【栃木】足利に「渋谷スクランブル交差点」 報道関係者に公開 21日から撮影開始 2019/09/20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5:00
「渋谷スクランブル交差点」を再現したオープンセット=19日午後2時20分、足利市五十部町、小型無人機から
https://www.shimotsuke.co.jp/mwimgs/4/8/600wm/img_4845c571f545f772ff7fee8ccb0964763316893.jpg
足利市五十部町の市有地に建設された「渋谷スクランブル交差点」のオープンセットが19日、報道関係者に公開された。
セットは同所の競馬場跡地の一部約2万平方メートルを貸し出し、映像美術会社「ヌーヴェルヴァーグ」(東京都世田谷区)が手掛けた。同市映像のまち推進課によると、12月までに映画2本、ドラマ1本の撮影が予定されている。セットの一般公開は未定。
道路や信号、JR渋谷駅ハチ公口、渋谷センター街入り口のアーチ、地下街入り口などを、実物大で精巧に再現した。周辺の建物部分はコンピューターグラフィックスで再現できるよう、緑色の壁が建てられた。
アスファルトの路面や歩道の点字ブロックはあえて使い込んで汚れた状態に加工。「落書きやステッカーなどもリアルに再現した」(映画制作関係者)という。21日には早速、エキストラ1千人超が参加して中国映画「唐人街探案3」の撮影がスタートする。
https://youtu.be/dR8thqX2UJQ
https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/222127 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
https://www.2ch.luefher.com/yg/guy.html 道路と歩道の部分だけで後はグリーンバックで合成するんな。 足利工大付属も校名変わっちゃったのよね
足利尊氏とかも訛っていたのかな >>1
一般道の脇に作ってんのかよ
これ、車の音入るから静かなシーンは使えない
あと、渋谷の交差点はこんなに汚くない 「身に覚えのある人、いないですか?」小学校で「プラモが大っ嫌い」という男の子と出会った→その理由は…
http://tgirf.wolf-tec.net/0wqkw/lt1s7a06orj51p 足利でエキストラ1.000人集めたら街に人がいなくなるだろ・。・ こういうの昔は建物も作ってたのに今はCGで出来るんだな >>12
栃木はドラマ映画の撮影いから無駄ではない >>1
昨日マッカーサー通りで中華系が大規模ロケしてたそうだけどこの関係? これは足利の新しいがっかりスポットとして観光名所にすべきだな めぞん一刻って小さい頃に読んだ時と大人になって読み直した時で、響子さんと五代くんの見方が180度変わるよねって話 ガンダムやハイジでも言えるよないう声も
http://tgirf.wolf-tec.net/g3zfhzk6/7floju5v61eyhu この交差点ってよく見ると真ん中は十字じゃないんだよな >>8
> 車の音入るから静かなシーンは使えない
元々が静かな場所じゃないでしょw
あと別に現実音じゃなくてもいいんだから関係ない >>14
昔だってこの規模の街のセットはムリでしょ。
たとえ交差点のとこ限定であっても カッペ民は足利で大騒ぎしてくれ、今年は足利ハロウィンでw 今はcgあるからこんなショボくてもそれなりになるんかな 破壊されなかった旧都だからやたら広い道が縦横に走ってるよね
誰もいないけど あー競馬場があった所ね
渡良瀬川の横で何にも使い道無いなら撤去せずに残しておけばいいのに 映画「桜田門外ノ変」の撮影に使われた水戸市内のオープンロケセット
一般公開の入場者数 30万人超え。当初は1年間限定だったが2年延長した
足利も頑張って どうせ作るなら、時代が解らないように作れよ。
井の頭線(多摩川線)の車輛置いてあったら、
ここ15年程度の話しになるだろ。ハチ公の位置もだけど 足利は昔よく通ってたが…1の画像的にキンカ堂はどの辺り? ここは
道玄坂下からハチ公側に原則右折できない
公園通りから道玄坂下に右折できない
宮益坂方面から公園通り右折できない
ハチ公側から宮益坂方面へ右折できない
使いづらい >>22
いざ上京したときのためのスクランブル交差点の渡り方訓練施設として残すべき >>17
ガチャピンが透明になって困ってるハプニング映像ようつべにあるよ >>50
写真で渡良瀬川が見える
JR足利駅は川のこちら側で写真の左方向3kmくらい >>17
グリーンバックの方がよく使われてると思うけど >>6
尊氏は鎌倉、もしくは京都誕生説が濃厚だったような
足利には行ってもいないかもしれない >>17
知り合いがグリーンバック縫っているけど
今ほとんどブルーバックの需要はない >>32
浅草までなら急行で80分ぐらいか。
JR高崎線のが便利らしいけどね。。
>>59
>>61
人の虹彩(?)の色でクロマキーの色決めてると聴いたことあるけど。。。黒い場合は青で、青とかだとグリーンにしないと色抜けすると聞いた。 >>59
そうなんだ。
電波少年とyouは何しには青だからそっちのほうがイメージ強いわ >>50
キンカ堂かー懐かしい。
自宅からアドバルーン見えてたわ。。
なくなってかなり年数経つよ。建物だけは残ってる。 ニュースにするようなセットじゃねーじゃねーかwww >>68
人間がかぶる部分は実写で
人間がかぶらない部分はCGでってことなんじゃないかな >>68
人間がかぶる部分は実写で
人間がかぶらない部分はCGでってことなんじゃないかな まぁ、東京都が撮影許可出せば作る必要性は無いんだけどね
都内は計画書作って正式な申請出しても殆ど許可されないから地方で撮影するのが当たり前になってるのが現状
足利は行政が撮影に協力的だし、良い物件が多いので撮影する作品がどんどん増えてるのは当然の結果
作品が当たれば観光客も増えるし地方経済にとっては良い事
ただ、利用出来るホテルの数が少ないのが問題
多い時は4〜5本の作品が同時に滞在するケースもあるし、常時何かしらの撮影が来ている >>78
予算との兼ね合いだろ。
フルCGだと流石に高い。
なお、アメリカドラマでよく出てくるニューヨークの街並みも、
ハリウッドでCG撮影。 >>79
あんなに人の多いところで
撮影するのは至難の業だろ エキストラが近所の婆さんやガキだけとかだったらどうすんのよ 確か日本で海外映画を撮影するときはよその国ほど優遇されないと
聞いたことがあるんだが 足利競馬場の跡地だね
毎日通って見てたけど今は壁で見えない
地下鉄の入り口があったな 凄いことするなと思ったら中国映画か
今の日本映画じゃ、こんなオープンセット作ること出来ないだろうな
何やっても勝てんわw まだまだだな石原軍団みたいに首都高借りきるくらいの気合いを見せろ >>17
マトリックスぐらいからグリーンになったよ >>93
映画ではないが、かなり昔からアメリカのTV局などでは気象予報の天気図などを挿入するのにグリーンのクロマキーを用いてた。 単に道路作っただけじゃん
もう少しビルとかあると思ったのに ここでハロウィンやったほうがいいだろ
地方活性になるし すごいとは思うわ
ただスクランブル交差点でセット作るほどの重要なシーンなんだろうけどさ、
あそこのシチュエーションで面白い画が撮れるとは思えないけどどうすんだろ
布団敷いて寝た馬鹿ユーチューバーの映画?
あ、あれか109が40周年だから時代ごとの町並みや人が交差するみたいなのを撮るのかね >>53
なんと足利にも昔はあったんだそスクランブル交差点 競馬場潰したら平坦で広大な土地が手に入って再開発にうってつけなんだよな >>108
元々が糞みたいな立地で大勢集客するには交通の便が最低な河川敷だから拡張出来ないし全然再開発なんて出来てないぞ
日赤病院移転して残りは何年も空き地、そしてこれを作った ワイルドスピードではアメリカのセット&映像はめ込みで渋谷でレースさせてたな 外国人だと青い目とか居るから合成すると人の目の部分が別画像に変わってしまう
緑色の目って歌の世界(懐メロでエメラルドの伝説)以外ないからじゃないかな エキストラは足利市民なん?スクランブル交差点を学校指定ジャージにヘルメット姿で渡るのか... 田舎にスクランブル交差点を作ろう!
テレ東の番組でやりそう あそこで貸し切ってロケ撮影とかできないから、これはいいかと思ったけど
こんなど田舎に通行人エキストラ何百人も集めるのが大変そう とりあえず日本といえば渋谷のスクランブル交差点っめ思ってる外国人は多いから、
海外の映画製作に売り込めばかなりロケの需要はあると思う
渋谷でのロケができないからって日本シーンを諦める映画企画も多い この発想はなかったw
もうドラマではロケも要らずCGで処理できる時代なんだな >>128
かなり前からハリウッド映画では普通の恋愛者とかでも
町中の背景はCG主体
リアルな町並みでのロケは金も手間も人数も死ぬほどかかる上に
天候にも左右されるし撮影できる時間も少ない
スタジオで撮影すればコストも撮影日数も圧倒的に圧縮できる 足利のみなさん
ハロウィンはここでやるんですね
わかります >>100
俺の子どもの頃行ってた渋谷の風景じゃねーか >>88
作ったのは日本の企業
貸し出す相手は中国やアメリカ >>50
キンカ堂、取り壊されて今や結婚式場に…
キンカ堂の雰囲気好きだったなぁ 緑色のブツも置いてあるのか
本橋産業遺産級なんだがなorz 安全にインスタ蠅したい人はハロウィンにはこっちへ行こう! >>110
あれ?
どこかの学校の事務所が入ってなかったっけ?
>>136
結婚式場??
屋上の遊園地みたいなとこで遊ばせてもらってたわ。 そういや今はときめくゲーム会社、光栄って元々足利の染物屋だったんだっけ? >>1
実物の渋谷スクランブル交差点から山手線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
実物の渋谷スクランブル交差点から山手線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
実物の渋谷スクランブル交差点から山手線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 中国映画のために作られたか なんでも中国は古代の都市のオープンセットつくちゃったんだっけ 東北道で都内から1時間ちょい
渋谷シーンを足利で撮り
爆破シーンを岩舟で撮る
帰りに佐野上りSAでストライキに想いを馳せる撮影隊 エキストラ1000人で足りるのか?毎度毎度信号待ちで3000人が一挙に渡るのに
1日だと50万人 撮影終わったあと開放したら渋谷以上の人だろうな
Instagram良いよね >>141
キンカ堂の屋上にWinkが来て見にいったなぁ >>82
足利で撮影する映画やドラマは、
足利の広告やらで市民によく募集かけてるよ
渋谷なのにちょっと田舎感のある通行人になりそうだなw 道路に直接面した建物までグリーンバックなのかー。
しょぼっ! 龍騎はお正月の早朝に渋谷で撮ったらしいな
今なら正月の朝でも人多そうだけど >>47
伊勢崎あたりのグンマーにとっては
足利は群馬らしいぞ 足利人だけど
思ったよりしょぼくてガッカリしたわ
エキストラやろうと思ってたのに >>155
Wink来たんだw
俺はゴレンジャーとハイジの人形ショー親に連れて行ってもらった。
>>160
両毛圏は似たりよったりの地域だからなー 渡良瀬橋はガッカリ観光地だったわ
森高が歌って、さぞ風情がってノスタルジー溢れる雰囲気なのかと思ったら
ただのトラス橋だった >>150
千人エキストラで交差点全部撮るんじゃなくて、各横断歩道ごとに撮影して編集合成 >>123
隣に見えるのは病床550の大病院だから暇な入院患者や外来、見舞い人集めれば1000人位余裕 こういうのはよく川口のSKIPシティの空き地でやってたんだが、
さすがに渋谷前だと土地が足りないか 支那映画で渋谷スクランブル交差点って、壮大な金の無駄遣い 足利なんかどうせ何もないんだから、交差点にとどめず周辺の原宿、青山、恵比寿、代官山辺りまで広げてほしい
カーチェイスとか逃走中ごっことかやりたいわ どうせ日本兵が中国人民を痛めつけるプロパガンダ映画だろ! 渋谷なんて地下街がないから通行人が多く見えるだけだから アスファルトに線引いてグリーンバック貼っただけやんけ なんで五十部で「よべ」なんだよ
一文字足んねーじゃん アシカをCMに起用した足利銀行の時代は
平和だったなー
日本人対在日コリアンなんてチマチョゴリ切りくらいしか
聞かなかった 水戸に作った桜田門のオープンロケセットはもう無くなったんだっけ 吉川英治の随筆私本太平記より
「今はまあ。そんなでもありませんが、
以前は、足利出身の子が東京へ徒弟にでも出ると、
逆賊の土地ッ子かなんて、よくいじめられたもんですし、
足利織物のレッテルでさえ、逆賊織かと嫌われたという程でしたからね、
文部省でも、ここの修理なんてことは、うっかり持ち出せなかったもんでしょうなあ」 >>59
昔はクロマキー合成のことをブルーバックって言ってたんだよ >>185
向こうじゃ普通に家庭で視聴できるドラマでも
そういう技術で背景作ってたりするんだよな >>188
コンビニなんかでも、棚とか入れる前の状態見たらショボいよ。
そこに色々物を置いて飾ってようやくそれらしく見える >>6
清水アキラと清水健太郎が足利工大出身で
一緒に「ぎんざNOW」に出たのがきっかけで芸能人になったことをいま初めて知った >>195
昨日足利通りがかった時「←足利大学(Ashikaga University)」って標識があって、
足利工大だけじゃなくて総合大学もあるのかよと思ったら、足利工大が去年そう改名したらしい
college of industrial technologyから突然universityはびっくりするわ >競馬場跡地の一部約2万平方メートルを貸し出し
もう少し粘っていれば、ネット馬券発売でV字回復できたのになw 足利にある大きめの交差点にしか見えない
渋谷交差点っぽさというのは周りの建物によるものだと思うので、交差点そのものを精巧に再現する事にあまり意味はないんだなあって >>202
意味のあるなしはお前が決めることじゃないから 人口15万人でスターバックスが一つも無い足利市
隣の佐野市は人口12万人で4店あるのにな
どこで差がついた? 慢心、環境の違い…
東大→ハーバード→マッキンゼーのスーパーエリート茂木大臣なんとかしてください >>207
スタバの有無で決めるとこがなんとも
自分は足利人だけども スクランブル交差点は時代遅れ
これからはラウンドアバウトの時代 >>1
渋谷のスクランブル交差点ってw
本家の渋谷のスクランブル交差点が田舎者の集まり場所だけであって、それ以上もそれ以下もないのにw
いまや、恥ずかしい場所だよ まぁー渋谷スクランブル交差点を見て、どんだけ、足利の自然の凄さを実感できるかもね
どんだけ渋谷スクランブル交差点がしょっぱいかわかるよ 渋谷のスクランブル交差点って毎日300人のエキストラが行ったり来たりして
渋谷の賑わいを演出してるんだよな >>198
看護学部ができた時点で日本の定義でいうcollegeではなくなってるから、変わるのも無理はないかも。 今日から俺は、ちはやふる等足利市で撮影された作品は数知れず >>209
栃木はスタバ偏差値全国5位なのに足利は置き去り
スターバックスコーヒー店舗数ランキング
府県 店舗数 偏差値
総 数 人口10万人
あたり
並替 北 南 ↓ ↑ ↓ ↑ ↓ ↑
1 東京 317軒 2.33軒 94.40
2 沖縄 21軒 1.46軒 68.69
3 京都 33軒 1.27軒 63.00
4 愛知 92軒 1.23軒 61.79
5 栃木 24軒 1.22軒 61.64
6 山梨 10軒 1.21軒 61.16
7 大阪 98軒 1.11軒 58.32
8 佐賀 9軒 1.09軒 57.67
9 神奈川 99軒 1.08軒 57.55
10 茨城 31軒 1.07軒 57.08
11 千葉 64軒 1.03軒 55.86
12 滋賀 14軒 0.99軒 54.82
13 福岡 48軒 0.94軒 53.31
14 長野 19軒 0.91軒 52.42
15 宮城 21軒 0.90軒 52.16
16 三重 16軒 0.89軒 51.68
17 兵庫 48軒 0.87軒 51.24
18 石川 10軒 0.87軒 51.21
19 埼玉 63軒 0.86軒 51.06
20 富山 9軒 0.85軒 50.59
21 香川 8軒 0.82軒 49.85
22 静岡 30軒 0.81軒 49.55
23 広島 23軒 0.81軒 49.49
23 奈良 11軒 0.81軒 49.49
25 福井 6軒 0.77軒 48.19
26 群馬 15軒 0.76軒 48.07
27 和歌山 7軒 0.73軒 47.21
28 愛媛 10軒 0.73軒 47.00
29 鳥取 4軒 0.70軒 46.26
30 青森 9軒 0.70軒 46.09
31 秋田 7軒 0.69軒 46.00
32 北海道 35軒 0.65軒 44.84
33 岐阜 13軒 0.64軒 44.52
34 岡山 12軒 0.63軒 44.04
35 大分 7軒 0.60軒 43.33
36 長崎 8軒 0.59軒 42.80
37 島根 4軒 0.58軒 42.65
38 熊本 10軒 0.56軒 42.18
39 高知 4軒 0.56軒 41.91
40 岩手 7軒 0.55軒 41.82
41 山形 6軒 0.54軒 41.43
42 徳島 4軒 0.53軒 41.26
43 新潟 12軒 0.53軒 41.02
44 山口 6軒 0.43軒 38.21
45 福島 7軒 0.37軒 36.37
46 宮崎 4軒 0.37軒 36.28
47 鹿児島 5軒 0.31軒 これたけしと安住の番組でやってたな
足利は行政が協力的でいろんなドラマ映画ロケ地がいっぱいあるんだってね
もうすぐスクランブル交差点が出来る!すごい!って仰々しく予告してて、あれを実物大とかすごいなーと思ったらこれか…道路だけだったのか… >>217
いやだから
スタバにそんなに憧れあるの? >>211
地元じゃねーくせに恥ずかしがることねーだろw これで仮面ライダーでバイクアクション撮れるようになる?
壊さないで取っとこうぜ >>1
>アスファルトの路面や歩道の点字ブロックはあえて使い込んで汚れた状態に加工。
路上のゴミとゲロ、ウロチョロするクマネズミ、漂う異臭まで再現してたら、誉めてやるw 地元民だけど隣に公園あるから子供とよく行くんだよね。明日撮影みたいだから混んでるかもな。
盆休み中に深キョンと小沢真珠、渡部篤郎が撮影してたけど野次馬もいないし撮影しやすそうだったな。
たまたま通りがかったんだけど、芸能人を至近距離で見られるのは楽しい 足利といえば足利スチームバスセンター 日本一素晴らしいネーミングだよな >>8
まさか、映画やドラマは収録時の音声をそのまま使ってると思ってるのか… >>68
近い物はホンモノの方がリアリティが出る
影とかの処理はCGだと中々難しいし
逆に遠景はしょぼいCGで案外騙せる 足利といえば 谷津嘉昭だよな
ベストバウトは蔵前のVS高田伸彦 >>225
ルパンの娘だ!
どのシーンだろう
だだっぴろくて東京に近いのがいいんだろうね あ〜しかが こぉだいふぞ〜く♪
あ〜しかがこうだい ふぅぞく〜〜♪
もう校歌にしちゃえよ、というくらいスパルタンXにあう 足利工大付属高も校名変わっちゃったんだよな
三沢はもういないし、谷津も今は杖か、車椅子か
足利の街も変わるわな >>234
鑁阿寺とか写ってたよ
なかなか雰囲気のある寺だけど ロケが多くてスケジュールが被ると現地エキストラの取り合いになる >>236
鑁阿寺本堂は関東地方に残る数少ない鎌倉時代の建造物で国宝 >>239
画像の奥に見えてるのが日赤
大きい病院だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています