【アニメ】「攻殻機動隊 SAC_2045」ティザーPV公開 Netflixで2020年春に配信
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
STAND ALONE COMPLEXの時期には
既に時代に追いつかれて陳腐化していたからな
押井のOVAの時代くらいだろうね
時代に追いつかれていなかったのは 攻殻機動隊は実写化すると
ちょっと古めのハリウッド映画って感じだもんな バトー「もとこおおおおおおおおおお!!!!」
ここでいつも笑う >>4
義体だから見た目なんてどうとでもなるんだろ アニメ界隈のガクガクCGじゃなくてゲームやピクサー系のヌルヌルCGなんだな 勘弁してくれよ
続編作るたびにオリジナルから離れていくじゃねーか >>6
スタジオIGはもともとフルCGを探求するトコなんだって
少なくとも、今期の「中華一番」では、
ある一定の完成度に達したと思う。 >>21
声が少佐なら問題無い
SACにもロリ少佐居たし ルパンも3dで映画化されるが2dの方が圧倒的にクール。 なにこれ、萌えアニメ?
なんでこんなキャラデザにしたん?
せめて映画版くらいのレベルでやってくれよ 2045年には義体技術も一般化してるのかね
と思いたい
2045年ごろに寿命はそのままでいいから義体化したい 何だこれゲームか?
ARISE以降はもう何も期待してないわ フルCGってだけでアニメファンからボロクソ言われる状況は何か変わったの? フル3Dって背景はいいんだけど人物の動きが何かぬるってしててキモいんだよな
そこはあんまり進化してないよな 田中敦子と神山なのは良かった 映像はともかく一安心
見たいけどネトフリ入ってないので春に考えるわ なんでこうCGにしちゃうの
ネトフリでやる聖闘士星矢もCGだし、まああれは瞬が女という時点で興味なくなったけど >>1
なんじゃこりゃ
ゲーム画面じゃなくてアニメでやるって正気か? >>44
そのCG作ったのサンジゲンだからこれと別でしょ この3Dすげー安っぽいな
いらんことせんで2Dにしてほしかった 田中敦子なのは嬉しいけど素子の見た目が若すぎて合ってない… まあ義体だしということで・・・
もう少し動いてるとこ見てみないとなんともな
しかしロリ少佐・・・慣れるかなぁ・・・ちょっと不安です 顔に鋭さがなくなって、声だけゴツく感じるなあ
雌ゴリラは30前後のイメージなんだよな
あんま見目が押さないとギャップが気になる まあ見てれば慣れるんだけど >>59
声はやっぱり田中敦子さんじゃないとな
絵とのギャップが素晴らしい 人物のコマ数落とせばいいのに
全部レンダリングしないと死ぬ病気なのかな まぁ攻殻に限っては義体だし見た目はどーでもいいからな
もう全てが古すぎるが・・・w 3D制作は賛否両論が出るのはわかるがそれ以前に
風の音は聞こえるのに周りの草木が全く揺れていないとか、、、大丈夫かこれ 割と原作寄りじゃん。
押井版が押井作品でしかなかったから別にいいんじゃないの。 音楽が重要なんだが誰なんだろ?
川井憲次?菅野よう子?コーネリアス?山中紀昌? >>75
菅野よう子がいいなw
SAC路線にしてほしい 肝心なのはストーリーだよ
またSACみたいな高密度なのやってくれたら見目の評価なんてすぐ覆る >>79
ワクチンの話が一番面白かったな
難民問題もよかった
最後の介護にやつはいまいちだったけど
次もハードな内容で攻めてほしいな 確か笑い男だったか
電脳化が進んでるのに
指が割れてキーボードを打つ違和感
あれはハッキング防止なのかな?
進化してるのか退化してるのかわからない近未来像の作品
電脳硬化症という未来の病の発想は痺れたけど >>84
あれ年寄り系で頭あんまりいじられたくない設定だったと思う 士郎正宗ってマンガ描いてるの?
まあ描かなくてもいいくらい攻殻で稼いだろうが。 神山って東のエデン以降聞かないな
あれクラスをバンバン作ってくれたら神だったんだが >>86
OPで若い女性オペレーターが
一斉に指割れして打ってなかったっけ? デフォルメ緩い3DCGアニメは動くと違和感しかないから辞めろ
いつになったら学習するんだよ >>84
早くするときは手の部分からコードででて打つんだぜ アップルシードαはつまらんかった
攻殼も見たいのは士郎正宗の漫画なんだがなぁ
何ならそっくり漫画の人(名前忘れた)作画でもいいよ >>92
あの辺は怪しいな
あいつら人間じゃないしな やっぱり少佐は田中だよな、それだけで見る価値が有るもん
なんで坂本にしたのか意味不明だった 声優復帰は嬉しいけど、少佐がますます美魔女化しててちぐはぐに… フル3dなのかな
神山さんだからまた社会問題を切り取って欲しいが ネトフリなら潤沢な資金で質のいいもの作ってくれそう >>92
90年代の未来感を引きずっているしな。
それが逆に良かったりする。 >>106
デビルマン然り観たいやつだけ観ればいいって作品作りは評価出来る。 >>43
SSSが最後になったんだっけ
個人的にはもうあれすら超える攻殻は作れない気がする 見た目が若くて萌えキャラっぽくて好きじゃないけど声が同じだから少佐が新しい義体を選んだと思えばまあ
神山監督だから見る >>106
潤沢な資金で、パーラーイシカワをカジノイシカワにするしかないな これを実写で作らなきゃ・・・・
もうおっさんばかりでアニメは観ないよw >>20
まぁアークがGGXrd以降すごいことになってるからな
グラブルの格闘なんてもはやアニメ以上に原画の質感で動いててやばい >>1
攻殻機動隊を一度通して全部読みたい、見たいと思ってるんだけど
種類が多くてどれから手を付けていけば良いのか分からない… 違う、そうじゃない
まるでゲームの3Dムービーじゃないか
2Dアニメ調にする技術はあるだろ >>67
神山版良いな
パトレイバーから思ってるけど押井のはちょっと不気味 押井、神山、PS版まで
あとはドラゴンボール超みたいなもん
一番かっこいいのは押井版
漫画的なのはPS版
神山版は原作をうまく散りばめつつ構成してたので素晴らし
ほか?うんこ >>90
SACにせよエデンにせよ社会ネットワーク系のSFってのが好きだったな どうせなら
ケツからエネルギー注入するスタイルにしてほしい 嫌々俺は信じないぞぉこれは多分何か演出とか仕掛けがあってわざとこんな映像にしてるんじゃない?電脳世界のイメージ映像的な何かみたいな・・・ >>117
単行本も3冊くらいしか出てないんだしそれでええやん 見たけど酷いな
いかにも国産の安物CGって感じ
もっとリアルな絵にして欲しいわ 目がデカすぎ >>67
じ、実写版もそれほど悪くないな
あれ最悪だったのは荒巻だから CGにすればアニメーターの負担は減るだろうから
こっちに慣れてもいいかもしれん 劇中で場末の電脳テーマパーク内に侵入した素子のアバター映像とかそんなのだよ
チープな映像で一度視聴者をがっかりさせといてこの後凄い映像が現実世界として描かれるんだよきっと・・・ おいおい何年前のCGだよw
別にフル3DCGでやるのは構わんが
これはあまりにチープ過ぎるわ。 タチコマちっちゃくね?
声はあの人だといいな
「さよならバトーさん」には泣いた 全身義体の見た目に関しては、その時々の流行がある事だし、
「コレジャナイ感」なんて別にいいじゃないか。 はいはいまたパチンコマネーによる無茶振り延長戦ね。エヴァといいガロといいもうやめろよ。
新台出したいが為に利用されてんだぞ?どんどんオリジナルの株を下げやがって バトー「こんなの俺の知ってるメスゴリラじゃない!」 神山も、もうあんまりあてにできんがな
精霊の森人東のエデン009と着実に枯渇していっている >>1
あっちゃんに戻って良かった(´;ω;`)
だがIGの3Dは嫌いw >>143
攻殻アニメで泣くところはタチコマの場面だよね 急ブレーキしたのにタイヤの跡が無いな
未来のタイヤだからそれでいいとか?
攻殻はプレステのゲームのアニメも良かったな
鶴ひろみが大佐やってたヤツ
絵が士郎正宗のを意識してて良かった あ〜あやっちまったな
ariseよりもやっちまったわこれ… >>5
ルックの作り方がねぇ、たぶん今のリアル志向のゲームの
ルックの方がもっと映画っぽいトーンにしてる、それはモデルがどうこう
とかじゃなくてカラコレだの最終的なルックを実写映画に寄せるとかに
決めてそっちにつめればそれっぽくなる、実際の映画もデジタル撮影なので
ルックは映画っぽく意図的につくってる
でもこういうアニメキャラでどういうルックに演出するかというのが
おざなりだと一昔前のこういう単になるべく綺麗に作りましたという
絵になっちゃう 昔のまんまのアニメでやってくれりゃいいのにアライズといいこれといい
なんでこれじゃないやつばっかり出してくんの? 違うんだ……少佐はこういうんじゃないんだ……
せめて2Dでやってくれ
というか数年前のNHKの精霊の守り人だっけ?あのアニメは良かったじゃん
神山健治とProduction IGの名前があってなんでコレが出来上がる? ARISEは絵はよかったけど、声がアカン
今度は声はいいけど、絵がアカン
なんなんや!!! >>1
少佐って容姿は何歳の設定なんだろう?
なんか10代みたいな容姿でコレジャナイ感 >>1-999
誰かーーーっ、 >>3さんが息してないのwww >>100
スポンサーつかないから?
それともスタッフ側の問題? タチコマのロリ散歩、くぐつまわし、笑い男、映画館
が印象に残ってる。あと荒廃した多国籍アキハバラ。
ああいうのは今のところ日本人以外には作れないアニメ。
その後もでてきてないなぁ Netflix/ネットフリックス板アニメ部 ワッチョイ有り Part.6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1569719401/
Netflix「攻殻 SAC_2045」20年春配信、素子は田中敦子。今後配信のアニメ多数発表
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1214061.html
攻殻機動隊 SAC_2045以外にも多くの作品が配信される。
入江泰浩氏が監督を務めるSFファンタジー「エデン」、
小松左京氏のベストセラー小説を湯浅政明監督がアニメ化する「日本沈没2020」、
Netflixオリジナルにて新たなシリーズが配信となる「斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編」、
島ア信長氏、諏訪部順一氏、櫻井孝宏氏ら豪華声優陣が発表された「Levius」の5作品を中心に、各作品の詳細が発表された。 バトーとトグサの声が明夫と山ちゃんならキャスト、画他はどうでもいい ビルから落ちながら手で顔隠して消えていくシーン強烈だったな もともとSACシリーズって全話作画に統一感皆無だったんだから作画がどうのって話の作品でもないだろ。 さいとおぉおーそいつをよこせえぇーーってこの女の子みたいな少佐がやると決まらんぞこれ
バトーもイシカワも丸っこくなるのかと思うと不安しかない >>1
なんだこのキャラデザは?
まるでエロアニメみたいな絵じゃねーか
はっきり言ってこっちの絵だと抜けるわ
エロいわ S.A.Cを事前知識なしに途中の話をたまたま見て、
笑い男を新井素子だと思って頭の中が???となってた
素子つながりで草薙さんと何か関係あるのかなってw >>183
今までのキャラの中では一番原作よりだな 内容が良ければ救われる可能性も零じゃないが果して… 基本的に賞賛コメントしかしない外人に叩かれまくってて草 >>1
いや、ゴリラじゃないしエロくもない
少佐じゃない 3dcgいい加減あきらめろよ
スパイダーバースレベルならまだしも RE.サイボーグ009作った会社の作品と思えないほど酷いヒドイ >>136
負担が減るどころか仕事がなくなるだろ
アニメーターは仕事がなくなり視聴者は不気味な3DCGアニメを見せられ誰も得しない 企業のネットが星を被い、
電子や光が駆け巡っても
ショボイCGしか作れない近未来
課長、荒牧じゃだめだって前のレポートに書いといたでしょ
ったく、読んでねーのかよ 岡田としおが今日本のアニメは金が集まるからどうでもいい作品までアニメ化してるて言ってた これじゃない感がすごいな
ろくなテロップ描ける奴いないのに糞シリーズがあぶく銭のために量産される まあネトフリ限定で円盤にすらならんという
クソみたいな提供チャンネルだし
名作であっても困るな 以前の3D版を見て、歯がキモいと思った
今度のはどうだろう 顔と見た目の不一致感が凄い
電脳化してるからで理由はどうにもなりそうなのがまたせこい >>57
てか、あれはなんで黄瀬にやらせたのか分からん アライズは脚本がダメだった
映像はそんなに悪くない >>122
ちなみにパトレイバーの押井映画版は黄瀬がキャラデザインを好きにやりすぎて高田明美激怒させてるw テレビ版オープニングのCGな感じだな
あれから何年たった? 今になってSACの新作作るくらいならARISE作らないでやればよかったのに
でもsssが微妙だったからあれからSAC続けてても駄目か >>79
全自動資本主義ってのが記憶に残ってるわ
時代を先取りしてたなぁと Netflix入ってるから見ようかな
海外も意識した上でのこのデザインなの? >>215
その話の脚本書いた人、今エロ漫画家だよw SACシリーズを伝説にするのか駄作にするのかどっちなんだい! デザイン自体はそこまで気にならんけどなあ
CGアレルギーがでてしまう
でも内容で見せてくればよし 荒牧かあ…
荒牧の監督作で面白かったの一つも思い浮かばない… >>213
2ndの最後あたりで相当無理してるなあとは思った。最後のエレベーターとか1st相当緻密に見てないと分かりっこないし
普通のアニメの何百倍もストーリー考えないといけないから相当疲弊するよね なんで4枚目のイラスト通りのアニメにしなかったん?? オールCGでここまで手書きのキャラクターに近くできるようになったのか
技術の進歩はめざましい
あと5年もすればテレビアニメもオールCGになりそうだ >>135
だから荒巻は笹野高史さんにやらせろと言ったのだ >>190
いや叩きコメも普通に多いぞ?
CGとかになると特に 実写版のスカヨハ素子も美人でよかった
見た目がスカヨハな理由もちゃんとあるし
荒巻が違う人ならベストだった Netflix「攻殻 SAC_2045」20年春配信、素子は田中敦子。今後配信のアニメ多数発表
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1214061.html
Netflixは23日、今後配信を予定しているアニメのラインナップ発表会を開催。
シリーズ初となるフル3DCGアニメ「攻殻機動隊 SAC_2045」の新ビジュアルや映像を公開。
同作品が2020年“春”に配信スタートする事が明らかになったほか、公開された映像では素子が一言喋っており、その声は田中敦子さんが演じていた。
攻殻機動隊 SAC_2045以外にも多くの作品が配信される。入江泰浩氏が監督を務めるSFファンタジー「エデン」、小松左京氏のベストセラー小説を湯浅政明監督がアニメ化する「日本沈没2020」、
Netflixオリジナルにて新たなシリーズが配信となる「斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編」、島ア信長氏、諏訪部順一氏、櫻井孝宏氏ら豪華声優陣が発表された「Levius」の5作品を中心に、各作品の詳細が発表された。 >>122
神山版ってわけのわからんエロコスチュームだぞw
あと作画はバラバラだし >>222
SACシリーズに、押井監督は絡んでないみたいだよ
以前の雑誌に載ってた神山監督のインタビューで「押井監督の名前があればムリを通せることが分かった」
とか答えてて、名前だけで実質はノータッチみたいに言ってた 2501は映画のGITSの方かね
SSSで九課に戻ってきたからSACみたいな話になるのか? 月刊ヤンマガで漫画連載始めたみたいだがよくわからんね 実写版人狼に続いてNetflixのみの公開か…
オレみたいにネットに繋がっていないけど
観たいヤツはどうしたらいいいのだろうか 少佐が田中敦子、サントラ菅野よう子ならあとは目をつむるわ SACは神山のオナニー
作品の中でぼくちんはこんなにオベンキョしてるんだ〜〜って知識自慢を始める 素子『バトーぉぉおおおおお!!!』
ここでいつも笑 IGのCGセンスって10年くらい遅れてる。
なのにフル3Dやりたがるのが不思議 リッジレーサーのオープニングかと思ったw
CG的には、退化してないか? >>67
神山のPS2版のが無い
あれけっこう話も良かったのに やっぱりこんな少女マンガみたいなキャラになるんだな 今見えているモノが本物とは限らない
きっと俺たちは眼を奪われたんだろう
だから偽りの映像を見せられているに違いない ネットにアクセスして現実見てるつもりのやつは皆目を奪われてるとも言える 百歩譲ってキャラデザ許したとして009みたいなCGいらんわ ネトフリでやるならアニメじゃなく、海外の
スタッフ&キャスト使って実写ドラマで観たいわ。
ハリウッド実写版がイマイチだったのは押井版をベース
にしたからで、SACや原作版は内容的にも実写ドラマ向き。 >>260
RE:CYBORGは結構良かったのにCALL OF JUSTICEで台無しにしてたな >>261
体締まった女優にしてほしいわ
実写のダルダルボディーはショックだった >>261
ビバップとかの様子見る限りあんま期待は、、、
それにあれ押井版がベースでもないだろう
一番のベースはロボコップだわ このイラストレーターなんでも可愛く書いちゃうからセクシーとかかけないんだろうな
原作の絵思考すぎ楽しみにしてたのに… >>261
笑い男は日本だと今更な感じある話だが
アメリカなら意外と新鮮味あるかもな SACの名を持とうと期待出来ないだろ
アリスだって酷評されてて実際酷かった
むしろSSSでバトーとトグサの関係性が劇的に変化したのがなあ
アレの続きなんだろ?
皆見たいのはSAC路線なのにクリエイターとか思って違うことやりたくなるのかね?
ドラえもんを見習え FF見たいなだなぁ、誰が攻殻としてこれで見たいと思ってくれると
思ってこのPVを作ったのか謎という ついに光学迷彩が実現か!?
光学迷彩を電源なしのあらゆる環境下で実現する新素材が発明される [2019年10月24日 14時00分]
http://gigazine.net/news/20191024-quantum-stealth-optical-camouflage/
攻殻機動隊に登場する光学迷彩や、ハリー・ポッターシリーズに登場する透明マントのような、
包んだものを視覚的に透明にしてしまう新素材に関する特許をカナダのバンクーバーに拠点を置く
HyperStealth Biotechnologyが出願しました。特許出願したのは「Quantum Stealth(量子ステルス)」
と呼ばれる光学迷彩に使用可能な新素材で、発明したのはHyperStealth Biotechnologyのガイ・クラマーCEOです。
真の不可視性を実現することは不可能であると多くの物理学者が考えていますが、
HyperStealth Biotechnologyの考案するQuantum Stealthという素材は、
物体の可視光を曲げるだけでなく、紫外線・赤外線・短波赤外線も曲げることで
「物体の熱放射」も隠すことが可能になるというものです。
HyperStealth BiotechnologyはQuantum Stealthについて、「広帯域において光学迷彩」
を実現可能にする新素材であると主張しています。 >>267
この手のタイプで同じ事何度も繰り返しても飽きられるだけだよ さっぱり良さが分からない。3Dにして新たに得られるものはあるんだろうか。
新海監督がやってるようなエフェクトによる表現で二次元アニメがまた新しい方向に
進歩してるなかでハリウッドアニメの出来損ないみたいな事をする意味がわからない。
会議で世界を意識!日本の枠にとどまっちゃだめ!みたいに盛り上がったんだろうか。
日本ですらヒットさせられない会社なのに。 >>7
だって内容がブレードランナーそのままだもん プレステ版みたいに一度癖のある士郎政宗キャラのまんまでつくれっつーの。
声優の演技力頼みじゃねーか。 >>264
ストーリーではなく、キャラの性格設定や絵作りが押井版ベースって事でしょ。 ARISEはなかったことに。っていうか、なんであんなの作っちゃったんだ Netflix、レジェンド集うスコセッシ監督最新作『アイリッシュマン』など11月配信作品発表
https://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201910/24/48772.html
Netflixは、11月に配信スタートとなる作品の最新ラインナップを発表。ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノ共演の『アイリッシュマン』など、注目の映画作品が続々と配信される。
<注目の配信作品>
『キング』11月1日配信
『不能犯』11月1日配信
『ザ・ボルト ー金庫強奪ー』11月1日配信
『マンハント』11月1日配信
『クィアアイ IN JAPAN!』11月1日配信
『ダークタワー』11月5日配信
『このサイテーな世界の終わり シーズン2』11月5日配信
『妻よ薔薇のように 家族はつらいよ III』11月7日配信
『アクアマン』11月8日配信
『アースクエイクバード』11月15日配信
『ザ・クラウン シーズン3』11月17日配信
『アイリッシュマン』11月27日配信
『レビウス』11月28日配信
『失くした体』11月29日配信 バースデーワンダーランドと同じキャラデザインの人か 【注目】「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://dokic.nhiteo.net/f2g2kt/bgg6w3u8wmfjl4.html >>270
かといって攻殻で電脳もなんもなきゃ砂漠の道できめ顔してる少佐見て何を期待しろという
ビューティフルドリーマーじゃねぇぞという
>>277
絵作りはごった煮だぞあの時期にARISEまで入れ込んで意図的にサービスしてる
あのキャラが押井版といわれてもしらね 大人なキャラが演じる大人なストーリーを見たいんだって何でわからないのかな
ロリコンアニメヲタクに媚びてどうすんだよ
バカかホント 外国人に任せちゃダメだよ
荒巻コスプレのたけしとかトンデモが出てきちゃうから >>286
メインテーマ曲やOPまで押井版と同じにしてるし
最後の多脚戦車との戦闘シーンなんて完全にマルコピじゃん。
監督は劇場アニメ版のGhost in the Shellの絵作り
をなるべく忠実にやりたかったんだよ。
ただあの無駄に暗い雰囲気や、少佐が自らの
アイデンティティに疑問を抱くといった
中途半端な哲学要素はいらない。
普通にアメリカ映画によくあるプロフェッショナル達
が与えられたミッションを遂行する話でよかった。 時代の先を行っていたのは原作の士郎正宗版と押井OVA版までだな。 士郎正宗のオリジナルがみたいのにもう本人が仕事しないので二次創作やってる面子が本家となりつつある悲しみ GHOST IN THE SHELL First Assault Cinematic Trailer (2017)
https://youtu.be/lJszE3Yo01Q
これに近い事を期待したい >>292
SACはどちらかというと「イマ」を描くって感じだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています