【特集】 アメトーークで「ラップ大好き芸人」放送 R-指定がゲスト出演 2019/10/11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019.10.11 11:25 和田拓也
POPなポイントを3行で
「アメトーーク!」で「ラップ大好き芸人」
アンジャッシュ・渡部、レイザーラモンRG、マテンロウ・アントニーら
ラッパー・R-指定もゲスト出演
https://kai-you.net/article/68319;
テレビ朝日公式ホームページより
https://kai-you.net/r/img/a/752x/139b7f83312c13aa25fc7e1414135c07.jpg
テレビ朝日のバラエティ番組「アメトーーク!」にて、ラップにフューチャーした「ラップ大好き芸人」が放送されることがわかった。
R-指定がゲスト出演
「ラップ大好き芸人」には、お笑い芸人のアンジャッシュ・渡部建さん、レイザーラモンRGさん、マテンロウ・アントニーさん、あばれる君さん、とろサーモン・久保田かずのぶさん、シソンヌ、長谷川忍さん、カミナリのほか、狩野英孝&フットボールアワー後藤さんが出演予定となっている。また、ラッパーのR-指定さんもゲスト出演。
10月10日に放送された「アメトーーク!」での「ラップ大好き芸人」予告では、アメリカ・ニューヨーク出身のラッパー・ノトーリアス・B.I.G.さんに扮したアントニーさんの姿も確認できる。
一方ネットでは、MC.wakaこと、オードリー・若林正恭さんが出演しないことを残念に思う声も多く挙げられた。
グローバールのポップチャートを席巻し、日本でもポップカルチャーとして浸透しつつあるヒップホップ。「アメトーーク!」で取り上げられるということはその証でもある。どのような番組内容になるか、いまから楽しみにしたい。 XXXテンタシオン最高よな
あんだけ聴いてて悲しい気分になるラッパーおらんて スキルもあるしテレビで使いやすいし売れるのもわかるよ 日本一のラッパーと世界一のDJ
イキって無いキャラでトークも上手い
たいしたスキルもないのに屁理屈だけは一丁前のこじらせ中年のゼブラとか宇多丸とか全部ふっ飛ばしちゃったな 俺のー ペニスがライジングー (かーいめーんたい 充血!)
って言ってわかるやつおるやろか なんでサランラップ芸人?と本気で思った自分が恥ずかしい
R指定と聞いて裸に巻く特殊性癖ネタかとw >>1
ラップって人の悪口しか言ってねえじゃん
あんなの聞いてて何が楽しいのかわからん >>22
もう若い奴には十分流行ったろ
フリースタイルダンジョンは凄かった まーた音楽関係か
昨日のもハズレだったし来週も期待できないな リズム無視して変なフシで喋ってるだけの奴とか見てるこっちが恥ずかしくなる
だせえ バラエティーならラッパー声優の木村昴も出してくれよ〜。
とはいえ、近年のやたらと世界的にラップageされてる風潮は気味悪いわ…
闇勢力の仕業なのか? >>20
酒井ってアルピーの?
昨日BiSH芸人で出てたぞ 40代だと日本語ラップなんてダサくて聞けないって奴多い。 久しぶりに見てもまだおもろいわw
SUNRISE SUNSET サンライズサンセット
https://www.youtube.com/watch?v=knC4r2leVF0 アルピー酒井もラップやめてなかったらまた呼ばれてたろうに
松永に言われたのが実はかなりショックだったんかな 日本一バトルが上手いMCとDJのグループだったのが
日本一バトルが上手いMCと日本一魅せるプレイをするDJになり
遂には日本一バトルが上手いMCと世界一魅せるプレイをするDJになったという 昨日BISH芸人全く話題になっていない
最早力なくなった ラップの音楽に合わせて自慢話しながら相手の悪口言うやつダサいよな フリースタイトルとかいう悪口合戦
どうせなら2回戦にして悪口からの即興で相手を褒めるのもやればいいのに >>60
BiSH自体がそんなに良くないのが大きい。 オワコン番組でスポンサーから逃げられまくって
スポットで枠買って宣伝に利用され出してて草 マイク掴んだらマジでNo.1
東京代表するトップランカーだ
20年ほど前はこんな歌がミリオン売れたという黒歴史 >>52
俺ラップやってた→下手→できへんやないかい、ウソやろ
って笑いじゃん 昨日のbish芸人見て千鳥の凄さを改めて感じた
久々だな面白かったの 最近のラップってラップしながら口喧嘩するのな、8mileみたいなやつ
俺はだよねーだよねーとかしかわからん 最近のラップってラップしながら口喧嘩するのな、8mileみたいなやつ
俺はだよねーだよねーとかしかわからん モンスターエンジンの鉄工所ラップの人はでないのかよ DJ松永は世界大会で優勝
ラップ界の霜降り明星だな ZEEBRAバカにしてる人は空からの力聞いてる?
あれはすごいぜ ビッグダディケインとかクールGラップとかスリックリックとか取り上げてくれるん? IKUZO☆YOSHI の地元ラップをもっと聴きたい >>60
下ワードの都合であの時間なだけでびっくりするくらい普通のアイドル紹介しかしなかったからなあ MCEIHTとかDAZとかMAC10とかLSOBとかSPMとか語れないだろ MC.wakaちゃうやろ
MC.SASHIBAだろ スチャダラパーみたいなのがいいわ。日本で命の危険もなくのうのうと過ごしてるのに
黒人みたいなのは意味わからん HIPHOPへの偏見がギドラ期と全然変わってないんだなぁ 渡部はたぶんかなり前からラップ好きなはず
日本語だけなのかUSとかも聞いてるのか知らないけど
アンジャッシュのコントも言葉遊びというかそういう面白さは日本語ラップに通ずるものがある ダイノジはビジネス的にラップやってる感じだから呼ばれない。 若林が呼ばれてないのが残念すぎる。芸人のなかで一番ラップ上手いぞあいつ てか日本語ラップって語感からしてダサいんだよな
ラップにしなけりゃ普通なのにな アメトークって宮迫頼みの番組と言うか視聴者の大半は宮迫目当てで見てたけど
その宮迫がいなくなって司会が誰だろうと関係ないフォーマットに変えたね シティポップ的な、日本語だからこそ、っていうラップは好き
マイメンとハッパ最高だぜ系は無理 >>69
最近は相手をリスペクトしたり、相手より上手いこと言って上回ろうとするばっかりで、
バチバチの試合はあんまないわ >>22
「だよねー」と「東京生まれHIPHOP育ち」が有名になりすぎたからな
ラップ=糞ダサイものって図式が定着してしまった 景品でもらえる安物のラップはすぐ剥がれて使い物にならねー 沖縄系いいよね
ゆるいけどマジで貧困で苦労してたっぽい感じからのリリック >>124
狭い業界だから上位勢が普通に仲良いし何回もやり過ぎてて言うことなくなって来てるよね もうブームなんてとっくに去ってるのに、藤田晋のおかげでフリースタイルダンジョンは続けられている。 日本語でやったら念仏にしか聞こえないんだもん
だめだアリャ >>120
韻の踏みかたはとにかく凄いと思う
あれをダジャレだと思うかどうかで日本語ラップ好きか嫌いかわかる
言葉選びのセンスとかもいいしダミ声になってギャングスタ路線になる前のほうがかっこいいわ とろサーモン・久保田のラップは
権力・強者に立ち向かうヒーロー
会社のなかで権力者に意見をする事
正しいことでも罪人・悪人のように吊るし上げられ
羊として生きる事が正しい洗脳された家畜たち批判される運命
とかなんだろ あたしー平成生まれのラップ世代だからぁー
イアンデューリー、グランドマスターフラッシュ、トーンロック
シュガーヒルギャング
昭和の遺物から何も新しくない ラップを世に浸透させたのは間違いなくDragonAshのKj
HIPHOPじゃないからと話題に上がらんと思うけどR指定あたり発言してくれよ 若林がいないのおかしいと思ったらそう言う意見が多くて安心した これ日本語ラップなのか海外ラップなのか
90年代ラップはパンクみたいで好きなんだよな RGって、何をやってもムカつくんだけど、何なんだろう >>141
昨日は千鳥がMC兼ひな壇みたいなことやってた 宇多丸は批評と言うより、吉本芸人小馬鹿にしてたからな。
一生、こういうテレビには呼ばれないだろう。ラジオに
かまいたちが出て来るだけで、異様にビビってた宇多丸さん。 ブラックミュージック全般好きだけど
ラップだけが邪魔 Zeebraはラップ界の内田裕也的な位置。
日本語ラップの原点は吉幾三。
そして80年代後半に渋谷系が登場。
日本語ラップは都会で育つ。
若林はオールナイトニッポンのラッパー企画で低聴取率を記録。
番組が終わる可能性まであった。 >>112
別に黒人のHIPHOPだって悪さ自慢なんて皆無な奴の方が多いぞ なにこの中途半端な企画
糞過ぎるわ
やるならちゃんとやれよ 映画スカーフェイスとそれに影響された楽曲やPV群も紹介して欲しいな
モブディープのあれとかトゥパックのあれなど 最近Youtubeのニート東京でカミナリのツッコミの方がインタビューされてたの見たわ >>161
そんなのあるのか。
ブルーノマーズもミシェル・ファイファーがどうのこうの歌ってるあれもスカーフェイスからだよな。 >>148
むしろポストマローン
xxxテンタシオン
リル一族
swae leeとか
今のほうがロックスター的なヒップホップが増えてるだろ 渡部さんはなんでもいっちょ噛みするなあ・・・さすがにラップはちょっと薄っぺらいんじゃね?
まあ渡部がいなかったらそれ以外のメンバーで進行するのはさすがに危なっかしいが 久保田はフリースタイルダンジョンに出て
初戦の1本目でクリティカル負けしたよなw
しかも本編カットされて総集編回しという
そのネタ絶対話すだろうな アメトーク、イウトーク、オモロイトーク
イエイイエイ 渡部さんが「ラップってなんでも合うんです!」って強弁しないといいけど >>145 >イアンデューリー(Reasons To Be Cheerful Part 3 ?)
、グランドマスターフラッシュ、トーンロック
シュガーヒルギャング
どれが始祖なのかとググったら全部1979年だった >>15
レイザーラモンの2人は昔からケンドーコバヤシに可愛がられてるからなぁ >>146
今夜はブギーバックとかDA.YO.NEのほうが古くね? >>155
そんなことがあったのか…。
若林ってラップの世界では鬼門なんだな。 有田はZEEBRAとシュガーヒルストリートやってたのに >>183
ジブラさんは真面目な人なんだろうけど、あの番組は真面目すぎて
つまらんかったなあ >>130
お前のダサくない音楽って何だよw
アニソンか? ZEEBRAってバカにされてるけど1stはいま聴いても色あせない名盤なんだよなー じぶらがダサいかどうかは知らんがじぶら好きなやつは100パーダサかった。 >>155
ラップバトルは聴取率よかったろ
悪かったのはコナキンズで RGはTOKONA-X?
とろサーモン久保田はダースレイダーの真似して眼帯して出ようとたらNGだったんで
流木持って呂布カルマの真似らしい ラップのよさわからん
言葉よりBGM?というかバックミュージックがいい曲なら聞ける 宣伝番組化してるからほぼ日本語ラップなんだろうな
エミネムあたりで多くの日本人が止まってる世界のラッパー事情を
分かりやすく解説してくれるなら見てみたいけど アメトーークまだやってたんだ
蛍原一人で司会してるの? >>210
絶対に場違いな声のトーンで場違いな事言うから出なくていいよ
宇多丸とトークしててくれ 芸人枠でいいからZeebra出せよ
KJが憧れた日本のレジェンドだぞ >>167
渡部は10年ぐらい前からジブラと交流ある 蛍ちゃん宮迫いなくても普通に回してるやん。宮迫いたときどんだけ楽してたねんw R-指定ってボキャブラリーすげーなと思ってたらなるほど、名門桃山学院大学法学部出身だった 本物は般若、R指定、晋平太だけだろ。
あとはガラクタ。 >>130
これ
シマウマの時代なんてラップ業界全体が馬鹿にされる要因作った世代なのに
市民権勝ち取りつつあるの今の子の足今も引っ張りながら偉そうに上から物言い
ほんま裸の王様やわ >>182
ラップも良くはなかったが打ちきりまでの数字は行ってないだろ!
箱根コナキンズだろ酷かったのは >>225
どちらかと言えばKREVAがスルーしてるんだろ。
もっと上のレベルって言ってな。 >>222
本物なんて居ない物まね芸人みたいなもんでしょ
アメリカでこぶしを回しながら英語で演歌風の歌を歌ってる奴を見て
本物だと思うw? 演歌は日本語だから演歌なんだよ
ラップは英語だからラップなんだよ
英語の演歌なんて演歌じゃない
日本語ラップなんて存在しないおままごと >>229
じゃあ日本のロックは?ジャズは?フォークは?全部英語じゃなければ偽物? 実は日本の有名なラッパーの殆どは
高学歴とか金持ち出身の人が多い
これマメな
(ジブラー、ライムスター、クレバ、クリーピーナッツ)
ストリートカルチャーって貧困層あってのものだから
金持ちのラップとか響かねぇ なんでアルピー酒井はbish芸人に出てこっち出ないの スペシャでロケに行った所の館内放送でクリー・ピーナッツさんってアナウンスされてて恥ずかしそうだった >>238
これ知ったかぶりなやつがよく言うけど、アメリカも同じだよ
Gangstarrからして大学で出会ってるし 流行りに乗ってラグビー大好き芸人やれば良いのに
中川家とサンドウィッチマン出るから視聴率は堅いだろ >>238
クリーピーナッツは松永は中卒だしRは単位とれなくて大学除籍だぞ
どっちも実家普通かちょっと貧乏
てか最近のラッパーはガチで貧乏とか悲惨な家庭多い。唾奇とかな。 Rさん、もうすっかりTVスターっすねw
周りは小馬鹿にしてるのも気づかずにさすがっすwww >>251
アングラのラッパーみたいな思考だなw
日本らしいっちゃらしい僻みだけど 「ボーイ軒とは同意見」
これがジャパニーズラップのベストフレーズ 上沼にぶっ飛ばされた奴はでないの?
BBAをディスるラップやってたじゃん。 >>259
面子被ってるスニーカー芸人には出てたのにな。シソンヌが本当にいらない。こいつの口から面白いこと聞いたことない。 >>1
え?若林でないの?
若林出ないといみないじゃん >>251
一人だけ別格だからな
呂布とかじゃ足元にも及ばない >>267
それ大谷の方じゃないの?
大地は人良さそうだけど >>247
それな
SP1200買うだけで20万。プラスアホみたいにレコード買わなきゃいけないから
アメリカの黒人でもそこまで貧乏人じゃないんだよね >>12
ホンマこれ
ジブとかハゲとかダボとかホンマにかっこ悪いからはよ消えてくれ
あの辺ガンガン追い込んで消さんといつまでたっても日本のラップはダサい
DJやダンサーなんか世界レベルの良いのがいっぱいいるのに >>12
クリーピーは各々個人はいいのに、楽曲がクソダサい 今若い子に人気あるラッパーといえばBADHOP一択だろ BADHOPもボコられ渋谷出禁になって結構笑われてたぞ >>7
先週のANNでオードリーがコンビでアメトークの収録した話してたぞ >>279
電気がああなっちゃったんでモゴモゴした回になりそう 映画評論で有名、ラップも出来る宇多丸さんも呼んであげて ラップのブームももう去ったんじゃないの
ちょっと前はフリースタイルダンジョンでサイファーしてる若い子結構いたけど
もう全く見なくなった BADHOPは若い女に大人気
R指定も頑張ってみんなで盛り上がればいいな 酒井いないのかよ
「○○ヒー!△△ヒー!」が見たかったのに >>228
そら般若みたいな雑魚に番組出てこいって言われてもスルーするやろ
けど日本のラップ史語る番組でスルーするんやったらそれは違うやろ
間違いなく現時点では日本で一番売れたラッパーやし 日本のラップの第一人者が
吉幾三っていう話だよねぇ アメリカのヒップホップ中心にトークしてほしいけど
多分日本語ラップの話ばかりになるんだろうな なんかNHKでフリースタイルダンジョンみたいな番組やってた そもそも芸人とかやってる学校でイジメられてた日陰者と正反対の存在だろ
ラッパーって 来週もスルー回だな〜
好きなHRHM芸人もやったことだしまぁ仕方ないな くりーむ有田とザキヤマは相当ラップマニアだが
テレビでは封印している >>292
初期に一曲やっただけで第一人者とは言わないよ
あと、メジャーで最初にラップやったのは佐野元春 ゲストがR指定だから日本語ラップの話になりそう
ただ日本人のラッパーより芸人の方が口はたつんだよなw >>15
このメンバーだとRG以外の方が信用出来ないラップ好きってのが >>1
日本だとどうしてもダジャレ感あるから絶対に流行らないやろw
フリースタイルバトル系が少し流行っただけで結局誰も売れてないし ERIC B. RAKIM のファーストで止まってる >>308
渡部は日本語ラップの黎明期から聞いていたり、あばれると久保田はバトルにも出るくらい好きだろ ゲストで鄭大世呼べよ
シーズン中じや出れないだろうけど 日本ラップとオヤジギャグとジョイマンの区別がつかない 日本ラップが廃れたのってZEEBRA公開処刑一般人ドン引き事件からだよな >>250
日本の貧困なんか海外からみたらお笑いレベルだわw
でもたしかに最近やたらと自分は貧困でしたアピールするラッパー多いw ラップ殆ど聴かないけどスチャダラパーのヒマの過ごし方は唸ったね >>22
日本語のラップはお経さんにしか聞こえない
ハードロックにラップ要素入れたような曲が一番嫌い、アレ糞がつくほどダサいしセンスない >>297
非モテ陰キャもいるぞ
creepynutsも陰キャラップやってるし 日本にもすげぇカリスマ的ラッパーいるんだって
トコナZみたいな名前だったかな
フリースタイルダンジョンでしった >>319
お前は海外の貧困も日本の貧困もイメージで言ってるだけで実際見たこともないだろボケ >>12
ゼブラはなんとなくヒップホップの兄貴みたいなポジションに居るじゃん。
歌丸は… >>332
ライムスターのその位置にいるよ
他業もやりながら、フェスにも出るしライブも定期的にやっているし、現場から離れないのは凄い >>328
トコナXなw
別にカリスマじゃないけどジブラブッ飛ばしたw
名古屋だから弘道会ケツモチで東京のニトロと仲良しだった
ニトロの社長は吉川ひなのの旦那で新宿ジャックス
新宿ジャックス金村が弘道会で関東連合のケツモチみたいな時代だった
とか言っとくww ラップはナルシストがやる音楽だから
ラップ好きの芸人はお笑いの才能はない。
どうりで才能ない奴ばっかだな
一方、踊れない芸人はお笑いの才能がある
芸人ばかり。音楽やってる小藪もあぶないな 小籔が好きなのはスチャダラとかそっち系で今のハーコー路線じゃないんじゃないの
肉食べないしww どうせまた番組見たダボがグチグチ言うんだろ
ツイッターでw >>1
ラッパーよく知らないけどR-指定って半グレ崩れじゃないお兄ちゃんのくせにガチガチのバトルラッパーって印象 名前知られてるラッパーで喋り面白いのは練マザファッカーのD.Oさんだが
黒すぎて地上波には呼べないのよな
あと喋りだすと場をD.Oの空気にしてしまうからゲストにも向かない
bazookaに出た時すごかった >>339
小籔って本当にラップ好きなんか?高ラの司会やってるけど全然曲知らないっぽいぞ? DOは前科モンだから地上波なんて無理だろ
宮迫でさえアウトなのに R-指定なんてマイナー過ぎて一般視聴者には誰それ?としかならんだろ
鎮座とか三宅とかは来ないの? >>350
R-指定が今芸能界的には一番知名度あるラッパーやぞ
テレビにも出まくってるし
知名度ないってどこの世界の話よ バトルはすげえいいんだけど
音源ひでえわ。合法的はかっこよかったけど
それ以降なにあれ?
使えないやつらやトレンチコートマフィアやメジャー前はいいの書けてたのに
ライムス、ブッダにシャカゾンビ、ギドラやオジロにモサドに
TBHやshing02や......
バトルが日本語ラップ殺したよ
もうビッチを抱くや草吸うやそういうリリックしかねえ
kohhがトラップ流行らせたのも悪いけど >>355
アントニーとか言う海老蔵ぼこったやつじゃねーの クリーピーださすぎ
なんであれだけ正しく日本語ラップの面白さを知ってる人がああいう音楽やっちゃうのか クリーピー売れてるなぁ
松永も世界一特需でよくみるし >>358
知ってる
ジブラとつるんでる真木素人もだよな
何かあったのかも テレ東の佐久間はアルピーだけじゃなくR指定も加地に売り込んだのか とりあえずゼブラとAK69だけ押さえとけばいいだろ
売り上げが全てだからな ジブラとか漢が俺も人気者にって色気を見せた後に
無理だと分かって足引っ張るからなw tbhやshing02や降神みたくリリック聞かせるラッパーいまいんの?
若いうちから自分語りの昔のケータイ小説みたいなやつばかり 川西くん女の子じゃん女の子より可愛いじゃん👧昔の画像みたけど川西くゆも無整形なんだねえ天然でこの可愛いさ!!
たまりませんなあ😎ムダ毛とか生えてなさそう
https://i.imgur.com/juNIInQ.jpg 音源はクリーピーナッツよりも梅田サイファーのほうがいい 日本語ラップ全然聴いてなかったけど今はメイン
マンブル、トラップスタイルは聴けない
Young何ちゃら、リル系、ベイビー系は無理
リリカルオンリー
今だとケンドリックTDEくらい BADHOPだせよ
出るわけないか
水曜日のダウンタウンとクレイジージャーニーは出たけど R指定、ハーコーラッパーの重鎮殿達からセルアウトとか難癖つけられてんかな >>350
ラップよく知らん自分でもR-指定だけは知ってる
ラジオたまに聴くし >>381
バトルで全員黙らせてる
ある意味かっこいいけどやっぱ音源はくそ ストリートカルチャーがどんどん
商業主義に汚染されていくぅ〜
いやとっくにされてるか
それなりに金持ちの道楽と化してんな >>223
バカにされる要因って言うけど
正直バカにされてる方はそんなに気にして無いぞ
ヒップホップ知らない奴が上っ面だけ見てるなって感じ
未だに吉幾三とか言ってる奴にキレるラッパーいないでしょ
それと同じ 後藤はまたギター引くんだろうな
あのくだり、面白くない上に、無駄に長いんだよな...... >>380
なんで出るわけないの
芸人が名前だしゃ普通に流れるだろ >>387
ナズエックスとかテッカとか、リルの付いたの若手のことだろ
一緒くたにすることないけど シマウマさんは引き際間違えただけで十分貢献したと思うけどな。
パーティチェッカの「〜ハメ外していこうぜ一晩中」までの感じ好きだったな 芸人でラップって若林やろ
クリピーにも楽曲書いて貰ってんのにアホかい >>155
そういうのもういいよ
電気屋の店員にエジソンの功績でも語ってろよ ケンドリックラマーは俺もいいと思うけどミーゴスとかみんな本当にいいと思って聞いてるのか? yo! オッパイいっぱい! 揉みたい放題!
手始めに シックスナイン
そっから徐々に セックスしたいん
俺のチンコ お前の膣にピント合わせ
腰振りヒート 喘ぎのビート 中出しヒット
いえー(`・Д・´)ちぇけら! >>401
音を極端に抜いたトラップは日本人には民謡とか音頭のリズムだからダサく感じちゃうんだよな
だったら音頭でいいじゃんて感じで
ミーゴスのトラックに合わせてザルを左右に振ってみ、お年寄りは安来節としか思わないぞ 「宇多田の音源」とか「ミスチルの音源」「米津の音源」とか言わないのに
なんでラップだけ「音源」っていうの? ラッパー界のレジェンド
ですよ。とジョイマン高木が出てないなんて >>394
知ったかするにしてもあまりにも酷すぎるだろw
リルって苗字じゃないんだからw BISHの次だからてっきりBABYMETALかと思ってたら… イッサー ウェッサー
イーストコースト ウェストコースト >>404
音源とラップって概念があるからじゃね? >>223
R指定がいたころのフリースタイルダンジョンで大量にファン作ったのに
呂布カルマになってからただの口喧嘩になっちゃって
みんな飽きてきてたな
熱としては3年ぐらい前にやるべきだった ラップはお笑いとは相性が悪い。
芸人は空気を読むのが仕事だが、ラッパーは
前に前に出て行く。空気を読まないどころか
自分一色の空気にしたがる。
カミナリは才能ないコンビだと思っていたが
二人とも参加か。やはりな
一方、ダンス踊りたくない芸人こそが芸人の真髄 40のおっさんだけどこいつら好きだな
ライブに行くことはないと思うけど
深夜のテレビで清塚信也が童貞DJをべた褒めしたいたな
一方のRはディスられるほどの無視で違和感があったな
どんなグループでもそうだけどボーカルを尊重しないと
DJは音楽つなぎ合わせるだけやんと自分は悪口吐いてしまうし
清塚はクソだな そこはSUNRISE SUNSET歌ったHGのほうを出すべきでは? >>404
ヒップホップは楽器を演奏しない音楽ジャンルで
アリモノを使うから音源という さすがにアメトークでNasのイルマティックとか
トライブコールドクエストの特集みたいなのはやらんだろうな >>200
伊集院ちょっと来てほしいけど本人は掘り起こされたくないかもしれない >>324
お経がそもそもありがたい言葉をラップするみたいな感じだもんね >>238
KREVAも宇田丸もいい大学だもんね
吉幾三の俺ら東京さいくだは
わりと貧困や田舎から這い上がる!成り上がってやる!というメンタルな面での評価も高いんだよな
あと普通に声がいい
日本語ラッパーで凄い声がいいやつ
まだあんまり出てない 若林は断ったんじゃないかな
日本にいたらチッタの鬼だまりに通ってたというピース綾部
トコナmosad周辺にうるさいらしい相席山添の話も聞きたい
菊田健太はフェイクだからいらん 鬼だまりって懐かしいな
ミスティックジャーニメンとか海外のアンダーグランドとガッツリやってた時代だね YO-YOやフリースタイルダンジョンやチンピラファッションが、一般人に対してラップを勘違いさせてるな 日本のラップはアメリカみたいにゴリゴリのラップの真似事より、KREVAみたいにポップに昇華した物が良いし、それが日本人に合ってる。 >>439
その90年代の感覚をいつまでも大切にしてるのはいいことだと思うけど
アメリカは今ナード系が再生数億突破とかだぞ >>439
そのへんは東南アジアのヒップホップのほうが
日本人よりはるにセンスがいい
https://youtu.be/FemL1-I3s6w kohhあたりくらいからはそっち系じゃないの
喧嘩キライみたいな >>435
スケジュールの都合だろ 月に2日くらいしか休みないらしいからな レバオンルーレットとペラポンは当選率はそれ程高くはないが胸がときめく
左上段黒からの二コマ滑りに脳汁 日本語ラッパーならいいよ
どうせ関東連合リメリメのパシリじゃん
BADHOPもボコられ病院送りで渋谷出入り禁止 https://youtu.be/2-KIxNNrJwc
日本より東南アジアのほうがフツーにセンスで上
jpop含めての話 40後半になっても可愛いしうざいとか叩かれながらもがむしゃらに芸能界を生き抜く渡部さんマジで大好き! >>235
こういうフワッとした感じで極端なこと言う奴大抵曲聞いてない説 >>35
激レアさんでこの前14歳でジャイアン声優になった激レアさんとして取り上げられてたけど
突然エミネム歌いだしてお前が歌うんかいって流れでスタッフや演者が笑ってたら
ファンが相変わらずバラエティーはよくわからない所で笑うなと親子で首を傾げてましたとかイヤミ書いててヒエーとなったし
ジャイアン声優として取り上げられたのにヒプマイ紹介が短いだのピントの外れた文句ばかりでウザかったから出てこないでいい イメージが悪すぎるし売れるとセルアウトしたとか仲間内から批判されるんでしょ? セルアウトとか言ってくる嫉妬馬鹿は無視しないとシーン事態が衰退してしまう >>346
レイザーラモンと下ネタラップで曲出してる 若林と言うかオードリーはそこそこ仕事できる割にはギャラがお安めでスケジュールギチギチらしい エミネムがデビューの頃からけっこう好きだったんだけど
今ではもうダサいのかな?白人ラッパーでは一番の成功者だと思うけど。 mummy-dは好き
SOUL'd OUT取り上げてくれんかなぁ >>467
アメトーークがとんでもない時間帯に収録するのって芸人のスケジュールを強引に合わせるためだから、スケジュールの都合以外に何かあったんじゃないかと予測。裏かぶりとか。 ひょろひょろのおっさんが呂布なのってて笑った思い出しかない キミドリとかガスボーイズとか好きだったわ
ロック寄りのラップ
ビースティーボーイズに影響受けてるから
日本人にもなじみやすい >>469
ダサくはないだろ
プロデュサーに回って若手をサポートする側らしい
アメリカは日本と違ってラップが一番儲かるから一発当てれば億万長者だし >>475
あ、そうなんだ。エミネムもけっこう古いから馬鹿にされてるのかなと思って。
日本のラッパーも少なからず彼の影響は受けてるんじゃないかな。 >>12
ゲストに来た般若がいきりまくって聞いてて恥ずかしかった 前にワイドショーに出て恥ずかしくなってDJばかり見てた人? R指定さんはFランク大学3年で8単位でも即興ラップは日本一やでえ ヒップホップも完全にチョンに負けてるんだよな
日本vsチョンでラップまとめた動画とかあるけど日本は未だにダヨネーダヨネーのレベルの曲で糞ダサい当然コメ欄は韓国勝ちコメ一色 >>157
カミナリがブッタ語ったんだ?と思って開いたらそういやいたなこいつらw
最後まで読んだ面白かった
ガチだわ 日本語は多言語に比べて侮辱語が少ないと聞いたのでそこら辺ラッパーは苦労してんのかな
英語しか知らんがこちらからだと逆に侮辱語や侮辱するような言い回しが多すぎるだろと感じるんだが 蛍原「え、でもラッパーて大麻とか吸ってるんやろ?」 >>449
その曲はその国の中でどの程度の浸透具合なんだろうか
コンテンポラリーな曲っていうだけだったら日本を含めどの国でも作ってる奴はいると思うんだけど BUDDHA BRANDよりカッコイイ奴らが全く出て来ないよな。 >>12
で、そのユニットの代表曲は?
楽曲でどちらもそのスキルを出せていない
というか、MCバトルはサッカーに例えるならフリースタイルフットボールみたいな
ものですごいとは思うけど、そのスキルがサッカーに活かされるかどうかは
また別の話だと思うんだよね
DJに関してもトラックメイクはまた別の競技 >>98
ZEEBRAは確かに昔の方が良かった。
2PACの真似だか知らんけどダミ声でやりだしてダサくなった。 なんだかんだでMCハマーが居なかったら、日本にラップは浸透して無かったと思う。
それまではCD屋にHIPHOPコーナーなかったから。 ポストマローンってラッパーなの?
最近JPOPみたいな曲出してたけど カバンなら置きっぱなしできたラーメン屋に マジ親に迷惑かけた本当に。ズンッチズンズンチ♪ >>417
呂布カルマってほんま何がすごいのか分からんわ
韻も踏んでないしビートに乗れてるとも思えんのやが フリスタブームはもう終わるな
みんな仲良くなりすぎてディスが無くなった、お前のことリスペクトしてるけど俺はお前を越えてくとかそんなんばっか
アホだろあれ ヒップホップほぼ聴かんけどバズーカの高校生ラップ選手権はハマってたわ くりいむしちゅーの有田は?
昔blastでインタビューされてたはず マキザマジックが死んでその後デブラジ死んでヌジャベス死んで次に死ぬのは誰かみたいな話は出るのかな 最近ステマトークになってんな
昨日とか即効テレビ消した >>20
酒井はマジでNGに近いだろw
R-指定は去年くらいだったか、思いっきり直接ディスってたしな
しかもオードリーのラジオでw フリースタイルブームももう過ぎたろ
最初は目新しかったけど、ラップのうまさと関係ない楽しみ方しだしたら音楽いらなくね?ってみんな気づいちゃった >>397
分かってるねぇ
bossの客演って良いの多いんだよな
Krushとやったキャンドルチャントも良かった 日本のhiphopシーン語るとして
もし名古屋勢の名前出さんかったらドタマくるわぁ そういえば若林って歌下手だよな
ラップは出来るんだな
まあ歌下手もちょっと大袈裟だったけど >>515
さっとヒップホップから距離置いたイメージなんだけどね。 >>533>>534
R指定はTiconaを尊敬してるから、それはないな 来週放送内容でR指定がフリースタイルしてたけどトラックがジブラのストリートドリームだったね。 >>1
安物の糞加減体感するとサランやクレの優秀さわこるよな とろさー久保田が出てたら見ない
と決めたら、やっぱ出てんのかよ
本当迷惑だわ 当時のDragonAshのkjのライミングとか言葉選びのセンスとかは今聴いても本当に素晴らしいと思うんだけどそういうの語ってくれないかな >>545
フリースタイルダンジョンベースだから
ジブラが認めてないのは無理だな >>1
日本語ラップの大半は聴くとコッチが恥ずかしくなって変えちゃう… >>548
あ、恥ずかしくならない日本語ラップもあるんだ?
日本語だと即興バトルは相当無理があるけど
英語だとカッチョいいのかなぁ 8mileしか見てないからわからん >>99
こういう企画が観たい。
EPMD大好き芸人やる時には教えてくれ。 ジブラとkjのことも話題に出すんだろうな?
じゃなかったらラップ大好きとは言えない。
ただのこの企画のためにラップ好きって言ってるだけ。 >>557
日本語を直に怒鳴る
本物を贈りそこらの偽物が聞いたらショック死 >>267
大地ガチで性格悪いからな
ロケ中に休憩中一般人に声かけられてもガン無視だもん >>430
朝の番組でも時々話題に出るけどね。
ドレッドモヒカンは束ごとちぎれるとか ラップは普段全然聴かないけどSOUL'd OUTだけは定期的になんか聴きたくなる >>557-558
ディープインパクト久々に聴いたらカッコ良かった
あれ60万枚くらい売れたんだよな とあるゲストのせいでR指定になったのかと思ったら
そういう名前の芸人がいるってこと? Creepy NutsかR指定
大江戸シーラン思い出した >>569
だれのこと?
元気が出るTV口げんか王選手権の三上大和? ヒップホップでなくラップってとこがなー
だから日本は遅れとるんだわ >>380
双子が隠しづらい首筋等にまでタトゥー入れ出したから地上波は厳しそう j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop >>573
4大要素全部となると語れる芸人いねーだろ >>16
これめちゃくちゃ笑ったな
確かもう一曲あったような R指定ってジョージアのラジとCMの人?
親のホニャララ子知らず〜ってラップでお母さんを応援してる歌を歌ってるけど
アカペラだからかめちゃくちゃ下手だし独り言にしか聞こえない
あのラジオCMやめた方がいいよ 菅田将暉と今度コラボすらクリナツさんね
待ってるよ〜byANNリスナー タレント、お笑い芸人のラップはクソダサい なんか恥ずかしくなってくる >>557
>>558
我リヤとか今の若者は知らないだろうね >>167
渡部と有田はボキャブラ時代からラップ好き >>598
山田マンが朝から読んでた瓦版はスポーツ新聞の風俗情報だったらしいね 吉本の芸人が反社のパーティーに出ただけで大騒ぎになって謹慎までしているけれど
反社のDJ RIMERIMEとズブズブのジブラさんや般若さんは問題無くテレビに出てるなw 「ラップ大好き芸人」には、お笑い芸人のアンジャッシュ・渡部建さん
もういいよ、薄口コメンテーターは。 先週のアイドル回クソつまんなかった
無名のメガネ芸人が良席でダラダラ長げー話苦痛 >>157
カミナリってそっちのカミナリかw
雷かと思った どうせ地上波じゃ放送できん草ネタとか出来んから期待できんわな shing02好きだけれど取り上げられないのだろうなぁ
ヒップホップのノリが何となく苦手な人にとっては良い入口になると思うが 渡部が以前ヒロミに八王子出身のタレントの話をしていた時にリトルの名前が出て来ておっ!?となった記憶があるが昔から好きだったのか 意外だ >>573
日本はそもそも音楽のジャンル意識が希薄だからな あばれる君って即興でラップできるのにお笑いのツッコミに反応できないのは何故? ヤクブーツはやめろの人でてくるかな?
タトゥーだらけだから無理かな こんだけ伸びるという事はおもろかったんやろなぁ
見たかったなぁ 予告にBUDDHA BRANDの映像が映っていたね。 >>112
黒人ラッパーの中でも「元ギャング」や「スラム育ち」が売りになる程度には、危険なとこ出身のラッパーなんて珍しいうちやで。
てか悪かったら普通にギャングになったり、ヤク売った方が儲かるし、ラップなんて犯罪もできない、喧嘩は弱い、ヤクも売れない黒人隠キャが口先三寸でイキるためのツールやで。
めっちゃ日本人向きやないかwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています