【ビルボード】Official髭男dism「Pretender」がストリーミング11連覇 2019年リリース曲で最も再生されている曲に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8/7(水) 15:04 Billboard JAPAN
【ビルボード】Official髭男dism「Pretender」がストリーミング11連覇 2019年リリース曲で最も再生されている曲に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190807-00078697-exp-musi
2019年8月12日付(集計期間:2019年7月29日〜8月4日)のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”は、Official髭男dism「Pretender」が5,358,332回再生で首位を獲得し、11連覇を達成。総再生回数は5,900万回を超え、2019年リリース曲のなかで最も再生されている曲となった。
トップ10では、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE「WELCOME 2 PARADISE」が8週連続で不動だったトップ4を破り4位に登場。速報で4位だったOfficial髭男dism「宿命」は5位をキープする結果になったものの、前週より18.6%増となる263.1万回再生を記録。9日には同曲が『ミュージックステーション』で披露される予定となっており、次週以降の動向にも引き続き注目していきたい。
今週リリースの新曲では、TWICEの妹分・ITZY「ICY」が32位に初登場。8月3日〜5日開催【SMTOWN LIVE 2019 IN TOKYO】にて初披露されたテミン「Famous」は、38位に初チャートインとなった。同曲は、8月28日にリリースする3rdミニアルバム『FAMOUS』のリード曲で、8月4日より先行配信がスタート。チャート集計期間最終日の配信ながらもトップ100入りを果たした。
8月2日に新曲「雨とカプチーノ」が配信スタートとなったヨルシカは、同曲のトップ100入りはならなかったが、「ただ君に晴れ」が前週50位から当週40位にジャンプアップ。「だから僕は音楽を辞めた」も66.7万回再生を記録し、前週より3ランクアップ。4週ぶりのトップ50返り咲きとなった。
◎【Streaming Songs】トップ10
1位「Pretender」Official髭男dism(5,358,332回再生)
2位「まちがいさがし」菅田将暉(3,037,503回再生)
3位「マリーゴールド」あいみょん(2,891,372回再生)
4位「WELCOME 2 PARADISE」THE RAMPAGE from EXILE TRIBE(2,762,617回再生)
5位「宿命」Official髭男dism(2,631,150回再生)
6位「ノーダウト」Official髭男dism(2,423,554回再生)
7位「白日」King Gnu(2,370,401回再生)
8位「真夏の夜の匂いがする」あいみょん(1,981,490回再生)
9位「パプリカ」Foorin(1,827,778回再生)
10位「ハルノヒ」あいみょん(1,469,058回再生)
(おわり) なんで人気なのか全然わからん
ノーダウトの方が圧倒的によかったやろ 164cmと158cmのおチビちゃんが居るグループ すぐ記録更新するな
まるで初めから決まってたかのように ブレイクしたな
ノーダウト、スタンバイユーでいつ売れてもおかしなかったが ノーダウトを初めてラジオで聞いた時はワンオクだと思った。声似てるよな。ハイトーンだし
その後の曲は大していいと思わなかったが、若い女が好きな声なんだろうな 関ジャムで聞いたtell me babyで良いと思ったなこいつら。 バンド名だけで湘南の風的な連中なのかなと思ってたら全然違った オリコンのストリーミングチャート見たら、ランキングに
同じミュージシャンが何度も出てて、髭も20以内に5曲ぐらい入ってた
ストリーミングに参加するミュージシャンが少ないからこうなるのかね 顔に釣り合わない衣装で七五三みたい
着せられてる感がすごい
事務所が華を持たせたい一心でやってんだろうけど こいつら野球との接点全くないのになんで高校野球のテーマ曲になってんの? ストリーミングのランキングは簡単に操作できそうだけど このチャートでわからんのは菅田将暉だな
あの曲ダサいだろ。メロディが演歌調。歌詞も陳腐 ラジオでめっちゃ流れるから嫌でも耳にするけど
変な音程?変調?なんて言ったらいいのか知らんけど聴いてて気持ち悪くなる オッサン無知な自分は芸人の髭男爵がどこぞのバンドにフィーチャリング参加してるんだなとずっと思っていました >>25
白日な
ドラマの主題歌で聞いた時は特に何も思わなかったけど、後からハマってking gnu漁って聞いてるわ >>1
1位から10位まで、聞きたいと思う曲がない
■2018年 アーティスト別 CDトータルセールス額
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目 J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 BTS
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.4億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
11位 *37.2億円 TWICE
12位 *35.9億円 Mr.Children
13位 *26.0億円 GENERATIONS
14位 *25.6億円 NEWS
15位 *24.6億円 サザンオールスターズ
16位 *23.8億円 東方神起
17位 *21.6億円 米津玄師
18位 *20.3億円 B'z
19位 *19.3億円 ジャニーズWEST
20位 *19.2億円 KinKi Kids
21位 *17.4億円 Aqours
22位 *16.9億円 AAA
23位 *16.0億円 King & Prince
24位 *15.0億円 ONE OK ROCK
25位 *14.7億円 BIGBANG
26位 *13.6億円 SHINee
27位 *13.2億円 アイドルマスターSideM
28位 *12.8億円 LAN-ダイジェスト-邦楽
29位 *12.6億円 宇多田ヒカル
30位 *12.5億円 NMB48
31位 *12.3億円 ももいろクローバーZ
32位 *12.3億円 松任谷由実
33位 *12.3億円 C-ダイジェスト-邦楽
34位 *12.2億円 星野源
35位 *12.0億円 EXILE
36位 *11.8億円 SEVENTEEN
37位 *11.7億円 Sexy Zone
38位 *11.7億円 コブクロ
39位 *11.2億円 西野カナ
40位 *10.6億円 WANIMA
41位 *10.6億円 UVERworld
42位 *10.1億円 V6
43位 *10.0億円 PC-ダイジェスト-邦楽
44位 **9.9億円 三浦大知
45位 **9.6億円 HKT48
46位 **9.4億円 SKE48
47位 **9.1億円 桑田佳祐
48位 **8.6億円 サカナクション
49位 **8.2億円 E-girls
50位 **7.7億円 EXO
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/52268/6/
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L'Arc〜en〜Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ
2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月〜2018年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children
248億9650万円 SMAP
202億9970万円 Hey!Say!JUMP
182億1290万円 B'z
168億2120万円 ももいろクローバーZ
158億4380万円 BIGBANG
152億4380万円 西野カナ
145億6830万円 いきものがかり
139億4060万円 KinKi Kids
137億9270万円 SKE48
132億6670万円 福山雅治
132億1860万円 NMB48
最近のミュージシャンって事務所が自分たちが食ってくためにお膳立てして無理矢理スタジアム級にしてる感がダダ漏れでなぁ
いま、これを聴いてる人がイケてますよ!みたいに 曲も演奏も声もクオリティ高いが、
歌詞だけはダメなんだよな
外注したほうがいい >>43
声は似てるがサウンドがまるで違うだろ
こっちはピアノポップだから、
ベンフォールズなんかが一番近いと思う どうしてもルネッサンスとか樋口カッターが思い浮かぶよね 犬かキャットか〜がもっと評価されていいとおもうな
Tell meベイベーも きんぐぬーとかいう米津玄師のチンカスバンドは何がしたいのかよくわからんな キングヌーは芸大器楽科中退で作詞作曲担当の
ギター兼ボーカルのイケメンフロントマンに
芸大声楽部卒のメインボーカルという最強設定だし
そろそろブレイクしそう 今年リリースの曲では、ってだけで今年だけの換算でも米津やパプリカやあいみょんあたりの方がきっと多いんだろうな 大人気プリテンダー?→うーんまあまあやな他の曲聴いてみるか→神曲だらけでワロタ 始まりの朝がめっちゃ好きだったんだが、売れて良かったわ
しかし声が本当に濱田岳に似てると思う ストリーミングになったらランキングがまともになると思ってたけど
LINE MUSICがドーピングしまくり
たくさん聴いてくれた人にプレゼントとかイベント招待とかそんなんばっか
当然LINEなんでKPOPもドーピングまみれ。ウザすぎ >>1
この中で知ってる曲
・まちがいさがし
・マリーゴールド
・ノーダウト
・白日
・パプリカ >>52
フェミニンかと思ったら、Pretenderだけあって、結構毒のある曲多いよね。 >>19
CDがヒゲダンより売れてるアーティストだれもストリーミングに参加してないもんな
サザンミスチルビーズ米津星野ジャニ秋元
2軍の王様ってか 玄人うけもする曲が最近ではヒットするようになったな 1993年8月のヒット曲→真夏の夜の夢 ユーミン エロティカセブン サザン makeup,shadow 陽水 だって夏じゃない TUBE、MOONSHINEDANCE access はじめての夏 SMAP 恋せよ乙女 WANDS 揺れる想い ZARD 翼を広げて DEEN Wearethechamp〜Jリーグのテーマ〜 Harlemnight 大黒摩季 >>63
ミスチルと秋元はストリーミング解禁してるぞ こいつらと米津玄師、あいみょん、King Gnuが新世代の四天王と言われてるらしいな。 まぁ紅白の目玉だな
ghost like girlfriendも爆発してほしい >>71
そこに
あいみょん入るかな?
ちょっと違う感じする 有名人二世のボンボンでもなく
山陰地方の一般人がここまで才能あるのはスゴい 何度聞いても君はキレイだ〜、の部分でコントを思い出して笑ってしまう >>26
むしろまんこに受ける要素しかないやん
菅田将暉自体が同性人気もあるし お米師匠がストリーミング解禁したら秒で抜かされるんやろな ぶっちゃけ米津が絶対的王者であとはどんぐりの背比べだろ。
ストリーミングでイキってるけど米津きたら勝負にならんだろうし。 米はなんでストリーミングに曲がないんだ
カッコつけて出し惜しみしてんのか 髭男て良い曲多いと思うけどサビの
フレーズをずっと繰り返してる曲が多いイメージ 曲は良さげなのがあるが
ボーカルが量産型凡声すぎる これキャバ嬢とか風俗嬢に恋した歌やろ?
気持ち分かるわぁ〜 しかしわからんな
裸で公共の場を走り回って11連覇ってなんだ?
11回警察が追い付けずに捕まらなかったということか? メンバーの母校が今日甲子園で試合とあるが頭いいんだな 女しか聞いてないんだからビジュアル系みたいなもんだな >>74
キングヌーのほうが違和感
白日しか知らないし、今年ブレイクではヒゲダン以下だし この曲のMVに出てる人は皆中国人なのかな
なんか日本人っぽくないなぁっと思ったので >>50
白日で充分ブレイクしたって言っていいんじゃねぇの?
でもな、こいつらは常田に歌わすのはやめたほうが良いと思うわ
声が駄目だから曲を台無しにしてる時がある
白日だって何で途中で常田に歌わすのかわからん
ずっと井口に歌わすべきだった
勿論、常田に合う曲もあるけど、万人ウケを狙うなら絶対に井口 もっと歳なのかと思ったら
意外と若くてびっくりしたな
完成度が高いな >>6
まさにそれ
反論もあるだろうがオレの中ではノーダウトの一発屋 >>63
ストリーミングはベテランが解禁してもランキング上位は無理だよ
圧倒的若者市場だから今旬のミュージシャンには勝てない
よほど若者に受けてるヒット曲を持ってないと >>76
ボーカル音大出てるのかと思った
才能かなぁ >>50
芸大出てるの?白日聞いて凄いの出たわと思ったけども
スレチすまそ >>44
べんほぉーるずみたいな、ピアノバンド他にも教えて ノーダウトは好きだけどPretenderは韻の踏みかたがダサい・・・ 他の曲聴いたけどこれだけなのな良い曲。間違いなく消える 聴いてみようとしたけどいきなり
君とのラブストーリーとか歌い出したので
即ギブアップですわ
色ボケの歌なんてカスしかないからな >>124
詐欺師集団の映画の内容に合わせて作ってるから多分騙されてる ラジオでちょいちょい耳にするけど全然印象に残らん。スッと消えていく この曲はおっさんでもすんなり聴けるし、ええね。
80年代後半〜90年代J-POPの味を
今風の音で再構築しましたって感じで凄くいいと思う。 >>15
ちょっとUVERworldぽいなと思った 最近流行りのアーティストは男なのにみんな声が高すぎるわ
今の若い男はこんなのカラオケで歌ってるの? ラジオやテレビから流れてくるぶんには聴くけど、自分から聞こうと思わないそんなバンド これ結局二股してて古いのに飽きたから分かれるって話しよな
見飽きたけど顔はキレイだ、うん、お幸せに〜と >>141
もう20〜30年くらいはそんな感じじゃない?
低い声は昭和って感じがする >>144
だな
平成生まれからすると普通
声優も渋い声は歳食った人達で若い人は高めの少年みたいな声だしな >>49
キングヌーがMステに出た時に、
親しいのをアピールするためか「米津」って呼び捨てにしたけど
ためらいがあって、そんなに親しくないんだなって思った 捨てんばいのアコースティックバージョンがすこ(*^^*) >>70
ワンオクのc.h.a.o.s.m.y.t.h聴いたことある? >>153
良いのにね。
それとモーモールルギャバンも。 米津とかキングヌーみたいな突き抜けた力がある奴らがブレイクしたら諦めつくけど、このバンドのブレイクは悔しがってる同業者多そうだな >>134
あー分かるわ
懐かしい聞き慣れた感がある
高校生の子には新鮮らしいよ こいつらと、キングヌーと、ナルバリッチ
全部同じに聞こえる >>82
シングルCDもレンタルは半月ぐらい遅らせてる
単純にCDを売る為の戦略
あいみょんは配信やってるから米津に売り上げが並ぶ事はない この曲、歌詞を聴いた時なんか凹んだよ
自己完結してるような人、こっちを向いていない人と交際して
辛くなって別れちゃう感じが このストリーミングはどこのストリーミング?
youtubeは入ってないの? >>164
「夏の日の1993」 あたりの90年代JPOPの感じを
いかにも90年代サウンドの暑苦しい部分を取っ払って
今風の音だけでシンプルに厚み出してる感じ。
おっさんにとってもぜんぜん、聴きごたえは悪くない >>171
ビルボードの数字はストリーミング10社くらいの合計
youtubeは動画指標としてまた別に集計してる >>126
認めたくないのでアンオフィシャル(非公認)です >>164
ちゃんとバンドで音だしてるのがその世代には新鮮かもね
ゴールデンボンバーや世界のヲワリみたいなバンドをバカにした奴等の曲で耳を汚されてたから メンバー全員、星野源が好きなんだよな。YELLOW DANCERはめちゃくちゃ聴いて勉強になったと言ってた >>82
米津や星野がストリーミング解禁したらあっつうまに上位に行って
あいみょんだ髭なんとかが「上位独占!」「連続一位!」
ってな売り文句であおれなくなるから
業界内での暗黙の調整
ビーズやらミスチルやらがCDで連続一位とるため
ジャニやAKBと調整してるみたいなもん >>176
ゴールデンボンバーや世界の終わりなんかも多様性で言えば全然アリ。
この子らもそうだし米津や星野源もそうだけど、
ここ4,5年ちゃんと、オリジナルアルバムを丁寧に作ったり、
ロックだなんだ御託を並べずちゃんと 「ポップス」 をやってくれるアーチストが出て来てるんで
リアルタイムで見てきた80年代90年代00年代と比べても今の邦楽シーンは充実してる。
昔が良かった今の邦楽はクソとか言ってる人は、単に聴いてないだけだわ。 >>179
音楽性は別にして
セカヲワのギターは「今どきエレキギターなんて弾くやつはいない草」とか発言
ゴールデンボンバーは楽器メーカーがドラマーのために研究製造したドラムセットでうどんを打つ
バカにしてるだろ? >>181
別にいいんでないの?
岡崎体育なんて、レコーディングでもギター使わないから売ったって言ってたぞ。
古くはコーネリアスなんて
「ハードロックとかヘビーメタルの専門誌に評価ゼロを貰う為のアルバム作った」 とかさ。
ゴールデンボンバーなんて出てきたときはいい意味で斬新だと思ったよ。
そこまで突き抜けるか、って。
馬鹿にするほど否定して生まれるアイデアだってあるし、
半面、シンプルなバンドサウンドがカッコいいバンドはたくさんあるんだし。
そういうアイデアが出しやすい時代にもなってるし、どんどんやるべき。 >>179
今の方が間違いなく邦楽は充実してるけど、今の邦楽がクソなのも間違いないぞw >>181
こういう老害も一定数必要だと思うわ
そうじゃないと新しいものが出てこないし 聴いてみた
ポップソングあまり好きじゃないけどいいと思う てかゴールデンボンバーのうどんうちなんて
ヨシキのドラム壊しやギター燃やしに比べたらまともじゃん 米津、あいみょんに続き
髭ダンスレも、90年代マンセー老人が解雇話するスレになるんだなw 島根出身のバンドなんだよな。あいみょんといい、東京はただ消費するだけでなにも産み出してないわ 最近ようやくOfficial髭男dismとKing Gnuを見分けられるようになった Stand by youは好きなんだけど、他の曲はイマイチ。 髭男爵は陰キャ大学生がサークル内の憧れの女に対して綴った歌という視点がいいよね >>26
男性俳優で人気ナンバーワンだろ
昔の福山雅治みたいなもん 宿命はライブで見たら聴こえ方変わるよ
めっちゃドラマチックな曲 >>2
こいつら南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれているからな。
サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。
韓流アピールしている人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから。
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。
【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
https://s.webry.info/sp/14819219.at.webry.info/201201/article_8.html
. このバンドのボーカルは生ライブでものどからCD音源だけど音源超えしてこないのが残念なところなんだよな
贅沢な話だけど残念だと思うのはそれだけだ >>37
本当洋楽見なくなったなー。化石だ。やっぱガラパゴスだな日本はw
邦楽歌手は洋楽パクリがとんでもなく多いけど
邦楽歌手からしたらラッキーだな。これでパクリまくりパクリもパレないw >>182
コーネリアスそうなんだw
普通に作って0点もらって逆に凄く内容よくて売れた聖飢魔IIって… コンビニに貼られてたツアーの広告で
初めてアー写見たけど、誰もヒゲを
生やしてなくてがっかりした >>181
セカオワは嫌いだけど、今どきエレキギター弾き鳴らすなんてダサい発言には同意だけどな。
20世紀の遺物だよ。 なんていうか…こうして覇権撮った言われる曲聴くとここ最近思うんだけど、歌詞が無駄に長くて説明文みたいで分かりやすかもしれないけど聴いた後ですぐ忘れる。
詞として文章を見てもキラキラしてない。
飾らない感じをだしてるのかもだけど単純に飽きる。時間つぶしにツイッターで人の書き込み見てる気分 最近は地声を飛ばすハイトーンボイスが多いせいで似たり寄ったりで誰が歌ってるのか分からないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています