【映画】『千と千尋の神隠し』名セリフ1位は?トップ5発表
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16日に「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)で放送された『千と千尋の神隠し』。連動して実施されたデータ放送企画「名セリフdeキター!」で選ばれた名セリフのランキングTOP5が19日、日本テレビより発表され、1位に「セーン! お前のことドンクサイって言ったけど、取り消すぞー」が輝いた。
「名セリフdeキター!」は、『千と千尋の神隠し』の放送中にリモコンのdボタンでデータ放送画面を開いて操作することによって、どのセリフの人気が高いのか、リアルタイムで集計していく新企画。dボタンの押下数が約220万件(推定)となり、「金曜ロードSHOW!」史上最高となるデータ放送企画の参加数を記録した。
投票総数958万7,792票(推定)の中で人気ナンバーワンの名セリフに輝いたのは、主人公・千尋がハクを助けるため、銭婆の元へ向かう電車に乗る際、先輩・リンが千(千尋)に言ったセリフ「セーン! お前のことドンクサイって言ったけど、取り消すぞー」(93万923票)。
2位は、釜爺の「エンガチョ」(85万9,681票)。竜から飛び出た黒い物体から生まれた虫のような物を、千尋が踏みつぶしてしまった際に釜爺が放ったセリフだ。3位は、湯屋に来たオクサレさまをおもてなししている際に湯婆婆が言った「ん〜〜! 湯屋一同、心をそろえて 引けや〜〜、それェッ!」(81万2,995票)。
4位は千尋の「ハクー、しっかりィーッ!! こっちよー」(80万314票)、5位は湯婆婆の「ずいぶん、生意気な口をきくねぇ いつからそんなにエラくなったんだい」(77万2,891票)だった。
17.9%の世帯視聴率(ビデオリサーチ調べ/関東地区)を獲得し、改めて根強い人気が明らかになった『千と千尋の神隠し』。今週23日の21時からは『崖の上のポニョ』、翌週30日は『天空の城ラピュタ』がノーカット放送され、同連動企画も実施される。(清水一)
2019年8月19日 18時14分
https://www.cinematoday.jp/news/N0110647 ここで働かせてください!
とか
だーまーれーえええええ
とかじゃないの? >>1
どれもこれもいまいち
要するに特に印象的な名セリフはない、と リンのひとの声がいいからなぁ
少年ぽさとお姉さんな感じの融合加減とか 引っ越し業者が「困りますよー」とか言う都市伝説じゃねえの? 千と千尋は外人受けしたってだけで、ラピュタや、もののけのが普通に面白いんだよな
たけしのHANABIみたいなもん >>26
良い声だし好きだわリン
でもうさんくせー反原発デモに出てたと知ってちょっとガッカリした >>33
歴代1位なんだから普通に日本人にも受けてるがな
賞獲ったのはもっと後だから外人の影響0 >>26
「リン!大湯だって?」
リン「ほっとけ」
ここがいい >>49
興行収入と面白さは関係ないだろ
踊る大捜査線忘れたのか でも、今思い出したの。その女優さんのの名は……その女優さんはね、能年玲奈。あなたの本当の名は、能年玲奈!! 千「あなたの名前はコハクヌシ」
ハク「!!そうだ!私の名前はニギハヤミコハクヌシ」
俺「全然ちゃうやん…」←これが一番の名台詞な カオナシの「あ…」が大人になってカオナシ自覚してから見たら一粒の涙こぼれたわ >>36
キャラでなく中の人がどうこうってホイチョイギョーカイ的野暮天センス ハク「俺たち、入れ替わってらぁ」
千尋 「私たち、入れ替わってらぁ」 CMが酷すぎて途中で見るのやめたわ
久しぶりに地上波見たけどほんとTV見なくなった訳だわってな感じだった
ちゃんと金出して見たほうがストレスねえわ 腐れ神と千のところに駆け付けたリンの「セーーーン!千どこだー!」で
サンを探すアシタカの「サーーーン!サンどこだー!」を思い出す CMの入れ方確かに酷かった
えっ、ここ!?みたいなところでぶった切り 声優が素人だと台詞が耳に残らないんだよね
ラピュタやトトロやナウシカは台詞残りまくってんのに 働かせてください。はたらかせて…( ´・ω・` ) 魔法で作ったんじゃ何にもならないからねぇ、て元の世界に戻ったら消えてしまう、つまり戻ることを確信していたんか。?(´-`) いつも踊ってる大根の神様が好きだなあ。
声出さないけど。 「おばあちゃん、だめ。ここにはお父さんもお母さんもいないもん」 名セリフってのは作品の外でもネタで使われるようなレベルじゃないと
これじゃ千と千尋に名セリフはないって言ってるようなもんだ >>87
実はすごい神様だった腐れ神が風呂できれいになって言った台詞じゃなかった? >>87
すげー汚かった客がきれいになって帰っていくとき >>84
長台詞はよっぽど印象的なシーンじゃないと名言になりにくい よきかなってすげえ汚え客をソープ嬢が一生懸命サービスするところだよな 何回も見てるが見るたびに思う
こんなわけのわからん内容でよくヒットしたなと 最後のクイズに正解したあとの「おめでと〜」だっけ
あれで泣いたな よきかなが入ってなかったの許せんわ
よく分からない湯婆婆の長めの台詞とか無理矢理入ってたし
普通によきかなだろ >>1
フン。千尋というのかい?贅沢な名だねぇ。
今からおまえの名前は千だ。いいかい、千だよ! 一番可愛かったシーンなら真っ黒な煤に金平糖あげてるシーンだよな
よく見ると頭の上に金平糖乗っけてる煤も居て可愛い 安月給の京アニで働いていたらカオナシ青葉がやってきたでござる 顔なしが暴れまくるところが動画のピークで
それ以降アニメーターが射精し終わってもう二度と勃起しない状態のまま
ダラダラと最後までやってるのがこの作品の致命傷
作品・話のつくりが下手っていうか
ゼニーバの下り全部カットして顔なしやっつけてあの銭湯ぶっ壊して
ついでにババアぶっ殺してめでたしめでたしにしておけば
すっきりといい作品になったのに ハクの名前がわかって告げるとこ
コハク川って微妙に言いにくそうな台詞回しになるとこが好き 千「どうしよう、ハク息してない!」
釜ジイ「まだしとるがな」 手を出すなら仕舞いまでやれっ!
ウチの会社の奴らに言ってやりたい。 働かせてください!
このセリフのおかげで当時ニートを脱出できた 映画化で評判悪かった作品
「デビルマン」
「キャシャーン」
「テラフォーマーズ」
「キューティハニー」
「忍者ハットリくん」
「秘密のアッコちゃん」
「あしたのジョー」
「ヤッターマン」
「科学忍者隊ガッチャマン」
「怪物くん」(TV→映画)
「ハクション大魔王」(TV)
「キャプテンハーロック」
「宇宙戦艦ヤマト」
「鉄人28号」
「こち亀」(TV→映画)
「ルパン三世」(邦衛じゃ無い方)
「ゴルゴ13」
「ガンダム」(洋ゲーのアレ?)
「ガイバー」
「北斗の拳」
「パトレイバー」(TV(WOWOW))
「スーパーストリートファイター」(ゲーム→映画)
「デッド・オア・アライブ」(ゲーム→映画)
「ファイナルファンタジー」(ゲーム→映画) 背景もドエロの風呂屋だし、セリフも絵の表情も、声当ててる素人も俳優もみーんなわざとらしくて、イライラ感が貯まりまくる作品。よくもまあこんなのがヒットしたもんだ ここで働かせてくださいだろ、引きこもりは無視すんな。 千「あなたの名前はコハク川!」
白「わたしの名前はコハクヌシ」
白空気読め 何度見たかわからない天空の城ラピュタとナウシカは、死ぬまでにまだ何度か見るだろうけど、
一度か二度しかみてないこれはもう見ようと思わない >>148
そんなセリフは無かったぁ!そんなセリフは無かったんだぁ! いやぁー、カタキを取ったってわけでもねぇーんだけっどもなー
今頃あいつら、地獄でばっちゃばっちゃやってるよ クラリスー、迎えに来ましたよー
フジコ! ロープだ! さらば愛しきルパンよ
銭形に変装のルパン)マキさん さっきの言葉はとりけす
あんたは人殺しじゃない
の焼き直しじゃね むりやり選んでる感
もののけ姫にはまだ名セリフ多かったのに おれてきには いらない!
この一言だけ まじでいらないものやいらない奴が多すぎる 降ります。
でも、降ります。
おんなぁー、3週間目に気を付けなー メイの婆!もういらない!
ってメイ元首相関連スレで書き込んでいたらホントにいなくなってしまった 自分は、湯屋を出てから銭婆の家へ行くシーンを何故か事あるごとに見てる
ある種の癒しと郷愁を感じる はぁああああ〜〜〜〜
よ き か な〜〜〜〜〜〜〜〜 >>176
広い水のシーン? オレもあのシーン大好き。 オレたち人間喰う。その人間喰う。その人間喰わせろ。人間やっつける力欲しいだから喰う。 国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
http〇://moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
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障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
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注目!土下座引退した負け犬安室がまたまた往生際の悪い、恥知らずな引退商法やってるよ!
↓
セブンイレブン沖縄初出店!沖縄フェアに安室ちゃん公認キャラクターeminaも登場!
http〇s:/〇/namie-lovers.com/news/2241/
>クリスマスで見納めかと思っていた安室奈美恵 公認キャラクターの”emina”も再登場です!
. 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない。チョンに買収されている日本の敵の5chを叩き潰そう!
【民主党=立憲民主党の正体】
韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】
http://www.nicozon.net/watch/sm9751328
菅 直人(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
江田五月(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
千葉景子(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
岡田克也(民主) 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」と主張
岡崎トミ子(民主) 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出
福山哲郎(民主) 陳哲郎
白眞勲 (民主) 元韓国籍
土肥隆一(民主) 朝鮮京城に出生
中井洽 (民主) 吉林省長春に出生
辻元清美(民主) ピースボート創設(北朝鮮組織)
辻元清美(民主) 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」
有田芳生(民主) 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」
末松義規(民主) 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」
角田義一(民主) 朝鮮組織から献金 2500万闇献金疑惑
前原誠司(民主) 「外国人参政権を成立させる」と民団で約束
安住 淳 (民主) 大震災の年に「韓国に5兆円支援」の財務大臣
山岡賢次(民主) (「金賢二」、通名は「金子賢二」、後に「藤野賢次」→「山岡賢次」)
↑
民主党政権の時の円高デフレ政策で、日本の輸出産業は壊滅寸前になる一方で、韓国の輸出産業はこの世の春だった。
民主党=立憲民主党は日本を滅ぼして、韓国が栄える為に政治をしている
安倍政権の韓国への経済制裁に一番反対しているのも立憲民主党
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. How many miles to Babylon
Three score miles and ten
Can I get there by candle lihgt ふんふんふーんふふーん
If ふふんふんふふふふふふ
You may get there by candle light 韓国に対して 物言う吉本芸人を排除したがっている芸能界とマスコミの在日チョン勢力の手管が卑しすぎる!
在日チョン勢力の扇動に騙されないように!
重要なのは芸能界とマスコミに巣食う在日チョン勢力を叩き潰す事であって吉本を叩く事ではない!
吉本は関西地方全体がバックアップしている特殊な事務所なんだから、
吉本叩いた所で、オワコンのテレビがますますオワコンになるだけだろ!
当初、赤字だったユニバーサルスタジオジャパンが軌道に乗ったのも吉本の助力が大きかった
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ヤクザバーニングみたいなチョン系のヤクザ事務所のタレントこそ排除しよう!
ヤクザバーニングの庭の演歌界こそ、もっとも反社と強く繋がっているのに、一向に演歌界に飛び火しないどころか、吉本叩きの様相を呈してきてて、不自然すぎる!
演歌歌手がヤクザと写ってる写真なんて腐るほどあるだろ!
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう!
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
あいみょんや新垣結衣や羽鳥慎一や北村一輝や島崎遥香といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう
↓
http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?
htt〇ps:/〇/ww〇w.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201504_post_18343/
「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ
htt〇ps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/te〇st/read.cgi/mnewsplus/1563257041/
【元AKB48】島崎遥香、電車の優先席に座る会社員に苦言「韓国は素敵だったな〜健康な若者はみんな立ってた」★3
業界でもっとも黒い事務所と言われているライジングもバーニング系です。
ヤクザライジングのタレントを起用させないようにメディアを監視していきましょう!!
特にヤクザライジングと癒着が酷い日テレ関係者を逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
http〇s://noma66.co〇m/womantalent/1743/
西内まりやの元事務所ライジングの闇!脱税やヤクザの悪評に圧力の黒い噂?!
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【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4
売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です
↓
CM キャノンマーケティングジャパン CM 三井住友信託銀行 CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』
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売国左翼がN国を警戒しまくってるの笑えるんだがw
チョンと一体化してる限り、日本の左翼は負け続ける
売国左翼のマツコの所属事務所が酷すぎる!
クリームシチュー上田も反日丸出しの酷い番組やってたし
↓
https://seijichishin.com/?p=6561
『上田晋也のサタデージャーナル』の偏向が酷すぎる、やっぱりTBS。これで上田晋也も反日の仲間入り
マツコの事務所は国民の敵といっていい
売国奴のマツコやクリームシチューを起用する売国企業を叩き潰そう!
. >>190
そのセリフ嫌い。 悲しいから嫌い。 ホタルの墓も嫌い。 よきかな〜
は選択肢になかったな。その前の湯屋一同心を込めての煽りを食ったな。 >>11
だーまーれえぇぇぇ!! はブラクラのエピソード El Baile de la muerte のロベルタが
一番真っ先にに記憶に蘇るわ。(´・ω・`) 今日はなーぜかー
言えなかった
喧嘩の後のゴメンね
風のようにー
さりげなーくねー
伝えたいなー 明日はー 1
トトロの呼びかけに盟友ねこバスが
一目散に駆けつける
2
とうもろこしの手紙から
ポンポンポンポン ポンポンポンポン
トットロー トットーロ
3
トトロにつかまり空を飛ぶ二人
4
お願いトトロ
メイがいなくなっちゃったの
5
バス停と風呂はあまり好きではない
あとまっくろくろすけも
そしておとうさんが糸井重里でなかったらなあ これただの風呂屋じゃないよね
個室とかあって湯女もある商売だよね 投票数1000万とかww
老若男女がボタン押したのか 千尋「Oh,Shit!」
ハク「Fuck you Bitch」 千と千尋かわいいキャラトップ3
1オオトリ様
2オシラ様
3おクサレ様
千と千尋キモいキャラトップ3
1河の神
2窯じい
3カオナシ 無理やり投票したらこうなりました的な、でも正直このアニメで
心に残る銘台詞って無い気がする
やっぱり、誰が聞いても知ってる、納得できるものじゃないとねぇ 一度あったことは忘れないものさ。思い出せないだけで どう考えても
わからんか、愛だよ、愛
だと思ってた。 「仕事なんかあるもんかね、、これ以上穀潰しを増やしてどうしようって言うんだい?それとも?
キツイ、辛い仕事を死ぬまでやらしてあげようかwww」
↑
当時ガツンと来た。。 >>212
普通に売春宿だよ、千は水揚げ(初仕事)前の下働きだし >>235
なんかわかる。
当時学生だったけど怖かった。 一度あったことは忘れないものさ。思い出せないだけで。 オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな
このはてしなく遠い男坂をよ・・・
未完 「お前のものはオレのもの。
オレのものはオレのもの。」 お前らもなんでもアリだな
じゃあおれは
1
ひとにはやさしくしましょう
2
おかあさんはおじいさまの考えているような人ではありません
おかあさんはとてもやさしく 頭が良く
そして大変きれいな人でした
3
ララァは戦いをする人ではなかった
4
見てください!
5
なんとすごい
なんとすごい季節でしょう ゴンザが湯屋に迷いこんで、ユバーバに仕事もらおうとして千尋と同じように圧迫面接受けたら芯が弱くて屈して
「わかりました・・・今日は帰ります・・・」ってひよって
姿を変えられたのがカシラ こんな事されて喜んでるのかい?この豚野郎が!!
です >>176
車窓から暮れ始めの水張った田んぼ見る感じがJR仙石線の小鶴新田駅〜福田町駅みたいでシンパシー 反社新喜劇の せんをだせ ってギャグわからんのやけどなに? >>1
「ふしぎの海のナディア」と「アトランティス〜失われた帝国」 ディズニーがまた
日本の文化を猿真似するアメリカ!スタジオジブリも激怒!盗作比較検証
猿真似の本場、中国人、韓国人も驚いた!アメリカを許すな!
Nadia, The Secret of Blue Water Atlantis: The Lost Empire
https://youtu.be/ZySD9Ddyhkc
https://youtu.b >>266
湯婆いわく「おまえのように図体ばかりでかいウドの大木にガタイは持ち腐れだ
、頭を使うんだね!!」 千と千尋の神隠しだったらあのシーン好き、銭婆が千に向かって「さぁ、これをお食べ…お母さんたちには内緒だよ」
って言いながらケーキ出すシーン >>248
木本「乱暴しないで!酷すぎる!酷すぎるよ!」 昔は2chの悪巧みであり得んのを投票して企画潰しが当たり前だったけどもうあんなことはしないんだな リンの「お前のこと鈍臭いって言ったのあれ取り消すよ!」みたいなのが好き 名台詞ってあんま思い浮かばんな
あのヘドロが温泉で洗い流されてきれいさっぱりになるシーンは好きw まひるのせいで
千と千尋みると笑っちゃうようになっちゃったよ
責任とれ、ガンバレルヤ カオナシ「欲しがれ」
生産と消費だけで走ってきた物質文明の限界を感じた >>254
♪すーらかばー 今日3万稼いだどー°ω°)ノウップァ 風呂掃除のあとは「よきかな」がうかぶようになったww ラピュタには印象深いセリフが多かったが、千〜にはこれといったものがない・・・。
嫌いじゃないんだが。 サマーウォーズでいうところの、よろしくお願いしまーす
みたいな印象的なセリフはないってことだな 湯婆婆の千に対して「震えているねえ」じゃないのか
何度聞いても興奮するんだが。 リアル天文台のそばでエログロナンセンスネオンをチカチカさせてるインチキスターマンガ >>295
俺はラピュタだと
40秒で支度しな!が好きだな…千と千尋はこのレベルのセリフがない しばらく見てないからこんな台詞あったか?と思ってしまうくらい忘れてるわ。 子供がちっちゃい時にお風呂で毎日「よきかな〜」言ってたわ 千「頭が沸いてウピョピョピョピョン」
が入ってないのに驚いた 最初ひっでぇ所と思わせつつ最後には離れるのが名残惜しくなる感じがいい
しかしそれ以上に久石譲の曲がいい リンが千尋に新しい服を出してやるとき
「…でかいな」って言うとこでハッってなった
そういえば小さい頃なんか言われた気がすると思った 贅沢な名前だね
よきかな
手で擦れ
血!血わかる?
ハク様と呼べ 千と千尋は名セリフないなあ
もものけ姫は名セリフだらけだしラピュタもナウシカも印象に残ってるセリフいっぱいあるんだけど
千と千尋はほんと奇々怪界で奇妙奇天烈な世界観だけが印象に残るばかりで、個々のセリフはほんと印象に残らない
強いて言えば「よきかな」かな俺も
あれ以外まじで覚えてない みんな詳しいねえ
俺一回しか見てないからセリフなんて一つも覚えてない いつも思うんだけど最初釜じいの所に行ったこ時、真っ黒くろすけみたいなやつの石を運んであげて釜に投げ入れるシーンがあるんだけど、あんなめちゃくちゃ思い石を最後ポイって投げられねーだろ 千「何も入ってなーい(グスッグスッ(´;ω;`))」
ハク「サプラーィズ」
これだよ パヤオの名言ベスト3
1. 14才の女の子と恋愛して何が悪い!
2 .声優は娼婦の声
3は? エンガチョはセリフ単体じゃなく一連の流れを含めてだな 俺の先輩が車を運転しながらもののけ姫の「黙れ小僧!」の物まねをずっとしてたんだ。そしたら熱が入りすぎて「黙れ小…」辺りで前の車に追突してしまった。それから影で「黙れ小ドーンッ」て馬鹿にされてた。 >>212
もちろん置屋
千はデビュー前の遊女
あれは洗脳だわ 「よきかな」がのちのSNSの「いいね」の元になったと言われたら信じてしまいそう。 あんまり太っちゃダメだよ 豚になっちゃうからね
みたいなセリフしか浮かばないんだが >>289これ
あれ思い出しちゃって無理だったわ(笑) 千と千尋はこれって名言ないなぁ
でもこんなランキングはジブリ映画全体でやってもどうせバルス!だから ラピュタでやったらバルス、40秒、あとはムスカの名言かね
シータの台詞が入るかどうか 千尋「子供できた、、、」
ハク「エッ!、、お、おろす、よな?」
千尋「産みたい、、」
ハク「マジかよ、、、」 この映画は夏木マリに尽きるわ
湯婆婆&銭婆、名演技すぎる 小さい頃に観たけど結局これってどういう話だったの?単なる神隠しにあった子供ってだけの話? 結局どこの旅館がベースなの?
道後温泉に行ったけど全然違った。 >>248
それは宮崎フミオ監督作品「フミオとキモトの顔隠し」だろ
監督:宮崎フミオ
カオナシ:喜本ナツコ >>2
結局かおなしって何者やったん?
何度見てもイマイチわからんのやけど千に付きまとってるけどなんで?因縁とかあるの? >>27
なんでもええけどネコのことぬこって言いそう 千尋「またどこかで会える?」
ハク「うん、きっと!」
千尋「きっとよ!」
ハク「きっと!さあ行きな、振り向かないで!」 宮崎作品の中ではあんまり好きではなかったけど
見れば見るほど大人向けの映画
ありとあらゆる要素がぎっしり詰まっててスゴイわ >>75
オレは最近、見たいテレビは全部録画する。リアルタイムでは見ない。
で、見るときは CMを全部飛ばして見る。
見る時間も短くて済み、ストレスも無い。 そんなこと言ってたら今週のポニョなんて名セリフひとつもないぞ 千ほしい
千ほしいのぉぉぉ
お願いぃぃ
はぁぁーーん こないだ久々に見たけど色が変だったな
放送局の野郎ども色彩担当者がどれだけ色に気を使ってるかまじで分かってないな 千と千尋とアリエッティはジブリなのに主人公たちがもう会えない結末で悲しい 千尋が最後帰るときにハクが「会いにいくよ?ヤックルに乗って」ってとこ もののけ姫ならいっぱい思いつく
「我が名はアシタカ!東の果てよりこの地へ来た。そなたたちはシシガミの森に住むと聞く、古い神か?」
「去れ」
「黙れ小僧!お前にサンが救えるか」
「生きろ。そなたは美しい」
「ほう、雅な椀だな」
「鎮まりたまえ!」
「そなたの中には夜叉がいる。この娘の中にも」
「戦、行き倒れ、病に飢え。人界は恨みを残した亡者でひしめいとる。タタリというなら、この世はタタリそのもの」
「木植エタ。木植エ、木植エタ。ミナ人間抜ク、木戻ラナイ。人間殺シタイ」
「生きる事はまことに苦しく辛い。世を呪い人を呪い、それでも生きたい。どうか愚かなわしに免じて...」
「天地の間にあるすべてのものを欲するは人の業というものだ」
「いやぁ、参った参った。馬鹿には勝てん」
「生きてりゃなんとかなる!」 悲しみの数を言い尽くすより、同じくちびるでそっと唄おう。 ハクにかけられてた湯ババーの呪いの虫に、ハンコの死の呪いがかかる、て二重の呪いがわかりにくい。?( ゚ω゚ ) ちひろの働かせてくださいだろ
おまえらはほんとニート丸出しだわ 支払いなんて気にしなくて大丈夫さ父さんはカード持ってるからな
だろ
あれもしカード使えない店だったらどうしてたんだ?
それとかカードの限度額超える請求されたら アニメ冒頭見て思うんだけど
千尋のお母さんって千尋にちょっと冷たい感じするよね >>379
かおなしは今の若者やサラリーマンがモデルらしい
匿名(顔なし)とか、
他人の目を気にするとか、
他人(有名人とか)の声(主張)を使うとか
そういう風刺 肩に乗って良いのよ
ネズミなって外界を知ったた坊の成長ぶりに涙するセリフ 千尋「どうしようハクが息してない」
釜爺「しとるがな」 映画やってた当時CMでしょっちゅう「おお〜あた〜りい〜!」と、言ってたから
それしか印象になかったんだけどこないた見たら「よきかな」もいいね >>340
手塚治虫が日本のアニメの進化を贈らせた。→手塚先生ごめんなさい 応募総数って何回も同じ人が投票した数も入ってるんだろうな ほほほっほっほっほっほほほほるんるんるんるんるるる よきかなーはどういう風に訳しているんだろうね。
日本語のニュアンスを外国語で表現するの難しそうだわ。 腐ってやがる早すぎたんだ
40秒で支度しな
バルス
夢だけど夢じゃなかった
私このパイ嫌いなのよね 毎回おにぎり貪り食ってるところで千尋よりもこっちが先に泣く いいかい
今日からお前の名前は
千だ!
千だみつおだ!ナハナハ >>413
そんなことにすら気が付かない愚かさと
カード(金)さえあればいいという
現代日本への警鐘を表していると受け止めたけどな >>19
これさー、最初に観た時、ブタ状態から助けて貰っといて高慢で感じ悪い母親だなと思ってたんだけど、
今まさにこういう母親になってるわ
我ながら嫌な大人になったわ… >>233
最初の方で寝落ちしがちだと内藤剛志のこの棒しか覚えてないよな >>391
元々最初にDVD化された時に色温度低すぎて変って騒がれたからな 千と千尋の神隠しとは全然関係ないセリフ書いてるのは知障なのか
つか死ね 『ありがとう 千尋。僕の名前は ニギハヤミ、ニギハヤミコハクヌシ。』
が一番印象的だわ >>420
最強の親なのに、豚になる食べ物に気がつかず食べる 青蛙: お帰り下さい、お引き取り下さい、お帰り下さい! 名台詞っていうか
ナウシカのしわしわの手を姫様は働き者の手だいうて褒めてくれますとか
ラピュタの人は地上をはなれて生きられないとか
宮崎駿の考え方出てて、子供のころから印象に残ってるな お客様とて許せん!も好きだな
湯婆婆がカッコいい所 カオナシ! 千に何かしたら許さないからな!
の方がグッときた ここで働かせてください!
だろ
子ども部屋おじさんは見習えよ わたしがほしいものはあなたには絶対出せない
ってな台詞が自分は刺さった ブスがドタバタしてるだけのエログロナンセンス漫画だったね
鼻血ぶーのほうが振り切ってるだけ上って思えるような(笑) 銀河鉄道999なら名台詞がいっぱいあるのに(´・ω・`) リンの「おめェもボスになったんだろぉ?この瓦礫の山でよぉ」だな カオナシの千が欲しい!だろ
堂々とロリコンの叫びを表現したやつ >>491
バズーカみたいの吸収されちゃうけどね
かっこいいと見せかけてアリャって感じ
北風と太陽みたいなもので、ぜにーばとか千みたいな温かい心が必要だった的な 当時ツボったのは「オイッ」しか言わない生首おじさんだったな >>3
よきかな…あははははははははははははは
までだろ! 人生はリベンジマッチ!
『エッチだってしたのにふざけんなよ!』 キモアニオタのオナニースレ理解できないけど素敵やん 新喜劇視聴者層なら
ゼニを出せ ゼニを出せ だろうな >>1
六位
千はどこだ!千をだせ!
さみしい…(カオナシ)
五位
えーんがちょ!えんがちょ!
四位
あっ あっ あっ
三位
よきかな…・゚・。 アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
二位
コハクがわたしを浅瀬へ運んだのね…ありがとう(涙)
一位
あ、おねだり♪
あ、おねだり♪
番外編
ルヴァンパーティーへようこそ >>471
カリカリすんなよ
どんだけ千と千尋好きなんだよ よーしパパ四駆のアクセル踏み込んじゃうゾォー
が一位 千尋が元気になるようにまじないをかけたんだ、お食べ
とか言いながらハクがおにぎりあげるシーン好きだな
あと台詞じゃないけどヒヨコみたいな神様が風呂に詰まって入ってるの可愛かった こうやって列挙されると大したのないな
もののけ姫は宝庫なのに A よきかな
B 石炭という手もあるで
贅沢な名だね。今日からお前の名前は千だ!
C 千はどこだ。千を出せ。俺は客だぞ。風呂にも入るぞ
D ぼーーーーー ここで働かせてください
E
F C 骨まで柔らかいよ。
D イタズラ? … かなぁ。 >>539
剥き出しの背中を舐め回すように見てそう 確かにこういう台詞回しも宮崎映画のいいところなんだろうなぁ 湯葉「もしかして…」
銭葉「私たち…」
「入れ替わってるー‼」 千と千尋は短くてインパクトのある台詞はないな
ジブリ他作品ではもののけ姫の「黙れ小僧!」がインパクト強すぎる
予告でもバンバン使ってたし あんたはここにいな
いろいろ手伝っておくれ
が凄く好き ジブリ作品は「バルス!」か「目がぁ目がぁ」を超えないと名台詞とは認めない カオナシが千に金の粒を受け取ってもらえなかった時の、「え?え?え?」 お帰りください!お帰りください!
贅沢な名だねぇ
かな 働かせてください!
↑ガンバレルーヤまひろで脳内再生されてしまう >>355
それだそれ
泣いたのに覚えてないっていう
あそこは素晴らしい 1位 カオナシ「あっあっあっ」
2位 カオナシ「あ」
3位 カオナシ「あー」
4位 カオナシ「あっあ」
5位 カオナシ「あーっ」 >>566
泣いたのに覚えてない?
どういう意味? あんま名セリフないね
他の作品にはもっとあったような 千尋ってなんか知らんが可愛い名前だよな
小学校の頃可愛かった女も千尋ちゃんだった そんなもんGackt(本名 岡部学)の「ボクのことは 若 と呼べ」には勝てんと思うで 映像で印象に残ったシーンと擬音的なのは浮かぶんだけどセリフは全然… このアンケートって
もともとあっちが選択肢を用意しておいて、その中から視聴者が選ぶ
ってパターン? >>556
内藤さんは土門とは別役で初期の何シリーズかは、科捜研の一員として出演してた
千と千尋が公開されてる頃も ラピュタで1番すきなセリフは
「オトコならゲンコツで通れ」 手ぇ出すならしまいまでやれ
一択。仕事中はつねに念頭に置いてる イヤダ……イヤダ……サビシイ……サビシィ……
千欲しい……千欲しい…… >>97>>98
ID変わっちゃったけどありがとう
千尋と一緒にエレベーター乗ったあいつか >>584
そう
dボタン押しとくと画面に「名セリフまであと○分」と表示されて
テレビ局の決めた名セリフシーンになると名セリフキター!ボタンが表示され
好きなセリフならボタンを押すという仕組み
そのセリフシーンから1分くらいはボタン何回でも押せる 雫が聖司くんと出会ってなかったら小説家になる夢もなく
普通にOLになり年に1度どっかの婆ちゃんたちと紅花を摘みに行くが
小5の自分も連れてきてしまい
山犬の子供としてあたしこのパイ嫌いなのよね
黙れ小僧
デカイ芋虫集団に跳ねられランランララランランラン
クモの巣くぐって
ここで働かせてください!! >>78
これなんだっけ。
ああ〜思い出せない..... ナイスキャッチ!
「きて」
創造的人生の持ち時間は10年だ。
君の10年はどうだったかね?
にいにいさまー 地味だけど
一度あったことは忘れないもんさ。 思い出せないだけで
って奴 あんた、釜爺にお礼言ったの?世話になったんだろう? 俺の中で1位は
ハクが
『紅葉のような空を羽ばたきたい』
ってセリフだな 千尋の両親の姿が変わられたのってあれお前らだよな? ごゆぅっくりぃ〜
言い方ひとつで秘密の風呂屋に。。 よきかなの仮面が風呂からまっすぐ浮き上がってきて「よきかなぁ」と言って消えるところがいいんだよ。
https://youtu.be/A6ljbiHEJqY
名シーン 千尋「おばあちゃん、」
湯婆婆「オバアチャン?、、」
も面白いな ナウシカやラピュタはたくさん出てくるけど千は特に思い浮かばないな せんちひに大して思い入れの無い俺が覚えてるのは(うろ覚えだが)
この車は四駆だぞ
人間クサイ
ほらあの人ハイカラじゃないから じゃあ、
よきかなとあっあっと泣いちゃうぞに変更ということで。 オレ達的に考えると銭婆がカオナシに言った「お前はココにいな」だよね 千と千尋の神隠しと言えば「お前はもう死んでいる」じゃねえの? 千はどこだ?千を出せ!
これだろ。当時小2だったけどみーんなこれ真似してたぞ >>608
黙れ小僧で吹いたwwwwww
お前にあの子を癒せるのか カオナシはコミュ障のロリコンだから、最近の若者のコミュ障のロリコンを描きつつ
宮崎駿の自身の成分も含まれてるな セリフと言えばついこの間2ヶ月前に千尋の中の人が結婚しました!!って発表したことかな?
引っ込み思案な小娘もやがて妻となり母となる パッと思い浮かんだのは
リンが千を呼ぶときの「せーん!」っていう声と姿だった
まさに一位の台詞のシーンなんだけど
これはリンのよく通る声が印象的なのであって
名台詞か?と言われると違う気がする セリフっつーより、リンのキャラがイイわ
パヤオはキャラ設定も才能ある 大ヒットしたのは宮崎アニメの過去の功績が実を結んだから
だからセリフも過去の方が覚えてる 興収面ではすごい映画なのに名セリフらしい名セリフって意外と無いんだな 近頃はイキっぱなしだ
きゃあー、益々大きくなってるよ
のコンボだな そんなのあったなーとは思うけど
意外と台詞単体では覚えてないわ 「奥さん、旦那は今シャケ釣りに夢中だ
今夜はフライにするんだな!ハハハ」 あれ?
「キンんくれ!」byカエル
がダントツ1位やと思ったけど、ちゃうんやな。 そうわよみたいなわざとらしい女言葉が気になる
そんな話し方する女はいない 千がハクに言った
『あんたキンタマついてんの?溜息ばっかりついてないで、勇気をだしなさい。骨は私が拾ってあげる。』 >>1
「玲奈?生意気だね、お前なんてこれで十分だよ!」
の ん
これでしょ これ特に作品を代表する名セリフって無いんだよなぁ
カオナシの「ァ…ァ…」くらいじゃね
印象深いシーンと言うならあるけど
強いて言えば全編通してクライマックス ダントツで「ハクがそんなことしっこない!」だわ
何度も見てるけど毎回ひっかかる >>646
たしかにそこのセリフ良いな
あと「ニギハヤミコハクヌシ!」かな
関係者も他作品みたいな名セリフが無いのを自覚してるから
こんな企画してみたんだろうけど
抽出されたシーンがことごとくズレてたんだよなぁ
そこ?って言うシーンでボタン押すようになってた 湯婆婆がエネルギー弾放つも効かずにカウンター喰らうシーン好き 千が湯婆婆に言った
『お前のようなババァがいるか』 千「いい体してますね。お仕事は何されてるんですか?」 キモヲタアニメネタはキモヲタ板でやれ、キチガイども死ね! お食べ
千尋の元気が出るようにまじないをかけて作ったんだ 世界観は凄かったけど、全く意味のわからんカオスな内容だった。
まあもののけあたりからそうなんだが ジブリ凶団まとめて韓国にでも消えてくんねえかなあ
もはや公害だわ >>675
それな… よきかなが無くて湯婆婆のわけわからん長いセリフだとか >>387
俺もそれだわ
全チャンネル録画してたらそうなる 歴代1位の名セリフは
カ〜ンチ!セックスしよ!だろ 二人でいるときは優しいのに人前では「ハクさまと呼べ」ってのがたまらん >>666
それは「女らしさ」を強調するための演出
年寄りが「〜じゃ」とか田舎者が「〜ズラ」とかコロ助が「〜ナリ」って言うのと同じよ 歴代アニメの名台詞1位って「さんをつけろよデコ助野郎」? 「いっぱい気持ちよくなってくださいね」
「お仕事なのに本気でいっちゃった テヘ」 バルス強要といい
日テレのやることはピントが外れてる >>1
千と千尋の神隠しに登場する片道運行の電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
千と千尋の神隠しに登場する片道運行の電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
千と千尋の神隠しに登場する片道運行の電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 一位ショボイな
あの子は人間だぞとか
飛べない豚はただの豚さとか
バルスとかと比べたら全然名セリフって感じがしない 千「よろしい、ならばクリークだ 大戦争を!一心不乱の大戦争を!!」 >>84
ドーラやムスカのセリフは耳に残ってないのか… 冒頭の屋台のシーンで母親が「おのれ、しんぼうたまらん」と飯をかっ込むのがすき >>145
そういう風に思ってるのおまえだけだよ。ちょっと異常だなあ、精神鑑定された方が良いのでは? ちひろが雇われる事になった後の
リン「おっまえ上手くやったな〜すげ〜じゃん」的なセリフが好き 「父ちゃんおまえのバカさ加減に呆れて涙も出ねーや!」 >>379
庵野モデル説
エヴァでファンを取り込んで得体のしれないパワーを持ってパヤオを脅かした
千は配下のアニメーターに文句言わずに働けというパワハラ的示唆
と個人的に解釈してる ジブリはもののけ姫まで
玄人ならわかってもらえると セリフじゃないけど、釜じいのシーンは印象に残る
邪魔邪魔 >>756
釜爺が食べている天丼が妙に美味しそうなんだよな 今回何回か目で見て、あの列車と線路は早い段階から何度も出てて、遠いどこかを示唆していると気がついた キモヲタアニメネタはキモ童貞板でやれ、キチガイは青葉に焼き殺されろ >>763
釜爺が食べてる海老天丼とたくあん美味しそう 何度も見てるが窯じいが千にハクの生い立ちを話すシーン坊ネズミとススワタリの
えんがちょが可愛すぎて窯じいの話が全く入ってこない キモアニヲタ、いつまでキモアニメ暑苦しく語ってんだよ、吐き気するほどきもいんだよ
キモオタ引きこもり童貞板でやってろ ジブリをアニメってどんだけwwどんだけジジイなんだよww >>632
アイアンメイデンのジャケットのパクリ? 名セリフでもないのにわざわざランキング作らんでもww 沢口靖子は凄い
ゴジラの亜種怪獣になったり豚になったり 麻のオイル
千尋でないけど
https://plaza.rakuten.co.jp/
denkyupikaso/diary/201907250000/
メイ&サツキ
夢だけど夢じゃなかった!
メイ
とうもころし ソープランドで少女を働かせるなんてとんでもねえアニメだよな
宮崎地獄に落ちろとしか なんかわざわざいいセリフみたいなのをかき集めたような気持ち悪いランキングだな
おきゃくさまとて許せぬとかよきかな〜とかだろ >>789
同人ものだと千が妖怪とマットプレイしたりしてるんだろな
キモアニヲタにつける薬はないからガソリンかけて焼き殺すしかないね 具体的なセリフは覚えてないけど
リンが千に早く金ためてこんなとこ出てってやるみたいなこと話してるとこ好きだな
あーずっと捕まったまま働かされるんじゃなくてちゃんと出て行けるんだって安心した うだつの上がらない平民出に、やっと巡ってきた幸運か?それとも破滅のワナか 千と千尋見た後、物足りなくて録画してたもののけ姫見たわ
もののけ姫ならいくらでも名セリフがある 千尋「ハク息していない!」
釜爺「まだしとるがな」 >>801
抜き出すと面白いなぁ
湯婆婆も時折関西弁入れるし >>804 りんの言う
「どんくさい」も関西地方の言い方ではないのかな? お前の信じなかったものがそこにある。流れはお前に4-7ピンをつかませる
ってシーンが好きだな 久々に千と千尋みたら面白くて、次の日も見てしまった。
千尋がハクにおにぎり食わされる場面があるじゃん
あのおにぎりに元気がでるまじないがかけられてて、それを食べた後からの千尋は、
すごい変貌を遂げるが、ある種のドーピングみたいなもので精神力がブースト状態になってるんだよな。
たぶん千尋にパワー与えすぎてハク死にかけだったんだろうな。
リアルに普通の人間が千尋みたいな経験したら冗談じゃなく高確率でうつ病になると思うから
学校でいじめられてる子とか悩み多い子どもにこの映画見せるのあんまりよくないかもと思った。 一度あったことは忘れないものさ思い出せないだけで
これが圧倒的やな個人的に 全てを表してる
でも一位のりんのセリフも大好き
正直びっくりしたわこれが一位とは
よくわかってんじゃん 最後まで見た事ないや。何が面白いのか分からないし。 この記事じゃ名台詞らしい名台詞はないみたいだな
なんかなかったっけか >>815
こういう人たまにいるけど心底可哀想だと思うわ
他人の価値観だから口出ししたくはないけど
千ちひだけは本当に別格 全然名台詞じゃねー
アンケートを知らんけど、選択式だろ?
普通の台詞を無理矢理名セリフに仕立て上げてる
答えるヤツもアホ >>1
何という薄っぺらさ
所詮こういうレベルの層が見てると言う事と、何もなさ過ぎて無理やり引っ張り出した台詞がこれと言う事 >>817
お前の低知能さが別格って事にいつになったら気付くのか見ものだな >>817
中身が何もないんだからディズニー行って色んなキャラみて興奮してる子供と同じ精神レベルじゃないと楽しめないよ
自分のレベルの低さに疑問を持った方が早く解決できると思うよ
頑張れ ひぇぇぇぇぇぇぇええええぇぇぇぇ!!!!!!!
アンチが湧いてきたっぽいんで退散しまぁぁす!!
悪霊退散悪霊退散!!!! >>793
煽りでもなんでもなく本当に幼稚園児みたいな感想やなw >>820
史上最高となるデータ放送企画の参加数を記録www 父親が「父さんカード持ってるからお金なんて気にしないで食べていいぞ」って台詞に
店員が「お客さん、うちはカード使えませんよ」ってのがワロタ うちの無学な80の母親はジブリアニメの中じゃ千と千尋が好きと言ってたな
もののけ姫みたいな背景を知らないと楽しめないのはピンときてない 浦沢漫画絵って線が細くてキャラ絵もふざけた顔をしてるので(笑)
お笑いでいうならウンナンとやらのようなほのぼの系おちの薄い話にしかみえない(笑) >>828
もののけつまんない
まんが映画を自称してきた宮崎が、変な劇画風にねじ曲がっておかしくなった
つまんなくて劇場から出たいと思った もののけ姫は宮崎駿が昔から温めてきたテーマだからあれで全てを出しきって評価されたのでその後の作品はどれも出しガラ
当たろうがハズレようが宮崎駿にとってどちらでもよい >>828
もののけは何も知らない人が見ても面白いと言ってるよ
ストーリー性があるしね
「自然を大切に」って誰でも分かるテーマ
そこに色んなエピソードを足していってるごく普通の物語
キャラと世界観が良くてそこに動物や自然が絡んできて人間模様もある
千と千尋みたいなのしか見れない人間が残念すぎるだけ
みんな小6くらいでアニメから実写ドラマに移行してるのにまだアニメしか見てないような感じの奴っていたろ
それと同じ
しかも成人してからもそのままという
明らかにヤバイ人 一度会ったことは忘れないものさ、思い出せないだけで
これなんだよなぁ 思い出せない=忘れたって事なんだよなぁ
本当バカって自分がバカな事に気づけないんだな
こんな低レベルな台詞に感銘受けてるあたりが本当に可哀想 魔女宅までなら全セリフ覚えてる
紅豚以降はピンとこない >>836
紅豚全セリフ覚えてないわあかん…名言だらけやぞ
見直してこい… 男「三年前の月曜日何してた?月と日にちはどれでもいいよ」
女「・・えっと、えっと、思い出せないw」
男「忘れた?w」
女「うんw 普通覚えてないでしょw」
↓
バカ「三年前の月曜日何してた?月と日にちはどれでもいいよ」
女「・・えっと、えっと、思い出せないw」
バカ「忘れた?」
女「うんw普通覚えてないでしょw」
バカ「一度過ごした日は忘れないものさ、思い出せないだけで」
女「お前日本語おかしくね?」 >>387
ほんこれ
リアルタイムでテレビは見れないわ >>387
俺は早送りで観る、ちょっと何言ってるかわからない >>820
選択式どころか、テレビ局側が名台詞チョイスして
視聴者はその場面になるとキターボタンを連打するだけ
ラピュタのバルスツイートのデータ放送版みたいな感じ 実況ではまいかい「ハクがそんなこと、しっこないよ!」で盛り上がるな
おしっこおしっこってレスで埋まる おにぎりにハクのチンポミルク混ぜて食わしたやつだろ?
「呼んでいる〜」だろ まあ、千と千尋の世界は芸能界を表してるのかもな。
歓楽街でお客さまをもてなす。
この世界に入り込むと、両親は欲で豚になる。
世界はオババに仕切られていて、新しい名前と役割を貰う。
カオナシは、欲にまみれた金持ちで芸能界に入り込み、
金をばらまいて、食い物も女も食べ散らかす。
ハクは神様だったのに、川が涸れ自分の名前を忘れていたが、
千尋と出会うことで、本当の名前を取り戻し元の世界へ帰る。
千尋はオババに恩を売り、この世界を抜け出す。
両親は千尋のお陰で豚から元に戻る。
という訳で、自分が感動したのは、
ありがとう 千尋。僕の名前は ニギハヤミ、ニギハヤミコハクヌシ。 バルスレベルの印象的なセリフは無くても
何だかんだで皆それぞれに具体的に好きなシーンはあるのが千と千尋か
誰からとも無く始まる神田川の歌詞を繋げていくアレみたいに
普通に1スレ使って本編からエンディングの歌詞までこぎつけるんじゃね >>822
知能の低さとは言うけど
低知能さ、なんて日本語はありませんよ >>787
忍者(作物の成長でジャンプ力測ってた)もドラゴンボールの召喚も同じようなもの
>>815
>>817
ワンダープロジェクトみたいな作品(内容でなく) 視聴者がいいと思った瞬間に自由に押せるシステムじゃないと意味ないよなあ
名セリフ()をピックアップしたのは日テレだろうけど
実はジブリ側が作ったリストだったらガッカリだ >>832 >「自然を大切に」って誰でも分かるテーマ
そんな単純なテーマではないよ
それからストーリー的錯綜や迷走は、公開当時にも多数から指摘されていた
ただし、わざとそのようにやったようだが
鈴木Pですら、何も解決せず途中でぶつ切りみたいになっている筋運びに
「新人監督の作品かと思った・・・これで大丈夫か?」と述べていたようだ >>307
同意
後ろを振り返りもせず、編隊の影を見ただけで「シャルルよもっと低く飛びな」
とシータを救出する時の「最後のチャンスだ、すり抜けながらかっさらえ!」も格好良かった
当時すでにお婆ちゃんだった初井言栄さんがどうしてこんなにエネルギッシュな台詞言えるんだろう
すごい人だ >>863
ハウルの動く城もなんか変だったもんね
ハウルを助けるために城を壊す必要がある〜から
また城を動かすためにカルシファー頑張れ!の流れはなんだこれはwとならざるをえない
でもいいのだ。あの世界観は素晴らしいからどうでもいいのだよ 手を出すならしまいまでやれと
千尋の私が欲しいものはあなたには絶対出せないってセリフ好き 悲しみや憎しみは誰かが歯を食いしばって断ち切らなきゃダメなんです! セリフじゃないんだけど、ゼニーバん家でカオナシが落ち着いてケーキ食べてるとこ好き。
あのシフォンケーキの美味しそうなこと! 総投票数すげーな(笑)
何回も再放送してるのにいまだに面白い要素があるんだな
一位のは名ゼリフってよりか良い言葉だったね >>876
ちゃんとフォーク使って小さく切って綺麗に食べてるの可愛いわ
あとその横でネズミ坊がお菓子を脇にかかえて運んでるところがクソ可愛い 考えてみたら、千尋ってズバッとくる名セリフないね。それがわかったランキングでした。
1位も何だかなー、無理やり取ってつけた感半端ない。きっと語彙が長すぎるんだよ。 オレはラピュタの"僕は海賊にはならないよ"が全然広まらないのが納得行かんわw
オマエ、"海賊王にはなる!ドン!!"言うとるやんってさwww スタッフが適当にここから選んでや〜って作ったランキングだからな 坊の父親(湯婆の旦那)が誰なのか気になる
まさか、ハクなのかも知れないけど >>890
姉妹で男を取り合ったっていうのはありそう >>1
「えーんがちょ!」はわかる。
しかし他はどうだろう…
「どんくさい取り消し」は1割くらい当てはまるかはまらないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています