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【音楽】米津玄師に見る現代の“カリスマの条件” 吉田拓郎との共通点
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0001muffin ★
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2019/10/20(日) 12:26:08.02ID:99GmtkpM9
https://www.oricon.co.jp/special/53765/
2019-10-19

抜粋

 ひと口に「カリスマ」と言っても、イメージは人それぞれ。その中にあっても、誰もが納得するカリスマ的アーティストと言えば、吉田拓郎、矢沢永吉、松任谷由実、長渕剛、桑田佳祐、尾崎豊、安室奈美恵、浜崎あゆみ、宇多田ヒカル…といったところだろうか。とりわけ、日本にフォークミュージックを広めた立役者でもある吉田拓郎と米津玄師には、昭和と平成〜令和という時代の違いこそあるものの、数々の共通点を見ることができる。

 1つ目は、スタート地点が「本流」ではないこと。吉田拓郎のデビューはエレックレコードというインディーズ(当時はマイナーレコードと呼称されていた)からのリリースであり、米津玄師は動画配信サイトへの投稿から注目されるようになった。いうなれば、メジャーレコード会社や音楽コンテストなどのメインストリームに背を向けたところから“のし上がってきた”存在だということだろう。

 2つ目に、マスメディアの代表格である「テレビ」との距離を置いたこと。70年代、多くのミュージシャンがテレビの音楽番組への出演を拒否するという現象が続発したが、その原点が吉田拓郎だった。米津玄師もまた、新作のプロモーションにテレビ番組を利用することはほとんどなく、昨年末の『NHK紅白歌合戦』への出演で彼に初めて触れた人も少なくなかったはずだ。それだけに、彼らがメディアに顔を出すこと自体が“事件”であり、その存在をさらに“神格化”させるファクターとなっていた。

 3つ目として挙げられるのが、両者とも前例のない屈指の「メロディメーカー」であるということ。吉田は音符に忠実に歌詞を当てはめるという、それまでの“王道”を覆し、字余りや字足らずを散りばめた画期的な曲調でまったく新しい音の世界を創り上げた。米津も(影響を受けたサウンドはあるだろうが)型にはまらないサウンド構築と、言葉遊びも内包したリリックの融合で、前例のないスタイルを生み出した。しかもそれらは、コアな音楽ファンだけでなく、大衆からも支持されている。

 さらに、自身の作品のみならず、吉田の場合は森進一の「襟裳岬」やキャンディーズの「やさしい悪魔」、米津は前出の「パプリカ」やDAOKOとの「打上花火」、菅田将暉に提供した「まちがいさがし」など、多彩なジャンルへ楽曲を送り出すことで、幅広い世代からの支持を得ることにも成功を収めてきた。

 4つ目に、自身のメッセージを送り出す場について、吉田ならラジオ、米津ならSNSという「ホームグラウンド」をしっかりと持ち、そこを軸に自身の主張やライフスタイルをアピールしてきたことも大きい。マスメディアとは一線を引きながらも、自分の“居場所”を通して大衆とつながる術も確保してきたことにより、結果、吉田も米津もそれぞれのライフスタイルを支持する熱狂的なファンを拡大させていった。そのバランスコントロールの妙も彼らの共通点だ。70年代に拓郎のように髪の毛を肩まで伸ばす若者が続出したように、米津のヘアスタイルやファッションに憧れる同世代は今や後を絶たない。

中略

 エンタテインメント黎明期であった昭和と、楽しみ方が細分化した現在。まったく異なる時代背景でも、共通するカリスマの条件とは何か? それは、マスとコアそれぞれに訴えかけ、時代をけん引することだろう。大衆に響き、ファンに熱狂的に求められてこそのカリスマである。

 多くの人が吉田拓郎を「J-POPの原点」だと評す。それまでの“慣例”に抗い、独自のスタイルをしっかりと保持し、新しい音楽を築き上げ、そこから次世代のカルチャーを生み出していった功績は、日本の音楽界を振り返れば明らかである。

 「J-POPを作りたい」と言った米津玄師は、もはや一つのジャンルで説明できるアーティストではなくなりつつある。吉田拓郎が、フォーク云々ではなく「吉田拓郎」という名称ですべてを表現できたように、米津玄師もまた「米津玄師」という唯一無二の音楽表現の使者としての道を突き進んでいくことだろう。
0002名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 12:27:05.41ID:F24a8AsU0
まあた始まった
0003名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 12:28:28.00ID:X1aM2tkX0
米津がすごいって記事書くのはいいけど誰かと比較したりしてそのファンが気持ち悪いと思うような記事はやめろ
0005名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 12:29:50.67ID:K7Dr+7Tr0
徳島商業高校ob

政治家 三木武夫
野球  川上憲伸
サッカー塩谷司
音楽家 米津玄師
お笑い 板東英二
0006名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 12:30:32.12ID:ducWIE7f0
玄米法師
0010名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 12:31:09.91ID:2q5Mi/QD0
ごり押し
0011名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 12:32:32.41ID:zUZl/lxj0
2は双方ブサイクだからか
0012名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 12:33:08.25ID:9a/qSyYK0
勘違いしたファンが多いって点はにてるのかな
0013名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 12:33:26.00ID:31Uu/0w/0
誰だよ吉田って
ジジイ世代が天才に擦り寄ってくんな
0014名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 12:33:41.97ID:iSiTZRAC0
ファンが気持ち悪いわなー
0016名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 12:35:32.53ID:PKe7PH6p0
>>1
ユニコーンのミルクとかサービスとか大迷惑って曲を動画で見てみろよ
奥田民生の髪型凄いな
あんな髪型、今時やってる奴いるか?
今時の若者は韓国人と同じヘルメット頭だぞ?
0017名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 12:35:58.69ID:b5mh1MG70
他に対抗馬がいないだけだろ
0018名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 12:36:03.61ID:LIx9xVzo0
名前が気持ち悪いけど曲もいいし歌もうまいと思う
0020名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 12:38:18.30ID:mMr9emq60
「パプリカ」の米津玄師バージョンは、メロディが違う。
他の人に歌ってもらう歌との違いに、音楽へのこだわりを感じるね。
0021名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 12:38:31.99ID:GzSEcujD0
嫌いじゃないけど
カリスマ言うほどでは
無いだろ
ステマしすぎ
0022名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 12:40:19.20ID:+gIgBGX+0
ハルキと似てる感あるわー
マスコミに釣られた一部のファンだけの世界
0023名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 12:41:21.30ID:FOddN3U/0
吉田拓郎がメロディメーカー?

バカ言うなよ

ヒットしてた当時から「特定のコードしか使えないワンパターン曲」とバカにされてたソングライターだぞ
0024名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 12:41:36.13ID:epaTP87Y0
両方わかる奴なんていないだろ
無茶な比較だな
0025名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 12:41:49.89ID:Q6zc4WLW0
ステマステマ言うけど音楽チャート見てるのかね?
見てない奴ほど言う言葉がステマ
0026名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 12:42:44.81ID:7lSEtSZs0
米軍元帥に扮して脱獄した市橋受刑者によるクヒオ大佐詐欺
0027名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 12:43:48.11ID:GT/W7Q0V0
吉田拓郎のカリスマって言われても
何歳以上が分かるんだよw
団塊の世代はもう死にかけてるだろ
0028名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 12:46:01.61ID:6cKoekC+0
両方共老害
0030名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 12:46:31.07ID:B8VRvzov0
>>3
読まなきゃいいじゃん
道歩いてる人で気に喰わない顔があったら家に閉じこもってろというのか?
お前がそう思われてたらどうするんだ?
0031名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 12:46:35.11ID:Nu7K9tL10
あの歌唱法ってバンプオブチキンあたりからか?
君の名はってアニメ映画のやつらも
似た感じ
0032名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 12:47:35.44ID:PCDIRkWx0
>>31
バンプが師匠でラッドが兄貴分じゃね
実際にリスペクトしてるって言ってたような
0033名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 12:47:55.73ID:aZNrHJJUO
拓郎は紅白呼ばれても出なかったしフォーライフレコード設立メンバーだしもっと尖ってたろ
フェスみたいな形式のライブを最初にやったのも拓郎とオフコースだったし
0037名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 12:51:09.96ID:PCDIRkWx0
スピッツが紅白出てないのは意外だったな
0038名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 12:51:55.01ID:pHCfqBXe0
ソニーはブスageに必死だな

ソースがオリコンだからステマ臭がプンプンする
アミューズやホリプロのタレントをよくageるしな
0040名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 12:56:06.13ID:8n9xrPwJ0
拓郎さんラジオで米津に嫉妬してるみたいな事言ってたなあと褒めてた
0042名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 12:56:35.51ID:GKRGIRD50
不細工で才能アルというのは井上陽水の方じゃないかな
拓郎はミーハーファンがたくさんいたし明星の表紙になったこともある
0044名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 12:57:39.70ID:s9pFGEXn0
♪ 人間なんてララ〜ラ〜 ラララ〜ラ〜ラ〜
人間なんてララ〜ラ〜 ラララ〜ラ〜ラ〜 ♪
0046名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 12:58:09.49ID:GwEniSNk0
ライブで観客とケンカして途中で帰るとかしないと
あとバーボン丸呑みするとかw
0048名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 12:59:02.02ID:iz/EUw/z0
デコ上げた不細工な素顔晒してテレビ(バラエティ)に出れない臆病なチキン野郎がカリスマ?
0050名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 13:00:02.43ID:kNfGa8Dg0
こういう底上げ提灯ライターの誰かと比べて独りで酔ってるかんじの手法ってやっぱロキノンから影響受けたの?
0054名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 13:04:47.96ID:iz/EUw/z0
本当にカッコいい奴ってのは前髪あげてデコと素顔晒してバラエティで恥かいてても尚カッコいい奴のこと
こそこそ隠れて素顔や人物像をぼかしてカリスマとか論外
0056名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 13:07:34.10ID:acEVQA5/0
>>1
ただのチョン
0057名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 13:10:39.49ID:PCDIRkWx0
>>54
誰だよw
0058名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 13:11:10.74ID:5o4VN1UA0
>>54
バラエティw
テレビにかじりついてるジジイか?w
0061名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 13:19:55.94ID:lfq/xcSU0
米酢元帥
0063名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 13:21:44.67ID:wOTzx8Sc0
>>13
同感

貴方たちはもう〜忘れ去られました〜♪
0064名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 13:22:13.71ID:2/Cj0wRS0
持ち上げすぎると逆に嘘くさくなるぞ

大した楽曲でもないのに
0067名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 13:23:55.33ID:hUeXU1J50
レモンは、後世に残る

吉田拓郎、誰それ?
0072名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 13:26:23.32ID:uXH+cXRD0
米津のメロディは昭和の筒美京平のパクリ
0073名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 13:29:22.58ID:SR7fYbML0
べいづげんつって誰だよ
0074名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 13:29:40.77ID:l1qxSfrj0
テレビ以外でカリスマ人気あったのは井上陽水が圧倒的だろ
とんねるずの番組で自ら破壊したけど
そして陽水はずっと拓郎を立ててたね
そういう戦略の先駆者として
0075名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 13:31:03.80ID:wOTzx8Sc0
拓郎 つまこいだけしか知らない
0076名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 13:31:29.96ID:SVdVhYa40
病身舞踊れること
0078名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 13:31:37.07ID:TBjryr2E0
吉田拓郎より山下達郎じゃね
あのルックスなのに独特の声と楽曲でカリスマになれてるところは
達郎に近いものだろ
0079名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 13:32:22.89ID:JJ48C+H80
玉置浩二→平井堅→CHEMISTRY→コブクロ→米津玄師って順番に聴くと色々面白いよ
結局、玉置さんだから
0080名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 13:33:18.15ID:teu6ElqV0
>>25
AKBは売れてるから名曲だよな?笑
マスコミに踊らされた一部のファンが買ってんだろ?
0081名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 13:33:55.64ID:wOTzx8Sc0
平井堅はともかくケミストリーもコブクロも
俺は駄目だった
安全地帯はどつぼだったけど
0082名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 13:35:11.17ID:keUGZI7Y0
拓郎
「今の有能なミュージシャンって前髪みんな長いでしょ
僕も美容院で米津くんみたいな髪型にしてくれっていったら、足りませんって言われた」
0083名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 13:36:48.74ID:wOTzx8Sc0
なんで、売れてるものに媚うるのよ
自分のスタイル貫けばいいでないの
1970年代の長髪ルックスを維持する
映画監督とかキモいけどさ
0084名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 13:37:04.10ID:mHRqiih20
この映像の中に登場する女子高生が「今と同じ姿!」「タイムスリップしたのでは!?」と話題となっています。

その画像がこちら。
http://www.tokyo.dsmtp.com/qy/wum.html
0085名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 13:37:50.67ID:0+z1KS4m0
大袈裟だな
言葉で修飾しないと担げないのかよ
中身のない神輿の癖に
米津といい毒キノコといい安い天才だな
0086名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 13:38:13.76ID:T2DfE5jt0
さすがにゴリ押しがウザくなってきた
0087名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 13:38:18.62ID:LQxszNCb0
ソニー・ミュージックの売り出し方が悪い
天才として売り出したはいいけどそこまでの玉ではない
メロディが野暮ったいというか
ただ作曲できるってだけでセンスがない
0089名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 13:41:03.25ID:SVdVhYa40
フラミンゴのMVの病身舞は神だよねー
0090名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 13:41:33.20ID:gy0piQHX0
米津って系譜的にはバンプやセカオワの流れだから、吉田拓郎と比較するのは違和感がある
というか山ほどフォロワー生んでるバンプにもっと注目するべき
0093名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 13:45:48.23ID:TE4n2QK+0
>>69
それがアーティストの個性になるんだよな
俺もあまり聴かないアーティストの曲は全部同じに聴こえるし
0094名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 13:46:02.22ID:VFCRpq//0
拓郎みたいに酒、喧嘩、女好きみたいな破天荒さがあって同性から熱狂的支持がないとカリスマ性は出ないよな
0095名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 13:46:51.64ID:va6jN/D40
レモンがあそこまで売れて米津の代表曲みたいになってるのが正直よくわからない
あれで広く認知されたからってことなのかな
0096名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 13:47:45.24ID:XLtwYdkP0
拓郎と違ってメロの起伏が激しいから年とったら歌わんし歌えんだろな
ボカロPに多いよな
0098名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 13:54:38.23ID:Hd2zcmXd0
>>1
メロディへの歌詞の載せ方だけに絞ったらいいのに、こういう書き方だとバカが寄って来て叩くだけ
0099名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 13:55:14.94ID:PCDIRkWx0
>>94
今はそんな時代でもないでしょ
ゲス不倫のあいつは速攻で人気なくなったし
0101名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 13:59:09.34ID:rkihKzcD0
ガールポップでだからかカリスマとは言われてないけど、aikoの才能はカリスマを超えるマジモンだぞ。
0102名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 14:02:14.86ID:oxAJgBBR0
知名度ない
知らんし聞いたこと無い
0103名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 14:03:03.11ID:L579lPuY0
拓郎が米津誉めまくってて意外だったな
0104名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 14:04:02.95ID:FoMcC/k10
>>95
ジャパンメディア「ネット全盛期だけど、未だメディア主導で流行り作るのチョロいわーwww」
0105名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 14:05:33.48ID:km/pGT2I0
んー、ボカロいじってた頃の方が好きだな
0106名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 14:05:58.53ID:b5mh1MG70
>>93

小室はワンパターンだと批判していたのがこいつみたいな二枚舌のクズ
0107名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 14:11:20.43ID:xC4wwi+M0
勘弁してくれ
記事から腐敗臭がしてる
0108名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 14:11:36.76ID:PCDIRkWx0
>>102
米津知らんとか外で言わんほうがいいよ
えっ?って空気になるよ
0109名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 14:19:32.20ID:VFCRpq//0
>>99
確かに今は外野がうるさいからカリスマやスーパースター生まれにくい時代だけどそういうのをぶっ飛ばすぐらいのパワーや凄みがないとカリスマになれない
0110名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 14:21:26.76ID:LUoh13pT0
>>11
真っ先に浮かんだのはどっちも見た目がヤバイ
次はファンがいなくて信者だけ
0111名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/20(日) 14:22:52.02ID:W7bdRspU0
カリスマ性があるってのは、まぁ分かるけど
無理に共通点を探してるようにしか思えんな。
レモン以前の曲知らなくて、後から探して聴いてみたけど、特に良いと思える曲は見つからなかった。
吉田拓郎の曲は昔から嫌いじゃないけど、
今の米津の曲が「何かイイ曲だなぁ」と思えるのは、単に流行りに流されてるだけなのか、本当に良い曲なのか自分じゃ分からんわ
0112名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 14:23:02.33ID:9R6atkLf0
>>108
おまえのレスの方が恥ずかしいわw
下層民に人気なだけでまともな大人の話題には出てこねえよ
0113名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/20(日) 14:23:24.30ID:LUoh13pT0
>>87
まあ、
アーティスト(笑)
の業界なので今度は
天才(笑)
っていう自分の足食う蛸連中がやってることだわな
0116名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/20(日) 14:30:31.17ID:Hd2zcmXd0
>>3
持ち上げてアンチを釣って叩かせるまでがマスゴミの仕事

今はラグビーで前振り中
0117名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/20(日) 14:32:24.99ID:Hd2zcmXd0
また糞老害が発狂して叩きまくるだけ

バッシングされるのを避けるにはブレイクした後の星野源みたいに極力ニュースにさせないこと
アミューズパワーで、何かの授賞式やドラえもんの様などうしても避けられないネタ以外はあまり取り上げられなくなった
0118名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/20(日) 14:33:51.50ID:b5mh1MG70
ID:Hd2zcmXd0
工作員が必死で草
0119名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 14:35:26.34ID:MoKYk2CF0
>>112
いや、得意気に知らんて言う方が恥ずかしいだろ。紅白で中継で出てたんだしオリンピックのNHK応援ソングにも選ばれてるんだから大抵の人間には通じる。
少なくとも会話中に知らんて言ってもならなんで会話に混じってくるんだよ寂しがりやなの?って良くて憐れまれるだけだぞ。
0120名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 14:36:12.52ID:9dThrCaL0
>>109
世の中自体がサイコパスで小さく小さくだけに
スターは生まれにくい
梅宮辰夫 一番進化したのが電話だけってのがスケール小さいよな
0125名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 14:43:37.49ID:xarmpKAG0
バイなんでしょ?
0127名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 14:51:12.96ID:tVPUc9Ae0
整形前はもろ韓国人の顔
整形後もまだ韓国人の顔
どこまで整形してから前髪全部上げるのかを観察している
0128名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 14:52:17.46ID:vCGp4OE50
>>122は妖怪だけど>>126は普通だな
まあ126は本人のツイートだからマシな写真なんだろうw
0133名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 15:02:39.81ID:epiMp0430
ブサイクの方が、外見じゃなく作品の質で評価されてる本格派♀エという思い込みを与えやすく、米津もその類だ…などとふざけた事をいう奴がいるが、俺はそんな事ないと思う。
0134名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 15:03:00.49ID:QgL8iR8+0
>>94
いまはそんな不健康なものは同性からも嫌われる
0135名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 15:05:29.73ID:QgL8iR8+0
顔はどうでもいいが、大した曲じゃないのが何よりの問題
ワンオクとかもそうだけどな
0137名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 15:08:33.98ID:BkRF8yhS0
拓郎はメロディーよりもあの過度に小市民的、私小説的な歌詞がウケたイメージ
0138名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 15:10:08.42ID:vCGp4OE50
>>129
清水アキラじゃないんだからw
0139名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 15:10:28.70ID:drMuR8bZO
パプリカは初めて聴いたのが子供のヤツだったから本人のはカバーにしか聴こえんw
0140名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 15:10:47.19ID:0eNb3Rvm0
どっちにしても村内の歌い手
水呑百姓の民謡歌手と同じ
0142名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 15:17:03.34ID:y+4seSxa0
>>23
コード2つで完結する高円寺の悪口はそこまでだ
0143名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 15:18:11.83ID:vCGp4OE50
実際に子供verがオリジナルで米津のはセルフカバーでしょ
0144名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 15:18:36.21ID:k0yFdE0O0
池井戸ドラマの主題歌レベルで終わるはずだったのに今回のラグビー日本代表の躍進
そういうとこでも米津は何か持ってるよな
0146名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 15:21:45.07ID:9DXCXYBy0
歳とって拓郎の良さがわかった。今のお気に入りは、わたしの足音、俺を許してくれ。
0147名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 15:28:38.02ID:MVlyd1lK0
>>31
高い声が出せなかったり歌唱力がない男でもカラオケでそこそこ歌えるようにとアーティスト側が媚びまくった結果ああいう歌唱法になるんですってバンプ・オブ・チキンのチキンくんが言ってたよ
0148名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 15:29:25.20ID:+MhNQSbY0
若い頃のエレカシ宮本に勝てるカリスマ性の持ち主なんて
日本に存在しない
0151名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 15:35:22.73ID:Q0Yw3yLC0
吉田拓郎はフォークソングが左翼の音楽だったところを、それを全く無視して普通の音楽ジャンルに変えた大恩人だぞ。ネトウヨは評価してやれよ(´・ω・`)
0152名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 15:49:33.22ID:GKRGIRD50
そもそもビートルズファンでフォークなどやってなかったのが拓郎陽水で
元祖フォーク系と言われるのは泉谷 小室等や南こうせつのほう
0153名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 15:54:26.34ID:mi2YvnDf0
米津玄師に関しては
音楽は素晴らしいが
自らの才能を利用して
何か壮大な実験をやっているように思えてしまう
そして自分も固唾を飲んで
その結果を見守っているような気持ちになる
0155名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 15:54:46.50ID:9mDIfozO0
米津はもう不動の人気やな
0157名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 15:56:26.75ID:XGbp34Dc0
米津ってむしろ90年代のポップのパクリ臭がするから
3〜50代に受けてる印象あるけど
0159名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 16:03:48.12ID:LjQYkrXM0
性格知らないんだろうね
0161名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 16:10:34.82ID:BCbmTvua0
>>122
気持ち悪い顔だなぁ
0164名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 16:41:54.54ID:PEHSEjH60
>>62
いわゆるニューミュージックの元祖だね。これがJ-POPにつながって行ったとも言えるかも。
0166名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 16:50:32.14ID:+WPU4+yQ0
中島みゆき、桑田佳祐を入れずに語り始めしかも浜崎あゆみ?と安室奈美恵が同列に置かれちゃねえ。陽水も泣いてるわ。
0167名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 16:59:11.20ID:38760D0S0
>>79
馬と鹿を一番最初にドラマのエンディングで聞いたとき玉置浩二が歌ってるのかと思ったわ
0170名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 17:17:51.85ID:9DXCXYBy0
拓郎はライブでの喋りも面白かったらしい(70年代当時のライブを見た人談
0171名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 17:21:38.43ID:iz/EUw/z0
>>122
今は前髪を鼻先まで垂らして顔の全体が見えないように努力してるぞ。写真も横顔ばかりで正面のときは加工したショットだけ
前髪をあげてデコ晒したりバラエティでトークなんてした日にはイメージはもろくぶち壊れる
0172名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 17:22:46.98ID:vCGp4OE50
>>171
去年の紅白の時は低い声でぼそぼそしゃべっててテレビでない理由がわかった
バラエティなんか出たら放送事故になりそうw
0173名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 17:23:06.35ID:hROwqbOf0
米津玄師が身長188cmは驚かなかったが
吉幾三が身長180cmには心底驚いた
0174名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 17:23:45.75ID:1VX8jSez0
高機能自閉症と自分で公表してるね
発達障害であることは
カリスマの1つの要素かもしれない
0176名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 17:29:54.28ID:KhSiEcLM0
吉田拓郎はキンキキッズと一緒に番組のレギュラーやってなかったっけ?
0177名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 17:31:30.93ID:d4kUMfy90
ブサだから出ないだけ
そのやり方で売れたんならそれが正解だったんたろ
紅白は田舎モンには憧れだからしょうがない
0178名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 17:34:01.74ID:UlIGyJ5T0
ソニーは天才性を求めるけど
そんなに天才じゃないのでがっかりする人が多い
0179名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 17:35:31.53ID:h4FqlY/w0
米津はもっと他のアーティストに
楽曲提供すれば1発屋とか言われないんじゃなかろーか?
DAOKOとデュエットした打上花火とか
鳥肌もんだった
0181名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 18:08:47.62ID:vnNj4Bja0
玉置浩二と似てるという奴が許せん
絶対ないから
本人は嫌いじゃない
0182名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 18:08:54.83ID:vnNj4Bja0
玉置浩二と似てるという奴が許せん
絶対ないから
本人は嫌いじゃない
0183名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 18:08:57.62ID:vnNj4Bja0
玉置浩二と似てるという奴が許せん
絶対ないから
本人は嫌いじゃない
0184名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 18:09:27.67ID:vnNj4Bja0
玉置浩二と似てるという奴が許せん
絶対ないから
本人は嫌いじゃない
0185名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 18:09:46.55ID:vnNj4Bja0
玉置浩二と似てるという奴が許せん
絶対ないから
本人は嫌いじゃない
0186名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 18:23:21.72ID:9dThrCaL0
パプリカ未だにオリコンデイリー14位
発売1年以上で演歌でも最近なくなった超ロングセールス
これが全て
0188名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 18:32:47.58ID:8lyBJUPf0
歌の上手いティーアップ長谷川
0191名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 18:45:19.93ID:WfFB4jKl0
>>173
スーツ着たら、脚すらりと長くて白人のおっさんみたいなシルエットだけど
『俺ら東京さ行ぐだ』のイメージだと長靴履いてガニ股で唄っていたから
むしろ短足のイメージなのよね ファッションって大切な
0192名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 18:47:48.71ID:5xHwFrXn0
米津の音楽が前例のないスタイルなんて本気で言ってるのか
0193名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 18:48:52.76ID:b3kCQVYY0
音楽偏差値45ぐらいの奴に受ける曲
0194名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 18:53:19.31ID:b3kCQVYY0
米津玄師があまりにも天才だって聞くもんだから
何曲か聞いてみたけど、神様〜声を聞かせて〜とか歌ってて笑っちゃったんだけど
お前は広瀬香美か(笑)
0195名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 19:13:44.22ID:BVxo8wYx0
>>117
星野源セーブされてたか?ニュースにされまくって嫌われまくったイメージしかない
0196名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 19:20:08.18ID:AitnQZtF0
吉田拓郎を崇拝する有名人
宮崎駿
竹内まりや
桑田佳祐
みうらじゅん
YO-KING
原由子
中島みゆき
武田鉄矢

ふた昔前のカリスマなのは間違いない
0197名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 19:29:35.52ID:tDGLi20l0
パプリカってキンキキッズのフラワーのパクリでしょ?
フラワー聞いたあと聞くとくそしょぼい
0198名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 19:29:49.37ID:Pkzgc+ll0
吉田拓郎が二昔前か三昔前かは知らんが、※田さんはそれを今に置き換えたら匹敵する存在なの?
0199名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 19:53:51.89ID:teUUq7Mf0
米津は10年代版のGReeeeN
以上でも以下でもなし
0200名無しさん@恐縮です
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2019/10/20(日) 20:10:03.30ID:Pkzgc+ll0
あっすまん、※田さんじゃなくて※津さんだったわ
ごめんね※沢さん
0202名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/20(日) 23:02:06.49ID:T8FXtKrR0
米酢のファン層はこんな感じwwww


確  実  に  3 0 0 回  以  上  聴  い  た  曲
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1571555112/

27 名前:名無し募集中。。。 :2019/10/20(日) 16:16:03.87 0
負けないで
ラブデイ・アフター・トゥモロー
ステイバイマイサイド
サザエさん
踊るポンポコリン
どんなときも
アイラブユー
レモン←外いくと絶対3回以上聞いてる
0203名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/20(日) 23:49:31.64ID:27AEkHcT0
アマチュアから出てきて狭い世界ではスター売れてからはその世代を代表するミュージシャン
ブレイクした秘訣ままわりにながされずかつ需要をはっきり知った上で自分の気持ちを歌った
0204名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/21(月) 03:24:54.70ID:OBTL35VK0
レモンの動画再生回数が4億とか意味不明
海外にそんなファンが居るようにはとても見えないし
0205名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/21(月) 03:45:04.36ID:lyuU4Cjf0
じ〜にぁすバルダミュさんと双璧かも!
0206名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/21(月) 03:45:05.00ID:lyuU4Cjf0
じ〜にぁすバルダミュさんと双璧かも!
0207名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/21(月) 03:50:14.25ID:Rz9PjwJGO
比較できない
0208名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/21(月) 03:53:29.17ID:oELVVcjJ0
シャングリラ拓郎(^^♪
0209名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 03:54:50.56ID:VFi22tQv0
>>199
いつも似たような歌詞で安っぽいサウンドになに聞いても同じオートチューンでお馴染みのグリーンさんとは真逆だろ
0210名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/21(月) 03:55:23.98ID:hEFTbyBx0
出た出た
大して支持もされてないのをカリスマだの言ってごり押し
朝鮮技

しかも不細工であればあるほど、高身長であればあるほどゴリ推しする
あとはわかるよな?
0211名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/21(月) 04:03:40.30ID:WcZpaDPo0
一般ウケは絶対しないだろうな
現時点でインキャとかオタクしか聴いてない
本人にカリスマ性がなく、暗いオタクという印象しかない
ルックスも正直かなり悪い
内面もよろしくない

絶対に浸透しない
0212名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/21(月) 04:04:28.33ID:CbFWbHcY0
米津って新しいか?
メロディーは印象に残るが全部いままでの焼き増し感凄いんだが
0213名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/21(月) 04:05:18.96ID:hYQCTdWY0
音楽の世界のカリスマなんてファン以外には凄さがわからん
新興宗教の教祖と同じようなもの
スポーツ競技や囲碁将棋で頂点に立った人に比べたら価値は低い
0214名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/21(月) 04:07:35.92ID:oELVVcjJ0
インパルス板倉の生みの親(^^♪
0215名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/21(月) 04:15:53.96ID:Rz9PjwJGO
拓郎ベスト10えらんでみた
花酔曲(静)
裏街のマリア
お前が欲しいだけ
王様たちのハイキング
冷たい雨が降っている
野良犬のブルース
ある雨の日の情景
乱行
隠恋慕
僕の歌はサヨナラだけ
英雄
自殺の詩
あなたを愛して
0216名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 04:21:14.16ID:qk5SBLkM0
なんで急に吉田拓郎と米津玄師を並べたくなったんだろう・・・w
0218名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/21(月) 04:33:36.28ID:5eNgEEAM0
曲も歌詞も薄っぺらい
中身スッカスカ
幼稚
オタク
メンヘラ
マイナス思考
ブサイク

うん、流行る訳ないなw
0219名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 04:50:26.62ID:hYQCTdWY0
浜崎あゆみなんて大多数の人から見たらただ成功した人ってだけやろ
音楽の成功者なんてラッキーマンなだけ
0220名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 05:09:23.45ID:0zlcvDVQ0
>>216
吉田拓郎が米津玄師にジェラシー感じるって発言があったらしいからじゃね
0222名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/21(月) 05:18:15.64ID:wDGmTuRW0
>>94
ライブ中に喫煙しはじめてやいのやいの言われたら(うっせハゲ!)とか
けんかするようなタイプは憧れる笑
0223名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 06:55:46.08ID:9MsAsuPU0
能力以前に今の時代はカリスマになるのは難易度が高すぎる。ほとんどのことがやりつくされて
新しいものを生み出せと言われてもできないだろ。
だから昔と比べて今はだめだというのは可哀そう。

拓郎たちは最近のもので例えればインターネットかな、その価値にいち早く気が付いて
どんどん取り入れていったネット社会の先駆者 孫とか三木谷ようなものかな。

ただ若い人は本当に吉田拓郎の凄さに気が付いてないだろうな。
0224名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/21(月) 07:12:18.24ID:TUvpBktG0
>>196
森永卓郎も追加で
0225名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/21(月) 07:14:09.20ID:TUvpBktG0
>>151
結婚しようよがヒットした時にはコンサートで「帰れ!帰れ!」コールが凄かったらしいね。物がバンバン投げられて。
0226名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 07:15:10.84ID:TUvpBktG0
拓郎と米津玄師のコラボというのも面白いかもしれん。
0228名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/21(月) 07:19:48.22ID:1igz2KmM0
ビジュアル的には山下達郎って感じ
0229名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/21(月) 07:28:16.56ID:JQiGRNvV0
ひ弱なダサい草食系
0231名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/21(月) 07:50:11.63ID:iTROKxGU0
米津とかあいみょんとか髭男とか
今どきの若者は目が悪いのか
0232名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/21(月) 07:54:46.28ID:SqpAy1qr0
>>1
カリスマといえば氷室京介を忘れてはいけないのでは
0233名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/21(月) 07:56:03.81ID:aVrxSYcr0
>>1
馬鹿丸出し
0235名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 07:59:56.59ID:aVrxSYcr0
拓郎ベスト3
結婚しようよ
人間なんて
襟裳岬

米津ベスト3
海を流れるスペルマ
街灯のポチョムキン
ネオ・メローイエロー
0236名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/21(月) 08:00:07.30ID:k+ARITgM0
>>225
ブルースブラザースのあの場面思い出すw
0238名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/21(月) 08:04:41.94ID:XH+tA/UA0
ポスター盗みを自白する最低最悪の犯罪者、沢尻エリカ。沢尻のやった事は窃盗だ!
この泥棒女を業界から駆逐しよう!
この窃盗犯を起用するメディアや企業に対しても社会正義の名の下に鉄槌を!
窃盗犯沢尻を起用している信じられない悪質な会社、P&Gを不買しよう!小売りも窃盗犯を起用しているP&Gの商品は置くの止めよう!

P&G レノアハピネス 沢尻エリカ

【アイドル情報局・インタビュー】ビジュアルクイーン2002の超美少女・沢尻エリカを直撃!
http://ascii.jp/elem/000/000/331/331032/index-3.html
>あと、これはあまり良くない事なんですけど…、あちこちに貼ってあるポスターあるじゃないですか?
>あるポスターを見つけて、これは欲しいなと。でも、もらえないじゃないですか?この先は言わないんですけど…、
>何故か家にあるんですよ(笑)
0239名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/21(月) 08:05:03.00ID:XH+tA/UA0
https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg

安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している

百恵は同じ年代の女性歌手を全て平伏させての引退だったけど
安室の場合、浜崎という安室より遥かに格上の歌手が現役なんだから、ぜんぜん事情が違う件

浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚

安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない単なる女向けアイドルに過ぎなかった。安室は浜崎のように作詞作曲で膨大な実績を持っているアーティストではない

国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室

安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml

安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/

過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室

ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。

特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い

要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない

ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!

ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!


障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された

安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞

特別扱いで免許とった安室最低

東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)


注目!土下座引退した負け犬安室がまたまた往生際の悪い、恥知らずな引退商法やってるよ!

セブンイレブン沖縄初出店!沖縄フェアに安室ちゃん公認キャラクターeminaも登場!
h○ttp〇s:/〇/namie-lovers.com/news/2241/
>クリスマスで見納めかと思っていた安室奈美恵 公認キャラクターの”emina”も再登場です!

この安室公認キャラクターeminaって商売も悪質
こんなことが許されるのなら永遠に引退商法続けられるじゃん
0240名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 08:05:20.76ID:XH+tA/UA0
5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?

2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html

5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない。チョンに買収されている日本の敵の5chを叩き潰そう!

【民主党=立憲民主党の正体】

韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】 
http://www.nicozon.net/watch/sm9751328

菅 直人(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
江田五月(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
千葉景子(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
岡田克也(民主) 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」と主張
岡崎トミ子(民主) 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出
福山哲郎(民主) 陳哲郎
白眞勲 (民主) 元韓国籍
土肥隆一(民主) 朝鮮京城に出生
中井洽 (民主) 吉林省長春に出生
辻元清美(民主) ピースボート創設(北朝鮮組織)
辻元清美(民主) 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」
有田芳生(民主) 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」
末松義規(民主) 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」
角田義一(民主) 朝鮮組織から献金 2500万闇献金疑惑
前原誠司(民主) 「外国人参政権を成立させる」と民団で約束
安住 淳 (民主) 大震災の年に「韓国に5兆円支援」の財務大臣
山岡賢次(民主) (「金賢二」、通名は「金子賢二」、後に「藤野賢次」→「山岡賢次」)

民主党政権の時の円高デフレ政策で、日本の輸出産業は壊滅寸前になる一方で、韓国の輸出産業はこの世の春だった。
民主党=立憲民主党は日本を滅ぼして、韓国が栄える為に政治をしている
安倍政権の韓国への経済制裁に一番反対しているのも立憲民主党

日本の左翼はチョンと一体化してる限り、永遠に負け続ける

0241名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 08:06:37.86ID:6vzgK+A80
パックンみたいな馬鹿は日本人の反米感情を高めてしまうだけ

ht○tps:/○/twitter.co○m/tsuisoku/status/1178219684363005953
お笑い芸人 パックン「日本はホロコーストをやったナチスと同等 だから旭日旗の持ち込みを禁止すべき」→ほんこんさんブチギレ「同等?ふざけるな!」

韓国に対して 物言う吉本芸人を排除したがっている芸能界とマスコミの在日チョン勢力の手管が卑しすぎる!
在日チョン勢力の扇動に騙されないように!重要なのは芸能界とマスコミに巣食う在日チョン勢力を叩き潰す事であって吉本を叩く事ではない!

吉本は関西地方全体がバックアップしている特殊な事務所なんだから、吉本叩いた所で、オワコンのテレビがますますオワコンになるだけだろ!
当初、赤字だったユニバーサルスタジオジャパンが軌道に乗ったのも吉本の助力が大きかった

ヤクザバーニングみたいなチョン系のヤクザ事務所のタレントこそ排除しよう!
ヤクザバーニングの庭の演歌界こそ、もっとも反社と強く繋がっているのに、一向に演歌界に飛び火しないどころか、吉本叩きの様相を呈してきてて、不自然すぎる!
演歌歌手がヤクザと写ってる写真なんて腐るほどあるだろ!

国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう!
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
あいみょんや新垣結衣や羽鳥慎一や北村一輝や島崎遥香といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう

http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?
htt〇ps:/〇/ww〇w.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201504_post_18343/
「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ
htt〇ps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/te〇st/read.cgi/mnewsplus/1563257041/
【元AKB48】島崎遥香、電車の優先席に座る会社員に苦言「韓国は素敵だったな〜健康な若者はみんな立ってた」★3

業界でもっとも黒い事務所と言われているライジングもバーニング系です。
ヤクザライジングのタレントを起用させないようにメディアを監視していきましょう!!
特にヤクザライジングと癒着が酷い日テレ関係者を逮捕に追い込んでいきましょう!

http〇s://noma66.co〇m/womantalent/1743/
西内まりやの元事務所ライジングの闇!脱税やヤクザの悪評に圧力の黒い噂?!

【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4

売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です

CM キャノンマーケティングジャパン CM 三井住友信託銀行 CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』

売国左翼がN国を警戒しまくってるの笑えるんだがw

売国左翼のマツコの所属事務所が酷すぎる!
くりぃむしちゅー上田も反日丸出しの酷い番組やってたし

https://seijichishin.com/?p=6561
『上田晋也のサタデージャーナル』の偏向が酷すぎる、やっぱりTBS。これで上田晋也も反日の仲間入り

マツコの事務所は国民の敵といっていい。売国奴のマツコやくりぃむしちゅーを起用する売国企業を叩き潰そう!
.
N国は素晴らしい。閉鎖的な国会に風穴を開けてくれた
N国に政権とって欲しいわけではないが、こういう政党も必要
N国のような本音で語る政党の存在が邪魔なのは、売国左翼と在日チョン
日本人が本音言い始めたら、売国左翼と在日チョンなんて日本で生きていけないからなw
.
0242名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 08:26:34.94ID:j8MAZasf0
>>216
昨年の紅白出場が決まったときに、吉田拓郎が急いで全曲を聞いて自分のラジオ番組で
感想を話したことがあって、それに米津がツイッターで反応した流れじゃないかな
記事にもなってここでスレも立った
0243名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 08:47:00.78ID:SqpAy1qr0
吉田拓郎の良さが全く分かりません
0244名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 08:48:43.05ID:7A84HyVe0
>>151
お前岡本のぶお?
0245名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 08:49:18.03ID:CARxz0rQ0
>>211
なわけねえだろw レモンの300万ダウンロードなんて一般に浸透しないと絶対無理
0247名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 08:59:35.05ID:SqpAy1qr0
>>246
信者ではないけど
身近にも大ファンが数人いるし
氷室を悪く言う男を聞いた事がないんだよね
0249名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 09:08:19.35ID:vWwBQOmC0
今の日本の音楽業界は衰退期だろうね。その中でもこの米津玄師というグループは

がんばってる方だろうね。このグループもアニソンに近いけど、それは時代なんだろうね。

今の邦楽ではアニソンに関与するのが当たり前だからなw

それでもやっぱり80's popには勝てないね。

音楽業界に適切に資本投資がなされ、ちゃんと関係者に金がそれなりにいきわたる

文化にしないと業界というのは発展しないからね。
0250名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 09:10:34.86ID:aVrxSYcr0
>>235
50代か?米津までぴったり一致してるわ。
0251名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 09:11:37.03ID:aVrxSYcr0
>>247
お前氷室本人だろ。見え見えなんだよアホがw
0252名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 09:12:21.78ID:9MsAsuPU0
>>247
俺は世代ではないからというのもあるだろうが氷室の良さは分からん あんな歌い方が良いのか?
それこそ吉田拓郎の歌のカバーも聞いたが全く魅力を感じない 稲葉なら分かる
0254名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 09:19:34.42ID:vWwBQOmC0
なんか気味が悪いのがいちゃもんつけてるが、

バンドのカリスマと言ったら氷室だよなw まあBoowyはヤンキー系から人気あるから

避けてる人はいるかもしれないが、ボーカルとしては氷室はやっぱり凄いよ。声の張りが違う。

布袋という人物にはボーカルの才能はなかったね。
0255名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 09:21:16.45ID:vWwBQOmC0
Boowyはいろんなヤンキー系漫画のネタにもなってるからねw

ヤンキーが音楽をやるというのもBoowy辺りからです。

だからおとなしい系の人からは避けられるんだろうねw
0256名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 09:21:56.14ID:kH1dSonD0
見た目で音楽を聴くアイドルブームの一方で
アイドルブームに乗りきれない若者層が
アーティストを求めているのかな。
0257名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 09:23:39.00ID:BnvUhdtf0
芸能界への不信感が、日本の不信感に繋がるということを、理解する日は来るのだろうか
0259名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 09:28:23.19ID:LVtvV2Zr0
あれ?米津ファンて米津以外みんなクソって感じで叩いてるじゃん
米津だけが唯一の天才で拓郎どころかサザンやミスチルだろうが雑魚扱いって感じで
0260名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 09:31:57.77ID:CDBzf9Ds0
>>256
ブームっていっても一部の層が熱狂してるだけだからなぁ
秋元グループでもyoutubeの再生回数が100万回前後だっりするし
0261名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 09:32:51.93ID:UijNtSv50
前髪切れ
0262名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 09:34:18.86ID:CEW/ZlIX0
>>1
名前が挙がってる人の中に
日本民族は一人もいないの??
0263名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 09:39:19.50ID:vWwBQOmC0
まあバンドのボーカルには喧嘩が強い人が多いという話はたまに聞くけど、

それは筋肉量や筋肉のコントロールと発声が関係してるからかもしれないね。

声に張りがある人ってのはインナーマッスルで息の流量を保てるのがうまい人という事だからね。

ボーカルって”楽器”だからね、論理的に考えたら。
0264名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 09:49:45.31ID:0BTR7nT70
>>254
ボンクラの無能底辺ヲタは黙っとけよw
0265名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 11:00:41.09ID:apfF7Iam0
俺的拓郎オールタイムベスト10
金曜日の朝
蒼い夏
僕の車
午前0時の街
7月26日未明
俺を許してくれ
わたしの足音
せんこう花火
また逢おうぜ、あばよ
春を待つ手紙
0266名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/21(月) 11:05:13.53ID:Rz9PjwJGO
いや違うな
おきざりにした悲しみは
川の流れの如く
パラレル
子供に
晩餐
流れる
たえこマイラブ
0267名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 12:08:46.37ID:yb47qkoa0
>>123
米津玄師が9月11日にリリースし、Billboard JAPANにて総合1位、ダウンロードチャートでも8週連続1位を記録している“馬と鹿”。
その大ヒットを記念しスタートした「旅するデカジャケ」企画の6か所目となる目的地が西東京・調布市となり、昨日そして、
本日の20:30まで調布パルコ1F店頭イベントスペースにて展示を実施することが決定した。
0269名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 16:06:51.89ID:eNwGwjU50
>>215
[流れる]がないやん!??
0270名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 17:18:25.05ID:Lru3S8yj0
そもそもカリスマ性と才能は違うだろ
まったく別物と考えた方がいいレベル
拓郎は天才だけどカリスマなんて思った試しがないわ
0274名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 17:43:53.60ID:/XwVCX+I0
>>147
BUMPって高低差激しいし音程取りづらいやん
結構カラオケ得意だけど難しいわ
米津は簡単だけど
0276名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 17:58:14.42ID:Lru3S8yj0
Lemonは簡単じゃね
ハチ時代のは難しいが自分で歌い出してからのは結構簡単
0277名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 18:23:20.51ID:ON4etAPC0
>>33
拓郎さんは1994年の紅白で
豪華メンバーの演奏で
「外は白い雪の夜」歌ったよ
0278名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/21(月) 19:28:38.06ID:0sYeaaZ90
ソニーのカリスマ商売って全部こけてるよな?

平手とかどうすんだ?
0281名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 19:32:44.68ID:UPzYBm6v0
俺の拓郎ベスト10
アジアの片隅で
人間なんて(徹夜ライブバージョン)
人生を語らず
王様たちのハイキング
ローリング30
望みを捨てろ
ファミリー
子供に
君が好き

やっぱり拓郎は絶叫シャウトだな
0282名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/21(月) 19:36:40.55ID:CARxz0rQ0
>>281
声が出なくなった時点でもうダメだわ ライブは
0285名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/21(月) 19:52:24.26ID:80nmbY+w0
置き去りにした悲しみは
たどり着いたらいつも雨降り
地下鉄に乗って
ズートルビが教えてくれた
春を待つ手紙
蒼い夏
祭りのあと

川の流れの如く
流れる
0286名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/21(月) 20:02:30.03ID:W8kuO8Sk0
ここ1、2年前から何となく邦楽がまともになってきたと感じる50手前
だって前はアイドル、ジャニーズばかりだったし
0288名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/21(月) 20:07:29.46ID:693p3gjh0
記事のこれら類似点に当てはまる例は多数あるだろう
余りにもよくある一般的な項目に近い

米津は今は放っておいても売れるから、この記事の目的は
吉田を持ち出したかったという記者個人の欲求なのでは?
0289名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 20:10:43.64ID:Sok/GGWQ0
どうしてこんなに悲しいんだろう
唇をかみしめて
外は白い雪の夜
高円寺
親切
流星
春だったね'73
僕達はそうやって生きてきた
0292名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 20:32:12.07ID:LVtvV2Zr0
>>273
米津ファンは同じ世代すら叩いてるじゃん
米津以外は全てクソだって言ってるだからもっと酷いやろwww
0294名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/21(月) 21:08:20.06ID:UPzYBm6v0
>>282
うん。だからロン毛の頃の拓郎しか聞かない。
0296名無しさん@恐縮です
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2019/10/21(月) 22:10:10.37ID:CDBzf9Ds0
>>286
一応10年代でもセカオワとか星野源とかまともなポップスはいたよ
あとエグザイル系もよく批判されるけどパフォーマンスは高いと思う
0297名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/21(月) 22:12:32.07ID:ON4etAPC0
自分の好きなものを話す時に
それ以外のほかのものを
悪い言葉をつかって貶めるように
話す人っているね
0299名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/22(火) 02:49:51.93ID:TTiGDc/w0
>>205
>じ〜にぁすバルダミュさんと双璧かも!
じ〜にぁすバルダミュさんが、金のかかる映画を諦めて、手っ取り早く音楽をやったの?
米=じ〜にぁすバルダミュさん? まさかねw 
0300名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/22(火) 03:39:33.91ID:TTiGDc/w0
さて 
0303名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/22(火) 04:17:53.40ID:nWEl/tMp0
>>301
肌がきれい
このくらいの男の子って、ニキビやら日焼けで肌が汚いもんだが
白くてつるつるやん

まあ他に褒めるところがないだけかもしれんが
0304名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/22(火) 05:15:20.41ID:e3yaIt+l0
余熱減資って誰よ?
曲聴いたことないんだが?
0305名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/22(火) 05:16:14.25ID:JKWN9Vq10
吉田拓郎が歌謡曲に関わるように
なったのは、大分後から。

最初はブルースに近いフォークだし。
反戦歌では無く、身の回りのことを
詩にしたのが、ヒットのきっかけ。
まるで違うと思うけど。
0306名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/22(火) 05:19:48.14ID:JKWN9Vq10
米津玄師は、80年代J-POPや
テクノポップの影響が大きいだろ。
リズムの取り方が90年代なので
組み合わさって新しさと懐かしさ
を感じる。
0307名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/10/22(火) 08:49:03.03ID:jka4M3e+0
youtubeを見ると海外のコメントも多いね レモンは凄い 俺は拓郎世代だけどね

あいみょんも米津もたぶん俺みたいな拓郎世代が好きそうな曲 
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