NHK「大河ドラマ”いだてん”は10月1日に収録を終えています。徳井さんシーンについて編集などでできるだけ配慮を〜」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHKめちゃ媚びるようになったけど相当効いてるんだろうね カットしたら話が無茶苦茶になったろうな
これで正解だわ どうせ見ている奴なんか少ないんだから気にすんな。低視聴率だからこそ良かった事もある。 中途半端にカットするくらいならそのままやってほしかった
誰も得しない 徳井さまさまだなぁ
こういう事でもなきゃマジで1%切ってたろ がっつりでてるやん
あれのどこをどう配慮したのか
テロップ出したのが配慮か?
面倒で何もやってねえな 通夜みたいな雰囲気
そのまま打ち切って葬式までしてしまえ 脱税してもいいならNHKの受信料も払わなくていいんだな 今まで見てた連中が文句言ってるならまだしも
見ていなかった連中が大騒ぎしてるのは実に滑稽 視聴率あげるため、視聴者の関心ひこうとこんなこと言ってるんだろ
犬HKしねよ どこがカットやねん冒頭から出まくりやんけ ふざけすぎだろNHK こんなん許されていいんか? 野党は国会で追及しろ >>21
こんなとこでうだうだ言ってないで早くぶっ壊せよ >>16
最初の3分は削ったらイミフになる
それ以降は枝葉だから切ったんだろ
代わりにNHKの秘蔵映像ぶっこんでも1分足らなかった 今更どうにもならん視聴率だからカットが適当でも変わらんな
勘九郎の近現代ドラマでの避けられっぷりがよくわかっただけだった NHK、国民に喧嘩を売る。
「税金払わなくても受信料は払えよ。」 NHKも「税金未納問題の徳井さん」と断らないと意味ないだろ
報道の基本 徳井出まくりじゃないか!カットなんてしてないよね。
吉本に忖度してるのミエミエだよ。
徳井とユッキーナみたいに大きな事務所だとどんな悪事はたらいてもOKなんだな。 脱税犯がばっちり出てるじゃないか。
糞nhkは脱税を容認しているも同然
糞nhkは徳井の悪質極まりない脱税
の共犯に等しい 嫌なら見るな by NHK ※ただし受信料は徴収します。 >>44
人を馬鹿にするもんじゃないよ
話が分からなくなってもカットしろっての このドラマ本当に誰もみてないよ。
打ち切りにしても何も問題ない。
gmの徳井はみたくない。
NHKがドラマをつくらないといけない理由もない。
本来の目的を逸脱している。
国民への情報公知が目的だろ。エンタは入っていない。 徳井、ガッツリ出てるね
で、とんでもなく下手くそww
これが大松監督とか、NHKはふざけてんの? なにが出来るだけ配慮だよ
おまえらの都合なんか知るかよ
受信料も出来るだけ配慮すりゃいいんだな 今年の貢献度で徳井と瀧の二人紅白の審査員かな
リーチマイケルと大坂なおみと並んで あそこまで出すなら、できるだけカットなんてしないで全部出せばいいのに 夏ぐらいに実況見たときは2スレめぐらいだったけど、
今日はもう5スレ消費してた
やっぱり炎上商法だったね 税金ドロボーが余裕で出てたな
撮り直しよカス
もちろん無給でな このテロップきついね。
モザイクで、抹殺されてる方が楽。
人生はプラマイゼロか ちゅうか、立花宗茂公とか幕末大河でハブられてる肥前やれよ(´・ω・`) さっき珍百景見てたら東京03がふるさと納税のCMに出ていて
飯塚「そもそも納税してる?」
角田「してるよ!当たり前だろ」みたいなやりとりしてた
その後にいだてんを見てたら角田がタクシー運転手役で出ていて
そのすぐ後に徳井が出てきてなんか面白かった 出演場面を放送したからには、出演料は支払われる。
私たちの受信料が脱税者に。 NHKは脱税はOKでも
受信料未払いだけは絶対に許さないスタンス カットするとか嘘つかないでそのまま流せばよかったのにな 徳井は道路は使えないんだよね? 道路も救急車も小学校も中学校も税金で出来てる。
なんでそこまで税金を払いたくないか理解出来ない。 チコちゃんみたいにCGで隠せば良かったのに
費用は脱税犯に請求で >>1
すげえ話だな こうなるかもしれないとわかっていて仕事を受けた当人のキチ○イ度が怖い 徳井とピエールの配役が逆だったら、もしくは事件発覚が逆だったら何の問題もなかったのになあ 徳井との場面に共演してた人らがカットされたらかわいそう
安藤サクラくらい有名ならまだいいけど
やっとバレー部員の役で出れた人とか >>76
徳井側は払ってるって言ってるけど確認する方法がない
もし払ってなくてもNHKは公表しない そこまで重要な役でもないしね
いまは日本政府がカネを出し渋ってる局面でそれどころではない なに編集してんだよ
東洋の魔女をガンガンやれよロバとか奇形とか面白かったぞ! テロップ出して免罪符にしようとしてるだろ?
普通に徳田出てたし こんな言い訳しないといけないんだからたいへんなだな
一タレントのルーズな性格と対応のフォローのためにさ 開始前におことわりコメントあったわりにはガッツリ映ってたなw 来年の「麒麟がくる」の出演者の身体検査は、大丈夫なんだろうな、おい >>70
>落ち着かない編集
毎回、こうなんじゃないの? 武田真治「しゃぶれよ」
新井浩文「やらせろ」
山口達也「何もしないなら帰れ」
山下智久「あいつやろうぜ」
小出恵介「20代半ばはババア」
佐藤健「ブス帰れ」
渋谷すばる「死んだらええねん」
市原隼人「僕は100%悪くない」
山本圭壱「平成生まれ解禁」
TKO木下『(未成年とは)知らなかったって言えばエエやん』
城島茂「女は21歳までや」
松本人志「乳がぷっくり出始めたらご賞味あれの合図」
鳥越俊太郎「バージンは病気」
中居正広「ただの細胞だから」
大泉洋「鏡見て!鏡!」
徳井義実「穴があったら入りたい」
狩野英孝「ゴムアレルギーだから着けない」
伊藤英明「君とヤリたいんだぁ!」
藤木直人「堕ろしてくんねーの」 武田真治「しゃぶれよ」
新井浩文「やらせろ」
山口達也「何もしないなら帰れ」
山下智久「あいつやろうぜ」
小出恵介「20代半ばはババア」
佐藤健「ブス帰れ」
渋谷すばる「死んだらええねん」
市原隼人「僕は100%悪くない」
山本圭壱「平成生まれ解禁」
TKO木下『(未成年とは)知らなかったって言えばエエやん』
城島茂「女は21歳までや」
松本人志「乳がぷっくり出始めたらご賞味あれの合図」
鳥越俊太郎「バージンは病気」
中居正広「ただの細胞だから」
大泉洋「鏡見て!鏡!」
徳井義実「穴があったら入りたい」
狩野英孝「ゴムアレルギーだから着けない」
伊藤英明「君とヤリたいんだぁ!」
藤木直人「堕ろしてくんねーの」 本職の役者でもない芸人を重要な役に使ってこの有様
NHKは反省しろ 今までいだてんみてなかったやつが、不謹慎だの打ち切りにしろだのギャーギャー騒ぐのがムカつく
そんなにいだてんの続きを楽しみにしてるのは罪ですか?最終回まで見たいという気持ちは踏みにじられるものですか?
いだてん視聴者がマイノリティだからといってさ
マイノリティ差別だよね 今週だけ、視聴率10%近くまでいったんじゃない?徳井見たさで。 >>1
何億って金掛けてるんだから、そんな言い訳通用せんわ。
交際費とか贅沢してる金を削って、撮り直ししろよ。 >>99
いだてんみてないやつがギャーギャー文句いうな 配慮してなかったw
視聴者にびびりまくった民放がクズのようだ 安藤サクラと松坂桃李と阿部サダオと皆川猿時のスケジュール抑えて
撮り直すだけの簡単なお仕事だったのに なんか1分短縮とか聞いたので、徳井って誰かしらないけど最後だけ見てみた。
普通に41分に終わってがっかりした。 >>102
それすらいらんかったように思う
どうせ説明ナレーションで半分以上進むんだし
ここまでも五輪シーンはろくにやってないんだし女子バレーまるっとカットでよかったよ 危機管理なってねえよなNHKって
国民から巻き上げた金で無駄遣いばかりしやがって これDVDとかBlu-ray出す時どうするんやろな >>96
ピエールの時もそんなこと言われてたなあ
全く影響なかったけどwww キャスティングした奴腹切った方がいいんじゃねえの
才能ないんだから番組制作はやめとけ 徳井を全然カットしてないのも問題だがバレーの虐待シーンがもっと酷かった。
久しぶりにNHKにクレーム入れたわ。 自分が知っている限り大河ドラマで数十年わざわざあんな告知が出たの記憶にないな
リアルでは記憶にないが黄金の日日で室田日出男なんか出たのかな
事件起こしてから出演のクレジットは消されてたけどw 大松登場シーンはカットは出来なかったのだろうな
ここを飛ばすと訳がわからなくなるし セット壊したから再撮影できないと聞いたがあんなんどっかの体育館で撮ったんじゃ
ないのか?徳井のシーンて体育館だけだったじゃん取り直せや! 編集はかなりしたんだろうね
今回のタイトルの「おれについてこい!」のゼリフが、
結局番組中で出てこなかったようなw
その辺、バッサリとカットしたかもね 徳井義実の出演料の支払いは
3年毎でいいじゃない?
どうせ3年毎にしか申告しないのだから
私達の受信料からはしはらわないでね ただの体罰オヤジだったなぁ。
「おれについてこい!」がなかったから。 なんか普通に出てたけど話に絡み過ぎていてカットしようがなくて
実際はほとんどカットせずそのままだったんじゃないかな
個人的にはこれでよかったと思う NHKは道徳観よりカネを選んだんだね
もう受信料払わない ピエール瀧や徳井の不祥事より、東京オリンピックのマラソンが、東京じゃなくなったのが一番の痛手では? そういう部分だけ紙芝居にするといい
紙芝居の良さをアピールしよう 嘉納治五郎
これは極論なんだがね、編集してできるだけ配慮したと言っておいて
どこもカットしないでそのまま流すというのはどうだろう 受信料で成り立ってんだから撮り直してヨシモトに損害賠償請求しろよ >>124
誰がお笑いマンガ道場しろと言った
もっとやれ 「おれについてこい」というサブタイトルで大松監督をカットできるわけないだろ。 カフェド鬼のピエール、鬼の大松の徳井。いだてんに鬼は鬼門だな(´・ω・`) >>1
もうジョークも飽きてきたので、ちょっとマジレスすると
「公共の規範」(すなわち公共の福祉)より「自己都合」を優先させる"公共"放送が遂に日本に出現したということ。
このやり方が「日本の新しい公共の福祉」として許容され塗り替えられて行くのなら、
統計上の犯罪発生率は(逆説的に)抑えられて行くことになるだろう。
(つまり、司法は完全に舐められているということになる) いいよアレで
ついでにピエールも復活させろ
不公平だろ 徳井のカットした秒数は
ローマ大会の部分を増して追加したと見た 思ったより出てたなあ
あれだけの時間出すなら、編集しなくても印象としては変わらなかったかもね 徳井の出演場面めちゃおもろくてオイシイところやん!
あんなん一瞬でも削ったらドラマが台無しになるから削ったらあかん >>4
どこをカットしたんだと思うくらい出番あったねw
普段より1分短い放送だったらしいけど 徳井、いっぱい出てたやん。一分削る意義を感じなかった。 >>134
それはすごく思う
ほんとこの一年のドラマに懸けた物が虚しくならないといいなあ
ドラマの最終回が話として来年に繋がらなくなるかも… NHKは脱税に寛容なんだな
それはつまり受信料不払いにも寛容だという事だね >>134
老年の金栗がストックホルムを走る→次の東京五輪のマラソンにかぶせる、とかやってそうだなww 徳井の件が発覚する以前の無編集状態で流せば良かったんだよ
凶悪事件起こして被害者がいるわけでもないのに、徳井が画面に出て文句垂れるやつがクレーマーなんだから しばらく よしもとの芸人
ドラマで使わなきゃイイじゃん
いい加減わかれw >>13
視聴率一桁でも観てる奴らがいるのに、誰も見てない?w
もうさっさと死ねよお前。 いまふと思ったけどいだてんの悪いところって色々あるけど一番悪いのって現実の記録映像を差し込むところじゃない?
あれで現実に引き戻されるというか出ている人間が虚構であることが強調されてしまう >>151
あまりに自然すぎてインパクトなかったw途中でやっと気が付いたよ
あの大きさだと最初市川崑監督かと思った。黒澤監督は大きい人だったんでしょ? >>134
どこかで>>1みたいなお断りがまた出るかもな
「マラソン札幌開催以前に撮影は終了しています」とかなんとか 過去映像をうまくはめ込むかなと思ったけど無理だったか >>164
徳井を見てトラウマが換気されたりする被害者なわけ? 泣きが入ったな。
常日頃謙虚なら、全然配慮してもらえただろうに。
受信料に関して傲慢すぎる。 脳科学者の茂木健一郎さんが4億円もの収入があるにもかかわらず
3年間まったく確定申告しないで、忙しかったのでほったらかしにしていたと
言い訳したケースと何が違うのでしょうか
茂木にコメント取ってきてほしい >>163
徳井すごく良かったよw
顔がご本人にちょっと似てるんだわ >>134
10月1日に収録終わってるもんな
最終回で新国立出たら笑うわw >>2
これ以上ぶっこわれたらイダテンの視聴率0になってまうやん >>134
それもいだてんの呪いだと思ってた。
前半の主人公がマラソンランナーなのにそのマラソンがどこに着地するかわからなくなってしまった。 >>174
すごく似てた
あーなるほど…と思った
(他の出演者もなるべく似てる人をキャスティングしてる)
しかしタイミング悪いやっちゃな >>1
もうジョークも飽きてきたのでちょっとマジレスすると
「公共の規範」(すなわち公共の福祉)より「自己都合」を優先させる"公共"放送が遂に日本に出現したということ。
このやり方が「日本の新しい公共の福祉」として許容され塗り替えられて行くのなら、
統計上の犯罪発生率は(逆説的に)抑制されて行くことになろう。
つまり、司法は完全に舐められているということになるし、この"公共"放送局は「公共の福祉」という概念に対する挑戦の意思を鮮明にしたと解釈して良いだろう。
この"公共"放送局の姿勢を国会が徹底して問いたださないのなら、
とりわけこれみよがしにアベガーとか言ってる連中については、
民主主義の何たるかを全く理解していないことになる。 >>46
しかも肝心な来年の東京オリンピックマラソンは札幌移転で白けるよね
まじでこの大河ドラマが大コケするのはフラグがたちまくってたとしか思えんわ。 27時間テレビ観てたから録画してたのを今観てるけど、ボカシもモザイクもなしに普通に出とるやん
出演シーン多すぎで、さすがにこれはカットできんよな >>177
道を間違えた金栗がドラマを暗示していたとは・・・ >>172
茂木は普通にNHKの仕事してるからNHK的には巨額脱税はセーフなんだろ
覚醒剤でもセーフだし何やればアウトなのかわからんけど 熱中症になってしまい道を間違え
ゴールできず
象徴的ですな 誰が脱税してようがきっちり納税してようが自分等には関係のないことだろう へぇ出来るだけって気持ちだけ見せて実際はカット無しか。
流石皆様のNHKだな。
しょーもなー。 別に犯罪やったわけでもないのに
ほんと不寛容な世の中になったね だからなんだ
勝手に打ち切ればいいだけの話だろ
おまえらの都合なんか知ったことではない
払うべきものを払わないやつを出すということの意味をわかってるのか この後徳井にさらに何か出る可能性考えれば
多少話が不自然になっても全カットした方が安心だったと思うが
ストーリーの齟齬を埋めるナレーションも
落語家役の誰かは確保できたろうし >>178
最後の紀行でその人の写真が出たときみんな似てるのにびっくりするわ
岸さん役の人とかまんまだった
キャスティングは頑張ってると思う めっちゃ出てて萎えたわw
劇薬効果で今週の視聴率は上がってると思う
来週以降は真っ逆さま 実況の勢いだけなら視聴率二桁は余裕でいきそうだが、
世間の反応はいかに >>198
だねー。ちゃんと選んでるんだなっていつも感心するわ カットした1分にはOA版どころじゃないヒドいセリフでもあったのかな
「おまえらに払う給料なんぞないわ!」とか たけしが寝ているだけだったから
話がスムーズだった カットするなんて書いてないもんな。配慮。
nhkグッジョブ。 鬼の大松を楽しめ。
金メダルをもたらした大阪日紡貝塚に感謝しろ、
わかったか、アホ批判バカ 炎上しても視聴率上がらないんだから放送するのやめればいいのにな >>1
午後8時になり
いきなりこんなん出されたら笑うしかないだろ >>210
見てないんなら、黙ってろや。 日本の粗大ゴミが! 見なかったけど、出演者名に徳井って入っていたのかな?
>>210
もう視聴率の速報って出たの? NHKはデータ放送上のあらすじや出演者一覧から徳井を消していたけど
それが空々しいほど徳井ががっつり出演していたなw
鬼の大松という重要な配役で
徳井の演技も際立っていただけに
余計に彼の脱税行為との矛盾しか残らなかった
大河ドラマ史上致命的な汚点を残したな できるだけ配慮をして放送いたします(配慮するとは言ってない) おそらくこれから先いだてんは封印作品になるんじゃね? 大松監督って実在の人物だよね
役者の都合でカットするのは失礼だろ >>160
お前が自殺すればええやん
「誰も」悲しむやつなんていないんだから BSで先に見てた母親に「徳井出てた〜?」って訊いたら「あ〜出てた出てた」
って言ってたからどんなもんかと思ったら思ったよりガッツリ出てて笑った
まあこれ徳井に何も起きてなかったら大松監督のスパルタ過ぎる描写が問題になってたかも知れないから感想が「徳井結構出てる…」になってかえって良かったかもね 最初の言い訳字幕だけで15秒くらい流してたからな。番組も1分短くなったらしいし、カットした尺はかなり長かったようだ 観てるから打ち切りとか困る
普通に面白いし感動してる
桃李のイタリアンかぶれシーンとか
めちゃくちゃ面白かった オレについてこい
と、言うタイトルで、大松監督が出ない方がおかしいだろ。
わからないやつらって 、多分に元朝鮮人なんだろう >>211
アバンに出てたってのもあるけど
テーマ曲開けくらいでいいのにな バカだよね
今の技術なら、顔だけCGで変える事だってできるのに、そのまま放送するなんて
要は税金払わない事に賛成だから、受信料も払わないで問題ないですよ、って事だろ? なんでこんなに叩かれるのかわからない。
めちゃくちゃ面白いんだけど… >>227
そもそも編集自体必要ないだろ。
逮捕も起訴もされてないんだから 見たけど何を配慮したのか意味不明だったわ
思いっきり普通に出てたんだが あれだけ出てたんなら1分尺足りなくなってまで編集した意味がない
カットしなきゃよかったのに 編集のやり直しはやってないだろ
NHKの配慮とは冒頭にテロップ入れたこと 大松さん、という人は
関西弁で下品にがなり立てるだけのパワハラおじさん
なんだね。
NHKはそう認識している、と。 来年、ナイナイ岡村さんがやらかしたら大変なことになるな
メインキャストなんだろ 大松監督の東洋の魔女のドラマは見ごたえあるのに、
それを削るなんてもったいないと思うのが普通
平気って言う奴は、日本人として何かが欠けている >>227
バカはテメェだ
それやるのにどんだけ金と時間かかると思ってんだ
雑コラとわけ違うんだぞ とりあえず、いたでんが掛かってこない程度の編集は出来たってことか? 面白かったなあ今回も
のっけからおまけのコーナーまで一寸も目が離せない テロップだけでもスタッフや俳優にとっちゃ屈辱だろうな あんなに出演場面があったのをカットしようとしたのか?
カットしたらまんぷく女優がブルマ姿でゴロゴロ転がるだけの謎場面になってたわ >>20
徳井は今回が初登場だから今まで見てなくとも問題ないよ 別にこいつの出演回は全カットでええやんけ
代わりにためしてガッテンでも流しとけクソHK 徳井って、誰の役かと思ったら、バレーボールの大松監督じゃないか。
いまさら編集で取り替えできんわ。
大河ってもう、来年の明智光秀の「麒麟ビール?」撮影始まってるだろ
徳井の顔に本物の大松の顔を張り合わせてしゃべらせたら
いい。チコちゃんのCGチームに協力してもらえば出来ただろ。
柔道とバレーボール、体操が、メイン。水泳や陸上はメダル候補が
ほとんどいなかったからな。
マラソンの円谷は、五輪後に自殺してるから、暗いイメージ。 いだてんは魂を揺さぶられる今年最高のドラマだ!おしん超えてるよw 徳井を全部カットして、必要なとこだけは代役一人の画面を作ればいいだけ
全部カットできませんから税金を故意に払っていなかった人を出しますは
視聴料で運営されてる公共放送がやることじゃない
NHKって公共放送としての使命感とか倫理観が全くないよね?? >>1
なんか最近、逮捕不祥事芸人、芸能人の「なかったこと」処理すごいけどさ、P瀧なら過去のCDだとさ、
出演作とか、もう撮り終わって放送とかDVDになった
ものまで回収することなくない?と、思う。
今後オファーが来ないとか、干されるとかはともかく
一斉撤去、みたいなのは、なーんかそろそろ違う
んじゃないのかなと思ってきてるんだけど。 NHKは営利目的ではないのだから放送中止すればいいだけのこと >>1 >>2 >>100
日本人の血税を使って、
しばき隊メンバーなど在日朝鮮人を大量採用し、
朝鮮電通と結託して「韓流スター」の人気偽装をやりまくる超絶反日NHK。
何のメリットもない韓国から離れようとしている日本を邪魔するため、韓国内の政治話をさも重要ニュースであるかのように報じまくる超絶反日NHK。
>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1606万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんはご存じですか。
【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/
. 配慮できてなかったなあ
やっぱりNHKは自分とこの都合優先だな 配慮どころかめっちゃ出てたな
しかも今ならパワハラ大松w
まぁ悪くなかったけど なんかあんまりやる気なくてぬるい演技だったなあ
もっと本気でボール当てに行けって思った 徳井の酷い演技もアレだけど
安藤サクラのズラも大概だなw
誰も真面目に物作りをしていないというw あんだけすっ飛ばしているなら
徳井の部分完全カットして実写挿入すりゃいいだけなのにしなかった NHKは受信料立国なんで日本の税金とかどうでもいいです 一回休んでちゃんとアニメにするとかCCにするとかした方が良かったな カットしまくってもあんなに登場シーンあったのかって感じだった。
男子バレーが選ばれた報告なんて必要なシーンだったのか? 問題なし
徳井さん個人の問題は第三者に関係ないし
めんどいクレーマーのがうざいわ
撮ったものは仕方ないやん
そしていだてん面白かったww あーあ
NHKが許したしTwitter民もほぼ好意的だから
民放も右ならえでもう降板ないだろーな
TBSだけかよ 現時点で残ってる視聴者は
徳井が出てても特に気にしない層だからな。 >>146
どこを編集したんだろ。
でも、思っていたよりは悪くはなかった
徳井の大松監督。 アカが決め
ぐうたらが書いて
馬鹿チョ作る
朝鮮人天国「ニダ天」
nhkは反日を押し通すため
わざと徳井を出して
非難がそっちに向かうように工作した
確信犯 敵は本能寺にあり
徳井もワルだが本物のワルは
反日スタッフだった >>234
いつもより1分短かったから、その分編集してるよ 来年も平和主義者の創作上の人物(女)を出す時点でなあ
一夫多妻も駄目だし たぶんフジも日テレも降板ないな
もしかしたらNHKも
年末あたりぬるっと復帰するかも オエッ なんかしゃべくりもテロップだけで無編集で流す悪寒がしてきた 思ったより上手かったな徳井
このドラマ自体がコメディタッチだから合ってる 面白かったよ
変な編集するより謝りのテロップ出してそのままやればいい >>1
ゴリゴリ出ててイラついてスキップ面倒で消した なんか、配慮しました感満載だけど
そもそも東洋の魔女は記録映像と
ナレーションで流せば十分だろ >>108
女子バレーボールが新種目として採用される経緯が田畑目線で描かれてるんだから
全部カットすることはできないような >>115
多分本物の大松監督の今でいうパワハラは
実際あれよりもさらに酷かったんだと思うけど だから大松をカットなんて絶対できないんだから顔にいらすとやの絵でも張り付けて声はゆっくりにでも加工して放送しろと
今風だろ >>1
おいバカ犬ども!
番組の冒頭にテロップ出す前に
今回のいだてんの件を
日曜のニュース7で木田放送総局長呼んで説明と謝罪させろよ!
ふだんは日曜のニュース7でNスぺの番宣みたいなネタやるくせに! >>198
若い頃の岩ちんが
松坂桃李よりも遥かにイケメンというか美男子だったのに驚いたw 面白かったし徳井もいい仕事してたわ。どこ削ったか知らないがあれだけ出てるならそのまんまで良かっただろ
大松のエグいシゴキに女子選手がブチギレて食って掛かる場面、先日のNスペでそのまんまの実物シーン流れてたな 徳井を理由に「チコちゃん」再放送すりゃ高視聴率だったのに >>257
あの程度で文句言うなら「なつぞら」見たら憤死するんじゃないか、君w あまりに普通に出てくるからカットする前のやつを間違って流したのかと思ったわ >>285
最低でもそれが必要だろうが、
こいつら最早開き直っている。
脳内は「居直り強盗」状態だろ
そのうち「説教強盗」と化すぜ。間違いない オレについてこい というタイトルで、
大松監督の出番が多いこともわからん人間って、よっぽどノータリンなんだな。
そんな書き込みしてるお前ら、自分はアホですって宣言してて楽しいかw >>293
じゃあ、せめてタイトルぐらい差し替えろよww
頭わいてんのか?居直り強盗がw 昨日のおもしろかったよ たけしが出てないとそこそこ >>294
やはりアホかw
東京五輪で大松監督と東洋の魔女を描かないなんて日本人のDNAでありえんわ。
お前は大松監督の墓の前で詫びを入れろ 日紡貝塚に行って東洋の魔女に謝れ あれだけ重要な役で不自然になるくらいなら全部そのまま出してほしかったわ 全米が青ざめた…
「助けて!!新作ターミネーターが、この世の終わりのような興行収入なの」
日本放送協会
「気にすんな。オレたちゃ、この世の終わりのような視聴率叩き出した大河ドラマを"公共"料金で撮ってごり押しよ」
「お、おまえら、それ、日本じゃ犯罪にならないのか」
全米談 いやいや、開始数話で視聴率が1桁になってコカイン瀧が逮捕されたときに打ち切りにしとけと言ってただろ馬鹿が >>298
徳井「脱税はしましたがNHKの受信料は支払ってます(キリッ)」 >>292
もうすでに「いだてん」関係者は面白くないと言ってるのは頭が悪い人たちと言ってたりする >>308
今のところないけど
アミューズ工作員はこれからそれで押すつもり? >>307
まぁそれも説教強盗のパターンの一つか
「オレは悪くない。玄関の鍵を閉めていなかったお前が悪い」
のバリエーションだからなw >>296
分かった、大林素子に謝ってくる。ウマごめんて 徳井も良さげだし、安藤サクラ使ってんのにバレーのエピソードカットしてたらめちゃくちゃ勿体ないぞ 徳井の役が敵対する政治家だったら
こうはいかなかったと思うが監督役だしな 見てないけど円谷出てきてないの
始まる前、信者がクドカンさんなら書いてくれる!って言ってたの見たけど
やっぱり無理か >>317
そりゃ自衛隊様にパワハラの限りをつくされて自殺に追い込まれた方なんて描けないよ。 >>317
一応今後円谷が出てくる予定はあるみたいだけど
>>318
人見絹枝の時みたいに
劇中ではそれ以前までしか出さないで後は適当にぼやかしておけば無問題だし >>319
孫基禎同様のアリバイ出演、かつこのドラマが国威発揚のためってのがよくわかるんだよな。
まともな脚本家なら金を積まれてもこんな本はかかないが、宮藤じゃそりゃな。
人見さんに関しては孫や円谷と違いNG指定はされてなかったんだろうね。だから有名女優あてがったんだろう。 >>320
円谷も別にNG指定はされてないだろ?
後日登場するブルーインパルス隊長なんかは一昔前ならNG指定されてただろうけど…
あと人見絹枝役はダンサーとしては有名だけど女優ではない >>318
原因はそれだったのか
今の時代ならよく頑張って銅メダルをとったなあと
称えられるのになあ(ていうかもうマラソンで日本が
メダルをとるなんて無理な時代になってしまった) 10月1日に収録を終えたのも本当なのか?
ずいぶん前からクランクインしているじゃないか
普通なら放送日の3か月前には収録済みの筈だけど 今のCG技術なら、徳井の顔に、別人の顔を貼るぐらいできるだろうに。 視聴率爆死してるドラマなんだから徳井さん出演回は全カットでええやんけ
視聴者に不快なものを放送すんなよ
受信料払わねえよ徳井さんみたいに
ええんやろ 視聴率の発表が楽しみだなんて「いだてん」始まって以来だわ 別に徳井のシーン無くてもよくね?って思った。
馬とかおちょことか感じ悪かったし >>328
1964の東京オリンピックで
東洋の魔女の話がない方が不自然
今でいうパワハラの話も当時からある意味有名だし
存命中の関係者が今回のドラマでもネタを提供してくれただろうから
完全になかったことにするのは無理 >>329
まー、円谷の話を実質なかったことにするけどな。
このドラマの題名がいだてんで、主人公が金栗ってマラソンランナーなのにね…
せめて題名がいだてんじゃなきゃまだとぼけられたのにな
(最初から金栗もその他大勢の扱いにしとけばまだね。) >>122
10月に流れた最終章5分間予告では
徳井<ホンマに俺に付いてくるんか?
女子バレーメンバー<はい!
ってシーンあったからそこカットされたな >>330
テーマが東京オリンピックだからそもそも円谷は扱いにくいだろう
悲劇はメキシコ五輪前だし
アベベは出てきたけどな >>330
後半の主役は田畑で
基本的に田畑とその身近にいる人、接点がある人が毎回のエピソードの中心になってるから
金栗も知り合いの隠居爺程度の位置付けに収まってる
円谷選手がモブなのも、NG指定とかじゃなくて
田畑やその周囲とは直接接点がなかっただけでは? >>333
うん。せめてタイトルが「いだてん」じゃなければな。
どう考えても不自然な「田畑=いだてん」ってエピソードはやってたけどな。
金栗中心でやろうとしたら孫や円谷をどうしても多目にださなきゃ話が成立しない、削除したらおかしくなるから、
無名人でしかない田畑と部外者の志ん生が水増しで担ぎ出されたってとこだろうね。 >>1
こんな糞ドラマの内容について云々している人がいるが内容なんて正直どうでもいい。
そうではなく、公共放送の社会秩序に対するスタンスが問われている事案。
これほどまでに「自己都合」を最優先した特殊法人は、もはや、受信料をいちいち請求するなどという行動には出られまいと考えるのが常識的だろうし、
法に抵触する以前の社会的秩序維持に関してオピニオンを述べる資格などもはやないと考えるのが普通だろう。
あらゆる人(含む法人)が様々な自己都合を抱えてひいひい言っているのはある意味常態なのだが、それでも特別に許される自己都合などそうそうはない。
一般個人の「家のローンを払ってしまったのでご配慮いただけないか」
という論理と
NHKの「もう撮り終わってしまったのでご配慮いただけないか」
という論理との間に
いかなる論理的・倫理的な差違が存在するだろうか?
どちらも規模は違えど通常の経済が維持されている限りにおいて、情状酌量の余地の少ない(他人が配慮すべき理由がほとんどない)自己都合に過ぎない。
そんな「自己都合」を恥ずかしげもなく振り回す特殊法人が出現したのは正直驚天動地であり、
この時点で、我が国の重要な社会秩序の一画は崩れている。
司法が手をこまねいているように見えるのは、これまでの我が国の社会通念に照らして信じがたい状況だと一般人として一言添えておくべきだと思っている。 公共料金を払い忘れててもいい社会を目指そうwwwwwwwwwww 一生払い忘れでも大丈夫!! なんか演技下手だった
バレーの経験ある関西弁ってだけで選ばれた? いつかほとぼり冷めたら
完全版を再放送してよ
NHK
ピエールのも最初から このドラマと現在進行形の現実のゴタゴタ同時に見せられて
日本人の五輪アレルギー加速してるんじゃねーか? 五輪そのものは開催されたら盛り上がるんじゃね?毎度開会したらそれなりにテレビで見るし。
開催直前まで空気みたいな感じだったラグビーでさえもそうだったし
ただ、くどかんが脚色したオリンピアンのドラマは面白くないから盛り上がらない。
落語家の逸話とか執拗に入れてきて白けるし >>342
年始に終わるのに来年の夏には忘れられてる
その頃にはクドカンのアンチしか覚えてないドラマだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています