【芸能】消える朝ドラオーディション…背景にNHKの働き方改革か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
杉咲花(22)が来年秋から放送されるNHK連続テレビ小説「おちょやん」でヒロインを務めると、10月30日に同局から発表された。
同作は、大正から戦後にかけての大阪が舞台。「大阪のお母さん」と呼ばれて親しまれた浪花千栄子さんをモデルに、喜劇女優として活躍した武井千代(杉咲)の波乱万丈の一代記を描くという。
杉咲は2016年上半期の「とと姉ちゃん」でヒロインの妹を演じており、連続テレビ小説への出演はこれが2回目。今回、初のヒロイン役抜てきとなった。
「杉咲さんは現在放送中の大河ドラマ『いだてん〜オリムピック噺〜』にも出演しており、NHKの制作サイドもその演技力に注目していました。
今年8月にオファーしたところ、杉咲サイドが快諾。そのため、今回の発表となったのです」(テレビ誌記者)
いっぽうで朝ドラといえばヒロインや主演をオーディションで選ぶことで知られていた。
だが今回も含め、5作連続でNHKからのオファーでヒロインが決定している。
「まんぷく」の安藤サクラ(33)や「なつぞら」の広瀬すず(21)、「スカーレット」の戸田恵梨香(31)や「エール」窪田正孝(31)など実績十分の役者陣だ。
こうした流れは、ますます加速しそうだという。
「現在、NHKは働き方改革を推し進めています。
『エール』からは制作現場の負担軽減を目的に、週6回の放送から週5回の放送に短縮されます。
つまり制作サイドが番組制作にかかわることのできる時間も短縮されるため、オーディションに割く時間が足りなくなってしまったのです。
それでも数字を落とすことは許されないため、実績がある役者を起用するようになる。キャスティング偏重の流れは、今後も続くでしょう」(NHK関係者)
若手やまだ無名の女優にとって、朝ドラヒロインという大きな夢をつかめるチャンスは減ってしまいそうだ。
【記事元:Yahooニュース(女性自身)】
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191031-00010015-jisin-ent
https://lpt.c.yimg.jp/im_sigg_ma9gDBR_7aYDN799qYzVg---x900-y900-q90-exp3h-pril/amd/20191031-00010015-jisin-000-view.jpg コネで選び放題にするんじゃねぇよ、電通の犬HKが。 NHKと創価系事務所(ヒロイン)&吉本興業(脇役)の癒着番組。
そもそもオーディションと言う名の出来レース&番宣。 【NHK】消える朝ドラオーディション…背景にNHKの働き方改革か
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1572528656/
1鉄チーズ烏 ★2019/10/31(木) 22:30:56.33ID:UA8OlWAI9
杉咲花(22)が来年秋から放送されるNHK連続テレビ小説「おちょやん」でヒロインを務めると、10月30日に同局から発表された。
同作は、大正から戦後にかけての大阪が舞台。「大阪のお母さん」と呼ばれて親しまれた浪花千栄子さんをモデルに、喜劇女優として活躍した武井千代(杉咲)の波乱万丈の一代記を描くという。 朝ドラはあまちゃんから見てないけどオーディションなんて裏方がやればいいんだし簡単じゃん >>1
日本人の血税を使って、
しばき隊メンバーなど在日朝鮮人を大量採用し、
朝鮮電通と結託して「韓流スター」の人気偽装をやりまくる超絶反日NHK。
何のメリットもない韓国から離れようとしている日本を邪魔するため、韓国内の政治話をさも重要ニュースであるかのように報じまくる超絶反日NHK。
>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1606万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんはご存じですか。
【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/
. 働き方改革というなら効率の悪い受信料徴収の連中を辞めさせろ 要はすでに認知度あるの役者を手っ取り早く使って置きにいく方針ってことでしょ
働き方改革自体は関係ないだろ 青田買いで、ロリコンが女子を早くからつば付けておくシステム 朝ドラはずっと高視聴率確定だから
すでに人気俳優でもNhkの方から選びたい放題なんだよ
無名集めてオーデなんなやる必要ねえからな
ただそれだけ 実際どの程度出来レースだったんだろ
完全リアルガチだったりしたんかな NHKにパチンコと本当に凄いお金を朝鮮人に貢いでるよね日本人 >>10
その通り
スクランブルとか以前に民営化して
強制徴収辞めさせる 松岡茉優が芳根京子に負けて血の涙を流すこともなくなるし良かったな 2012/08/22(水) 00:08:16.44
実際、NPOはカルトや左翼との
関わり有るものが多すぎなので、
敬遠しますよね。 >>1
新鮮味がなく緊張感も足りない朝ドラが続くのはそれだったのか。
最近は嫌にこなれたヒロインばかりなので朝ドラっぽさに欠ける。 粗製乱造でもはや惰性で作り続けているだけの糞だろ。
大河なんかネタ切れでオリンピックとか逃げ打ってるし
いっそやめてしまえよ。 無名女優ヒロインにしてフルボッコにされるとその女優も可哀想だしな
朝ドラじゃないけどこの世界の片隅にのドラマ版で主演やった子とかボコボコだったし
新人はヒロインの脇の目立つ役ぐらいにつけるのが一番美味しいからこれでいいんじゃね
不評でも脇ならたいして叩かれないし 朝ドラって在日朝鮮人が異常に多い。
率が異常。
恣意的なものがある。 若手だと演技指導大変だからある程度できる奴がいいんだろうなw 大手がヒロインその他を受注するからキャストをおさえやすい。事務所からしたら朝ドラとか大河は儲かるかとなると微妙なんでヒロイン以外が集まり悪いときある 現在大きな看板を背負ってる役者は昭和の朝ドラデビュー組が多いんだな
今は芸能事務所の職業斡旋所に成り下がったが 手を抜いちゃいけないとこを手抜きしてやがる
解体しろ それは建前
今時20%取れるドラマは貴重だから事務所が席の取り合いして新人に回らなくなっただけ 男のほうは
戦隊ものやライダーもので訓練されているから
新人採用でもまあまあやれるんじゃ 20時45分の大阪ローカル枠のニュース、働き方改革で女子アナが出なくなった
泉ちゃんや赤木野々花の頃は出てくれたのに 働き方改革という名の、経費削減
受信料収入は右肩上がりなのに、番組の質を落としまくり
朝ドラですら、リストラの対象になるという不思議
100%子会社に制作費丸投げして、幹部にキックバック
芸能事務所に出演報酬を2倍渡して、半分キックバック
花形の制作部門の幹部は億万長者 オーディションはやってるだろ
ただ、演技経験の無い新人の抜擢が無くなっただけ
ちゃんと事務所一押しの若手女優がオーディションに参加して、役を勝ち取ってる まあでも無名の子が朝ドラヒロインやっても、必ずしも成功してないんだよな
以前からそこそこ売れ始めたくらいの子がオーディション受けてヒロインになってた感じ
ほぼ無名でその後まずまず成功したというと比嘉愛未くらいか 芸能プロダクションは金・女の2点セットで攻めてくるから必然的にオーディションはやらなくなる 現状だって、どこも形だけのオーディションしてるじゃん。
無名でも演技力ある俳優を潰して、金食い虫の大根ばかり起用すんな。 NHKと芸能事務所がずぶずぶなんだろうな
来週のプロフェッショナルが渡辺プロ社長の密着取材とか露骨すぎると思った ここ10年で実績ほとんどなかったのって瀧本美織くらいか? >>28
朝ドラは主役の女性の職業が婦人警官と自衛官 と 主人公の女性が人を殺した事がある
この3つはまだやっていない
自衛官は流石に無理だから 残りの2つをやって欲しいな >>54
能年玲奈や波留も朝ドラ前はほとんど無かったと思うよ
永野芽郁は朝ドラに出て知名度は上がったけど、悪評も轟いてしまったけど >>53
NHKテレビマンは金に困っていない
しかし若手女優に手を出したい願望はありそうだな
そうなると接待要員を抱えられる大手事務所が有利になるのか
特別出張指導と言えば密着レッスンを正当化できる
女優は仕事が欲しいのでセクハラを我慢するしかない
このネタでAV作れるな 半分青いまではオーディションやってたんだな
永野芽郁と最終選考まで残った他の女優が誰かちょっと気になるわ >>57
最近は婦人警官とは言わない
女性警察官
愛称は女警さん
ひょっとして婦人警官って言ってたころが時代背景の朝ドラを期待してるの? >>49
朝ドラの失敗をヒロインのせいにしたがるキチガイはドラマ板の視スレに籠っててくれ
その三人(+永野芽郁)は脚本家の被害者 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています