【栃木】足利に「渋谷スクランブル交差点」 報道関係者に公開 21日から撮影開始 2019/09/20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5:00
「渋谷スクランブル交差点」を再現したオープンセット=19日午後2時20分、足利市五十部町、小型無人機から
https://www.shimotsuke.co.jp/mwimgs/4/8/600wm/img_4845c571f545f772ff7fee8ccb0964763316893.jpg
足利市五十部町の市有地に建設された「渋谷スクランブル交差点」のオープンセットが19日、報道関係者に公開された。
セットは同所の競馬場跡地の一部約2万平方メートルを貸し出し、映像美術会社「ヌーヴェルヴァーグ」(東京都世田谷区)が手掛けた。同市映像のまち推進課によると、12月までに映画2本、ドラマ1本の撮影が予定されている。セットの一般公開は未定。
道路や信号、JR渋谷駅ハチ公口、渋谷センター街入り口のアーチ、地下街入り口などを、実物大で精巧に再現した。周辺の建物部分はコンピューターグラフィックスで再現できるよう、緑色の壁が建てられた。
アスファルトの路面や歩道の点字ブロックはあえて使い込んで汚れた状態に加工。「落書きやステッカーなどもリアルに再現した」(映画制作関係者)という。21日には早速、エキストラ1千人超が参加して中国映画「唐人街探案3」の撮影がスタートする。
https://youtu.be/dR8thqX2UJQ
https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/222127 >>53
なんと足利にも昔はあったんだそスクランブル交差点 競馬場潰したら平坦で広大な土地が手に入って再開発にうってつけなんだよな >>108
元々が糞みたいな立地で大勢集客するには交通の便が最低な河川敷だから拡張出来ないし全然再開発なんて出来てないぞ
日赤病院移転して残りは何年も空き地、そしてこれを作った ワイルドスピードではアメリカのセット&映像はめ込みで渋谷でレースさせてたな 外国人だと青い目とか居るから合成すると人の目の部分が別画像に変わってしまう
緑色の目って歌の世界(懐メロでエメラルドの伝説)以外ないからじゃないかな エキストラは足利市民なん?スクランブル交差点を学校指定ジャージにヘルメット姿で渡るのか... 田舎にスクランブル交差点を作ろう!
テレ東の番組でやりそう あそこで貸し切ってロケ撮影とかできないから、これはいいかと思ったけど
こんなど田舎に通行人エキストラ何百人も集めるのが大変そう とりあえず日本といえば渋谷のスクランブル交差点っめ思ってる外国人は多いから、
海外の映画製作に売り込めばかなりロケの需要はあると思う
渋谷でのロケができないからって日本シーンを諦める映画企画も多い この発想はなかったw
もうドラマではロケも要らずCGで処理できる時代なんだな >>128
かなり前からハリウッド映画では普通の恋愛者とかでも
町中の背景はCG主体
リアルな町並みでのロケは金も手間も人数も死ぬほどかかる上に
天候にも左右されるし撮影できる時間も少ない
スタジオで撮影すればコストも撮影日数も圧倒的に圧縮できる 足利のみなさん
ハロウィンはここでやるんですね
わかります >>100
俺の子どもの頃行ってた渋谷の風景じゃねーか >>88
作ったのは日本の企業
貸し出す相手は中国やアメリカ >>50
キンカ堂、取り壊されて今や結婚式場に…
キンカ堂の雰囲気好きだったなぁ 緑色のブツも置いてあるのか
本橋産業遺産級なんだがなorz 安全にインスタ蠅したい人はハロウィンにはこっちへ行こう! >>110
あれ?
どこかの学校の事務所が入ってなかったっけ?
>>136
結婚式場??
屋上の遊園地みたいなとこで遊ばせてもらってたわ。 そういや今はときめくゲーム会社、光栄って元々足利の染物屋だったんだっけ? >>1
実物の渋谷スクランブル交差点から山手線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
実物の渋谷スクランブル交差点から山手線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
実物の渋谷スクランブル交差点から山手線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 中国映画のために作られたか なんでも中国は古代の都市のオープンセットつくちゃったんだっけ 東北道で都内から1時間ちょい
渋谷シーンを足利で撮り
爆破シーンを岩舟で撮る
帰りに佐野上りSAでストライキに想いを馳せる撮影隊 エキストラ1000人で足りるのか?毎度毎度信号待ちで3000人が一挙に渡るのに
1日だと50万人 撮影終わったあと開放したら渋谷以上の人だろうな
Instagram良いよね >>141
キンカ堂の屋上にWinkが来て見にいったなぁ >>82
足利で撮影する映画やドラマは、
足利の広告やらで市民によく募集かけてるよ
渋谷なのにちょっと田舎感のある通行人になりそうだなw 道路に直接面した建物までグリーンバックなのかー。
しょぼっ! 龍騎はお正月の早朝に渋谷で撮ったらしいな
今なら正月の朝でも人多そうだけど >>47
伊勢崎あたりのグンマーにとっては
足利は群馬らしいぞ 足利人だけど
思ったよりしょぼくてガッカリしたわ
エキストラやろうと思ってたのに >>155
Wink来たんだw
俺はゴレンジャーとハイジの人形ショー親に連れて行ってもらった。
>>160
両毛圏は似たりよったりの地域だからなー 渡良瀬橋はガッカリ観光地だったわ
森高が歌って、さぞ風情がってノスタルジー溢れる雰囲気なのかと思ったら
ただのトラス橋だった >>150
千人エキストラで交差点全部撮るんじゃなくて、各横断歩道ごとに撮影して編集合成 >>123
隣に見えるのは病床550の大病院だから暇な入院患者や外来、見舞い人集めれば1000人位余裕 こういうのはよく川口のSKIPシティの空き地でやってたんだが、
さすがに渋谷前だと土地が足りないか 支那映画で渋谷スクランブル交差点って、壮大な金の無駄遣い 足利なんかどうせ何もないんだから、交差点にとどめず周辺の原宿、青山、恵比寿、代官山辺りまで広げてほしい
カーチェイスとか逃走中ごっことかやりたいわ どうせ日本兵が中国人民を痛めつけるプロパガンダ映画だろ! 渋谷なんて地下街がないから通行人が多く見えるだけだから アスファルトに線引いてグリーンバック貼っただけやんけ なんで五十部で「よべ」なんだよ
一文字足んねーじゃん アシカをCMに起用した足利銀行の時代は
平和だったなー
日本人対在日コリアンなんてチマチョゴリ切りくらいしか
聞かなかった 水戸に作った桜田門のオープンロケセットはもう無くなったんだっけ 吉川英治の随筆私本太平記より
「今はまあ。そんなでもありませんが、
以前は、足利出身の子が東京へ徒弟にでも出ると、
逆賊の土地ッ子かなんて、よくいじめられたもんですし、
足利織物のレッテルでさえ、逆賊織かと嫌われたという程でしたからね、
文部省でも、ここの修理なんてことは、うっかり持ち出せなかったもんでしょうなあ」 >>59
昔はクロマキー合成のことをブルーバックって言ってたんだよ >>185
向こうじゃ普通に家庭で視聴できるドラマでも
そういう技術で背景作ってたりするんだよな >>188
コンビニなんかでも、棚とか入れる前の状態見たらショボいよ。
そこに色々物を置いて飾ってようやくそれらしく見える >>6
清水アキラと清水健太郎が足利工大出身で
一緒に「ぎんざNOW」に出たのがきっかけで芸能人になったことをいま初めて知った >>195
昨日足利通りがかった時「←足利大学(Ashikaga University)」って標識があって、
足利工大だけじゃなくて総合大学もあるのかよと思ったら、足利工大が去年そう改名したらしい
college of industrial technologyから突然universityはびっくりするわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています