7 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/07/28(日) 05:03:59.68 ID:wJyMS1/J0
文字起こし

さんま「来年かぁ、俺来年吉本いるかわかれへんからなぁ。
これ、かなりかかるぞ、グダグダと。うちの会社あと何ヶ月かかかるんちゃうか、色々問題解決するには。
そんな簡単に終わるもんじゃないねん。ほんでどうせ元には戻らない、恋人といっしょ!
割れた花瓶にボンドつけても、それは元に戻ったことにはならないんですよ。
そやから、そのボンドで貼った花瓶で生きていかなアカンねん。それをどう綺麗に見せるかやねんな。

みんな元に戻そうとするんやけどね、昔の吉本にーとか言って。でも昔は昔や。
ほんで言うとくけど、吉本元に戻ったところで、また今の状況になんねん。元に戻ったらいつかこうなんねん、今みたいな。
だから元に戻さんほうがええねん。みんなの思ってる吉本がどうなのか知らんけど、そういうもんや。

まあ今はやめるつもりはないです。若い困ってる奴らを助けてあげることができるように、中にいるつもりですけどもね。
これからどうなっていくことやら。まだまだ見えない。世間はもう興味半減やろけど、こっちの当事者としてはちょっと時間がかかる。
そこに明石家さんまとしてできることは何か、っていうことやからな。

といっても、噂になってるさんまのとこへ来る芸人に電話で確認すんのもかっこ悪いやん?お前どうなん?とか
だから各局、色んな情報が間違ってるから。本人たちもオレのとこへとは言ってないと思うねんけども。
そういうふうな流れになってしまってんのかな。

ネタがないねやろな、知ってる世界のこと言われるとコメンテーターの間違いが多いのが分かる。
挙げ句の果てにショージとラサールがうちの所属タレントやって?誰が取るよ?
寛平さんがそれ聞いてワシも入れてくれって言ってきて、そんなバカなことないよ。
それやったら土下座するわ宮迫に、入ってくれって。お前ら二人では全然儲けにならないから」