【テレビ】 アメトーーク!:アンジャッシュ渡部、とろサーモン久保田らが“ラップ愛”熱弁 R−指定も 2019/10/17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年10月17日 テレビ
10月17日放送の「アメトーーク!」のワンシーン=テレビ朝日提供
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/10/16/20191016dog00m200062000c/001_size6.jpg
多彩な趣味や嗜好(しこう)を持つ人気芸人たちがさまざまな「くくり」で出演し、赤裸々トークを繰り広げる人気バラエティー番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)。10月17日は、ヒップホップを愛する芸人たちが集う「ラップ大好き芸人」を放送する。
番組には、「アンジャッシュ」の渡部建さん、レイザーラモンRGさん、「マテンロウ」のアントニーさん、「とろサーモン」の久保田かずのぶさん、「シソンヌ」の長谷川忍さん、「カミナリ」、あばれる君が出演。日本語ラップの歴史を、礎が築かれた“黎明(れいめい)期”、フリースタイルバトルがはやり始めた“成長期”、 新星たちがひしめく現在に分けて解説しながら、ラップ愛を伝える。蛍原徹さんが即興ラップも披露する。
MC側のゲストとして「フットボールアワー」の後藤輝基さん、狩野英孝さん、スペシャルゲストとしてラッパーの「R−指定」さんも出演する。番組は午後11時半から放送。
https://mantan-web.jp/article/20191016dog00m200062000c.html うわぁ…またいっちょ噛みワタベかよ、、、なんでも知ったかぶりするんだなぁ 日本語って音にはめ込む言葉としては全く向いてないよな
メロディでごまかせればまだいいけどラップはそういうわけにもいかないし >>4
俺はラップと日本語の親和性高いと思うけどな あ、ラップってそっちか。
「R-指定」とか書いてあるから、
「ラップ一枚」のほうのラップかと思ってた。
R−指定はあのラッパーのやつね。 >>3
渡部を擁護するわけではないがあいつガチで詳しいぞ ラップはアメリカの黒人の専売特許
白人がやっても滑稽なのに
アジア人が猿真似しても惨めなだけ 30分ワンカット紀行に出てくるフランケンは出ないの
ごはん泥棒をイップスに追い込むほどの凄腕ラッパーだぞ ラップでR-指定ってよっぽど卑猥なこというんだろうね V___≧_≦__V >>1
((\___八_/)
| | ヽ | | ノ | セイ!
从 | ノ ^^ ヽ / セイ!
. //| \ く三〉 /\ 覚セイ!
/ | .| \__/ヽ \
\ | ヽ / | /
ASKA
清原和博
長渕剛
槇原敬之
岡村靖幸 ←3回
田代まさし
萩原健一
清水健太郎 ←6回
勝新太郎
内田裕也
にしきのあきら
ミッキー吉野
美川憲一 ←2回
研ナオコ
岩城滉一
加勢大周
いしだ壱成
押尾学
酒井法子
赤坂晃
山下智久
ジェイシー・チャン
嶽本野ばら
小向美奈子
若山騎一郎
翔(横浜銀蝿)
中村耕一(元JAYWALK)
大森隆志(元サザンオールスターズ)
西川隆宏(元DREAMS COME TRUE)
田口智治(C−C−B) ←2回
坂井俊浩(ZOO)
sakura(元L'Arc〜en〜Ciel)
武内享(チェッカーズ)の長男、二男 ←長男再犯
高部あい
塚本堅一(NHKアナウンサー)
杉田あきひろ(NHK歌のお兄さん)
高知東生
高樹沙耶(益戸育江)
成宮寛貴
田中聖
橋爪遼
清水良太郎
DJ KATSU(ヒルクライム)
金太郎(槇原敬之事務所社長) ←2回
松尾敏伸
高橋祐也(三田佳子次男) ←4回+脅迫で再逮捕
沢田憲一(NHK歌のお兄さん)
NERO(戸川尚作)戸川昌子の長男 ←3回目
ピエール瀧
田口淳之介
小嶺麗奈
KenKen(金子賢輔、Dragon Ash)
JESSE(RIZE、「Char」の息子) 上沼恵美子に更年期とか言ってまだテレビでれてんのがすげーな。 >>3
最近ひとりみないな
あいつも似たようなカテゴリーなのに スレタイで渡部お勧めの食品用ラップフィルムを教えてくれるのかと思って来たのに 【佐々木希の夫】アンジャッシュ 渡部建さんの独身時代の自宅【画像あり】
https://jitakukoukai.com/?p=1357 カミナリはガチ、最初コンビ名をブッダにしようとして事務所に宗教色強いから却下された >>1
どうせラップ芸人じゃなくてフリースタイルバトル芸人なんやろ? >>12
今現在ラグビーにいっちょ噛み中なだけに同時多発いっちょ噛みは自制しろとは思う なんか世の流行みたいなのに乗ってる回が多くなったな
まぁスポンサー離れてからそういうの増えるのは必然か >>23
黒人に認められてる白人ラッパーもいる。
K-popのラップパートはマジ滑稽。日本人ラップもあんな感じなんだろうな。 r指定とか正直ダサくて迷惑してるだろうな日本のラップ業界 菊田健太やMCwakaが出ない時点で
DVD化の際のギャラの折り合いをつけたヌルい企画だって丸分かりだなあ・・・ 前科、前歴あり芸人でやれよ 吉本興業はメンツに困らねえだろ まだ久保田とかいうクズをごり押しで使ってるのか吉本は いくら日本語ラップが凄いり熱弁しても
日本で一番CDを売ったラッパーは櫻井翔という事実 古い分野だからね
ラップだって第一世代はもうお爺ちゃんだ 黎明期だけはほんと良かったな
口から出まかせは名曲すぎる 健太が作った道を通っているだけだYOおまえらは!ヒェヒyeah!
菊田が作った道、お前らじゃ歩むこともできやしねぇ! ちょっと前にフリスタバトルブームが盛り上がってたけど、今どうなってるの? 昔ガキ使で邦正が町にくり出してラップバトルする企画
ラップが全然人気なかったから邦正のラップもウェルカム状態
だったのに多少人気でたらラップ舐めるなに変わってた >>1
ヒップホップだラッパーって若い子たちも興味あんの?
90年代が青春のジジババが支えているってイメージ j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop ヒップホップ好きだけど今はただの口喧嘩みたいに受け止められてて少し悲しい どうでもいいけど久保田テレビの仕事あるやんか
干されんでよかったなw フリースタイルなんてもんはどうでもいいんだよ
まともな曲を残せ >>30
若林はこういう企画を自分から避けてることを以前ANNで言ってる ラップに興味もないし期待もしてなかったけど案外面白かった
でも日本語ラップって寒々しく感じるのはなぜなんだろう 酒井(菊田健太)はある時からパタンとやめたね
まぁうまくもないしヒィィィァァァァしか出来んかったしつまんなかったから良いんだけど
前回のサンドリでもう辞めましたとも言ってたから誰かにすごまれたかもしんないね 創価から便宜供与を受けている学会員の皆様へ
毎週日曜朝の会合だけでなく夜の会合にもきっちり出席しなければならない。
選挙のときには公明党支援のため息をつく暇もない忙しさ。
さらに毎月財務(お布施)をし、ご本尊様も購入しなければならない。
もっとも深刻なのが何の恨みもない人に対して、STKや嫌がらせなどの卑劣な行為もやらなければならない。
高潔な人や無垢な人に対してさえ根も葉もない嘘で傷つけ陥れようとします。
参院選挙で100万以上も票を晴らしたことからもわかるように、今後、人手不足になっていて、一人当たりの学会活動量が増えるも必至です。
嫌になりませんか?
でも、創価の後押しがなければ今の会社での地位や厚遇を保てないかもしれないという不安はありますよね。
ご心配なく、いい方法があります。
スマホの録音機能やICレコーダーで録音して、STKや嫌がらせ行為を幹部が指示した言質を取っておきましょう。
そして、録音したことを告げ、「マスコミに垂れ込まれることをされたくはないですよね」と言って、交渉に臨みましょう。
「面倒な行為も非人間的な行為もヤリたくない。でも干されるのは嫌だ」と言えばいいだけの話です。
そうすれば、今の地位をキープできたままで、異常な責務から解放されます。 20年遅れでフリースタイルが流行ってる日本はヤバい
こんな国他の世界のどこにもない
ラップですら演歌みたいな土着的な土人文化になってしまった ハハーイ!とTWIGYが出てきててんこ盛りの話でもしたんか 何だかんだ言って宮迫いないとやっぱこの番組はつまらんと思う
何だろう空気っていうかなんか普通になっちゃったな 宮迫いなくなって 番組維持したくて 作家陣頑張って 前より面白くなって 遥か昔から音楽製作過程で誰もが当たり前に重要視してる事を、殊更大げさにフロウだライムだリパッケージして、上っ面だけ格好良さげにしてるのが超絶ダサくて薄っぺらい。
音楽の素養の無い人間がミュージシャン面するには格好のジャンルだったんだよね。
今は音楽の素養のある人たちもやるけど。
今でいうボカロ音楽みたいなもんだね。 とろサーモンのファンのみなさんは、山口組 後藤組元組長である後藤忠政氏の著書 『憚りながら』(宝島社文庫) は、読まれましたか?
発売と同時に 創価学会が買い占めている著書です。
未読でしたら、第4章だけでもいいので一読してみてください
創価学会が暴力団へ暗殺依頼をした。
創価学会による暗殺依頼を後藤組の後藤忠政元組長にしたのは藤井富雄だと書かれています
藤井富雄とは元公明党最高顧問で現在は公明文化協会の理事を務めている創価学会員です
藤井富雄から暗殺依頼を受けた事実を後藤元組長本人が著書の中で次のように記述しています(107ページ)
・・・といい・・・・・・後藤組長へ4人への襲撃依頼をしたという・・・・・。
それで創価学会に命を狙われることになった亀井さんと警察関係者、弁護士、村上正邦で対策会議が行われました。・・・
藤井富雄は反創価学会の活動をしている亀井静香ら4人の名前を挙げ「この人たちはためにならない」 渡部があばれるをあしらうのは、土田がワッキーをあしらう様に似ていた 池田大作センセってとんでもないこと言ってるね
>大東亜戦争の際、日蓮正宗を国家が弾圧し、創価学会を弾圧し、二度の原子爆弾の投下をされております。
>一発は九州、一発は広島。日本の国が正法を誹謗した報いです。
(『会長講演集 第三巻』 P290)
要は、長崎や広島への原爆は仏罰と主張なさっている
創価が弾圧されたのが仮に本当だとして
その報復をすることを当然と考えるのは宗教人としていかがなものか?
しかも長崎や広島では何の罪もない幼い子供まで原爆で殺されていることからわかるように
報復の対象が無差別に一般国民にまでおよんでいる
政府と国民とを池田センセは混同なさっているんじゃないのかな?
北朝鮮が日本に向けて原爆投下ということを起こしたとする
それは絶対に許されないことだが、その主体は北朝鮮政府もしくは金正恩である
そのことに怒って朝鮮高校に通っている生徒を刺殺したキチガイを肯定なさるのだろうか?
北朝鮮政府がやらかしたことは北朝鮮国民が報いを受けなければならないと考えるのだろうか?
そのことまで含めて当然だと強弁なさっているんだろうか?
池田センセを信望なさっている創価の人たちは「その通り」と肯定されるのだろうか
かくも論理能力が欠落している上に最も卑しい根性の俗物である池田センセを信望なさるのだろうか?
創価の信者さんは早く脱会して人間として最低限の尊厳を取り戻してください 期待していたけどあくまでラップ好きであってヒップホップではなかった印象 【創価】世間を震撼させた創価学会の犯罪者達 / 創価学会員犯罪者リストより抜粋
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』他。
●池田大作(在日)→信平信子レイプ事件 公職選挙法違反事件
●福田孝行(在日)→山口県光市母子強姦殺害
●畠山鈴香(在日)→秋田県児童殺害
●長谷部泰輔→林瑞枝さんスーツケース詰め殺人 小中高と創価学園
●三橋香織→夫バラバラ殺人
●三宅正信(在日)→ペッパーランチ強姦 創価大学卒
●北山大輔→ペッパーランチ強姦
●宅間守 (在日)→大阪 附属池田小学校児童殺傷 両親も創価学会員
●東慎一郎(在日) →酒鬼薔薇聖斗 神戸の首切り
●小原保 →村越吉展ちゃん誘拐殺人事件
●林真須美(在日) →和歌山毒入りカレー事件 4人毒殺 63人が負傷
●織原城二(金聖鐘)→神奈川 帰化人、外国人女性を強姦バラバラ殺人
●澤地和夫(元警官)→山中湖連続殺人事件・創価学会前原支部総会で体験発表
●関根元(在日) →埼玉愛犬家連続殺人犯 4人を殺害
●丘崎誠人→奈良連続強姦 事件 (在日朝鮮人)
●金大根 →在日韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人 6名の女児死亡
●李昇一 →在日韓国人 東京 テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人を強姦
●沈週一 →在日韓国人 鳥取 大阪 和歌山 9人を強姦
●張今朝 →在日韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児を強姦
●ぺ・ソンテ →在日韓国人 横浜 女子小学生14人を強姦
●宋治悦 →在日韓国人 東京 主婦19人を強姦
●創価学会副支部長・木村昌幸 →強制猥褻事件
●創価学会地区部長・谷口博司→迷惑電話3000回で実刑判決
●創価大学卒・嘉村英二→NTTドコモ事件 福原由紀子さんに対する集団ストーカー事件で実刑判決
●公明党江戸川区議・松本弘芳(江戸川区文教委員)→児童売春で実刑判決
以上はあくまでも酷すぎる有名人の一部のみです。 リズムに乗せてるだけで結局駄洒落やオヤジギャグだからラップって日本語との親和性は高いと思ったね ポップ寄りは無視だったな
しんぺいたやケンも名前出てこなかった
まあしんぺいたは嫌いだしフリースタイルだけのやつだからな
やっぱり音源なきゃな まあラップがテーマの回だからな 放送作家陣が一新されたの?
笑いがない回が続いてますね >>129
ヒップホップなんか
世界で一番笑いにあふれたコンテンツなのになw 昔ハマってたレイザーラモン+こやぶのユニットの曲流れるかもと思って途中まで頑張って見てたけど眠気に負けた >>123
これ見ると、在日朝鮮人の割合がかなり高い
戦後には、貧困ゆえに在日朝鮮人が犯罪をおかす傾向にあったというのは事実だろう
だが、戦後からもう十分すぎる時間が経過している現在なら、日本の中で占める在日朝鮮人の人口比率とその犯罪比率は殆ど同じだろう
これだけ在日朝鮮人の犯罪率が高いのは創価学会員が関わった犯罪だけに見られる特徴だな
ストーカーや嫌がらせ行為や根も葉もない虚偽のばらまきなどを創価はやってきた
組織ぐるみの不法行為が露見しそうになったとき、「朝鮮人差別だ!」と言わせればもみ消せると考え
その先兵に在日朝鮮人を積極的に使ってきた
つまり、今日の今日にいたるまで続いている在日朝鮮人差別は創価にその大きな原因がある バッドホップはバトル史上最悪のダセェ負け方をしたと書かれていたのを見かけたがどんな負け方したの? 後藤の口頭の一本でもニンジンに感心w
ほんとそれw侮れん視点 >>125
偉いなお前
俺は12分でギブアップした
好きな分野だったのに渡部が浅くてつまらない事しか言えないくせに
出しゃばりすぎてて嫌になった んじゃお前ら何芸人だったら見るんだよ
メンバーも書けよ そろそろテクノ芸人もお願いします。
あ、電グルがダメかw Rは世渡り上手いよな。
ジブラや般若にリスペクト示してるから、今やってるメディア露出も、とりあえずセルアウト扱いを受けない。 モンスター3代目決定トーナメント回に久保田が審査員に来てクソみたいなジャッジしたのは許さない 呂布カルマの名前まで出てて右端のやつの持ってた流木にまったくツッコミ無し >>116
藤井富雄は個人の人格ではなく、創価幹部の人格として行動しているのは明らか
もしこれが嘘なら、重大な名誉棄損だから、後藤忠政氏や宝島社を創価は訴えているはず
それができないというのは真実だからで、しかも音声録音などの証拠も握られているというのが分かっているんだろうな
もっとも宝島社のようなちゃんとしていてまあまあの大手出版社のことだからぬかりはないはず
とろサーモンも芸能人を続けたいのなら、暴力団に暗殺依頼するようなカルト団体からはソッコー脱会すべき >>30
ガチだからこそこんなにわかな企画に出ない devlargeとかMICROPHONE PAGERとかを超える人って今いるの? ラップしてる人達って寝る前に思い出して恥ずかしくならないのかな キングキドラが最初にやったってのほんとなの?
ちょっと疑問なんですが まあ日本人はメロディ厨だからラップとかリズム系は限界あるのよね。
このレス数が現実。
でもBADHOPぐらいは観に行きたいかな。水害で川崎ボロボロだけど何か恩返ししたのかな? 渡部はいい加減にしろ!
高校野球芸人
グルメ芸人
ラグビー芸人
ラップ芸人←New! 今の日本語ラップは大分聴きやすくなったけど、革命だったというキングギドラは酷かったな。当時のファンはあれに熱狂したのか フリースタイルと言っても8割方台本作っててその場でワードはめ込んで作ってるんだな
即興落語と同じパターンだから後藤との完全アドリブ合戦には付いて行けずグダグダだったな
面白くなかったし何より悪口のオンパレードで気分悪かったわ 90年代なんていまからすれば30年ぐらい前だからな。
今だって2050年になればナンジャコリャになるよ、どうせ。 ヒップホップ界隈には反社連中がウロチョロしてるのに、テレ朝も吉本も懲りんな 日本語ラップって韻踏みゲームになってるし
相変わらずビートにジャストにラップ乗せてくマーク・パンサースタイルが続いてて
とにかくクソダサい
日本語ラップもいわゆるJポップみたいなダサい音楽になってて
日本人はやっぱり音楽に関して幼稚だし途上国 ということで>>158さんが
ダサくない本物の音楽を紹介してくれます 洋楽バカっていつまでニホンノオンガクガ~とか言い続けてるんだろうなw
お前らこそがダサさと時代遅れの象徴だよw 延々と泥水みたいな話してたな
あんなん誰が見たいねん タバコ
酒
刺青
大麻
薬物
半グレ
ラップやってる奴らってこんなイメージ ヒップホップ系のミュージシャンって
イキって悪ぶってるのがクソダサい
スチャダラパー、かせきさいだぁ、クチロロ、EMCあたりは
そういうのないからまだいいけど ラップというかただ早口で悪口言い合うだけやん
リズムも何も無い >>167
日本語ラップにはグルーヴ皆無だから早口にしかなってないんだよな
まぁ白人ラップもグルーヴ希薄だから黒人の特殊技能だ DEVLARGEとか好きだったよ
日本語なのになんか英語みたいで ラップは笑いに活きないんだな と座ってる連中を見て思いました
若しくは活かす技術が無いだけの連中だからあそこに座ってるのかな 毎週録画しているけれど、テーマに興味がないしオラオラは嫌いなのでちょっと見て消した
ガチの人はガチの人で見てらんないだろうな ラップバトルを見てたら、韻を踏む事に夢中でリズムは二の次という感じがしたな アメトークはテーマで当たりと外れがある
今回外れだ 結局ラップはダサいっていう印象しか与えられなかったな >>171 だろうな
あれで最高峰ならもういいわって感じ 何か中途半端だったな。
どうせならT-Aceまで広げてぬるくしちゃえばいいのに。 毎回ネタ台本見せられてイキがる演技かます世界のワタベ様の気持ちも考えてあげてくれ 英語とか外国語だと気にならんのに
日本語だと一気にダサくなるなw >>26
>日本語ラップのダサさは異常マジでダサい鳥肌もの
自分の言葉で言えよ
お前がダサいオッサンなのに気付け >>177
ちゃんとそう紹介されてたじゃん、レジェンドだって 煽り運転の証拠としてドライブレコーダーが大活躍している
客観的に判断できる記録を残しておくということは重要だ
車に乗っていないときでもその用意をしておくとよい
ビデオカメラをすぐに稼働させるというのは難しいだろうが
ICレコーダーを常に携帯しておくことは簡単にできる
創価は嫌がらせ行為やストーカーや嘘八百の中傷を配下の信者に日常的に命じている
多くの信者が疲労困憊してへきへきしている
そういう反社会的行為をやり続ければもう人間の尊厳はそこにはない
早くそういうカルトとは決別すべきだ
その音声証拠を残して幹部や職員に突きつければ脱会するチャンスができる
そのためにもICレコーダーは常に持ち合わせておこう 宮迫消えてからここ最近は高視聴率連発してるらしいね
企画考えてる人が変わったのか視聴者の望む企画出してるのは良い傾向だな ブギーマンはヒット曲出した後すぐメジャー切られた印象だけどあっち系の逆鱗に触れて消されたんかな 早口で悪口をダジャレ含めてまくし立てるだけって印象しかなかった
そして元ギャング自慢とかほとんど反社じゃん >>98
ジブさんに詫び入れてからまた調子乗ってたから
同郷の川崎出身者は『困った』だろうなあ(意味深 つまんなかったな。般若とRの話ばっかだし。
考えてみれば今のブームは
フリースタイルダンジョンが作ったんじゃなく、
高校生ラップ選手権発だからな。 般若がすげえ落ちぶれててショック
あんなダサい素人バトルするほど落ちてたのか バトルは普通に実生活で喧嘩見てる様で見てらんない なんでフリースタイル3連覇したクレバの映像を流さないのか
流す予算ないのかね 日本語ラップってヒルクライムの春夏秋冬以降にヒット曲ってあったっけ? なんていうかやっぱそういうとこが好きなんだなって
音楽的にじゃなく ラップを字幕出して色つけて強調してたけど、詳しくない人がつけてる感じだったな。
わかってるやつに付けさせれば良かったのに。 メンツがショボい
とろ久保田って最悪だろ、誰も望んでない。
ラップとかもう古いわ、どうせならヘタレ・シマウマ呼べばいいのに 気のせいか今までみた渡部で
一番本気度が強かったなwww 日本語の標準語にはリズムや抑揚があまりないんで方言でやるべきなんだよね。
でも方言でやるとイロモノになっちゃう。
アイヌ語や沖縄弁くらい訳わからんと逆にカッコ良いんじゃね? R指定って普通のやさしそうな兄ちゃんで
昔のラッパーの怖さすごみとか0すぎん? NIIPS を地上波で見られるとは思わなかった良いもん見たわ 日本はヒップホップじゃないとウケんよ。
日本のラップなんてちょっとした大喜利回答みたいなものでしかない。 真面目に日本語ラップを進化させようとしてる人は、ラップバトルを凄い馬鹿にしてるだろうな トコナX取り上げろや無能
彼こそがジャパニーズヒップポップナンバー1 芸人でHip-hopならビッグポルノは今でも聴いてる
小籔とレイザーラモンと宇都宮のやつ 日本のヒップホップで一番売れたであろうDragon Ashの名が一度も出さなかったことに闇を感じた ディスるを日本全国の共通言語に広めたD.O君の話もないんか >>215
公開処刑の件が17年経っても尾を引いてるんだな・・・ 1番メジャーなパンチラインとして俺は東京産まれ〜を紹介したのに曲名はスルーだし カルト教団の屈辱的な指示に疑問を持つようになった信者の心構え。
暴力団員でも見込みがありそうなのはシャブは打たれません。
役立たずと判断されれば、シャブ漬にされて利用するだけされたらポイ捨てされます。
それと同じように、箸にも棒にもかかりそうもないと判断した信者を選別して、
ストーカー要員やクレーマー要員に仕立てるのをカルトは常習化しています。
そういう卑劣な行為をやるように命ぜられることはあなた自身が見くびられ、
カルトの序列でも下にされているという気持ちを持ちましょう。
あなたの尊厳はまさに踏みにじられているのです。
面識もない人の写真を見せられ、駅とかで待ち伏せさせメールや電話で連絡させるといったことを命令してきます。
さらには、全く知らない職場や近隣の家の電話番号を与えられ、嫌がらせ電話を何度もかけさせられます。
根も葉もない嘘で高潔な人を傷つけ陥れることを平気でやります。
それは名誉毀損や侮辱罪、さらには営業妨害という立派な犯罪です。
一回切りと最初は懇願しますが、その次からはどんどんエスカレートして、
精神的にも肉体的にも死ぬほど苦しい目に合わされます。
あなたが蛆虫以下の存在にならないために、またあなたの手が後ろに回らないための対策をお教えいたします。
スマホには録音機能が標準装備されていますし、また小型で性能のいいICレコーダーが廉価で手に入るので、
それで幹部信者の言質を取っておくことをお勧めします。
また、電話での通話記録やメールは保存しておきましょう。
連中の言質を取っておけば、脱会もやりやすくなるでしょう。 ねずっちみたいな感じだね
凄いけど面白くはないみたいな このフリースタイルバトルがスゲースゲー言われてる風潮が嫌い ドラゴンアッシュはミクスチャーバンドであって
ラップグループではないという解釈なのか
ジーブラさんがヤツらの事紹介するならオレの
映像は貸さんとゴネた、とか
にしても日本のラップは公開処刑で終わって
以後聴くのも恥ずかしい感謝ラップへと以降する バトル、音源共にかっこいいのはissugiが一番だと思う ジブさんがkjを追放したせいで
日本は未だにギターロックみたいオワコンが残存しちゃったよな
マジで邦楽はサウンド的に20年以上進歩してない かせきさいだぁ、ノーナリーブスとかノリユキだっけ?この辺掘り下げてよ >>226
シマウマは代表ヅラしてるけどヒップホップシーンの足を引っ張った張本人だよ BADHOPってのはケミストリーとかみたいなR&Bっぽい(でいいのかな?)感じに聴こえて般若とかR指定とか好きな人とかがめっちゃ嫌いそうなイメージに見えたけど、同じくくりでいいん? 荒川ラップブラザーズに触れなかったのは意味分からん 先週 今週、つまらない。
身近なのをしてくれないと。 若林と有田がいないのはなんでなんだ?
やっぱりバトルその方を掘り下げたか
逮捕者多いけどクラシックのあたりさんぴんあたりを掘り下げて欲しかったわ >>105 証言のメンバーのことを掘り下げて欲しかったな >>231 伊集院光は肺活量あるから意外とフロウがはまるんだよね 創価の支援で生活保護を受けている学会員の皆様へ
毎週日曜朝の会合だけでなく夜の会合にもきっちり出席しなければならない。
選挙のときには公明党支援のため息をつく暇もない忙しさ。
さらに毎月財務(お布施)をし、ご本尊様も購入しなければならない。
もっとも深刻なのが何の恨みもない人に対して、STKや嫌がらせなどの卑劣な行為もやらなければならない。
高潔な人や無垢な人に対してさえ根も葉もない嘘で傷つけ陥れようとします。
嫌になりませんか。
でも、創価の後押しがなければ生活保護の受給を打ち切られるかもしれないという不安はありますよね。
ご心配なく、いい方法があります。
スマホの録音機能やICレコーダーで録音して、STKや嫌がらせ行為を幹部や職員が指示した言質を取っておきましょう。
そして、録音したことを告げ、「マスコミに垂れ込まれることをされたくはないですよね」と言って、交渉に臨みましょう。
「面倒な行為も非人間的な行為もヤリたくない。でも生活保護は打ち切られたくない」と言えばいいだけの話です。
そうすれば、受給はそのままで、異常な責務から解放されます。
さらに、それ以上の金銭も受け取れる可能性もあります。 とろサーモンが好きすぎて奇妙な夢を見た
とろサーモンの二人を利用して苦しめる醜悪な老人がいる
これまでの非道な行いが明るみになって死刑判決となった
ようやく生き地獄から解放されるととろサーモンもほっとした
ところが生への執着が異常に強いため絞首刑が実行されても死なない
特別に取り寄せたギロチンで首がはねられた
しかし胴体から切り離された首だけでそれでも生きている
「ガンジーやキング牧師と同じくらい俺は偉い だからノーベル平和賞をもらうまで死ねるか」
と肥大化した名誉欲に駆られて生への執着を見せている
このまま生かしておけばとろサーモンが苦しみから解放されない !
そう思ってその生首を思い切り蹴ったら窓を突き破った
しかしガラスの破片で血だるまになっても生首はけろっとしている
「ガンジーやキング牧師と同じくらい俺は偉い だからノーベル平和賞をもらうまで死ねるか」
外に出た後も何度も何度も必死で蹴り続けた
最初は渋谷区内の場所から始まって八王子に来て蹴り続けてもまだ死なない
ついには蹴りながら高尾山を登ることになった
山頂まで来たら純粋そうな子供たちが10名ほど待ち受けていた
「だめだよお兄ちゃん その人は欲望と憎しみが原動力となって生きている 優しくしてあげなければならない」
子供たちが生首の回りを取り囲む
「これまで日本中の多くの人たちを支配下に置くことでアナタは自身を正当化しようとしてきた
そして自分が気にいなければ何の罪もない人々をあらぬ誹謗中傷を命じることで貶めてきた
周りの人たちは意見をするどころかあなたの悪が乗り移り積極的に加担してきた
近隣や職場への嘘で固めた苦情電話をやらせてきた
身勝手な屁理屈をこねくり回して悪質なストーカー行為もやらせてきた
またあなたの異常な肉欲も取り巻きたちに乗り移り組織内ではパワハラに加えでセクハラや不倫で充満していた
ガンジーさんやキング牧師は苦しんでいる人のために身を削って尽くしてくださいました
ご自身をそんな人たちと同レベルに引き上げようとするあなたの勘違いには呆れます
もうご自身の過ちにも鈍感さにも気づいていてください これ以上生き恥をさらしたくはないでしょ
天国には行くことはできないけど無事にアナタを消滅させてあげたい」
その生首はこれまでの自分を顧みて悔恨の涙を流し大粒の涙が生首を溶かして完全に消え去った
子供たちは天使の姿に変わり光の中を空高く飛んで行きながら言った
「これでもうとろサーモンさんをはじめとして多くの人々が苦しむことはないでしょう」 ジャンルは違うんですけど世の中にラップを浸透したのはDragonAshです!
って意見も欲しかったなー。
ZEEBRAのdisもHIPHOPの歴史に残るひとつだろ ライム重視は90年代早い時期に終わってたのに
フリースタイルダンジョン以降、
ライム重視みたいになってて面白くないな 人の悪口言うなって言われて育ったからフリースタイルダンジョンのV見てて気分悪くなったわ。あと自分ならどんな悪口言われるだろうと想像したら凹んだわ。 初期の高校生RAP選手権にも悪口が苦手だって子が出場してた
コメントでジブラが褒め合いのバトルがあれば別だがやっぱり相手をディスれないのはバトルにおいて致命的だと >>48
「ねえ」だけ韻を踏んでるだけのマジレベル低いラップつって渡部がディスってたな スニーカー芸人と被ってたな
スニーカー芸人をゴールデンでMCデキナイ芸人って書いたらMCやってたな、佐藤隆太が 面白かったけどアングラ感が強かったな
格闘技とも違うしなんだろうな 結構面白かったけどな
渡部はFMの番組聴いてればわかるけどガチファンだし
ラジオでは超発信してるよ
アルピー酒井はどう考えても先週じゃなくて今週だろう・・・
久保田にはスタジオでラップやらせてあげて欲しかった
多分やったけどカットなんだろうけど >>251
久保田はドヤ感強すぎて引く
漫才にも共通してるけど、自意識強すぎるんだよ >>247 ビギーてどこのビギー?ビッグアイズマフィアではないだろうけど
まさかのノートリアスか?オースミみたいだなとは思った ソウルスクリームとか雷にも触れて欲しかったな
あとトラックについてもっと掘り下げて欲しかったわ、人間発電所のアウトロが小椋佳という意外さとか 渡部はファン以上の何かがないからどこか訴求性に欠くんだよなあ。 >>253
Notoriousのほう
声の感じとか バッドホップは韓国のパクリでキモチワルイ
舐達磨はテレビでは無理か >>230
BADHOPはトラップって言って今のUSの現行のスタイル
ミーゴスとかそういうのを聞いてみれば分かる BADHOPみたいなのよりクラシック世代の頃のを映像をつけて掘り下げて欲しかったわ >>260
そういうのは年末年始のEテレに期待したい BADHOP聴いたら加工され過ぎててまったくわからん
あれがオートチューンてやつ? 一番笑ったのはカミナリの坊主頭がボケたあとに隣の突っ込みに頭叩かれるの解ってるから、
もう叩かれる前にビクッとしてたとこ つーかこの番組打ち切りになってなかったのかww
こうやってコアなマイナーどこから支持得ようともう分かりやすい媚び方してんな
そしてまんまとヒップホッペ畑の層はアメトークマンセーになるわけだ >>143
亀井静香さんが旭日大綬章を受章したね。
警察官僚のころ、創価がやっている悪さが日本に深刻なダメージをもたらしかねないと憂いていた
政治家になった後でも、創価による警察官の洗脳汚染を防止するように戦っていた
旭日大綬章の受章理由というのは詳らかにされていないが、そのことも大きいとされている。
受賞のとき、「世の中良くなっていない。」と日本の現状を案じていたのは、創価がいまだに跋扈していることへの危機感も含まれている。 パンチラインってもともと小噺やジョークのオチって意味なのに誰もそれに触れてなかったな
芸人だろお前ら R-指定だけ他とレベルが違い過ぎるな
日本で勝てる奴いないだろ >>270 そういうことだよね、般若だって存在感と顔つきで押しきってるだけだもんな実際
R指定だけ別次元だわ 吉幾三はもっと真面目に取り上げてほしかった
「信号ねえ!あるわけねえ!オラの村には電気がねえ!」
これ最高じゃん 「本場もんの完コピ」でも「本場もんとは別もん」でも「ひとこと言ったった!」気にはなれる稚拙な愚問
繰り返してるだけじゃ何も生み出せはしないのさ
元の「らしさ」からは常にハミ出すしかないのさ
そんなスキマにこそ海を越えてタネが根づく
ここの土地とここの水に合う新種が芽吹く
……なんてレベルの授業はこれで最後にしたいぜ 日本語ラップなんてダサすぎる。
基地の奴らが大笑いしてたわ。 日本で一番売れてるラッパーって
サクラップになるのか なんで某俳優がコンプラ扱いなんだ
受け取り方間違えてないか >>279
そもそもコンプラという言葉の使い方が間違ってる。
あれは単に自主規制ってだけ 日本語ラップださいって言うけど日本マーケットがガラパゴスである限り
日本語歌唱の需要はなくならない
ださいっていう奴は洋楽聴けばいいだけ、別物 そうそう日本語ラップは別に本番のラップに似せていってるわけでもないし
別のものなんだよね、比較すること自体が何か気になるの?自信もてば?って感じだし
好きな方聞いてりゃ良いじゃんな
ファッション真似てるだろってんならそれはこのカテゴリーに限ったことじゃないしな >>277 そんなに了見狭くないと思うよ、本来は形がないのがラップなんだから
日本ではそういう感じなんだね的なくらいでしょ
カニエ・ウェストだってほんと良いラップ言ってるし 悪ぶってるラッパーがバトルの前に音止めてジャンケンして先攻後攻決めるのあれなんとかならんの?
あれだけはメチャメチャダサく感じる
クラブなのに音止めんなよ 今テレビに出てる上白石萌音って子がR指定に顔似てる >>143
根も葉もない嘘の拡散でもストーカー行為でも嫌がらせ行為でも創価信者は平気でやる
人としてあるまじきことをやっていることに洗脳されて無自覚となっているから
創価NO2の藤井富雄からしてやっていることからもそれは分かる
藤井富雄の指示によって、警察まで巻き込んで無実の者が逮捕された驚愕の事実↓
https://ameblo.jp/syuugyousya/entry-10118129983.html
https://www.youtube.com/watch?v=lBfIyjIDnjc 三木道三のアレうちの職場の有線で頻繁に流れるんだがあの歌詞のとこが流れると気まずくなるからかからないで欲しい 日本語のヘヴィメタルよりダサいものが世の中に存在してたんだ >>289
三木道三はヒップホップじゃなくてレゲエ >>284
じゃんけんは確かになんだかなぁって思う
コイントスにすればいいのに >>284
音止めるってのはただのビートチェックじゃないのか?
バトル用の段取りだから仕方ない >>121
広島の原爆資料館や長崎の長崎平和資料館に行ったことがなくても、メディアなどからその様子は知ることはできる。
死んだ赤ちゃんを抱きながら、「起きて、起きて」と叫ぶ母親もいた。
原爆の熱線によるやけどの火ぶくれが破れ、ボロキレのように皮膚にぶら下がった人もいた。
血の泡を吹きながらのた打ち回る人もいた。
きのこ雲と火柱が上がっていて、どこもかしこも死人の山となっていた。
志半ばで死んでいった人たちや今も後遺症で苦しんでいる人たちやさらにその遺族や身内の声を聞け。
粗大ゴミ池田大作は同じ言葉が吐けるのか?
低知能集団の創価学会員といえどもまだ池田大作を崇拝するのか? ソウルスクリームのTOKYOのクレジットに三木道三の名前あったのが意外だったなぁ 煽り運転の証拠としてドライブレコーダーが大活躍している
客観的に判断できる記録を残しておくということは重要だ
車に乗っていないときでもその用意をしておくとよい
ビデオカメラをすぐに稼働させるというのは難しいだろうが
ICレコーダーを常に携帯しておくことは簡単にできる
創価は嫌がらせ行為やストーカーや嘘八百の中傷を配下の信者に日常的に命じている
多くの信者が疲労困憊してへきへきしている
そういう反社会的行為をやり続ければもう人間の尊厳はそこにはない
早くそういうカルトとは決別すべきだ
その音声証拠を残して幹部や職員に突きつければ脱会するチャンスができる
そのためにもICレコーダーは常に持ち合わせておこう >>3
降谷建志とラッパガリヤの曲が渡部のラジオ番組で音源解禁だったぞ。 >>121
>しかも長崎や広島では何の罪もない幼い子供まで原爆で殺されている
>そのことまで含めて当然だと強弁なさっているんだろうか?
前世で悪人だった者が輪廻転生したというのが創価の解釈
任用試験の1級教学試験に合格している地区部長にその類のことを聞いてみたことがある
「その通りだ 障害者なんかもそうで前世で悪いことしたからその報いを受けている」
次に聞いてみた
日本だけで見ても世界で見ても人口は増えている
ならば増えた分の人の前世は何だったのか?と
そしたら答えた
「人だけで考えたらダメだ 虫魚禽獣も含めて考えないといけない
増えた分の人の前世はそういう類のものだ」
さらに聞いてみた
生命が地球上に誕生してからずっと人と虫魚禽獣との合計は常に一定なのか、と
「(絶句)・・・・・・・・・ (間をおいて)ああその通りだ」
初耳だけどそりゃあすごい その偉大な発見をぜひ「ネーチャー」誌に発表したほうがいいんじゃないかと促した
そしたらと突然怒りだした
「地獄に落ちるぞ」
さすが任用試験の1級教学試験に合格した地区部長ともなると
人智がおよばず他人に伝えることのできない崇高なことを考えているのだと感心した >>238
>そして自分が気にいなければ何の罪もない人々をあらぬ誹謗中傷を命じることで貶めてきた
>周りの人たちは意見をするどころかあなたの悪が乗り移り積極的に加担してきた
>近隣や職場への嘘で固めた苦情電話やストーカー行為をやらせてきた
>身勝手な屁理屈をこねくり回して悪質なストーカー行為もやらせてきた
具体的で説得力のある多くの声がかくもあがっているのだから、
嫌がらせやストーカー行為が嘘とは思えない。
大勢の人間がそうだと思っている。
もし違うというのなら、組織をあげてそれを否定すべきだな。
専用施設などで一般信者を集めた会合とかがあるようだから、
そこで、「付きまといや誹謗中傷の命令を組織として下すようなことはありません。
万一、そのようなことが行われたら、命令した側も命令通りに実行した側も厳しく罰します。
さらに、たとえ身内でも警察にも率先して連絡して刑事処分も受けさせます」
そのように幹部が公言すべきだな。
そうすれば、その組織を世間が見る目も少しは変わるだろ。
逆に言えば、そうしない限り、ゴミクズ以下の広域カルト教団としか受け止められない。 鎮座なしでは語れないだろ〜
ZEEBRAの取り巻きばっかだすなや 池田大作センセってとんでもないこと言ってるね
>大東亜戦争の際、日蓮正宗を国家が弾圧し、創価学会を弾圧し、二度の原子爆弾の投下をされております。
>一発は九州、一発は広島。日本の国が正法を誹謗した報いです。
(『会長講演集 第三巻』 P290)
要は、長崎や広島への原爆は仏罰と主張なさっている
創価が弾圧されたのが仮に本当だとして
その報復をすることを当然と考えるのは宗教人としていかがなものか?
しかも長崎や広島では何の罪もない幼い子供まで原爆で殺されていることからわかるように
報復の対象が無差別に一般国民にまでおよんでいる
政府と国民とを池田センセは混同なさっているんじゃないのかな?
北朝鮮が日本に向けて原爆投下ということを起こしたとする
それは絶対に許されないことだが、その主体は北朝鮮政府もしくは金正恩である
そのことに怒って朝鮮高校に通っている生徒を刺殺したキチガイを肯定なさるのだろうか?
北朝鮮政府がやらかしたことは北朝鮮国民が報いを受けなければならないと考えるのだろうか?
そのことまで含めて当然だと強弁なさっているんだろうか?
池田センセを信望なさっている創価の人たちは「その通り」と肯定されるのだろうか
かくも論理能力が欠落している上に最も卑しい根性の俗物である池田センセを信望なさるのだろうか?
創価の信者さんは早く脱会して人間として最低限の尊厳を取り戻してください 久しぶりに面白くないアメトーークだった。終始「ふーん。へー。」って感じ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています