【映画】ぼくらの7日間戦争:北村匠海、芳根京子が新作アニメでW主演&初共演
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぼくらの7日間戦争:北村匠海、芳根京子が新作アニメでW主演&初共演
2019年09月25日
https://mantan-web.jp/article/20190924dog00m200049000c.html
劇場版アニメ「ぼくらの7日間戦争」に声優として出演する北村匠海さん(左)と芳根京子さん(C)2019 宗田理・KADOKAWA/ぼくらの7日間戦争製作委員会
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/09/24/20190924dog00m200049000c/001_size6.jpg
人気グループ「DISH//」のメンバーで俳優の北村匠海さんと女優の芳根京子さんが、宗田理さんのベストセラー小説「ぼくらの七日間戦争」が原作の劇場版アニメ「ぼくらの7日間戦争」(村野佑太監督、12月13日公開)に声優として出演することが9月25日、分かった。北村さんは学校では目立たない歴史マニアの鈴原守、芳根さんは守のクラスメートで幼なじみの千代野綾をそれぞれ演じる。北村さんと芳根さんのダブル主演で、2人が共演するのは初めて。
関係者は北村さんと芳根さんの起用理由を「“大人に戦争を仕掛ける”という物語に現実的な説得力を持たせられる俳優さんに守と綾を託したいと思っていました。北村さんと芳根さんなら、これまでの出演作を拝見してきた中で、心に想(おも)いを秘める繊細さと大胆な行動力の相反する要素を持ち、守と綾の真意を理解して声を吹き込み、誰もが応援したくなるキャラクターにしてくださると思いオファーしたのですが、リハーサルではお二人のあまりのフィット感にスタッフ全員が驚きました」と説明している。
北村さんは、オファーの前から原作を読んでいたといい「10代特有の悶々(もんもん)した感情を代弁してもらっている感覚で読んでいたので、今回オファーいただいたときに迷わず『ぜひ、やりたいです』と言わせていただきました」とコメント。芳根さんは「小学生の時から図書館にあった作品で、たくさんの方に愛されている作品にこうして携われることができてうれしいです」と出演を喜んでいる。
北村さんは、芳根さんについて「本番に入る前に声を聞いたとき、声で引き込む力のある方だと思いました」と絶賛し、芳根は「北村さんは、とにかく多才だな、と思いました。お芝居やられて、歌もやられて、声のお仕事まで!」と話している。
原作「ぼくらの七日間戦争」は、累計発行部数2000万部を超える「ぼくら」シリーズの第1作で、1985年に刊行。1988年に女優の宮沢りえさん主演で実写映画化されたことも話題になった。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 面白い実写版があるのにいまさらアニメにする意味ないだろ
実写リメイクならまだしも こういう生気の無い目のキャラデザ嫌い
流行りなんだろうけど >>6
主題歌「SEVEN DAYS WAR」
挿入歌「GIRLFRIEND」
これで行こう 実写でやれよ
こんなんアニメでやって何が面白いんだか 最近こういう訳のわからんアニメ映画がよく作られてるな 名前全然違うし歴史好きなんていた?
あの中の誰が主人公なの? リベラルな文部官僚の増加と
自民党左派によって
30年かけて、この国から悪しき管理教育は一掃され
子供の人権は著しく向上した
なので、
いま子供が原作を読んでもピンと来ないだろう 主題歌、SEVEN DAYS WARで
宮沢りえをお母さん役で出すとかすれば
おっさんおばさん層も 今は逆に先生の方が廃工場に立てこもりたいであろうご時世。
「長時間労働を是正しろ!」
「知識もない部活の顧問をやらせるな!」
「モンスターペアレントの存在は許さない!」
…などと叫びそう。 久々にAmazonprimeで見たけど宮沢りえが最強だったわ 佐野史郎、笹野高史、倉田保昭の存在感が絵ごときで再現出来るものか >>1
菊地とひとみの役者か?
今時の若者には受けないストーリーだと思うが…解放区とかww
思想はともかく宗田理のぼくら関連途中までは面白かったな、シリーズ終盤の出がらしはガッカリ感と才能尽きた無情とを味あわせてくれたが >>13
日本の右翼は右のふりして実は左翼思想も沢山いるからな
右左と言うか反体制、今のアベガーみたいな奴ら 戦車、エレーヌだっけ。
大地康雄と菊地健一郎、ぜんぜんみなくなったなあ。 これ宮沢りえの映画ができた時も思ったけど
そんなに大騒ぎするほど面白い話か?
こういう話で啓蒙したい特定の大人のかぐわしさがふんぷんとする 「静粛に!静粛に!」
「天下取る胸に!壬申の乱!」
「次は国会議事堂だ!」
パッと思い出すのはこの辺だな >>28
なんでもかんでもチョンガー汚鮮ガー、のおまエラとオツムの構造は同じだな qqq ウィキみたらIWGPの元ネタみたいな小説な感じだな あの映画は全盛期の宮沢りえが主役だったから需要があったわけで
内容がアレで主役も華無しでは嫌な予感しかしない 芳根ってやつ普通の演技も下手なイメージだけど大丈夫か?
てかこの二人に宣伝効果はあるのか?まああまり制作費かけてないんだろうな 僕らの七日間戦争2は黒歴史かよ
具志堅ティナ元気か? 啓蒙がどうのこうの言ってる奴がいるけど、単にエンターテイメントとして評価されて大ヒットしたんだよ 帰るんだったらさっさと帰れ!
例え僕は1人になっても、ここに残る! アニメの絵もパッとせんな…
これはコケそう
こういうなんで今さら?な企画は、大概、金出す判断する上の世代の好み 実写リメイクするのかと思ったらアニメかよw
俳優が声優する下らないアニメ量産すんなよ 全共闘の子供が親の思想を受け継ぎ、現代に革命を起こす話。 芳根は好きな女優なんだが、致命的に選ぶ仕事がくそばかり、
朝ドラべっぴんさんとか、海月姫とか、たぶん、これとか、 子供が大人の抑圧に抵抗する
なんてのなら時代錯誤すぎるぞ
尾崎豊かと 小説は時代も何も引っくるめて1つの形
時代だけを現代に変えたら、バランスが崩れ作品が壊れるだけ >>4
宮沢りえのPVとしては良かったけど内容はペラッペラで今なら原作レイプって叩かれる
レベルだったぞ
ただ宮沢りえを見るだけの映画
当時のアイドル映画ってそんなのばっかりだったけど
純子役の子が可愛かった >>67
原作ではクラスの男子全員で籠城して、女子は外部から援護する形だったんだよね。
不純異性交遊云々と言われないために。 >>11
テレビドラマと同じでネタが枯渇してきてるからね
過去の名作の力に頼らざるをえない状況なんだよ
まあ大抵失敗しているけどw >>39
そうだね、早く半島に帰れよ
文ちゃんが南北統一頑張ってるだろ 映画版の男の主人公って誰だっけ
産婦人科の息子
アリアハンの城
食いしん坊
しか思い出せない 子供達が全共闘の学生運動に憧れ立て籠り
最後は警察相手に全学連のスピーチ流して堂々勝利宣言という。
今考えると左翼の願望垂れ流しの気持ち悪い小説だったな。
まあ今ではゆとり教育が行き渡った弊害の方やマスコミによる価値観の混乱の方が子供たちにとっては問題だろうから
ピンと来ない人の方が多いだろう。 そもそも2000年台に入ってから急に日韓関係が叫ばれるようになったのはなぜか?
実は、昭和の時代にキーセンツアーという韓国政府公認の買春ツアーがあって、
団塊世代のサラリーマンたちが大量に韓国で隠し子を作っちゃったからなんです。
団塊の世代が企業の経営層に入り始めた2000年頃から韓国ゴリ押しが始まった。
そして団塊世代が引退した最近になってようやく韓国の正体が暴かれ始めたのです。 >>72
でも作者は右翼なんだよな
そういう意味じゃ面白い小説だわなw 実写化しても陳腐にしかならんだろうし、スケール出そうとすれば
アニメの方が良いだろうな。そもそも今更その原作?ってのはあるけど ビビんないで突入したらエエやん、子供なんて覚悟ないだろ、すぐ日和る(・ω・`) >>72
宮沢りえの時はちょうどバブルの真っ最中で
世間は金銭的にも精神的にも余裕がありまくりだったから
トンデモ設定のファンタジー物として楽しめたけど
今だと現在の状況がリアルでアレだしなぁ
そういう意味では一部の層が見ると変なスイッチが入りそうな作品と言わざるを得ない 君の名は。の成功をジュブナイル映画だって勘違いした連中の
勘違い青春アニメ映画がまた一本増えたのか >>71
産婦人科の息子が分からんけど
サッカー少年
空手家
女の腐った奴
サバゲーオタ
アリアハンの城
グーニーズのチャンク サッカー少年=菊池
空手使い=安永
サバゲー=宇野
産婦人科の息子=柿沼
食いしん坊=日比野
秀才=中尾
花火=天野
原作と設定が変わっている人物も結構いる。
相原の属性は忘れた。 >>1
なんだこのキャラデザイン
とても反乱起こすようには見えないw
時かけみたいになりたいんだろが
今のキッズに暴力教師ネタが響くかねえ >>71
サッカー部のスタメン
サッカー部の補欠
キャプテン翼好きな絵描きの女
メカ好き
ミリタリー好き
サッカー部補欠を好きな女
こんなとこだっけかな どの年齢層に来てもらいたいと思っているんだろう
全くの新規の高校生以下か、昔実写版みたような40代以上か 大地康雄が子供心にめちゃめちゃ怖かった覚えあるわ。
スリッパ投げつけ女教師を恫喝するシーンとかマジでやばかった。 ぼくらの七日間戦争の戦車は戦国自衛隊で使われた戦車
豆な 大地康雄の暴力教師はリアルすぎたw
でもその後、岡田あーみん原作のお父さんは心配症のお父さん約でキャラ崩壊w 原作だと先生方はあまり存在感がないんだが
佐野史郎は彼らしい狂気が感じられたし
大地康雄と倉田保昭は洒落にならん怖さだった。 ♪ セブンデイズオー ふんふふふん
ふんふふふん ふんふんふん ふーんふふふんー 教師役はみんな演技上手いよね
あれだけ見てる側に憎まれるのは偉い
でも中学生役はみんな下手なんだよな 芳根ちゃん
主役のオーラがあるから
主役しかやらないが
ヒット作はない
(ヾノ・ω・`) キャラデザが今時のよくある奴で何一つフックがないな
つまんなそー 前髪ぱっつんがむしろかわいいの範疇に入る時代にどうすんだ >>6
GetWildとこれだけは好きなんだ
完璧な厨二病だった懐かしい(´・ω・`) 子供が大人に反発するって今の時代に受けるのか
今は子供を抑圧して教育とか減ってきてるでしょ 新海誠の功績は、この手のキャラデザのアニメでも稼げるって例を作ったから、
メジャー公開のアニメ映画増えたな この作者ってまだ同じの書いてんの?w
いい加減飽きられそうだが 「一泡ふかせてやるんだ」って子どもが使わない死語をセリフにしちゃダメだろ
映画版だけ? >>109
これは違う作品として作ったほうが良かったんじゃないか 芳根京子ってモヤさま出てた時に初めて知ったけどバラエティ出ちゃアカンタイプ リメイクじゃないのかよ >>1 ここ書いとけよ
>劇場版アニメは、実写映画で描かれた“七日間戦争”から30年ほどの時が流れた2020年を舞台に“7日間”の冒険が描かれる。
>いつも一人で本ばかり読んでいる鈴原守、議員である父親の都合で1週間後に東京に引っ越すことになった千代野綾たちが、古い石炭工場を秘密基地に7日間、大人から隠れようとする……というストーリー。 >>109
きれいな背景絵と今風のJPOPの曲で
ボーイミーツガールやってりゃ客入るだろうって発想だな。
原作は何でもいいんだろうな。角川が持ってる知名度あるコンテンツってだけで。 美少女の宮沢りえを堪能するだけの作品なのに
勘違いしちゃったな この女の人の名前見ると
ベストテンだっけ?の司会者の名前かと思ってしまう
名前分かんない 髪の毛つかまれて引きずり回されるシーンなんか再現できるのか? また声豚が発狂してんのか
声優の声は気持ち悪いから役者が起用されるんだよ >>109
なんだろ
初期の細田と現在の新海を足しました、みたいにしか見えん
本編は「足したのを幾つで割るか」がキモになりそう
3で割るならギリギリなんとか、まぁ、って感じだけど、5で割ってたら目も当てられない >>118
夜のヒットスタジオのMC
キューポラのある街とかJRやシャープのCM まぁこれ映画が跳ねたのは
管理教育見直しの第一歩と重なったからだしね。
実際は地方などではまだまだ校則が実際厳しかったが、
首都圏などでは見直す動きが出始めていた。
その最初が団塊ジュニア世代が中学生くらいのとき。
まさにこの映画の宮沢りえが団塊ジュニアの大スター 設定を高校生にした時点で詰んでる。天気の子ですらあの内容で高校生なんてギリギリアウトだわ。中学生にすればいいのに大人の事情で高校生にされるんだよなー。ポッピンQ以上、打ち上げ花火以下だろう >>125
氷河期第一陣だから無茶苦茶暗い映画になりそうw
というかあれに出た子役は宮沢を含め
みんな順調な人生じゃないみたいだしな >>23
今はバトルロワイヤルとか3年A組とか教師側が生徒を閉じ込めたりしてるからなぁ 最近細田作品とか新海作品とか
その他映画化されるオリジナルアニメの
キャラデザが同じように見える
いわゆる萌え絵や突飛な絵にすると気持ち悪いと言われるからなのかもしれないが何か個性がないよね 実写の大林の漂流教室があんなんだから
アニメでやりなおせ 実写映画は名作だったけどアニメで時代背景も現代劇に変わって話も殆ど違うなら別物だな
特別に宮沢りえがゲストで出るくらいだろう ワイドショーで出て来た映像観た感想
何これ?
何のオリジナルアニメ?
これに尽きる >>94
大地さんも体罰教師だったかな、トドやったのは別の人だよ
最終決戦は何故か投網持ってあっさり撃退されてその後にトドが来て大暴れした
佐野史郎も当時からあんな感じだったな 7日間戦争の頃の後に確かに緩和されたんだけど、
最近、ブラック校則と言われてむしろ復活して来てる傾向があるからな
はっきり言って、あの時期に理屈と言うか制度的に詰める事をしないで勢いで緩和した後に
少年犯罪やら学級崩壊やらのマスコミ報道があったから
保護者も含めて「うちの学校が安全ならいい」モードに入ってる学校が密室的に厳しくなってる >>30
大地さんは農業やってるみたい。
趣味で役者とはよい人生だ。 >>8 神曲
当時ビデオに録画し擦りきれるほど見た 同意無く前髪を切ったり、丸刈りを強制したり、
鋼鉄の門で圧殺したり、というのは
明らかに人権侵害であって、
当時の県弁護士会は一体何をやっていたのかと、いつも思う。 30年前に中学生だった人々に「中学時代は楽しかったか?」と訊くと
虚勢を張っているのか、「楽しくなくはなかった」と皆、必ず答える
文部省と日教組の間で
当時の中学生が疲弊を強いられていたのは明らかなのにも関わらず、だ ともかく、実写版は大地康雄演じる教師があまりにも恐ろしく、
今の40代男子はほぼ全員、大地氏の容姿がトラウマになっていると言っても良い >>107
新海の功績はラッセンみたいな1人で自動ソフトで作った漫画でも
適当に煽れば稼げる。京アニみたいな連中はバカだって
証明したことだよね。 芳根って、出る仕事に運がない(共演者逮捕で封印、苦情でCM放映中止、出演作が駄作…)けど、
今度のは大丈夫なのかな。 今の子供は学校や社会に戦いを挑むようなことはしない >>148
マジレスすると個別事案で弁護士会からの勧告、警告はかなり出てたし
日弁連自体も問題視して公式見解を発表してる
だけど強制力が無い、強制力を働かせる為には誰かが訴訟を起こすしかなかったのが大きい >>151
宮沢りえの美少女ぶりしか覚えてないんだが。 >>154
京都アニメは
そもそも一般人向けのアニメ作ってないから
比較しようがない。 戦う相手は学校や教師ではなくダーク・リユニオンとかそういう闇の組織になんだろ >>161
佐野史朗も覚えてないのか?
服装の乱れは心の乱れええええ!!! 屋根から侵入を試みる機動隊が引っ掛かる剣山型トラップだけは絶対死人出てるよね その後、文部省や自民党の働きによって
子供達の人権は大きく向上し、管理教育は消滅したので
原作の主人公らの望み通りの世になったと言える
現在のウヨクが意味もなく原作に対して興奮するのは
側から見れば、間抜けな行為である >>94
原作のトド酒井はもうちょっと間抜けな感じなんだけど
映画ではひたすら怖かった印象。
工場内での立ち回りシーンにおける切れのいい動きは流石。 >>143だった、失礼。
当時から思ったのは八代先生(佐野史郎)の授業は
自分で勉強した方がいいということ。
出来事と年号を並べて書いているだけではないか。 >>4
面白くないよ
有名なだけ
戦国自衛隊戦車再登場だけが目玉 ♪セブンデイズを闘うよ
てっきこえて、ブラック派遣おれウツ >>171は宇都宮隆だったのか
BOYO-BOZO聴いてました 芳根京子が普通に上手だった
こういう人なら無問題なんだけどね >>134
今のご時世こっちをアニメ化したほうが受けるかもしれんな
もしくは全員美少女化した萌えアニメでリメイクとかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています