【テレビ】若槻千夏、復帰して気づいた芸能界「殺し屋の目でキレる人が…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9/26(木) 11:10 SmartFLASH
若槻千夏、復帰して気づいた芸能界「殺し屋の目でキレる人が…」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190926-00010002-flash-ent
Copyright (C) 2019 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190926-00010002-flash-000-5-view.jpg
タレントの若槻千夏が、『あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜』の9月23日放送回に出演し、芸能活動休業から復帰したあとの芸能界について語った。
若槻は、17歳でデビューしてバラエティ番組を席巻したあと、2010年代から徐々に芸能活動からフェイドアウトし、2015年12月ごろに復帰を果たした。休業状態から、元の仕事量まで戻した彼女に、共演者たちは「腕がすごい」と賞賛の声をあげる。
「究極に図々しいですよね……。すごいとは思っていないです、本当に。ただ、めちゃめちゃ勉強してる、誰よりも(笑)。これは隠さずに、言いますよ。バラエティのノートつけたりするのを、休んでいるあいだもしていたし、今もずっとしてる」
勉強熱心な若槻には、最近はまっている “趣味” があるという。
「もうちょっと溜まってから言いたかったんですけど、個人的に『タレント名鑑』作ってます。共演した人たちが、『こういう人かな』っていうふうに思ったことを、ちょっとずつメモっていくんですよ。もう現場で感じたことだけを書きます。ネットとか、ゴシップ情報とか、噂話はNG。
そうすると、『この人とはちょっとやり合いできるな』『この人は冗談通じないな』とか、見えてくる。昔は、誰も怒らなかったんですよ。『冗談だ』って、みんなわかってくれていた。だから、中尾彬さんにもガンガン言えたし(笑)。芸能界に戻ってきたら、『この人マジで怒るじゃん』って人が多いんですよ」
「やり合いできる」という相手は、どう判断しているのか。
「ほかの人がグイグイいって、めちゃめちゃキレられてるときとかあるんですよ。たとえば、前列の年長の人に対して、2列めの若い子がちょっとタメ口でいったときに、『なんだよ』って冗談っぽくツッコみながらも、めっちゃ殺し屋みたいな目をしているとか。
私、ひな壇の2列めの端にいることが多いので、そのときに、『あ、この人本当にダメなんだ』って。関係性つくらないと踏み込んじゃダメな人は、ちょこちょこメモっていって。グラデーションで分かれています、『初対面でいけた』とか。
あ、(長嶋)一茂さんとか、(石原)良純さんは、相変わらずズケズケ言っても大丈夫だなあと(笑)」
気になるのは、“名鑑” の中身だが……。
「(共演者の橋本)マナミちゃんは、『女優さんなのにガンガン言って平気』とか、『変なフリをしても乗ってくれてた』とか。(MCの)オードリーさんは、まず『挨拶して大丈夫』って書いてあります。『挨拶いらない、前室でOK』という人もいるから、大事です」
若槻は復帰後、『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)の2016年8月2日放送回で、芸能活動を離れた理由についてこう語っていた。
《バカキャラみたいのが流行っていたから、(バカキャラを)求められることが多くて。自分の器が満杯になっちゃって、「何したらいいんだろう」みたいな感じで。だからテレビが嫌いになって休んだ。テレビから逃げてたんです》
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 確かにそうなるのは若槻自身のタレントとしての立ち位置の変化もあるだろうね……
そこを考慮してないのは感じさせる >>4
そいつらは体も張る特攻タイプ
小賢しいとことか勤勉感とか出したら魅力減る 同世代なんだけど老人対応に特化しすぎた携帯ショップ店員みたいでなんか苦手
隙の有るタレントの方がだらだら見るにはありがたい >>1
単なるタレント。
芸がないから処世術で生きている。 若林が「若槻」って呼び捨てにしてるのがなんか違和感がある 単に視聴者がじじい、ばばあバッカリだからなだけのような。 MC担当の競馬番組を仮病でドタキャンして遊んでるところを週刊誌に撮られた整形女 干されただけなのに、自分の意志で休んだとか言ってしまう にこるんとかに上から目線なのが腹立つw
お前よりは需要あるんだから、先輩面すんなよって! 10代から毎年大阪の深夜の6時間番組で芸人数百組に囲まれながら鍛えられた >>104
確かにこういうタイプの人にはこうしようとかパターンがあって若槻の中である程度マニュアル化してるんだろうとは感じさせるね いつもムキになって他人批判しかしてないじゃん
一ミリも面白くないよ
また干されて 18の時にヌード撮りためておくべきだった。
年取ってから写真集出せば年金の代わりになる。 >>4
ということはお前は鈴木や丸山以下の生き物だな あのとんがった声で喋んのそろそろやめないか?いつまで若者ぶってんだよ。 若いとき生意気なギャルって感じで可愛かったな
安田美沙子とかすげー好みだった 人のことはいじるくせに自分がいじられるのは極端に嫌う奴いるよね 天然バカの上に計算バカも求められるようになって難しくなったんだな 中堅というか中間というか、ポイントではちゃんとツッこむし、声も通るし、安定してる人。
あまり毒を吐かないことからも、今後もご意見番的なポジションになる人でもなさそうだし、
こういう人は局も使いやすいだろうな。 橋本マナミを女優にカテゴライズしてる若槻に悪意を感じる 若槻のことどっちかっていうと好きなんだけど
私なんでも分かってますみたいな態度はやめたほうがいいよ
毒舌も内容もどっかで聞いたことあるようなあるふれたもんだし >>139
さんまの下でずっと鍛えられてきたから他の現場行くとアレ以上厳しいもんなんて、となるのも分かる気もするがそれを受け手側に察してしまわれるのは若槻的にも良くないだろうね >>135
そういう人は自分が上でないと気が済まない
いじりも上から下をいじってるつもりだから
自分がいじられるのは当然いやがる
上下関係を崩されてると思うから。 バラエティのノートと
藤原喜明のゴッチに教えてもらったノート
どちらがどちら? タレント名鑑作ってマウント取るネタ探してるのか。うざいな >>30
電視台でしょ?
鍛えられたのもあるけど、
元からのものも強いな。
若槻前の宮前真樹はおもんないけど
可愛がられたからしばらくいた、
その前のユリマリの2人(特にマリ)は
おもろかったなぁ。
でもユリは今や女優やもんな。
その前の琢磨ゆいという奴。
抜擢受けたが、なーんもおもんないから半年で首になったな。 >>118
若槻短くはない。
吉岡里帆、逆に可愛らしいな。 >>100
おっ!右後ろにチンピラがおるー!!
おってもよかったんやけどなぁー。 地頭の良さは感じるが、勉強しているのが偉いと思っているのが気に入らん
勉強なんかやるやらないは自由だよ 情報入れとくのは共演した時にトーク奪う
ためやろ。いかにも若槻が考えそうなこと 勇馬はくりはらの事くりばらって呼んでたなぁ
アイツ、バカだったから こういうのは、周りにバラされて初めて努力家として賞賛されるんであって
自分から喋ると、頑張ってる()私できる私()アピール臭が鼻につくんだよなあ
何にもしない能無しブス共より俄然仕事に真摯なだけにもったいないと思うんだが
自らベラベラ喋るところに若槻の人間性やら器の小ささがでてるんだろうな >>73
一番可愛いかった頃の眞鍋と若槻が出てた「中山道」は良かったね
途中から眞鍋が出なくなっちゃったけど >>132
そりゃこどおじのお前は下だろうけどもw メモ程度を努力と言っちゃうか
たしかに切り返しが計算してんな〜って感じで、どうりで笑えんかったわけだ >>11
その「ガヤ」っていう業界言葉はいつから市民権を得たわけ?
言葉を「噛む」なんて昔は言わなかったのに、いつの間にか世間で当たり前のように使われているのが不思議。 >>27
いるよね不思議とブランクを物ともせずに仕事をゲットするタレント >>158
若槻なら目上に気に入られる術も持っているだろうし
自分でいわずとも周囲が言ってくれそうなものなのになぁ。 マナミちゃんは『女優さんなのに…』
ダウトを探せか! >元の仕事量まで戻した彼女に、共演者たちは「腕がすごい」と賞賛の声をあげる。
持ち上げてるバカは誰だ たしかにマナミはエロタレントだろ、と思ってたが、意外と演技うまかった >>1
バラエティ出演者側の「こんなに頑張ってます」「コンナに考えてます」アピールが鬱陶しい チャンネル変えるまでは行かないけど
でんじろうの番組とかでこいつがでしゃばるとイラっとする。 もとの仕事量まで全然足りないだろ
当時は出突っ張りだったのに今はほんとひな壇の空いたとこにいる程度 >『なんだよ』って冗談っぽくツッコみながらも、めっちゃ殺し屋みたいな目をしている
誰だろう。 ヒロミみたいに、出戻りでも空気読んで馴染んでちゃんと元の位置に戻れたり、有吉みたいに元の位置より高い地位に上り詰めたりできる人もいるけどなぁ。
とんねるず石橋みたいにトップにいたはずなのに空気読めなくなって、過去の栄光にみっともなく縋り付こうとする人もいるし。
若槻なんて浦島太郎みたいなもんで、空気も読まずに昔と同じノリで言いたい事言って炎上しまくってるだけ。 >>7
分かりやすく仕事に繋がるからやるしかないんだろう んなめんどい村ならユーチューバーで成功した方がいいわ あつしがハメ撮りして若手に自慢気に見せてたんだっけ? >>100
天津のやった極めて不適切な多数の性的表現て何なんだろ 木村のエロ詩吟? 全盛期は・・・って書こうとしたけどまだ30前半なんだなw 若槻って何だか必死な感じがして
ゆっくりとTV見れない感じがする 橋本マナミが自転車漕ぎながら大声で歌ってるそれを若林が三回見たってのが怖かった 若い頃はめちゃめちゃかわいかったのに最近辻元清美に似てきて残念 もうママタレントだからやっぱ変わっちゃったな
若い頃は可愛くて明るくて人気あったな 指原もだけど出た当初に頑張ってますアピールはいいけど年とってからだとそりゃそうだろうとしか >>37
これ
整形のしかたがひどくて見てられない
特に鼻がキツイ
声質は確かにいいんだが たかが数年でそんな変らんだろ
俺は10年くらいほとんどテレビを見ないでいて、今度は逆に久々にバラエティをよく見るようになったら
くりーむしちゅーとかが普通にMCやってたり猿岩石の有吉が大物ぶってたりして驚いた
マツコって誰?大吉とか誰?って感じ
あとは、当然みんな老けたなぁと思ったw 変な分析して悦に入ってるけど
この人の言動やリアクションがもう古くさいしつまらない。
そのまま消えても問題ないから消えて
殺し屋の目で
若槻千夏を睨むのは さんま師匠&有吉弘行 半グレのプラチナムで10代から搾取されりゃあなギャラ揉めて辞めるわな
いまはどこの事務所か知らんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています