【音楽】ACOがビリー・アイリッシュをカバー、レコーディングに中尾憲太郎や柏倉隆史ら参加
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ACOがビリー・アイリッシュをカバー、レコーディングに中尾憲太郎や柏倉隆史ら参加
2019年9月6日 19:00
https://natalie.mu/music/news/346547
ACO
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0906/aco_art201909_fixw_730_hq.jpg
ACO「bury a friend」 配信ジャケット
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0906/aco_jkt201909_fixw_640_hq.jpg
ACO "bury a friend" Teaser [ACO OFFICIAL]
https://www.youtube.com/watch?v=b1EHxWEz-SI
ACOによるビリー・アイリッシュ「bury a friend」のカバーが、本日9月6日に配信リリースされた。
「bury a friend」は、ビリー・アイリッシュが3月にリリースしたアルバム「When We All Fall Asleep, Where Do We Go?」の収録曲。今回のカバーは、バンドメンバーに中尾憲太郎(B / NUMBER GIRL、Crypt City)、柏倉隆史(Dr / toe、the HIATUS)、別所和洋(Key / Gentle Forest Jazz Band)、坂田明(Sax)を迎えて制作された。ACOは完成した音源について、「私の年齢なりのアレンジを今回のメンバーで出せたと思います!何よりいい曲なのでどんなアレンジでもハマります」とコメントしている。
またYouTubeでは、レコーディングの様子を捉えたティザー映像が公開されている。
◆ACO コメント
この曲が流行る前にカバーするってもう決めていました。たぶん出てすぐ?
MVのインパクトとタイトルのダークさにも惹かれて、私の年齢なりのアレンジを
今回のメンバーで出せたと思います!何よりいい曲なのでどんなアレンジでもハマります。
(おわり) アコ昔は綺麗なねーちゃん風だったな
今はこんな感じなのか そんな人いたなあって感じだな
90年代後半に一時期わりと推されてメディア露出してたけど代表的なヒット曲とかあるのか >>7
Dragon Ashとのコラボがミリオン行った。
単独だと「悦びに咲く花」が30万枚 ビリーアイリッシュの面白さは
ASMRでロックンロールを作ってしまったこと
ビリーアイリッシュをカヴァーするんじゃなく
ビリーアイリッシュが大きく広げたASMRの可能性
ここに音楽関係者が全く気付いていないとこが
音楽終わってるなと思うところ >>8
悦びに咲く花か思い出した
レンタルCD借りてMDに撮ったわ CHARAのパチもんだったはずだが。
どうしてこうなった。 ASMRミュージックというのはあるが
その多くはヒーリングミュージックだったりポルノであったり
でもビリーアイリッシュは
ギターを弾くように ドラムを叩くように
AMSRを自在に操りロックンロールを仕上げてしまった
音楽を奏でるもので作った音楽の限界
音楽の限界が見えたところに
ビリーアイリッシュから投げ込まれたASMRという可能性
ここに全く触れない音楽関係者は
音楽に関わるのをやめた方がいい
そいつらは旧知をなぞるだけのコピー機だ >この曲が流行る前にカバーするってもう決めていました。
これ言わないほうがいいわ 音ネタであるASMR
でもASMRという言葉すら知らない音楽関係者たち
YOUTUBERみてみろ
みんなこぞってASMRをやり
誰がASMRやってもそこそこ安定したASMRファンがつく
それほど大きく成長したASMR市場
当たり前に誰でも知るASMR
でも音楽関係者はASMRを知らない
音のプロがASMRを知らない
だから音楽市場にはコピー音楽しかなくなる ファーストアルバムがけっこう好きだった
あとおぎやはぎと出てるMV さすがに歳をとったな…Grateful Daysの時のメガネ姿はよかったなぁ カヴァーなんてやってる場合じゃないんだよ
ASMRで音楽を創作する
これほど大きな可能性を秘めたものはない
ビリーアイリッシュはその扉を開いた
が、音楽関係者は誰ひとりそれを認識できなかった absolute egoの後のアルバムが一枚を通して絶望的なくらい暗くてそれ以来聞いてないけど
確かにこの人はビリーアイリッシュとか好きそうだね
多分震えるぐらい暗いカバーになってそう 流行る前って全世界で流行りまくりなんですけど
カバーもいろんな人やってますけど
真面目にやってもクソつまらんからやめなさいって 50年前に
音楽好きがこぞってディストーションギター持ったように
ビリーアイリッシュを聴いて
音楽ファンは皆 3Dio freespace購入して遊び出す時代が来るのかとワクワクした
しかし、音楽ファンの誰も
ビリーアイリッシュを聴いてASMRを認識できなかった コピーするしか能のなくなった
創作とは無縁の自称音楽ファンたち 邦楽って世界に見ても遅れてるというか15年以上音楽的な変化がないから
洋楽カバーしないと世界のサウンド知る機会ないでしょ
東南アジアでも日本よりポップソングが音数少なくして洗練されてきてる
日本の音楽業界はまだ懐メロ音数詰め込みバンドサウンドみたいなのが多い YOUTUBERの方がよほど音に敏感で
音を思い描く
YOUTUBERからどんどんビッグアーティストが輩出されるというのは納得できる >>1
アコって誰?
ビリーアイリッシュは知ってるけど、恥ずかしい事日本人がやらないで、マジで コピーしかできない
コピー音楽にはもうウンザリなんだよ
コピー野郎は音楽業界から退出してくれ
邪魔なんだよコピー野郎 楽器というのはコピー機
模倣から入って模倣に終始する
楽器というのはもう終わってるんだよ コピーマシンになりたければ楽器を持てばいい
でも音楽をやりたいなら楽器を捨てろ
そーゆー時代 コピーの仕上がりの美しさを競う
ブラザーとリコーの格闘を音楽というなら
お前らは正しいかもしれない
でも、それは完全に間違ってる
コピーに終始する楽器というものが
音楽をダメにした 音楽はコピーで溢れ
音楽ファンは劣化コピーの山にウンザリして
音楽を聴くのをやめたんだよ 悦びに咲く花好きだったな
それしか知らないけど。
ってかこんな顔だったのね 音楽をやりたいなら
楽器なんて捨てて
3Dio freespace を手に入れろ
楽器なんてもったらコピー人間にしかならない
楽器もったら人間の終わり 研ナオコとか高田みづえみたいにカバー超えて自分の色にしてしまう才能もあるよね。 ビリーアイリッシュの名前が出るとやたらと語りたがる奴が一人必ず粘着しているよな芸スポに くどいようだが
楽器演奏者の99%はコピーしかできない YouTubeにはビリーアイリッシュのカバー動画は腐るほどあるし日本人もやってるよなあ
埋れちゃっていいのかねえ あっちはキャラとセットなんだからカバーなんて意味無いよ >>3
原宿系のおしゃれな美人だったよね
なんでこんな疲れた感じのおばちゃんになったの 昔も誰かの紛い物のようで好きじゃなかったわ
つい最近の曲をカバーってw ハートを燃やして が好きだった。
なんか老け込んでてびっくりした。 Bury a Friendはビリーの曲の中で一番クールで飽きにくい曲だと思う >>28
ようつべで流れてくる70〜80年代の山下達郎や竹内まりやのplasticloveなんかはガンガン聴けるけど
前々前世バンドとか聴いてられないわ
単に音もサウンドも演奏も雰囲気も声も何もかも好みじゃないだけだろうけど こんなビリーアイリッシュが全身セーラームーンのプリントパーカー着てたから結局ムーンライト伝説が世界最強だよw >>1
私が知ってるACOとは別人かもw
キレイキレイに撮ってるはずのアー写でこれかあ…
しかし
>この曲が流行る前にカバーするってもう決めていました。
この言い草ダッセエ ビリーアイリッシュのカバーしたらドアーズになってしまったw 昔聴いたことあるけどCHARAにJUJUを混ぜたような人という印象。 greatful days、悦びに咲く花、哀愁とバラード、HOME SWEET HOME 悦びに咲く花はいい曲だったな。長瀬か誰かのドラマの歌だよな ディック・リーのアルバムで歌った恋は水色はよく聴いたな
日本人特有の子供みたいな英語の発音が新鮮だから起用、みたいな事をライナーノーツで書いてた様な >>4
顔自体は変わってない
昔はクラブにいそうな派手なねーちゃんだったのに
なんか自然派系の変わり者みたいな化粧っけない人になったもんでモサく見えるだけ >>74
本人の意思かは分からんけど〜風で個性はあまり感じなかったね
猫沢エミとかも居たなあ、インタビュー記事ではビッグマウスでいざ曲聴いたら拍子抜け この頃に乱立した渋谷系ミュージシャンはほとんど雰囲気99.9%、実力0.5%。 柏倉ってReachのドラムだったヤシか
高校生の頃コピーしまくったわ
こやつドラム上手いんだよな 悦びに咲く花の人でしょ?
なんか世田谷あたりにいるママさんみたいになっちゃったね 早すぎて草
前はCHARAリスペクト、その後はムームリスペクトやってたな まあカバーするならocean eyesかidontwannabeyouanymoreだと思うな
Acoに合うのは ぶさかわビッチな子だったのに
ぶさしか残ってない
かなC
ドイツ行ったのが間違いだったのかな まだ発展途上のビリーアイリッシュ
カバーする段階ではない 最近
て程では無いが何年か前の「砂漠の夢」は良かったな
椎名恵のアルバムにありそなムーディーで儚い曲調が >>1
普通に曲流せばいいのに誰も興味もないのにメイキング流しても反感買うだけやで で、ポストビリーアイリッシュの
ASMRロックアーティストは出てきたのか?
劣化コピーはいいんだよ
楽器演奏でコピーすることが音楽だと思ってる
アホの劣化コピーは 楽器弾くやつは総じてアホ
劣化コピーしかできないアホのコピー人間 ビリーアイリッシュ聴いて
耳のとまらなければならないのはASMR
ビリーアイリッシュ聴いて
ASMRに耳がいかないのは
耳が腐ってる
音楽聴くのをやめた方がいい
粗悪な劣化コピー音楽を聴きすぎて耳が腐る 天下の Apple もようやく ASMR に耳がとまった
100年遅いが
まだ ASMR の可能性に気付いただけマシだ
https://youtu.be/t0hk9CHr1d0
https://youtu.be/ZgDUf-SvwdY >>98
天下のアップルが押すミュージシャンが売れるんだよなw
下手な音楽雑誌よりアップルが推薦するアーティストを聴いた方が役に立つ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています