スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました:“なろう系”人気ラノベがテレビアニメ化 主人公の声優に悠木碧
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年10月19日 アニメ
テレビアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」のティザービジュアル (C)森田季節・SB クリエイティブ/高原の魔女の家
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/10/19/20191019dog00m200019000c/001_size8.jpg
小説投稿サイト「小説家になろう」で人気のライトノベル「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」がテレビアニメ化されることが10月19日、分かった。主人公アズサの声優を悠木碧さんが務めるほか、本渡楓さん、千本木彩花さん、田中美海さんらドラマCDで声優を務めたキャストが集結する。ティザービジュアル、声優陣のコメントも公開された。
「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」は、森田季節さんのライトノベル。2017年に、GAノベル(SBクリエイティブ)で書籍化され、シバユウスケさん作画のコミカライズが、ウェブマンガサイト「ガンガンONLINE」(スクウェア・エニックス)で連載されている。ライトノベルは10巻、コミカライズは5巻まで発売されており、シリーズ累計で100万部を突破している。
働き過ぎが原因で過労死した会社員の相沢梓が、不老不死の魔女アズサとして異世界に転生し、スローライフを送る姿が描かれる。スライムを倒して小銭を稼ぎながら暮らしていたアズサは、300年後、スライムを倒し続けた経験値で、レベル99=世界最強に。そのうわさが広まり、腕の立つ冒険者たちから戦いを挑まれるようになる……という展開。
◇キャスト(敬称略)
アズサ:悠木碧▽ライカ:本渡楓▽ファルファ:千本木彩花▽シャルシャ:田中美海▽ハルカラ:原田彩楓▽ベルゼブブ:沼倉愛美▽フラットルテ:和氣あず未▽ロザリー:杉山里穂
◇悠木碧さんのコメント
ドラマCDでずっと携わらせていただいてきた本作品が、ついにアニメ化すると聞いてとってもうれしいです! 昨今はアニメ化する際、CVが変わることも多い中、変わらずアズサを演じられるのはすごくありがたいことですね……。絵が動くようになったら、さらにほっこりまったりしてもらえるんじゃないかなと思います。楽しんでいただけるように私たちも楽しんで取り組んでいこうと思うので、ワクワクしながら待っていてもらえるとうれしいです!
◇本渡楓さんのコメント
アニメ化おめでとうございます! ありがとうございます! ライカとして初めてドラマCDで奮闘していたころが懐かしい思い出として感じられる、今日このごろです。皆様の応援、制作の皆様の尽力あってのアニメ化。大切に演じさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!
◇千本木彩花さんのコメント
スライム倒して300年、ついにアニメ化!! うれしすぎます!! ドラマCDをとても楽しく収録させていただいていたので、アニメでまたファルファを演じられるかと思うと今からわくわくです! すてきなアニメを届けられるよう頑張りたいと思います!
◇原作者・森田季節さんのコメント
というわけで、「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」、アニメになります! やたらと名前が長いこの作品を応援してくださっていた方々、本当にありがとうございました! そして、これからもよろしくお願いいたします! 作品内容的に、アニメになっても、スライムを毎日倒すようにこつこつと積み上げる感じでやっていきたいと思います! 全くどうでもいいですが、今日、ヘビに二度出会いました。多分アニメ化発表の吉兆なんだと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
https://mantan-web.jp/article/20191019dog00m200019000c.html 300年前て江戸時代だろ
江戸時代に過労死なんてあったんか? 最強系なのに負ける展開あるとイライラする
書く文章力無いなら最強系なんて書かなければいいのに 啓発本をラノベに写生しました、マンガにしましたみたいなのが多すぎ 過労死て転生する設定なら30年前だよな
バブルで24時間戦えますかでドラクエもあったし
300年にスライムなんて無いし過労死もない
今からでもタイトル30年前に変えた方がいんじゃないの? ドラクエ以外だとスライムって結構強いモンスターなイメージがある ウィザードリィは1階でマーフィーズゴーストだけをひたすら倒して
レベルアップするのが王道だからな FGO―それはイキリ鯖太郎と相棒のオナホピカチュウが織り成すデリヘル偉人バトル叙事詩である 小学校のとき、先生に知能に障害がある子のうちに遊びに行かされた
彼は脇目もふらずにドラクエ3をやっていて、正直、「こいつでもドラクエとかわかるんだなあ」と思った
三十分ほど彼のプレイを見ていて、とても悲しい事に気が付いた
彼がそのゲームでやっているのは、アリアハンの周りでスライムとカラスを倒す、
ただそれだけだった。パーティにただ一人の勇者のLvは50を越えていた。
彼は永遠、素手でスライムを殺し続けた
とても楽しそうだった
先に進めてやろうと思い1コンに手を伸ばしたら凄い剣幕で怒鳴られた。 なんて怒鳴られたか聞き取れなかったけれど、とにかく怒鳴られた
それを見て彼の母親が「ごめんなさいね、○○ちゃんはファミコン大好きのよ」と僕に謝った
彼はドラクエ以外のソフトは持っていなかった さすが碧ちゃん、イメージ通り
ってか碧ちゃんの演技の幅だと何でもイメージ通りになりそう 悠木さん低い声の時は普通に上手いのに
女のキンキン声の時は聴いてられないくらい下手
アイドル路線でそんな役多いんだろうけど
声の適正考えたら合ってないよ これって結局は自分の実力は大したことないと誤解している型破りでカッコいい主人公が頭でっかちな組織の中で活躍し、徐々に賛同する仲間を増やし最初は嫌いあっていた女性と恋に落ちたりして、カッコ良くエンディング。
というアニメ? 「明日、隣の人が死ぬんじゃないか」をアニメ化してほしい。
ストーリーは>>1で
【アニメ】「明日、隣の人が死ぬんじゃないか」“残業代未払い“で制作会社社員が「STUDIO4℃」提訴
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1571475775/ スライムは弱いのが常識という思い込み
数字で表記されるレベルがある世界
ここまでゲームしかしてこなかったんだろうな なんで毎回タイトルが無駄に長いんだろ
ルールなのかな スライム倒し続けて一体何の経験が得られてるんですか
クソゲーか 300年にこだわってるやつズレてないか
今死んで300年後って事だろ
異世界で300年後なんて対して変わらんだろうし こんな作品をアニメ化する前に月夜先生の作品をアニメ化すべきだよ >>43
月夜先生クラスの作品がアニメ化されないのは、なろうの闇と言えるからね
人気作家なので妬みなどで妨害工作が行われているんだろうね… 開運グッズこうたら宝くじ当たるわ彼氏出来るわで大変でした >>43
確かに
他にも「無職転生」とかゴミ丸だしのタイトルとか草生えるわw >>41
そういう事か
パトレイバーやエバンゲリオンみたいなもんか >>36
それ言い出したらすべてのRPG否定することになるな。
やろうと思えば序盤の雑魚倒してても最強にはなれるんだし 通常攻撃が2回とか、タイトルだけでゴミ以下だと分かる作品だらけだな。 通常攻撃が超必殺技で、あらゆるラスボスをワンパンしまくる魔王は好きですか? イキリ骨の何たらゴウンとか、聖杯が〜うんたら〜サーヴァントうんたらなんぞより
よっぽどいいぞ 主人公強すぎだしなんかふわふわしてるし女キャラしか出てこないし
面白くなかった HPが流行ってた時代に同じ設定のオリジナル小説読んだことあるわ でも報われてない(と思ってる)氷河期おっさんはこういうの見て溜飲下げたり射精したりしてる事実があるわけで ドルアーガでもダークグリーンスライムレベルになると結構ヤバい動きしてくるだろ 自分のいとこが30年くらい前
スクウェアから出てたブラスティーっていうPCゲーで
やり方がよくわかってなくて
最初のマップでレベルMAXになってたわw >>49
序盤最強レベルMAXになっても、職業やミッションを通じて技を覚えるんだよ。
基礎能力だけ強くなっても応用力がなければ強くなんてなれないだろ? ドラクエだとスライムの経験値て1だろ
経験値カンストが9999999だろ
毎日91.3匹殺せば300年後には到達できるな
くだらねー人生だな ワッカが投げるボールを延々打ち返し反撃加えて3ヶ月、ようやく島から出られます。 主人公しか中の人知らないがまどマギのまどかの人か
女主人公だとこの人が勤めるのが多いみたいね、シンフォギアもそうだし >>70
昨今では、ターニャ・フォン・デグレチャフだな ここまでしてなろう系に頼らないといけないほど原作が無いんやなあ… >>36
ドラゴンスレイヤー英雄伝説の最初の町出てスペースおしっぱで1週間ぐらいほったらかしていたな
あのゲーム戦い終わるとHP回復するし敵が勝手によってくるからレベルがどんどん上がる レベル上がると、雑魚倒しても経験値ゼロってRPGもあったなあ。
タイトル記憶にないけど。 >>17
このコピペが示すのは、つまり>>1の小説の主人公は池沼だと > 小説投稿サイト「小説家になろう」で人気のライトノベル「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」
なろう読んでるけどこんな作品聞いたことないんだが・・・どこで人気なんだ? スクエニでコミカライズされてるが
きらら系に載っててもさほど違和感ない かつて、ウルティマオンラインというMMORPGがあってだな
ひたすらダミー人形ぶん殴って(スペースに文鎮置いて)
とりあえずHP満タン(スタミナおまけ)がスタートだったな 「レベルMAX」とか
ライトノベル創作もそろそろテンプレート卒業したらどうだろうか 興味ないなら見なけりゃいいし、コメントするのも勿体なくないか? 一章だけでライアンレベル99まで上げてたやついたわ 千本木彩花って走れ歌謡曲のパーソナリティーもやってるよな
交通情報噛み噛みでかわいい >>86
文鎮置いてPCの前離れて
戻ってきたら牢屋にいるやつや >>86
ダンジョンマスター(クローン)で前衛職が何の驚異も無い鉄格子を延々殴ったり
魔法職が何の驚異も無いタダの鉄格子に向けて魔法放ちまくってレベル上げしてた事を思い出した。 こんな量産され尽くしてるような無個性アニメが当たると思ってるんかね?
アニメーター過労死しなきゃいいけど >>6
逆だろ
当時の人からすると現在の労働なんてヌルゲー
技術も道具も労働環境ご違いすぎる この漫画、三巻まで買って読んでたけどもう売った
ストーリーに起伏がなさ過ぎる
ゆるい女の子がたくさん出てきて、終始ふわふわしてたな
アニメになったら面白くなるのかな >>72
過労死からの転生だから
仲間に無理はさせない、レベルMAXでも野心や欲望とは無縁のスローライフに繋がる 次がないんやろうな。
圏外、焼き回しの作品しか見あたらんのかもしれんね。
今期転生物はプロレスラーに期待してる。 異世界モノ好きだけどすぐハーレム状態になるのはやめてくれ
あと最強勇者はお払い箱とかブサメンガチファイターみたいに主人公をブサイクにしてくれ 俺がはじめて見たなろう系
オープニングの歌が
「ぼくにDT捨てさせてよ」
エンディングの歌が
「レッツゴーEDいけいけゴーゴー」
いつだったのか、どんな名前だったのかは忘れた。 そういえばこの間十二国記の新刊でたけど
今のなろう作家って読んだことあるのかな
あれが異世界だぞ
異世界転生とか転移やるならあれくらい世界観作り込まないとダメ 悠木碧、いつもクマがあって疲れた顔してる
一子相伝の按摩術で肩をもんだりしてヒイヒイいわせたい >>19
なろうのなかでも屈指のつまらなさだよなあ
単純にお話として平坦すぎてどうしようもないもののひとつだよね これ系統の作品に巻き込まれた大人の人はかわいそうだな >>111
それ「なろう」じゃなくて、ゲーム原作だろ
イクシオンサーガDTだっけか なろう系という言葉が気持ち悪いし意味も知りたくない 見た目は大人、頭脳は子供
30歳児に向けて作ってるようなものまで
アニメと呼ぶな >>8
そりゃもうカドカワの時代から数えたら20年以上だもの
もうラノベで育った世代がクリエイターになってる時代だから
もはやなろう系を含めてラノベという1ジャンルだろ なんで最近のアニメってタイトルが長い上に寒いの
通常攻撃がなんたらとか耐えられない 昭和のアニメを超えるのは無理だよな
どれも素人レベルの同人にしか見えない 声優志望者ってこんな作品に出たいから
声優養成所なんかに高い金払って通う訳?
それとも下らない趣味している連中相手でも良いから
ちやほやされたいというのが本音? レベルが最高なる前に、不老不死で姿形が変わらぬまま一か所に留まっているのなら、
不気味がられて討伐対象か不老不死を研究する者の研究対象となって、スローライフ
からはかけ離れ、人や魔物が群がった血なまぐさい環境になっていると思うけどね。
と無意味に考えてしまった。 >>35
昔の歌謡曲タイトルにもそんな流行りの時代があったな
WANDSとかB'zもそうよ >>124
長いの、タイトルでどう言う内容か分かりやすいからじゃないの?
小説家になろうとかネット小説だと、タイトルで説明してくれると分かりやすい >働き過ぎが原因で過労死した会社員の相沢梓が
悠木碧って他でなんか似たような役やってたような なろう系って、「異世界へ行って〇〇に“なろう”」系かと思ってたら
「小説家になろう」ってサイト出身の総称と聞いてたまげた
それにしちゃ異世界転生系に偏りすぎてないか?
そのサイトは異世界専門なの? ドラマCDは聞いてるけど
まあイメージ通りの配役だわな
アズサ役はツッコミがメインだしw >>131
映画化もされた「君の膵臓をたべたい」が
なろう発だと知らん人が多くなった >>35
ふと今日見たこの記事思い出した
参考までに
ラノベのタイトルが長くなったのはいつ頃か? タイトル文字数の長さを年別分布にした図表が興味深い
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1902/18/news067.html 題名からしてその世界のシステム破たんしてるんですが 一般小説のアニメ化は流行らないんかのう
ラノベより面白い作品なんていくらでも有るやろ こんなアニメばかり大量制作するからブラック企業になるんだよ 漫画アプリで読んでるけどまず顔のかき分け一切ない。みんな同じ顔。
話も一切記憶に残らない。なんか魔女倒すぞーって寄ってきた女の子が、次々家族になって、一大女所帯になったようなならんような? >>131
元は違ったが(今でも違う筈だが)
なろう読者の傾向がそうだから自然とそうなった
まあ本格的な小説読みが行くサイトでもないしね >>137
一般小説ではないけど一昔前のラノベをアニメ化したキノやらブキーポップやらは微妙だったな
原作なら今のなろうとか比べ物にならないくらいだが映像向きの作品ってのはどうしてもある 似たようなのよう出てくるな
まぁたまにオモロイのあって見ちゃうけど スライムに転生するアニメあったろう
なんか似たようなものだな テンプレ金太郎飴だらけで時代劇と同じだな今のアニメ()は アニメ自体多すぎんだよ
だからこんなくだらん質の低いアニメが量産される
利益目的だから仕方ないけどなー >>149
これで一番喜んでるのが人生の敗北者の30,40代と中国だからな
しかも最も売上があるのが中国様だからやめられないしどんどんなろうアニメ量産される
中国も今過酷な奴隷労働が問題になってるからなろう観て現実逃避してる >>93
テンプレに沿ったら本は売れるしアニメ化されるし なろう系の乱発ってリスク高くねえの?
盛大にコケまくってる印象しかねえけど このすばやってくれよ〜
レジーナ教徒の処女奪うところ見たいんだよ〜 キャラ絵からすると、まどか先輩みたいなダミ声じゃなさそうだな ヒエラルキー最下層のなろう系原作の方がなにかとやりやすいんだろう 似たようなヤツばっかり
人気出たらみんなパクリまくりだな 友達になろう系ばっか読んでるヤツいるけどよく飽きないなと思う >>134
『男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。 II ―Time to Play― <下>』
なげーよw 女向けだと異世界に飛ばされてイケメンにモテモテになる話が受けるの? あらすじ読んだだけでバカが書いてバガが読みバカが観るとわかる 日本人ほど刹那的に売れるために
悪魔に魂売る民族いないわな
韓国がこつこつ芸術に投資して世界にバズる映画や音楽作ってる反面
日本人は今までの貯金をいかに下品に浪費するかを競ってる
もう次の世代はアニメなんか見てないわな。テレビが飽きられるようにね >>153
てなことネット民はよくいうけど、実際のなろう運営へのインタビューはこうなんだけどね
──ユーザーの年齢層や性別の割合はいかがでしょうか。
平井 ユーザー登録されている方々のデータしかないので、実際に利用されている層とは少々異なるかもしれませんが、
割合としては男性が6割くらい。女性は確実なのが3割で性別を入力していない方が1割くらいです(※1)。
年齢層は20代が44パーセントで半分近く、10代が14パーセント、30代が24パーセントと、これでほぼ8割を占める計算になります。
あとは40代が12パーセント、50代以上が6パーセントくらいでしょうか。
https://premium.kai-you.net/article/53 よく分からんけどスライム倒してスローライフしてるだけでなんで最強になれるんだろ
そんな人他にもいっぱい居そうだけど >>166
女向けだと「女向けゲームの悪役令嬢に転生したのでBAD ENDを回避する系」じゃないの
もちろんイケメンにはモテモテ >>172
「誰かこの状況を説明してください」とかの偽装結婚の路線もあるよー >>166
よく考えたら少女マンガって転生するまでもなくイケメンにモテモテのばっかりだな >>170
それはなろう運営であって年行ってる奴らはアニメって住み分けられてる
実際ビリビリ動画もなろうのためにアニメに出資増やしてる タイトルの出オチ感が半端ない
そこから物語が面白くなるとは思えないわ なろう系小説正直好きな方だけど映像化するとチープな感じが際立って見るに耐えないような
とはいえ次々アニメ化してるし販促としては有効なのかもしれんが >>161
このラノベ始まった頃の流行りだよ
その前は4音が主流 >>182
まあこの作者の場合は
常にタイトルが説明的でわかりやすいのだがねw 最近なろう系の薬屋のひとりごとってやつのコミカライズの方読んだけど
異世界モノじゃないからか普通に楽しめた 魔王倒すなりしてエンディングをむかえたアニメ一つもないんじゃない?
タイトルと設定作ったらおしまいだよね ワイ童貞やし高卒やしなろう系アニメとストロングゼロなしでは生きられへん 〇〇ですけど〇〇でした みたいな喋り言葉みたいなタイトルばっかなのは何なんだろうな
そういう系のタイトル聞くだけで悪いサブイボ立つけど好きな人は好きなんだろうな
タピオカみたいなもんか >>186
なろうじゃないラノベ原作でも
最後までアニメ化するのは3クールくらい必要
俺妹とかロウきゅーぶとか最後までやったけど >>187
女性が転生して女性になる奴見てもお前が感情移入する隙あるのか? >>189
オタク語 オタク文法なのかもしれないな
もっともこの手の気取りは戦前からありそうだけど >>191
女性主人公が無理だとプリキュアすら見られんだろw そのアニメのいいところはメインキャラに男がいないところだな >>192
こういうときによく話題になるのは
18世紀に書かれたロビンソンクルーソーかな
最初のタイトル
「自分以外の全員が犠牲になった難破で岸辺に投げ出され、
アメリカの浜辺、オルーノクという大河の河口近くの無人島で
28年もたった一人で暮らし、最後には奇跡的に海賊船に助けられた
ヨーク出身の船乗りロビンソン・クルーソーの生涯と
不思議で驚きに満ちた冒険についての記述」 なろうが好きなもの
転生
チート
異世界
ハーレム
無双
これだけ守ればプロになって印税稼げるよ これ系の中ではいいほうだと思うが、平坦なのは認める(そこがいい)
正直、アニメ化は微妙 >>199
人が死なないし
男もほとんど出てこないし
バトルがあってもアッサリ終わるし
基本ドタバタしてるだけだからな・・・
まあサザエさんみたいなもんだわw >>6
子供が勉強もさせてもらえないではたらかされてた時代だぞ >>106
なるほどねー。
物語としてはこの上なくつまらなそうだけど。
コメディならいいのか 高レベルになると弱いモンスターから経験値入らなくなるゲームもあるけど
スライムだけでレベルMAXとかぬるゲーだな >>1
ガンガンオンラインのぷにっとしたキャラデザでやってほしかった 弱い者苛めを延々続けても強くはなれないのにね…
筋トレとかも同じ、少しずつでも負荷を増やしていかないといくらたっても力持ちには成れない やたら長いタイトルをつけるやり方ははアダルトビデオが元祖 まーたドラクエの世界観のパクりアニメかよ
キモオタの妄想を見せつけられるだけだろ アズサはBBAだけどいいのか
まさか悠木碧ちゃんがやるのか この人なろうに書く前のもう書籍出してたプロだぞ
プロがなろうでも書いたが正解 >>208
槇原敬之の
どうしようもない僕に天使が降りてきた
が元祖だろう。 武田真治「しゃぶれよ」
新井浩文「やらせろ」
山口達也「何もしないなら帰れ」
山下智久「あいつやろうぜ」
小出恵介「20代半ばはババア」
佐藤健「ブス帰れ」
渋谷すばる「死んだらええねん」
市原隼人「僕は100%悪くない」
山本圭壱「平成生まれ解禁」
TKO木下『(未成年とは)知らなかったって言えばエエやん』
城島茂「女は21歳までや」
松本人志「乳がぷっくり出始めたらご賞味あれの合図」
鳥越俊太郎「バージンは病気」
中居正広「ただの細胞だから」
大泉洋「鏡見て!鏡!」 メーカー:SWITCH
発売日:2019年10月10日
タイトル:毎朝見かけるニーハイ太ももパンチラ女子○生が可愛くてチ○ポ硬くしてたら、「おにいさんのスケベ。」とほっぺを膨らませて怒り顔。でもすぐにウルウルした目で僕を見つめてくる、ツンフワ小悪魔だった。9 50年毎日正拳突きをやってて達人になっても武蔵にディスられて終わりだから うわ、まーたこういうやつかよ
タイトルで0話切りだわ
…と思ったら、好きな声優3人くらい見つけたから見るわ >>134
最初の1ページをまるまるタイトルとかにしたら長いタイトル系の到達点になりそうだな こんなの好んで見る奴とか犯罪者予備軍しかいないから片っ端から死刑にしろよ
そうすればこんなゴミ小説(笑)も意味のあるものになる >>218
たとえばこんな感じで
「人類が増え過ぎた人口を宇宙に移民させるようになって既に半世紀が過ぎていた。
地球の周りの巨大な人工都市は人類の第二の故郷となり、人々はそこで子を産み、
育て、そして死んでいった。宇宙世紀0079、地球から最も遠い宇宙都市サイド3は
ジオン公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を挑んできた。この一ヶ月あまりの
戦いで、ジオン公国と連邦軍は総人口の半分を死に至らしめた。
人々は、自らの行為に恐怖した。」 >>198
そういうのを見て育ったのが小説書いて、またそれを…の繰り返しで劣化していくわけだ >>222
そもそも異世界転移ハーレムってのは
「ふしぎ遊戯」とか「エターナルメロディ」とか
前世紀から普通にあるからな・・・ ジャニーズ山下智久は獣姦マニアだった!
256 名無しさんは見た!@放送中は実況板で sage 2019/10/13(日) 23:54:05.92 ID:+pTVFnvk
マジ基地害山下智久ヲタ婆
令和元年 10/13(日) 13:11
この前牧場に行ったんだけど、たまたま出会った牛とヤギが飼い主の影響でカバチタレ見てるらしくてすごく面白いって顔して鳴いてたよ
夜は馬小屋でみんなでインハンド見たんだけど、馬達にも山Pは人気らしいってすごく感じた
山Pの良さって動物にも伝わるんだよ
376 名無しさんは見た!@放送中は実況板で sage 2019/10/14(月) 10:44:53.68 ID:61RH8DLQ
>>256
山下智久はエステ従業員猥褻だけじゃなくて獣姦もしてんの?
きんもww
獣姦マニア山P
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20191004/2145803_201910040805954001570132816c.jpg 最近異様なほどスライムを過大評価してる頭おかしいの増えたよな >>222
魚に鉛成分が蓄積される過程とよく似てる。
縮小再生産とも言うがね。 スライムを大虐殺した奴が主人公かよ、、、(´・ω・`) >>219
なろう系、ラノベ系、エロゲ系
これらを好む人間は何かしら頭がおかしい なろう系は夢があるよ
劣等生の作者なんて年収一億くらいあるんじゃないか? 昔は、異世界行った奴は大体現実世界に戻って来たもんだが、、、
今は行ったきりで幸せ。
今の若い奴は、どんだげ現実世界に忌避感持ってるんだよ(´;ω;`) こういうタイトル長い奴、みんな同じようなタイトルだけど、
視聴者は飽きないのか? タイムスリップ系ならまだしも異世界転生俺強えはもう飽きた このスレでファンタジー北島が2件ぐらいヒットして嬉しい
ゲームパロディ系ファンタジーのはしりと思われる魔法陣グルグルは好きだけど
なろう系は全然受け付けないのは何が違うのか自分にもよくわからん
子供の頃から読んでいて擦り込みみたいなのもあるかもだけど 8つ歳の離れた弟がいるんだが、弟が3歳のときに俺のナイトガンダムのロールプレイングゲームをやっていて、ゲームの進め方が分からなかったらしく最初の城の辺りでひたすら雑魚モンスターを倒し続けてレベルを35まで上げてたのを思い出した なろうアニメ化しやすいんだろうけど、ハズレ率高過ぎて残念すぎる なろう系異世界転生系のレベルとかステータスがある世界は苦手
作者が描写で強さを表現する事から逃げちゃってるもんね なろう系って
オバロこのすばリゼロの三兄弟がヒットして以来ヒット作がないよな 今度は逆パターンが流行るかもね
異世界から魔女がこちらの世界にやってきて、暴れた後、東城会直系堂島組の若衆になるとか 転生したらスライムだった、っていう漫画面白いよ
パチ屋で12巻全部一気見しちゃった 勇者とかスライムとかまるパクリで恥ずかしくないのか 主人公が最初から最強系で評判が比較的良いのって
ワンパンマンやヘルシング(主人公はアーカードとする)あたりか? 萌え豚向けの雌ばから登場する雌が雌にもてる雌ハーレム漫画だよね
最初は良かったけどハーレム出来上がってからは全然面白くないわ ファンタジーとか剣と魔法の世界とか嫌いじゃないんだけど
異世界とチートと最強スキルはもうお腹いっぱい 悠木碧は竹達彩奈と一緒に内田真礼いじめてたことを知ってから超苦手
起用して欲しくなかった
声聴きたくない >>259
枕やりまくって仕事取って、花澤から梶寝取ったり
裏でメチャクチャな事やりまくってきた個撮女が何だって? >>259
その後禍つヴァールハイトの配信で仲良くしてたのも知っとけ
互いのツイッターにツーショット載っけてたし ビートたけし「いちいち『君いくつ?』なんて聞かないからね。『実は私10代なんです・・・』とかいわれたら困るっての」
ラサール石井「浅田真央ちゃんはHしなきゃキムヨナには勝てないよ」
石橋貴明「ゴクミ(当時16歳)と結婚したいから別れてくれ。もう同棲はしてる」 漫画の話をしたいのに、アニメ化になった途端に声優談義に乗っ取られる なろう系できちんと完結してる作品あるのかね
途中で飽きたのか投げっぱなしのばっかり 相変わらずラノベ(笑)なろう(笑)はくっだらねえな この手の小説読んでるのが、30〜40代中心ってのが、さらに気持ち悪い。読んでるヤツら、完全な池沼だろ。 なろう系は主人公が転生してくる事が多いが、たいてい転生設定は必要ない この手のアニメが廃れないのは
一部の金払いのいい固定ファンが付いてるんだろうか? 蜘蛛ですがのアニメ化はどうなった?
これよりあっちの方が遥かに面白い 最近はカウンターとして異世界転生してきたチート勇者のせいでバランスがめちゃくちゃになった異世界の人達が勇者を倒す物語とかも出てるね アニメといいアイドルといい女の子ばかりに自己投影して世界観に浸る男って情けないね 5ちゃんのエロ漫画広告でもダンジョンで戦えるレベルのキャラがレベル1の街で暮らすとかいうのあったな
なろうも萌えもニッチからニッチにタコツボ化していくね
終わりが見えないのはさすがというべきなのか
新海が一般受けする一方深夜萌腐で食っていたやつが一般向けに挑戦しても次々討ち死に
どこまでも蛸壺狙うしかないか >>205
高レベルになるとモンスターも強くなって
ただのスライムがボス並に強くなるゲームもあるからな ゲームのドラクエとかで実際にそれやったらほんとに300年ぐらいかかるのかな
ドラクエ3ぐらいから歩いてるとちゃんと夜になるからそれを現実の一日としてスライム何体ぐらい倒せるかって計算してるのか ほんで300年なのかな >>137
ラノベってそもそもが漫画的小説だからやっぱアニメ化に特に向いてるんだよ
キャラ萌えみたいなアニオタ受けする要素がばっちり入ってるし
良質なジュブナイル作品等のアニメ化もヒットするといいんだけどね なろう系って読んだことも見たこともないけど
一度も見たことがない原因はたぶんこれ系のタイトルのせいだと思うわ 碧ちゃんと本渡ちゃんとか普通に見たいんだが深夜なんだろうな なろう系ってどういう意味や?
こうなりたい・こうなろう=Wanna Beみたいな感じか? どうぶつの森もスローライフ系で流行ったし
いまの子は色々と辛いんだろうなあ よくわからないのだが、主人公は300歳超って事?
他の人達も400歳とか?
人間の世界の10年があっちの1年とかそう言う設定? 【アニメ】「明日、隣の人が死ぬんじゃないか」“残業代未払い“で制作会社社員が「STUDIO4℃」提訴
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1571490243
こういうのの横でお察しキャストアニメを続けられてもなあ
社会の闇を見せられてるみたいだわ〜〜(直喩) 漫画自体、小学生のころから読む習慣なかったから今でも全くみないけど
アニメはそこそこ見てて
タイトルだけ見ると詰まんなさそう・・・
と思ってて1話見てみると面白い異世界モノ多いからな
今やってる慎重勇者とかケモナーマスクとか
盾の勇者やら転生したらスライムだった件も面白かったわ
とりあえず1話みて、続きを見たくなるかって話なんだよw くだらねえ。今のアニメってなんでこんなのしかないの?
どうせコメディと思わせて・・・っていう展開になるんだろうけど、
オタクはこんなの見てブヒブヒしてるのか・・ 何これ、ガイジの物語かよ
てか最近のラノベってこんなのが売れてるのか
どうせ当り絵師引いただけのゴミでなんだろ >>296
コメディでもシリアスでもないぞ
ただの日常系 >>279
その分野の異世界が繋がりを持ってひっそり続いている。 >>290
過労死で死んじゃったけど転生特典で不老不死の魔女にジョブチェンジ
300年日銭を稼ぐためにスライム倒してた >>22
でも、世間によくいる底辺おじさんたちに大人気なんだよ
現実では底辺で誰からも相手にされていない自分が、異世界に行ったらモテモテでみんなから頼られる
こんなラノベを読みたいやつらばっか >>288
小説家になろうってサイトに投稿される小説が、
さえないやつが異世界に転生して、いきなり最強でなんでも
思い通りになるって内容ばっかりだから、そこからとってなろう系 なろう系だの異世界だのこういうクソみたいなタイトルのアニメは観る気がしないわ >>288
元々は小説家になろうという自由に投稿できる小説サイトが元
ただそこで書かれる小説が
現実世界ではゴミクズな主人公が車に轢かれて死亡し神様によって異世界に転生して現代の知識とか神様からもらったチートな能力で俺つえーで無双してハーレムを築いてチヤホヤされるジャンルが確立してそれがなろう系と呼ばれるようになった >>272
現実世界でゴミクズみたいに扱われてる奴がこういうのに共感して俺もこういうのになりたいと思う人が多いらしい >>309
エロ本読むより恥ずかしい姿だよな
惨めというか、頭が足りてないというか
それでも、現実はやり直せないし、一生底辺なんだからこういうので自分を慰めるしかないんだろうな コレ系は読んだことないけど社会経験がなくて実体験やリアルな職業とか目線でものを描けないから
例えば64だと記者生活の経験が活かせてたりしていてそういうのがないゴミニートかしょっぱいアルバイターが
ゲームとかからの妄想できる範囲の小学生レベルの設定でもなんとか成立できるゴミみたいなジャンルって認識だけど間違ってる?
俺みたいな偏見持ちが楽しめる作品ってある? 慎重勇者とどう違うんだよ。
出落ちみたいなのばっかだな。 >>269
蜘蛛ですが何か
転生したらスライムだった件
ありふれた職業で世界最強 >>315
現実世界では冴えない自分が
ってのが大事なんだろ
異世界じゃなくても最近のラノベってそんなのばっかじゃん
学校でぼっち、ニート、アニヲタ
とにかく読む人間が共感しやすくて、その後みんなから頼られる、マウント取れる、モテモテになる作品が読みたいんだよ >>292
ポールのミラクル大作戦「ごめんなさい」 なろうで読んだことあるが何がおもしろいのか全然わからなかったな >>1
スライムを300年倒したぐらいなら
メタルキングを3日倒せば達成だからなんてことない 今の作家はライトノベル読んでライトノベル書いたようなのばかりだからつまらん >>312
漫画に関して勧めるのは、転生したら剣でした、転生蜘蛛とかかな
偏見があった人がこの系統を読んでみると、意外と面白いと感じると思う
なぜならそう作ってあるから
とにかくストレスを感じさせない作りでスイスイと進んでいくのは快感があるよ
ただ色々な作品を手を出すうちに粗製乱造とご都合主義の多さに嫌気が差してくる
コーラを美味い美味いと飲んでるうちに、身体に良くねぇなと自覚していく感じ
まあ面白いのは一部だけってのは何でも同じか >>312
ロクヨンは面白くねえのがな・・・
実際の記者クラブの状況はちゃんと写してるのかもしれねえけども
ストーリーの煩雑さがラノベと同レベルなのが なろう系多過ぎ
一体いくつあるの?
あと異世界転生モノでタイトルが長くなきゃいけない縛りあるの? 早いペースで10巻まで書いているので雑になってるけどね 夢の無い作家だらけになったというか・・・
望む夢が陳腐でみみっちいんだよね >>113
転移系の草分けであり現実世界と異世界とで時間の流れ方が違う設定を最初に使ったのは眉村卓のぬばたまの…だと思う >>327
まあそんな中にも面白いものはあるけどな
異世界転生もののお約束を全てギャグにして、SEGAに詰め込んだ異世界おじさんとか
プーチン一発勝負と思いきや意外と深そうなライドンキングとか
なろう小説で意外としっかり構成まで考えて書ききったなと読み切ったのは無職転生かな
俺TUEEEEもハーレム設定もあるのにしっかりと小説していたな のんびりほのぼの
好きな人も多いジャンルだろう
この漫画家はいい作品に当たったんじゃないか 序盤だけ読んだけど、全然のんびりほのぼのじゃなかったんだが >>269
マンガ化されて化けてくると原作復活してるもいくつかあるね
そもそもが無料小説で実入りがない→本になって話題→マンガ化で人気が出る→アニメ化
やる気が出るんだろな >>177
少女漫画はヒロインに感情移入するものだから
基本的にそれ自体が転生なんじゃ なろうでもなんでも目につかない所でやるんなら勝手にしろだが
とにかくネット広告がうざったい
しかも「俺なにかやっちゃいました?」系のワンパターン
最近は駆除人って漫画がそこらかしこに広告出しまくって殺意レベル >>235
なろう系 小説家になろうのこと
ここできっと勘違いしてるから
区別がついてない。 毎日新聞朝刊のラジオ欄には連載児童小説のスペースがある(1ヶ月で1作品完結)
そこではありとあらゆるファンタジージャンルが試されているが異世界転生・転移ものはなかった気がする
小学生の段階で現実世界に嫌気が差しているような子はいないと書き手・送り手は思ってるからか スライム倒してレベルMAXまでは分かるよ
挑戦者が現れるのもまぁいいや
そこからどう面白くするの >>302
その人たちにとって、そういう漫画やアニメ、ラノベだけが生き甲斐だからね
結婚もせず、金のかかる遊びも出来ず、社会になにも残さずに消えるんだから >>102
コミックがそこそこ人気あるからアニメ化するんだろ >>259
オッサン相手にマクラ営業して声優の仕事を取ってる画像がネット上に流出してる
内田真礼とかいうインチキブス声優の方がよっぽど見たくないし
声も聞きたくないです
売春婦と同じじゃねえかあんな女
気持ち悪りぃー なろう系って作ってるほうも適当なんだろうけど
批判してるやつらがそれ以上に作品の情報皆無のまま叩いてるのが糞笑える
レベル低すぎるだろw 小説家になろうってどうして同じようなジャンルばっかなの?
似たようなものしか書けないバカなの? ニートが主役の異世界転生ものは現実の社会描写ができないから仕方ない
異世界に現実が見え隠れするような作品ならまた違う評価を受けるだろうけど
ファンタジーならファンタジーで世界構築すりゃいいし、何でみんなRPGのレベルMAXにしたがるんだか >>360
そりゃ似たような小説を読み終わった人がまた似たような作品を読むからでしょ。 >>360
いや、サイトを見ると普通の小説も多いよ
あくまでも誰でも投稿出来る小説投稿サイトだからね
ただ、ランキング上位を占めるのが異世界もの、異世界転生もの、俺TUEEEEものが多くてなおかつ連載中としてズルズルと連載引っ張ってる未完のものが多い
幾つか読んだが、「ここで終わればいいのに」って所からまた更にズルズルみたいなのがかなり多い
主人公に紆余曲折あって、挫折とかどんでん返しとか伏線回収とかちゃんとやって、魔王倒すとか目的達成みたいなのやってるのに、その後に女キャラとキャハハウフフみたいなのずっとやってるとか、作者による二次創作みたいなのがね
だから読者も付いて行ってそのままランキング上位に居座り、それ見てそっち系なら人気出るかもと柳の下の何百匹目かのドジョウ狙うのが群がり
そんな感じなのかなと >>359
お前みたいな池沼レベル以外、真剣に読むヤツなんざいねぇよww >>364
自称ポイント稼いでいる作家スレ読むと、打ち切りやポイントが頭打ちになったら、さっさと次の作品て考え方のようだ 主人公 悠木碧
モブ1 M・A・O
モブ2 M・A・O
モブ3 M・A・O
モブ4 手塚ヒロミチ >>359
この作品を俺ツエエェ主人公とか思っちゃってるしなあ
戦闘なんてほぼないほのぼの日常系なのに とにかくなろうを叩きたくて叩きたくて自我が崩壊してるからな >>364
小説家になろうは、ジャンル別でランキングもされてて、異世界転生転移も分けられてるよ
検索もジャンル別で検索やキーワードで検索も可能
検索も並び替え出来るし
書籍化で検索すれば、異世界転生転移だけが書籍化されてるわけじゃないと分かるよ
ローファンタジーは地球っぽい世界にファンタジーが混ざってるジャンル >>269 今アニメでやっている、本好きの下剋上なんかは完結してたな >>269
なろうの検索で完結で検索できるよ
書籍化ならそれに書籍化も付けて検索すりゃいい
途中で飽きたり書籍化で続き無くて、完結になったのも多いが スライム以外殺さず、敵が襲ってきても退けて友達になるためのLVMAX
基本ほのぼの系だよ >>17
何回読んでも困惑と悲しみと余韻が伝わる名文だわ
2ちゃん&5ちゃん史上に残る名コピペ10選に入ると思う
多分この子の知能とカラスが同等ぐらい >>185 読んだのがサンデーGX版かガンガン版か(コミカライズが何故か2つある)知らんけど
中華風異世界だろアレ
魔法や転生がなければ異世界でないって論法かね? アニメ好きな人も辟易しとるんじゃないか
版権安くてペイしやすいとかも有るんかな (´・ω・`)300年間倒し続けてもスラリンは仲間になってくれなかったのか >>376
最近完結になった長編は 悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ
野生のラスボスが現れた! も最近じゃないが本編完結して、後日談も半年ないし、
コミカライズ版はまだ続いていますが、原作はこれで本当に完結となります。
打ち切られずにここまで来れたのも皆様のおかげです。本当にありがとうございました。と書いてる
別の小説も書いてるから、完結設定にしてないだけかも >>383
300年間も倒し続けたから仲間になってくれないのではw 悠木は演技幅広いよなあ
聲の音の妹とかキャスト見るまで気が付かなかった どゆこと?
コンビニで300年深夜バイトしてたらいつの間にかアメリカ大統領に選ばれた感じ? >>388
スライムの霊の集合体が仲間になったから チートとは違うけど
またしょうもない自分最強作品ってことかな 300年も倒し続けたら生態系に影響を及ぼしそうだけど
文化やテクノロジーも相当発達したのかな
それでもスライムだけを刈るのか >>390
アリを300年倒してたらドラゴン倒せるようになってました、みたいなもんだろ スライムはホイミ使ったりメラやバギを打ってくるから結構強い
メタスラだとイオラを打つぞ >>390 サブキャラに1500年ヒラやってたら大臣に抜擢された奴はいる 不老不死なのに、なんでちょうど若い成人女ぐらいの年齢の姿なの >>396
300年倒し続けてるなら
むしろ倒すのやめた時に生態系に影響が出るかもな >>370
>>371
そういう話ではなくて、底辺が異世界に行ってマウント取るような作品ばっかだから馬鹿にされるんだろ
もっというならそれさえ理解できない底辺のアホしか読んでないのも理由だろ >>404
マウントとるような話でもないのに
何も確認しないまま勝手に決め付けて叩いてるおまえみたいなド底辺が多すぎるだろw この話はマウントを取るような話ではないんだが
読んでないのまるわかりだぞ
だからバカにされてるんだぞ >>405
>>407
ほら、この程度の頭でしょ
じゃあ、過労死で異世界に行ってレベル99ww
はいはい、マウントとってないマウントとってない 野良猫を殺し続けていたらいつかライオンでも倒せるようになるってことか >>17
冷静に考えるとこのコピペはおかしい
勇者はデフォルトでどうのつるぎを装備してるから
素手というのは考えられないし
アリアハンを出る橋を渡る知能がないのなら
そもそも王様の所に行けない=城から出られない >>234
だって、異世界転生のほとんどは
「引きもりor底辺職orニートの俺は現実世界に帰っても楽しくない、居場所、友達、恋人いない」だもの
で、それを読んでる同じ境遇の人たちは異世界にも行けずになんで生きてるんだろうね 中高生時代の人生が空っぽな者、イジメや引きこもりで、中高生の一般的な体験さえも持つことができなかった者、
精神的に中高生時代に留まり続けるバカが、いつか一線を越えて、作り手の領域に踏み込んでくる。
終わりの無い学園物のアニメにうつつを抜かしている間に、同級生は進学し、就職し、結婚し、子供を作り、人生を前に進めていく。
記号化されたアニメの主人公は、のび太もカツオも、同じ失敗を繰り返しても、明日には明日がある。
しかし、現実の人間は、老いてふけ、体力も気力も失われ、友人も知人も彼を見捨てて去り、支えてくれる親も死んでいく。
こういう連中に残された最後の希望は、自分も永遠の夢の学園祭の準備の中に飛び込んで、その仲間になることだけ。
いくらファンが付き、いくら経営が安定するとしても、偽の夢を売って弱者や敗者を精神的に搾取し続け、
自分たち自身もまたその夢の中毒に染まるなどというのは、麻薬の売人以下だ。
まずは業界全体、作り手たち自身がいいかげん夢から覚め、ガキの学園祭の前日のような粗製濫造、間に合わせの自転車操業と決別し、
しっかりと現実にツメを立てて、夢の終わりの大人の物語を示すこそが、同じ悲劇を繰り返さず、すべてを供養することになると思う。
大阪芸術大学 純丘曜彰教授 転生って設定いる?
異世界の出不精魔法使いでいいじゃない >>378
スライムだけ友達にしてもらえず殺されるだけの生命体あつかいとか… その積年の恨みを抱いたスライムの怨念が生み出した精霊が可愛い姉妹に化けて襲ってくるけど仲良くなって一緒に暮らす、どこまでいってもほのぼのな話だよ >>417
友達にはなっていないが
娘になったぞw さすがにあらすじぐらいは目を通してから批判しないとバカを晒すことになるわな この作者は京大文学部卒
元公務員
現在大学講師です・・・ シリアス系のファンタジー読みたいんだが
なろうで読めるの 解決能力無い主人公は読んでて辛いから読まないけど
暗い話が長い主人公の成長が遅いものはあるよ
暗い話でも主人公強いほうが好み 萌え萌えアニメと同じで
俺が喜ぶ添加物満載、豚まっしぐらの工場製豚の餌って感じ
それでブヒブヒ手のひらの上で喜ぶ一生はごめんだわ >>415
今の人格とアイデンティティは守りつつリセットしたいんだろうから必要 >>1
これ系の元祖は北斗の拳の浜辺で戦ったやつ(´・ω・`) >>14
ff1だとグリーンスライムはミスリルソードか攻撃魔法がないとダメージはほとんど無し
ff2じゃ打撃攻撃はほとんど通らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています