【芸能】松本人志は許すのか?「ガキ使」霜降りせいやの七変化に批判殺到のワケ 2019/09/18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
芸能Posted on 2019年9月18日 16:55
9月15日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)に、霜降り明星がゲスト出演した。同番組では、せいやが、人気企画「七変化」に挑戦したという。
「『七変化』は、挑戦者が7回変装し、出演者を何回笑わせられるかという企画で、笑った者は1000円の罰金を払うルールです。今回、せいやはダウンタウンいじりや本物の医師からヒップの穴に指を入れられるなど、体を張った芸で爆笑をかっさらい、5万3000円を獲得。歴代挑戦者の中では、第4位という好成績を残しました」(テレビ誌記者)
今回、M-1王者が挑戦するということで、多くの注目を集めた「七変化」。その結果、せいやの趣向を凝らしたネタは視聴者の間で好評だったものの、思わぬ部分に批判が殺到していたという。
「今回の企画中、せいやが猫の扮装をして登場した際、浜田雅功にだけ吠えるというボケがありました。その時、番組では、《会議室に迷い込んだ猫》《浜田だけ気に入らない》と、わざわざ説明テロップと効果音を挿入。その他にも、彼のボケを事細かに、テロップで説明するという演出が繰り返されたことで、SNSでは『長年続く番組の雰囲気をぶち壊す最悪の編集』『視聴者をバカだと思ってるのか!? マジで冷める』『せっかくネタはおもしろいのに、テロップのせいで集中できない。松本人志はこれを許しているの?』と、批判意見であふれ返る事態となったのです。日本テレビといえば、テロップを多用したネタ見せ番組『エンタの神様』を放送する局ですから、その流れを汲んでいるのかもしれません」(前出・テレビ誌記者)
「ガキ使」は2年前、長年携わっていたスタッフの菅賢治氏や大沼朗裕氏が外れ、大幅なリニューアルが行われた。それらの影響が、徐々に出始めているのかもしれない。
https://www.asagei.com/excerpt/133538 >>2なら旦那さんのCR-Vで週末深夜のカーセックスを堅田の春日山公園でしてた○井さんはそろそろ浮気調査でバレる そもそも七変化が面白くなる要素ゼロからの企画なのと、挑戦する芸人が、なんたら世代とか言いだしているだけの、まだまだ面白味が無い人だったので
当然みませんでした
あんなの何十分も見ちゃった人は、人生損したと思った方がいいよ 日テレってテレ朝以上にテロップとナレーション頼みだよね 久しぶりに見たら
ロゴが変わってていつものOPも無かったのでびっくりしたな それよりいつの間にかライセンスがレギュラーになってるけど反対だわ テレビなんて有料でええわ
どれだけ馬鹿量産すんねん ダウンタウン粕で直腸体温測ったときには、深夜としては異例の数の抗議電話があったって言ってたけど
あの時間で医者の直腸検査は大丈夫なの? > 同番組では、せいやが、人気企画「七変化」に挑戦したという。
新パターン見もせず記事にするかよ…… 松本がおもしろい前提で考えるからおかしいんだよ
むしろ企画構成担当の松本がそういうおもしろくない演出を先導してるんじゃないのか ダウンタウンDXでも一時期オチまでのカウントダウンみたいなのやってたな。スロット回るやつ お笑い番組って芸人より脚本とか編集のスタッフにかかってるから
ダメなメンバーに変わったならもう終焉だね。
お疲れ様でした。さようなら。 クソ電波を垂れ流すならテレビ局が金を国民に支払うべき 霜降り明星の世代だと、年末にケツしばかれてるオッサンのイメージなんだろな
ダウンタウン直撃世代だとあそこまでイジれない 笑ってはいけないとか、一切笑うところがないように感じる 霜降りせいやとオードリー春日はまったく面白くない素人以下 ネット記事はなんでも批判殺到と書けばアクセス上がるからな てかあれって、ダウンタウン一座への売りこみみたいな感じでしょ?
オーディションっていうかさ
視聴者も、あのコーナーではよく訓練されたファンが中心になってみているだろうし テロップ多くてもテレ朝の深夜バラエティは面白い番組多かったけどな
内Pとか
編集のセンスの問題だわ テロップや編集のことなら、ダウンタウンなうの方が酷い
ナレーション過多だし
せっかく低予算でやってて、各居酒屋の雰囲気が欲しいのに過剰な編集とナレーションでトークの流れや空気がぶつ切りになって台無しで、毎回違う店でやっても意味がない
あれならスタジオにセット作ってそこにゲスト連れてきて酒飲んで話聞くスタイルにしたらいい
ガキはまだ良い方だ >>37
誰かに「アレは消えないわ」って太鼓判押されてただろ テロップ芸は探偵ナイトスクープが開発してめちゃイケが完成させた印象 わざと寒いテロップ入れてんのかな?って思ったけどな 最近似たようなな芸名が多いから誰が誰だかわからないわ
マジで厚切り霜降り和牛って誰誰だよ 今回のせいやに限らず脱いだり下品なことして笑わせるのは芸人としてどうなの >>39
はっ?知らねーよ!霜降り明星なんか追っかけてねーんだよ! テロップ芸は、スタードッキリマル秘報告が、ある意味元祖だから
ここ10年程度のスパンでかたぅちゃだめだよ
そんなんだから、この程度でおもろいとか言いだすんだよね
深夜枠じゃなくてゴールデン枠で小学生相手にするレベル
いや今時小学生も難しいか かと思えば前回の挑戦シリーズでは楽屋に引っ込んだ松本の「○○をしている松本」のテロップが無いっていう
どうなってるんだ 編集でお寒い感じにされて、体張ったせいやが可哀想だな お笑い学校とかいいながら、そんなんだったら笑いの歴史くらい勉強してから漫才・コントやれよ
どうせなら徹底的に作りこんでみろよ
瞬発力だけで笑い取れるのは天才でも、ほんの一時期だけだぞ >>9
わかる
ライセンスいらんわ
ごぶごぶもライセンスのせいでおもしろくなくなったし <<ここで笑って!>>
昔ダウンタウンがシャレにしてたこれがマジで出るかもしれんなw 霜降りは面白いかは別として過去の七変化を観てるなぁって印象
過去ウケたネタのトレース感が強かった
優秀だとは思ったけど若いのに新しさがないね 始まる前に
「今夜もせいやがボケをかましまくるぅ〜」
ってナレーションなかったの さんま御殿だって入らないからダウンタウンなら入れるなといえば通るだろ 霜降りでてきた時は、脅威の新星 天才粗品みたいな扱いで、雛壇は前列の奥の良い席だったのに
雛壇後方でパッと消えていきそうな位置にいた草薙が、独特なネガティブで先輩芸人が気に入り出して、次には粗品の隣に座って弄られ出して。
粗品が草薙のバーターみたくなって、今や単独で飛ぶ鳥を落とさない勢いだ。
意外や意外で粗品もせいやも雛壇で喋れない、下半身ネタしかない 高齢化社会で爺婆はテロップ無しでは番組を理解できない。
あとネット無しでは物事を深掘りできない若年層はテロップのリードがないと笑いどころを理解できない。 >>9
え、あれレギュラー扱いなの?
確かに最近よく出てるな…
どうせならライセンスと外の若手とレギュラー争奪戦でもやって欲しいわ
そして壮絶に散ってくれライセンス 視聴者じゃなくて松本を笑わせに来てるからなあ
黒人使ったり下ネタだったり ほんとライセンスはいらない
フットと次課長をレギュラーにしろ 七変化って寒笑いが殆どじゃね?
つまらないのにしつこくやっての笑いとかも多いし
本当に笑わせたってネタは極少数 トークが無くなってから全く観なくなってしまったよ
腰振りおばあちゃんとピカデリー梅田って、まだ出てるの? >>67
ダウンタウンをいじって笑いをとるってのに隔世の感があったな… 村上ショージのが面白いと思えるほど
最近のはつまらんよな。当たりの回が無さすぎる。
浜ちゃんの手品の頃は欠かさず見てたのに。 もう松本はそんなに笑いにストイックじゃないだろ。芸能人に会うまで街ブラとか
ゲストに似合う服や小物を自分で選んでセンスを競うコーナーとか楽しそうにやってるんやん >>64
なんでだよw
渡辺直美の七変化、マジシャンのやつは面白かったなぁ 北海道ですが、もう何曜日の何時に入ってるかさえわからん。
タモリ倶楽部はやってるようだ。 せいやはオールナイトニッポン聞いてると有能だなと思う
粗品の面白さが全くわからん >>59
松本いじりは鉄板になってるからな
いじりやすい あのテロップはマジで目を疑った
スタッフはせいやが嫌いなのか?とすら思ったわ 制作者は、視聴者を幼稚園児並みの知能と想定してテレビ番組作ってる
そうじゃないと視聴率稼げない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています