【YouTuber/プロレス】ユーチューバーはもうかるのか? 借金王 安田忠夫が1年やって気づいたこと
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ユーチューバーはもうかるのか? 借金王・安田忠夫が1年やって気づいたこと
元プロレスラーの借金王・安田忠夫(56)が9日にユーチューバー歴1年を迎える。ユーチューバーといえば、子供の憧れの職業ランキングでも上位に入るほどの人気職業だが、現実はどうなのか。
昨年11月9日に初回配信し1年が経過
トホホ……。安田がスッカラカンの財布を見て思わず天を仰いだ。「プロレスファンだけだから頭打ち。利益なんか出てないよ。そんな甘いもんじゃないですよ」。昨年11月、ユーチューブを利用して動画配信を開始。「毎週金曜日の夜8時に配信します。ファンが喜ぶような相撲界やプロレス界の話題をぶっちゃけガチトーク!」と題して、さまざなま企画を世に送り出したが、壁にぶつかっているようだ。
大相撲では孝乃富士のしこ名で横綱から金星を奪うなど活躍。プロレス転向後は新日本プロレスでIWGPヘビー級王者に君臨するも、生粋のギャンブル癖が災いし、転落人生を味わった。養豚場、ソーラーシステム販売、カジノディーラー、ロシアンパブの客引き、歌舞伎町風俗、弁当屋、タイ移住、とび職など国内外のありとあらゆる職業を転々とし、昨年新たに始めたのが、ユーチューバーだった。
プロレス&相撲ファンをターゲットに一攫千金を狙ったものの、チャンネル登録者数は8日時点で3280人と伸び悩んでいる。
気づいたことが2つある。まず、ユーチューブは一見、何でも話せるように見える。話術には定評のある男だ。しかし、動画で残るからこそ、うかつな発言はできないという。「オレの場合、話せないことが多いから。ピーが多いからきついよね。軽く流しても、辛辣なコメントが来る。そういうのを見ると、ちょっと方向性変えなきゃいけない」。全編“ぶっちゃけトーク”というわけにはいかず、セーブしている。
そして、経費の問題にも直面している。「新しいことやりたいけど、それには結局、経費がかかる。そのへんが難しい」。これまでの人脈をたどって知人やレスラー仲間にゲスト出演してもらった。ただ、チャンネル登録者数を伸ばすには、プロレスの枠を超えての集客につながる“大仕掛け”が必要になってくる。「みんなに『見てる』って結構、言われる。『こういうのやれば』って言われる。やるには先立つものも必要」と安田は嘆いた。
今やユーチューバーを目指す若者は多い。ただ、成功しているのはほんの一握りというのが現状だ。若者にアドバイスを求めると「やめたほうがいいよ。無理だよね」。現在は日雇いで生計を立てているが、ギャンブルでの負けが続いて、給料を前借りする始末。借金王の生活は何も変わっていない。安田は「毎日がタダ働き。バクチで全部使っている」とぼやき、寒風吹きすさぶ雑踏に去っていった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191108-00010006-encount-fight キンコン梶原が芸人時代も含めて過去最高の年収だったらしいから
確実に儲かるだろ。人によるが >>168
他のジャンルで知名度がある人がYouTubeにくると
もの凄いブーストがかかる
YouTubeは有名な人をさらに有名にするツールだと思う
いくらでも選択肢があるからこそ知ってるものが選ばれる 同じギャンブル好きの貴闘力は、それなりに生活できてそうなのに >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 このスレも1日で200レスも行かないもんな
この程度の注目度の人が工夫も努力もせんと再生回数を稼げるわけないよね >>176
以前中西がやってたYouTubeは普通に内容が面白かったから30万回とか再生されてたよ
川田のラーメン屋行ったりマシンの新しいマスク作ったりとか
安田は話がつまらないから伸びないだけだろう >>170
んなことない
有名人でも全然再生回数伸びない人の方が多い
で、有名人で成功してる人は既存のyoutuberをよく研究してやってる人だよ
初期視聴者が一般人より多いというメリットはあるが、それ以降はちゃんとyoutubeの受けるフォーマットに乗らないと誰も見続けない >>34
船木はジム経営とタレント活動は松竹芸能に所属だから
なんだかるだてタレント性あるわ >>180
船木の動画で、道で飯塚と会ったから世間話してたらプロレスファンらしき人が近づいてきて
そこから飯塚はヒールの顔になってウガーしか言わなくなったって言ってたわ
だから飯塚のプロ意識がすごいって言いたかったんだろうけど、こんなんばらされること自体が営業妨害だと思ったわ >>180
最近CSでDr.コトーの再放送をみて、船木はセリフがない状態でも大根役者オーラが出まくりだったので
やっぱりプロレスラーと役者は別物なんだなって思ったけど、最近はなかなかよいのか
まぁそのドラマもだいぶ昔のだしね シバターなんてパチンカス五流レスラーが億万長者なんだから本気でプロレスやってる人間からしたらヤル気なくなるわな プロレスではないが、谷川が当時のK1選手に会いに行くという企画なら見たい 安田製作所やれ
口癖はダメです
iPhoneレビューすれば再生回数伸びるのだ 56歳と聞いて驚いてる
1番見てた20年前でも40代後半と思ってた そこそこ売れてる芸能事務所の芸人で、ノウハウあるヤツが強いのは事実
企画から台本、撮影、編集なんかを事務所を絡めてやれば手取りは減るけど、長生きはできる この人がグレートムタの正体なんでしょ
みんな武藤敬司って言ってるけど 肝心の1.4橋本小川の事ほとんど覚えてないんだもんなぁ 懐かしいな。レバンナ戦の後肩車してた娘は今何してるんだろうか? 安田の胴タックル外掛けは半端なかった
あれを防げる日本人はいない >>179
こういうのって誰もが
参戦してないときしか無理だよね
先行利益というか
視聴者の数より動画投稿者の数の方が
増えてたら
もう見れないし 1人1人1日の時間は限られてるし
再生されなくなるよ もうすでに過去の人だから田代みたいにやらかさないと話題にもならないよ 金儲けのためにやっても続かんだろ。違うモチベーションがないと。 トップページを見るとユーチューブで食えてる人が大勢いるように錯覚するが、
分母が日本の人口よりも多いわけだからな
サッカー選手、野球選手を目指す方が何百倍も成功する可能性あるよ YouTubeって同じ動画でも広告あったりなかったりするけど
あれは広告表示関係なく金になるの? 事務所に入って代理店と契約しないとムりでしょ。
フリーは潰される。 ペイペイとかyotubeに広告を出している企業は
違法動画を容認してるんだよね。 yotubeの再生数(登録数?)が多いと、どこから金がもらえるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています