【音楽】ACOがビリー・アイリッシュをカバー、レコーディングに中尾憲太郎や柏倉隆史ら参加
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ACOがビリー・アイリッシュをカバー、レコーディングに中尾憲太郎や柏倉隆史ら参加
2019年9月6日 19:00
https://natalie.mu/music/news/346547
ACO
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0906/aco_art201909_fixw_730_hq.jpg
ACO「bury a friend」 配信ジャケット
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0906/aco_jkt201909_fixw_640_hq.jpg
ACO "bury a friend" Teaser [ACO OFFICIAL]
https://www.youtube.com/watch?v=b1EHxWEz-SI
ACOによるビリー・アイリッシュ「bury a friend」のカバーが、本日9月6日に配信リリースされた。
「bury a friend」は、ビリー・アイリッシュが3月にリリースしたアルバム「When We All Fall Asleep, Where Do We Go?」の収録曲。今回のカバーは、バンドメンバーに中尾憲太郎(B / NUMBER GIRL、Crypt City)、柏倉隆史(Dr / toe、the HIATUS)、別所和洋(Key / Gentle Forest Jazz Band)、坂田明(Sax)を迎えて制作された。ACOは完成した音源について、「私の年齢なりのアレンジを今回のメンバーで出せたと思います!何よりいい曲なのでどんなアレンジでもハマります」とコメントしている。
またYouTubeでは、レコーディングの様子を捉えたティザー映像が公開されている。
◆ACO コメント
この曲が流行る前にカバーするってもう決めていました。たぶん出てすぐ?
MVのインパクトとタイトルのダークさにも惹かれて、私の年齢なりのアレンジを
今回のメンバーで出せたと思います!何よりいい曲なのでどんなアレンジでもハマります。
(おわり) >>1
私が知ってるACOとは別人かもw
キレイキレイに撮ってるはずのアー写でこれかあ…
しかし
>この曲が流行る前にカバーするってもう決めていました。
この言い草ダッセエ ビリーアイリッシュのカバーしたらドアーズになってしまったw 昔聴いたことあるけどCHARAにJUJUを混ぜたような人という印象。 greatful days、悦びに咲く花、哀愁とバラード、HOME SWEET HOME 悦びに咲く花はいい曲だったな。長瀬か誰かのドラマの歌だよな ディック・リーのアルバムで歌った恋は水色はよく聴いたな
日本人特有の子供みたいな英語の発音が新鮮だから起用、みたいな事をライナーノーツで書いてた様な >>4
顔自体は変わってない
昔はクラブにいそうな派手なねーちゃんだったのに
なんか自然派系の変わり者みたいな化粧っけない人になったもんでモサく見えるだけ >>74
本人の意思かは分からんけど〜風で個性はあまり感じなかったね
猫沢エミとかも居たなあ、インタビュー記事ではビッグマウスでいざ曲聴いたら拍子抜け この頃に乱立した渋谷系ミュージシャンはほとんど雰囲気99.9%、実力0.5%。 柏倉ってReachのドラムだったヤシか
高校生の頃コピーしまくったわ
こやつドラム上手いんだよな 悦びに咲く花の人でしょ?
なんか世田谷あたりにいるママさんみたいになっちゃったね 早すぎて草
前はCHARAリスペクト、その後はムームリスペクトやってたな まあカバーするならocean eyesかidontwannabeyouanymoreだと思うな
Acoに合うのは ぶさかわビッチな子だったのに
ぶさしか残ってない
かなC
ドイツ行ったのが間違いだったのかな まだ発展途上のビリーアイリッシュ
カバーする段階ではない 最近
て程では無いが何年か前の「砂漠の夢」は良かったな
椎名恵のアルバムにありそなムーディーで儚い曲調が >>1
普通に曲流せばいいのに誰も興味もないのにメイキング流しても反感買うだけやで で、ポストビリーアイリッシュの
ASMRロックアーティストは出てきたのか?
劣化コピーはいいんだよ
楽器演奏でコピーすることが音楽だと思ってる
アホの劣化コピーは 楽器弾くやつは総じてアホ
劣化コピーしかできないアホのコピー人間 ビリーアイリッシュ聴いて
耳のとまらなければならないのはASMR
ビリーアイリッシュ聴いて
ASMRに耳がいかないのは
耳が腐ってる
音楽聴くのをやめた方がいい
粗悪な劣化コピー音楽を聴きすぎて耳が腐る 天下の Apple もようやく ASMR に耳がとまった
100年遅いが
まだ ASMR の可能性に気付いただけマシだ
https://youtu.be/t0hk9CHr1d0
https://youtu.be/ZgDUf-SvwdY >>98
天下のアップルが押すミュージシャンが売れるんだよなw
下手な音楽雑誌よりアップルが推薦するアーティストを聴いた方が役に立つ ASMRとかただの実験音楽だろ
あんなの大昔からあるぞ
今更プッシュとか大丈夫かよ(´・ω・`)
チベットの街角で録音しただけのCD持ってるわ
あとお寺の鐘の音集めたMP3とか無料で配ってたしな >>101
ASMRを
環境音楽やヒーリングミュージックとして捉えるのではなく
ASMRでグルーヴする、ロックするというところが斬新 50年前、
弦をこする音にディストーションをかけ歪んだノイズを作り出し
そのノイズに多くが快感を持ち、
音楽アーティストはこぞってディストーションギターを用いて音楽を創作した
ASMRはそれと同じことで
今まで音楽家が気付かなかったASMRサウンドで
ビリーアイリッシュは痛快なロックを作ってみせた
ここがとても重要 そして音楽は
バイノーラルなASMRミュージックの台頭を機に
ステレオから4D、8Dへと進化していくだろう acoのカバー曲好きでよく聴いてたや
悦びに咲く花のカップリングはシリータのblack maybeでアルバムにも収録されたけど
ボビーコールドウェルのcome to me、プリンスのnothing compares 2 u、レディオヘッドのcreepとか
アルバム未収録のカバー曲も良かった ビリーカッコいい!
これがあたしのやりたかった事!
でもパクりって言われるのが嫌だからカバーにしちゃえ!
結果ただの枯れたJ POPに エードリアンシャーウッドがプロデュースしたアルバムが結構好きだった ACOとかAKKOとかCOCCOとかaikoとかYAICOとかSAIKOとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています