【芸能】オール巨人「本当に仲悪いのかな?」 おぼん・こぼんと楽屋相部屋、4ショットも披露
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190831-00000070-dal-ent
漫才コンビ「オール阪神・巨人」のオール巨人(67)が31日、ブログを更新。番組収録で「おぼん・こぼん」と共演し、楽屋が2組で一緒だったと明かした。
巨人は「久しぶりにお会いして楽屋が一緒でした、おぼん・こぼん兄さん…仲が悪いと言うことで有名に成ってしまいましたが。
本当に仲が悪いのかなあ〜」と不仲説で話題になっているともに70歳の年長コンビを気遣った。また、「この歳の4人が集まると病気の話題ばかり出るんですよ(笑)」と会話の内容を明かした。
こぼん(70)もツイッターをアップ。「『いゃ〜久し振り!!』同じ楽屋になったのは阪神巨人師匠。
theMANZAIの仲間 仕事場が、東京、大阪と違うので、なかなか会う機会がありません」と再会を喜んだ。
こぼんも「昔は色っぽい話をしていましたが、今は病気と薬の話。先人達が話して事を、今は私達がしている‥」と巨人同様に加齢をネタにした。
巨人とこぼんは、オール阪神(62)、おぼん(70)を加えた4ショットをアップ。写真の並びは左からおぼん、巨人、こぼん、阪神の順だった。
https://i.imgur.com/zvLjCZc.jpg >>1
右半分と左半分で顔の系統がセットになってるな >>15
>>117
その通り
所ジョージからはじまり、小朝、小堺、竹中直人など
日本人は黄色い肌に黒髪だらさ
虎や工事現場の標識と同じで、肌と髪の色のコントラストが強いから、薄毛が目立つんだわ
肌を黒く日焼けするか、髪を肌色に近づけるのがベター 以前の月刊少年ジャンプでオール阪神巨人の話があって、
漫才のためにあえて仲良くしないという内容だったと思う。
昭和40年代か50年代初めの話だけど。 >>112
カリスマは武道館で独演会をやったぼんちやろ
昨日、生活笑百科でツマランネタをやっているのを見て悲しくなったわ >>108
番組の企画で金髪に
黒髪より楽だとわかりそのまま金髪に
年取るとわかるけど白髪染めるより楽なんだよ 阪神はなんか世代的に年齢が若いけど、巨人と一緒でさんまや紳助と同期なの? >>63
正月の笑点東西大喜利でもお互いに師匠って言ってるから深い意味はないんじゃない? 「師匠」は相手を相対的に上位者と見る敬称ではなくて、
相手が絶対的に一定以上の格であることを認める敬称じゃないのかね。 なんか熟年夫婦に似てるな
家では会話ないのに、二人で誰かに会うと仲良く話すっていう
いい関係なのかもしれん 師匠と呼ぶのは弟子を持っている芸人に対してだよ。芸歴長くても弟子がいない
人は兄さん、入門した時の関係がずっと続くから最初兄さんと呼んだら
途中から師匠と変えることはない >>103
松本はなぜか師匠と呼ばれないキャラを自称してるから例えが不適切 >>132
さんま、紳助、巨人(さんまより4歳年上)は昭和49年に吉本に入ったが
巨人はさんま、紳助より少し遅れて吉本に入って、
さんまより2歳年下(早生まれなので学年では1つ下)の阪神は昭和50年に入ったけど
巨人と阪神は岡八郎に弟子入りする前、三代目林家染丸の弟子の林家染三の弟子に
なってて巨人は林家三喜、阪神は林家三六だったので「その時代を入れたら俺の方が
芸歴上やぞ」て巨人がさんまに言ったら、さんまは「今さらそんなこと言われても
困る」て言ってたな 喧嘩してたけど音楽が流れたらタップダンスを始めたとかは「誰かが爆笑問題相手に笑わそうと伝えたただのネタ」を爆笑問題が拡散
エピソードもそこそこに淡々と仲が悪いと伝えるナイツが一番質が悪い >>138
兄さん師匠のルールがなく悩んでそういう決め方をしたNSC一期ハイヒールやダウンタウンは
「きん枝兄さん」「文珍師匠」と先輩後輩の逆転現象が起きて悩んだとネタにしてた いくらおぼんこぼんでも阪神巨人来たら無碍に出来ないだろ ナイツの塙が言ってた仲が良い悪いを繰り返すってのは
何もおぼんこぼんにだけ当てはまることじゃないんだよ
どんなコンビも多かれ少なかれそれはある
ダウンタウンだって仲が悪かった期間があるって告白してるし
それが普通なことなんだろう
もちろん全く仲違いがなく長年やってるコンビもいるんだろうけど
そういうのもこれからどうなるかわわからない
バナナマンとかサンドイッチマンとかキャイ〜ンとか
あんまり想像できないけど仲違いするかもしれない アンタッチャブルも、ザキヤマがそろそろ許してあげればいいのに 漫才ブームってマジもんの大ブームだったけど、そのトップ3だったB&Bと
おぼんこぼん、ザぼんちは揃いも揃ってブームとともに一気に消えたな
ブームって身を削って主役として引っ張るより脇からおこぼれもらいながら
第三者的な立ち位置も確保してる人のほうが長期的には活躍できるね >>56
もう歳がいって阪神のトゲが取れて、
普通の仲になった…でどう? 美味しんぼに仲悪い漫才師コンビの声優で出てたw
ビジネス仲悪いだろ >>151
おぼんこぼんはビッグ3には入らないだろw >>149
そういやオセロがああなっちゃうとは思わなかったな(´・ω・`) >>154
どんな分野でもだが道を切り開く人と道を作る人と道を歩く人は同じである必要はないからな まあ、4人の座組みで会話のやり取りの雰囲気まで伝えて欲しいよな。
芸事の世界でずっと生きてきたから、瞬間的な笑顔で写真に収まるくらいは容易いよ。 さすがに数年単位で協会辞めてるんだからヤラセだ芝居だっていうやつはアホすぎると思う >>157
いちのすけドフサやんw
他界した人も 懐かしいな >>154
お笑いスター誕生でB&Bの次に10週勝ち抜いた強者だったぞ。 >>155
女コンビはかなり難しい
いくよくるよの仲の良さは奇跡的 >>63
深い意味はなく敬意を表して師匠呼びしてる
>>103
同じ事務所は言わないだろ例えが悪い >>165
芸は折り紙つきだが、華はなかったから、漫才ブーム組の中ではそれほど売れてない >>168
いくよくるよも高校生の友達同志コンビか
ソフトボール部だったか >>92
さんまの趣味はコンビ芸人をつかまえてはあること無い事言って揉めさす事
要するに悪趣味。
とんねるずだけはそれに唯一顔をしかめて乗っからなかった事で有名。 是非ともTake2不仲も水曜日のダウンタウンで扱って欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています