【音楽】 矢沢永吉 8・30“矢沢の日”にテレ朝「Mステ」初出演が決定 タモリとも初対面 2019/08/23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年08月23日 20:54 芸能
テレビ朝日は23日、30日放送の「ミュージックステーション」(金曜後8・00)にロック歌手の矢沢永吉(69)が出演すると発表した。矢沢は同番組へは初出演。MCのタモリ(74)とも初対面になる。
生放送当日の8月30日は“830(ヤザワ)=矢沢の日”。70歳のアニバーサリーイヤーを迎える矢沢。これが初めての「Mステ」出演とあり、テレビ朝日本社のテラスに特設ステージを設置し、
9月4日に7年ぶりにリリースするニューアルバム「いつか、その日が来る日まで…」からの楽曲のほか、代表的なヒット曲も交えた一夜限りのスペシャルメドレーを披露する。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/08/23/kiji/20190823s00041000240000c.html 830でヤザワって無理あるやん
そもそも矢沢の日なんて一般の人知らん ロックもどきからバラードそして演歌へ
がっつり年老いたファンの掴みは OK 厄介なファンも切ったし、70歳になるし、これからは大衆路線で行くんだろうな 意外だ 音楽の趣味は片やロックンロール片やジャズ
だから当たり前っちゃー当たり前だが 秋元康企画原案
ジャニーズ若手スター&若手アイドル女優総出演
矢沢永吉主演学園ドラマ『アリよさらば』 天心効果だよな
HA-HA歌ってくれるの?
天心の入場曲の生歌が聞きたい! >>11
多角化経営や。 不動産業も貸スタジオ業もやってはるやろ? 犬とキジとファンキーモンキーベイベー連れて鬼ヶ島へ お前がどんだけいい大学に入って、どんだけいい会社に就職しても
お前が一生かかって稼ぐ金額
矢沢の2秒 >>13
日本で初めてアヒル口やったの、矢沢!!! ヨロシク! 永ちゃんはいいけど、永ちゃんを真似る、永ちゃんを気取るファンはキモい
自身のオリジナリティはないのかね? 矢沢永吉ってテレビ出ないことで値打ちこいてたんじゃなかったのか
昔島田紳助がちょっと矢沢がテレビ局に来ただけで厳戒態勢になったとか言ってたぞ
ついに背に腹は代えられなくなったんだろうか >>8
適当言うな
「止まらないhoru〜horu」やろ 今の矢沢永吉(不良少年のカリスマ)が在るのはジョニー大倉のアイデア(革ジャン皮パンリーゼント)クールスのお陰ってのを認めてしょうもない連中とコラボしないでキャロルの現存メンバー集めてクールス、ついでにD.B.W.B等と日比谷野音で、ライブしろよ。 キャラ的に可愛げがあるから路線変更してもまだ大丈夫なほうだよねこの人
氷室はその点融通性が無いのでこのままセミリタイアしている方が良い >>40
止まらないHA-HAが再ブレークしとるがな >>51
というより、Mステが変わろうとしている
矢沢はその一環 バンドメンバー募集。
当方ボーカルビートルズが得意です。
張り紙スタートであそこまで出世したんだぜ
ちなみに集まってきたのが今は亡きジョニー大倉。
ジャパニーズドリームっすなあ >>51
矢沢は定期的にテレビ出てるだろ、しかも結構前から 歌番組には出なかっただけでCMには出まくってるし
ここ20年ぐらいは歌番組からトーク番組まで出まくってる 永ちゃんがいなければ氷室がロックスター目指すことも無かったし暴威だって存在しなかったかもしれない
だから永ちゃんこそ日本のロックシーンの生みの親といっていい >>51
民放生放送の歌番組以外は他の歌番組も出ている
バラエティもドキュメントも何十年も前から頻繁に出ている >>63
北海道ローカルのパチンコ屋とかにも出てたな 80年代は夜ヒットやミュージックフェアにも
普通に出てる。 どうも、矢沢です。昔、キャロルで矢沢が日比谷でワオワオやってたころにさ、あの、なんていうのスライム?それが流行ってたわけ。
楽屋でさジョニーなんかとスライム欲しいよね、つってたらボーヤが気を利かせて「買ってきましょうか」っていうわけ。
「おおサンキュ」つって買いにいかせたら街中売り切れだったみたいでさ
「すいません、コンニャクで代わりで」ってそいつ、こんにゃく買ってきたわけよ。
しょうがないから代わりにこれで遊ぶかあ、と思ってさ、オレやジョニーでこんにゃく顔に乗っけたり、ぶつけ合ったりしてね遊んでたんだ。
そしたらさ。ムッシュっていうの?かまやつがバーンと楽屋入ってきてさ
「おまえら何してんの?」。オレ「いやあ、かまやつさんコレだよ噂のスライム!」
オレ、まだ駆け出しだったし、向こうはもうビッグネームでしょ?「はあ?」みたいな感じ。
「おまえ、矢沢、これはこんにゃくだろ?」って。ちぎって床に捨てた。
オレはそれを黙ってみてたね。しばらくしてムッシュが帰ってさ。
そしたらジョニーがそのちぎられたこんにゃく持って震えてんのよ。
「エーちゃん、これ弁償モンだよ!」って。「こんにゃく弁償してもらうべ!」ってさあ。
それ聞いてオレ、今度はこっちからムッシュの楽屋行ったわけ。
「あのさっきのこんにゃくだけど、絶対そのうち弁償してもらいますんで」バッキリいってきた。
それから、1週間くらい後かな、モノホンのスライムが届いたよ。ムッシュから。
そのとき思ったね。「ああ、これがスーパースターのやることだな」って。
その日のステージはスライムでリーゼントにしたよ。
途中で汗すって粘液になってたーらたーらいと引いて落ちてくんのよ。
たまたま来日してたH.R.ギーガーがそれ見てエイリアン思いついたんだって。
これマジよ。エイリアンのあの頭、矢沢のリーゼントの形なんだって。へえ、と思ったね。 曲は嫌いじゃないが、あのカッコつけた喋り方が苦手だ… テレビに出ない山下達郎とはオールナイトニッポンで共演済み 最近必死すぎるな
本人のせいではないがファンがすべてDQN
ジジイになってもオラオラ状態
ほんと救いようがない もともと、才能も技術もないのに
突っ張った格好で歌ってみせたらアフォなチンピラどもに馬鹿受け。
その程度のロートルボケ老人、いつまで勘違いしてんだ? >>39
お前いつも同じこと言いに来るよな
確かにそうだけど
お前自身はDQNのカスでしかないよなw
やっちゃえ煽り運転www 全盛期の永ちゃんかっけー
やっぱ日本最強だわ
https://www.youtube.com/watch?v=poo35SXySp8
どんな偉大なアーティストも20代が特別で
そっから後は余興みたいになるなのは仕方がないよ >>11
矢沢はライブが始まる前のタオル販売で、何種類もある中
もっとも売れ行きの悪かったタオルをライブで羽織って出てくるので
ライブが終わった後は一番売れ残ってたタオルが真っ先に完売になる >>83
なんか違うんかwww
色だけじゃないの
クソワロタ
買うやつというかライブに来る奴がその程度の
奴というアレだな
ほんと永ちゃんとか言ってるやつでまともな奴に人生で一度も会ったことないわ
偉くなってる奴も含めてすべてDQN うたばんとかヘイヘイヘイ出てたけど結局あまり面白くなかった >>94
当然やな
ミュージシャンとしては永ちゃんの方が上だが
説明不要だろ
偏差値も育ちも違う フジのヘイヘイヘイには何回か出てたのにⅯステだけは出るのが嫌だったのかもね 矢沢も70歳になって自分よりも年上の人気タレントが限られてきたからな
矢沢ってさんまやたけしとは共演した事あるのか? >>96
ジャニタレがね
客もジャニオタ女ばっかりだし BSのコンサート中継で矢沢が「シャベツニダシャベツニダ」連呼してて、
「こいつ何言ってんだ?」と思ってたけど、
こいつが帰化である事や、朝鮮人とはなんぞやと言うものを知る事になるのはその10年後ぐらいだった 矢沢とか氷室とか、ロックンローラー特有のしゃべり方なのかな?
ああいうしゃべり方がどうにも慣れない。 永ちゃんはチョンかどうかより
ファンかすべてDQNなことが一番の問題だろ
排除したとか言ってるが30年遅いわ
ステッカーやマウスパット使ってる奴w 昔の彼女が好きなんで付き合いで二回コンサート行ったけどハーハ!のとこだけはおもしろかった
でも曲は全部嫌い 矢沢とタモリなら
共通の趣味であるクルーザーの話で盛り上がると思う。 ニューアルバムの番宣ですね。
にしても今回は力入ってますねー >>111
ヤンキー丸出しのハーハ人気あんだなw
散々コケにしてるが時間よ止まれと
逃亡者だけはよいよ mステってまだやってたの?
もう20年以上マトモに見てない 本来テレビに出る人じゃないんだが
落ちぶれたっていうことか >>115
ha-haは天心の入場曲でかかりまくって若い子に再ブレークしてるのしらないのか?
つべの再生数もめちゃくちゃ伸びてる >>119
浜田省吾、世良公則
確かにすごいなと思う >>117
何言ってんだ?
もともとキャロルがブレークしたのもテレビに出たからだぞ えーちゃんは
ビジネスマンだし商売人
ヨシキと同じ
何の問題も無い 矢沢ともあろう大物がこんな糞番組でるとはガッカリだよ
そんなにニューアルバム売りたいのか 矢沢でも売れないのか プロモーションで嵐と関ジャニの番組に出るのが定番になりつつあるな
YOSHIKIとか布袋と一緒
ちょっと前ならスマスマだったんだろうが ジャニーズ事務所の合宿所が原宿のマンション内にあった時、
下の階に住んでたのが永谷園の社長、
上の階に住んでたのが矢沢永吉。 今矢沢はインディーズからアルバム出してるから少しでも掘り起こせればそれなりに儲かる pj京アニ放火殺人の青葉も、父親が学会員で、その為に幼少期より創価学会から日蓮由来の殺人肯定思想を刷り込まれた事が
事件を起こす元凶の一つになっていたと考えられる状況になってきたし、創価学会の異常性と危険性は証明されたから
そろそろ創価学会を、ガチで社会から排除すべき時が来たんだと思うよ
日蓮は、有名な著作である『立正安国論』の中で、弟子達にしきりに武器を手に取って戦えと武装蜂起を促したり
仏敵は殺しても謗法者だから殺人にはならず功徳になるとだとか、仏敵を社会から排除する重要性を説いているので
この思想が戦前には226事件(クーデター未遂事件)を起こしたり、暗殺テロ事件(血盟団事件)を起こす元凶にもなってる
実際、1971年には、言論弾圧事件や新宿替え玉事件で世間から白い目で見られるようになった学会員達は
広宣流布が成し遂げられないならクーデターを起こしてやると正気で言って、クーデター計画を練るような事までしていて
> 池田氏は「内部はどこまでも革命児でなければならない」という考え方の持ち主である。
> 国家を転覆させても、自分が天下を取りたいという野望を抱いており、
> 「水滸伝」や「三国志」、ヒトラーの「第三帝国」を、公明党の議員や青年部の幹部に勉強させ、
> ありとあらゆる権謀術数を会得させようとしているという話もある。
> いざというときには、日本占領のためにクーデターもやりかねない怖さがある。
> 実際、一九七一(昭和四六)年頃、青年部の最高幹部の間で過激なクーデター計画が話し合われていたという証言もある。
> 学会の人材を密かに送り込んで、自衛隊と放送局、電波を全部押さえ、クーデターを決行するという内容だったらしい。
(矢野絢也著『黒い手帳 創価学会「日本占領計画」の全記録』)
> ある元学会幹部が言う。
> 「天下を取ってどうしても歴史に名を残したい池田は、最終的には平成法華の乱≠考えていると思う。
> あのオウムですら、ロシアから武器を調達して武装蜂起に走ったわけですよ。
> これが学会だったら、『池田先生のために死ぬ』という戦闘要員が、男子部だけでも二十‐三十万人はいますし、
>(中略)
>池田がひとこと『武器を持って立ち上がれ、日本を制圧しろ』と言えば、いつでもクーデターが起こせますよ。
(古川利明著『カルトとしての創価学会=池田大作』)
> 彼らはかつて東京都新宿区信濃町に銃や日本刀やドスの武器庫を隠しもっていたことがあるという(内部証言)。
(野田峯雄著『わが池田大作バッシング』)
はっきり言えば、創価学会がクーデターやテロを起こさなかったのは、単に日本社会が幸運だっただけの話
これから先、学会員達が広宣流布など不可能だという現実を突きつけられた時、テロやクーデターを起こさないという保証はどこにもない
そればかりか、現在の学会員達の異常行動と好戦性、過剰すぎる攻撃性等を見る限り、そうした行動を起こす可能性は極めて高い
敵認定した相手を、集団で組織的に自殺で追い込もうとする異常性、学会批判者を仏敵と呼び、集団で徹底的に痛めつける異常性
これら異常性と同じ円上に広宣流布の為ならテロやクーデターを起こす異常性も存在している
逆の言い方をすれば、そういう事をやる異常な奴らだから、敵認定した相手を集団で組織的に自殺で追い込もうとするし
学会批判者を仏敵と呼び集団で徹底的に痛めつけるような真似を働くという事でもある
キチガイカルトって事だ
.
いい加減、公明が政権与党だからって、テロやクーデターを起こす危険性の高い団体を野放しにしておくなんて事は止めるべきだ
さっさと国会で創価学会をセクト(カルト)に指定して、行動規制をかけ、権利・自由を制限し、徹底的に監視すべし
.
可能であれば、危険すぎるので、一部の人達が求めているように、強制隔離処分でも構わないと思う
.
組織的な嫌がらせ行為と主に口コミを通じたデマ中傷の拡散工作で、多くの被害者達が社会的に孤立し、社会的信用を奪われ
生活を滅茶苦茶に破壊されてきた事実があるから、国民の生活の安全を保証するという観点からは、寧ろ、こちらの方が望ましい >>1
結局はなにかとテレビに出てるよね
年食ってファンの動員も頭打ちになったから新規ファンが欲しいのか
もう無理だろ 永ちゃんはキャロルでデビューした頃からテレビに出まくってるよ
テレビでないフォーク歌手をバカにしてたから なんかテレビも芸能も晩年を迎えてるんだなと感じる
何も新しい物出てこないしね
アイドル終わったらどうなるんだろう 60ぐらいかと思ってたら70!
さすがにこんなパワフルな70は知らんなー >>124
アホちゃうか くそ番組なら33年もしてないわあほ テレビに出たらまわりの芸能人がカッコいいカッコいいとめちゃくちゃ持ち上げてるが
そんなにカッコいいとは思わない キムチの腐った在日バカチョンが糞きめえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ロックンロールが止まらない
俺は走るぜ
ロックできるかできないか
それで決まるぜ
こんな糞歌詞
どや顔で歌えるのは矢沢様だけ なんで今まででなかったのか。矢沢はこういう番組出てビッグ気取りたいはずなのに。タモリが生理的に無理だったのか >>79
矢沢永吉がキャラだけの歌手だと思ってる人多いよな。
スタジオで何カ月も一緒に過ごしたツアーのバックミュージシャンたちの評価は全然違うよ。 美空ひばりか 矢沢永吉か
と言われるくらい歌が上手いんだよ
アホにはわからんだろがな
超大物と呼ばれるにはちゃんと訳があるんだよ >>158
いや、さすがにそれは美空ひばりを過小評価しすぎだろ ミュージシャンに
矢沢の影響を受けた、っていうフォロワーが殆どいない
音楽家や歌手として評価されてない
矢沢という宗教の教祖みたいなもので、客は信者
言うなれば矢沢教
世間に知られてるヒット曲がない 時間よ止まれって永ちゃんだったの
あれで何回か抜いたわ あちこち急に出まくるね
変な知らせじゃなきゃいいが 皿うどんに酢をかける際「矢沢入りま〜す」
差し入れの大福食って「甘いの辛いの全部OK」
この辺のワードセンスは評価したい 不謹慎だけどさ、この人が亡くなったりしたらどうなるんだろうね。
元暴走族が暴れだしたり? さんまのまんまにも出たことないのかな
テレフォンショッキング出てないのは意外 今夜のNHK 総合の番組もシクヨロ
ヨ.YAZAWA 矢沢の永ちゃんと吉田の栄ちゃんは幾つになっても格好いいよな 11月11日放送の『TOKOカケル』(フジテレビ系)に哀川翔(54)が出演。矢沢永吉(66)と初めて会った時のエピソードを明かし、「今まであった人で一番怖い」と発言した。
哀川が矢沢と出会ったのは、あるバー。哀川が飲んでいると、たまたま矢沢が入ってきたのだという。とりあえず挨拶して握手をしたのだが、なんと「矢沢ですヨロシクっつって、20分ぐらい手を離さない」(哀川)状態が続いたのだという。
どうしたらいいのかわからない哀川。自分からはなにをすることもできず会話もなく、目を合わせたままずっと握手を続けていたのだ。その間、周囲は喧嘩になるかもしれないと考え、誰も注文を取りに来ることはなかったという。
そして20分が過ぎた頃、「(パッと手を離して)哀川翔サイコーッ!」と矢沢が叫んで手を離し、ようやく飲み始めたんだとか。このことを哀川は「今までで一番怖い大人に遭遇」と表現。当時、どれだけ恐ろしい思いをしたかを語った。
ちなみに2人はそのあとへべれけになるまで飲み続け、酔った哀川は矢沢本人の前で矢沢の歌を熱唱したという。 >>180
吹いたわw
コントやんけw
店員が注文取りに来なかったのは笑いこらえられなかったからだろうな
20分はさすがに盛ってるだろうけど >>145
ミュージックステーション擁護する奴なんて珍しいな
Mステは昔も今も糞番組だよ
MC(タモリやアナウンサー)のトークも死ぬほどつまらなくVTRも一貫して糞寒い
昔は邦楽産業が上手く回ってたからバレなかっただけ
Mステと比較するとザベストテンは面白いエンタテインメント番組だったんだなと >>115
イエスマイラブ ラストクリスマスイブ、ラハイナみたいなのがすきだな
アルトテナーなバラードの人だと思う ap bankの「いつの日か」はカッコよかったな。 >>194
止まらない ha haもかっこよかった
あそこでも観客がみんなタオル投げてたw >>66
キャロルのコンセプト作ったのは全部ジョニー大倉だからジョニーのお蔭だよ >>162
釣りですか?
キャロルのフォロワーなら腐るほどいるわ
あと矢沢はあの頃の歌手の中でもっとも宗教色が薄い人だけどね
陽水や拓郎は教祖みたいだったけどこの人は違う コーネリアスの小山田が言ってた
同世代のミュージシャンは矢沢とYMO両方好きだった人が多いって たぶん最初で最後だろうし、1時間ぜんぶ矢沢でいいじゃん。
過去の曲とか歴史を紹介したり。 矢沢の前に、日向坂46やキング&プリンスみたいなの出すなよ。 矢沢のドキュメントで昔の矢沢の映像を見てる時があったんだけど見終わった後の感想が
この人は過去の俺かもしれないけど言ってること真食ってるから売れるだろうね
たとえ他人であっても
言ってることが一貫してる
とか言っててめっちゃかっこよかった >>204
釣りですか?
一番教祖っぽいっての。
「成りあがり教」かなwww
>>210みたいな馬鹿が信者なんだろうなw >>210
その番組で使った「ブレてない」という言葉をサンマが多用し始めたんだよね >>30
こぶ平もやってることがウン十年変わらんのな 夜ヒットか何かに出演したときのバックダンサー(コーラス?)の超巨乳のねえちゃんがいまだに忘れられない
もうボインボイン揺れてんのw 永ちゃんはまだ頑張っとるのにヒムロックときたら・・・ タオル投げの曲の時は半端なくほこりが舞うからE.YAZAWAマスク販売したら売れるんじゃね? Mステ延命作戦に着手って感じだね・・タモリももう降りちゃえばいいのにって思うけどなあ。
そしたら民放で大激戦の争奪戦が開始されるだろうけど >>30
生徒で生き残ってるのはイノッチ、小沢真珠、長瀬、松岡、村上淳、岡田義徳か
加藤晴彦や小島聖、西野妙子もいた ファンじゃないけど面白そうだから忘れなかったら見てみるか >>197
初めての東京ドーム公演の時のスポーツ報知にインタビュー記事が載ってて
そこのプロフィールに隠さず在日帰化っての書いてあって知ったわ( ・◇・) >>227
その頃は嫌韓の風潮がまだなかったからかな?
韓国もオリンピックなんかでは汚いこと仕掛けてたけど、
国としては上から目線の挑発はしてなかったような気がする 高橋ジョージが矢沢とラーメンを食べに行ったが
矢沢のラーメンにだけメンマが入ってなかった
ジョージは「永ちゃんはそんなこと気にしない」と思ってたが
矢沢は「大丈夫。俺が言う」と言い、店員に
「あのさぁ、おっちゃん。俺のだけたけのこ入ってないんだけど」 >>189
音楽番組にトークを求めている時点でお前も論外だな ヒット曲もないのに凄い大御所感満載の人だな
whyなぜに E.YAZAWAのステッカー貼ってる車とは車間開ける。 関ジャムにも出るし嵐にしやがれにも出るし引退でもすんのか? 密かに困ってんのかな?
まあスタッフの生活もあるしな >>51
たまに、数年に一度かもしれないが、今のヤザワ語りますみたいなインタビュー受けてるよ 永ちゃんの歌好きやで
叙情派演歌ロックの大御所
バラード系が一番やね
PM,9くらいが全盛期
若い頃のI love you, OKみたいなスタンダードナンバーもええな >>39
ポール・マッカートニーの前で言ったら大したもんだ >>183
放送時間遅くなったらタモリはMステ司会卒業すると思うから
最後の機会に顔合わせしておくつもりだろう(憶測) >>242
何でポールの前で言わなくちゃいけないんだよ
俺はいいけどYAZAWAがなんて言うかな? 俺は長渕ファンで、8月30日は俺の誕生日なんだけど その人自体は隙でも嫌いでもないがそのファンが大嫌い、の筆頭
後はXとか 何が凄いって30代で禿げかけてたのにまだ踏ん張ってる毛髪だよ 同姓ってホント迷惑でしかないよな
おれの名字を聞けば
子供の頃に何を期待されたかすぐ分かると思う
「掛布」・・ >>39
低学歴自営業が言いそうな文言やな
学歴 出自コンプレックス丸出し 南部のルイジアナは特に好きなわけでもなく
西海外サンタバーバラが大好きな矢沢 タモリと初対面は衝撃
いいともテレフォンゲストに一度くらいは出てると思ってた >>251
イエスマンしかいない環境だから
やりたい放題なんだな
まぁ、チョンの血が流れているから
凶暴なのは分かる 矢沢、長生きしすぎだろ
髪の毛がはげるまではー、長生きなんて様にはならねえぜー♪
って歌ってたのに 集団ストーカー
民間人による犯罪ならネットやテレビは書きたい放題ですが、国家による犯罪だとネットやテレビで規制が掛
けられます。また、国家に雇われた工作人による妨害や、「妄想患者だ!病院へ行け!」等という否定論をば
らまかれます。5ちゃんの様な安倍政府運営同然の掲示板だと国家犯罪による集団ストーカー被害者は、そこ
での書込を、規制を縫ってするしかなく、なかなか大変です。また、被害者の一部は集団ストーカーが一宗教
団体による犯罪であると洗脳されているため、被害者が団結して国家を糾弾することができなくされています。
5ちゃんは裏社会が運営、2ちゃんも裏社会にほぼ制圧されています。
富山県南砺市警察、或いは南砺市消防団は家宅侵入、窃盗、器物破損を繰り返す犯罪集団です!!・・・集団ストーカー 昔は本気で信者だったからCMでニヤけた顔を見かけるだけで気分悪い Mステに出てない大物ロック歌手って後は氷室京介と浜田省吾くらいか マジで音楽センスはないからなぁ
ミュージシャン ✖
ハッタリのペテン師 ◎ >>266
いや、タオル屋です
それで生計立ててます いちおうアーティスト気取るなら
曲をフルじゃなくメドレーする時点で終わってんな
そして生演奏じゃないんだろ?
これがMステクオリティー タモリさんと永ちゃんだったらどっちが上なんだろ?
お互い敬語なのかな 曲は全く好きでもないけど、この歳であの声量は凄いと思う。 >>268
タオル屋が片手間でやる音楽やら武道館ライブに全く歯が立たないお前が可哀想
せめてタオル屋では歯が立たないだろうから音楽で追いついてみてはどうだろうか 昨日のNHKドキュメンタリー見てないやつが
たくさんカキコしてる >>51
テレビにゃ出ないと言ったのにドラマの主役にゃ燃えている >>272
タモリの人格とか人望w
いいとも後の田辺の戦略に乗せられ過ぎw タモリのデビューしてすぐくらいに日本歌謡の歴史とか言うネタで
矢沢馬鹿にしてるのあるけどね
レコードになってた >>270
でもあなたみたいなのが絶対観るんだよねw >>270
おめえコンサートに行ったことも無い貧乏人か(・∀・)ノ 昨日?のNHKの密着を途中から観たんだけど、あの人めちゃくちゃ面白いっ。
最後まで観ちゃった。 遂に永ちゃんもタモさんと初共演かぁ
こりゃ小田和正も時間の問題だな! 昔 今夜は最高で内田裕也がゲストの回 二人して矢沢のこと茶化してたけどな >>274
タオル売りの在日に熱狂する笑える低学歴ドキュンちゃんたち
在日朝鮮寄生ウジ虫と、バカ丸出し低学歴の親和性の高さを証明したのがこいつ
いかれた低学歴の英雄
タオル売りの在日 >>251
情景が目に浮かぶようだ
とてもじゃないが穏やかで良い人には見えない もはやMステで新曲を披露するアーティストは希有
昔のヒット曲ばかり歌う番組になってしまった ha-ha なんてライブで観客が大勢いて盛り上がる曲で、観客の居ないスタジオでやっても全員迫力無いし、盛り上がらないぞ。 >>309
ha-ha再ブレイクしてるからやるんじゃない?
見たい人多いだろ >>309
テレビ前の信者はおしぼりかタオル投げます。 昨日のNHK名言連発だったな
「too 現実」どこかで使いたい ha-ha
フィリカーフィリカツナイ〜
ついに天心の入場曲の生歌聞けるのか! >>1
アメリカまで行って、日本からの観光ツアー客相手に歌っていたと聞く。 山達は売れる前にANNに呼んでるし、大瀧詠一はアルバムプロデュースされてる(頓挫)から大物ミュージシャンでタモさんと会った事無いのは貴重
あとはさだくらいか >>83
これ、ほとんどのミュージシャンがやる普通の事では?
人気の薄い方のツアーT着てアンコール出て来たりするの良くあるよ >>53
ぶっちゃけジョニー大倉がいないと、ろくな曲書けないからな
ロックンロールに日本語を乗せるのがうまかったのもジョニー大倉
ついでに言うと、今では当たり前の英語と日本語をおりまぜた歌詞はジョニー大倉の発明 ジョニー大倉は死んだから、代わりに娘のヨーコにジョニーのパート歌わせてキャロルの曲やったらええやん
娘、売れてないし 元マネージャーだかに横領されて
20億だか30億だかを借金作ったのに
タオル販売で10年経たずに完済した人でしょ?
どんだけタオル儲かるんだよ 昨夜矢沢永吉の曲のベスト10とかやってたけど
3曲しか知らなかった
ロック好きだけど、矢沢なんか違う 好きな曲有るし嫌いじゃないけど、世界じゃ無名に近いな 歌詞を自分で書かないって、ある種正しいよな
あと、NHKでスタジオミュージシャンに演奏後にチェック自分で切ってるのを見て、なんかすごいなって思った お前がどんだけいい大学に入って、どんだけいい会社に就職しても
お前が一生かかって稼ぐ金額
矢沢の2秒 タモさんは永吉を知らない可能性もあるよな
忘れっぽいしさ 武田鉄矢が矢沢のコンサートの最前列でタオル振ってたのテレビに写し出されてて笑た(・∀・) 矢沢のドキュメント見たけど
いつかその日が来る日までて曲の作詞がなかにし礼なんだよね
なかにし礼は優れた作詞家なのは知ってるけど 分類としては演歌系の
作詞なんじゃね で、この曲もなんとなく演歌ぽいし
矢沢の欠点は作詞できないとこなんだよな 「いつかその日が来る日まで」っておかしいしな
日本語は重複表現みたいなのは避ける傾向にあるはず
「いつかその日が来るまで」の方が日本語としては正しい >>327
いつも部下に裏切られるのは、人望が無いのか、
たまたま部下にワルばかり来るのかどっちなんだろうね 作詞をしないことが欠点だとは全く思わんなぁ。。
フランクシナトラだってエルヴィスプレスリーだって作詞作曲はしてない。
プロが作った曲を圧倒的な歌唱力で歌いこなしていた。 ファンは巨額詐欺事件に引っかかって喜んだよな
だって借金返済のためにコンサートばっかりやるハメになったからなw
あれがなかったら、今頃コンサートなんてやってなくてオーストラリアに
永住してるかもしれない。ファンのためにはよかったんだよ
さだまさしファンも同じだろうな。映画製作に手を出して巨額の借金かかえて
借金返済のためにコンサートやらざるをえなくなったからな
やっぱり歌手は歌ってればいいんだよ。色んな事に手を出さずにな
神様からの教訓だよ >>334
学歴コンプ丸出し ガテン系にありがちな拝金主義 昔ライブハウスツアーやるとかでラジオにプロモ出演してたが
みんなぁ矢沢がライブハウスでやるって聞いたら
絶対チケット手に入らないって思うでしょ?
意外とそうじゃないかもよ
って抜かしてて爆笑したわ
みんなチケット買ってねって素直に言えよw >>336
>>280
矢沢のものまねして馬鹿にしてる >>334
そういいいながら工業高校から転校した定時制高校中退なの隠してるよ
成り上がりで卒業証書は破ったことにしてごまかしてる気の小さいおっさん >>349
その前に40年ぐらい頭の上になんか乗っけてるほうが
金玉ちっさい >>338
山達も福山も異口同音にラジオで言ってたのは楽曲制作で詞を書くのが一番難しいらしい
氷室もソロは自分で書かず松井五郎や森雪之丞や松本隆に外注してるし
歌詞重視のフォーク系と違ってビート重視のロック系は外注する人も多い
フォークでも吉田拓郎ですら外注多いし 録画してた関ジャム見たけど内容濃かったね
矢沢の音楽製作部分にあれだけ言及したのって今までなかったんじゃないかな
最後の時間よ止まれは素人が歌うとこうなりますっていう見本みたいで笑った
でもギターは上手かったね >>342
豊田真由子のパワハラが録音されてた事に文句言ってたし前者の方だろうね >>1
一度紅白出たときガッチガチに緊張してるの虚勢張って隠そうとしてるの見て
ダッセェ老人だと思ったわ。 売り上げ伸ばすため、なりふり構わず、といったところ。 特番なんか見入っちゃうけど
よく考えたら結局日本の猿山のおっさんだったというのが物悲しくもある 永ちゃんとハリーは在日であることを明言してるけど2chでも人気あるな なんだかんだ言ってNHKも間ジャムも面白かったわ。
LAのレコーディングはなんかはじめてのお使い感あったけどw 最近の新しいのは聴かなくなっちゃったけど
今でも時々車の中で映画RUN&RUNのDVD流してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています