【芸能】実際は「ピン子vsえなりの母」、関係者が明かす渡鬼騒動内幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「えなりくんの事務所は誰も電話に出ず、ピン子さんサイドも対応をTBSに一任。
この騒動がどう終結するのか、ドラマ以上に興味があります」(ドラマ関係者)。突如として湧いて出た“親子”共演NG。その裏では“母”同士の激しい闘いがあった。
「長年続いている番組に対してあの記事は失礼ですよ! 記事が出た後にえなりとも話しましたが、本当にびっくりしていました。
口数の少ない子ですけど、『なんなんでしょうね…』と驚いていました。降って湧いたような話です。
橋田先生とは(騒動について)お話ししていません。まぁ、ちょっといろいろな形で来年のことはお話ししましたけど」
国民的ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)の石井ふく子プロデューサー(93才)がそう話すのは、
『週刊文春』(10月10日号)が報じた泉ピン子(72才)とえなりかずき(34才)の「共演NG問題」についてだ。
『渡鬼』といえば中華料理店「幸楽」を舞台にして、ピン子演じる小島五月と、
えなり演じる長男・眞(しん)による母子のかけ合いが見どころの1つ。だがドラマの脚本を務める橋田壽賀子氏(94才)が『週刊文春』の直撃取材を受け、
《うーん、まぁ、(えなりとピン子を)一緒にしちゃいけない。一緒に出るとえなり君がおかしくなるんですって。発疹が出たり》
と語ったのだ。
1990年の放送開始から、レギュラー出演している2人。ドラマは2011年にシリーズ放送を終え、
その後はスペシャル番組として年に1回のペースで続いていた。しかし2015年の回を最後に、2人が同じ場面に出ることはなかった。
文春の記事に石井氏は怒り心頭だが、番組関係者からは「納得」との声が寄せられる。
「ついに報じられたかという感じです。お互いに積もり積もった感情が爆発したのでしょう」(TBS関係者)
『渡鬼』の共演者の1人は「これはえなりくんとピン子さんの問題だけではありません」と指摘する。
「本当にバトルをしているのは、えなりくんのお母さんとピン子さんです。えなりくんは2人の“母親”の間で揺れていたんです」
超人気ドラマの舞台裏で何が起きているのか──。
元ミュージシャンの父と元歌手の母の間に生まれたえなりは、幼稚園に行く代わりに劇団と音楽教室に通った。
5才にして『渡鬼』デビューすると、父が社長で母がマネジャー、所属タレントはえなりと弟・江成正元(30才)のみという個人事務所で芸能活動を続けてきた。
「一家で芸能界を渡り歩いているだけに結束は固い。デビュー当時は10坪の2DKのマンションで暮らしていましたが、今から16年前に住居兼事務所としてビルを買ったんです。
その都心に建つビルは地上3階建てで400平方メートル近い豪邸。中古物件ですが少なくとも3億円を超えるはずで、そのほとんどをキャッシュで払ったと噂されていました。
ドラマで頑張ったえなりくんの功績から、近所では“子役ビル”と呼ばれています」(前出・TBS関係者)
芸能界を生き抜く一家の中心となったのが、えなりの母だった。
https://news.livedoor.com/article/detail/17209698/
2019年10月10日 7時0分 NEWSポストセブン >>94
とはいえもう放送終わっちゃったし
来年の単発もあるかどうかの状況で話題作りでもないだろう 総合するとえなりはまだ童貞の可能性があるな 母親に私生活の
100%を支配されてそうだ もしかしたら筆卸の相手は・・ シャツインファッションものいこも母ちゃんの差し金でやってたことだったとは >>59
大王って
スゴイのか、えなりはカリデカっぽいしな 何が真相なのか知らんが、脚本家がべらべら喋っちゃったのに文春がけしからんってのも、無理があるな。 この前の脚本はこれだからか、おかしかった
えなりの嫁が子供を置いて出て行ったまま終わった
今までならそんな行動に姑のピン子がキレるとこだが、
別に好きにさせればいいじゃない あたしはもう口出さないよ って感じで終わらせてた
今までのピン子の人格と合ってない こういうステマもあるという一つの例なんだろうね。
捏造のTBSならなんでもありだしね。 えなりは実母からもピン子からも離れたほうがいいと思うわ 渡鬼降板して仕事あるんか?
芸能界にいるなら橋田とピン子にかわいがられたほうがいい >>58
それよく言われるけどくりぃむのミラクルナインで普通にレギュラーやってるぞ そんな事ないですよw
って声が出てこないとこみると、かなりガチで闇深そうだな >>107
橋田も嫌韓だよ。
朝ドラで「日本は韓国にいいことしたのに」という台詞を書いたが、
その台詞を言う主人公がチョンで降板した。
「私、あの人が在日なんて知らなかったんですよ」と大騒ぎしてた。 ピン子は黒い涙を流しながらのギター漫談からやり直せ。
いい気になり過ぎ。 >>1
子役の親ってだけはまだいい
子役の稼ぎで喰ってる親がクズってだけ えなりは鬼渡の大功労者だろ
橋田もピン子もいくら関係が悪化したからってえなりを粗末に扱うのはお門違いだと思う 渡る降板してやっていけるのか?ただでさえ右寄り発言で干されてるのに >>120
安田成美だろ
親父が民団の大幹部だな
歴史上真実は、日本は韓国からの希望で「併合」したのに
(ロシア侵略の被害に晒されて怯えて、日本に泣き付いて来たのが真相)
大戦後歴史を大改造(捏造)して、日本に「軍事侵略」されたと嘘方便言い出しやがった
正に橋田寿賀子が言うように、日本は朝鮮をロシアの脅威から守ってやり
汚水と泥水に塗れてたような朝鮮国内のインフラ等も大整備して(←全部日本の金で)
朝鮮国内も安定させてやったのに、戦後はその恩も忘れ大きく裏切りやがったからな💢
奴ら在日は祖国と連動してその大嘘(日本の軍事侵略等)を真実かに見せるように
怒ったり、在日役者らが突如降板したりする事をよくやる
全くもって卑劣卑怯な民族よ( ゚д゚)、ペッ 俺ら2ちゃんねらーはピン子側につくぜ
えなりはフィクサーを敵に回しては行けないよ 渡鬼はもうスピンオフというか
ピン子が赤城春江たちにいじめられていたころの搾りかすになってる
おやじバンドとかいらないし、そろそろ・・・ >>1
これ宣伝でやってるな
渡鬼見てなかった奴もちょっと興味わくからな 橋田さん、石井さん元気すぎるやろ!90すぎてバリバリ働きすぎやで えなりなんて渡鬼のイメージが強すぎて他の仕事できないだろ それより渡鬼の家族親族って面倒くさすぎねぇ?
俺あんな家に住む自信ないし、家族付き合いなんてまっぴらだわ >>1
ピン子批判をそらすためか、はたまた対立煽りをするためか、母親叩きを始める女性週刊誌 泉ピン子のドラマなんだし共演が嫌なら自ら降板しろよ >>130
沢田雅美と赤木春恵がいた頃がピークだったよな 35のおっさんが何やってんだよw
未だにマザコンでピン子まで横やり入れるならあのフルートの彼女ともそりゃ上手く行かねーわな 石井ふく子(93才)
橋田壽賀子(94才)
どんな現場やねんwwwwww >>148
えなりがピン子殺して好楽に火つける展開ねw >>142
だから降板させてくれって言ったんだろ
ちゃんと記事に書いてあるんだけど >>57
伊藤淳史
久子の子供役で渡鬼出てたよね? 石井ふく子って脱税したのになんでこんなに偉そうなん? >>55
こういう揉め事が多いからいつまでも引退できないのかね >>149
他の姉妹もなぜか倒産やら何やらで住まいが無くなって、最後は実家に戻って最終回 >>133
それでいいよね
ブルブルでえなり好きになった それで、未だに子役イメージから脱却出来ないのかぁ。 ピン子がえなりのマンションに行くと
いつも大阪出張で不在なのは
共演NGだったからかよw ピン子さんたたき上げで来た人だからな。
一言いたい気持ちになるんだろ。 リアル渡鬼ぽいエピソードでワクワクする
橋田先生渡鬼の脚本に落とし込んでくれないかな 実力も無いのにえなりはアホかいな
ピン子の言う事聞いとけよ
ピン子引退したら誰もえなりなんか相手しねーぞ
勘違いするなっつーの
ピン子はガチ本物だから いっそのこと、安達祐実とかえなりかずきとか伊藤淳史とか高橋一生とか
あの年代の元・子役だけを集めてドラマを企画してみろよ >>10
しんぱいされなくても
芝居でめバラエティーでも
食えますから 幸楽の客の大半は飯の味を求めてるんでなく、家族の揉め事の修羅場目当てで来てると思う。 >>28
お前馬鹿だな
ピン子が自分がえなりを仕切りたいだけだろ
母親と距離をおかせないと
それができないから邪魔なんだよ
えなりの母親の位置に自分がおさまりたいだけ
同じような人間が2人いるって話
えなり母は他人の子まで支配しようとはしてないから
ピン子はえなり母以上に操る性質
えなりだって馬鹿じゃない
母親より面倒なピン子を切りたい >>51
会ったことも見たこともない人間を判断するお前が
騙されやすいことはわかった >近所では“子役ビル”と呼ばれています
言ってるわけねえだろw >>57
個人事務所にそんなに仕事がくるわけないだろ
世間知らずだな えなりなんて鬼の一発屋じゃん
それなのに後ろ足で砂掛けていいのか >>70
ド田舎に馬鹿デカイ豪邸でも
売る時には二束三文
3億の価値があるって話だろ >>177
ふつうならえなりビルとか呼びそうなのにな、それか渡鬼御殿とか 橋田先生には 嫁にも母親にも独立して 物をいえる真をやらせたらいい 間だに入るのはこりごりなんだって セリフを入れてあげたらいいのに
名脚本家でしょ 役者も セリフで助けてあげればいいのに 5ちゃんって引きこもりやナマポが多いから
世間知らずというかアホが多いな
判断力が無いから
記事から読み解くことができない馬鹿ばっか
えなりがそんなに支配する母親に育てられてたら
あの性格にはならないだろ
誰相手でもものおじせずズケズケ意見を言えて
トークが得意
個人事務所なのに先輩芸能人に取り入って仕事を得てる
母親は業界人じゃないんだから個人事務所で
ローカルで仕事が取れるのはえなりが人脈作りをしてるから
毒親育ちならこれだけ一緒にいる時間が長かったら
子役で売れても成人したらつまづいて消えてる
えなりサイドの方が権力が無さそうだから
悪く書かれてるに決まってるだろアホか
あれだけバラエティに出まくってるピン子の性質が見えないとはな
バラは人間性が透けてみえるだろ 橋田と石井がいけない
90過ぎていつ死んでもおかしくないのに
いつまでもドラマを終わらせないなんて
特に橋田が死んだら
ドラマのストーリーは中途半端で終わる
生きてるうちにきっちり終わらせてから死ねよ >>87
女優としては充分だろ
日本のどこに大女優がそんなにいるんだよ
演技力を考えたらその範疇
ピン子は嫌いだが女優としては悪くない 石井ふく子プロデューサー(93才)
脚本を務める橋田壽賀子氏(94才)
もうほっといても近いうちに番組消滅するやろ えなりは渡鬼の功労者だろ
子役時代は誰よりもインパクトがあった
ガキのくせに大人びたことを言って生意気な感じが受けたんだよ
橋田の脚本の成果と言うより
ナレーションを細かく入れて誰にでもわかりやすくして
ながら見ができるようなところが良かったんだろ なんだかんだ言いながら
番宣になってるな
こんなのを聞いたら
次回えなりとピン子が同じ画面に出てくるかなと
ちょっと見てみようとなる奴もそれなりにいる ピン子の女子刑務所やらないのー、楽しみにしてるのに えなりとピン子に話し合うようにセッティングして
勝手にカメラをまわせばいい
臨場感がある場面が撮れる
橋田が書く脚本より面白そうだ >>179
それが足かせになってイメージが固定されて
仕事の幅が広がらないんだろ
えなりはもう降板したいんだろ
橋田が若ければそんなのは勿体ないだろうけど
年齢を考えれば数年にうちに終わるから
今から渡鬼後の第2ステージを模索したいはず >>182
共演場面があると
同じ時間の撮りだから
ピン子が楽屋に来たり呼びつけたりして嫌なんじゃね
ピン子って会話が説教になるからウザいだろ 結局は確執ってのは嘘で番組の宣伝であって近いうちに特番盛り上げる為に俺らは利用されてるの? >>196
TBSサイドで番宣にしてるけど
橋田は完全に事実を愚痴ってるだろ
脚本を自由に書けないで注文が入るわけだから
脚本家が面白くないわけない
シリーズもので降板させるわけにいかないからストレスから愚痴になる
続編程度なら
間違いなく降板でキャスト変更だけど
こんだけ続いてるとなあ >>197
橋田のような90過ぎの年寄りが
そんな茶番に乗るわけないだろ
TBSにおいて渡鬼の過去の視聴率など
かなり貢献してるから
年に1回の特番などはそのご褒美で
視聴率を度外視して橋田が自由にできる
そんな宣伝に橋田が乗る必要は無い
老婆は真剣にぼやいてる
それを利用してるのがテレビ局 暇にまかせて
ずっとレスを読みながらアンカつけてたら
連投になってしまったが
考えたらどうでもいい話だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています