【音楽】Official髭男dism『Pretender』がストリーミングランキング再生回数歴代1位
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Official髭男dism「Pretender」がストリーミングランキング再生回数歴代1位
2019年11月5日 4時0分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20191104-OHT1T50157.html
「Official髭男dism」の(左から)楢崎誠、小笹大輔、藤原聡、松浦匡希
https://hochi.news/images/2019/11/04/20191104-OHT1I50133-L.jpg
Official髭男dismの最新アルバム「Pretender」が、11日付の最新オリコン週間ストリーミングランキング(集計期間:10月28日〜11月3日)において週間再生数386・8万回で1位を獲得。10月21日付で達成した「連続1位獲得週数」記録を自己更新した。
また今週付で累積再生回数が8812・6万回を記録し、あいみょんの「マリーゴールド」を上回り「ストリーミングランキング累積再生回数」で歴代1位となった。
なお、Official髭男dism作品は今週も好調で、同ランキングでは、2位に「イエスタデイ」(週間再生数305・1万回)、3位に「宿命」(週間再生数268万回)がランクインし、歴代1位の「TOP3独占通算獲得週数」を10週に更新した。
さらに「ノーダウト」が週間再生数171・2万回で5位、「115万キロのフィルム」が週間再生数164・9万回で6位と、こちらも歴代1位の「5作同時TOP10入り連続記録」を8週連続に更新した。
(中略)
同ランキングは、「2018年12月24付」よりスタート。今週11日付で47週目を迎える。
(おわり) キャリア最高の名曲
これ越える曲は本人も作れないだろう 若手で珍しくせっかく実力あるのに
ウケ狙いのグループ名が滑り続けてる
還暦になって再結成とかして、髭ダンディズムな年齢になって尚更恥ずかしくなりそう Pentatonixがいなかったらこの曲を知ることはなかったな 男女芸人コンビのいつも金むしられたり振られる男子生徒に見える 音域が広いからペンタトニックスとかのプロには受けるんだろう ストリーミングなんだしバンド名とか容姿は見ないだろ 布施明や松崎しげるに歌わさせるのが良さげ
楽曲は良いのに勿体無い 新3大「島根県」偉人
錦織
ミヤネ
Official髭 日本のエンタメ終わってる。
なんとかみょんとかいうのもアホみたいだし。 ゴリ押しゴリ押しゴリ押しゴリ押しゴリ押しゴリ押しゴリ押しゴリ押しゴリ押しゴリ押しゴリ押しゴリ押しゴリ押しゴリ押しゴリ押しゴリ押しゴリ押し 顔は小綺麗なムロ、声は濱田ガク
プリテンダーは耳から離れない名曲
海外のグラミー賞?歌手がカバーさせてくれと言うほどの名曲
この曲がピークにならないことを祈る ボーカルナダルの相方に似てる
若手ではRadと並ぶぐらい有能だね
両者作詞作曲してるのは強み
今後もっと売れる
MRsgreenなんちゃらはあれは消える
聞いてると腹立ってくるわ こいつらは本物
パクリ切り貼りの米津なんかとは違う ゴリ押しだけど問題なのは最近のゴリ押しは賞味期限が絶望的に短い事と
ゴリ押しされても本人たちは言うほど儲からないところ WANDSとかもゴリ押しで流行ってたのはせいぜい2〜3年だけど
あの2〜3年で滅茶苦茶稼いだろうし、今でもその2〜3年のお陰で仕事にありつけてるだろうしな 率直な感想としては米津より上だなと思った
やっと本物が出てきたって感じ どっかで聞いたことあるんだよねぇ
どの曲かはわからんけど
新しめのない曲 売れてもいまいちパッとしないのは、メンバーの誰にも髭が無いからだ。 コンフィデンスの曲は変化球っぽくていいと思ったけど、いろんな曲調ができるんだな ある程度聞いたことのある様な曲じゃないと大衆の耳に残らないからな
音楽業界が廃れてろくにプロモーションも出来ない今の世の中じゃ尚更
どっかで聞いたことのあるような耳障りの良い曲でないといけない 誰も知らない曲
マスコミの異様な持ち上げ
耳
わかりやすい民族性 少なくとも売れそうな曲はつくるヒットメーカーではある
あいみょんと違ってw ストリーミングってタレ流ししてたら勝手に流れてくるからな 歌詞はすごい微妙
大学生が日記に書いてる様な歌詞
負けてたまるかよ!とかww
でも、ベスト出たら買います 広瀬香美が 性格�ヌければいい そんなの嘘だと 思いませんか?って歌ってるのと同じくらい
お前らが恋愛語るなって笑っちゃうw コイツらは
あいみょんと同じ事務所。
社長は矢沢永吉の元マネージャー。 甲子園のテーマ曲で世間に認知された訳だからな
てかある程度ゴリ押しがないと表舞台には出て来れないだろ
重要なのは音楽の良し悪しではなくゴリ押しのデカさ 邦楽あんま聴かないけど今年はこの曲とキングヌーって人らの白日の2曲が話題になったと知ったので
2曲ともつべで観たけど白日のほうが好みだった
白日は洋楽アーティストが歌ってたら世界で結構売れたかもしれない >>3
ビンテージ、同じぐらい良い曲やで
普通にイエスタデイも良いし、こいつらやったら普通に作りそうやけど サブズクの契約数が伸びてるとか、全体としてストリーミング量が伸びてるとかじゃないのかねぇ
曲としてはマリーゴールドの方がいいと思うけどな オフィシャルひげダンディズムなんだな
オフィシャルひげおとこダンディズムって言ってたわ ボーカルの人
才能あるね
米津みたいなフェイクとは違う 好きなんだけどバンドっぽくない
ソロのほうが曲の幅広がっていいんでは? >>56
結局そこの事務所のゴリ押しが
空前のともし火となった日本の音楽業界を微力ながら支えてるって感じか?ww >>3
ファンの中でもプリテンダーが1番って人はあんまり多くないのでは? 最近山陰が熱いなJPOP 折坂悠太とか、あともうひとりなんかいたような? カラオケで歌うの女だけだろうな
こんなキー高かったら少々下げても男にゃ歌えん >>60
ビンテージ!!
今一番好き!
哲学してる このバンドも
J-POP伝統のハイトーンボーカル至上主義者だな >>77
https://sp.uta-net.com/pickup/2018/1804_higedan/
―― もともとはドラムをやっていて、ボーカルを始めたのは、大学でヒゲダンを結成してからだそうですね。昔はよく「ヘタクソ」と言われたとのことですが、中学高校の頃、カラオケなどで褒められたりしたのではないでしょうか。
あー、その頃はたしかに…。なんというか、高い声がただ金切り声みたいに出る時期でした(笑)。悪く言えば低音はまったく出ないわけですよ。だからまさにカラオケなんか行くと、マイケル・ジャクソンとかX JAPANとか歌っていましたね。
あと高3のとき、ONE OK ROCKが「完全感覚Dreamer」って曲を出したんですけど、それからもうずっとワンオクのファンで。そういうハイトーンのボーカリストに憧れていたところはあります。 若いのにスターダストレビューみたいなおっさんくさい曲
どこがいいの >>79
でも、気になってスレを覗いて書き込みまでしちゃう
ビクンビクン キー高い本物の歌声聴きたいならば、クラシックのカウンターテナーでも聴いてたほうがいいわ
もしくは女の歌ね
ダメだなあ、最近の日本のミュージシャンは
米津とかあいみょんとかいうのもそうだけど、カスしかいないわ グッバイ!
僕は運命の人じゃない〜いなめない〜
って奴が!? >>3
わかる
ファンでない人は確実にその評価
これ以上好きになれる曲は作れないだろう >>83
なんかテレビで最近よく流れてるけど全然良くないと思ってたからさ
最近は偽物であればある程、売れる時代なんだな
YouTuberとかも糞つまらないだけの偽物しかいないもんな
変な時代だよ 偽物のほうが安心するのかね
あまりにも本物だと、受け入れ辛いのかもしれない
あいみょんとか、本物の要素0だもんな
気持ち悪い時代だね >>72
男でもミックスボイスをマスターすれば歌えるよ こんなんが若い世代のカリスマとか、今の若い子らは可哀想だね
偽物を見て育った子は、偽物に育ってしまう
ドンマイ 悟り世代は最初から全てを諦めてるんだろうな
本物よりも偽物という諦め感 ラドインプスが流行ったらラドインプスだらけ
米津が流行ったら米津だらけ
あいみょんが流行ったらあいみょんだらけ
キングヌーが流行ったらキングヌーだらけ
髭男爵が流行ったら髭男爵だらけ
終わってるのは日本の音楽業界じゃなく
消費者の方。 薄っぺらければ薄っぺらい程、受け入れられる時代
悟り世代の悲劇だな SEKAI NO OWARIあたりが出てきた頃からなんかおかしいなと思ってはいたが
まさかここまでとはね
オジサンはもう無理、ツイていけない >>79
これは、おじさんが青春時代の
あの気持ちを思い出すには最適な曲なんだよな。 歌詞が女々しいしキモ過ぎる
モテまくりのくせにキモいねん >>99
え、多分それはない
青春時代思い出したいならミスチルとかでいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています