【音楽】真心ブラザーズ、名曲「サマーヌード」はタイトな締め切りで…制作秘話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.musicvoice.jp/news/201908310127754/
2019年08月31日
真心ブラザーズが30日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』に出演。1995年のヒットナンバー「サマーヌード」を披露すると、往年のファンから大きな反響が挙がった。
この日の放送に出演した真心ブラザーズ。特別企画として「夏の名曲ライブ」が実施され、1995年の楽曲「サマーヌード」を披露。この楽曲は多くのアーティストにカバーされる色褪せない名曲として知られる。
22年ぶりとなるMステ出演に感慨深げの笑顔を見せた真心ブラザーズのYO-KINGと桜井秀俊。司会のタモリから同楽曲の思い出について尋ねられた。
桜井は「締め切りがすごいタイトで。色々悩むヒマもなくワアッと作った」と制作の舞台裏を明かし、「これ良い曲じゃないか、と。特に周りのミュージシャンの皆さんもすごく褒めてくださって、これは良いぞと」と予期せぬ形だったことを明かした。
楽曲制作の締め切りは1週間ほどだったといい、これにはタモリも驚きの声。桜井は「あるラジオのCMのスポットだった。あんまりアレコレいじくらない方が良いのかもしれない」と自らも驚くように話した。
さらに、同じく出演していたKing & Princeの岸優太が同楽曲を好きなことが紹介され、「山下君のドラマ主題歌でこの曲を知った」という。「サマーヌード」は2013年にフジテレビ系で放送された山下智久主演のドラマ『SUMMER NUDE』の主題歌だった。
同主題歌は「サマーヌード」を山下自身がカバーしたもの。岸は「聞くたびに夏を思い出しますし、自分たちもライブで、真心ブラザーズさんのカバーをした山下君のカバーという形で」歌唱していることを語り、場を盛り上げた。
この真心ブラザーズの「サマーヌード」歌唱はネット上で反響を呼び、「ツイッター上にはサマーヌード聴くとめっちゃドキドキする」「テレビからサマーヌードが流れる夏の終わり、贅沢すぎる!」「やっぱり名曲よ〜 サマーヌード!」「泣けたー。もう思い出がありすぎて」などと往年のファンも感激した様子。
さらに、山下の歌唱で親しんだ人も多いようで、「山Pのサマーヌードとまた違う〜!」「サマーヌードがカバーだってこと 初めて知りました」などの声も見られ、名曲の調べを楽しんだようだ。
https://www.musicvoice.jp/wp-content/uploads/2019/08/MB_30_AP_main_web-e1567192998548.jpg >>3
若い頃からしゃなかった?
酷くなったのかw 名曲だし後世に残すべきだとも思うんだが、
ここ5年くらいのメディアによるサマーヌードの持ち上げ方は何とも言えない気持ち悪さがある >>6
90年代音楽で育った連中がメディアの中で偉くなったんじゃないかな ポルノグラフィティのハネウマライダーってサマーヌードに似ているよね なんで写真早稲田なんだろと思ったら2人とも早稲田なんだな
特に桜井は翠嵐から早稲法って頭いいな >>4
エンドレスのほうもいいけど、いま聞くとふつうのサマーヌードのほうがいいな 真心ブラザーズは、いつになったら上手くなるんだろう 電気グルーヴとごっちゃになってたけどピエール瀧のおかげで分かりやすくなりました なんか昨日から真心のサマーヌードが地上波やCSなんかで頻発してるんだが
なんかのキャンペーンなの? >>17
上手いとか下手とかじゃねえから!こういう良さだから!いい加減にして! >>21
来週、サマーヌードが入っていないセルフカバーアルバムが発売されます
そして真心ブラザーズは電気グルーヴ同様、今年30周年でめちゃめちゃ仕事してます この曲あたりから突如シティポップ路線になったね
桜井くんの素養が開花したみたいに
初期のフォーク/パンク路線に馴染んでたからちと戸惑った
いまだにいちばん好きなアルバムは4枚目
(3枚目からアレンジに凝りだしてたが) >>27
そーそー
オーケンにボロクソ言われたのがサマーヌード うつみようこのコーラスがすごくて倉持が霞んでる
まあ倉持はあれでいいと思う、それが味つーか真心なんだろう 昨日の放送はひどかったな。倉持さんタンが絡んでたのか、声も全く出てなかった。 真心とか、山下智久とかじゃなくて
本当に上手い歌手に歌って欲しい >>22
ほんと説明するのも面倒臭いよなw
何でもかんでも二択しか頭にない奴 >>25
勝ち抜きフォーク合戦出身なのは言わないの? >>31
ヒットした駄作より、ヒットしていない名曲の方がいい
星野源のヒット曲「恋」よりきちんと、20代の恋を歌っている 明らかに永ちゃん出演のための調整弁的な扱いだった。 >>35
じゃbirdがカバーしているサマーヌードが上手い yo-kingのあの声だからいいんだよ
rav4のCMの好きにまみれろの下手さにはびっくりしたけど 歌へったくそだよな
喉で歌ってるから
活動休止する少し前あたりから高音まともにでなくなった そういやカップリングもCMタイアップだったんだけど、そっちはガチで忘れ去られてるな >>37
かまやつひろしが褒めてたよね
あの頃はこんな人気バンドになるとは >>51
俺もヴォーカルが苦手。ていうか大っ嫌い。
チンピラ声なんだよ。歌う人の声質じゃない。 相変わらず歌が下手だったな
まああれが味と言えば味なんだろうけど 山下が歌ったせいで糞曲のイメージになってしまったな カラオケ行って歌ってみ、この歌難しい音があちこちにいくから
20代の倉持vocalで聴くのが一番いい 日清が急かして来たんだな
ガキだったからか商品よりCM曲の方が記憶に残ってる
■2018年 アーティスト別 CDトータルセールス額
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目 J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 BTS
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.4億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
11位 *37.2億円 TWICE
12位 *35.9億円 Mr.Children
13位 *26.0億円 GENERATIONS
14位 *25.6億円 NEWS
15位 *24.6億円 サザンオールスターズ
16位 *23.8億円 東方神起
17位 *21.6億円 米津玄師
18位 *20.3億円 B'z
19位 *19.3億円 ジャニーズWEST
20位 *19.2億円 KinKi Kids
21位 *17.4億円 Aqours
22位 *16.9億円 AAA
23位 *16.0億円 King & Prince
24位 *15.0億円 ONE OK ROCK
25位 *14.7億円 BIGBANG
26位 *13.6億円 SHINee
27位 *13.2億円 アイドルマスターSideM
28位 *12.8億円 LAN-ダイジェスト-邦楽
29位 *12.6億円 宇多田ヒカル
30位 *12.5億円 NMB48
31位 *12.3億円 ももいろクローバーZ
32位 *12.3億円 松任谷由実
33位 *12.3億円 C-ダイジェスト-邦楽
34位 *12.2億円 星野源
35位 *12.0億円 EXILE
36位 *11.8億円 SEVENTEEN
37位 *11.7億円 Sexy Zone
38位 *11.7億円 コブクロ
39位 *11.2億円 西野カナ
40位 *10.6億円 WANIMA
41位 *10.6億円 UVERworld
42位 *10.1億円 V6
43位 *10.0億円 PC-ダイジェスト-邦楽
44位 **9.9億円 三浦大知
45位 **9.6億円 HKT48
46位 **9.4億円 SKE48
47位 **9.1億円 桑田佳祐
48位 **8.6億円 サカナクション
49位 **8.2億円 E-girls
50位 **7.7億円 EXO
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/52268/6/
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L'Arc〜en〜Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ
2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月〜2018年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children
248億9650万円 SMAP
202億9970万円 Hey!Say!JUMP
182億1290万円 B'z
168億2120万円 ももいろクローバーZ
158億4380万円 BIGBANG
152億4380万円 西野カナ
145億6830万円 いきものがかり
139億4060万円 KinKi Kids
137億9270万円 SKE48
132億6670万円 福山雅治
132億1860万円 NMB48
>>56
簡単そうに見えてむずいよな
結構練習したわ 2018 音楽ダウンロード 年間ランキング
https://entamedata.web.fc2.com/music2/reco_dl_2018.html
1位 Lemon ⇒ 米津玄師
2位 U.S.A. ⇒ DA PUMP
3位 アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) ⇒ MISIA
4位 瞬き ⇒ back number
5位 Hero ⇒ 安室奈美恵
6位 LOSER ⇒ 米津玄師
7位 あなた ⇒ 宇多田ヒカル
8位 さよならエレジー ⇒ 菅田将暉
9位 打上花火 ⇒ DAOKO×米津玄師
10位 アイデア ⇒ 星野源
2018 レコチョク配信 年間ランキング (シングル)
1位 「Lemon」米津玄師
2位 「U.S.A.」DA PUMP
3位 「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」MISIA
4位 「瞬き」back number
5位 「Hero」安室奈美恵
6位 「あなた」宇多田ヒカル
7位 「LOSER」 米津玄師
8位 「さよならエレジー」菅田 将暉
9位 「打上花火」DAOKO×米津玄師
10位 「アイデア」星野 源
大事マンとの違いが分からないしそもそもヒット曲も知らない >>1
オレの青春時代の曲だったのか
山下がカバーするまで知らなかったからもっと昔の曲なのだとばかり⋯ ぶっちゃけ真心は桜井の無駄遣い
桜井は、あんな猿みたいな顔してるくせに器用で繊細なギター弾くし、
何十年も倉持のフォローさせられてるだけあって人間力もできてる
まあ顔も歌声もフロントマンタイプではないが(笑)、もっと評価されてしかるべきミュージシャンだし、
もっと才能のあるヴォーカルと組むべき
倉持はトモフスキーと同じような活動スタイルが合うと思う(組めと言ってるのではない) >>68
吉田拓郎の曲ってボブのパクり…いやオマージュだぞ
その吉田拓郎のフォローワーが真心ブラザーズの、サングラス >>65
最初がめちゃめちゃ低くて、サビがいきなり高くて音符が行ったり来たりする
だから、真心ブラザーズ本人たちすら上手くいったりいかなかったりする スピードのビデオでは外人がオッパイ出してたのを覚えてる 昔と変わってないね。発声がボイトレしてる人の感じじゃないけど、そういうのはしないのかな。 >>74
女性ボーカルとロゼッタガーデンってユニットやってた
アルバム2枚持ってるけどその後どうなったかしらない >>74
どっちもどっちだよ、倉持の人気が若い頃異常だったから 達郎のライドオンタイムに似てるね
参考にしてるっぽい >>93
どかーん も 拝啓 ジョン・レノンも知らないのか
この辺は倉持の曲がよかったんだ I will survive が桜井色強めでよかった えー?
リリース当時のトーク番組で事務所から猛烈にプッシュされてるのにまったく売れずに、俺でも売れ線くらい作れるわ!って頑張って作ったが、思ったほど売れなかったって話してたのは強烈に覚えとるぞ ギターの人がボーカルやったスイートフォークミュージックだっけ
あれ好き
あの人はゴリゴリのギター弾くけどファンキーなソウルとか好きなのかな >>93
一番メジャーなのは
『アタック〜』(花王)じゃね? >>31
ヒットチャートの15位にこそ素晴らしい曲がある
山下達郎の名言だ、覚えておけ >>93
どかーん!が流れるプロ野球1分勝負は
当時のニュースステーションの人気コーナーだった >>102
ゴリゴリのギターひくっけ?
バッキングしてるイメージしかないわ。
もともとタレント志望だよな? サビのメロディーだけ好き
歌詞とサビのアレンジCメロとかもう捻り欲しかった >>98
サマーヌードル去年か復刻されててめちゃ旨かった
エスニック風だな このボーカルの声って
一言で言うと
おじさんの声
だよね >>100
うん、だから売れた等とは一言も言ってない 未だにKING OF ROCK派とGREAT ADVENTURE派で喧嘩してるんでしょ? >>103
「グロンサン」じゃね?
五時から男のグロンサン♪ この曲は割と後世の人からもカバーなどリスペクトされてるからいいけどさ
最近カツミとか橘いずみとかが昔天下を取ったシンガーみたいにバラエティ番組で言われてたりするのはっきり言って大嘘だからやめてくれないかな
真心はループスライダーとかもいいよね 普通のおっさんがカラオケで歌ってるような下手で
よくまあ歌手で通ったな
なぜ食べていけるの? 最近よく流れてるよね
FMラジオ聞いてたら流れて来て「ン?これ誰?」ってなったわ
別にめちゃくちゃ上手いわけじゃないけど
やっぱりこの時代の曲ってキャッチーというか耳に残る名曲が多い >>96
MAXのライドオンタイムが流れ出して辿り着けない >>108
えっ?
大学四年ソニーからCDデビューして、レコーディングの後にソニーの就職用の用紙貰って帰った人だよ >>120
カラオケ行く機会あったら歌ってみろ、独りで サマーヌードと言えば2年前鎌倉の海行ったときパフィーの片割れが歩いてたわ チャート的にはシングルだめでもアルバムと玄人筋の評価で大物っぽい雰囲気になってる人は90年代は多かった
渋谷系に多いけど >>126
無名塾の山本雅子さんってそんなにもう仕事してないぞ
それに、真心ブラザーズは売れてから結婚してる 普通っぽい歌い方でサビでは爆発してるのがいいんだよね
浜田雅功のたまには起こせよムーブメントみたいに。
歌い方はあくまでも普通なんだけど表現は感情爆発してる テレビつけたらちょうど真心でこの曲の頃を思い出してジーンときた 前にはずっとヒット曲がないから売れ線狙って書いた
でも思ったほど売れなかったみたいなこと言ってた気がする >>134
素人がカラオケで歌っても、昨日の真心ブラザーズ並の事故が起こります >>132
真心のグロンサンは
ぐいっと一本決めちゃって〜ぐいっと〜
てやつだと思う 当時の真心は
「もうダサい曲はつくりたくない」
「できるだけ歌詞やタイトルに英語を使いたい」とか言っていて
まさにその通りの作品ばっかりしばらく作るようになった
ちょっとしてゆずやら林檎やら出てきて、単純に英語かっこいいって時代じゃなくなったが ソウルミュージックの焼き直しみたいな曲だよな。
90年代の渋谷系ってそんなのばっかだった。 >>125
当時のエピック丸山社長から、ずっと面倒見てもらえると思わないでねって言われだんだっけ >>1
パクリストYUKIの夫ってだけで糞に成り果てた 昨日たまたま見てたけど、薄いグラサン掛けたガリガリのおっさんがよれよれの声量で音痴晒して歌ってたから家族で爆笑したわ
こんなへたくそが大ヒットになった昭和の日本っておかしかったんだなぁと思った 真心ブラザーズって低空飛行のままロングフライトだよな
この曲とドカンと一発くらいしか知られた曲ないのに >>145
だから大ヒットもしてないし、昭和でもないってw 日本三大ブラザーズの一角を占める重要な歌い手
大事マンブラザーズ
真心ブラザーズ
バブルガムブラザーズ 音楽に疎いオレは
「ダウンタウン浜田歌上手くなったなあ」
と思いながら聴いてた 真心ブラザーズ STONE
作詞:倉持陽一 作曲:倉持陽一
俺のチンポから 石が出た
小便に混じって 三つ出た
腹の強烈な痛みで 目が覚めた
すさまじい激痛 とにかく痛い 痛い 痛い
失神した方が マシな位 救急車 呼んでくれよ
このまま冷たくなって 死ぬのか
突然 ウソのように激痛が ひいてゆく
何にも処置していない 待合室で
その直後 俺のチンポから 石が出た
俺のチンポから 石が出た
チンポから石が出た チンポから石が出た
チンポから石が出た
チンポ・石・チンポ・石・チンポ
チンポ・石・チンポ・石・チンポ
チンポから石が出た チンポから石が出た
チンポから石が出た チンポから石が出た
チンポ・石・チンポ・石・チンポ
チンポ・石・チンポ・石・チンポ
腹が痛くないって
こんなに気持ちいいものか
生きてるって素晴らしい
街がきれい 人間っていいなぁ
どこも痛くないって こんなに幸せなんだね
全身に力が みなぎる テレビでも見よう
またひとつ俺は 大いなる進化をとげた
神様っているんだね 幽霊とUFOもいるに違いない
神様って きっといるよ 幽霊とUFOもいるよ
俺は体の中で 石を作る男
俺のチンポから 石が出た
チンポから石が出た チンポから石が出た
チンポから石が出た
チンポ・石・チンポ・石・チンポ
チンポ・石・チンポ・石・チンポ
チンポから石が出た チンポから石が出た
チンポから石が出た チンポから石が出た
チンポ・石・チンポ・石・チンポ
チンポ・石・チンポ・石・チンポ パラダイスGOGOの勝ち抜きから知ってるヤツもあんまりいないんだろうな >>149
別に否定的でもなんでもいいが
なんでいちいちIDコロコロしてんだ >>33
あの存在感はfeat.内海洋子名義で発表していいレベル あの歌い方が微妙
あと一歩名曲としては弱い
真心らしさではあるけど
今年は盛んにかかってたな 夫婦で資産運用の講座に通ってたとかいう噂がダサかったな 俺なぜか真心とサニーデイなんとなくセットで記憶してるんだけど何でだろう
この辺の年代の人たちではまあ曲が一番引き継がれてるよね
他にいるかな >>105
イースタンユース、15位にも入らんやん・・・ 夏の終わりの、妙にざわついた感じ
…なんてありもしない感じが存在する、と勘違いさせる曲の一つ 長くやってると一発くらい何かあるものだけど、ずっと低空飛行 >>167
えなりかずき
関口智宏(関口宏の息子)
中村雅俊 ただあなたに会いたくなるのいつかと同じ風吹き抜けるから 懐かしい
当時LAWSONでバイトしてて店内放送でかかってた 真心ブラザーズは真面目にコツコツなんでもやってきたから、続いている
元々、ただのサークル仲間だからケンカもしないし音楽の趣味も違う
まっ、桜井は来年真心ブラザーズを脱退してCHAGE&秀俊 でやる予定 おっさんになったなぁ。
しかし、はげてないだけ偉い。 微妙に古いから
今そらで歌ってみたらチューブのサマーシティが出てきた ENDLESSの方はCHOKKAKUの
アレンジが秀逸。 そういや間違えてサマームード買ったわ
まじで汚え売り方だと嫌いになった >>185
YUKIがYO-KINGにアタックした イケメンがYUKIのダンナで、もうひとりの方が学生時代パラダイスGOGOで
素人フォークで出演して、田代まさしに「帰れ!!」って
言われてた人でオケ? >>185
多分、桜井さんが一番びっくりしたなぁ、もう
だろうね
倉持さんの前の彼女むちゃくちゃ美人だったから よーキングじゃない方(桜井)と
よいこの有野がすごくかぶる >>6
結局早稲田出身はメディアに優遇される
吉本やakbと本質は同じ >>196
イケメンもいないし、二人でパラダイスGOGO出てた 真心はサマーヌードも良いけど、ループスライダーが好き
パフィのコーラスが効いてる >>56
これ選曲して友達と「おっ、いいねえ」なんて笑いあって歌い出してみたら「…」ってなったわ 懐かしい >>202
だよ、早稲田の先輩から桜井さんが電話もらって二人でテレビに出たのが始まりなんだから オリジナルで最高傑作なのにエンドレスだのリミックスだのセルフレイプしすぎ ヨーキングってなんでいつもサングラスしてるの?弱視? おっさんになったなぁ。
しかし、はげてないだけ偉い。 倉持苦手な人が多いんだな
倉持のスゴイところはフォークもロックもヒップホップもみなら同じ歌い方
個人的には、スピード、突風、素晴らしきこの世界は名作 yo-kingソロもシンプルでいい曲あったよ最近のは知らないけど なんでかはわからんが
高嶺の花子さんと
ごっちゃになる。 >>4
サマーヌードとエンドレスサマーヌードがあるのか
エンドレスの方しか認識してなかった
聞き慣れたエンドレスの方が馴染みは良かったけどでもどっちも名曲だわ >>204
サマーヌードの上を行く難しい桜井曲、ループスライダー 御宅のテレビに絵が描けるー
かぼちゃのかぼちゃんー
CMソングけっこうやってんだよな サマーヌードって10人位で演奏して、みんながコーラスする曲だよ >>182
YO-KINGが年下の桜井を圧倒的に見下している
とか言ってたな。 初めて見たんだが土下手すぎて釘付けになった
劣化したのか元々こんなんなのか ボサボサ頭で松本零士の漫画に出てきそうな倉持が突然古着に目覚めて「昔から集めてた」とか語りだしたり、YO-KINGとか名乗りだした時は噴いた >>232
ループスライダー?
一緒に歌ってた気がする
あれもこの季節に気持ちいい曲だなー
あの年代の曲ってなんか胸が苦しくなる
チャッピーの水中メガネだっけ、あの曲とかも 発表当時のサマーヌード知ってる世代なんて最早30代前半ですら知らない時代。
芸スポはオッサンばっかだな。
>「サマーヌード」は2013年にフジテレビ系で放送された山下智久主演のドラマ『SUMMER NUDE』の主題歌だった。
しかし、あれがもう6年前だったってのに驚く。
時間たつのが早すぎ。 >>1
サティスファクションってこのバンドだよな? 声どしたの?もっとのびのびした感じだったよね
本当に素晴らしいボーカルだから喉大事にして欲しい >>155
イントロの声が"i'm all right"が"i'm マラ"に聞こえた 何と言っても内海陽子のコーラスが絶品。
あの声を聞きたさに、この曲を聴く。
メスカリンドライブ好きだったわー 映画の大阪物語に使われてたな
池脇千鶴が可愛かった >>233
若い頃のYO‐KINGの写真だか映像を初めて見た時は驚いた。
どう見てもキャーキャー言われて人気になるような人物ではなかったよな。
桜井は桜井でオーディション番組でわけわからんパーマだかドレッドの髪型してて驚いたけど。 >>81
レコーディングの時に歌い出しではい違いますって何回もなったってなんかで見たな サマーヌードはカラオケで歌うけどそんなに難しいとは思わない
拝啓ジョンレノンの方が難しい、上手く歌おうとすると >>248
あの映画は何回もみたいのに、いくら探しても何処にもない >>257
ヨーコちゃん(内海洋子ボーカリスト)はバイリンガルだ❗ >>249
2000年頃のポスト渋谷系(草はみんなビジュアルあんな感じだったよー
もともとイケメンでない雰囲気イケメンのニッチだから
イケメン売りは誰もしてなかったような気がするな
ヨーキングはまだ「かなり」整ってた方
むしろ桜井がデフォ wiki見た限り特にヒット曲ないしこの曲も売れてるわけじゃないがやたら知名度はあるな
世代じゃないんでこの人たちやこの曲が有名になった経緯教えてほしい >>7
そう。
拝啓ジョン・レノンより前なんや。
拝啓ジョン・レノンの
>>105
サヨナラ夏の日 >>260
倉持がカッコいいのは25歳くらいだから1990年代よ NHKの子供番組で小学校の給食巡りしてる人って思ったけど、あれはホフディランか。 >>264
民生も真心もSMAバックに、個々で事務所つくってる >>268
ボブ・ディランの背の高い人は、桜井さんが大学5回生の時に倉持さんのサポートしてたよ 桜井さんはウルフルズのギターに抜擢されたのかな?前に出てたような。 >>267
そうか
あまりにその辺で人が多すぎて記憶が曖昧になってる
CDも手元にないしな
少なくとも2000までが日本の音楽シーンがカルチャシーンとして
多少とも分厚かった最後だな 名曲だけどこれだけやん。なんで大御所気取りなの?ムーンチャイルドクラスなのにやたら業界に持ち上げられてる。 >>211
業界受けだけだろ。いいポジションに居座ってるだけの人間 >>277
徳間に移籍してレーベル立ち上げたんだよ 下手なんだけどこの人の声じゃないと真心ブラザーズの曲はハマらないというか。
あとコーラスの女の人も良い >>261
「どか〜ん」がニュースステーションの野球のコーナーで何年も使われてた。 >>267
エレカシ宮本なんかも30前後からかっこよくなった思うね >>147
やんちゃな歌い方だよね
真似て出きるもんじゃないんだよね、あれって この曲カラオケで挑戦するが本当に難しい
出だしで失敗すると持ち直せない
一回だけ成功したことがある
昨日の倉持は下手になっててショックだった サマーヌードとループスライダー良すぎ
スピードとか空にまいあがれとか
ヨーチがだいちにたった〜とかいう変な歌忘れられない >>294
アーカイビズムだね。あの曲好きだw
当時の倉持はイケイケで怖いもんなしの人気だったね >>256
この前DVD発売されたよ
昔VHS持ってたけど、それ買い直した
たまに無性に観たくなるんだよ 倉持が東京出身者しかロックやっちゃ駄目って発言して
田舎物が激怒したんだよな 山下がカバーしたやつは酷かったな
本家みたいな味のある歌声じゃないと >>249
ビジュアルがあれだったから爆発的に売れなかったのか真心
でも一生食える資産を築いた
どかーんと一発でね この曲
1.お互いパートナーがいるけど、浮気の恋の歌
2.男が女に片思いしてる歌
どっちだと思う?自分は浮気の歌だと思っていたのだが、周りは片思いの歌だよと言う 【鈴木亜美の男遍歴】
滝沢秀明(創価)
ロンブー淳(右翼)
エイベックス松浦(闇組織)
志村けん(ハゲ)
山下智久(書類送検)
12歳年上バツイチ子持ち男性(バツイチ)
高岡蒼佑(モラハラDV)
7歳年下会社員(ヒモ・ストーカー) 真心好きだけサマーヌードを良いと思った事が無いな
あ、山Pが歌ってた時に断然真心だろと思った時くらいか
昨日は倉持さんが一言も話さなかったけどあの2人仲悪いの? 35年くらい前に渋谷の東急の屋上でやった真心のミニライブ&握手会に行った思い出 ポプラが名曲
倉持の声が好き。CMで使いやすいのかよく使われてたね。ラブミーテンダーをもう一度聞きたい 真心、ミッシェル、フラカン、トータス、
90年代後半スペースシャワーよく観てた頃が懐かしいな。何か桜井くんとフトシくんが一緒に出てた番組なかったっけ? >>1
世界三大ブラザーズの1人
大事マンブラザーズ
マリオブラザーズ
真心ブラザーズ 倉持の歌声がどうにも馴染めず
あの辺だったら民生か八熊が歌った方がと思ったもんだ >>320
民生+真心でやった地球三兄弟のライブで民生がサマーヌード歌ったけどめちゃくちゃよかったよ あの頃のキューンソニーは、あれだけ大量のブレイクせず燻ってるアーティストを抱えて、
どうやって採算を取っていたのだろう
電気グルーヴじゃ屋台骨支えるまではいかないし、ラルクが売れるのだって90年代後半からだぞ 25年近くたってもいまだにKING OF ROCKが人生NO.1アルバムです 私、この曲も
マッキーのあの曲や
電グルのあの曲と
同じ系統だと思ってる >>38
最初はいいこと言ってるのに最後の一文で台無し
馬鹿は何かを貶さないと何も褒められない 今もソニーミュージックなんちゃらの特別顧問だかやってんの サマーヌードは奥田民生が歌ったのが好きだな
イノセントワールドも良かったけど 民生は人の歌でもまるで自分の持ち歌かのように歌うからなw
あれ?これってこの人の歌だっけ?って錯覚する
あの才能も凄い 大阪のFM802のミュージックガンボっていう番組やってた頃よく聞いてたなー
木曜が真心で金曜がカジヒデキだった記憶
I will Surviveの頃のYO-KINGは最強だった 音楽性の系統は違うけど、キャラ変換は長渕に近いな
原型がもう残ってない 負けないこと 逆らわないこと 〇〇なこと 信じること
なんとかかんとか
それが大事 山下智久ヲタが立てて2からのアンチコピペして草gヲタに擦りつけてるスレ
滑稽なドクズ山下智久ヲタ
☆★☆ドラマ視聴率2019年7月期【46】★☆★
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1567248148/
4 名無しさんは見た!@放送中は実況板で sage 2019/08/31(土) 19:43:52.59 ID:mQGJBKjz
キチガイ草gヲタがジャニヲタになりすまして延々と荒らして過疎ってしまった
ドラマ干されてるからって逆恨みしてるんだろうな
8 名無しさんは見た!@放送中は実況板で sage 2019/08/31(土) 19:48:22.46 ID:IabEZjnf
視スレ荒らしの犯人は草gヲタだったのか
逆恨みして後輩の山下や亀梨をdisるとか最低やん
いい加減に草gヲタは視スレを荒らすのやめろよ サマーヌードから2年後くらいの大阪城野外だったか最前列で見たわ真心ブラザーズ
ぴあで発売日の10時00分ジャストに電話が繋がったのは人生最初で最後 ヒロト
マーシー
倉持
コザック前田
清志郎
この5人は天才 ちょっと前のなんかの音楽番組でウルフルズのサポートで桜井が出てたのにあんまり触れられないのが寂しかった ヨーキングが在籍してたラップグループのこれも好きだった
大人は楽しい
https://www.nicovideo.jp/watch/sm7704829
アルバム3枚ぐらい出したけど
世に出るのがちょっと早かったリップスライムって印象で当時売れなかったね
当人達も言ってたけど、真心ってとにかくタイミングが全てにおいて世の中と合わなかったな
始まりがバンドブームの時にフォークデュオでデビューだからw
で、フォークギターを横に置いて、ガンガンのロックにしたら
路上ブームが起こって、フォークデュオのゆずやコブクロが大ブレイクっていう
若い頃のヨーキングは才気が溢れてた
久しぶりに見たくなったけどユーチューブの真心関連の動画ってあまりないね なんかすげえ違和感出たわ
下手くそとかじゃなくてなんか無理くり声出してる感じがよりひどくなったというかなんというか加齢による劣化? 当時からENDRESSの方しか知らなかったけど、ラジオで聴いて速レンタル屋で借りてきたのを覚えてる
今でもENDRESSの方をたまに聴くし大好きな歌だ
歌詞も実際にこんなことあったなぁと思うし、あの歌声好き
さっき民生さんの歌ったほうをYoutubeで聞いたら、あれもとても良い!
民生さんの声も好き Mステ見逃したわ。
ライブではちゃんと声出てるんだけどな。 ヨーキングは「俺は拓郎チルドレン」「吉田拓郎遺伝子を次の世代に残す」とか言ってるぐらい
拓郎好きなのに、共演した事がない、会った事もない
Aちゃんの前座というより、拓郎の前座で出してあげたいわ 今初めて山下のやつ聞いたけど花火が消えた瞬間までしか聞けなかったわ。
ひどすぎる。 >>309
真心ブラザーズいま52、3歳だから35年前は二人が出会ってもないぞ(σ≧▽≦)σ うみ
ループスライダー
サマーヌード
エンドレスサマーヌード
夏の曲が多いな マイバックページのカバーは真心っぽくてすげえ染みる >>345
エレファントラブから、ヨーキング抜けてファンが消えた〜
ちなみにエレラブの初期〜中期のDJはRIP SLYMEのフミヤ >>355
カバーアート描いてたよね
アニメ化するような作品描く漫画家になるとは思ってなかった >>345
エレファントラブ懐かしい
Spotifyでも配信されてるね そこらへんのおっさんがカラオケで歌ってるのかとおもた >>363
マジか〜でも全部、持ってる
まだエレラブHPあるよ >>365
会社行く時間帯にラブホ街から出てくる、この人見たわ関西で >>371
音痴ではない、ハモりにまわった時の倉持陽一は上手い クラムボンのカバーが好き
百年蔵ってライブアルバムに入ってるアレンジのほうがオススメ https://www.youtube.com/watch?v=RwDUH8ZgSF0
夢みるアドレセンス 『サマーヌード・アドレセンス』MV
夢アドのカバーっていうかサンプリングしたアンサーソングは
あまり知られてないのかな
編曲はクラムボンの人 >>357
春夏秋冬 全部多いよ
因みに、ファンが選ぶセルフカバーアルバムがもうすぐ出るけどその中では「うみ」しか入っていない サマーヌードと若者のすべては夏の終わりに聞きたい曲 昔ライブ観に行ったらボブマーリーのIs this loveって曲カバーしてて凄く良かった
倉持は英語で歌っても全く格好つけない聞き取りやすさで逆ラブサイケデリコだなと思った >>363
ライブで配られるテープ持ってた
講談社辞めちゃった人どうしてんのかなー >>313
まんまその頃スペシャばっかみて真心とミッシェルにハマったわ
真心の番組で桜井さんがいろんなギタリスト呼ぶコーナーがあってそれだと思う
山Pのサマーヌードは難しい曲歌って非難されてかわいそうだなと思った
上の人達の思い入れだけで起用された曲でしょ >>361
倉持の魂はソロアルバムでは
赤いラジカセー なんだここは
往年の真心ファンのMステ失敗反省会からの過去の栄光掘り出し会かよ
倉持「今の俺が一番キテル」
桜井「はいはいはいはいはいはい」 >>389
無名塾の元女優の山本雅子さんの旦那だよ >>209
ハゲたら笑いにするか
コアなファンの前以外には出て行かないか
選択肢限られるよね 子供の歌歌うの聴いて気持ち悪くなって聴くの辞めた
桜井さんごめん >>379
どちらも一昔前の曲なのに今更急に持ち上げられてるのに違和感があるなぁ カラオケで歌ったら盛り上がりそうで全然盛り上がらない曲 >>82
やっぱり槇原敬之夏のスピードが一枚上手かな >>396
ファンも思っているから…
「サマーヌードなんて飽きてだよ!」
真心ファンの口癖 サマーヌードって癖のある真心のボーカルの臭みみたいなのが結構でてる曲で
一見さんに聞かせるような曲でもないような気がするけどな
おすすめするなら空にまいあがれとかのほうが 真心スレより盛り上がってんね!
セルフカバーアルバム楽しみ! >>402
真心って真心ファンが思っている通り人気ないんだよ〜
初心者には男・桜井の「スピード」 お見舞いしましょう 若い頃ずっと倉持が桜井をバカにしてたけど
桜井が作る曲の方がぶっちゃけ良い
ただ桜井が歌うとたちまちクソ曲になる
桜井の曲に倉持の声ってのが一番良い
倉持のはフォークかダサいラップもどきで恥ずかしい 矢沢と比べたらパフォーマンスは一般人のカラオケだった。
何十年もやってアレってどうしようもない(笑) >>406
男桜井の歌を聴いたことないんだ
ハモりの上手い倉持も知らない 音痴だが味はあるこれが真心の売りだろ
音楽番組なんてクソ >>412
でもMステの倉持の声はダメだったよ
倉持は矢沢さん観ては懐かしいのかはしゃいでいた
自分の事なんか気にしてない >>1
スマン、今更ながら謝る
初めてサマーヌードを有線で聞いた時
「あれぇ、これ嘉門達夫の声だよな?嘉門達夫も替え歌じゃないずいぶん洒落たオリジナル曲を歌うようになったんだなあ」
としばらくそう思ったままPV流れてるの見るまで別人だと気づかなかった
改めて謝罪しとく どかーんのイメージあったから
エンドレスサマーヌードみたいな
いかにもな曲好きじゃなかった。
カバーされた曲はいいけど原曲音痴過ぎてもう >>414
嘉門達夫はうた上手いから、それ誉めてる >>416
そこは、ボブ・ディランに憧れた青年が得たシャガレ声だから
普通に歌ったらシャガレてない ここで出てきたカバーいくつか聴いてみたけど本家がいいわ
エンドレスは当時近田春夫が文春連載でほめてた 漫画雑誌に例えるならガロのような存在感だったのにKING OF ROCKでテイスト変えてきたのには驚いた
つかスペースシャワーでスピードを初見した時は途中まで真心ブラザーズって気づかんかった 元ネタがあるPVあったよな
空にまいあがれ、だっけ? >>423
ビィースティの部屋むちゃくちゃにするやつ、それ
みんな若い! どかーん、拝啓ジョンレノン、サマーヌード、だけの一発屋 声酷かったな。元々クソだけど喉にカビ生えてそうな歌声 うちのばあちゃんは真心ブラザーズとホフディランの区別がつかない
どっちも一緒に見えるんだと 倉持最初のソロアルバムに入ってる
「僕の絵」と「月極駐車場」は名曲 サマーヌードルのタイアップ曲だからそら締め切りタイト。 圧倒的にエンドレスの方が好きだけど、みんな違うんだ >>427
藤子F不二雄が亡くなった時、ラジオで
倉持・太田「Aが死ねばよかったんだよー!」 素晴らしきこの世界でハルさんがベース弾いてるのが死ぬほどカッコいい >>443
好みではない、かな
シンプルな方が好きなので 素朴というか それが味なのかもしれないけど、聞いてて「そこらのスナックにいるおっさんのカラオケレベルの歌唱力」に驚いた
と、同時にほぼ若い頃と歌唱力が変わらない奥田民生の凄さも実感した >>454
そうそう永瀬正敏のやつ
うらぶれた感じが良かった 別れの三部作のPVって今youtubeにも流れ星しかないんだよな 久しぶりにCDラックを眺めてみたら真心関連で30枚以上あった
summers nude 999 remix とかいうCDも見つけた キリンジのエイリアンズあたりがこれに匹敵するチャートアクションなしの長寿曲 オールナイトフジかなんかで「スピード」やったとき
Jラッパー集団とバチバチになってたようなおぼろげな記憶があるんだけど この曲はCHOKKAKUがアレンジした「エンドレスサマーヌード」が
出なかったら埋もれてたけどな
オリジナルは地味すぎる >>22
あの歌唱力と、サマーヌードの楽曲クオリティの高さとのギャップが面白かった でも歌うの実際難しいんだよなこの曲
サビで一気に音が上がるからか
「生まれ変わったらなりたいアーティストは?」 (gooランキング、2013年)
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/faction_lfG2mYFYTaFo_all/
才能と魅力に溢れる、憧れの存在“アーティスト”。
もしも、あなたが生まれ変わったら誰になりたいですか?
*1位 2863票 安室奈美恵
*2位 1554票 福山雅治
*3位 *831票 きゃりーぱみゅぱみゅ
*4位 *793票 西野 カナ
*5位 *774票 稲葉浩志 (B'z)
*6位 *610票 May J.
*7位 *585票 レディー・ガガ
*8位 *563票 EXILE TAKAHIRO
*9位 *534票 桑田 佳祐 (サザンオールスターズ)
10位 *516票 YUKI
11位 *514票 EXILE ATSUSHI
12位 *480票 剛力彩芽
12位 *480票 アヴリル・ラヴィーン
14位 *441票 桜井和寿 (Mr.children)
15位 *419票 宇多田ヒカル
16位 *369票 マドンナ
17位 *346票 絢香
17位 *346票 miwa
19位 *289票 中島美嘉
20位 *213票 倖田來未
どかーんはいいよなカラオケ嫌いにはw
1分半で終わるし、そこそこ知られてるからあのカラオケ的な歌ってる人間以外
興味なし的な空気にならないで済むw
7,8人だったら1曲歌えば済むしw >>452
このレスを見るまでこのアルバムの事を忘れてた
今、初めてPVを観たけど懐かしさやら色々込み上げてなんとも言えない気持ちになった
実家でCD探してこよう
ちなみに倉持の魂というもっと前に出てるソロアルバムもよく聞いてたなと懐かしくなった サマーヌードを思い出そうとするとサニーデイ・サービスのサマーソルジャーとスロウライダーも思い出す 当時、山下のカバーをコンビニで初めて聴いた時、
バイトの予備校生かなんかが自分の下手糞なカラオケをおふざけで店内に流してる
と思って(歌ってみた、とかもまだなかった時代)
真剣に店長に抗議しようとしたことがある >>451
真心のサポートメンバーだったホフデイランのサングラス そういやコーラスやってた元メスカリンのヨーコさん
最近どうしてんだろ アーケード版ポップンミュージック2(音ゲー)に入っててよく遊んだわ
家庭用に移植された時には大人の事情で削除されて代わりに爆風スランプのクソみたいな曲が収録された悲しい思い出 YO-KING はメディアでは喋らないスタンスなの
サマーヌードを歌いたくなかったの
仲悪くてギターが喋ってる時喋りたくなくぃの ガセしか貼れない
素行不良でCMゼロの山下智久ヲタwwwww >>394
むしろ当然だろ
一昔前だから好きなやつが現場で力を握り始めてる >>73
え!知らなかった!
最後のってバイオリンみたいな音が入ってるところ? >>168
95年の夏のミュートマで真心の『サマーヌード』とサニーデイの『青春狂奏曲』が流れてたなあ。あとスピッツの『涙がキラリ』やウルフルズの『SUN SUN SUN95』、あと山下久美子の『永遠の夏』とか。
その頃のミュートマを録画したビデオ未だに持ってる。見られないけど。 ドライブの時どっちが盛り上がるって
オリジナルより山Pなんだよなあ 山下版で唯一褒められるのはエンドレスサマーヌードのアレンジほぼ
そのままだったってとこだけだよな >>488
どっちかがソニーミュージックの役員だよ >>479
サングラス実家めっちゃ金持ちなんでしょ Mステあれでも調子いい方
微妙な音程ズレは大目に見てやれ そういやグレアド以降のアルバム全曲再現ライブやってないな >>197
なんでこんなやつに美人の彼女なんか出来るんだよ。ユキも自分から行ってるけど、ハッタリだけだろこいつら 拓郎はそんなに真心を良いと思ってないんだろうなぁ。 山下の歌も酷かったけどこいつらのも下手だし見た目も気持ち悪いから他の人に唄って貰えばいいのに >>500
theが付いてた頃のとか桜井のユニット、yo-kingソロ含めて集めてたけど
ここ数年は追えてない 松本大洋の「鉄コン筋クリート」の実写映画
瀬々敬久「牝臭 とろける花芯」の挿入歌としても使用されてたけど、
たぶん許可取らずに使ってるはずw >>492
レコード会社のソニーじゃないよ
倉持が事務所のSMAの名誉顧問 >>269
まじかよ
>>479
ユウヒがサポートなんてやってたのか >>500
GREAT ADVENTUREまでは全部ある
ベスト以外押し入れの段ボールの中だが >>281
早稲田の有名な音楽サークル出身だから
色々業界に関係者いるんだろ フォーク期からロック期への変わり目が
シングル「自転車に乗って/素晴らしきこの世界」だった
「自転車に乗って」はフォークシンガー高田渡のカバー曲で
そのカップリングの「素晴らしきこの世界」が真心がロックに変わっていちょうど境目、端境期だった
素晴らしきこの世界
https://www.nicovideo.jp/watch/sm11001470
カバー曲のカップリングでアルバムに入る事なく長らく放置されていたこの曲
その後ファンの要望も強く、ベストアルバムに収録された
カップリングの名曲がいまだに結構放置されているのも真心らしい
やる気ねーのかなって >>512
今回のアルバムの同級生も隠れた名曲だよな こないだのMステは流石にひどかった
まさか山ぴーの方を聴きたくなる日が来るなんて >>502
桜井さんのユニットって、あのつぶやきシローとのやつ? 「この愛は始まってもいない」は名曲だと思う
「流れ星」も好き >>512
素晴らしきこの世界 を倉持は前半のフォーク部分だけライフでやったら
桜井が後半の、激しいロックを作る様に提案したある意味桜井お手柄曲! >>502
同じく、子供への曲が入りだして興ざめしちゃった >>515
ロゼッタガーデンていう女性ボーカルとの2人組 ドラマモテキで知ったサマーヌード。大根さん尊敬っす。 >>483
いやさすがにそうだったらおとな気ない
歌いたくないなら出なきゃいいだけだし、たまたまでは
と思いたい 今年のフェスで「軽はずみ」やっててびっくりした
めちゃくちゃ久しぶりに聞いたなー >>528
ライブではよくやるんだよね
今日、発売のセルフカバーアルバムがファンが本当に音源を手元において置きたい曲
サマーヌード?はぁ軽はずみ?はぁ
「恋する二人の浮き沈み」と「愛」「jump」「同級生」その上みんなが好きな曲 拓郎の曲でカバーして欲しいのは、
風の街、午前0時の街、7月26日未明、僕の車、など なんでか時々「彗星女」が頭の中に流れる
あと月極駐車場を見るとげっきょくちゅうしゃじょう〜♪が頭の中に流れてくる まじかよ怖いから真心のスレには二度と書き込まないように気をつけるわ >>532
のり弁女 もいいね
>>533
軽はずみに書いたら、みんなふざけるから「暗い夜道には気をつけて〜♪」(←歌詞) 数年前に女性歌手のカバーアルバムだしたけど、最高に良かったわ
「風になりたい」とかめっちゃいい! 山下智久のカヴァーは放送禁止モノの酷さだった・・・ GOOD TIMESというアルバムで気持ちが醒め始めたんだよね
その前後に出た別れの三部作は好きだけど >>537
だから、活動休止したんだろうな
マンネリライブにマンネリ曲 >>538
ガチ恋って「結婚した〜い」みたいな人?
二人が結婚してから、ライブが男女比率変わって良くなったよ >>539
「KING OF ROCKの衝撃よ再び」の触れ込みで発売されたけど全然だったね 桜井と元騎手の佐藤哲三が入れ替わっても誰も気付かない説 >>540
倉持をアイドル化して妄想彼氏みたいのがゴロゴロいたw
結婚発表会った時は会社が葬式みたいになったよ 桜井はこの曲だけでカラオケ印税500万くらいはありそうだな >>542
たまに、えなりかずきや関口知宏に変わってる >>168
サニーデイの夏歌といえばサマーソルジャー >>544
真心の一番の名曲とされてるものが桜井作曲で倉持はどう思っているんだろう >>544
いんや、二人とも個人でジャニーズアイドルに曲を提供しているからお金持ちよ
カラオケ印税チャリ〜ン スチャダラのサマージャム95も真冬に作った曲らしいね めちゃくちゃ歌下手じゃない?
初めて聞いた時びっくりしたわ >>547
つーか「サマーヌード」が真心ブラザーズ1の名曲とかありえないから、ちょっと有名なだけ
他のバンドも有名曲より、アルバムに入っている曲がファンがあげる名曲だろう >>551
なるほどね
私はスピードや高い空や愛やマイバックページやアーカイビズムが好き 俺は流れ星が好きだな
昔は通学中にまだカセットのウォークマンでベスト聴いてた キング・オブ・ロックに収録されてたマイ・ガールってラップみたいな曲が好きだった
あのアルバムを作りながら
片方でサマーヌードみたいなポップな曲を出してるのが当時の真心の魅力だった
2人とも優秀なソングライターで、書く曲のタイプが全く違ったのが良かったんだけど
真心のアルバムが退屈になりはじめたのは
いつしか2人の書く曲がだんだん似てきた点だと思う
よく、夫婦は長く一緒にいると顔や仕草が似てくるっていうけど
アルバム買わなくなって久しいが、とりあえず試聴して
どっちが書いた曲かわからなくなったあたりから買わなくなっていた ケミストリーのずっと読みかけの夏はあまり知られていない名曲
最近だと七尾旅人のスロウスロウトレインが夏らしくて良い
夏はなぜか失恋の曲が似合う >>371
この人、ミュージシャンなんか?これ歌ってんのか?
山下智久で、ああと。ジャニーズが歌ってくれたからやろ。
正直言って結構聞いてる人間でも、そんな売れた、聞いた印象全くない。
95年なあ…エイベックスとか当時どんな感じだったんだろ。そっちの方がね。
今も残るものとして成立しているのかどうか。
これこそ学歴や会社だけの曖昧模糊。
それならサンプラザ中野とかデーモン小暮とかおるやろし。
名曲か?www >>547
倉持「あんな難しい曲、たまに上手に歌える俺スゲー」 >>558
サマーヌードはサビまであまり抑揚がないからめちゃくちゃ難しいんだよね ああ、七尾旅人って子の曲はいい。同パターン多いけど、
曲はいい。いいのサンプリングしてる。ネタわかるけどまあオリジナルでいいと思う。
固定客はつくやろなと。世代的に違っても持ってるもん。サーカスナイトとか、
もう一曲あるよな、湘南なんちゃら。
そら夏の歌なら、ひいき目なしに、この学歴コネおっちゃんなんかよりも百倍ええ
(笑)でもこの子あんまりテレビ出んやろ。
あとケミストリーとこのおっちゃん2人と比較したらあかんわw >>560
なんか君は認識が変わっているね
ソングライターの真心ブラザーズ
人の作った歌を上手ぬ歌う歌手のCHEMISTRY
似て比なるもの どかーん の一発屋じゃん
どかーんのイントロは知っててもこんなやつ誰も知らんだろ >>560
七尾旅人のメモリーレーンって曲もすごく良いよ
ケミストリーはこの曲しかちゃんと知らないけど、ずっと読みかけの夏は
作詞が糸井重里で作曲が冨田ラボ。
色眼鏡なしで聴いてほしい。 山下のサマーヌードはキーが低すぎてなー
おまえこの程度のキーもこなせないのかと この曲とか若者のすべてとか、流石に持ち上げすぎだと思う >>563
君は知っているんだから、みんな知らないはおかしくね?
夏ソング名曲はやっぱり大江千里の「夏休みは絶対短い〜♪」だね
35億度のとろけそうな日なんとかなんとかなんとか >>564
嫌いじゃないです。全然聞けます。すごく良いです。
富田ラボって人も、この人もなんとなく知ってる。
アレンジャーみたいなプロデューサー業みたいな人のイメージ。
たまに歌手もやってる感じで。確かCMとかやってますよね、印象に残る奴。
知ってます。ただこの人、思い出せないがどーしよーもなく暗い曲が(メロウではなくて)
どうにもこうにも不愉快で耳に引っ掛かった思い出がある。 そういや真心のトリビュートでサマーヌードをやったのが富田だったな
うろ覚えだけど、その時彼が真心について語っていた事が結構腑に落ちた覚えがある
あの時代は、サブカルチャーがメインのカルチャーに溶け込んでいく時代っていう
ネガティブに言えばサブカルチャーがメインに組み込まれていった時代、商売としてね
そのサブカルチャー側にいたミュージシャンの一人が真心だったっていう
確かに真心がデビューした時代、筋肉少女帯やら電気グルーヴやら
オーケン曰く「本来テレビに出してはいけない人達」が
そういう流れに乗って大量にテレビに出てきた時代
そんな時代、面白くないはずがない >>531
その曲好きだったわ
つぶやきシロー相手にどうして普通に良い曲出したのか不思議だった 俺毎回ライブ行ってんだけど俺もおっさんになったんだけどオバハンばっかりで若いファンがいないのよね >>573
ババアで毎回ライブ行ってるよ、大学生の子供も好きで着いてくる
よく見ると、子供連れてきているババアふえてますよ いやーひどかったね歌声
あれが良いんだとかいう人もいるだろうが
金曜のはほんとにひどかった
サマーヌード自体は名曲 >>577
いや普通に適度に人気ないぞ!ライブ来いよ、地方はガラガラだ 銀魂のOPだったYO-KINGの遠い匂い
あれなんで他のOPはフルで流れてるのに
2番のBメロとサビだけカットされたんだ?
そもそも同じOPだった隠し子の回で
そういう話してたし
同じ監督のこち亀EDだと
セックス・マシンガンズの語れ涙は
普通にクレジットされてたし
下ネタまみれの下品な作風なのに
自主規制する意味が分からない >>582
Mステの歌詞をブチブチ入れ替えられていたのよりまし
あれは気の毒だった、良くおじいちゃん覚えたな >>570
その見立ては間違ってると思うけどな
電グルとオーケンは百歩譲ってテレビに出しちゃいけない側だけど真心の二人は普通にしてれば電通とか入社して普通にサラリーマンやれる人種だし 実際、シャインズとかそういうのいたもんな
真心と大差ないよね >>584
うん
桜井さんは弁護士になれただろうし、倉持さんは社会科教師になっただろう
ただ、二人とも音楽やるために早稲田行ったと思う 空にまいあがれのストレートさも好きだ
で、今日トランタン買って聴いてるけど
これいいわ サマーヌードよりループスライダーが断然歌いにくいと思う。
何回かライブで歌ってたけど、ちゃんと歌えた事なかった気がする。 >>587
仕事終わったら買いにいこ〜
空にまいあがれ入ってないよね? 昔夕焼けにゃんにゃんという番組でこの二人が歌うコーナーがあったんだが
まったく盛り上がらない歌をいつも繰り返し歌っていて幼心に不思議だった アルバム10枚持ってるけどどの曲もよく作りこんでる。 >>592
パラゴーじゃないの?幾つやねん自分
生まれる前のことは分からないなぁ >>193
山Pのはだめだよ、心というか中身のないカラオケ並だ。本家は下手で声も出てなくてもグッとくる歌だよ。 Pのカバーのおかげで曲の知名度が上がったからいいじゃないの この愛は始まってもいないがめちゃくちゃ化けてた!
飽きてたけど全然聴けた! >>604
うー買いにいけなかった〜しかも上映会なんて行けないし
全国でやれー 同級生のメロはオリジナルのが好きだけど今の声で聴けてうれしい >>562
甲斐性ない倉持に漬け込んでyuki が巧く奪った
元カノマジで可哀想
酷い出来事 >>607
それ、全く誰も悪くないし
元カノだって幸せになってるかもよ >>609
はい、それはキャラクターで〜す
嫌ならみないでいいじゃん、ただとても腰の低い方だとお伝えしておきますね インディゴラエンドの夏夜のマジックの方がバズっとるがな。
川谷絵音は天才。 >>576
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww Mステ歌い出しから、失敗してたな
しかし、今年はよく働く…このまま体を壊さず活動してくれ 今回のアルバムのキングの声が夢助の時の清志郎の声みたいで不安だ...
とりあえず医者行ってみてくれ... >>618
近々のフェスでは声しっかり出ているんだけどな〜 倉持の死生観って今どうなってるんだろうな
まだ、長生きしたいのかな? タバコ吸ってたしお腹じゃなくて喉で声を出すような歌い方もするからちょっと心配だね >>12
真心はサマーヌードと拝啓ジョンレノンだな yo-kingソロの曲の歌詞が印象に残ってる
僕が死んでもなにも変わらず世界は動く僕はただただいない >>622
興味あれば、今発売中のセルフカバーアルバム「トランタン」に入っている曲を見てちょ
あれが、少ないながらも細々応援しているファンが選ぶ名曲の一部です >>625
タオイズムというか、それは現実だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています