【ドラマ】「時効警察」脚本に福田雄一!新クリエイターに人気映画監督集結
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「時効警察」脚本に福田雄一!新クリエイターに人気映画監督集結
2019年8月11日 5時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0110517
「時効警察はじめました」より - (C)テレビ朝日
https://img.cinematoday.jp/a/N0110517/_size_640x/_v_1565452013/main.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/E0015458/_size_640x/_v_1562358600/3.jpg
オダギリジョー主演のシリーズ12年ぶりの続編「時効警察はじめました」(10月スタート、テレビ朝日系毎週金曜夜11:15〜深夜0:15※一部地域を除く)に参加する新たなクリエイターが11日、同局より発表。ドラマ「今日から俺は!!」、映画『銀魂』シリーズなどの福田雄一が脚本を務めるほか、シリーズ初の女性監督として『勝手にふるえてろ』の大九明子が参加。そのほか監督に、今泉力哉、森ガキ侑大、脚本に田中眞一、小峯裕之らが名を連ねる。
前2シーズンに続いてメイン監督を務める三木聡のもと、ドラマや映画で活躍する人気クリエイターが集結。脚本家として参加する福田は、「『時効警察』を自分が書かせていただけるとは思わなかったので、お話を頂いたときは本当に驚き、恐縮しました。なにせ僕はベタなんで、「時効警察」のシュールなワールドに入って行けるかどうか不安でした。とにかく僕のありったけのシュール(笑)を盛り込んだつもりでおりますので、楽しんでいただければ幸いです!」とコメント。
一方、監督・脚本家の中で紅一点となる大九監督が、本作にオファーされたのは1年ほど前。「内緒にしてるの、しんどかったです。『意気込みは?』などと問われましても、新人刑事・彩雲(吉岡里帆)の口癖『ガンバリマス!』しか出てきません。三木(聡)監督をはじめとする全スタッフ・キャストが紡いでこられた長い歴史にめまいを覚えるばかりですが、心待ちにしておられる『時効警察』ファンの皆様に面白いものをお届けできるよう、ガンバリマス!」と意気込みを語る。
そのほか新たな監督に、映画『愛がなんだ』が大ヒットとなり、新作『アイネクライネナハトムジーク』の公開を9月に控える今泉、映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』やWOWOWドラマ「坂の途中の家」などの森ガキら。今年6月末に映画『今日も嫌がらせ弁当』が公開され、「時効警察」第1シリーズでメガホンを取った塚本連平も13年ぶりにカムバック。
また脚本に、ドラマ&映画「みんな!エスパーだよ!」や「執事 西園寺の名推理」などの田中眞一、映画『男子高校生の日常』、スペシャルドラマ「砂の器」などの小峯裕之が新たに参加する。
2006年から2007にかけて放送された「時効警察」「帰ってきた時効警察」のその後を描く本作は、アメリカのFBIに出向したのちに古巣の総武署・時効管理課にカムバックした霧山修一朗(オダギリジョー)が、“趣味”である時効になった事件の捜査を再開。今は交通課の課長補佐となった三日月しずか(麻生久美子)を再び相棒に迎える。豊原功補、ふせえり、江口のりこ、緋田康人、光石研、岩松了、由紀さおり(ナレーター)ら前シーズンのメンバーが再集結し、新キャストとして吉岡里帆、磯村勇斗らが出演する。(編集部・石井百合子)
(おわり) 正直今更感が…10年前に見たかったよ続編は
帰ってきた〜みたいな薄ら寒いだけの悪ノリにならない事だけ期待しとく 業界から福田が消えてくれたら日本もマシになるだろう まあ確実に観るけど吉岡里帆の異物混入感が半端ないんだろうな >>25
サトラレとか子連れミュージシャンのやつとかおもしろかったよ この枠全然見てねーわwジャニとオスカーの学芸会ばかりで >>122
女子ーズはツボだった
有村が木のマネをしてるシーンとかw >>156
有村がヤスケンに悪態つくシーンは今でも笑える 時効警察は好きだけど熱海の捜査官はもっと好き
もろツインピークスだけどそれがいい >>158
そっちのが不気味で面白かったね
栗山千明と二階堂ふみが可愛かった >>25
ここだとバカにするのが多いけど、家族のうたは名作だぞ
打ち切りで最後の方で急に変な風になったのが悔やまれる >>137
堂本剛のそっちが観たい
振り切ってるコントみたいなドラマは面白かった 岩松了とふせえりのコンビが活躍するスピンオフの方が見たい パロディしか作れない奴か。 こいつの映画は松本人志の映画と大差ないと思う これ吉岡里帆必要か?
元々オダギリジョーと麻生久美子の人気で保ってたドラマでしょ こういう作品で俺は笑わないぞとか抵抗するやつってやべえな つまらない映画監督の代表みたいなものだろ、福田
フィルモグラフィー見ても評価できる作品が一つもない
子供やリテラシー底辺だまして人気になった作品だらけ
概ねつまんねーけど、『月光の囁き』という名作を撮った
塩田明彦あたりにも敵わないクズ中のクズ作家
スマップのコント放送作家が真の意味で分相応 前作っつーかオリジナルは岩松さんが脚本書いてたんじゃねーの?
福田なんて狙いすぎでつまんねー脚本書きそう 福田の笑いって基本的にこの俳優にこんな変な事やらせてますよーっていうやつばっかなイメージ >>157
俺的にツボなのは、
う〇〇連呼のシーン 福田がどーのこーのというより10年以上前の作品の続編とかコレジャナイ感が半端ない
結婚できない男とかもそうだけどなぜ今更やるの?って感じ
昔ショムニの続編をやって失敗した時と同じ轍を踏みそうだ >>172
そういう気持ち悪い熱量込めた書き込みは気味が悪いし変質さが垣間見えて怖い >>177
売れかけの若手女優にやらせてるのが面白いんだろうな
藤井なんとかはどこに行ったのかわからんが ミュージカルでも福田嫌われてるし、どこでもかしこでも福田味強すぎて
こっち来んなって言われまくり >>181
福田の映画やドラマのクレジットは、ムロと佐藤は
「いつもの二人」でいいような気もするが >>181
いらねえよムロとか
こないだあいつの汚ねえ足毛見てトラウマだわ >>185
ミュージカルで嫌われてるのは
ジャニーズの奴らだからなw圧倒的だぞ
福田作品は好みあるけど好きなやつは好き >>25
アカルイミライ
ゆれる
を、観てないなんて! >>179
福田を語る前にまず三木聡がオワコンだからな
熱海の捜査官あたりがピークだった 「結婚できない男」「時効警察」が復活というのに
何故、同年放送の傑作「弁護士のくず」は復活しないんだ? >>163
家族のうたは主題歌がバースデイだったり、ベンジーやミチロウがゲストで出たり、毎週楽しみに観てたわ 自分を入院中の設定にして三日月に解決させてた時の監督はオダギリジョーだったことあったよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています