【テレビ】<TV局にプライドはないのか?>「番組作りをネットに頼り過ぎだ」テレビはオワコンと言うネット住民が出たがる不思議..
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月曜から始まったTBSの朝の情報番組「グッとラック!」が予想を上回るヒドさだ。先週、取り上げたのでしばらく様子見しようとも考えたのだが、もう限界だ。
そもそも始まる前は立川志らくがMCと喧伝していたが、フタを開けてみたらただのコメンテーターで「アッコにおまかせ!」のアッコ状態。仕切っているのは局アナの国山ハセン。TBSがイケメンのハセンを“次の安住紳一郎”にしようとしているのはわかったが、私には生意気な腹話術人形にしか見えない。コメンテーターはびっくりするくらい地味で一般公募かと思った。2ちゃんねる開設者の西村博之を筆頭にネットでお馴染みの人を引っ張り出している印象。「リディラバジャーナル」編集長・安部敏樹って誰?
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/262862/2 テレビはオワコンと言うネット住民が出たがる不思議
今のところ名前と顔がわかるのは鴻上尚史と世界陸上の解説をする原晋くらいのもの。
そもそもネットの人は、テレビはオワコンだとかバカにしているくせに声がかかればヒョイヒョイ出てくるって、プライドないんか〜い。結局テレビに出たかっただけか。制作側はコメンテーターの顔ぶれがどこも同じという批判を避け、新鮮味を出そうとしたのかもしれないが、どこの誰だかわからない人にコメントされるくらいなら中尾彬の方がまだまし。若造の言葉など耳に入らんわ。
目玉はネットで人気のお笑いYouTuberの「せやろがいおじさん」に社会問題を批判させ、消費税10%にモノ申したが、それをやるべきは志らくではないのか。前番組「ビビット」より放送時間が長くなって、途中、スタジオ移動するのだが、その間もずっとカメラで追う間抜けな演出。もぐもぐタイムならぬ、志らくのてくてくタイム。誰が見たいか。評価できるとするなら随分安くあげたねえということか。“安値世界一への挑戦”ってコジマかよ! それでも内容がまともならの話。初回2・9%。2・6%、2・3%と、0・3ポイントずつダウン。志らくの着物の在庫が底をつくのが早いか、番組終了が早いか。 なんでもネットに誘導する日テレのドラマ
話題を変えるが、9月29日に日本テレビは斎藤工&窪田正孝の「臨床犯罪学者火村英生の推理2019」を放送。最後まで見て、終わりかと思ったら「火村&アリス 衝撃の悪夢が始まる」という文字が出て、「Huluオリジナルストーリー『狩人の悪夢』編 今から配信スタート!!」と、ネットの有料動画に誘導。
最近の日テレは全部これ。地上波ドラマは地上波だけで完結させるべきだ。視聴者はネットなどありがたがっていない。そこを制作者は根本から勘違いしている。
君らはネットしか知らんのかと言われていることに気がつくべきだ。 >>1
最悪テレビ局ランキング
TBS>テレ朝>フジ>NHK>日テレ>>>>>>>テレ東
TBSが一番の反日番組を放送している
ヤラセしまくりでダントツ最下位のクソテレビ局 YouTuberがネットをオワコンっていってるわけじゃない >>4
テレ東朝のチョンドラタイムはネトウヨ的に許容範囲なの? テレビは見ないとか宣う奴等のテレビ知識は確かにすごい 昔は小説あたりからドラマを作ってるまではよかった。
最近は漫画?あれに相当持たれかかっている姿勢がどうしても気に入らない CATV数社の規約等における個人情報に関する条文のなかで注目すべき箇所をサンプルとして下に並べます。
□当社は、契約者の本サービス利用に関する視聴率等の統計情報を作成することができます。
□当社は加入者個人情報を、次の各号を除き本人以外の第三者に開示または漏洩しないものとします。⇒次の各号に該当する場合は漏洩可
・番組供給事業者等に、プロモーション活動・マーケティング調査等に関連して個人情報を提供する場合
□当社は、契約者に関する次の情報を取扱います。なお、加入者に係る情報を提携事業者等に提供する場合を含みます。
・契約者のテレビ視聴履歴に関する事項
□当社が加入契約により取得する個人情報の利用目的は次のとおりとします。
・放送およびインターネット接続サービスの各利用に関する情報の提供(番組視聴状況・志向調査の業務・広告宣伝活動等の各業務)
□当社は、前項に記載する契約者の個人情報を次の目的のために利用するものとします。
・契約者のテレビの視聴履歴や操作に関する記録に関する分析を行い、契約者が支障なく視聴が継続できるように設備の保守等を行うため
□当社は、下記に挙げる利用者情報を収集いたします。単体で個人を特定することができない情報については「個人情報」として取扱いを
いたしませんが、他の情報と合わせて個人を識別可能となった場合には、本プライバシーポリシーに基づき適切にお取扱いいたします。
・通信機器本体および接続機器の情報(機種名・製造番号等)⇒“等”とは単なる例示
・端末位置情報
以上の条文から、CATVは視聴情報等を端末から収集し、その情報を第三者と共有する体制が築かれてあるということが読み取れます。
驚きです。視聴率も集計できるとあります。接続機器の情報まで収集するということは、視聴したDVDの情報もと解釈できます。
自宅の端末機器とCATV会社とが直接オンラインで結合し、同軸ケーブル一本の中を多チャンネル放送やインターネットの膨大な量の
映像音声情報が行き交っている事実をご想像あれ。バレなければ何でもござれの世界。単なる“視聴履歴”だけで済むと思いますか?
何はともあれ、規約とは契約を前提とするもの。無契約で地デジのみの視聴者は特に要注意。知らないだけで実はそこは無法地帯。
たとえアンテナ受信だとしても、テレビなどの端末をネット接続していればCATVと同様に情報収集される点にもご注意を。 >>2
>テレビはオワコンだとかバカにしているくせに声がかかればヒョイヒョイ出てくるって、プライドないんか〜い。
プライド?この人馬鹿なのか?
なんで戦ってることになってんだよ。
仕事で呼ばれりゃ出るだろ。 ここの住人ってメディアはオワコン
とか言ってるわりにメディアが出すニュースソースしかまともなソースとして見ないのがなんかおもしろい バラエティ番組のVTRのやナレーションに対して
驚くような場面でもないのに
「ええーーーーーー」とか「おおーーーーーー」っていう
音声を入れた演出はウザい プライドがあったらADをブラック待遇しない
ブラック企業にはプライドの無い社長がいるってこと
恥とか無いんだろ 台風や災害とかの様子の9割が視聴者提供じゃん。
番組だってどこかで見たようなものばっか。
自分達で作ったり探し出すって気持ちは無いんだろうね。 ここやネット記事だってテレビの感想記事が蔓延してるし別にいいんじゃね
Win winだろ いい加減「ネットの人」とかいうくくりをやめなさいよ
誰でもやってるんだから ネットに頼ろうとどうでもいいけど若い子がもうネット配信ばかり見ててテレビ見てないのはどうするんだ
このままだとマジでテレビ終わるよ ニュースとかも取材に行かないでSNS頼みじゃどうしよえもねぇわな だって、ネット民ってアホじゃん
テレビで見なくなった芸人は働いてない稼いでないと思ってるし
テレビはオワコンといいつつ、テレビが絶対的な物差しなんだわ だからよ
そこに挑戦人ウジャウジャ蔓延るところは
必ず必ずだぞ
おかしくなる
分かってねーだろ
表むきは仮面被ってるだけ
そらそうよ
本質根性は深層は
ゴロツキだからよ ネットも結局テレビ見てワーキャー言ってるだけだし
おんなじようなもんだよね と言いながらテレビを見まくってるんだろ
でなければこれだけテレビタレントやテレビ番組やCMに詳しいわけがない 素人が偶然撮った計算不可能な動画には誰も勝てない
それを使うのは仕方ないとして、番組作りで始めからそこを漁る時点でスポンサー集める価値ないじゃん 2chの書き込みみたいなジジ臭い記事だな
古臭い組織を古臭い人種が叩いてる
こりゃ何も産まないわ TBS『グッとラック!』記録的な低視聴率で、カンペ棒読みの新人女子アナが唯一の見どころに
https://www.cyzo.com/2019/10/post_218144_entry.html
初回の視聴率は2.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)で、
約4年間続いた前番組の『ビビット』の最終回から0.2ポイントダウン。2回目の放送は2.6% 寧ろひろゆきはここを失ってオワコンやし
テレビ堕ちといっても過言ではない 素人がツイッターに上げたネタを拾ってるだけのゴキブリども オフレコ
高須 テレビは押しと引きの繰返しなんですよね
高田 若いのにスゲーなあ
高須 うちにはテレビ10台あるんですよ
地上波が6台にYouTube型やCS、BSをバラバラにみたいんで
嫁あきれてますね笑
高田 俺も昔そうしたけど嫁がテレビ消した
高須 でわかりましたけど今は押しと引きの中間なんですね
昔はたけしさんやさんまさんの頃は押しでそれから最近
ダウンタウンから有吉くんまでは引き
で今はその中間なんですね
つまり押しと引きのバランサーだから実に難しい
だけに全てを兼ね備えないと生き残れないんですよ
高田 なるほどな
高須 だからあれだけ闇営業言われながら吉本のやつら
ほとんど消えなかったじゃないですか
常に先を見据えた劇場経営してるからなんですよね
仲間に藤原ってよく名前が上がったやついたやないですか
あいつは本当に観察眼や俯瞰が巧みなんですよね
劇場でもただ一言良かったでだけ
顔と違うんですよ笑
高田 メディアとの戦略性が巧みなのはたけちゃんも言ってた
軍団ならみんな第二の人生だったって
高須 無意識に押しと引きのバランサーがわかる構造なんですよね
だからSNSやネットなんて関係ないですよ
気にしすぎなんですよ ぶっちゃけ今の時代だと高齢者を狙ってないってだけでもう既に視聴率どうでもいいお遊び番組なんだよね…… 今のところ見る気は起きないけど
変わり映えしない司会者とアイドルとジャニタレとクソ芸人の不勉強な無知がしたり顔で政治経済社会にほんのちょっと触れ、あとはエンタメニュース流してるだけの番組もいらない
新しいことやろうとしてるなら評価できる
多少メンバー入れ替わってこなれてきた頃まで続いてたら見ようかな テレビや芸能を腐してるのは、本当は自分もなりたいのに無理だから…であって、インターネッツの登場で勘違いしてテレビよりネット!とか言っちゃってるだけだからなあ
インターネッツでもテレビでもあなたはあなたのままですよ >>34
でも高齢者ばかり狙っても未来がないだろ
あと10〜20年してみ
ここにいる中年が立派な高齢者になっても金もってない底辺ばっかなんだぜ
購買層にならないんだから、若者釣らないと ユーチューバーもテレビからお声がかかればホイホイ出るもんな
結局彼らもネットが地上波に勝てるとは思ってないんだろう 朝テレビを点けたら各局が延々と新聞を読んでて驚いた 80年代にも、素人芸が持てはやされて、学芸会のような奴らがTVに大勢出るようになって
その時にも同じように言われてたが
その反面、TV番組自体が多様化して、新しい時代の到来に湧いた
今もまた、そういう変革の時なんだろう
そもそもTVなんて、ただのメディアであって、そんな大層なものじゃない >>25
志らくが毎日着物を着てるのや移動タイムがあるのを知ってるくらい、ぐっどラックを見てる時点で痛いよな。 >>1
「電通」が「抜き打ちfusianasanトラップ」@ニュー速に、引っ掛かっていた。。。(´・ω・`)
インターネットとテレビの融合っていうけどさ
1 名前:理系 mailto:sage [2005/03/28(月) 14:59:36 発信元:c4350.isid.co.jp 0]
インターネットでテレビ番組を放送するっていうけど、、番組を全てアーカイブ化するわけ? 生番組は?国民の1/3が同時アクセスしても落ちないような鯖インフラ作れるの? そのための設備はどうするの? インターネットの長所と短所を考えろよ。電波の利点と短所もな。
12 名前:番組の途中ですが名無しです [2005/03/28(月) 15:02:33 0] 16:09 2019/08/28
おまえはさっさと1回くらいチンポとマンコを結合させて来い童貞
[ドメイン名] ISID.CO.JP [組織名] 株式会社 電通国際情報サービス
104 名前:番組の途中ですが名無しです mailto:sage [2005/03/28(月) 15:28:50 0]
電通ってこんなところにも手出すんだ・・・。 恐ろしいな
412 名前:番組の途中ですが名無しです [2005/03/28(月) 17:49:52 0]
1スレみつけたら 50スレはあると思え 工作スレ
375 名前:番組の途中ですが名無しです [2005/03/28(月) 17:17:50 0]
電通社員が偶然紛れ込んだわけではなく、日常的に2chで工作活動していたという事実を思うと失笑を禁じえない。 >>40
それは関東では昭和60年代からあった(テレ朝のやじうま新聞→やじうまワイド。たぶん三宅久之さんがコメンテーターデビューした番組)
朝日と産経の考え方が全く違うとか、産経新聞が世界文化賞を必ず一面にするのなんかはよくいじられてた。 テレビ局がネットを使用してるからな
テレビが試合放棄してるんやないかな YouTuberにオファーを出すテレビ局の方に言えばいいのに(´・ω・`) ネットの時代になっても公共の電波を使ってブロードキャストするメディアのテレビはあまりにも特別
ネット民であってもそれを使いたいと思うのは当然だ
オワコン扱いされてるのはテレビ局であってテレビではない オワコンってのが、今後未来がないだけで今はまだ使えるって文脈なら何もおかしくないけど ズレた意見だな
もとからないだろ 昔から制作会社に丸投げだよ
視聴率あがるならプライドなんてくれてやる状態でしょうw >>25
テレビ番組の違法動画をインターネットを利用して視聴するのはテレビを見ているにあたらないという解釈らしい 高田文夫 笑芸人
テレビなんて柳家金五楼の時代から大差はない
柳家金五楼も実力よりハゲとか見た目でスターになれたわけだから 日本の世の中を窮屈で生きにくいものにしているのはテレビだよな ネットの意見丸々伝えるならまだいいんだけどな
中途半端にフィルターかけるからつまらない このスレ見てて思ったけど
お前ら何と戦ってんだよ?
とは思った色々な方向に 金くれるからじゃないの
タダで出てたらアタマおかしいけど >>3
いっそ第1話だけ地上波で
あとHuluでやれ >>38
でも未来があるから今後どうなるかわからんだろ
ここにいる底辺おじさんたちの未来なんてもう決まってるじゃん ジジイに言わせれば、一時期のニュー・ミュージックやらロックミュージシャンみたいなもんですね。
「俺、テレビには出ないから」・・・・・でもその人達も歳をとったら結構出てるし。 ネットの情報を紹介するのがテレビの役割になっちまったな TV、ネット、どっちもどっち、仲良くしなはれ
まぁちょっと昔よりかは仲良くなってるか テレビって低知能に合わせた番組作りがされているよね テレビもユーチューブも仕事なら金儲けだから別にどっちでも出るでしょ。ユーチューブでマスコミの悪口言ってる人はただアホを釣って金稼いでるだけよ。 ワイドショーの時間帯の実況見ると
なんやかんやTV好きだなこいつらって思う テレビは見る価値はないと思っていてもコメンテーターとして
ちょっとの間イスに座って大炎上しない程度に適当に喋るだけで
それなりの報酬がもらえるんだから美味しい仕事程度にしか思っていないのでは?w 放送免許取とかいう優遇と金かけて番組作ってるのに、YouTuberかそれ以下の番組しか作れないんだから逆にすごいわ 過去の犯罪を美談化するTBSにプライドなんてあるわけないだろ!
視聴率至上主義! ちょっと出て喋りゃ20万とか貰えるのに出ない理由ないだろ いつまでもつくり方がお遊戯会。
海外ロケでも、タレントのドアップと背景のブツ撮りの二極。
この撮り方でタレントいるか? >>1
ひとつ勘違いしてるのは
テレビメディアは歴史が長い分、文明で有りその国を映す文化にまで成長してる
CDは廃れるが「音楽」そのものが廃れる事は無い事と同様に
しかしテレビが斜陽なのも事実
そしてネットはあくまでもまだ一つのツール、手段に過ぎない
そのツールを、道具を上手く使うか何もしないかはユーザー次第
ネットを使用する、しないは個人の自由だが
寧ろテレビ局がネットを活用、取り入れてる事は賢いんだよw
テレビがネットメディアを活用するな、ユーチューバーはテレビ出るな!と言ってる考えそのものが正に老害 とは言え、ネット動画で昔のテレビ番組やアニメを違法視聴してる奴も多いわけでな
違法UP主に金が入ってるのに >>58
戦ってるとかだと大雑把で伝わらんぞ
もっとたくさん本を読もう yotubeの衝撃映像系を延々と垂れ流してるテレビ番組は恥だと認識しないと。 You Tuberの信者はテレビはオワコンと言いながらYou Tuber自身は喜んでテレビに出てるんだよな >>9
そりゃ漫画よりは小説のが上だとは思うけど
でも実際、漫画のほうが意表をついた引き込まれるストーリー展開とかは多い テレビや新聞があるからネットの存在価値が上がるのを理解してないバカが多すぎるw HIKAKINとかたまにテレビ出てるけどそりゃオファーあったら出るだろ
テレビって若いのには何もアピールにならんが50代以上のようつべ見ない層はテレビっ子だからなw
あと当然テレビ出れば金も発生するしむしろ断る理由がないw 見て批判してくれるのはまだありがたいと思え
そのうち誰も見なくなり批判も無くなる >>87
ネットでニュース見れるからテレビも新聞もイラネ言うたところで
そのソースは新聞だったりするからねーまだまだ取材力やソースの信頼性でいったらネット専業ニュースなんて歯がたたないわな >>83
おこんなし
煽られたかな?
と思ったら大概は違うもんなんだぜ 何十年も前から言われてることだけど
地上波っていうのは、何をやっても「ニュース」でなきゃいけないってこと
つまり、これはリアルタイムで「今」本当にスタジオでやってるんですよってこと
ドラマや再放送が廃れてもワイドショーが残ったのは必然
さびしい人はそれを見て自分もこの世界にいるんだと確認できる w
それに双方向だが線の細いネットが補完の役割で出てきた
テレビを見てネットでつぶやく
同じテレビを見てる誰かが返してくれる
小学生が次の日、クラスがテレビの話題で持ち切りなのと何も変わらない >>91
ネット専業ニュース会社なんて転載ブログ以外に無いだろ
ネットが有利なのはサーバにアップしたらすぐに公開出来て多数が閲覧できるところ
新聞は最速で1日遅れだしテレビも重大ニュースの速報以外は数時間以上かかるし
速報じゃ見出しだけで中身が薄いからな >>89
テレビに出る必要ないんじゃないの?
だってオワコンに出なくても、
ユーチューバーだけで食っていけるん
でしょ?w
その辺のプライドはないの?w, ひろゆきはほぼ金のためだろうけど
ユーチューバーにとっては
金をもらった上で宣伝にもなるもんな 歌も米津玄師やあいみょんに変わったように
テレビも変わるから
お笑い第7世代って題目が来たことが事実 「ネット住民」って何だ?これ言ってる奴って本当にバカだよね しょせんユーチューバーは素人。自分のホームで強いだけというのがわかって面白かったです バカにしているけれど、TVはメジャーでネットはマイナーと本当は感じているのだろうね
メジャーな世界で芸能人みたいにチヤホヤされたいし、あの仲間入りをしたいのでは?と感じる まあ、テレビを見ている人はユーチューブは見ないとか
ユーチューブを見ている人はテレビを見ないとかそんな極端に考えなくてもいいのでは?
テレビもユーチューブ見ている人も当然いるでしょ? 鴻上も死ぬほど貧乏だけど
ゼロ戦の何たらでやっと印税収入がっぽがっぽだな
演劇つまんねーしw
コメンテーターも、もっとやりたいだろ
空回りするけどw >>1
そらそうよ
ユーチューバーで100万再生でいい気になってもTV視聴率でゆうたら1%なんやから
逆に低視聴率で話題の大河ドラマも
5~6百万人は見てるってことや つなぎだから改善するつもりなんてさらさらない
視聴者が舐められてるんだよ でも日本だけだろ
世間=地上波は
敗戦と復興の昭和史だよ
今の途上国は先に携帯ネットスマホだろ
日本は相変わらず家族団らんは無くなっても部屋の中心にはテレビがある
アメリカは映画なんだよね >>1
"生意気な腹話術人形"
うまいこと言うじゃん >そもそもネットの人は、テレビはオワコンだとかバカにしているくせに声がかかればヒョイヒョイ出てくるって、プライドないんか〜い。
ネットの人はって一括りにして勝手に人物像作り上げてるけど
オワコンと言いながらヒョイヒョイテレビに出る人って具体的に誰? >>62
矢沢永吉をTVで見た時は衝撃的だったな。
ようペラペラ喋る陽気なオッサンだったんだなとねw >>113 キャロル時代せんだみつおのぎんざナウレギュラー
だからバラエティーセンスは昔から >>108
オワコンとは終わって欲しいコンテンツ定期 >>22
ほんこれ。
某虎でさえ、一部の出演者がテレビのワイドショーを見ている前提で話すしな。
ニュースとアニメとサンデーモーニングくらいしかテレビ見ていないこっちは何言ってるのか推測するしかない。 >>2
うんこチュウバーどもの大半がこれだからなあ
人でいらずで金の実入りはいいんだろうが囲いは狭いの実感してんだろうな テレビはオワコン これは進行中の事実
テレビへの出演 出演料がもらえる仕事 上と下と何も関係がない ドブスばっかり出てくるテレビを見ろって言うならテレビ局は迷惑料を払えよ1つの番組を見る毎に10万円を請求するぞ払えば見てやるよドブスを出すのは嫌がらせと同じだからなメシマズなんだよ まぁでもテレビ番組のCMをYouTubeで流してるぐらいだし YouTubeにあがってる動画を使ってる番組多いよな
無能だなーと思いながらみてたわ
今更その動画をピックアップするか?ってw 地デジ化の際にテレビ捨てて今に至るけど何一つ不自由ないけどな テレビはオワコンという意見がテレビに取り上げられて喜ぶネット民。 民放は見なければいいだけだがNHKの劣化が酷い
芸能人集めてごちゃごちゃやってるだけの番組ばっかり >>123
テレビ関連のスレへの興味も捨てたらどうだ >>123
リア充はそれでいいんじゃねーの?
テレビを卒業出来ない大人大杉 >>120
リアル世界はブスばっかだぞ
美人だけの世界はトレンディードラマだけだぞ ユーチューバーって結局テレビ出ると自分らの既得権益を守りたい芸人達に上から目線で弄り倒されヘラヘラしてるだけなんだよなぁ
噛みついてみろや 再生回数とか視聴率とか
カネしか見てないし
コンテンツの中身なんてスッカスカでいいんだよ
カネさえあればそれでいいってのがメディア You Tuber見るなら芸人の身内話聞いてたほうが楽しくない? テレビがオワコンだとしても電通が必死にスポンサー騙して金集めるからしっかり交渉すればギャラは破格なんだから出れるなら出たいんだろ 某田舎者だが、MX見たいのに見れない。日テレとネットチェンジ
してくれ。 多分ね、通信会社ともグル
Wi-Fiなしでスマホでネット見放題ならテレビなんかみねーもん
めんどくさいくさいから娯楽はテレビてやつらがいる ネットはフェイクだらけと敵視しつつYouTubeの動画を使ってるお粗末さ >>29
まずこの女子アナを抜擢したのが間違いだったと思うけどな
声と読みも微妙でテレ朝の斎藤みたいな綺麗でもないからね
ましてTBSは宇垣が早く辞めたように変わった経歴の持ち主は使いこなすの苦手だし 裏番組見ている5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!! >>43
ラジオ聞いているのでしょうか?情報求むっ!! >>86
例えば?そんなんないんだけど?そもそも安っぽい映像、セット、大根役者、クソみたいな脚本が面白くなくしてる >>135も
ラジオ聞いているのでしょうか?情報求むっ!! >>35
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! youtubeは自分から探しに行かないといかないからな。
テレビはダラダラ垂れ流してるから、ユーチューバーも名前売るならテレビが手っ取り早い。
テレビで名前知ってもらって、自分のチャンネルに呼び込めればOK 一番ショボいなって思ったのが
何かの番組でスクラッチくじを10万ぐらいかって削ってたやつ
ユーチューバーは100万とかぶっこんでるのに
テレビって金ないんだなって思った 終盤を迎えたbabymetal全米ツアー、全米各地行く先々が燃えている
回を重ねるごとに会場は狂乱状態! その熱狂ぶりはエスカレートするのみ。
大規模19公演米国全エリア、無謀という下馬評もあった集客の心配は一切なし、
蓋を開けたら大小どの会場も回を重ねるごとにパンパン状態
まさに全米が燃えている YOUTUBE映像が駆け巡るネット時代に嘘やステマは一切できない その会場の狂乱はリアルタイムで一瞬で世界中に配信される
会場熱狂の状況が一瞬で世界を駆け巡る それ見続ける追っかけ層も増加
自国でのライブを熱望する層も世界に増えていく善循環ループの最中
今、babymetalは日本人が一度も見た事のない世界に向かっている。
いよいよ次は米国初のワンマン・アリーナ公演!
■BABYMETAL US TOUR 2019 全米ツアー
09/05(木)09:00 オーランド Hard Rock Live (3,000)
09/07(土)10:00 アトランタ Coca-Cola Roxy (3,600)
09/09(月)09:00 ワシントンD.C. The Anthem (2,500 - 6,000)
09/12(木)08:00 ボストン House of Blues (2,500)
09/14(土)09:00 フィラデルフィア The Fillmore (2,500)
09/16(月)09:00 ニューヨーク Terminal 5 (3,000)
09/19(木)08:00 デトロイト The Fillmore Detroit (2,900)
09/21(土)09:30 シカゴ Aragon Ballroom (5,000)
09/22(日)10:00 セントポール Myth Live Event Center (3,000)
09/24(火)10:00 カンザスシティ Uptown Theater (1,700)
09/25(水)10:00 ダラス South Side Ballroom (3,800)
09/28(土)11:00 デンバー Ogden Theatre (1,600)
09/29(日)11:00 ソルトレイクシティ The Union Event Center (3,500)
10/01(火)11:00 ラスベガス House of Blues (2,500)
10/02(水)10:30 テンピ Marquee Theatre (2,500)
10/05(土)12:00 サンフランシスコ The Warfield (2,300)
10/12(土)11:30 ロサンゼルス The Forum (17,505)
10/14(月)06:55 サクラメント "Aftershock 2019" Discovery Park (30,000)
10/16(水)12:00 ポートランド Roseland Theater (1,400)
10/17(木)12:00 シアトル The Paramount Theatre (2,807) そもそも出てる人たちってHIKAKINさんとかの有名な人たちだけだろ
ガチでヤベェネット民は出てないだろ >>19
パソコン通信時代やネットの開拓期ならまだしも今や生活必需品だもんなw こいつの出してる例だとユーチューバーがネットの人ってくくりにしかならんだろ
ユーチューバーとして発信してれば金にもなるし人も集まるから出たいって感情になっても
やってない人間だと何も繋がらないから出たくもないんだしな
町でロケとかやっててもガン無視だろ >>148
ユーチューバーは自分で企画を立てて、その回の制作費のほぼ全てをメイン企画に突っ込めるけど
テレビ番組はそうはいかないからな…セットがないタモリ倶楽部ですら、リサーチ費用、ゲストのギャラや空耳アワーの制作費が引かれるんだし。 ちょっとの間スタジオで座って適当に少しおしゃべりしたら何十万円とかもらってるんでしょ?
一度味わったらもうやめられんよ。 この怨念こもったような記者書いた人誰
何の恨み発散記事だよ ネットvsテレビ(メディア)的な考え方をする時点で古臭い。そんなのスマホの普及をしていない2000年代(ネットがまだ限定的であった時代)までの考え
だいたいトップはともかく、テレビ番組制作スタッフも世代交代して若返っているんだぞ。その世代にネットなしの番組の在り方を考えるなんてナンセンスだろ?
変わらないのは歳を取っても同じように仕事をしているある意味羨ましいこういうライターや評論家だけ
あとオワコンは本当に終わったコンテンツに使う言葉じゃない
本当に終わったり利用価値の無いものは話題にさえしない、ならないからな ウチの中高生はテレビ付けない。嫁が食事時にテレビつけてダラダラ見続ける。あれやめさせたいけど何も言えない。 テレビは出演者の高齢化が著しいのがな
どの番組も新鮮味を失っているのばかりだし >>137
大手マスコミはネットのフェイクニュースの事をよくいうけど
でもマスコミは忖度ばかりだからな それこそメディアなんて電車男で味を占めてからネット書き込みの青田買い状態が
その頃しばらく続いてたわけでな
そこから10年以上経過してるんだからもうどうにもならんだろテレビは 出てくれって頼んでおいて、出たら叩くとか
高度過ぎて正解が見えないわw そらテレビ出た方が稼げるし、可愛い子が寄ってくる確率も上がるからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています