【海外ドラマ】第71回エミー賞授賞式「ゲーム・オブ・スローンズ」が作品賞を受賞
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9月22日(現地時間)、ロサンゼルスのマイクロソフトシアターでエミー賞授賞式が開催された。
今年のアカデミー賞と同様、エミー賞も司会者を立てずにプレゼンターたちが授賞式を進行するというスタイルを取った。注目されていたのは今年最終章を迎え、最多32ノミネーションを受けていた「ゲーム・オブ・スローンズ」。ノミネートされていたメインキャストたちがリミテッドシリーズ/テレビ映画部門の助演女優賞のプレゼンターとして登壇し、会場を沸かせた。主要部門では作品賞獲得の快挙を果たし、ピーター・ディンクレイジが助演男優賞を受賞した。
主要な受賞者は以下のとおり
ドラマシリーズ部門
作品賞 「ゲーム・オブ・スローンズ」
主演男優賞 ビリー・ポーター 「Pose/ポーズ」
主演女優賞 ジョディ・カマー 「キリング・イヴ/Killing Eve」
助演男優賞 ピーター・ディンクレイジ 「ゲーム・オブ・スローンズ」
助演女優賞 ジュリア・ガーナー 「オザークへようこそ」
監督賞 ジェイソン・ベイトマン 「オザークへようこそ」
脚本賞 ジェシー・アームストロング 「サクセッション」
コメディシリーズ部門
作品賞 「Fleabag フリーバッグ」
主演男優賞 ビル・ヘイダー 「バリー」
主演女優賞 フィービー・ウォーラー=ブリッジ 「Fleabag フリーバッグ」
助演男優賞 トニー・シャルーブ 「マーベラス・ミセス・メイゼル」
助演女優賞 アレックス・ボースタイン 「マーベラス・ミセス・メイゼル」
監督賞 ハリー・ブラッドビア 「Fleabag フリーバッグ」
脚本賞 フィービー・ウォーラー=ブリッジ 「Fleabag フリーバッグ」
リミテッドシリーズ/テレビムービー部門
リミテッドシリーズ作品賞 「チェルノブイリ」
テレビ映画部門作品賞 「ブラックミラー:バンダースナッチ」
主演男優賞 ジャレル・ジェローム 「ボクらを見る目」
主演女優賞 ミシェル・ウィリアムズ 「Fosse/Verdon」(原題)
助演男優賞 ベン・ウィショー 「英国スキャンダル〜セックスと陰謀のソープ事件」
助演女優賞 パトリシア・アークエット 「The Act」(原題)
監督賞 ヨハン・レンク 「チェルノブイリ」
脚本賞 クレイグ・メイジン 「チェルノブイリ」
9/23(月) 12:30配信 cinemacafe.net
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190923-00000004-cine-movi >>1
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/09/post-12970_2.php
ドラマ『チェルノブイリ』、事実がまっすぐ伝えられない状況は、まさに今の日本の姿だ
>まさに日本で今起きているドラマ
>世界中から絶賛の声が上がりつつあるドラマ『チェルノブイリ』だが、
>一方で気になるのは、このドラマがアメリカの制作によるものである部分だ。
>事故を起こした当事者であるロシア人は、それをどう捉えているのか。
>ロシア発のメディア『ロシアビヨンド』は、「事故が発生してから30年の間、旧ソ連圏でこのテーマを扱おうとした人もおらず、
>この出来事をスクリーンに描き出そうとしなかったのです。
>潜水艦K-9やソ連とアメリカの宇宙開発競争のこと同様、
>世界は我が国の歴史について、英米のテレビドラマから知ることになった」という編集者イリヤさんの声を伝えている。
>ロシアでも事故を扱うドラマはあるが、アプローチが違ったものばかりのようだ。
>原発事故で言えば、福島の原発事故の経験を持つ日本人もまた当事者だ。
>端的に言うと、ドラマ『チェルノブイリ』が日本で見られるのは、有料チャンネルのスターチャンネルだからだ。
>汚染水の問題を始め、原発事故を抱えた日本が外からの疑問に答えないままにオリンピックは迫っている
>(「アンダーコントロール」というドラマで描かれるゴルバチョフへの報告の文句は、日本でも覚えのあるワードだ)。
>具体的な原発事故の問題が描かれる『チェルノブイリ』を日本の地上波のテレビは流せるだろうか?
>オリンピックのスポンサーになる企業は、その番組をスポンサードするだろうか。
>"事実"がまっすぐ伝えられない状況とは、まさに日本で今起きているドラマである。
>さらにいうと、日本人は『チェルノブイリ』を見た上で、ロシア人たちのようにこれの日本版をつくるべきだと言えるだろうか?
>そして、福島のドラマが海外の製作者につくられたときに、どう反応ができるだろうか。
1 奥さまは名無しさん age ▼ New! 2019/07/22(月) 23:25:33.54 ID:68qUb2li
海外ドラマ史上最高評価を獲得した世界騒然の超話題作!
『ウォーキング・デッド』『ブレイキング・バッド』スタッフが人類未曾有の大事故を完全ドラマ化!
オンエア
STAR2 9/25(水)より 毎週水曜 よる11:00 ほか
STAR3 9/30(月)より 毎週月曜 よる10:00 ほか
16 奥さまは名無しさん sage ▼ New! 2019/08/14(水) 18:55:04.71 ID:JVJC+R4Z
【特別映像解禁!】海外ドラマ『チェルノブイリ』 第1話 冒頭10分間の特別映像
http://www.star-ch.jp/drama/chernobyl/sid=1/p=m/
>真実を見誤るより危険なのは嘘を聴きすぎて真実を完全に見失うこと。
>真実の追求を諦め物語で妥協すること。
>人々の関心は誰が英雄かより”誰が悪い”か 暗くてほとんど見えなかったが
作品賞はとれるんだな あんなゴミでブーイングだらけの最終章でも取れるんだ。 ブラックミラーシリーズ一話も見たことないのにバンダースナッチ見たら糞つまんなかったんだが
シリーズ見てれば面白く感じるのかあれは? >>1
何故YouTube閉鎖!?留学生じんと名乗る韓国人ユーチューバーに日本人女性が「わいせつ」の被害と週刊Flashで告発記事が出されている件に関して!
https://www.youtube.com/watch?v=_DNv45c2qOc Final Season World Premiere - Glamstone | Game of Thrones | HBO
https://youtu.be/XTxS6gcUKMA 第1シーズンが一番面白かった
エログロで救いようなくてファンタジー要素は添えるだけのバランスが絶妙だった
ドラゴン出てきてからだつまらなくなったの
もろCGで存在価値が最後あたりまで皆無
あと腹刺された主人公が生き返るのも意味不明
生き返ってからも存在が意味不明
あいつ何なの これこんなに夜の王を強く描いちゃってここから納得いく勝ち方できるんか?
と思いながら見ていたが案の定だったわ ボクらを見る目作品賞獲れんかったー
主演男優賞だけでお茶濁されたな
実在の冤罪事件の話なので圧力あったかな これだけヒットしたら俳優陣もブレイクしそうなのにエミリアクラークもキットハリントンも映画コケまくりなんだよな
所詮コスプレパワー
ゲースロ後にヒット作出したのはリチャードマッデンくらいか >>5
俺もシリーズ見てなくてバンダースナッチだけ見たけど糞つまらんかった
リミテッドシリーズ部門をチェルノブイリに獲らせる代わりにネトフリにはバンダースナッチにムービー賞でドヤという取り引きあったんでねーのかな
何も評価するとこねーだろあれ
良いところって分岐がサクサク動くことだけだし。で、それは技術部門の評価であって作品賞としての評価にはならない 暖炉の前で長々といらんこと喋っていらんことしてたとこから
あれ!? なんぞこれ!? ってなって そのあとから急激に
どうしようもないクソドラマになり下がったよな w
それまではゲーム・オブ・スローンズ凄ぇ!! て言いまくってた俺だったが w こんなダラダラしたのもういいから
早くウィッチャーやれ >>24
ブリムストーン良かったけどキットハリントンが出てたかどうか思い出せんw
エターナルズで跳ねるかね? >>16
ゲーム・オブ・スローンズ全部観たけど
そんな醜女出てたっけ? ドワーフも大して演技もよくなかったけど助演もらってね。
実に現代アメリカらしい。 >>2
NHKスペシャルでさんざんやってるわけだが
N国の人なのかもしれんなw こんなシーズン単位の評価してないインチキ受賞どうでもいいけど
Fleabagがいっぱい賞取れてよかった オザークって面白い?ネトフリでオススメしてくるけど。 最終シーズンが酷評を受けてるが、俺は面白かったと思うわ。まぁ終わりが決まってないから中盤はダラダラしすぎの展開が多かったのにS7から一気呵成の流れで不満が出るのは致し方ない
ジョフリーラムジーハイスパローに使った尺を半分でもS8に持ってこれれば… うざい奴を、とことん高くはしご上らせておいて
一気に叩き落とす、それが面白かったけど
最終シーズンの前で悪人ほとんど粛清されてて
最後だけなんか物足りなかったな
ティリオンが父に復讐した時が一番興奮した >>36
途中までしか見てないけど今回のノミネート作品で言うなら
ボクらを見る目>>>>>オザーク>>>>>∞>>>>>バンダースナッチ
ぐらいの感じ アトランタって去年のノミニーだっけ?
最近S2が日本でもネトフリで配信してたから観たけど、やっぱ滅茶苦茶変わってるし面白いわ
あとバリーのビルヘイダーが受賞したのは嬉しかった あんなクソゴミシーズン8で作品賞が取れてしまうって、
他はどんだけクソなんだ 薄モザイク越しのデカチンコでろ〜んしか印象にないわスローン >>3
外人の色のついた目は暗いところを見通すのに適してるらしい
日本人が洋画見るときは設定で明度あげるべきなのだ 白人しか出ないドラマだったな
内容はつまらん
映像だけは1級品
このドラマを持てはやしてるのはアメリカに洗脳された崇拝者だけっていうね 女優陣がぶくぶく太って
タトゥー入れまくり
イギリス発音だからハリウッドで成功しないだろ ミッサンディ>>デナーリス>マージョリー>>女野人>>>サーセイ ネットフリックスはアカデミー賞にギャーギャー言ってたけど、こっちにはノミネートされてたのかな? 湖からドラゴン引き上げるシーンが
重い鎖運んでたらドラゴンが引っかかってた状態でワラタわ 最終章は流石にあそこまでジョン・スノウを
無能に描く必要ある?とは感じた
アリアとかのが人気なんだろうけどさあ… 僕らを見る目がもっと持っていくかなと思ったけど
そうでもなかった >>58
原作者もHBOも続けたかったけど
制作チームがもうヤダって超ダイジェストで強引に風呂敷たたみだしたから
シーズン7と8は悲惨な有様なんだよな…
スターウォーズの制作チームに決まったからなんだろうか The Actが早く見たい
Huluさんお願いします 今までよくがんばったで賞だな
サプライズも何もない平凡な最終シーズンだった >>16
ワインスタインみたいなプロデューサーにすぐ股開く女。 元々映画並に金かけてて凄かったが、ファイナルシーズンの特に終盤は大作映画って感じの残念な感じになってたな 最後めちゃくちゃで笑ったわ
今までの人気キャラ達が急に糞キャラに ブランが美少年だったのにフツメンに成長してハゲたのがリアルだったな リトルフィンガーをぶっ殺したときとウォルダーフレイと仲間たちをぶっ殺したときが一番爽快だった
アリア最高 アカデミー賞みたいに日本エネミー賞やればいいのに
まあ日本ドラマより面白い韓流ドラマに全部取られそうだけどw >>72
吹替で見てたけどあの声優さんが相まってカッコいい気がしてる >>56
ボクらを見る目(リミテッドシリーズ部門)→実在の冤罪事件がモデル。内容は実に素晴らしく大本命視されていたがチェルノブイリに刺されて主演男優賞のみの受賞
ブラックミラーバンダースナッチ(テレビムービー部門)→誰も賞獲れると思ってなかったのになぜか作品賞受賞。内容はゴミ
オザークへようこそ(ドラマシリーズ部門)→監督賞受賞。マフィアの会計士が追いつめられて命懸けで資金洗浄するノワール。面白い
ロシアンドール謎のタイムリープ(コメディシリーズ部門)→ノミネートのみ。タイトル通り30女が延々とタイムリープする。面白い
クィアアイ(リアリティ部門)→作品賞受賞。5人のホモがダサいおっさんをイケてる男に改造してくれる番組。とても面白い
ブルックリンでブルーノと!(ショートフォーム部門)→ノミネートのみ。おまえらの敵みたいなDQNが主人公だが犬がカワイイし面白い
パーフェクトスイーツ(バラエティ部門)→ノミネートのみ。料理下手なやつに無茶振りで超高難易度の菓子を作らせる番組。当然すさまじいシロモノが出来上がって腹がよじれる >>77
パーフェクトスイーツってそんな番組だったのかw >>77
このゴミみたいな文章誰か日本語に訳してくれ チェルノブイリ観たけど
リアル過ぎて重すぎて疲れる
傑作なのは間違い無いけど2度は観ないな >>3
有機ELテレビで見れば暗いと言われるS8E3も問題ないよ >>86
Killing Eveがもし忖度なしで作品賞だったら
ドラマシリーズとコメディシリーズの作品賞を両方持ってくとかたぶん史上初のクリエイターになってたな
FleabagはS3作らないとか言ってたけど今一番の注目株やわ >>24
スターク長女がヒロイン演じたダークフェニックスも記録的な大コケなんだっけ?
ティリオンは脇役でよく見るな。
ロブ・スタークが次のジェームズ・ボンドの有力候補らしいけれど、
クレイグボンドの後じゃ、荷が重いだろ。 戦国時代をずっとやってきて、最後に大坂の陣で
ドラゴンに乗ったお江が大阪城をまる焼きにするような
ドラマだからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています