバラエティの作り方学んだ方がいいかも >>8
でもイッテQはさらにオワコンになってしまってるぞ、一軒家の勢いが止まらないせいでイッテQの劣化も躍度がついてきた感じ これのせいでABCに一段と頭上がらなくなったのかとんねるずのやつにもブスアナ押し込まれたな この数字をNHKの大河ドラマがとってたら鬼の首を取ったように大騒ぎだったろうに 土曜の朝っぱらからやけにゴージャスな旅サラダの分の予算を稼ぐ孝行番組 もうテレビはおじいちゃん向けコンテンツ
若者はYouTube さすがに飽きてきててテキトウに見てたが芸術家のヘンテコな家だったのでまぁ面白かった
視聴率どこまで維持できるかはどれだけ変わった人やエピソードを見つけられるかだろうね 取材するディレクターが善人ぶっている口調が、なんか腹立つ。 探し出すまでのワンパターンとわざとらしさで飽きた
スマホに地図アプリ入れてGPS使え 最近の所ジョージはどの番組見ても置物としての絵がそっくりなんだよな
それでもゴールデン何番組も出てるというすごい人 >>25
まったく同感。とくに昨日はひどかった。
同行ディレクターのオーバリアクションとか目に余る。 さすがにマンネリ感は出てきた
いつも山の中なんだもん(当たり前だけど >>6
年寄りが観てんだろ
俺の親も嫁の親も毎週観てるって言うてるし 北海道の農産地だと、どこもポツンと一軒家だけどなw 最近行く先々で
テレビ毎週見てる とか いつかくると思った とか言われることが多いw 初期は山奥で1人暮らしの時給自足
今は山小屋で時々行く別荘感覚の家紹介 俺んちいつ来んだよ
いつ来ても良いように準備してんだけど ネタ切れで無理矢理感半端ねぇよな
年寄りは騙されちゃうんだろうけど 悪魔のいけにえみたいな一家に出くわしたことはないのかな
やばいやつ過ぎてお蔵入りになったこととか絶対あるだろ 現場のスタッフが偉そうになってんだよな
認知度あまりにも高いんだよ 所ジョージって楽な仕事ばかりだよなあ
まあそれも才能なんだけど
羨ましい 視てて自然の山々の映像が気持ちいいじゃないのかな
NHKなんかスタジオか昔のフィルム映像だから これ素人の人生を追ってるんだよ
その土地土地の風習とか 整備された新道あるのに
わざわざ整備されてない旧道行く演出
ヤラセではなくあくまで演出 高齢社会の証
高齢者しか観てないわ
しかし、菊川怜って俺の従妹にそっくりなんだよな
初めて観た時、叔父さんに〇〇ちゃんTV出てる?って電話したわ 「ポツンと一軒家」の評判を落とすために、
番組で紹介された家に
深夜 空き巣に入るイッテQのスタッフ。
そこで鉢合わせたのが
NHK大河ドラマのスタッフ。 視聴者層から的確に需要を割り出してそれを満たす番組を提供する
そうすると裏にイッテQがあろうと数字を取れると
まぁ大河がもうちょいまともになったらこれの数字が下がるんだろうけどな
声がかん高いんだヨ 頭痛くなるだろが
普通の声の奴に交代させろ
そろそろ見ないんだけどw 取材陣が頑張って
スタジオの出演者は適当なこと言っているだけでこの数字かよ
所はギャラ数百万もらってんだろな >>14
自前で用意できないだけだろ
自局アナが独立やら不倫やらどんどん抜けとる >>25
突然押しかけて取材さしてもらうんだから低姿勢がデフォだろ
むしろヴィッツみたいなFFや山道登って困難感の演出しているのが鼻にちくわ ラグビー戦にぶつけてきた内容が「ジジイババアが理想とするなろう世界の完全再現」
で15%だか16%取ってたのはわろた
ありゃ見るわ >>27
所やたけしは置物で正しい
なぜなら置いておくだけで企画が通りスポンサーがつくからw そろそろポツンとを装った泥棒が出そうだな
「ポツンと一軒家という番組で」と二人組が現れて、一人がインタビューしてる隙にもう一人が家に入って盗む手口
こないだからDの顔を映すようになったのはその対策の為なんじゃね? >>42
所ジョージは携帯の権利収入だけで年間数十億だってさ
TV出演は暇つぶしでしかない 昨日は女子卓球の決勝が裏にあったからこの数字を叩き出すのは相当すごいぞ。 池の水抜くと同じで、放送回数が増えるほどネタが切れていくからなー
さて、どこまで頑張れるのか。。。 犯罪に利用されなきゃいいけどね
それと,テレ朝はヤラセにならないようにスタッフ一同,気を引き締めないとね
見てないけど >>64
携帯普及以前にNTTの携帯電波の一次代理店になったの
先見の明があったんだな まあ、その「演出」部分は、見るほうがフィルターかけて見るしかないよね(´・ω・`) >>68
自分が泥棒になったと思って考えろ
何時間もかけて人がいるかいないかの家に向かい
必ずあると限らない現金・貴金属をゲットする労力がコストに見合うと思う?
泥棒ってのは努力したくないクズがやる行為なわけw
同じことするならできる限り楽に侵入できて確実に戦利品を持ち帰れる家を狙うだろ こんな個人情報垂れ流す番組観る気がしないんだけど視聴率いいんだよね
自分がこういう所住んでたら取材受けないなぁと思う
強盗とかに目をつけられそうで怖いから >>75
こういう家に住む人は大抵社会とかかわりたくない隠遁者か取り残された老人かアーティスト
隠遁者は取材拒否でカットされ残りの老人とアーティストが喜んで出る
昨夜の芸術家はいい宣伝になったんじゃ これのおかげでまるでビフォーアフターやらなくなったけど、どっちにしても頻繁なスタジオカットインが不愉快だからまぁいいわ >>7
松平家発祥の地(松平郷)は豊田の方だよな。
林先生名古屋の方の人だから、そこまでさすがに知らなかったんだろう。
まあ松平郷は豊田でも東側の山エリアだから、大きく間違ってもいないけども。 スタッフが敬語で喋ってるのが好感持てるわな
これが吉本芸人だと自分は「芸能人」で、それ以外は「一般人」だと見下してアホにした態度でレポするからな >>89
最近は標識や場所が分かりそうな文字にボカシかけてるよ
それでも分かる人は分かるが >>89
ずーっと前からそれ言い続けている馬鹿いるけど
今のところないってのが答え
だいたいテレビで写ったような目立つところいきたくないだろ、これのおかげで近くがちょっとした観光名所になったところすらあるのに
孤立した家なんかそんなとこ選ばなくてもいくらでも探せる 毎回同じような内容なのに誰がみてんの?
ボケてんの? もうネタ切れしかかってるじゃん
ガチの一軒家じゃなくて別荘みたいなのが多くなってきたし 何が面白いのかよく分かんないけどぼぉーっと最後まで見ちゃうな スタッフが道を聞くとき「ポツンと一軒家ですけど」って言ったらほとんどの人が「見てます」って答えてるもんな
もう誰も大河なんか見てないんじゃないの? なんでいちいち近くまで来てんのに自分らで何とかして行こうとしないんだろな
最終的に分からなくて聞くならいいけど
衛星写真見ながらてめえらで勝手に行けっての 泥棒とか防犯面が心配されてるけど、山奥まで行かなくても田舎の家は立派なんだし近場のそっち狙うでしょ >>101
聞き回るのは空き家だったり偏屈じじいじゃないかとか、そちらの方が重要だからだろ >>87
いや、水戸黄門枠を破壊した真裏の鶴瓶の家族に乾杯ポジ >>89
行くのがあまりにもリスキーで泥棒する前に転落事故死てのもあるとオモ 煽りじゃなくて見てない
正確には、人気番組と聞いて何度か見たことあるけど、おれには合わなかった。 >>52
大河がまともになるとイッテQもダメージ受けるけどな 大河がまともな歴史物になったら爺婆はまた移動するんだろうか?w ネトウヨだらけの芸スポで評判悪いってのはネトウヨ=統一協会食口朝鮮人である証明だな
ポツンと一軒家で代々の山林田畑守ってる日本人の人生を見る番組がそんなに嫌かw
遠くて壺売りに行けないからかw >>25
半グレみたいな金ネックレスして一軒家の温泉入ってたのみて萎えたわ ワイプ見てるだけのタレントが何百万というギャラもらって私生活をほだす番組メインの一般人はいくらもらってんだ? >>35
ポツンと一軒島いいな
でもどれも同じような暮らしっぽいから一回きりだな 関西19%は嘘くさい
関西人は所ジョージ嫌いだろ?
俺も大嫌い 山崎まさよし好きだから昨日見たよ
スタッフの人が明るくてなかなか面白かった >>113
NHKの小さな旅ってすげー長寿番組があるんだけど
ほぼいっしょ
人里離れたところだけじゃないのが違うくらいで
マイナーな地方のささいな話題やつつましいくらしの紹介などやってる。 >>25
取材者が居丈高
→ 当然叩く
取材者が腰低い
→ やっぱり叩く
永遠に不平不満を言い続ける人生なんだろうなお前 >>123
視聴者は「所ジョージが好き嫌い」でこの番組選んでるわけないだろ
そんな視聴者いないから
所と林が降板してVTRだけで進行したとしても数字は変わらん >>21
うちのじいちゃんもTVおもしろくない言うからyoutubeで昔のドラマ見せてる ほんとはgoogleのナビと軽トラで楽々行けるんだが
それじゃつまらんだろ
付近の住人からおすそ分けをもらう
住人から他の一軒家を紹介してもらう
車幅スレスレの道の絵が欲しい
これが必要なんだ >>1
まぁ、つまらん
別にポツリでなくてもいいと思う >>128
いやそこは影響あるよ
番組の顔だから
アンビリバボーも所とかが降板して視聴率はガタ落ち >>134
テレビ離れの時代、25%以上が当たり前だったキムタクドラマも
今は13%でも「いい数字」扱い
長寿番組は昔のほうがなんだって視聴率はいいんだし
アンビリバボーの場合はたけしの老化とゴーリキなどが
受けいれられてないのだろ >>130
舐めた普通車で来て車幅スレスレでこえぇーとか言って引き返してるのは
萎えるよ正直
軽トラでもスレスレなんだぞって絵が欲しい 行ったけど空き家で空振りも多いみたいだし、
これだけ視聴率高いと制作会社がネタ切れになって
やむを得ずヤラセをしそうだ。 >>128
と、思うでしょ?
ところがどっこいスタジオでタレントが観賞するというのは、番組の方向性を整えるための大事なフォーマットなのよ。
これを発見したのが世界まる見えを作った吉川圭三という奴。 昨日の、ひん曲がった家は面白そうだったけど
ほんとにアソコに住んでるのかー? 毎週住処を暴かれて大変やな
あまり関わりたくないからそういう所がええんやろに
結局自慢したいというか存在を認められて悪い気はしてないんやろ >>97
笑点、鑑定団、鶴瓶に乾杯も毎回同じ内容を繰り返しているだけだよ >>144
Vの制作費よりV見てるだけのタレントのギャラのが高いっていうねw >>60
同じ事考えたけど、泥棒もわざわざ手間かけて田舎の山登って金目の物の有無も分からない様な家をターゲットにする事は無い気がする この前みたら元自衛官とアーティストだった
後者は潤沢な資金で悠々自適な感じだったな どこのテレビ局が制作してんだろ
素晴らしいな、在京キー局ではこういう番組は作れない
見習ってほしい 火曜日19時台に移動してくれないかな
見る物が無くてツマラナイんだよな イッテQ バラエティ番組としては、まあ正統派かな?
一軒家 ある程度人生の蓄積が無いと難しいが、それが却って高齢化の時代には合ってるかも
いだてん 宮藤官九郎先生の次回作にご期待ください これは凄いよ。今は10%取るだけでも大変な時代なのに >>37
もしかしてポツンと一見ヤーさんな容貌してない?
怖くて避けられてるのかも >>146
マンネリして視聴者に飽きられるより、奇抜すぎることやって視聴者に無視される方が怖い
これを裏番組が見事に立証した 衛星画像で探してるんじゃなくて
最初から口コミで見つけてるんだろうな
誰でも知ってる事だろうけど 所とタモリの番組の安定感よ。
吉本芸人がギャーギャー騒いでるのとは全然違うわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています