【映画】『記憶にございません!』2週連続1位!ブラピ新作『アド・アストラ』 3位に初登場 / 映画週末興行成績
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
土日2日間(9月21日〜9月22日)の全国映画動員ランキングが興行通信社より発表され、主演・中井貴一、監督・三谷幸喜の映画『記憶にございません!』が2週連続の1位を獲得した。
記憶をなくした男(中井)がテレビを見て自分が国民から嫌われている総理大臣だと知る政界コメディーである同作に続き、2位も先週と変わらず平野紫耀(King & Prince)と橋本環奈が共演した『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』となった。
ブラッド・ピットが主演したスペース・アクション映画『アド・アストラ』が初登場3位。ブラッドが、行方不明となっている父(トミー・リー・ジョーンズ)と彼が残した謎の真相を追い求める宇宙飛行士ロイ・マクブライドとして果てしない宇宙へと旅立つ。
ほか新作では北村匠海、松坂桃李、浜辺美波が声優として参加しているアニメーション映画『HELLO WORLD』が6位、吉岡里帆が主演を務めて『重力ピエロ』などの森淳一監督がメガホンを取った『見えない目撃者』が9位、『死霊館』シリーズのスピンオフ第3弾『アナベル 死霊博物館』が10位にランクインした。
公開10週目を迎えた新海誠監督の『天気の子』は4位で5位以内をキープしており、公開7週目で8位の『ライオン・キング』とともにロングランヒットを続けている。
今週は『任侠学園』『ホテル・ムンバイ』『惡の華』『大脱出3』『宮本から君へ』などが公開される。(ランキング・数字などは興行通信社調べ)(編集部・海江田宗)
【2019年9月21日〜9月22日の全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)】※()内は先週の順位
1(1)『記憶にございません!』:2週目
2(2)『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』:3週目
3(初)『アド・アストラ』:1週目
4(3)『天気の子』:10週目
5(4)『人間失格 太宰治と3人の女たち』:2週目
6(初)『HELLO WORLD』1週目
7(6)『劇場版おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』:5週目
8(5)『ライオン・キング』:7週目
9(初)『見えない目撃者』:1週目
10(初)『アナベル 死霊博物館』:1週目
2019年9月24日 14時23分
https://www.cinematoday.jp/news/N0111340
https://img.cinematoday.jp/a/N0111340/_size_1000x/_v_1569302590/main.jpg 全部見たけど面白かったのはハローワールドだけだった >>1
NHKまで協力して映画のプロモーションを必死にやった成果があったねw HELLO WORLDってサマーなんとかと雰囲気似てるなーって感じた 記憶にございませんはマジックアワーやステキな金縛りみたいな感じで笑えるの期待すると肩透かし食らう
正直つまらんかった、全体的に淡白で盛り上がりに欠ける。笑えるポイントも少ない
小池栄子のエロい身体だけが見所
一緒に見た彼女は同じ人が作ったとは思えない、どっちかがゴーストが作ったんじゃ無いのかと言うほど
多分、三谷幸喜は今回コメディってよりフランク・キャプラみたいな映画作りたかったんだけど、笑いを期待されてるんで折衷したらどっち付かずのつまらないものになった感じ マジックアワーやステキな金縛りがそんな上等な映画か? 中井の映画は面白そう
1年も経てばテレビで放送するだろうからその時観よう ブラッド・ピットが主演だから見たけど
悪いけど、アド・アストラ面白くなかった アドアストラ見に行くならプラネタリウム行ったほうがいい。 三谷の映画は、昼間から暇を持て余したオバはんや
老人が時間つぶしで敬老割引を使って見に来るためにある。 気になるSFは映画館で観ると決めてるんだがアドアストラはハズレだったわ ハローワールドは年取るとあの色彩が
眩しくてかなわんw
話もなんだかぐちゃぐちゃになったと
思ったら…て感じだし >>17
最近の三谷作品はちょっと笑いのあるいいハナシにしがち
世間が求めているのは、見ている時は大笑いできて、見終わった後に何も残らないタイプのコメディだと思うが
ただ、年取ると純粋なコメディは書けなくなる的な事を本人も自覚しているみたいだけど
笑いだけで2時間押し通すのは難しいんじゃね? アドアストラはSF描写は良いと思うがストーリーが退屈
離婚されたブラピの反省文みたいな話 テレビ宣伝量が多いほど優先的に映画館が上映するからな
地道に映画作ってる監督はアホを見る 全部見たが天気以外は劇場で見る必要なし
おっさんとかテレビで見たら消してもいいレベル 「総理と呼ばないで」が低視聴率で放送回数短縮食らったののリベンジに成功か 「アド・アストラ」はあまりに出来が悪くて、
二度公開延期(日米同時公開なのはそのせい)して、
追加撮影および編集、音楽をやり直したらしい
多分来年のラジー賞最有力だと思う 今時フジ制作映画何か見てる人は日本人じゃな…(AAry >>44
SF映画として観るべき絵はあったけどな
オチがあまりにもつまらないというだけで アド・アストラって題名が気になって予告編見たら辛かったw
よく観に行ったなあれw アドアストラ冒頭のブラピが船外活動中に成層圏から地上まで落下するシーンがピーク 記憶にございません!は映画館で見ることをお勧めする
人がいっぱいいる映画館で
みんなと笑うと楽しいぞ プラピ史上最高の演技って宣伝はバカにしすぎじゃないか? 蒲田行進曲みたいな笑えて泣けて最後にスカッとする映画久々に見たいわ アドアスごときで眠いとか言ってる奴にタルコフスキーやタル・ベーラの映画見せたい 今イベントで貰った鑑賞券2枚ある
ジョーカーは見るとしてもう1作を天気かワンスアポンで悩んでる >>35
宇宙で行方不明となった父を捜すのはウルトラマンダイナ(つるの) アイネクライネナハトムジークめっちゃ良かったのにランク外かよ >>62
そお、地味だった印象
あんなのテレビでやれ、と思った アドアストラはなんか最初の画面からして見る気が起きない…三谷は有頂天✖、清洲会議まあまあ、ギャラクシ✖✖、ときた中ではぼちぼち良かった。軽〜いけど。吉田羊を初めていいと思ったわ。 HELLO WORLDは一行さんが可愛いだけのアニメだったがそれだけで観に行った価値はあった。 アドアストラ評判悪いけど、俺も面白くなかったわ。
ワンスアポン見るべきやったわ アド・アストラってリヴ・タイラー出す意味あったか?
あんなん名も無い女優で十分やん アドアストラは酷かった
雰囲気は2001年宇宙の旅みたいなお堅いSFっぽいのに、ストーリーはB級SFホラーなんだもの >>70
ワンスの方のブラピはいいぞ。
見とけと。 >>53
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
観に行けばいーじゃん
アレ、ハリウッド版蒲田行進曲やで >>74 みんなブラピ褒めるよな。俺はてっきりディカプリオが主役だと思ってた。
1番みたいのはブルースリーだわww >>49
流行語になったのは「記憶にございません」だった
実際の小佐野の答弁では「記憶はございません」「記憶がありません」の繰り返し
だったって >>74
ああいう何考えてるか分からない人役がブラピの真骨頂だと思う
科学者とか宇宙飛行士とか理性的な役柄はイマイチな気がする >>2
今時アメリカ映画見てるとかただのアメリカ崇拝者かテレビの話題に流されてるミーハー層だけ
ここ数年アメリカ映画はマジつまらんよ この手の宇宙系は好きだから見たけど、そうだな、
インターステラーを10点満点とすると、
ゼログラビティ 6点
オデッセイ 3点
で、アドアストラは2点ってとこかな アドアストラ面白そうだけど評判悪いな
地獄の黙示録好きにもつまらんだろうか >>81
どれがいいのかは好みだけど
それぞれ特徴がはっきり分かれてるよな。
しかしアドは。。 しかしかぐや様は強いな。
俺のよく見るレビューサイトでは大体フルボッコだったのに。
実は面白いのか? >>80
そうなの?
なんでネトウヨは空母いぶきはしつこく叩いて
記憶にございませんはスルーなんだろうな? >>87
三週目で二位はそこそこなのか?(´・ω・`) >>20
大正解
きっとそういう結論だとは思いつつ、初日に観に行った俺が保証する 中井貴一はリーマン役だと気弱キャラ固定でおえらいさん系だと乱暴で固定だな 地獄の黙示録はジャングルの奥へ進むにつれて主人公も世界観も徐々に狂気に蝕まれていくおぞましさが名作たらしめている >>88
そこそこじゃない?
そして相手役ジャニでしょ?まだ公開してない全国津々浦々の中小シアターにまでほそぼそとファンが追って行って息長いと見た。
しかし今週にでもアド見に行こうと思ってたのに、それほどか… ワンハリのブラピは最高だったんでスキップしながらアドアストラ観に行った。殆ど寝てた >>44
マジかよ
久々のSFで行こうか迷ってたけど様子見するか 宇宙船の故障物ばかりだな
タイムスリップものと同じくらい飽きた 80年代の女性ファッション雑誌見るとやたらと
中井のグラビアが載ってるんだがなぜだろ?
そんなに人気なかったはず >>24
名言。
ここまで何もないスカスカの映画は初めてかもしれんわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています