【音楽】Every Little Thing、3年ぶりのライブに元メンバーの五十嵐充がサプライズ登壇!「聞いてないよー!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Every Little Thing、3年ぶりのライブに元メンバーの五十嵐充がサプライズ登壇!「聞いてないよー!」
2019.08.29M-ON! MUSIC NEWS
http://www.m-on.press/music-news/0000216327?show_more=1
http://www.m-on.press/files/PostImage/music-news/108402/134481/108402_134481_190829-TR-090055.jpg
http://www.m-on.press/files/PostImage/music-news/108402/134481/108402_134481_190829-TR-090057.jpg
http://www.m-on.press/files/PostImage/music-news/108402/134481/108402_134481_190829-TR-090058.jpg
■持田香織、Every Little Thingの23年間の活動を振り返りながら「いい曲がたくさんあるなぁ」
Every Little Thingが、8月28日、東京・中野サンプラザにてデビュー23周年の記念、かつ約3年ぶりとなるライブ『Every Little Thing 23rd Anniversary Concert』を開催。数々のヒット曲を中心としたセットリストで構成され、集まったファンを多いに沸かせた。
デビュー23周年を記念したライブは、「Face the change」から始まり、「FOREVER YOURS」「出逢った頃のように」と序盤からヒットソングの連続。イントロが流れるたびに客席から興奮の歓声が沸き起こった。
そんなファンに対して「こんなもんじゃないですからね、今日」とMCを挟み、2015年にリリースされたシングル曲「ANATA TO」を披露。また、フジテレビ系列『あいのり』の主題歌として大ヒットを記録した代表曲「fragile」を歌唱。リリース当時と変わらない、優しく語りかけるように歌い上げる姿が非常に印象的だった。
ギターの弾き語りスタイルで歌われた「ソラアイ」「nostalgia」、そしてミリオンヒットを獲得した「Time goes by」がしっとりと披露された際には、透き通るような歌声に浸るオーディエンスの姿が多く見られた。
シーンチェンジで衣装を着替えたあと、アニメ『犬夜叉』のオープニングテーマ「Grip!」の歌唱で会場はさらにヒートアップ。この時点でファン同士顔を見合わせながら、「今日のセトリやばすぎじゃない?」といった会話も聞こえてくるほどだった。
ライブ終盤のMCでは、自身の23年間の活動を振り返りながら「いい曲がたくさんあるなぁと」「大事にしていきたい」と語り、本編ラストは集まったファンへの贈り物ともとれたバラード曲「愛の謳」で締めくくった。
そしてアンコールでは、元メンバーの五十嵐充がサプライズで登場! どうやら本人にもサプライズだったようで、「(ステージに上がるなんて)聞いてないよー! 私服だよ!?」と訴えながらも、久々の3人の空間にどこか暖かな雰囲気を感じた。
そして、ELTの定番(!?)とも言える持田節がこの日も炸裂。「アホになる気はあんのか、お前ら!」と観客を煽り、「Dear My Friend」「Shapes Of Love」を歌唱。観客のボルテージは最高潮になり、会場一体に大合唱が巻き起こっていた。
最後に「いい明日になりますように」と「また あした」を披露。照明のオレンジ色が、夕日に包まれているような空間を演出させ、それがさらに温かい歌声とマッチして、ぎゅっと心を掴まれたような、そんな瞬間で幕を閉じた。
終演後、さっそくSNSには、
「セトリが神すぎた……」
「青春時代、甦った」
「車でベスト聴いて帰る」
といった声が溢れた。
今回のライブで、「大人になればなるほど、いい曲だなと思う」と語った持田香織。「皆さんのおかげで23周年を迎えることができました」と感謝の気持ちを伝えていた伊藤一朗。Every Little Thingの今後の活動から目が離せない。
なお、現在、各定額制音楽配信サービスでは本日のセットリストのプレイリストが配信中。この日の“神セトリ”をいち早くチェックしよう。
『Every Little Thing 23rd Anniversary Concert』セットリストプレイリストURL
https://avex.lnk.to/elt-23rd_anniv_setlist
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
古市憲寿氏instagramより
https://scontent-sjc3-1.cdninstagram.com/vp/206155e0b84afefec7d42742ecd19df1/5DF2F76B/t51.2885-15/e35/s1080x1080/67182006_126827808607975_7336484727359740650_n.jpg?_nc_ht=scontent-sjc3-1.cdninstagram.com&.jpg 優香もこの人もスッピン美人なのに化粧下手で勿体ないよな 五十嵐てなんで抜けたんや?
不仲てわけでもなかったやろ? 二人とも若作りしてるけど、持田もすっかりババアに為っちゃったし、
いっくんも初老のお爺ちゃんみたくなったゃったな >>18
初老とお爺ちゃんを混ぜるのか
初老って40歳のことだぞ? 五十嵐いた頃の曲が良いね
キーボードが全面に出てて 芸能人の事故系が大げさに取り上げられる初期の頃ってのがあって
ほぼ引退の対応取っちゃったけど、その後に起こるアイドルのもっと酷い事故は普通に数ヶ月の謹慎だけw
もう戻っていいぞ このグループはDear my friendで終わったよね 五十嵐時代の曲はよかった
変わってから持田の声も劣化した >>1
中野サンプラザって取り壊したんじゃなかったっけ? 声というか歌い方が気持ち悪い
こんなんドライブで流されたらドン引きだわ >「Face the change」から始まり、「FOREVER YOURS」「出逢った頃のように」と序盤からヒットソングの連続。イントロが流れるたびに客席から興奮の歓声が沸き起こった。
でも、全然歌えてなかったんだろ? キラーギター契約してるのがよくわからん…アイバニーズとかのイメージ >>49
途中から脱退してプロデューサーや作曲家に専念した 「Every Little Thing」ってバンド名
英語圏の外国人が見たらどう思うんだろう 3年ライブしないって並のアーティストなら干上がってる 716 2019/08/08(木) 17:08:50.48 ID:0euWl6hTa0808
【平山あやの男遍歴】
森山未來
山下智久
押尾学
青年実業家
田中圭
堂本光一
高木雄也(HEY!SAY!JUMP)
速水もこみち ←New!
平山あやの穴兄弟達から速水もこみちへお祝いメッセージ
https://uploader.xzy.pw/upload/20190808211126_5152577739.jpg (押尾学)
https://uploader.xzy.pw/upload/20190808213701_6d365a3274.jpg (山下智久) 2019/08/08(木) 18:32:34.18 ID:Qwgj+RfO00808 ドリカムもこんな事やってたよね!
ならあとはポルノグラフィティでよろしく オリジナルのキーボードいなくなってからは
ギターの奴が一生懸命作曲勉強しましたって曲ばかりで痛々しいね 五十嵐にしろ伊秩にしろ、今、曲作ってもダメなんだろうな
TAKUROとか中村とかYOSHIKIとかみたく・・
そう考えると、桑田とか桜井とか宇多田とかすげーんだなと再認識する 古市と一緒に写真に収まった芸能人は例外なくDropboxに移動 >>16
(´・ω・`)知らんがな興醒めすぎるわせっかくの3人集合なのにこんなピースボート要員 いっくんのユーチューブよく見てるオモロイ
再生回数があまり伸びないのが悲しいけど 正直、フューチャーワールドだけの一発屋
SPEEDもステディだけでいい
ホワイトラブとかどうでも良かった Time to Destinationこれいちばん^^ Grip!なんて今唄えるの? かなりアップテンポな曲でしょ。 アホになる気はあんのか
がミラクルひかるで再生されてしまう 継続は力なり
持田さんは高校卒業してからずっとELTやってるから、
新卒で入った会社に23年勤めてるようなもんだよ 一部の関係者しか知らないけど、持田と結婚してたんだよな
SNSが普及する前とはいえよくバレなかったた 以前ライブの映像で
「おメ〜ら、行くぜ〜!」とかシャウトしてるのを見てどん引きした 持田って一時期声が潰れてたけど
出るようになったのか >>15
有名税がいらない人にとっては理想的な人生設計 声が出てたのか
多分出るわけないからどんな歌い方してたかきになる >>21
初老は最早元のニュアンスで使われることが少ないだろう
イメージ50-55あたり、60を指してると思ってる輩も多そう いっくんに質問したい
All Alongのソロ部分Goodbye to Romanceパクったでしょ?
絶対やってるw 来てくれたんだー
なーがいさーかみちー
これはドリカムか ニュアンスの意味を解ってない奴が言うと説得力有るね >>53
Every Little Thing She Does Is Magic >>98
もうすぐくるぞ
すでに中村と西川は共演した 今思うとELT初期の若干プログレっぽい楽曲アレンジって
後のアニソンに相当影響与えてたんだなと思う 五十嵐がいた頃のELTって
ZARDのメロディにavexのサウンドのシングルばかりだったけど
五十嵐が抜けてからようやくELT独自の曲になったと思う 五十嵐時代の大ヒット曲「ペガサスの朝」も歌ってほしかったな >>85
ちょ〜わ〜ちょわっちょっちょっちょ〜がないじゃん 無茶苦茶声出てたわ
明確にキー下げてたの出会った頃のようにとタイムゴーズオッパイくらい
Grip!を原キーでいくとは思わんかった >>119
ElTに影響受けた事公言してるアニソン作家ていなくね?
小室はいるけど。 五十嵐てELT以外はイマイチだった。やっぱ複数当てるのは大変な事なんだよ。 五十嵐抜けてから魅力がなくなっていった
高音でなくなってからは痛々しいだけ YouTubeで持田がTMネットワークのBEYOND THE TIMEを歌ってたの見たけどELTの曲に聴こえたわ 五十嵐さんは捕まってないんだっけ?
誰とごっちゃになってんだろ俺 何でかわからないけどFOREVER YOURSが一番好きだ 持田は声は治ったのか?治らずならライブなんて無理やり 裏ピースって侮辱サインなのにまだ使ってる人いるのな
しかもオッサン
>>137
ヒスブル? >>137
ヒステリックブルー、ドリカムあたりかな どうでもいいけど23周年って何?
毎年やってるの? いっくんずっと同じカラーと形のキラー使ってるな
他のモデル作らないのか 五十嵐が曲作ってたけど
忙しすぎとか本人の引き出しが少なくて
ワンパターンマンネリ化になってだんだんと売れなくなってきた
誰の意思か知らんけど身を引いたのはいい判断だった >>27
ちょわwwwwwwwwwwwちょわちょっちょっちょwwwwwwwwww >>156
ライブ中モッチーが五十嵐に最近何してるか聞いてたけど
家にいるって言ってた ELTは昔ライブ行っておいてよかったと思うグループだわ >>48
キラーはボディ傾斜とかネックジョイントとかが違うからハマっちゃったら抜けられ無いんじゃない? My Little Lover以降globeにしろここにしろプロデューサーが直接ユニットに加わる流れになったよな まだスマホも無かった時代に子供や女性はあまり読まないであろう芸能雑誌を見ると時々持田香織の交際やら下ネタの記事が書かれてたのを読んだことある
そのせいで未だに旅猿で大人気の持田香織を素直に笑えないw >>31
残念ながら戻ってない
ヘリウムガス吸ってドナルドダック声になってるみたい 小室、小林が加入したglobe、マイラバと五十嵐が抜けたELT 五十嵐脱退後に出てくる時って帽子かぶってばかりだけど禿げてるの? >>65
男所帯は色々キツそう
女がいると違うんだろうな
今のポルノ聴いてると悲しくなってくるぜ… 五十嵐ってELTが落ち目になってきた時に一人だけ抜けていった無責任な人だよね
確かシングルも20万枚そこそこしか売れなくなった時に抜けた記憶 >>104
そういうのってどうなんだろうな。字義通り使ってる人と、勝手なイメージで使ってる人が半々みたいな言葉って結構あるよね。
初老もそうだし、破天荒とか。 最近似た話あったなーって
ドリカムとジュディマリかな youtubeのいっくんの動画見るとギターはなんやかんやでプロだなーって思った
そこもこだわるのかーって 声で無くなるの早すぎたけどそっからつっけてるんだから立派 >>178
あの頃小室ブーム終焉のあおりで
チャカチャカ音楽が否定されたころだったから
音楽性変えるにはちょうど良かった気もする >>223
fragileと「黒いベロアのワンピースぅ」ってやつが頂点 90年代はこいつらもだけど良い曲多かったなあ
最近ハローアゲインよく聞いてる >>183
「まぁったくイヤんなっちまいますぜ
大の男がアラフォーの小娘の言うこと聞かなきゃいけないんスから
あのアマ年下男にやっと結婚してもらえた癖して
あ、ギターの弦持ってます?」
■2018年 アーティスト別 CDトータルセールス額
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目 J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 BTS
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.4億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
11位 *37.2億円 TWICE
12位 *35.9億円 Mr.Children
13位 *26.0億円 GENERATIONS
14位 *25.6億円 NEWS
15位 *24.6億円 サザンオールスターズ
16位 *23.8億円 東方神起
17位 *21.6億円 米津玄師
18位 *20.3億円 B'z
19位 *19.3億円 ジャニーズWEST
20位 *19.2億円 KinKi Kids
21位 *17.4億円 Aqours
22位 *16.9億円 AAA
23位 *16.0億円 King & Prince
24位 *15.0億円 ONE OK ROCK
25位 *14.7億円 BIGBANG
26位 *13.6億円 SHINee
27位 *13.2億円 アイドルマスターSideM
28位 *12.8億円 LAN-ダイジェスト-邦楽
29位 *12.6億円 宇多田ヒカル
30位 *12.5億円 NMB48
31位 *12.3億円 ももいろクローバーZ
32位 *12.3億円 松任谷由実
33位 *12.3億円 C-ダイジェスト-邦楽
34位 *12.2億円 星野源
35位 *12.0億円 EXILE
36位 *11.8億円 SEVENTEEN
37位 *11.7億円 Sexy Zone
38位 *11.7億円 コブクロ
39位 *11.2億円 西野カナ
40位 *10.6億円 WANIMA
41位 *10.6億円 UVERworld
42位 *10.1億円 V6
43位 *10.0億円 PC-ダイジェスト-邦楽
44位 **9.9億円 三浦大知
45位 **9.6億円 HKT48
46位 **9.4億円 SKE48
47位 **9.1億円 桑田佳祐
48位 **8.6億円 サカナクション
49位 **8.2億円 E-girls
50位 **7.7億円 EXO
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/52268/6/
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L'Arc〜en〜Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ
2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月〜2018年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children
248億9650万円 SMAP
202億9970万円 Hey!Say!JUMP
182億1290万円 B'z
168億2120万円 ももいろクローバーZ
158億4380万円 BIGBANG
152億4380万円 西野カナ
145億6830万円 いきものがかり
139億4060万円 KinKi Kids
137億9270万円 SKE48
132億6670万円 福山雅治
132億1860万円 NMB48
2018 音楽ダウンロード 年間ランキング
https://entamedata.web.fc2.com/music2/reco_dl_2018.html
1位 Lemon ⇒ 米津玄師
2位 U.S.A. ⇒ DA PUMP
3位 アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) ⇒ MISIA
4位 瞬き ⇒ back number
5位 Hero ⇒ 安室奈美恵
6位 LOSER ⇒ 米津玄師
7位 あなた ⇒ 宇多田ヒカル
8位 さよならエレジー ⇒ 菅田将暉
9位 打上花火 ⇒ DAOKO×米津玄師
10位 アイデア ⇒ 星野源
2018 レコチョク配信 年間ランキング (シングル)
1位 「Lemon」米津玄師
2位 「U.S.A.」DA PUMP
3位 「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」MISIA
4位 「瞬き」back number
5位 「Hero」安室奈美恵
6位 「あなた」宇多田ヒカル
7位 「LOSER」 米津玄師
8位 「さよならエレジー」菅田 将暉
9位 「打上花火」DAOKO×米津玄師
10位 「アイデア」星野 源
いっくんが抜けるんじゃなくて
五十嵐の方が抜けるのってなんか意外だった >>198
DAIも大がぬけるしELTも五十嵐が抜ける
moumoonはmasakiが裏に引っ込む
avexでは活動資金が無くなったら
曲を作ってるやつがまず責任を取らされるのかもしれん 古市が一緒に写ってたらゲンナリする
値打が下がるわ >>1
最近の持田香織は丘みどりとの焼き肉ツアーのイメージしかない >>176
そんなだめになってんの?
本間さんの力は大きかったと思うが 21歳ぐらいの、RESCUE MEとか歌っていた頃は本当に良かった 特に好きじゃないけど一応初期から知ってるけど
ここって3人のグループだったっけか。記憶に無いわ。
たまたま昨日いっくんのYouTube見たら面白かったよ 脱退したのはてっきり五十嵐が持田に手を出したのかと思ってたわ。
絶頂期のタイミングで理由も不自然だったよな? うたばんやヘイヘイヘイでいっくんのキャラが受けてたし、五十嵐は普通のキャラすぎたので
3人組のままだったらここまで長続きしなかったと思う >>14
プロデューサー業に専念したかっただけ
メンバーから抜けても楽曲制作には2010年まで関わってる 中野サンプラザなんて森高千里のライブで行ったっきり
古今東西の時だから恐ろしい前 3人だけ(一般ピーポー)と違うといった空気感、何なん?(いい人もいたけど) >>208
D-LOOPはボーカルが亡くなってしまったのでELTみたいに全メンバー揃うことはないね 朝からファーストフードで
たまには味噌汁飲みたいな
玉子焼きも食べたいな
やっぱり和食がいいよね 今回演らなかったけどELTはファーストアルバムに入ってるI'll get over youがいいな >>218
あのアルバムは
たとえ遠く離れてても
Dear My Friend
Looking Back On Your Love
Never Stop!
I'll get over you
の流れが特に良いと思う
2ndも良い曲が多いけどちょっとベスト盤みたいな感じがあるし >>221
day after tomorrow
Girl Next Door 初期の曲って今聴くとめっちゃアニソンっぽいな
当時はいかにも10代の女子が好きそうな曲に聴こえたけど、不思議 複雑な社会に大人はこき使われの「こき使われ」が、「こきつカッポレ」って聞こえる 旅猿でたまに見るが未だに綺麗で持田の旦那が羨ましい 3ショットがみたいのになんで古市まで混じってんだよ
ほんとこいつは自己顕示欲の強いミーハー野郎だな
芸能人やらミュージシャンやら交友関係広いアピールでそこら中に出没しやがってマジうぜぇわ もともと持田のプロデューサーってことでやるつもりが社長の松浦から持田とユニット組んでデビューしろって言われて二人じゃ嫌だからいっくん誘っててデビューしたんでしょ
ある程度売れたからもういいでしょ?って感じでやっと脱退して本業に戻っただけ
ELT前から沢山ストックしといた売れ線の曲みんなELTに提供しちゃったからその後はパッとしなかったな 同じ90年代デビューで年が近い浜崎は肥えたりしてあれだけど、持田は今でもかわいい 実は持田が五十嵐に告ってフラれた説
それで五十嵐が居づらくなって脱退したんじゃね >>1 神宮のスピードスター155kmのキムタクこと五十嵐か 国際フォーラムでやってたのに、中野サンプラザに落ちたか >>126
声出るようになったのか
それでもメジャーな曲をキー下げで歌われるとなんかノリにくいよね 五十嵐は全盛期は多忙で、才能をどんどん消耗していってたし、逃げ出したかったから離脱したんだろね
曲にもそれが出てたと思うし、rescue meなんて五十嵐の心の叫びだったろうな
まぁ全盛期の印税で老後は安泰だとは思う >>248
多忙というが小室やつんくほど曲作ってないじゃん。 枯れる人はすぐ枯れる
宇多田だって3枚アルバム出したらつまんない曲ばかりだし なんで五十嵐さん脱退しちゃったんだろう
ずっと3人でやって欲しかった >>203
EXITくらいだわ聴けたの
なんか初期から中期にかけてのほうが叙情的で艶っぽさがあった
今はタイアップでその作品の背景を頼りにやってるだけって感じがする KIX・S
PAMELAH
Zwei
ZERO
YOYOYO
TOMATO CUBE 持田がいっとき不細工拗らせてたけど
ちょっと持ち直したじゃん >>71
桑田はゴーストライター抱えてる
だから、毛色の違う曲も作れる
本来なら髭ダンのように、曲調は変わらんからな >>77
女がどっちかとくっついて、ハブられた方が辞める ELTってソラアイあたりから歌い方も曲調もガラッと変わったよね 今流行のダンスミックスでうにゃうにゃさせれば持田なら後20年勝負出来る あなたの番ですの尾野見てたら
ちゅわー、とか歌ってた頃の持田香織が脳裏をよぎる >>262
その頃に喉やられたんだろう、あとは加齢とともに声が出なくなっていく なんでELTって最初のシンセ系の曲を短期間でやめちゃったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています