【映画】『記憶にございません!』2週連続1位!ブラピ新作『アド・アストラ』 3位に初登場 / 映画週末興行成績
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
土日2日間(9月21日〜9月22日)の全国映画動員ランキングが興行通信社より発表され、主演・中井貴一、監督・三谷幸喜の映画『記憶にございません!』が2週連続の1位を獲得した。
記憶をなくした男(中井)がテレビを見て自分が国民から嫌われている総理大臣だと知る政界コメディーである同作に続き、2位も先週と変わらず平野紫耀(King & Prince)と橋本環奈が共演した『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』となった。
ブラッド・ピットが主演したスペース・アクション映画『アド・アストラ』が初登場3位。ブラッドが、行方不明となっている父(トミー・リー・ジョーンズ)と彼が残した謎の真相を追い求める宇宙飛行士ロイ・マクブライドとして果てしない宇宙へと旅立つ。
ほか新作では北村匠海、松坂桃李、浜辺美波が声優として参加しているアニメーション映画『HELLO WORLD』が6位、吉岡里帆が主演を務めて『重力ピエロ』などの森淳一監督がメガホンを取った『見えない目撃者』が9位、『死霊館』シリーズのスピンオフ第3弾『アナベル 死霊博物館』が10位にランクインした。
公開10週目を迎えた新海誠監督の『天気の子』は4位で5位以内をキープしており、公開7週目で8位の『ライオン・キング』とともにロングランヒットを続けている。
今週は『任侠学園』『ホテル・ムンバイ』『惡の華』『大脱出3』『宮本から君へ』などが公開される。(ランキング・数字などは興行通信社調べ)(編集部・海江田宗)
【2019年9月21日〜9月22日の全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)】※()内は先週の順位
1(1)『記憶にございません!』:2週目
2(2)『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』:3週目
3(初)『アド・アストラ』:1週目
4(3)『天気の子』:10週目
5(4)『人間失格 太宰治と3人の女たち』:2週目
6(初)『HELLO WORLD』1週目
7(6)『劇場版おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』:5週目
8(5)『ライオン・キング』:7週目
9(初)『見えない目撃者』:1週目
10(初)『アナベル 死霊博物館』:1週目
2019年9月24日 14時23分
https://www.cinematoday.jp/news/N0111340
https://img.cinematoday.jp/a/N0111340/_size_1000x/_v_1569302590/main.jpg アトラスは睡魔との戦いと聞いたのでかぐや様を見たわ アドアストラつまらないの?
ワンス・アポン・(ryを見たので、ブラピつながりで見に行こうと思ってるのに。 アドはクライマックス(というほど盛り上がらんが)まではそこそこ観られるが
親父と再会してからラストまでが絶望的につまらない 俺の中では三谷なんかもう10年以上前に終わってんだけどw
真田丸決まったときもチッって思ったし >>165
安倍晋三と山本達彦が同級生
中井貴一は後輩 ステレオのテレビ放映でも台詞がちゃんと聞き取れる
それだけでもフジテレビを褒めたくなる >>191
そうそう。SF映画じゃなくて、フランスの片田舎の日常的な映画って感じ。だから、伏線なんかありゃしない。 集中力ないバカにはアドアストラ難しいかもな
宇宙にたった一人という体験ができるいい映画だけど ゼログラの方がよっぽど孤独感じるわ。
殺したクルーはいるわ、マントヒヒはいるわ
全然1人じゃねえじゃん。 >>183
濱田岳と一緒に釣りバカ日誌をやって欲しい アド・アストラはドゥニ・ヴィルヌーヴとかが撮ったら良い作品になりそう アイネクライネナハトムジークが良かった
何気ない日常の話だけど、伏線や時間の回収が上手くて飽きない
物語のストロングポイントはないけど、穏やかに引き込まれていく感じ >>203
確かに「ああ!窓に!窓に!ブラピが!ああ、入ってくる!ヒィー!ギャー!」でクルー全滅して一人になったな アドアストラ見に行くつもりだったけどお前らのおかげで行かずに済むわ、ありがとう
もうジョーカーまで行かなくていいや >>22
ツッコミ所満載、謎は謎のまま、というか何が謎かわからない
なによりも、缶コーヒーが頭から離れない 史料館アナベル、女の子達も弾き語りのお兄ちゃんも
誰も死ななくて良かった
客のピザを食う配達員は死んで欲しかった
アナベル人形が中川翔子に見えて仕方なかった アトラスは宇宙観を体感できるなら見に行きたいけどどうなの?
スト−リ−なんて二の次や >>219
ゼロ・グラビティ期待してるならやめときなさい
超劣化インターステラーだから >>209
12人の優しい日本人は面白い
脚本だけで監督は別だからか三谷作品にカウントされないのが納得いかない >>1
三谷作品は舞台はどうだか知らないが、映画では冗長でメリハリがなく面白くない >>217
ギャラクシーと全く違う、面白いよ
役者が全員適所適材w
石田ゆり子アホ可愛い、吉田羊エロい、小池栄子エロチャーミング、木村佳乃デビ夫人化、天海祐希見付けられない 子役上がりの濱田かまさかあんな劣化するとはな!
上映前の予告に出てた福山雅治も
弛んで劣化してた
予告にも本編にも出てた石田ゆり子のみが劣化知らず >>75
「プレイヤー」みたいなのを想像してたんだけど…(´・ω・`) >>9
バットマンやハーレークィーンもちゃんと出るなら見たいけどな。人間が有ることがきっかけで狂人なるなんて何度も映画でヤり尽くしてるからハードル高いけど大丈夫か? インターステラーみたいなん期待していくとダメってことか
こりゃWOWOW待ちだな 記憶にございませんは意外と楽しかった
ギャラクシー街道が最悪だったからなんでも許せるのかな アドアストラはストーリー自体は本当に宇宙じゃなくていい話だった
そこまで宇宙の描写にこだわってるのかというと酷いとは思わなかったけど
そんなに抜きんでるほど素晴らしいとも思えなかった
宇宙描写が凄いんだみたいな宣伝見たけどあれはあまり当てにならないと知った
ブラピ史上最高の演技とかあれ嘘だよ >>237
ストーリーがつまらんし映像も大した事ないから演技が上手いとかしか売りがないんだろうな >>239
韓国映画なんかみてるのか
ルーツ先祖を大切にしてるのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています