【映画】「散りばめられた伏線、予想外のどんでん返し」 映画ファンに高評価のおすすめミステリー映画15本
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://filmaga.filmarks.com/articles/2910/
2019.09.14
散りばめられた伏線、予測できない犯人、予想外のどんでん返しなど、真相が明かされるまで1秒も目が離せないミステリー映画。
今回はFilmarks内で高評価されるミステリー映画を15本紹介します。
『オリエント急行殺人事件』(2017)監督・ケネス・ブレナー
『ヘイトフル・エイト』(2015)監督・クエンティン・タランティーノ
『鑑定士と顔のない依頼人』(2013)監督・ジュゼッペ・トルナトーレ
『マスカレード・ホテル』(2019)監督・鈴木雅之
『ゴーン・ガール』(2014)監督・デヴィッド・フィンチャー
『怒り』(2016)監督・李相日
『search/サーチ』(2018)監督・アニーシュ・チャガンティ
『ドラゴン・タトゥーの女』(2011)監督・デヴィッド・フィンチャー
『祈りの幕が下りる時』(2017)監督・福澤克雄
『インフェルノ』(2016)監督・ロン・ハワード
『ゴッホ〜最期の手紙〜』(2017)監督・ドロタ・コビエラ、ヒュー・ウェルチマン
『シャッター アイランド』(2009)監督・マーティン・スコセッシ
『22年目の告白 私が殺人犯です』(2017)監督・入江悠
『プリズナーズ』(2013)監督・ドゥニ・ヴィルヌーヴ
『ウインド・リバー』(2017)監督・テイラー・シェリダン
各映画あらすじ、画像はソースでご覧ください >>2
オリエント急行ってあれだろ
そして誰もいなくなった ってやつだろ? >>1
>『22年目の告白 私が殺人犯です』(2017)監督・入江悠
韓国映画のパクリだろ? >>1
22年目の告白は面白かったけど、いかんせん主要な登場人物が少なすぎて
途中で犯人の目星がついてしまったのが残念だった 鑑定士と顔のない依頼人は読めたけど、
手紙は憶えてるは面白かった。 >>1
「22年目〜」は韓国映画「殺人の告白」のリメイクなのだが ヘイトフルエイトはどんでん返しっていうのかねあれは プリズナーズも面白かった。
ヘイトフルエイトは予想外というより安定のタランティーノ
日本映画色々入ってるけど本当に面白いのか?
全く見てないから知らんけど。 ヘイトフルエイトは密室ミステリーって宣伝してたけど全然違うよな
最近の映画ばっかだしどこのバカが選んだんだこれ >>14
自分の名前を尋ねられてその辺の看板や物を見て名前答えるってネタはここからなのかな? >>1
インフェルノはクソつまらんぞ
ダヴィンチ、天使と悪魔より数段劣る 刑事コロンボのような追い詰めるハナシの方が面白く感じるのよね。
これ系で『あ〜、イッパイ喰わされた!』なんて思う事が滅多に無い。 ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督作ならプリズナーズよりも灼熱の魂がいい 何でヒッチコックの映画が1本も入ってないんだ??? ドラゴンタトゥーはほんと好きな映画だけど、ミステリーのどんでん返し部分はどうでもいい
ヒロインのパンク娘のキャラクターが素晴らしくてそれで目が離せなくなる
って言うかミステリー部分はおかしいだろ
冒頭の「毎年送られてくる押し花」の送り主を調べろよ SAWとシックスセンスが入ってないのはなんで?カテゴリーが違うの? 海外映画とかドラマは名前が覚えられなくて、ストーリーが良よく理解できない >>47
最近見た映画の感想メモるアプリ内の高評価だからな ヘイトフルエイト面白い?
長いから敬遠してたんだけど今日バイトさぼったから見てみようかな ゴーンガールは上映後観客がざわついたからな
いろんな意味で >>50
面白いがいわゆるミステリーやサスペンスものとは違うよ オリエント急行とゴーンガールは全然どんでん返しじゃないだろ マイケル・ダグラスの『ゲーム』はスッキリ系だったのに
フィンチャーはいつから投げっ放しジャーマンになったのか ゴーンガールはねえよ
姿をくらましてからのエミリーの行き当たりばったりぶりは酷い >>50
開始5分でつまらないと思ったら速攻バイト行け! >>62
割と新しい映画のランキングということらしい ゴーン・ガールは原作の方が面白いしどんでん返し
サーチが結構面白かったな 22年目の告白は、まさかこうならないよなーなったらつまらんなーと思ってた展開そのままの映画だった まあ、ユージュアルサスペクツはあれを最初にやったなら素晴らしい作品 だーかーらー、制作者がいくらでも答えを変えられる
なぞなぞの答え合わせは伏線とは言わねーっつうの >>6
ネタバレ
オリエント:ポアロ一党以外全員犯人
そして誰も:全員死ぬ ポアロはラストに出てきて謎解きするだけ マスカレード・ホテル面白いよ
まだ見てない人はぜひ
まあ松たか子役の女が盲目老婆を演じてて真犯人だったんだけど アイシーデッドピーポーとか士郎が弓道部とか実は最初に思いきりネタバレしてるやつが好き 真実の行方
プリデスティネーション
ファイトクラブ 最近の作品ってコンセプトだな
昔のでいいから書いてくれ
レンタルの参考にしたい暇人だw マッチスティックメンとスナッチだな
緩い感じが好き 映画偏差値70の俺的にはSAWとシックスセンスだな
ミステリーじゃないかw ゴッホは終始あのゴッホの絵の世界で繰り広げるのが素晴らしかった ダークナイトライジングと迷ってたけど
ヘイトフルエイト見てみるわ >>87
マッチスティックメン、大好きなんだけど
スナッチってのも同じような雰囲気なん?
じゃあ見てみようかな >>81
生瀬とか前田敦子のどうでもいい話で時間稼ぎすぎ
見所は鼻の穴膨らませた松たか子のウンガマ演技 ブルース・ウィリスが幽霊役を演じてるシックスセンスの最後は驚いたなぁ。
「あ! そういうことか! だからか!」って。 >>83
エドワード・ノートンが自分で監督主演した
もうすぐ公開のマザー・レス・ブルックリンおもしろいみたいだよ ケネス・ブラナーのオリエント急行は半ば観客がオチ知ってる前提で作ってたな。
豪華キャストの犯人たちより監督演じるポワロが一番目立っとるw >>100
ツタヤで借りてきて、今からシックスセンス見るんだって実況スレで書いたら即効バラされたわ
2ちゃんの恐ろしさを知った15年前の俺 ジェフリーディーヴァーの小説ってどんでん返し多いよな
映画になったのはボーンコレクターしか知らんけど こんな感じで「手紙は憶えている」って映画を教えてもらったんだが
どんでん返しだと知っていたからオチにすぐ気付いてしまった
どんでん返しモノを見たいが故に楽しめなくなってしまうという おっさんずラブかな
今大ヒット上映中だから観てね
主演の田中圭くんが最高に演技上手い >>100
友達と一緒にみにいったけど、ラストまでみても「え?何?今のどういう意味??」ってなってて
喫茶店でイチから説明してやったの思い出すわ
ちなみにこいつ、12モンキーズも同じように最後が理解できなかったw インフェルノはダヴィンチコードや天使と悪魔みたいにご都合主義の観光地巡りから抜け出してるの?
前二作はミステリーとしては駄作だと思ってんだけど
観光ビデオとしてはアリ >>94
気を張らずに観れるってとこだけ似てるかな
ってか、ミステリー映画のランキングかスレチだったわ >>1
祈りの幕が下りる時
これしか面白いのがないな
後はガチでゴミ ダンブラウンはご当地紹介と歴史を組み合わせたトラベルミステリー作家なのかな
何ちゃらの羽衣伝説みたいな ユージュアルサスペクツは犯人が誰かよりどっからどこまでが真実でどれが即興の嘘かってのを考察すると何度も楽しめる 個人的にはヴィジットもおすすめ
これただのかわいそうな話なんじゃ?と思ってたらガチホラーに切り替わるのは流石シャマラン
よく見ると前半から伏線張りまくり 祈りが幕が下りる時の孤独死体からウジ虫が大量に湧いてる画見て、自殺するのを思い止まったわww ユージュアルサスペクツはアンフェアすぎてムカついた記憶しかない 犯人はヤスって聞いた時は嘘つけ!と思ったよ。まるで猫にねずみが噛み付いたあべこべだ猫たたき!みたい。 ユージュアルは最後の演出がカッコいいだけでミステリーとして面白くはない
あの映画で一番面白いポイントはソゼに嵌められて弱味を握られ、無謀な銃撃戦をやるしかない状況に追い詰められる展開 薔薇の名前はおもしろかったんだが
ああいうのはだめなのか >>112
うむ 岸田今日子の怪演がすごいんだが
もう地上波では放送できないだろうなあ 『鑑定士と顔のない依頼人』
これねぇ、好き。
最後クルクル回ってるの見るとニヤニヤしちゃう
『ヘイトフル・エイト』
長いのを耐えると面白いけどそこまでが辛い
『シャッター アイランド』
まぁ、普通に好き 祈りの幕〜は何ヶ月か前の地上波で見たけど、ミステリーとしての出来プラス人間ドラマとしての出来、合わせて名作やった
見てない人には是非見て欲しい >>132
シャマランはどんでん返しを期待されすぎてハードル高すぎなんだよね
知らずに見るおもろいんだけど これ系のは「どんでん返しがある」「伏線がある」って知りながら見るとそこばかり気になって見ちゃうし、割りと早い段階で気付いてしまう
「すぐ分かったわw」「予想そのままだった」とか言ってるバカはこの手のやつ ずっと一人の人を監視して
人生に登場した家族も友人も他人もみーんな仕込まれたエキストラだった奴
題名忘れた 飛行機墜落事故の遺族のカウンセラーの女が
墜落事故の真相を突き止めようとして航空会社の陰謀に巻き込まれるんだが
女の周りで起こった出来事には理由があり別の真実に導かれていた
という映画
アンバサウェイのやつ面白かった 予想外のどんでん返しと言えば
「ワイルドシングス」
ケビンベーコン主演
サスペンス要素もエロもあり
騙されたと思って見てほしい
大好きな映画でDVDも持ってる 映画のタイトルだけ見ても中味が思い出せなくなってきた いつか誰かが殺される
晴れ、ときどき殺人
熱海殺人事件 >>161
俺もwタイトルしか覚えてないから話に加われないw ミステリーとサスペンスとスリラーの違いがいまいちわからん(;^ω^) >>156
ジム・キャリーの「トゥルーマン・ショー」だね
ちょうど一昨日、東海地方では深夜に放送してた >>157
パッセンジャーズね
アンバサウェイじゃなくアン・ハサウェイ オリエント急行殺人事件は最後まで「これ、リメイクする必要あったのか」ってずっと思いながら見てた ミステリーは犯人が未知で探偵視点
サスペンスは犯人が既知で犯人視点が入る
スリラーはマイケルジャクソン サスペンスとミステリーの境界が難しいよな
俺の中ではサスペンス扱いだが、ケビン・コスナー主演の「追いつめられて」より面白いサスペンスは存在しない 最後の最後に逆転のカギを握る死んだはずの男(死んだってのは演技)
がでてきた映画が一番驚いたな。
午後のロードショーみたいなのでボンヤリ観てたからそれが最強だった。 「灼熱の魂」ドゥニ・ヴィルヌーヴ
「ヴィレッジ」M・ナイト・シャマラン
「キルリスト」ベン・ウィートリー >>175
ハンスがマクレーンに名前聞かれたシーンやろ >>168
あれはポアロがどう裁くのかが見所
ポアロがボディーガードを断らなければ、善良な人々は罪を犯さずに済んでいた >>179
俺も
日本の映画より説教くさくなくて、突き抜けてる
新感染ファイナルエクスプレスとかはかなり好き >>185
好きすぎて何度も見たわ
似てる役者が二人いてこんがらがるから初見殺しの映画w >>3
ポートピアは小学生の俺には最初意味がわからなかったwwwww
意味がわかった時は衝撃だったなあ。 レッドライトも分からなかったな
主人公が実は○○だったというタイプのオチは最後まで分からないのが多い >> 1
比較的最近のやつばっかだな
マッチポンプ記事か どんでん返しといえば、テレビ番組だけど、世にも奇妙な物語は名作だらけだよな
過去の放送分DVD化してくれないかな >>185
ケビンスペイシー好きやったんやけどなぁ… 有名じゃないけど
ロスト・ボディ
ヒドゥン・フェイス
アサイラム 監禁病棟と顔のない患者たち >>181
面白かったよ
人に勧めたくなるような映画ではないけど >>80
アガサクリスティはどんでん返しが多いよな
アクロイド殺しとか どんでん返しでドリームキャッチャーに勝る作品無し
予告を見る...原作スティーブン・キング...一体どんなミステリーなんだ!?
中盤にあいつドン!ファッ!? タランティーノのマカロニウェスタン調映画てジャンゴもヘイトフルも全然面白くないんだが
パルプ・フィクションやデス・プルーフみたいなバカ映画こそがタランティーノの本領だろ ジョニー・デップのシークレットウィンドウはどんでん返しでもないか 容疑者Xの献身が原作衝撃的だったが
映画の堤真一の演技とエンディングかける
タイミングの絶妙さで心打たれた >>210
ジョニデのどんでん返しならナインスゲートの方が >>198
俺もロストボディは好き
アライサムは見たことないな
近年のだけ絞ると
ゴーストライター
ゲットアウト
女神は二度微笑む
あたりかな ゴーン・ガールは終盤ダラダラしてるから人には勧められない。
後味悪くて知名度高くない作品なら『ゲーム』を勧める どんでん返しがあるっていうネタバレをそもそもしないでほしい ドラゴンタトゥーって原作しか読んでないけどそんな持ち上げられるほどの緻密さはないよね
キャラは立ってるけどここまで話題になるほどかと ここまで「ゾディアック」0件
フィンチャーで一番面白いだろ
後半に主人公がぐいぐい迫っていくテンションがたまらない このスレ見たらその瞬間にどんでん返しじゃなくなっちゃうよね
知りたいけどジレンマだ >>16
アガサ・クリスティ原作の映画ならダントツ1位はそれ >>179
韓国は国をあげて映画産業推進してるからな
大掛かりなロケ場所つくってるから、日本からもいったりしてるし
日本はテレビドラマの延長線上のような映画しかつくれないんだよな
映画が高すぎるのがダメだわ
数年後に無料でテレビでやるやん、ってわかってるのもあるし
映画館に足運ばせないとダメなのに、未だにジャニだのAKBだのが台頭してる オリエント急行って犯人は誰だ?
全員でしたってやつだろ
映画館で見た時この監督ぶんなぐりたくなった >>214
ゲットアウトは良かったな
別の映画と勘違いして見たんだがw >>218
ドラゴンタトウはハリウッド版よりスウェーデン版のがおもしろかったな >>225
おまえ全然映画見てねーだろ
そもそもAKBてw ゲームやろ どんでん返しって分かってて見たらどんな映画でもオモロないけども... スティングをみてないやつは幸せ。
あのどんでん返しを今から楽しめるんだから
うらやましいわ >>232
堤と岡村がW主演の映画にNGTの子がでたり
元AKBの自称女優がヘタクソな演技見せて原作者がSNSで文句言ったりしてるやん >>211
これは逆に韓リメイクの方が、男優を不細工にしてリアルさを出してた スイミングプール
クッキーフォーチュン
シャレードが挙がってないのは何故かしら? >>236
古いしどんでん返しでもないな
べティデイビスなら家というホラー映画のラストが凄まじい アフター・スクール
鍵泥棒のメソッド
は?ミステリーには入らんか >>1
ストレートにステマかなんか?
酷いラインナップだな ヘイトフルエイトおもしれーか?
つーかあれミステリーか?
すげー半端なんだが
映像はキレイだけどな >>238
ンなもんテメーが勝手に嫌悪してるだけだろよ
実際はもっともっと一般的な女優のほうがはるかに出演数多いわ ユージョアルサスペクツ面白かった
あと、主人公が1日分の記憶しか覚えてられない奴面白かった
嫁が死んじゃった奴なんて映画だったっけ? アイデンティティいいよね
いきなりヒント出るのに気づかない >>228
今だからそう思うんで、当時は衝撃的だったんだろ。 恐怖の報酬・米リメイク版。
最初の短縮版では○名生き残る記憶だったが、公開されたオリジナル版ではラストで結局・・ 伏線が全く回収されない上に続編もない映画を教えてくれ >>249
お前が知らんだけだ
2019年上半期の興行収入上位30位までのうち
「邦画で実写」なのは「マスカレード・ホテル」「翔んで埼玉」「七つの会議」「十二人の死にたい子どもたち」の4つしかない。
その中でAKBが一切絡んでなくて尚且つジャニが絡んでないのは「七つの会議」だけやぞ >>35
近親相姦の果てに産まれましたー!とか超胸糞ですやん 70年代のアメリカの映画で、保安官が捜査に行った町の町民全員が犯人だったみたいなやつを80年代後半にテレ東の昼ローで観て衝撃走った。
うろ覚え過ぎてディテール殆ど忘れたが衝撃だけは忘れてない。
これだけの情報でどなたか映画名判る方いらっしゃいませんか?
本当にもう一度観てみたい! アサイラム監禁病棟
オムニバスだけどパリところどころもどんでん返し系ラストを集めた映画でした >>261
キングダムを意図的に外してきてるがコレが一番だったんじゃね
マスカレードとコンフィと一緒に長澤まさみが話題だった
AKBなんてゴキブリみたいのまだやってたんですか
誰も個別識別なんてしてない
キモオタ涙ふけよ ドラゴン・タトゥーの女はミステリーとしてのどんでん返しというより、
主人公のトンデモ具合のどんでん返しだろww
もちろん、いい意味でw >>136
どんでんより、ちゃぶ台返した感じ。
そういう映画大好物だけどw >>182
アガサはポアロの性格が鼻持ちならないから殺すことにしたと言ってたw どんでん返しであることさえ本当は教えたくないが「テキサスの5人の仲間」は見ないと損する傑作
開拓時代の友情ものみたいな題名だがそんな映画ではない
旦那が一家の新生活のための費用をつぎ込んでギャンブルの大勝負を始めてしまい、途中で病気で倒れ、トランプなんて何も知らない奥さんが勝負を引き継ぐことになってしまう 『search/サーチ』は超地味だけど
すげーテンポよくて面白かったな マスカレードホテルそこまでか?
ツッコミどころ多かったような
ラストに犯人がいる部屋探すのなんでキムタク一人なのかわからん
総員で当たれよ何のための警備だよ ピエロがお前を嘲笑う
有名などんでん返し映画を足してドイツで割ったような映画 >>14
警察出る時のうす笑いで
あー、こいつだとわかった シャッターアイランドはクソやん
プリオの筋肉を愛でる映画 最近のだと
ゴーン・ガール
メッセージ
女神の見えざる手
とかかな >>14
ド定番だけど
これを超えるやつはまだお目にかかれない シャッターアイランドって夢オチみたいでズルいと思う >>1
初見だとセブンが衝撃だった。
帰りのバスで憂鬱だったのを覚えてる。 アガサ・クリスティものは、むしろ、
小説と同じ展開か?否か?
という楽しみ方をするもんだ >>14
小説でよくある手だけどこれを映像でやるのは成り立たないよなあ
どうやって言葉で映像を再現して取り調べの刑事たちに伝えるんだよっていう矛盾が引っかかりすぎるわ リメイク版のオリエント急行はどれも今ひとつだなぁ
三谷野村版は論外だしスーシェ版もアレンジがきつい
プラマー版は尺が足りなくて真相にたどり着くのが少々
唐突に感じられるわ。 最後がすごいを事前に聞いてユージュアル・サスペクツ見たら途中で予想が付いてしまって展開がいまいちだという感想しか無かった
情報無しで見てどうだったか知りたかったよ >>260
ホテル・エルロワイヤルはまさにそんな映画だったな >>217
まあそうやね
最近宣伝でもそうやって言うから見る前からハードル上がっちゃうよな >>282
ググってみましたけど違いました。
アメリカの田舎町、湖があった気がします。 >>289
葉桜の季節に君を想うということ
を実写化すればいいのにな >>294
二人でイチャイチャしたいからという理由で
天気の巫女としての役割を放棄
台風を消せることが出来たのにそれを放置
そのせいで東京は水没し、被災者多数
千葉の台風被害を目の当たりしている今
天気の子を観て感動なんて出来ないわな なんか古い映画やってるなと思って暇だから見てたけどスティング面白かった >>298
オリジナルも人気俳優の豪華共演を楽しむだけの映画
密室で延々と尋問するだけだし マスカレード・ホテルシリーズ面白いか?
加賀恭一郎シリーズなら映画化はしなかったが新参者だな。
それよりも容疑者Xの献身のが映画は面白かった。 >>24
序盤、
刑事のセリフ「盗聴を恐れている」を被せながら
キョロキョロしてるのは実にいいネタふり スティングそんな面白いかなあ
どう騙すかしか興味がないのに、それ以外の部分が長すぎる 祈りの幕は新参者シリーズのラストじゃなかったっけ
シリーズ通して見た方がより面白いと思う 「ヘイトフルエイト」は宣伝見てタランティーノがミステリを撮ったのかと
思っていたらいつものクズ同士の殺し合いで安心した >>303
絶対に無理w
ネタバレ
それに爺と婆じゃ汚いだけだw ドラゴンタトゥーの女ってミステリーか?
法廷サスペンスとしては面白かった >>265
70年代ではないが
ミシシッピーバーニングとか? >>312
そうだよ。あれで終わり。最初は何だったけな。
タランティーノはなんでもありだよな。 ミステリーじゃないけど、オドレイ・トトゥの「愛してる、愛してない」は唸ったなぁ
そういうことかよ…って ウインドリバーは本当に傑作
ボーダーラインよりも好きだわ あれ 映画童貞君たちおこちゃまが影響受けた
セブンとか入ってないのかw ウィンドウリバーどんでん返しあったっけ
犯人見つけて復讐完了だったような ミステリーではないが
時をかける少女 とか 蒲田行進曲 のエンディング
いろいろ言われるが、オイラは好きだ >>322
映像は連ドラの新参者がヒットして続編は映画の流れ
小説の加賀恭一郎シリーズは他にもあるけど映像化はされてないはず 韓国映画ということでアレルギー強いかもだが、母なる証明は絶対にお勧め。
韓国嫌いにもどうしても勧めたいので邦画でいいのでリメイクしてほしい。 ・アザーズ
・ワイルドシングス
・スケルトンキー
・オープンユアアイズ/バニラスカイ
・鑑定士と顔のない依頼人
・オールドボーイ >>317
ググりました…
違いました…
もっとB級感溢れる昼ロー最適な映画でした。
お父さん殺された娘がいたような…
本当にうろ覚えですが皆さんにあのラストの衝撃伝えたい!
あとご紹介頂いた映画面白そうですね。
ジーン・ハックマン好きなので探して観てみます。
ありがとうございました。 映画「お嬢さん」の最後のドンデン返しは映画史上最もエロいドンデン返しといわれてるからな!
まさかあのボーイッシュで可愛らしい待女がオマンコを丸出しでお嬢さんのスレンダーなオマンコを、あ、ごめん!
マングリ返しだったわコレw オリエント急行は古典すぎてオススメするのもされるのも可笑しい >>344
コップランドもそんな感じの映画だったな、娘とかラスト衝撃という意味では違うけど。 オチに驚いたのはマルホランドドライブだけだな。
あれは凄すぎる。
他のサスペンスは良く出来てるなぁと思うが予想を裏切られたことはない。 どんでん返しがあるって情報自体がもうネタバレなんだよね 2サスだけどこれ
久本雅美主演
「女マネージャー金子かおる哀しみの事件簿@」 >>358
事件簿@でネタバレ感あるね
ハサミ男みたいな オールド・ボーイも予想があたってがっかりだったな
作品は何も考えずに見るもので、予想しながら見たら駄目だな >>334
残念ながら違いました…
ドンパチは無かった記憶。
アナログなテレシネですからもしかしたら60年代も含まれるのかもですね。
ロバート・レッドフォードとマーロン・ブランドの共演だったらそれは観たら忘れないと思いましたw >>1
フッテージが面白い
怖過ぎてもう二度と観たくないが。 >>50 面白いよ!でもネットフリックスで細切れにしてドラマ化もするらしいよ。長いのが苦手だったら、ドラマ版を見たら良いかも >>118
観光地巡りも謎解きの要素もほぼなくなって単なるアクション映画になってた。
この前テレビでやってたけど、途中で風呂に入ることを強制され仕方なく入って30分後に出てきてもほぼ話がつながっていた。 アイデンティティだな
その手があったのに誰もやってなかったってのにも引き込まれた 「ミッション・8ミニッツ」が最近見た映画の中では一番面白かったなぁ
こんだけ面白いのに、なんで流行らなかったんだろうってくらい最高だった ID:C7wOcpJr0 の探してる映画が気になってしまった・・・
映画ソムリエいねーのかよ!?
クソみてーなAVソムリエばっかりだな! シックスセンス
エスター
ドリームハウス
これが入ってないのおかしくない? シャマランのサイン好きにはオブジェクトとという映画がおすすめだぞ
監督もいい変態味出してるしw >>1
ミステリーじゃないけど 伏線回収の見事さといったら
ギャラクシークエスト
これに尽きる。
こんなに見事に伏線を張って上手く回収する映画 他に見たことない 「ヤングシャーロック ピラミッドの謎」のエンドロール後のおまけ 弓上手いってだけでなくスナイパーもできるのをジェレミーさんが見せつけるやつだっけ
ウィンドリバー 22年目、アマプラでみた。
私が犯人です、と名乗り出た奴が実は被害者の兄で真犯人釣るために派手に本出したりテレビ出たりしたんだよな マスカレードホテルは特殊メイクのレベルが低すぎて松たか子ってバレバレって印象しかないな >>26
素晴らしい。大傑作。
最後の最後の気持ちよさったら。
最後、邸宅に入る前が引きのカットってのがまたいいんだ >>27
スペイシーさんのアレで
作品ごと存在抹消されてるのかも >>389
本当にそれ思うわ
見てない人間もいること考えてほしいよな >>34
用心棒もそうだけど、
あえて それ見て適当に名乗ってます
ってとこを見せるところがもの凄くカッコイイ >>87
マッチスティックメンは悲しいわぁ。
真相が全て分かった後は凄く空しい >>390
金と時間を無駄にしなくて済んだろハゲ
邦画はクソ >>105
それと優しい日本人は併せて見ると最高ね 映画はキャストを見れば真犯人が誰か分かってしまうのが難点
真犯人がいちばん「オイシイ役」だからな
有名女優や大御所俳優の指定席なんだよ >>128
なるほど。
自分はかなり早い段階で真犯人が分かってしまったから
あとはけっこうつまらん感じだったんだけど
そういう視点で見ると面白いかも オリエント急行は犯人が全員というインパクトだけで謎解き要素は薄いよな
犯人の決めてもトリックじゃなくて乗客の人間関係が判明したのが決定打だし >>128
全部嘘だったってのがあの映画の面白さだと思ってたけど真実あったの? 密室列車、完全犯罪で
シベリア超特急、窓ある走ってないスーパーミステリー 松本清張シリーズ
時代設定が鍵だから
現代版に変えたドラマではしらける ミステリーというかサスペンス?
黙秘って映画は良い ニコラス・ケイジが少し先の未来を見る能力をもってるやつ >>295
セブンは途中でラストを予感させる余計なカットが一つある。
あれが無ければ自分の中で傑作になっていた どれも見たことないわ
午後のロードショーでやってくれ >>411
あ、息子じゃねーわ。
昔、少女が残した数字か >>160
ワロタwww
正しい日本語書くのって大事だよね(´・ω・`) あまり大どんでん返しものを観たことないが
びっくりしたのは
セブン
アイデンティティー
かな >>361
予想させてしまうように作ってある映画の罪 祈りの幕が降りる時
小日向さんと子役の子のシーン、思い出すだけで泣ける >>382
本編があまりにつまらな過ぎた。
だからだろうけど続編がない 暇だからアマプラでミステリー見たいわ
祈りの幕が下りる時がよい? ギルティはシチュエーションもので飽きそうかと思ったけど面白かったな
どんでん返しと言っていいかは微妙だけど予想外だったし どんでん返しや意外な展開!言われても
散々使い古されてるから実は意外じゃない。
「どっかで見たな」のデジャブばっか。
やっぱり、見せ方が命。
「ユージュアルサスペクツ」も最初から
明らかにケビスペがモロ怪しいの丸わかり。
最後に「あ、そう来たか。なるほど(ニヤリ)」
これがええのよ。 ID:C7wOcpJr0 さんの自分もきになるな
「誰かに見られてる」かと一瞬思ったが
映画板だとわかるかもしれん >>114
なるほどなあ
不意打ちで見るからおもろいのかもね ユージュアル・サスペクツは所詮夢オチなんだけど、
それでもラストのシーンは最高だよな ゲーム
良いどんでん返し
ミスト
悪いどんでん返し ダークナイトライジングもある意味ミステリー。
女二人と若造一人、誰が敵で誰が味方か。
終盤に「あ、なるほど」と楽しかった。 >>370
脳内の人格のバトルをそれを伏せてやってるというやつは昔からあるよ
筒井康隆は50年前にそのシチュエーションの小説を書いてる
映画ならウディ・アレン >>441
ゲットアウトはなんかちょっと笑っちゃうんだよな
そこも好きだけど >>179
わかる
ドラマには到底ハマれないが
実話ベースの奴とか、けっこう「来る」モノがある
役者が青臭くないのも良い >>444
そして誰もいなくなったをモチーフにした作品であの手があったのに誰もやってなかったってところがあの作品の素晴らしいところだな LAコンフィデンシャルの三人の刑事が正義感に目覚めるのカッコよかったなあ
いきなり殺されるシーンは予想外で驚いた 鑑定士と顔の無い依頼人はほんとに胸くそだったなあ
童貞老人の老いらくの恋ってどうにもならんとは思うけどあそこまでやらんくても >>265
オリエント急行とシャッターアイランド見て慰めてろ、
情報が足りなくてわからんから >>80
オリエント急行の犯人はこっそり逃げ出したはずだ! 笑劇のラストといえば
この手のスレ常連だが
『女子高生チェーンソー』 詐欺師が協力してくれたヤクザを陥れる映画で、主人公の詐欺師といい感じになる行きつけのカフェの女店員が、名前だけ何度も出てくる最強の殺し屋だとわかったときびっくりしたな
映画のタイトル忘れたけどすごい昔の コンフィデンスあげてる奴おらんのか
予備知識なしで見たから面白かったけどな
スティングはどんでん返しの祖と言われてもテンポが悪すぎるし長すぎる 『シャッター アイランド』
これは原作は2003年に出版された小説らしいが
いまどき犬も食わない「主人公は僕だった」パターン。
なぜこんなものが評価されるのか。 >>9
いや、キャストに仲村トオルがいる時点で・・・ >>352
うちも消費税が上がったときに解約したわ。
新聞解約したら毎年5万円のキャッシュバックがあると考えるとでかいよ。
老後2000万円も貯めなきゃならないしね。
知り合いもみんな解約してる。ニュースならスマホで見れるし。
いまじゃ月に1回、爪切り用に分厚いから日経新聞を買うぐらい(笑) 鑑定士と顔のない依頼人は、何回も見たな〜
面白かったわ >>45
SAWはミステリー映画ではないんじゃね?スリラー映画でしょ 『ゲーム』一択だな
最後の落下着地点の模様が出てアレ?何か変だぞとそこで気付いたらほとんどラスト間際だった 裏切りのサーカスだろ!
はっきし言って1に書いてある映画より面白い
裏切られるぞ!!
監督はスノーマンでズッコケたトーマス
撮影は有名なホイテマ
主演はゲイリーオールドマン セブン、スリーパーズ、オーシャンズ11がトップ3だと思う ウインド・リバーは小規模公開になってしまったが面白かったな >>478
あれ知らなかったからびっくりした!
藤井健太郎の好きな映画と聞いて納得した >>397
だから、ユージュアル・サスペクツは今見てもダメなんだよ >>478
あれは単に予想外ってだけすぎるw
時間返せと思ったわ >>476
ウインド・リバーは斬新だよな
事件の真相を何の脈略もなく見せるから低評価の人も多いのではないか ニコールキッドマンが出てた映画で幽霊が出る家だと思ってたら実は、、、
みたいなのって何て映画だっけ? >>398
選んだ方がおられるとは。
月曜ロードショー辺りで観た記憶で、パンフとチラシは入手出来たのですが、2度目が未だ・・ アザーズはまた
ニコールキッドマン可愛くてな
ラストは泣きそうになる珍しいホラー >>478
予備知識ゼロで観れた私は超ラッキーでしたw >>265
ウィッカーマンがそんなんだけどね。
イギリス映画だし、オッパイ映画だけど。 家だとどんでん返しとかいう情報見た映画はその先入観消えるまで後にまわすな。
ただミステリーというだけでもう常にオチ予想してしまうけど。 ミステリーとは違ってハッピーエンドだけど、200本のたばこ
たいしたどんでん返しではないけど、ハング・オーバーの1とか 「殺戮にいたる病」は映画化無理かね?
大好きな小説で個人的にこれ以上の衝撃を受けた作品はない ユージュアルサスペクツは、
脚本じゃなくて、カメラワークや編集で見ている人を騙す仕組みだから
見たあとに、あれ?邪道見せられた?って気分になる >>16
これ
先日BSで見たけど度肝抜かれたよ
戸田奈津子もオススメしていた >>505
あーなたーの夢をー
あーきらめーないでー♪ >>228
超有名な小説の何度目かの実写化なんだが。 若い頃のライアン・ゴズリングが出てたStayとか、フランス映画の唇を閉ざせとか どんでん返しと言えばジョン・キューザックの「アイデンティティー」でしょ!! 伏線やらどんでん返しやら
それしか楽しみ方は無いんか? >>「マスカレードホテル」
>>「祈りの幕が下りる時」
東野先生の犯人は、意外だった試しがないんだが アザーズはめっちゃ面白かった
ニコール・キッドマンと息子の方が幽霊だったんやな >>1
> 予想外のどんでん返しなど
もうこのリストの映画は見ないわ >>81
公開前に、キャストだけ見て、映画スレで犯人のネタバレした思い出 オカルトホラー落ちの元祖
火刑法廷もデェヴィヴィエが映画化してるんだよね いつも思うけどオチは言えないけどどんでん返しがあるって言ってる時点でネタバレだよな 結婚間近のある教師がホモだと町中で噂されて、そんなあらぬ疑いを晴らそうと筋トレしたり男らしい服装をして頑張ろうとするが、、、、
「イン&アウト」
この傑作にかなうラストは観たことがない。
DVDも無さそうなので観られないかもしれんが。
みんな知らんだろうな。 今年の邦画で一番のどんでん返しは、間違いなくドラゴンクエストだろ
なんせ、「ゲームなんかやめてオトナになれよ」って観客を突き放してたんだから 近年観たやつだと
「手紙は憶えている」が酷かった
宣伝で予想できない結末とか煽ってたけど
開始10分で犯人がわかるし
この設定なら誰もが一番最初に思い付くオチを驚愕の結末とか笑わせんなって思った どんでん返しとは少し違うか?
マイノリティー・リポート
閉ざされた森はどんでん返しそのものだが
脂っこすぎて胃もたれする人もいるかもな >『鑑定士と顔のない依頼人』
寂しいお爺さんを大掛かりにイジめる嫌な映画 >>16
ビリー・ワイルダーだったら「サンセット大通り」も割とびっくりさせられる イニシエーションラブもハサミ男もいまいちだった
叙述トリックを完璧に再現してみせた映像作品なんかあるわけないな どんでん返し映画は好きだけど理由と閉ざされた森はあざとすぎて駄目だったな >>530
つーか、まったく新しくもなんともないアイディアというのがもうね…
代紋take2の後書きでさえ、
長期連載ゆえに陳腐化してしまったことを無視した自画自賛が寒すぎだったのに 22年目の告白の真犯人は仲村トオル
藤原竜也は殺された恋人の復讐する為に犯人になりすまし、刑事の伊藤英明と組んで真犯人を誘き寄せる罠を仕掛けるのです。 大どんでん返しって知って観ると穿って観てしまうから何も知らずに観るのが一番だな
カメラを止めるな!をほぼ何も知らない状態で観れたけどああいう状態が一番最高に楽しめる >>543
最初に感じた違和感が、後で伏線として回収される、というのは、脳が喜んだな
いい脳トレだった 怒り は妻夫木の演技の上手さだけが見どころだね
森山未來がいらなかった そうえいばジェイコブス・ラダーもラストに全然気付かなかったな
普通にホラーものなのかと思ってた 瞳の奥の秘密
強姦殺人事件の結末も伏線を回収しているし、
恋愛要素の方も序盤の何気ない会話が伏線だったりして何回も観てる >>211
堤真一の通勤シーンで毎日同じ人とすれ違っていく日常の一幕なのだが
ある日を境に一人減っているシーンが好き >>515
どんでん返しが効果的な映画は、
仮にそのどんでん返しがなくても途中のシーンで楽しめる映画なんだよね
そうしないとどんでん返しするまでにいろいろ考えちまうから >>543
どんでん返しの映画が好きで一時期それ系統調べて映画見たりしてたけど楽しめるよ
よくできてるのは読めないし何重ものどんでん返しになってたりするものもあるしね >>538
どんでん返しじゃなく
ひっくり返るっつー表現が正しいかと
観た後に
抱えきれない気持ちを誰かに話したくて
共有するために観てほしくて堪らなくなるから
そういう意味じゃ名作かもしれん どんでん返しが面白い映画=どんでん返しが無くても面白い映画
だと思ってる 「アルキメデスの大戦」のラストのどんでん返しはびっくりした エンゼルハートもそういうどんでん返し系なんだろうけど
宗教的素養が無いのでイマイチ伝わらんかった >>181
登場人物全員クズで面白かった
特に小出恵介のドクズっぷりが最高 時代劇に出てくる
悪代官みたいなのが
現代劇で実はいい人でしたというぐらいじゃないと
どんでん返しとは言わない
昔の悪役俳優よかったな。
今なんてみんな一緒に見える ここに来て急なアイデンティティ民が必死すぎて笑える 倉坂鬼一郎の初読は三崎黒鳥館白鳥館連続密室殺人だが感動した 李としょーもない韓国リメイク選んでる時点でそれが目的と察しましょう アイデンティティはただの密室殺人と思わせての終盤のどんでん返しとラストのどんでん返しでびっくり
何回もリピートして見てるけど飽きない >>240
昔スッキリのおすすめ映画コーナーでいくつか映画紹介してたけど
全部ほぼラストまでネタばれしてラストだけは映画を見てくださいみたいな感じだった
そこまではストーリー紹介するなと思った >>569
ノー知識で深夜何気に見ててあーよくある密室で人死んでく系ねとか思ってたら
あれは結構衝撃だったからなぁ なんでシックスセンスがないのよ
てかシックスセンスってなんで配信してないんだろ? シックスセンス有名になりすぎたからじゃないか逆に
あれも事前知識0で見れたんで当時普通におでれえた >>521
電源入れて2秒で落とし穴とかナイフとかブチギレて
即辞めたのでわかんない シックスセンスは当時は途中で気が付いたけど、いまの頭じゃ気づかないだろうな >>219
ネタバレすなや!
まだ眠れる森の最終回見てへんねんぞ! ファニーゲーム U.S.A.
いいよ。
ラストは幸福感で家族全員がほっこり。
監督はミヒャエル・ハネケ (Michael Haneke, 1942年3月23日 - )
オーストリアの映画監督・脚本家。ウィーン在住。カンヌ国際映画祭に作品が6度出品され、
パルム・ドール2回、グランプリ1回、監督賞1回を受賞している。 >>69
ああ、これ覚えてる。マジひっくり返ったわ。
伏線すごすぎ。
シックスセンスやアイデンティティもいいけど、これもすごいよ。
若くてキュートでエロいベルッチ見るだけでも価値あり。 ミステリ好きなら探偵スルースがお勧め
もちろん古い奴な
サスペンスならサスペリア2
ゴブリンの音楽最高
見直すとフェアなのがわかる ワイルドシングス
ユージュアルサスペクツ
真実の行方 一時期ウイレムデフォー、クリストファーウォーケンが出たら悪役、ってあった。 どんでん返しと言えばDEAD OR ALIVE 犯罪者 >>593
アザーズのほうがだいぶん先だからシックスセンスがパクリ >>506
違うだろ。過去の回想が嘘だったってことで邪道なんだろ。 >>601
シックスセンス1999年
アザース2001年 ワイルドシングスがどんでん返しで面白い。
ただ、初めて見たとき親と一緒に見たから気まずいのなんのって… 某映画を絶賛する人がいるけど
1人二役じゃなく二人一役なんだから騙されて当たり前だってーの 韓国は嫌いだが映画は面白いぞ
情の国だからか洋画のドライさに邦画のじめっとさが同居してる感じだ
オールドボーイと母なる証明と殺人の追憶は面白かった ゲットアウト見たけどつまんなかったわ
演技力ある人はポツポツいるけど中身がくだらなかった >>596
ファイトクラブ、プレステージ、ユージュアルサスペクツ >>607
韓国ってだけで観る気がしない。
お前は韓国好きだと思う。 >>412
初観でそれに気づく奴なんて万に一人くらいだろう 観たのに内容忘れてるの多いわ。
忘れた奴は大した作品じゃなさそう。 インセプションも何度か観てやっとこさ夢から覚めてないてのが解ってスッキリしたなぁ。 >>616
あれはどっちか分からないようにしたオチじゃないの? トータルリコールもどんでん返し系だな
(´・ω・`) >>617
夢から覚めてないとわかる描写が2ヶ所あった。 >>604
アザーズ観て面白かったから映画好きの友人に冒頭だけ教えてあげたらオチを当てられてシュンってなった 最近の映画だと
インビジブルゲスト
ロストボディ
手紙は憶えている
スリービルボードもある視点で見ると >>136
あれ予告で普通に現代ものだと思い込んでたせいでさっぱりだった マジレスでいうと
米国の投票ランキングで
サスペンスホラーで一位になった
ゲット・アウト
かな。
凄い面白いよ。
ひさびさにこれは凄いとおもった。 >>615
バタフライエフェクトは面白くて好きな映画だけど、どんでん返しというジャンルじゃない気がする >>622
シックスセンス先に観ちゃってるとどうしてもね >>605
ケヴィンベーコンの立派なベーコンがボカシなしで映って館内ざわついた思い出w >>630
でもシックスセンスと違った面白さがある
アザーズの世界観すごく好きだなあ シャッター アイランドとエンゼル・ハートは同じオチだな。
探偵役が犯人探しして最後に自分自身が狂人で犯人だと分かる。 サスペンスなのか不明だけど
最後のどんでん返しなら
プリディスティネーションを推す
ネタバレになるから一切の説明ができない傑作 >>1
映画じゃないけど、「みちのく湯けむり殺意の旅」はオヌヌメ >>632
面白いけどね。
アメナバルはオープン・ユア・アイズが凄すぎた >>611
フォーン・ブース、電話の主はジャックバウアーことキーファサザーランド 『クレイジージャーニー』やらせ発覚で打ち切り濃厚の話題に触れた芸人が怒りの暴露「僕と揉めた時と問題の根っこが同じ」
http://ociak.pokeyiff.net/h6p9yw/532429308592.html まさかヘリコプターが宙返りするなんて
(´・ω・`) >>181
この原作者のはデビュー作からして後味悪いからな。
どんでん返し面白いけど。 >>516
無理矢理感はあったがドゥーンがいい味出してたな しらゆき姫殺人事件はけっこういいのに
映画ばっか出てる俳優いて安っぽい >>174
ひょっとしてヴィドックとかいうやつ?
俺も前評判(宣伝)を見て、観に行って目が点になった >>80
> ポアロはラストに出てきて謎解きするだけ
あなたももう一度読みましょうね 真実の行方は退屈なのにラストで「ええ?!何?」となるね ドラゴン・タトゥーの女 見たような気がするがあんまり面白くなかったような
もう覚えてないなぁ >>382
エンドロールと言えば「ドラえもん のび太の創世日記」
本編よりエンドロールを観るための映画(´・ω・`) >>623
ラストシーンに答えが出てる。
ネタバレなので読まないことをオススメしたい。
@現実世界ではあのコマが廻った描写が無いため、本来は回ってること自体が現実ではない。「廻らない駒」がコブのトーテムである。
Aラストシーンは何カットかに分けてコマが廻るシーンを撮っているが、コマの後ろに置いてある筆立ての中の筆の本数がカットごとに変化してる。
夢の構築が曖昧であることの描写と思われる。
マジシャンのテクニックである、派手なものに視線を集中さ*え本質を隠すというやり方そのもの。 残虐行為を目撃したトラウマで殺人犯になった症例など世界に一件もない
しょせんエンタメとはいえミステリ界隈はトラウマ理論をテキトーに濫用しすぎと精神科医の誰だったか言ってたわ ヴィレッジって何かの二番煎じなのかな?
早い段階で予想がついた。なのでアイランドは観る前から予想がついた。で、予想通りだった。 ハサミ男は、邦画のどんでん返しミステリーものの中でも白眉の傑作
麻生久美子の異色作にして最高傑作。本作での怪演ぶりでファンになった マトリックスあたりは謎が解けてからが本編だよね
(´・ω・`) >>343
スケルトンキー面白かった!
あとその中ではバニラスカイが好き。 おぼろげだけど、記憶喪失の男が知らない街で映画館作るのって何だったかな? 適当
メメント
ライフオブデビットゲイル
プリデスティネーション
手紙は憶えている
SAWシリーズ
サイドエフェクト
真実の行方
アイデンティティー
閉ざされた森
プレステージ
女神の見えざる手
マチスティックメン みんなよく覚えてるな
記憶がうっすらでほぼ忘れた… >>670
おお、マジェスティックか>>669
ありがとう! インターステラーとかどんでん返しじゃねーだろ
好きな映画あげるスレちゃうぞ >>641
吹き替えで見たらすぐに犯人が分かってしまったw >>648
当時観たけどイマイチだったな
何故か世間の評判いいから再度DVDで観たけどやっぱりイマイチ
自分には刺さらないみたい >>588
犯人は分からず終いだよ
結局犯人が捕まらずに月日は流れて
普通のサラリーマンになった主人公が
導かれるように事件現場に戻り
偶然居合わせた少女の一言で我に返る
良い結末だよね
犯人を捕まえられなかったっていう無念がカタルシスに繋がる珍しいラストシーンだと思う
一応の結末が欲しいからって
ゾディアックみたいに暗に名指しするより、よっぽど潔くて面白かった ヒッチコックなら「北北西に進路をとれ」がお薦め
推理ものではないが気持ちよく見れる
マザコン中年男がスパイに間違えられて警察と敵スパイに追いかけられ、やむなくスパイさながらの活躍をする羽目にw
主人公役の俳優が「ひどい脚本だ。3分の1の撮影が済んだのに何が何だかサッパリ分からん」と言ったらしい 三池崇のDEAD OR ALIVE
Vシネレベルの893ものがラスト5分で超能力バトルになって地球が滅亡する >>631
ちょマジでw
ワイルド〜のネーブキャンベル好きだ
スクリームのアイドル女優が不良役→実は・・てのも効いてた
製作:ケビンベーコンやるなあ!と思った
そりゃベーコン出すわ >>700
お前マジで氏ねよ
いるんだよねこういうやつ
友達いねーだろお前 >>699
そういう勘違いドンデン返し嫌い
「大日本人」とか >>678
あれ観て藤子・F・不二雄思い出したやついる? >>699
どんでん返しというか予告編詐欺ならドリームキャッチャーを思い出す どんでん返しってほどでもないが
・ミッション8ミニッツ
・デジャヴ
もいいな 藤原竜也の22年目〜は稀にみる糞だったが。。
シャッターアイランドは好き
22年目〜なら他にもっとあるよな
こういうのの定番のセブンはないんだな >>700
あんた最悪やね。
ワイルドシングスおすすめだったのに台無し。 >>688
ブラピに激似の若い頃のロバートレッドフォードな
名作 鑑定士と顔のない依頼人ってミステリじゃないでしょw
皮肉を理解できてない人があたかも理解してるつもりで撮った駄文ならぬ駄映画よ >>710
何でその藤原竜也の糞映画をわざわざ入れるんだろうね?
せめて佳作レベルを入れてよと マスカレード・ホテルはおもしろそうなんだけど、
キムタクってとこで観る気がせん >>712
メメントはドンデン返しと逆時系列がミックスした秀作
ハマる人にはドハマりする作品 >>673
記憶力の差を痛感するね。
かなり気に入った作品でも一ヶ月たったら何がよかったか忘れるし、
ストーリーもどんどん消えていく。 キサラギは?
あれ最後だ蛇足と言われてるけど
作中での結論はあくまで集まった関係者が気に入った結論なだけで
その結論の根拠はないのも匂わせてあるから一応どんでん返しとして成立してる
自殺から事故死から他殺へ結論が移行してる
結局オタクたちは自分たちが好きなだけで
アイドルが自殺したことは納得出来ず真相解明に乗り出したけど
より自分たちに都合のいい真相に飛びつき酔いしれただけ
だからアイドルの姿をわざわざ見せて
こいつらはこの程度のアイドルの追っかけをする程度の連中なんですよと揶揄した
ところがそれをみて本気で観客が感動してから関係者が困惑しちゃったんだよね >>336
あるよ。眠りの森と赤い指。劇場版麒麟の翼。
陰謀のセオリーのジュリア・ロバーツは良かったな。 叙述トリック特に信用できない語り手ものが好きなんだが
おすすめ作品教えて貰う=ネタバレになるから人に聞けないんだよな(´・ω・`)
あとある程度パターン決まってるから途中で気づいてしまうことも多いし >>718
Podcastで関係者がなぜか謝ってたわ
こんな作品に僅かでも関わってしまってすまんだってさ >>723
何回も楽しめるやん
俺は相棒の再放送で何回も楽しんでるよ シックスセンス見てくれ!
ブルース・ウィリスが最初から死んでるとか予想できなかったわ! >>689
ラストにソン・ガンホが犯人が解った様な描写が気になって下世話かもしれないが続編がほしかった シックスセンスや猿の惑星はどんでん返しではあるけどミステリーや謎解き、犯人探しの
映画じゃないからね ユージュアルサスペクツとかメメントとかアイデンティティとかシックスセンスとか今更語ることないでしょ!
あーほんとイライラするなあ >>728
>だからアイドルの姿をわざわざ見せて
>こいつらはこの程度のアイドルの追っかけをする程度の連中なんですよと揶揄した
そこがまさに「蛇足」
ミステリとしては既に完結してるわけだから、その「揶揄」部分は観客の想像に委ねればいい
自分の思いを全部ハッキリ伝えちゃおうとするのは今の映像作家の悪い癖だ
脚本の古沢良太は緻密な伏線と構成に評価のある人
俺の想像だけど、最後の蛇足部分は監督の佐藤祐市がつけ足したものじゃないかと思う
宍戸錠を引っ張り出してきた「おふざけ」も ナイト・シャマランもタランティーノもどっかで出ているんだよな。
タランティーノはイングロリアス・バスターズが面白いわ。 >>716
何てったって監督がニューシネマパラダイスの人だからな。そういう観点で観ると悲しい映画。
ただこの監督の作品のテーマはつねに「すれ違い」な訳で(君の名はの新海誠は間違いなく
この人の影響を受けているはずだ。海の上のピアニストへのオマージュっぽいシーンもあったし)、
そういう意味では究極のすれ違い映画ではあった やっぱりユージュアルサスペクツとメメントとアイデンティティとシックスセンスがいいな >>664
ヴィレッジは仕掛けはおもしろいんだけど、西洋の文化に馴染みがない日本だと分かりづらいんだよな。
あれを日本の時代劇でリメイクしてサムライたちがチャンバラしてるとこに上空からヘリコプターが降りてくる、
みたいな話にしたら分かりやすくてビックリできるんだけど >>1
薔薇の名前
ユージュアル・サスペクツ
エントラップメント
が入ってない
>>679
禿同 >>733
そういうメリットはあるね。
でも、過去に面白いと感じたものは何となく覚えているかな。
それほどでもなかったものは、ほぼ忘れているんだけど。 ドラクエは?
あれのラスト15分はまさにそして伝説へ >>739
いやだからあれがないと感動作と勘違いして終わっちゃうじゃない
実際あれだけ他殺の伏線を散りばめてるの事故死と思ってる感想だらけだからさ
留置所で地震を感じなかった→ロウソクは倒れない
サラダ油にローソクが転倒しても火はつかない
警視総監の子供がいる→警察の不祥事だからもみ消された 猿の惑星を入れてないのは、評価する。
シックスセンスとメメントかな。 >>523
>>654
あれはファイトクラブのあの俳優さんの怪演がな。あとリチャードギアの相手の女優さんも
ライフオブデヴィッドゲイルやトゥルーマンショーに出てる人だったし何かいろいろ伏線があった。
ああいう冤罪事件がその後日本でも実際に起こったから(猫カフェのゆうちゃんのヤツ)ますます
リアリティが増したよな。同じ冤罪でもアガサ・クリスティだと正義が全面に出て健全に終わるんだけど 三谷幸喜が『アクロイド殺し』をドラマ化した『黒井戸殺し』
なんでラストにコロンボの『忘れられたスター』をくっつけたのか
さっぱり理由がわからん >>732
そうなのか…なんか悲しいな
こんな書き込みしてる自分が言うのもなんだけどww ミッキーロークのエンゼルハートが入っていないわ。
おかしいわ。どうしちゃったのかしら? ユージュアルは神の視点、誰もみてない場面でも芝居してるのが気になったな
ソウもあんなの出来ないと想定から外すことかが起きたのがなあ ゴーンガールがなぜ入ってるのか理解出来ない
あんなクソ映画久しぶり 田園に死すのラストはどんでん返しとして秀逸なのでは >>16
まあアガサ・クリスティならオリエント急行よりそっちだわな ウインド・リバーってミステリー映画か?
DVDがアクションのところに置いてあったし、なんといってもラストの銃撃戦じゃね? 鑑定士と顔のない依頼人
この映画大好き
どんでん返し映画っていうよりヒューマンドラマ てか、新しいのばっかりだな。ここ10年の作品ってことか。 >>763
その辺が元祖なのかもね
三谷の『ラヂオの時間』では細川俊之がラジオドラマ収録中、役名を聞かれるシーンで
机の上に置いてあったハンバーガーをチラッと見て「ドナルド・マクドナルドだよ」というシーンがあったね 邦画だと松本清張の天城越えが好きなんだけど、こういう話題の時にあんまり出ないな ユージュアルサスペクツはやたらとドンデン返しが凄い!って宣伝されまくったの本当にクソだったわ
そんなの最初から怪しい奴を警戒して観てたらすぐに誰がカイザーソゼなのか分かるだろ シックスセンスやユージュアル・サスペクツが
挙がってんのかと思ったら
オリエント急行とドラゴンタトゥーとサーチ
以外見たことないやつばかりだった シックスセンスの次に撮ったアンブレイカブルがガッカリ過ぎた思い出 ユージュアル・サスペクツって絶対過大評価だよアレ。
少なくともアレはミステリーではない。
この刑事さん証言の裏取りとかしないのかなーしたっていう設定なのかなーと思ってたら
最後がアレでいやそんなことは最初からわかってるよと。 公開後の評価が固まった作品を評して言うのならともかく
公開前のドンデン返しが凄い系宣伝って万死に値すると思う マイケルダグラス主演のゲームのラストは結構好きだけどね >>773
『テキサスの五人の仲間』はタイトルからして既に伏線
このタイトルだからよけいにまんまと騙される
ちなみに原題は『A Big Hand for the Little Lady』 >>787
ホテルニッコーのシーンで日本人キモいみたいな撮られ方してるけどな。 偏見だが映画などの感想で伏線ガー落ちガー言う奴はアホが多い >>790
そんなことない。伏線張って後で回収したり、どんどん返しのある映画なら当たり前に言及するだろ。
アホなのは面白かったとかつまんねーとかほわっとした感想言う奴だろ >>783
アンブレイカブルはたぶんシックスセンスを元ネタとされる墜落大空港からパクったシャラマン監督が
善意のネタばらしとして作った後日談というべきものだろう。それらを全部一周回ってもう一回リメイクしました、
みたいなのがアン・ハザウェイのパッセンジャーズだと思うけど、あれは結構いい映画だった ディズニー実写映画テラビシアにかける橋
卑怯なカツアゲ行為が周知のものとなって
一転いじめられっ子になった横顔醜い意地悪上級生女子が
何だか空想の森の主と同じ顔をしていたこと 2サスで単発ものもやってた頃は「主役の刑事は実は犯人」とかあったけど
今は単発で視聴率よかったらシリーズ化って路線が出来ちゃったから
そういうどんでん返しはほとんどやらなくなったね どんでん返しってほどでもないけど、タランティーノのジャッキー・ブラウンとか
ウォシャウスキーのバウンドとか良かったな。 「エンジェル・ハート」は、見たい映画の同時上映だったが、意外に面白かった
作品全体がどこか気持ち悪かったけど >>735
うろ覚えだけど、公開当時の雑誌のインタビューで監督が
「あのラストシーンはこの事件がまだ終わっていない現在進行形の事件だという思いを込めました。最後に主人公が睨み付けている相手は、観客ではなく今も何処かで生きていて、この映画を劇場で見ているかもしれない犯人です」
みたいな事を言ってたから
その描写は希望的観測って感じじゃないかな シックスセンスだな
あーなるほどだからかー!っていう気持ちのいい騙され方だった ウインド・リバーは傑作だけど
どんでんのミステリーとはちょっと違うような気が
プリズナーズと併せて未見ならお勧めするよ
https://youtu.be/h7GkWwaIR9Y >>796
「エンゼル・ハート」ね
エンジェルのほうだと同名の漫画があるから >>784
なんか、最近、警視庁で似たような事件、なかったっけ?w >>770
主題は殺人事件の犯人探しなんだからミステリーでしょ 「ソードフィッシュ」があがってないじゃないか!
ストーリーも音楽も好き ヘイトフル・エイトは日本版のポスターがダサいということでちと話題になったが
観た感想としてはむしろ日本版のほうが内容に合っていた。
まあ海の向こうの方々は「いつものクエンティン・タランティーノなんだろうね」でわかるということか。 真実の行方
追いつめられて
が無いのは話にならない >>104
>>192
ミステリーじゃないが俺もそれ好きだわ
それで犯人がバレるところがいい LAコンフィデンシャル入ってないのか
円盤買ったほど好きで何度見ても面白い そういや
ミスティックリバー出ないね
見た後になんとも言えない気分になる >>809
追いつめられてはどんでん返し言うかいきなり映画の冒頭でネタバレというか重要な伏線を
見せちゃうパターンね。ソウと同じ >>807
ソードフィッシュ!
ワイルドシングスと並んで爽快などんでん返しだよね。
久しぶりに観たくなった。 映画じゃないが『探偵オペラ ミルキィホームズ』の『江ノ電変人事件』がいい意味でどんでん返しだった
主役の探偵が犯人ってオーソドックスだけど最近あまりなかったから >>112
>>148
>>814
あとまあ岩下志麻のセーラー服姿とかも どんでん返しとは違うと思うけど大逆転
子供の頃はよくテレビで放送してたな
エディマーフィーのやつ 上でも出てるけど、
「十二人の怒れる男」
部屋で12人の男が議論する、本当にそれだけの映画なのに傑作。 >>820
名作中の名作で大好きな作品なんだけど
ドンデン返しの意味がチト違うような >>822
まあ、1の元記事は「Filmarks内で高評価されるミステリー映画」であって
別に「どんでん返し」に限定してないしね 映画は本当に苦手
音がうるさいのとか、時間が長いのとか
人の顔を覚えられないのも理由だけど
全然話についていけない
細かいとこまで見てる人すごいなあって思う サーチは良かったな
あらゆる情報をpc画面で視覚的に見れるから伏線の張り方が非常に巧妙 Cubeが好きだなあ。どんでん返しって程じゃないけど。
スティーブンキング物だと1408号室が好きだな。あの子役の女の子がすげーかわいい。
ミラーズも良い。続編が気になる終わり方だったな。
日本発のリングやSirentHillも良い。
全部観ろよ。 12人の優しい日本人はどんでん返しかも
新巨人の星も大どんでん返し
どろろもそうかな
海のトリトン、ザンボット3もそうだな みんなホントよく憶えてるよね
オレなんかはよっぽど強烈な印象じゃないとすぐ忘れる
そんなオレはsaw1 >>826
単にどんでん返しっていうだけならヒット作より佳作の方に多いね
何度も書くが作品としての格調、オチの上手さ、演技演出まで入れたら薔薇の名前が最強
最後の最後にタイトルの意味がわかってハッとさせられる >>833
『薔薇の名前』といえばあの「いきなり出てくる樽」だなあ
オリジナル版にはなくて、日本公開版の際に配給会社が勝手に入れたって話だけど
今のDVDやBDにもあの樽、入っているのかな? >>721
予告編だけだとサスペンスかなにかだと思うんだが…
上映前にパンフレット読んでたら、ジャンルに関するネタバレがあって、アレ以降パンフは上映前に読まないって決めた >>81
そんなラストなんだ。なんだかレディ・ジョーカーを思い出したわ 鑑定士と顔のない依頼人は、どんでん返しってより胸糞ラストだったな
こんな酷い仕返しされる事したか?って
>>265
タイトル覚えてないけど、その昼ローうっすら覚えてる
何ていう映画か自分も知りたい
最後どっち?どっちになったの?みたいなラストだったっけ? >>807
ソードフィッシュ懐かしい
この映画でハル・ベリーを初めて見てこんな美人な黒人がおるんかと目を見張ったな 確かにシャッターアイランドのラストは爆笑したわ(*´∀`*) >>12
これ見て、怖気が走るというのを初めて体験した
個人的にはぶっちぎり1位 伏線張られて見事に回収されたりすると小噺感が強くなって物語というよりネタ見せられてる感じがして萎える
びっくりさせたい映画なんだって思っちゃう ブルース・ウィリスが実は死んでるやつは?(´・ω・`) >>845
途中で「あれ?コイツ、頭がオカシイんじゃないのか」って分かったからな。 オリエント急行はツッコミどころだらけでネタ映画枠だろ
・ポリコレ枠として当時にはありえない黒人の医者をねじ込む
・アクション探偵ポワロという、ヤク中でも偏屈でもないホームズ並の改変ぶり
・列車の外にほいほい出られて密室要素が息をしてないの! 30 Movies With Brilliant Plot Twists - IMDb
https://m.imdb.com/list/ls057787854/
1. Usual Suspects (1995)
2. Oldboy (2003)
3. The Machinist (2004)
4. Donnie Darko (2001)
5. Chinatown (1974)
6. Adaptation. (2002)
7. Fight Club (1999)
8. Seven Pounds (2008)
9. Black Swan (2010)
10. Star Wars: Episode V - The Empire Strikes Back (1980)
11. Vanilla Sky (2001)
12. Identity (2003)
13. The Talented Mr. Ripley (1999)
14. Eastern Promises (2007)
15. High Tension (2003)
16. Moon (2009)
17. The Prestige (2006)
18. The Game (1997)
19. Secret Window (2004)
20. American Beauty (1999)
21. The Descent (2005)
22. Fallen (1998)
23. Hard Candy (2005)
24. Memento (2000)
25. Matchstick Men (2003)
26. The Jacket (2005)
27. Stay (I) (2005)
28. Jacob's Ladder (I) (1990)
29. Lucky Number Slevin (2006)
30. Buried (2010) 「天気の子」
実はこのビデオのスタッフと一度も顔合わせしてないセレブ監督は
京アニに対してなんの感情も持っていなかったことに笑劇 >>850
オーシャンズ11だったか12でネタバレすんのもどうかと思うの 今にしたら当たり前かもしれないが
初めて見たチ・ン・ピ・ラ面白かったな
ピエロがお前を嘲笑うはもっと評価されるべきなんだけど
未だにネトフリやアマプラの見放題にこないから見てない人多いのな ソードフィッシュだろ
冒頭から引き込まれる
これでジョントラボルタ好きになった
悪のカリスマ >>243
どんでん返しではないけど、観客は妹に女優生命を絶たれた可哀想な姉だと思ってるじゃない
姉はあんな境遇になっても、子どもの頃の母親の言いつけを守って
最後に真相が明らかになって、自業自得だから耐えていられたのかと合点がいった >>265
この映画は見てないがマケルロイ事件という実際の事件に似てる
In Broad Daylightというタイトルで小説・映画化したようだが どんでん返し系だとハードカバーって映画がなかなか面白いぞ
ユニークすぎて >>11
手紙は憶えてる、教えてくれてありがと
ちょうどアマプラにあったから見てみたけど面白かったわ >>832
自分でも可哀想だと思う
名作を何回も見るのとか、
あの場面では、とかあの音楽が、とか語るの
ちょっと憧れる >>260
「穴」(Le Trou)1960年 フランス映画
ほほ全観客は若造が仲間を売ったと決めつけるけど、
真相は明かされていない シャッターアイランドのラストは正気なのかイッテるのか >>849
同意
喪にとって束の間でも人生の中で愛を知る事ができたからね 外国映画だとまず名前と顔を一致させるとこから始まるからミステリーとか苦手 もう記憶が薄れてるが、母親が実は自分が死んでる事に気付かないまま話が進んでいって、ラストに霊能力者視点に切り替わってポルターガイストを起こしてるのがその死んだ母親でしたってー映画びっくりしたわ 12モンキーズも結構な大どんでん返し映画だったな
SF+ミステリー+サスペンスの複合作品で
主人公の未来から来た捜査官が子供時代だった自分の目で
死んでしまう衝撃のラスト どんでん返しじゃないけど萩原主演のcureは面白かった
どっちかというとホラーか? >>1
ゴーン・ガールは、被害者である奥さんが、
実は夫をはめるために、周到に準備して、
夫が私を殺したと世間が思うように仕組んで
上手いこと髪色変えて大金持って逃げようとしたら、
安ホテルで金持ち逃げされて困った挙句、
昔ストーカーとしてハメた金持ち頼ったら、
そいつがガチの変態でしたんで殺して逃げてきました
よ、だっけ? 「怒り」は、広瀬すずレイプされちゃうのかよに驚いた 原作小説しか知らないけど映画化されたことは知ってる輪廻の蛇 映画の序盤のドンデン返しといえば、ターミネーター2のシュワちゃん >>381
ギャラクシークエスト好きだw
陳腐な「ネバーギブアップ!ネバーサレンダー!」が最後には…っていうのも アメリカンビューティーってどんでん返し的な事あったっけ? 松たか子主演の告白。先に犯人がわかった上で、制裁を加えていくのだが、そこまでするか?という驚きがありましたよ。 ゴーンガールは浮気相手のおっぱいが一番印象深い スタイルといい完璧だった >>796
>>803
あれは面白かった
ノーカットバージョンはおどろおどろしい >>854
SW5って単なる〈続き〉だし、「私が父だ」もそれまでリードが無くて、6で過去話するだけやん >>24
赤毛のアンの外伝で彼氏いない歴=年齢の喪女が新聞広告の社名を適当に繋げて元彼の弁護士の名前だと嘘をついたら
本当にその名前の弁護士が存在して大変なことになるみたいな話があったから、これが一番古いんじゃないかな 何気にリングで貞子が成仏したと思わせておいて真田が殺されたのに驚いた >>886
映画名は「プリディスティネーション」だね
小説ならではの叙述トリックで映像じゃどうすんだ?と思ったけど
結構工夫して違和感ないようにしてたな 予想外のどんでん返しのある低評価映画といえぱ
フォーガットン フライトプラン一択だろ
みごと胴体着陸させたヒーローである副操縦士がまさかのショタシリアルキラーとか 泣ける映画のスレはいろいろ作品出て面白かった
ミステリーとサスペンスもそれなりに出るのね >>867
簡単な映画だけでなく難しい映画もあるし、自分も映画好きでたくさん観るけど難しいのとか意味わからないのとかももちろんあるよ
観てる人に解釈を委ねる系とかもあるしね
そういう時は映画の解説や感想書いてる人のブログとかたくさんあるから読みまくるよ
なるほどそういう解釈もあるのかー!ってもう一回観たりして又楽しめる >>895
芦田愛菜ちゃんが、亡くなる娘役だったな
なんかのキャラの、バッグを買ってとねだるのと
なんか電気ショックでバーンで吹き飛んで死んだかと思ったら生きてたけど、他の子が追加で殺しちゃったんだっけ?プールに投げなかったら死ななかった?
エイズの旦那の血が牛乳に入ってますのシーンが
なんかすごかった
牛乳やたら飲まされてるクソガキどものクラス >>854
オープンユアアイズじゃなくてバニラスカイかよ ラストがどんでん返しと知らなければ「回路」が面白い >>841
イイね
コンフィデンスマンの映画版もありがちっちゃありがちだけど好き
三浦春馬がいい味出してる >>909
ゴーンガールとショーガールはこんな映画観なきゃ良かった感がすごいよな 荊の城、上下巻に分かれてるけど、
なんも前情報なしに読んでて、上巻は苦痛だったけど
最後にいきなり面白くなり、下巻はすごい速さで
読み終えた
映画化もされてるけど、本の方がすごかった ミステリーじゃないけど子供の頃にターミネーター見た時も結構驚いたな
今見直すと早い段階から父親だと丸分かりなんだけど ミステリーじゃないかもしれんけど、『運命じゃない人』は伏線張りまくりで面白かった。
同じ内田けんじ作品の『アフタースクール』も中々。
許せないのが『ファイティング・クラブ』あんなの分かる訳ないじゃんって思った。 半分以上見てるけど、その内半分以上が落ち覚えてねえや 海外ドラマは、人気出た作品ほど長期化延命するから
ワンピースとかコナンとかドラゴンボールみたいに
落とし所が無くなって最後の引き伸ばしが酷いし
主要キャストがだいたいもめて死ぬからな
伏線とか犯人とか、「は?」みたいな終わり方する >>916
ソロモンの偽証は前編いいのに
後編で主人公の女の子がわざとらしくやたら泣くから引く >>915
ショーガールの女の世界面白いけどね
残酷なシーンもあるけどノエミがかっこいい
大好きな映画だわ >>894
クリスクーパー演じるマッチョ軍人がアーッ
ついでに現実でもケヴィンスペイシーがアーッ 和物なら映画よりも2時間サスペンスに秀逸なのが隠れてそう >>341
アレはあの国だから成立する話だろ
俺は好きだけどな >>901
映画と関係ないが小説の三冊目の「ループ」読んでみ
「リング」「らせん」がある意味覆ってしまうからw >>924
無理に延命させると駄目になるのは日本も海外も変わらないよね >>926
そうなんだよ。ショーガールは観なきゃよかったって後悔するのがわかってるのになぜか何度も観てしまう。凄いクセになる映画。 >>915
ショーガールはオッパイ祭りなスポ根みたいで結構面白い >>924
ワンピもコナンも落とし所ははっきりしてる
べつに困って長いわけじゃないからな
コナンは黒幕はとっくに出してるしワンピは大昔から考えた話を書いてるだけ >>903
>>904
この手のスレでよく比較されるフォーゴットンとフライトプランやが、俺はフライトプランの方が運が絡む要素があって嫌いや
フォーゴットンの場合はアレやな
ぶっ飛びすぎて逆に有りだったわ 騙されて娘と近親相姦しちゃう韓国映画ってなんだっけ?
日本の漫画原作の ソロモンはあのオチなら長すぎる
犯人がいなきゃ納得いかんだろ >>854
Le Nom de la Roseが無い。
やり直し。 >>916
ソロモンの偽証は後編のネタばらしがクソだった >>933
刑法39条のやつ?
あれは被害者の兄が仇討ちして多重人格装うやつでしょ?
22年目より良作なのは確か。 ポアロの全員犯人か犯人は逃げたかの二択のやつがオリエント? 広瀬正のマイナスゼロなんて映画化してくれたらよかったのに ちょっとこのカテゴリーに合わないかもしれないが、
12人の怒れる男
12人の優しい日本人達
も、よかった 東野圭吾原作の映画なら容疑者xの献身だと思うんだがなぁ
堤真一の慟哭に胸を打たれる >>952
ちなみにジョシュブローリンが主役でハリウッドリメイクされてるよーん >>957
どんでん返しの意味わかってないだろお前
ちょくちょく理解できてないやついるね ウインドリバー面白いけど別にミステリーとしてはあんまり凝った話でも
ないよな >>866
面白かったなら良かったわ、丁度GYAOにもあって最近見返したところだった。 >>10
あれはズルい
マジメに犯人当てするのがバカらしくなる
面白かったけど 17.36 陳浩基原作の映画化まだ?
情報クレメンス シャッターアイランド、ネタが分かってもつまらないのでオススメできない レッドオクトーバーを追えも当時としては意外性を追及した映画だった 「手紙は覚えている」はこの手のパターンを初めて観るのならそこそこ楽しめるが
もう手垢が付きまくりなので今見るとキツい アイデンティティ見たことなかったから、ここ見てアマプラでレンタルした。面白かったわ あと、ここでたぶん出てないものでおススメはユアンとライアン・ゴズリングか出てるステイ >>888
1も出オチだろw
あれわからない人はいないわ 映画好きな方だと思ってたが、全く見たことがない。
好みのジャンルではないんだろうな。 >>954
プリディスティネーションとメインネタがほぼ被ってる >>935
あれ、日本語吹き替え版で見たら大失敗するよ。
ネタバレだから書けないけど、とにかく冒頭10分(そっち方面に詳しいなら5分)でバレる。ほんとひどい。 >>16
脚本も演出も役者(特に老弁護士と看護婦)も素晴らしい
ただ「情婦」いう日本語題名が酷すぎる
普通に原題直訳した「検察側の証人」でよかったのに
原作小説の翻訳もこれだし
この題自体が巧妙な伏線になってるんだから変えちゃ意味ない この分野好きだから結構見てるけどひでえランキングだな >>985
検察側の証人は内外で数多く映像化されてるがいいのがないねえ
ちゃんとスタッフ揃えて原作通りに作ればいいのにどうしてもいらんことするよなあ ミステリー興味ないからか、上のやつ一本も見てないわ
シベ超なら見たけど アルパチーノのリクルート
どんでん返しといえばこれだよ >>1
シベリア超特急
異論は認めません(・ω・) >>854
チャイナタウン
名作だと聞いて見て見たが
どこがいいのかさっぱりわかりませんでした このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11時間 38分 25秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。