【テレビ】若槻千夏、復帰して気づいた芸能界「殺し屋の目でキレる人が…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9/26(木) 11:10 SmartFLASH
若槻千夏、復帰して気づいた芸能界「殺し屋の目でキレる人が…」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190926-00010002-flash-ent
Copyright (C) 2019 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190926-00010002-flash-000-5-view.jpg
タレントの若槻千夏が、『あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜』の9月23日放送回に出演し、芸能活動休業から復帰したあとの芸能界について語った。
若槻は、17歳でデビューしてバラエティ番組を席巻したあと、2010年代から徐々に芸能活動からフェイドアウトし、2015年12月ごろに復帰を果たした。休業状態から、元の仕事量まで戻した彼女に、共演者たちは「腕がすごい」と賞賛の声をあげる。
「究極に図々しいですよね……。すごいとは思っていないです、本当に。ただ、めちゃめちゃ勉強してる、誰よりも(笑)。これは隠さずに、言いますよ。バラエティのノートつけたりするのを、休んでいるあいだもしていたし、今もずっとしてる」
勉強熱心な若槻には、最近はまっている “趣味” があるという。
「もうちょっと溜まってから言いたかったんですけど、個人的に『タレント名鑑』作ってます。共演した人たちが、『こういう人かな』っていうふうに思ったことを、ちょっとずつメモっていくんですよ。もう現場で感じたことだけを書きます。ネットとか、ゴシップ情報とか、噂話はNG。
そうすると、『この人とはちょっとやり合いできるな』『この人は冗談通じないな』とか、見えてくる。昔は、誰も怒らなかったんですよ。『冗談だ』って、みんなわかってくれていた。だから、中尾彬さんにもガンガン言えたし(笑)。芸能界に戻ってきたら、『この人マジで怒るじゃん』って人が多いんですよ」
「やり合いできる」という相手は、どう判断しているのか。
「ほかの人がグイグイいって、めちゃめちゃキレられてるときとかあるんですよ。たとえば、前列の年長の人に対して、2列めの若い子がちょっとタメ口でいったときに、『なんだよ』って冗談っぽくツッコみながらも、めっちゃ殺し屋みたいな目をしているとか。
私、ひな壇の2列めの端にいることが多いので、そのときに、『あ、この人本当にダメなんだ』って。関係性つくらないと踏み込んじゃダメな人は、ちょこちょこメモっていって。グラデーションで分かれています、『初対面でいけた』とか。
あ、(長嶋)一茂さんとか、(石原)良純さんは、相変わらずズケズケ言っても大丈夫だなあと(笑)」
気になるのは、“名鑑” の中身だが……。
「(共演者の橋本)マナミちゃんは、『女優さんなのにガンガン言って平気』とか、『変なフリをしても乗ってくれてた』とか。(MCの)オードリーさんは、まず『挨拶して大丈夫』って書いてあります。『挨拶いらない、前室でOK』という人もいるから、大事です」
若槻は復帰後、『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)の2016年8月2日放送回で、芸能活動を離れた理由についてこう語っていた。
《バカキャラみたいのが流行っていたから、(バカキャラを)求められることが多くて。自分の器が満杯になっちゃって、「何したらいいんだろう」みたいな感じで。だからテレビが嫌いになって休んだ。テレビから逃げてたんです》
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
殺し屋の目で
若槻千夏を睨むのは さんま師匠&有吉弘行 半グレのプラチナムで10代から搾取されりゃあなギャラ揉めて辞めるわな
いまはどこの事務所か知らんが >>12
事務所の違い
井森は事務所も事務所の先輩も若槻よりずっと恵まれてる >>1
なんとなくロンハーの番組思い出した
殺し屋の目のところ 20前後の女なら許されることが、30じゃ許されないってだけなんだが。
頭大丈夫かなってレベル。 どっちにしろバカキャラなんてのは、次のバカキャラが出てくるまでの賞味期限
現実は他のバカキャラが出てきたから仕事なくなったが事実だろうw
今は鈴木奈々がやらかしたり丸山のと被って消えかけてるだけw
鈴木は正直言われたことしか出来てないタイプなので、年とともに通用しなくなり
消えてくタイプなのは解る。
売れるまでは濃すぎるキャラで売らないと名前も知ってもらえないのはあるけど
そこから修正して生き残るのが難しいんだよなw
藤田とかあの女は成功例rだろ まあバカそうに見えるけど自分のブランドまあまあ成功させたしバカじゃないと思う 子供産んでから間合いが上手くなって丁度良くなって帰ってきたよなw
小池栄子も上手い
若槻は昔は鈴木奈々や矢口みたいな感じでただ鬱陶しいだけだったのに
ブランド屋に飽きたんかな まあ、若槻は、さんまにもまれただけあってバランスはいい。 人をいきなり傷つけたり罵倒して
「へー、こいつ怒るんだ」「この程度で怒るの?」
「こいつは何言っても大丈夫だ」
とかっていい加減やめればいいのに
だからいじめの温床とか言われるんだよ パターン化してるとは言え水準をきっちり保った返しをする
バラエティに使いやすいタレントだろうな
ここまでになるのはじっさい相当に努力しただろうと思う この番組ではスケベとか要求されてないから自然体でよかったよ橋本マナミ >>4
凡人だからメモしないとついて行けない
でも若槻千夏はすでにオールドスタイルなんだよな >>15
でも若槻千夏は人を弄るくせに自分が弄られると怒るのよ 若槻はほんと腕ある
究極に空気読めるし仕事もできる
この人、自分が好きで就いた職業は何でも成功するタイプの人間だわ
ダウンタウンなうのアシスタント的ポジが若槻の時が一番楽しいもん >>219
いやこいつ空気読めていないよ
どのタレントも少しの事実からら話を盛ることはよくあるからそれは良いけど
若槻の場合は完全な嘘をエピソードトークで入れてきてぽかーんとすることがたびたびあるんだけど >>1
めちゃイケのやべっち寿司のコーナーで口の中で咀嚼した寿司を光浦さんの顔にブーッと吹き掛けたくせしてどの口が
あの時のふてぶてしい表情と目付きを忘れない 答えも無く人を弄るくせに自分が弄られようとすると先輩風を吹かせて牽制する
真に当たるいじりされるとマジギレして放送事故すれすれになったこともある この人はどこに需要があるわけ?
トークに割り込んでくる時なんか相変わらずウザい ここまで蓮コラなし
すげーな
住民って移り変わるんだね
いや別に貼れって言ってんじゃないからな >>135
それこの女の事だろ?敦が自虐で付き合ってたコメントしたらマジ切れしてたじゃねえか >>197
ただ有吉が数字を持ってるかどうかは怪しい
この数年一杯番組やったが、ド底辺の数字しか取って無い番組多い
なぜこんなに起用されるのか謎だ、ギャラ単価が安いのかな? 30代の子持ちと10代のバカガキ時代じゃ立場が違うからな 嫌いじゃないんだけど、ガチャガチャうるさい印象
井森姉さんとはそこが違う >個人的に『タレント名鑑』作ってます。
賢い用心だな
危険回避のためにも必要な努力だ さんま御殿の現場だと仮定すると殺し屋の目をしそうな前列の大御所って誰だろう。デヴィ夫人とかかな もう現場で感じたことだけを書きます。ネットとか、ゴシップ情報とか、噂話はNG。
人の忠告はわりと当たるから聞いといたほうがいいわよ
心当たりがあるならなおさら >>1
なるほど、それで若槻千夏はつまらないのか。
無難で局は使いやすいんだろうけど。 この人は女版の品川祐って感じがしないでもないな
よく知らんけど >>54
ここでは賞賛の声あるけど、若い女への当たりがキツくて不快感の方が大きいな
お局感がすごい
休業した時はいろいろおかしくなってたから、そのイメージが残ってるのもある さんまの悪いとこ煮詰めた芸風
バラエティやるんならプロ意識とやらを隠してくれよ そもそもひな壇バラエティなんてもはや視聴者面白がってないのにな
そんなもんがテレビメディアで20年以上続いていることに疑問持たないんだな この人難病を患ってなかったっけ?それで活動自粛じゃなかったんだ
まぁ何にせよこの人や指原みたいな
私バラエティーわかってます感を全面に出す人は苦手 ロンブー淳にあれこれ撮られて病んだって噂を信じてた >>232
いまだに夫人って呼ばないと怒るんだよな
独身なのに こういうのって普通、実際にノートとらなくても
頭の中でノート取る感じじゃない?
実際に書くと誰かに見られたりしたらヤバい奴やん たけしが小倉優子に切れてるのは見た事あるな
たけしは意外と厳しい >>247
ワッキーを本気でどついてたの見て背筋凍ったな >>238
休業した時はいろいろおかしくなってたから?何何? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています