【バンダイ】「ヴイナス戦記」各配信サイトにて有料配信中!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://venuswars.jp/news/78
2019/08/09
「ヴイナス戦記」各配信サイトにて有料配信中!
この度、各配信サイトにてリマスター版「ヴイナス戦記」の配信がスタートいたしました。この機会にぜひ、「ヴイナス戦記」をお楽しみください。
https://venuswars.jp/img/mainv.jpg 最後撃たれて死ぬんだっけ 待たせたヒロインに遅いなあとか言われながら 子供の頃にアニメ三銃士目当てで親に連れて行って貰ったらこれもやってた 読者に設定のミスを指摘されてやる気無くしたんだっけ。
それで鬱エンドで無理矢理終わらせたという。 誰が実写映像使おういい出したのかそれが知りたいてかそれを誰か聞いてくれ なぜ実写をぶっこんだのか分からないw
アベマ無料だったし 俺多分当時日本でトップ3に入るぐらいヴィナス戦記にお金使った人間だと思う 安彦作品は展開が似てるの多いよね
大抵は一度敵の捕虜になる 作画の勉強したい人以外は金払って見ると後悔するレベル 俺っち重度のアニオタだけど、古臭くて全然駄目だね駄作だね
こんなもん金払って誰がみんだよ
古いアニメで許されるのはAKIRAくらいだぜ 声優としての植草を酷評するやつしかいなかったけど、俺は今まで一番の声優だと思ってる
素人のようなまっすぐな声でそれでいてちゃんと演技してる。
話はそれるが、あの清水 富美加も同じにおいがした。清水 富美加はもう亡くなってしまったが…、植草には復活して欲しい。 予告編見たら女が素っ裸にされてた。
それで釣るつもりかw 金田伊功のバースと並ぶ絵だけアニメ
動画の勉強したい人なら買って擦り切れるまで見る価値はあるだろうが 魔女宅とかの時代にこれやってたのかあ全然記憶ないわ 灼熱のサーキットってフレンズそっくりじゃね?
どっちが先よ 漫画の方しか知らないけど二部構成にした割には双方の物語にリンクも無く何がしたかったんだろう? 漫画の方は面白いよ
2部構成になってて死ぬのは後半の主人公
独立戦争がモチーフで虹色のトロイツキーとかその後の政治漫画のひな型かな
映画はそう言うダグラム臭が抜けてて駄目だったような 映画も漫画も面白かったなぁ実写部分だけは?だったけど 子供の時に映画館で見たけど、一輪バイクは実際走れるんか?というのと、なぜ背景が実写?って記憶だけある ヴィナス戦記を思い出そうとしてるんだけど幻夢戦記しか思い出せない 娯楽作としては失敗してる
ただし安彦は絵は抜群に巧いから価値がなくはない
高畑みたいなもんだが実は安彦はあまりアニメを重視してない なんでみんな評価が低いんだ?
俺は好きだけどな
無理やりガンダムで例えるなら、ポケ戦以上08小隊以下くらいの位置付け >>32
ブラスレイターがかろうじて駄作。
あとは確かにゴミが多い。あきらとかも ガキの頃前売り券買って映画見に行ったわ
何か特典付いてた気がするんだけどちょっと思い出せん >>42
厨房時代レダのビキニアーマーでチンコビンビンでしたわw 画だけは相変わらず凄い
でも洋画なら金返せってレベル
ファイナルファンタジーぐらい退屈 今日までヴィナス戦記だと勘違いしてずっとビナス戦記と読んでたが
ヴイナス戦記なのでブイナス戦記と発音すべきなのか >>32
ディズニーチャンネルのSTAR WARSもヒドい アリオンの画で
ムアコック原作の紅衣の公子コルムやって欲しかった ヴイナス戦記って出来る限り大画面で鑑賞してほしい作品
ガルパン劇場版なら初見なら必ず大画面と音響の良い劇場で見なければならない稀有な作品 映画が終わった時そこそこ感動したけど
最後のシーンは要らなかったなと隣の観客が言ったのが聞こえて確かにそうだなと思ったのを覚えてる
マギーの笑顔で終わった方が良かった とにかく、絵がきれい
原作よりよくまとまってた気がする 全然面白くなった印象しかない。冒頭10分ぐらいyoutubeで観られたんで久しぶりに観たけど
映像はきれいだけど、同時期の宮崎駿と比較すると、テレビ版のバージョンアップな
感じだ。ジョウも映像も話もナウシカに遠く及ばなかったな。
相変わらず大げさな芝居だった。NHKでやってたガンダムも 2部の方が面白かった
1部の主人公は感情移入出来ない 漫画は持ってたけどアニメもあったのか全然知らなかった >>66
ナウシカも相変わらず大げさな芝居だったw >>4
序盤がどうしようもなく酷くて面白くなってきたところで
唐突に終わる感じ 安彦良和はアレキサンダー大王の漫画はかなり面白かった >>60
やっぱり映画作品は映画館で見た方がいいね
ガンダムやクラッシャージョウをリバイバルで見たけど戦闘シーンの迫力が違うな 大画面だとホワイトベースもデカいw >>71
安彦良和
受賞歴
1990年:『ナムジ』により第19回日本漫画家協会賞優秀賞を受賞。
2000年:『王道の狗』により第4回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞受賞。
2012年:『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』により第43回星雲賞(コミック部門)を受賞。 まあ安彦良和の漫画って最初は凄いけど最後の方はグタグタになるの多いね ファミコンで終盤まで進むと、中ボス級のアドミラルよりも、
雑魚のソファーみたいなジープの方が遥かに強くて困るんだよな。
ミサイルみたいなのを10発積んでるジェフの機体だけが頼りな感じになるはず。
あれ、俺よくクリア出来たなと思う。 >>75
津田のやつでいち早く中止に意義申してたしたでおなじみの日本漫画家協会じゃないですか 当時、劇場で見たYo
嫌いじゃないね
EDテーマの柳ジョージの曲は素晴らしい >>80
やっぱ学生運動とその挫折みたいな自分の青春時代に何か思うところがあるのかね >>8
ほー・・そんな問題が・・?
ちょっと調べてみた。
原作コミックでは、連載開始の2ページ目で、
「金星の自転はわずかに加速され、224日の公転周期に極めて近い数値を数えた。
昼夜境界(トワイライトゾーン)への入植が企画された。
2007年、初の有人宇宙船が金星の地表に到達した。
2012年、最初の移民団が入植を開始した」
という設定説明。
なるほどね・・。
ところで、金星以外の全ての惑星では、仮に公転周期=自転周期となった場合、
地球と月の様に、永遠に同じ面だけを(太陽に対し)見せることになり、
その境界領域では暑くもない、寒くもない、人類が生存可能なゾーンが生まれうる。
しかし唯一、金星だけは、自転の方向が公転方向とは逆であり、
自転周期と公転周期が一致したところで、そのような境界領域は生まれようがない。
つまり、物語の根本設定が成り立たないのである。
これは辛い・・
原作は4巻で止まってる。
第2部の主人公が狙撃された(そしておそらく死んだ)所で中断。 >>71
アニメーターとしては超がつくくらい一流だけど作家としては三流だもんな
絵が綺麗なだけで何一つ面白くない、バカ信者だけが盲目的に持ち上げてるけど >>2
ロードス島戦記・アルスラーン戦記はどうでしょう・・ >作家としては三流だもんな
絵が綺麗なだけで何一つ面白くない
わんぱく大昔クムクム
安彦良和原作・キャラクターデザイン
のちにアルゼンチンでも放映され、サッカーアルゼンチン代表選手のセルヒオ・アグエロが少年時代、サッカーの練習を抜け出して見るほどに熱中していた。
アグエロの愛称である「クン」は、「クムクム」を「クンクン」と発音していたことから付いたもの
>>1 >>86
だからあの才能を失ったことによるアニメ界の損失
は計り知れない
あの人が漫画家になってしまったことによる漫画界
の恩恵はほとんどないけど >あの人が漫画家になってしまったことによる漫画界
の恩恵はほとんどないけど
>>75 なんでガンダムオリジンがここまでダメダメか
よく分かる作品 >なんでガンダムオリジンがここまでダメダメか
ダメダメなのに
OVAシリーズ
テレビシリーズ
外伝漫画がでるんだw
>>1 >>90
年齢的にアニメーターは無理。
アニメは好きな作品つくりにくいという現実
風邪と木の詩だっけ?
観たことないけど、評判はどうだったんだろう >>99
引退宣言当時は全然老け込むような年齢じゃなかったぞ
あの人戦後生まれだからハゲより全然年下だぞ >>98
そうだよ
すべてファーストの名前に寄りかかっただけのダメダメ作品だよ >>86
バカ信者だけが盲目的に持ち上げてるけど
バカ信者だけが盲目的に持ち上げてるはずなのに
2001年から2011年までガンダムエースに連載した『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』
累計発行部数1,000万部を超えるヒット作が『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』
>>1 >>101.>>103
何の反論もできねえ
陰キャイライラw
>>1 陰キャID:U4X8+naP0
巣に帰れ
気持ち悪い
>>1 >>99
ざっくりと、よく纏めたんじゃないですか的な感じだった様な
とにかく短いから、物足りなさが残る
画は、竹宮恵子の雰囲気を残してたけど、動きは少なめ
声優に不満があった人は多かったのでは
竹宮恵子ファンの知人が言ってたのは、地球へよりは竹宮さんぽい身体の線で良かった
夏への扉の方が声優も尺的にもよかった
アンドロメダストーリーズの方が絵が綺麗だった >>101.>>103 .>>107
陰キャID:U4X8+naP0
本物の馬鹿だったw
>>1 >>86
御樹本晴彦もそんな感じだわな、もったいない惜しいと思う
絵はキレーだけどなんか漫画としては面白くないという 原作第一部ファンとしては、主役メカが一輪車になったのが最大の失敗だったと思う。
映画メガフォース的な、最近だとマッドマックス怒りのデスロード的な
バイクがピョンピョン軽快に跳ね回って、愚鈍な大型モービルを攻撃する、
未来版マンモス狩りアクションが見たかったのに、
リカンベントの一輪車じゃ、アクションシーンに軽快さのかけらもなくなってしまった。 デザイナーやイラストレーターとしては唯一無二の天才。
ストーリーテラーや演出家としては二流。
仕事ぶりには敬服するけど、この人の漫画作品はどれも何か物足りない。
特に昭和の大陸絡みの話はもっと面白くなりそうなのに。 >>58
アリオン
監督 安彦良和
音楽 久石譲
配給収入 6.3億円
1986年3月15日公開
天空の城ラピュタ
監督 宮崎駿
音楽 久石譲
配給収入 5億8300万円
1986年8月2日公開
>>1 最後暗殺されて終わったような?
ハサウェイと似たような読後感だった >>98
おまえのほうが確実に頭悪い
国家公務員ぐらいにポンコツだからパワハラに遭ったら
清々しく自殺して下さい >>118
負けてんのに勝利宣言すんなボケナス
だから頭悪い解釈しか出来ないんだな
販売したから成功だと思ってんだろ
全部在庫処分の憂き目なのに 「当時、相手にしてくれるメディアが学研しかなかったから。
徳間書店の『アニメージュ』からはそっぽを向かれ、角川書店の『ニュータイプ』は永野護あたりを盛り立てて自社ブランド志向を打ち出してた。
アニメ誌を出している出版社を何とか頼りにしようと思ったら、あとは『アニメディア』を出している学研しかない。ちょうどそのタイミングで、当時の編集長の倉田幸雄さんが声をかけてくれて。
それで(『ヴイナス戦記』を)描かせてもらうことになった アニメ業界を辞めようというのは、かなり前に別な作品でちょっとしくじったときから感じていたんですよね。
漠然と、遠からず辞めるだろうなと。ただ「ヴイナス戦記」を最後の作品にしようというのは100%決めていたわけではないんです。「
ヴイナス戦記」である程度の興行成績を収めれば、もうワンチャンスくらいあるんじゃないか。
もしあったら、そのワンチャンスは興行成績なんて雑念を抱かないで、思いっきりわがままをしよう。
人の迷惑にならない程度に好きなことをやって、それでアニメ業界からさよならをしようと、そう思っていたんです。
まあ、そんなにうまくはいかないだろうなとも思っていたんだけど(笑)。 >>97
2001年から2011年までガンダムエースに連載し
累計発行部数1,000万部を超えるヒット作が
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』 >>101 すべてファーストの名前に寄りかかっただけのダメダメ作品だよ
当時サンライズ社長であった吉井孝幸によって『機動戦士ガンダム』のアメリカ市場向けの漫画作品を執筆するよう打診されたが、当初難色を示していた安彦
富野からも「読ませてもらう」と言われたことで、本作の執筆を決めた安彦 長い間円盤にならないのはジャニのせいと言われてたが、安彦だったのか?
コケた映画だったから需要が無いと思われてたのか? 安彦良和って絵は丁寧なんだけど
アニメも漫画もこの人の描く絵って空間感覚ゼロっていうか
空間自体が存在しないんだよね
パースペクティブの概念を知らないんだと思う
画力と構成力だけでレイアウトを強引に誤魔化して描いてるから気付く人少ないけど
パースラインがどこにも存在しないというとんでもない描き方してるんだよ
アニメですらパースが無いんだからその誤魔化し力はある意味で一流 メインターゲット50代かな?
やるかなスマホ有料ゲームなんか >>123
当初の企画どおりに、海外向けにも翻訳・発行されている。 アリオンといいたいした作品じゃないのになんで今ごろ? ORIGINつまらなかったよ
みんな性格が変わってしまってるし >>124.>>97
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』
2015年2月28日より2週間限定のイベント上映
上映館13館で初日の2月28日(土)と3月1日(日)の二日間で興行収入は7372万6,200円/動員は5万6,397人で週末興行収入ランキング堂々第7位にランクイン。
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星』
2018年5月5日より全国35館で4週間限定上映、上映2日間の興行収入は9476万4,100円、動員は5万2,483人を記録。
同日初日作品の中では、観客動員は第2位、ぴあ映画生活初日満足度ランキングでも第1位を獲得。
>>1 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています