【映画】『IT/イット』続編、恐怖のペニーワイズ新カットが公開 「映画秘宝ナイト」日本最速上映も決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界的ベストセラー作家スティーヴン・キングの代表作を映画化した大ヒット作の第2章『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』(11月1日全国公開)から、不気味な笑みを浮かべるピエロ・ペニーワイズや、27年を経て再びその恐怖に立ち向かう主人公たちのビジュアルが公開された。また本作は、IMAX(R)、4D、吹替版ほか各フォーマットでの上映が決定。9月17日に「映画秘宝ナイト in IMAX(R)レーザー」で日本最速上映される。
前作『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』(2017)は、次々と子供が消える田舎町を舞台に、はみだし者の子供たち“ルーザーズ・クラブ”が、ピエロ姿の怪異ペニーワイズに対峙する姿を描いたホラー作品。完結編となる本作では、それから27年後、「COME HOME COME HOME」(帰っておいで...…)という不穏なメッセージを受け取った彼らが、再び連続児童失踪事件が起きた故郷へと舞い戻る。
公開された場面カットに写し出されているのは、27年前と変わらず不気味な笑みを浮かべるペニーワイズと、すっかり成長した“ルーザーズ・クラブ”メンバーの姿。大人になった彼らを演じるのは、ビル役のジェームズ・マカヴォイをはじめ、ベバリー役のジェシカ・チャステイン、リッチー役のビル・ヘイダー、ベン役のジェイ・ライアン、マイク役のイザイア・ムスタファ、エディ役のジェームズ・ランソン、スタンリー役のアンディ・ビーンら実力派キャストだ。そのほか、ボロボロの姿で頭を抱えるジェシカのカットなども公開されており、ペニーワイズの恐怖に、大人になった彼らも苦しめられることになりそうだ。
また、前作ではなかった吹替版とIMAX(R)での上映が決定。そのほか、2D字幕版4D、DOLBY CINEMA、ScreenXなど各上映フォーマットで公開される。それに伴い、9月17日には、池袋のグランドシネマサンシャインで「映画秘宝ナイト in IMAX(R)レーザー」と題した日本最速上映となるジャパンプレミアが開催される。(編集部・入倉功一)
「映画秘宝ナイト in IMAX(R)レーザー」は9月17日開催 18:40開場/19:00 開演 料金:3700 円(全席指定)※8月24日AM11:00 よりチケットぴあプレリザーブにて全国一斉発売
2019年8月19日 12時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0110632
https://img.cinematoday.jp/a/N0110632/_size_1000x/_v_1565964849/main.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/N0110632/_size_1000x/_v_1565964849/1.jpg 前作は悪くなかったけど正直細かいところはあまり覚えてないな
テレビドラマ版のが記憶に残ってるわ 洋画のホラー嫌いだわ
急に音量上げてドバーンと出てきたらそりゃビクッとするだろ
ホラーの怖さってそういうのじゃなくね 三大スティーヴンキングといえば?
ミザリー
シャイニング
あとひとつは? IT
朝鮮人がKOREAとも呼ばれずに、IT(それ)って呼ばれてるんじゃなかった?w 普通のホラー映画として進行して
最後の最後で奇想天外モンスター出現
こんなんホラーて言えるんけ
イットと霧の奴 IT Theme Song (Stephen King)
https://youtu.be/DC4zgfVj-K4 一番怖かったのがプロローグで、それ以降はただの青春映画だったw 最近ツイッターでペニーワイズよく見るんだけどwwwwwwwwwwwwww デカい音でしつこく脅かし、首無し死体やお化け屋敷での対決が出てくるアトラクションホラー; >>29
元々の怖がらせ方がそうなんだからしょうがない
その人間の深層意識の恐怖してるものを投影するんだから 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. このペニーワイズは怖くないしなんかムカつく顏なんだ(´・ω・`) アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
. 開始30分までは糞面白かったが30分以降稀に見ぬつまらなさだった
映画レビューで最近のガキはスマホ触ってマナー云々書いてあるのを見たがこの映画が異常につまらないのが原因であると気付け これホラーというよりはジュブナイル映画だからな
そこを注意して見に行けよ 原作も怖いのは最初の弟が紙の船を追いかけて消えるところなんだよね
全体の怖さで言うと「呪われた街ージュザレムズロット」の方が怖い本だった
でもITの場合はペニーワイズのモデルのジョンゲーシーのイメージが有るから
アメリカ本国では怖さにリアリティーが有るのかも知れないね
何の事はないデカイ蜘蛛なんだけど ♪イットに行くならハっトっヤっ
(ペニーワイズが死んだ魚を抱えて登場) >>48
結局ダークタワーに繋がる事を踏まえないと何のこっちゃだよな
デカイ蜘蛛とか 前半の出来と後半の糞っぷりがここまで分かれる映画はない
今回もあの蜘蛛の化け物が出てきてガッカリなんだろ? なんやおペニペニって呼ばれてるから来たわw
よろしうなw >>8
キャリー(1976年版)
デッドゾーン
ミスト >>48
原作では怖さに打ち勝つために乱交するよな 最後はまさかのモンスターでやっぱりアメリカ映画だなと >>52
キング作品はリアルタイムで読んでいたから
ダークタワーまで長かったよー
最後の方は読んでいる方も惰性で、よくここまで続いたなぁーって思った キング作品は恐怖の正体がしょうもないB級クリーチャーってパターンが多いんだよな
正体判明するまではめちゃ怖いし面白いのに
だから個人的には曖昧さを残した終わり方をすることが多い短編〜中編作品が好きだ
ミストも原作の終わり方のが好き ドリームキャッチャーはシャイニングの焼き直し感が有ったけどなー
もしかしたら3大キングはキャリーじゃないのか? 前編で1番の見所はビックリ箱から出たピエロが珍ステップしながらだんだん大きくなるシーン
あそこは何回見ても笑う >>64
超同感
ランゴリアーズとかもそうだったし
未だクリスティーンの方がストレートに青春ホラーしてたな
神々のワードプロセッサーとか、原作のミストとかあの長さが良いよな お前らキャッスルロック見た?
なんかITもキャッスルロックも、ダークタワーも、ドクターグッドスリープも
全部過去のネタバラシで時空歪めオチなんでガッカリなんだけど >>8
トウモロコシ畑の子供たち
もしくは痩せゆく男 スタンドバイミーを基準に
ホラーになった>IT
パニック物になった>スーパー8 アンダー・ザ・ドームもオチつまらんかったなあ
短編ならいいけど長編であのネタはないわ 後年長編ほど辛い仕上がりなのだな
意外と「トムジョーンズに恋した少女」の方がいけてた罠 確か最後巨大クモなペニーワイズ皆でフクロにして倒してたけど、原作まんまなラストになるんだろうか? スティーブンキングのほとんどの作品は共通世界で繋がってて
実はドラゴンボールみたいな世界観なんだよな
地球外生命体のペニーワイズはさしずめピッコロ大魔王(趣味は人間の苦しむ顔を見ること、嫌いな言葉は「正義」と「平和」)で
両作品とも神、地球外からやってくる邪悪なモノ、邪悪なものと戦う運命にある選ばれし者、並行世界が存在しててって
ドラゴンボールの世界観を大体理解できてる人はITっていうかスティーブンキングの作品(原作)も普通の人より楽しめると思う これアメリカでホラー映画のオールタイム・ベスト1って聞いたから見たけどファミリー向けのB級でゼンゼン面白くなかったぞ?
日本では面白かったって人おらんのちゃうか? 敵のピエロ一部の時点でだいぶ情けないイメージがついちゃったけどここから怖くなるのか ミーム汚染のせいで嘘つきお奨め野郎にしか思われなくて可哀そう リメイク前のやつピエロのままのが怖いのに何故巨大モンスターを出してしまうのか…
ホラー映画を見てあれほどがっかりしたことはないよ 異常者や殺人鬼モノだと思って見てた映画が
モンスターや宇宙人そしてSF方面へ…に行っちゃうと一気につまらなくなるよな ペニーワイズよりダークナイトのジョーカーの方がこわい マカヴォイ主役だと
こめかみに手を当てれば全部なんとかなりそう 余計な大音量を入れるホラーは全部三流
打撃音だったり実際に起きてる演出としての大音量ならいいんだが 旧作持ち上げてる奴は見直してこい
そんなに怖くも面白くも無いから
ホラーとしては並以下 >>95
ITを異常者や殺人鬼ものだと思う奴いねーよアホ >>2
ベバリー役の女の子可愛かった
なのに後編の大人になったベバリーが(T . T) >>104
だから一応itとは書かず「映画」と書いたんだけど
まあそれでもitももちろんがっかりはした
普通に子供狙いのピエロコスした異常者の方がよっぽど怖い
元ネタのシリアルキラーのように ペニーワイズも成長して俳優もステラン・スカルスガルドに変わればよかったのに >>2
ラストは大人の子供時代への哀愁
全編通してスタンドバイミーになるw 原作は子供たちがみんなでセックスするとこしか覚えてない 以前英国で傘が販売されるというニュースを芸スポ+で見た ピエロの正体は巨大なクモで
子供のうち一人だけいる女の子と
他の子全員でセックスして倒すという
正気と思えんような結末だったはず ちょっと観ようと思ったけど>>2で一瞬で興味なくなった… >>119
アメリカ人にはそういう要素がキング作品の魅力らしいな
日本でいうなら「あばれはっちゃく」的な? このイベントに限らずだがぴあのチケット販売がクソ過ぎて、その時点で気が滅入る。 >>1
リメイク前の前作は子供時代と大人時代が一緒だったが・・・
今回は別なの?
ズルくない?
それとも映画と小説が違うのかな?、いや、そこまで変らんか。 >>86
あれ、面白いよな。
>>8
恐怖の四季、冬編かな。 >>126 >>8
キャリーも良いぞ。
(キャリーはリメイク版も優れている) 原作だと大人になった子どもたちがデリーに戻ってきてから数日っていうか
ほとんど2日くらいだった気がするんだが
合間合間に記憶から抜け落ちてる子ども時代の後半の回想入れて持たせるのか
集合→中華屋でメシ→図書館→ホテル→地下水路
あれ?もしかして集まってから一晩だった? >>129
Itはデリーから離れると急速に仲間たちやItの記憶を消えていく設定だからよけい切ない感はある ドラマ版を昔NHKで見たけど前半は面白かったのに
クライマックスの化け物が安っぽくて引いたw >>2
そうそう、でも面白かったわ
2回3回見たいと思えるホラーってあんまりない >>2
だからこそホラーでも何でもないビックリ箱要素が余計だった 70年代〜90年代ぐらいのハリウッドホラーは楽しめるのが多かったんだが
00年代以降はだんだんツボに入らないのが増えてきたな
ITもこれがホラーの興収一位なのか・・・て感じだし
ジェームズ・ワンの一連の作品はシリーズ化するほど面白いとは思わない
一番わからないのはクワイエットプレイスの異常なほどの評価の高さ >>145
しょうがないよ
年取ると感性は劣化し知性は腐敗し新しいものを受け付けないようになる
老害は70年代のホラーは楽しめたのにと愚痴をこぼしながら死んでいくしかない ペニーワイズってジョージ少年に
色々なものをオススメしていく話だろ >>146
まあその手のレスはつくだろうね
映画をリアルタイムでしか見ないってレベルの人間には理解できないかもだけど
少なくともITに関してはその「感性」や「知性」とやらは普通だったみたいだわw 導入は衝撃的だったけどな
排水溝にピエロなんてマクドナルドやん >>14
ホラーといったら怪奇現象か怪物なので
普通にホラーじゃねITも霧のやつ(ミスト?)も >>146
「老害」←これ使うやつにろくなのがいない 前作ホラー部分以外は良かったけど
ピエロ出たらただのギャグ >>8
個人的には
ザ・スタンド
ミスト
小説作法
かな キングの三大傑作は
しなやかな銃弾のバラード
霧
クリスティーン 前編は前作を超えられないのわかってたから期待もしてなかったが
後編なら前作を超えられると期待してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています