【テレビ】 アメトーーク!:アンジャッシュ渡部、とろサーモン久保田らが“ラップ愛”熱弁 R−指定も 2019/10/17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年10月17日 テレビ
10月17日放送の「アメトーーク!」のワンシーン=テレビ朝日提供
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/10/16/20191016dog00m200062000c/001_size6.jpg
多彩な趣味や嗜好(しこう)を持つ人気芸人たちがさまざまな「くくり」で出演し、赤裸々トークを繰り広げる人気バラエティー番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)。10月17日は、ヒップホップを愛する芸人たちが集う「ラップ大好き芸人」を放送する。
番組には、「アンジャッシュ」の渡部建さん、レイザーラモンRGさん、「マテンロウ」のアントニーさん、「とろサーモン」の久保田かずのぶさん、「シソンヌ」の長谷川忍さん、「カミナリ」、あばれる君が出演。日本語ラップの歴史を、礎が築かれた“黎明(れいめい)期”、フリースタイルバトルがはやり始めた“成長期”、 新星たちがひしめく現在に分けて解説しながら、ラップ愛を伝える。蛍原徹さんが即興ラップも披露する。
MC側のゲストとして「フットボールアワー」の後藤輝基さん、狩野英孝さん、スペシャルゲストとしてラッパーの「R−指定」さんも出演する。番組は午後11時半から放送。
https://mantan-web.jp/article/20191016dog00m200062000c.html 今の日本語ラップは大分聴きやすくなったけど、革命だったというキングギドラは酷かったな。当時のファンはあれに熱狂したのか フリースタイルと言っても8割方台本作っててその場でワードはめ込んで作ってるんだな
即興落語と同じパターンだから後藤との完全アドリブ合戦には付いて行けずグダグダだったな
面白くなかったし何より悪口のオンパレードで気分悪かったわ 90年代なんていまからすれば30年ぐらい前だからな。
今だって2050年になればナンジャコリャになるよ、どうせ。 ヒップホップ界隈には反社連中がウロチョロしてるのに、テレ朝も吉本も懲りんな 日本語ラップって韻踏みゲームになってるし
相変わらずビートにジャストにラップ乗せてくマーク・パンサースタイルが続いてて
とにかくクソダサい
日本語ラップもいわゆるJポップみたいなダサい音楽になってて
日本人はやっぱり音楽に関して幼稚だし途上国 ということで>>158さんが
ダサくない本物の音楽を紹介してくれます 洋楽バカっていつまでニホンノオンガクガ~とか言い続けてるんだろうなw
お前らこそがダサさと時代遅れの象徴だよw 延々と泥水みたいな話してたな
あんなん誰が見たいねん タバコ
酒
刺青
大麻
薬物
半グレ
ラップやってる奴らってこんなイメージ ヒップホップ系のミュージシャンって
イキって悪ぶってるのがクソダサい
スチャダラパー、かせきさいだぁ、クチロロ、EMCあたりは
そういうのないからまだいいけど ラップというかただ早口で悪口言い合うだけやん
リズムも何も無い >>167
日本語ラップにはグルーヴ皆無だから早口にしかなってないんだよな
まぁ白人ラップもグルーヴ希薄だから黒人の特殊技能だ DEVLARGEとか好きだったよ
日本語なのになんか英語みたいで ラップは笑いに活きないんだな と座ってる連中を見て思いました
若しくは活かす技術が無いだけの連中だからあそこに座ってるのかな 毎週録画しているけれど、テーマに興味がないしオラオラは嫌いなのでちょっと見て消した
ガチの人はガチの人で見てらんないだろうな ラップバトルを見てたら、韻を踏む事に夢中でリズムは二の次という感じがしたな アメトークはテーマで当たりと外れがある
今回外れだ 結局ラップはダサいっていう印象しか与えられなかったな >>171 だろうな
あれで最高峰ならもういいわって感じ 何か中途半端だったな。
どうせならT-Aceまで広げてぬるくしちゃえばいいのに。 毎回ネタ台本見せられてイキがる演技かます世界のワタベ様の気持ちも考えてあげてくれ 英語とか外国語だと気にならんのに
日本語だと一気にダサくなるなw >>26
>日本語ラップのダサさは異常マジでダサい鳥肌もの
自分の言葉で言えよ
お前がダサいオッサンなのに気付け >>177
ちゃんとそう紹介されてたじゃん、レジェンドだって 煽り運転の証拠としてドライブレコーダーが大活躍している
客観的に判断できる記録を残しておくということは重要だ
車に乗っていないときでもその用意をしておくとよい
ビデオカメラをすぐに稼働させるというのは難しいだろうが
ICレコーダーを常に携帯しておくことは簡単にできる
創価は嫌がらせ行為やストーカーや嘘八百の中傷を配下の信者に日常的に命じている
多くの信者が疲労困憊してへきへきしている
そういう反社会的行為をやり続ければもう人間の尊厳はそこにはない
早くそういうカルトとは決別すべきだ
その音声証拠を残して幹部や職員に突きつければ脱会するチャンスができる
そのためにもICレコーダーは常に持ち合わせておこう 宮迫消えてからここ最近は高視聴率連発してるらしいね
企画考えてる人が変わったのか視聴者の望む企画出してるのは良い傾向だな ブギーマンはヒット曲出した後すぐメジャー切られた印象だけどあっち系の逆鱗に触れて消されたんかな 早口で悪口をダジャレ含めてまくし立てるだけって印象しかなかった
そして元ギャング自慢とかほとんど反社じゃん >>98
ジブさんに詫び入れてからまた調子乗ってたから
同郷の川崎出身者は『困った』だろうなあ(意味深 つまんなかったな。般若とRの話ばっかだし。
考えてみれば今のブームは
フリースタイルダンジョンが作ったんじゃなく、
高校生ラップ選手権発だからな。 般若がすげえ落ちぶれててショック
あんなダサい素人バトルするほど落ちてたのか バトルは普通に実生活で喧嘩見てる様で見てらんない なんでフリースタイル3連覇したクレバの映像を流さないのか
流す予算ないのかね 日本語ラップってヒルクライムの春夏秋冬以降にヒット曲ってあったっけ? なんていうかやっぱそういうとこが好きなんだなって
音楽的にじゃなく ラップを字幕出して色つけて強調してたけど、詳しくない人がつけてる感じだったな。
わかってるやつに付けさせれば良かったのに。 メンツがショボい
とろ久保田って最悪だろ、誰も望んでない。
ラップとかもう古いわ、どうせならヘタレ・シマウマ呼べばいいのに 気のせいか今までみた渡部で
一番本気度が強かったなwww 日本語の標準語にはリズムや抑揚があまりないんで方言でやるべきなんだよね。
でも方言でやるとイロモノになっちゃう。
アイヌ語や沖縄弁くらい訳わからんと逆にカッコ良いんじゃね? R指定って普通のやさしそうな兄ちゃんで
昔のラッパーの怖さすごみとか0すぎん? NIIPS を地上波で見られるとは思わなかった良いもん見たわ 日本はヒップホップじゃないとウケんよ。
日本のラップなんてちょっとした大喜利回答みたいなものでしかない。 真面目に日本語ラップを進化させようとしてる人は、ラップバトルを凄い馬鹿にしてるだろうな トコナX取り上げろや無能
彼こそがジャパニーズヒップポップナンバー1 芸人でHip-hopならビッグポルノは今でも聴いてる
小籔とレイザーラモンと宇都宮のやつ 日本のヒップホップで一番売れたであろうDragon Ashの名が一度も出さなかったことに闇を感じた ディスるを日本全国の共通言語に広めたD.O君の話もないんか >>215
公開処刑の件が17年経っても尾を引いてるんだな・・・ 1番メジャーなパンチラインとして俺は東京産まれ〜を紹介したのに曲名はスルーだし カルト教団の屈辱的な指示に疑問を持つようになった信者の心構え。
暴力団員でも見込みがありそうなのはシャブは打たれません。
役立たずと判断されれば、シャブ漬にされて利用するだけされたらポイ捨てされます。
それと同じように、箸にも棒にもかかりそうもないと判断した信者を選別して、
ストーカー要員やクレーマー要員に仕立てるのをカルトは常習化しています。
そういう卑劣な行為をやるように命ぜられることはあなた自身が見くびられ、
カルトの序列でも下にされているという気持ちを持ちましょう。
あなたの尊厳はまさに踏みにじられているのです。
面識もない人の写真を見せられ、駅とかで待ち伏せさせメールや電話で連絡させるといったことを命令してきます。
さらには、全く知らない職場や近隣の家の電話番号を与えられ、嫌がらせ電話を何度もかけさせられます。
根も葉もない嘘で高潔な人を傷つけ陥れることを平気でやります。
それは名誉毀損や侮辱罪、さらには営業妨害という立派な犯罪です。
一回切りと最初は懇願しますが、その次からはどんどんエスカレートして、
精神的にも肉体的にも死ぬほど苦しい目に合わされます。
あなたが蛆虫以下の存在にならないために、またあなたの手が後ろに回らないための対策をお教えいたします。
スマホには録音機能が標準装備されていますし、また小型で性能のいいICレコーダーが廉価で手に入るので、
それで幹部信者の言質を取っておくことをお勧めします。
また、電話での通話記録やメールは保存しておきましょう。
連中の言質を取っておけば、脱会もやりやすくなるでしょう。 ねずっちみたいな感じだね
凄いけど面白くはないみたいな このフリースタイルバトルがスゲースゲー言われてる風潮が嫌い ドラゴンアッシュはミクスチャーバンドであって
ラップグループではないという解釈なのか
ジーブラさんがヤツらの事紹介するならオレの
映像は貸さんとゴネた、とか
にしても日本のラップは公開処刑で終わって
以後聴くのも恥ずかしい感謝ラップへと以降する バトル、音源共にかっこいいのはissugiが一番だと思う ジブさんがkjを追放したせいで
日本は未だにギターロックみたいオワコンが残存しちゃったよな
マジで邦楽はサウンド的に20年以上進歩してない かせきさいだぁ、ノーナリーブスとかノリユキだっけ?この辺掘り下げてよ >>226
シマウマは代表ヅラしてるけどヒップホップシーンの足を引っ張った張本人だよ BADHOPってのはケミストリーとかみたいなR&Bっぽい(でいいのかな?)感じに聴こえて般若とかR指定とか好きな人とかがめっちゃ嫌いそうなイメージに見えたけど、同じくくりでいいん? 荒川ラップブラザーズに触れなかったのは意味分からん 先週 今週、つまらない。
身近なのをしてくれないと。 若林と有田がいないのはなんでなんだ?
やっぱりバトルその方を掘り下げたか
逮捕者多いけどクラシックのあたりさんぴんあたりを掘り下げて欲しかったわ >>105 証言のメンバーのことを掘り下げて欲しかったな >>231 伊集院光は肺活量あるから意外とフロウがはまるんだよね 創価の支援で生活保護を受けている学会員の皆様へ
毎週日曜朝の会合だけでなく夜の会合にもきっちり出席しなければならない。
選挙のときには公明党支援のため息をつく暇もない忙しさ。
さらに毎月財務(お布施)をし、ご本尊様も購入しなければならない。
もっとも深刻なのが何の恨みもない人に対して、STKや嫌がらせなどの卑劣な行為もやらなければならない。
高潔な人や無垢な人に対してさえ根も葉もない嘘で傷つけ陥れようとします。
嫌になりませんか。
でも、創価の後押しがなければ生活保護の受給を打ち切られるかもしれないという不安はありますよね。
ご心配なく、いい方法があります。
スマホの録音機能やICレコーダーで録音して、STKや嫌がらせ行為を幹部や職員が指示した言質を取っておきましょう。
そして、録音したことを告げ、「マスコミに垂れ込まれることをされたくはないですよね」と言って、交渉に臨みましょう。
「面倒な行為も非人間的な行為もヤリたくない。でも生活保護は打ち切られたくない」と言えばいいだけの話です。
そうすれば、受給はそのままで、異常な責務から解放されます。
さらに、それ以上の金銭も受け取れる可能性もあります。 とろサーモンが好きすぎて奇妙な夢を見た
とろサーモンの二人を利用して苦しめる醜悪な老人がいる
これまでの非道な行いが明るみになって死刑判決となった
ようやく生き地獄から解放されるととろサーモンもほっとした
ところが生への執着が異常に強いため絞首刑が実行されても死なない
特別に取り寄せたギロチンで首がはねられた
しかし胴体から切り離された首だけでそれでも生きている
「ガンジーやキング牧師と同じくらい俺は偉い だからノーベル平和賞をもらうまで死ねるか」
と肥大化した名誉欲に駆られて生への執着を見せている
このまま生かしておけばとろサーモンが苦しみから解放されない !
そう思ってその生首を思い切り蹴ったら窓を突き破った
しかしガラスの破片で血だるまになっても生首はけろっとしている
「ガンジーやキング牧師と同じくらい俺は偉い だからノーベル平和賞をもらうまで死ねるか」
外に出た後も何度も何度も必死で蹴り続けた
最初は渋谷区内の場所から始まって八王子に来て蹴り続けてもまだ死なない
ついには蹴りながら高尾山を登ることになった
山頂まで来たら純粋そうな子供たちが10名ほど待ち受けていた
「だめだよお兄ちゃん その人は欲望と憎しみが原動力となって生きている 優しくしてあげなければならない」
子供たちが生首の回りを取り囲む
「これまで日本中の多くの人たちを支配下に置くことでアナタは自身を正当化しようとしてきた
そして自分が気にいなければ何の罪もない人々をあらぬ誹謗中傷を命じることで貶めてきた
周りの人たちは意見をするどころかあなたの悪が乗り移り積極的に加担してきた
近隣や職場への嘘で固めた苦情電話をやらせてきた
身勝手な屁理屈をこねくり回して悪質なストーカー行為もやらせてきた
またあなたの異常な肉欲も取り巻きたちに乗り移り組織内ではパワハラに加えでセクハラや不倫で充満していた
ガンジーさんやキング牧師は苦しんでいる人のために身を削って尽くしてくださいました
ご自身をそんな人たちと同レベルに引き上げようとするあなたの勘違いには呆れます
もうご自身の過ちにも鈍感さにも気づいていてください これ以上生き恥をさらしたくはないでしょ
天国には行くことはできないけど無事にアナタを消滅させてあげたい」
その生首はこれまでの自分を顧みて悔恨の涙を流し大粒の涙が生首を溶かして完全に消え去った
子供たちは天使の姿に変わり光の中を空高く飛んで行きながら言った
「これでもうとろサーモンさんをはじめとして多くの人々が苦しむことはないでしょう」 ジャンルは違うんですけど世の中にラップを浸透したのはDragonAshです!
って意見も欲しかったなー。
ZEEBRAのdisもHIPHOPの歴史に残るひとつだろ ライム重視は90年代早い時期に終わってたのに
フリースタイルダンジョン以降、
ライム重視みたいになってて面白くないな 人の悪口言うなって言われて育ったからフリースタイルダンジョンのV見てて気分悪くなったわ。あと自分ならどんな悪口言われるだろうと想像したら凹んだわ。 初期の高校生RAP選手権にも悪口が苦手だって子が出場してた
コメントでジブラが褒め合いのバトルがあれば別だがやっぱり相手をディスれないのはバトルにおいて致命的だと >>48
「ねえ」だけ韻を踏んでるだけのマジレベル低いラップつって渡部がディスってたな スニーカー芸人と被ってたな
スニーカー芸人をゴールデンでMCデキナイ芸人って書いたらMCやってたな、佐藤隆太が 面白かったけどアングラ感が強かったな
格闘技とも違うしなんだろうな 結構面白かったけどな
渡部はFMの番組聴いてればわかるけどガチファンだし
ラジオでは超発信してるよ
アルピー酒井はどう考えても先週じゃなくて今週だろう・・・
久保田にはスタジオでラップやらせてあげて欲しかった
多分やったけどカットなんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています