【チンピラヤクザ】千原せいじ 吉本批判の若手に「この問題に便乗したヤツらは諸先輩方がやってきた道を否定してんのかな」【老害】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉本興業所属のお笑いタレント・千原せいじが27日、読売テレビ「あさパラ」に出演。
闇営業に端を発した吉本の騒動についてコメントした。
もともと吉本の体制への不満を発信しているキートンをはじめ、
若手を中心にギャラや、配分(取り分)の不満をSNSなどで噴出させているが、
せいじは「キートンはええ。この問題出る前からやり続けてるから。こいつはええと思ってる。
それ以外、ここぞとばかりにガンガン出てきたヤツ、何やろ」
「この問題が出てきてから便乗したヤツらは、諸先輩方がやってきた、歩んできた道を否定してんのかな、と思てまうね」と首をかしげた。
ギャラをめぐる吉本批判について、せいじは「皆さん勘違いしてるのが」と切り出し、
「吉本は劇場があるんです。他の事務所は、お笑いライブする、ってなったら、自分で劇場探して、
自分でPAさん探して…って全部自分でやって、なおかつ、赤字が出たら、自分で補填して。
吉本は、単独ライブやるってなったら、赤字が出たら吉本が補填してくれるから。配分うんぬんは全く別の問題で」と説明。
吉本の芸人は恵まれていることを伝えた上で、「劇場のギャラが安いとか、高いとは言うな」と話した。
MCのハイヒール・リンゴも、今回の騒動後に若手に聞いた話として
「賞とか取ったら、(ギャラ)バンバン上がっていくねんて。この子頑張ってるな、っていう子は食べられるぐらいになんねんて」と補足した。
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/07/27/0012554799.shtml 議論が堂々巡りになるのは
その劇場を維持するために多くのタレントたちに対して奴隷契約が必要だって事だろう
時代は変わった
もう劇場も制作も抱えて独占的に支配する時代じゃない
公正取引委員会も動き始めた
全部解体するのがいいと思う
劇場も制作もマネージメントもエージェントもスクールも全部別資本に分ける
ホリプロもジャニーズもそう
そうすると本当に強い奴だけが出てくる ベテラン vs 若手
って対立構造があるみたいだな >>1
宮迫博之とセミ
振り込め詐欺グループを相手に定期的な闇営業で報酬を得ていた宮迫博之
セミは何年も何年も地面の下で幼虫時代を過ごす。
成虫になって明るい大空に羽ばたくその日を夢見て暗い地中でひたすら耐え続ける。
その姿は安定した老後を夢見てコツコツ働き続け、欲しい物も我慢してひたすら生活資金を貯めてきたお年寄りの姿と重なる。
そのお年寄りを言葉巧みに騙して預貯金という羽根を根こそぎむしり取った振り込め詐欺グループ。
その振り込め詐欺グループを反社会勢力と知りつつも二つ返事で幾度となく闇営業を引き受けていた宮迫博之と吉本興業軍団。
世論に負け逃げ場を失い台本通りの記者会見と白々しいウソ泣きを披露した宮迫博之とロンドンブーツの亮は図々しくもタレント復帰を目論んでいる。
宮迫博之は己の肩にとまるこのセミを見て何を想うのだろうか。
https://i.imgur.com/mdykDty.jpg
※画像は宮迫博之のSNSより 批判的なのは大阪以外の芸人が多いね
大阪の会社だからどうしても関西芸人を優遇してしまうんだろう
もう関西とそれ以外は分社化した方がいい こうやって騒動になれば醜い芸人の醜い部分がどんどん出てくるからええわ
加藤とか常識人扱いされてんのが不思議でしょうがない 千原ジュニアのホテル三日月のcm、ダサくてクソ笑ったわ
あんなキモいの使うなら舛添使えよ >>36
ああ、確かにNSCとか出来てから他でもやっていけそうな奴多いかも
昔は芸人と言えば底辺が生きていくためにやってるみたいなイメージあったね、芸能界全体がそうだった ダウンタウンとかは良いけど
他の吉本タレント出てるとなんか一枚引っかかって笑えないからさっさと消えてくれんかな吉本芸人
実力あるんだったら事務所移籍して活躍してくれよ
実力あるんだからできるだろ >>80
それジュニアでは?
俺が観たやつはジュニアとフジモンがいた
ジュニアの態度がとにかく酷くてよく立花キレなかったなと感心したよ >>1
騒動が多少収まってから体制側につくコイツは屑だわ >>165
どれも糞おもしろくない
こんなの関西人なら楽しめても関東ではドン引きするだけ >>202
同意
友近の芸はめちゃくちゃ嫌いな俺でも今回の友近のコメントは割とまともだったし松本への発言も納得 >>39
斎藤なんでヒゲ生やしたん。
全然似合ってないで。 似た者同士だな
コイツの方がたちが悪いな
これって認める発言してるわけだし
やはり公的どころか会社として無理じゃね? >>345
似合わないだけならまだしも、とにかくつまらない。 加藤の乱1 王様松本vs狂犬加藤
加藤の乱2 大崎vs加藤(東京支社)
加藤の乱3 売れてるやつvs売れてないやつ
加藤の乱4 大阪で売れて東京進出した連中vsナイナイのおかげで売れた東京支社の中堅加&若手←いまここ 今更強気の批判とかこいつも死ぬほどカッコ悪いよなw なにどさくさ紛れにしゃしゃり出て来てるんだ挑戦顔! >>1
直営業無しでは食っていけない
→プロゴルファーとかこの手の業は一人前になるまでは当たり前の事で騒ぐ程のことはない アマチュアバンドとか人気なければ全部持ち出しで「ライブをやらせてもらう状態」
なんだから、お笑い芸人も同じようなもんじゃね? 一時期のホストみたいなもんで、歌舞伎町なんかクソほど売れないホストが溢れてた時期あったけど、
そういう職業選択したのは本人の責任だから、他のもんが何とかしてやるのはまた違うと思うぞ なんだこのスレタイ
芸スポ記者の質なんざ元から無いようなものだが最早救いようがない 社会の負け組どもが正論言われて吠えてるな。
おまえら自分の実力がないのをすぐに目上の人間が悪いだの他人のせいにするもんな。
だからいい年こいてもこんな掲示板でしか憂さ晴らしできないうだつの上がらないヤツばかりなんだよ。
理不尽にも負けない根性のあるヤツだけが成功するんだよ。 売れてない芸人はさ、ライブハウス借りて舞台に立っているって計算してみたら吉本が優しいって解るんじゃないかな?
客を呼べない芸人はアマチュアだって自覚が足りないんだと思う こんな小学生みたいな手法で扇動できると思ってるアホがスレ立てやってたらそら芸スポも終わるわ せいじは韓国批判よくしてるから在日には嫌われてるね >>364
ライブ見に行ってもトークが下手すぎてやる気あんのか勿体無いだろと思う芸人ばかり ほんの少し払うから勘違いするし問題になる
廃棄物と資源みたいに逆に1円でもお金を取って
劇場に出してあげれば問題なくなるのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています