【芸能】テレビ東京が頭を抱える太川&蛭子起用の大誤算
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京の編成関係者が困り果てている。大枚をはたいて2007〜2017年まで放送された人気番組『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』の太川陽介(60)と蛭子能収(71)のコンビを復活させたにも関わらず、視聴率が全く振るわないのだ。
「看板に偽りありとは、まさにこのこと。すでに打ち切りに向けて、編成は作業中です」(テレビ関係者)
太川&蛭子のデコボココンビがお茶の間に帰ってきたのは今年5月。『東北横断! ローカル路線バス乗り継ぎの旅』に名を変えスタートしたのだ。
「前身の『ローカル路線バス〜』の番組視聴率は常に10%以上をキープ。さらに人気絶頂時は、視聴率15%超えを記録するという、テレ東きっての人気コンテンツでした。だから、今回も10%は確実と見ていたんです」(テレ東編成マン)
ところが、実際の視聴率は大惨敗だったのだ…。
「もちろん、テレ東関係者は2桁の視聴率を信じていました。しかし、実際の視聴率は5.2%。局内は水を打ったように、シーンとしていました。何たって2人を担ぎ出すのに、相当な額を投資しているんですからね」(テレビ事情通)
その内訳だが…。
「太川が1本100万円〜。蛭子は120万円〜。本来なら、この3分の1がテレ東の基準です。正直、ヤバいですよ」(編成関係者)
その後も、太川&蛭子コンビで2回放送されたが、視聴率は惨憺たる結果に終わったのだ。
「6月6日と13日の2回に分けて放送された『高尾山からめざせ諏訪湖』の視聴率ですが、6日が3.8%。13日が2.9%。この数字なら、再放送を流していた方が、よっぽどましです」(芸能プロ関係者)
さすがのテレ東も、太川&蛭子コンビの賞味期限切れが、今になって気が付いたというわけなのだ。
「放送すれば、大赤字。すでに2人には終了を宣告したが、嫌だと言って聞く耳を持とうとしない。ギャラがいいですからね」(同)
テレ東編成マンの眠れない日々は、当分続きそうだ。
2019年07月15日 21時30分
https://wjn.jp/article/detail/1607239/
https://wjn.jp/images/article/39/1607239-1-1.jpg 太川はモラハラ男、蛭子はもうアレだってわかってるから見る気しない 結局視聴者は苦労してるところが見たいんでしょ
楽してるの見てもつまらんってことでしょ >>4
モラハラなの、あれ
丸く収めるにはいい対応だったと思うけどね お爺ちゃんがタクシーで移動する旅を見て面白いと判断したプロデューサーが無能だろ。 プレバト!の裏に持ってくるセンスがミスだと思うんだよな
大人しくアニメ枠でよかった 太川が普通だと1本33万か、少ないな
三日はロケするんだろ 藤吉久美子(56)を出演させて、蛭子さんと絡ませ
視聴率アップを狙おう。 ん?見ていた奴らが軒並みくたばった
もしくはその時間帯買収済み、こらだからテレ東は >>4
太川が蛭子に厳しかったのは、番組側が老人に徒歩10キロなど
過酷だったり時間がタイトできついことさせてたからピリピリして
たからなのに、ルールゆるくしたら
「結局視聴者は苦労してるところが見たいんでしょ
楽してるの見てもつまらんってことでしょ 」とか言い出す視聴者 人気のあったときは、放送前からネットでいつ放送とか盛り上がってたけど、
最近は、あれ?放送したの 状態だからw
宣伝がたりないんじゃないの? もう、充電旅だろうな。路バスは過去作品の垂れ流しでいいだろ >>1
選挙終われば
増税という現実が待っている。
老後も
年金は ありません。
■自民の増税&年金カット老後2000万不足。これでも 移民に優しく寛容になれって?。。。。教育標語みたい!マスゴミ&自民公明の 緩すぎる
蛭子さんが死にそうになってるとこが見どころだったんだからw 地方なんで遅れて放送されてるのか、昨日、バス旅Zの山形市まで行くやつやってたが
放送されてたことすら忘れてた、まだやってたんだなZ。
伊調馨が出てるのかと思ったら水野裕子だった。 名物を探す奴?
普通の温泉旅もあったよね
いろいろありすぎてルールがよくわからん
あと俺様ぶりが加速してる太川と太川を怒らせないように適当に流してる蛯子さんのコンビはつまらない 蛭子が年取りすぎて
体力的にきついのが伝わってきてもう楽しめない 代替性のある出川の充電とジュニアのタクシー旅で十分で
もう、みたいと思わせるものじゃないんだろう >>1
>さすがのテレ東も、太川&蛭子コンビの賞味期限切れが、今になって気が付いたというわけなのだ。
全然違うだろw
企画自体が糞で、ゲームルールがつまらないから番組がつまらないんじゃないか タクシー使う
ゲスト途中で入れ替わる
一泊二日だけ
すべてが中途半端 これ観ようと思ってて1回も観た事無いわ
土曜にやって欲しい 充電旅は面白いけど土曜スペシャル自体が吉本芸人の比率高くなったりして他局で見るようなタレントの出演が増えて新鮮味なくなってるからな
前は他で見ない落ちついたキャスティングしてたし日ビも楽な池水、カラオケ、池上のローテで楽してる感じ 演者には悪いが視聴者側は酷い目になってるのが見たいのに弛くしてどうするw 蛭子のがギャラ高いの!?
そう言う基準がおかしいから芸能界って嫌なんよねえ 後期の奴を観る。危険が危ないところはロケ車移動してその分時間調整。ナニソレ?
最近のは1万円まではタクシー利用OKナニソレ?
ガチなのが売りなのに、そこゆるめちゃダメだろ。 蛭子の扱いに慣れたからな
太川のストレスに満ちた姿が見どころなのに 蛭子さんが競艇やパチンコはOKで食べ物やタクシー代はケチるからいろいろ考えてしまう 1泊2日とかタクシー可とかルール改悪で全く面白くなくなった
あれじゃプレバト見てるジジババは見ない カメラで映してるんだからスタッフが付き添ってるのは当たり前なんだけど、
そこをどうステルス化するかがキモの一つかなと思ってたんだが、違うんだな。
両名とも「偉く」なったから丁寧に扱わないといかんのかね? 太川が1本100万円〜。蛭子は120万円〜。
蛭子の方がギャラ高かったのか 一旦途切れさせちゃったのがいけない
バス止めるにしても太川蛭子コンビはそのままで
半年に一回くらいのペースで緩い散歩番組で様子見しとけば良かったんだよ
散歩番組自体飽和状態だけどバス番組は終了コンビも解消みたいな印象与えないで済む >>48
というか他局と横並びガチ路線か合わないだろう
社屋移転やparaviでTBSと組んでから無理してる感あるな 電車のやつは一回見てクソつまらんかったのでこの二人のやつはチェックするのやめたが
バスに戻ってたんか、スレの反応見る限り見なくてもよさそうだなw だから10万円持たせて幾ら残るか?
蛭子ひとり旅挟むんだ
太川のギャラ減らせるから テレビ東京が視聴率10%取れなくて頭をかかえるなんて時代が変わったんだね。 太川なんてこの番組始まる前はまともにテレビ出てなかったんだから、1本20万でも御の字だろ 100万とかアホ 絶頂期は放映当日は午前中に部屋のゴミ捨て掃除、台所トイレの水回り掃除、
午後には洗濯、諸々の雑務、メール返信を済ませ
夕方に晩餐用の酎ハイ、ハム、ポテサラ、チーズ、キュウちく、キムチ等を買い出し
放映1時間前迄には入浴着替えを済ませて、30分前から実況スレに行き
放映開始に酎ハイの缶を開けてさあ、至福の2時間半だ
ってなってたけどなあ 最大の理由はルイルイはNBAのバスケの方に
取られてしまったからだよ 宮迫が飲み会に顔だしてカラオケ歌っただけで100万もらえると思うとギャラ安いな 220万円を渋るテレビ局なんて潰れた方がいい。
そもそも当初から日程に無理があり過ぎる。
観光や人とのふれあいなんてほとんどなく
バスに乗って怖い顔で地図見てるか汗だくになり歩いてるだけじゃん。
もう1日あれば面白いのにゲストも気の毒だ。 「放送すれば、大赤字。すでに2人には終了を宣告したが、嫌だと言って聞く耳を持とうとしない。ギャラがいいですからね」(同)
↑
これどういう意味? ダラダラ旅なんかもう見たくないんだよ
もっと濃縮した蛭子のクズさを見せろ 太川がな
酷過ぎる
名コンビでも何でもないんだから、いつまでも二流タレント太川に固執するのを即刻止めて
別の人と蛭子で新コンビ結成しな 前と同じことやっているのに人気落ちたとかじゃなくて
全く別物だからな >>66
土曜は土曜で出川が人気出てからお笑い中心だし吉本がすり寄ってきて前の良さなくなってきてるからな 裏番組見ている5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!! 1万円分タクシー使えるって言うのがな
1泊で行ける範囲では凄いと思うけど
やっぱ、歩く、あの過酷さが良かったのにと思う >>23
今は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>30
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>43
それによって裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 前の番組の平均が1%台だったのに何いってるんだ
3%台平均とれてるなら改善してるだろ
この木7枠って崩壊してたからなもともと >>57も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 二人がっていうより内容が悪い
前にやってたバス旅じゃないし。 >>80
そういう枠にぶつけちゃいかんわな
テレ東は勘違いしてる
エースにエースを当てるようなことしてたら負けるよ
谷間にエースを当てて勝ちを拾わないと 最近、テレ東の人気コンテンツが
リニューアルしてコケるかマンネリになって行き詰まるかのパターンが多いな 前のシリーズだって
蛭子さん歩いてたりするの見て
もうおじいちゃんだし
これで最後だなと思ったのに
太川陽介も還暦だし
バスにこだわらず
のんびり船旅にでもしておけばよかったんだよ 蛭子がゴミみたいな一般人を相手になんとかギリギリ隠して接してる姿とかはもう見られないって点が一番だろ それは番組の内容が面白くないからだろ
蛭子さん自体は相変わらずの屑っぷりのマイペースで面白い 前のバス旅のルールをヌルくして継続しておけば良かったんだよ
マドンナも日替わりなんだろ? 蛭子さんにギャラである120万円のみもたせて
全国をトラックヒッチハイク(積荷被り不可)移動、途中で池の水を抜きつつ競艇行脚。
オケラになったら列車途中下車で名物探しして現金ゲット >>29
うるさいリーダーとの関係で抑えるようになってしまったな。全然いいコンビじゃない
蛭子一人ならつい最近でも、相席食堂出演で神回と言われたぐらいでまだやれてるのに 鈴木奈々とほっぺたが気持ち悪い人使ったら落ちるわ。 バス旅も3泊4日でやるからギスギスして面白かったんだよ
それを1泊2日とかでやっても面白くないし、他の企画も同様 クロスネットでしかテレ東番組は見れない地域なんだが、
土曜の午後の時間帯のフジ系チャンネルを池の水全部抜くシリーズ連番で
ガッツリ埋めるのはやめて。アレは飽きると泥汚い絵面が延々と続くだけなのでツライのよ。 >>13 蛭子さんの無神経発言に期待したいな その時は太川休みで >>4
モラハラも何も、そういうのは「された側」が訴えないとなあ。
嫁の不倫疑惑が黒に近いグレーの状態では、太川が離婚を望めば離婚出来てた。
嫁が離婚を望まない以上、太川のあの会見以外に離婚回避の方法が無い。
モラハラ以前に嫁の不倫が世間から叩かれる所だけど、
あの太川の堂々とした?会見で嫁も救われたからな。
>>8の言う様に丸くおさめるには結果としてあの対応で正解だった。
太川も、確かにモラハラっぽさはあったけど、
同時に疑惑自体を許す太っ腹も示した事でプラマイゼロどころか、若干プラスだと思う。 蛭子と太川が悪いというより、ゲストとか企画自体が糞なんだよ
無能スタッフのせい
てか、何日か拘束するしタレントが少ないんだから金掛かってないだろ
何がヤバイんだよw せっかく蛭子さんを復活させるなら、ウデの無い太川じゃないだろう
蛭子さんを無駄に使うなよ 蛭子の切れ味がほとんど無くなったのが敗因だと思う
なぜかいい人キャラになり過ぎ
だったら太川じゃなくてもっと面白い人と組む方がいい 持って来る枠を間違えたんじゃないの?
プレバトの裏とかよっぽどすごいの持ってこないと爆死でしょ 後出しじゃんけんなら何とでも言える
蛭子のバス旅が当たるなんてまず誰も予想してなかった キャストのせいにしてないで面白い番組を考えろよ無能 いくら演者がイヤだと言ってもプロデューサーが終わりといったら終わるだろw 蛭子さんも、三流タレントの寝とられ陽介の付き添い大変ね
あんなのと組まなくても蛭子さんならいくらでも仕事あるでしょうよ
早くあんなのは見捨てるが吉 >>111
8%くらい本家末期が9%台だったから少し低いが今のテレ東だとよい部類
同じ枠でレギュラーやってる出川より少しいいくらい
出川が勢いなくなってるからな7%くらいならせば悪いとき5%くらいまでおちてる ゲストが途中で入れ替わったり明らかに番宣ゲストが多い。バス旅なのにスーツの中村雅俊とか興醒め。そりゃファン離れるよ。 飽きられて視聴率がとれなくても、蛭子が死ぬまで続けてみたら 辛さがなくて、ハラハラしないからね。
ま、蛭子さんもお爺ちゃんだから無理させられないのはわかる。からタクシー使用OKにしたのはいいけど、ドキドキ感が無くなった。あと、ゲストが取っ替え引っ換え代わり、みんなで頑張るって言う一貫性が無くなり共感性も薄れたんだろ。適当にゲストが現れて、数時間で去って行くしな。 逆にテレ東で10%とれる番組なんてあるのか?
ポツンと一軒家くらい? ゲームのシステムが複雑すぎるのが最大の原因
視聴者は自由奔放な蛭子さんとそれを制御する太川陽介を観たいわけでゲームを観たいわけじゃない
その根本的な勘違いから正さないとな
個人的には蛭子さんを放し飼いにしてる番組の方が好きだけど
ex.バクチ飯や最近放映された相席食堂の蛭子回等 >>122
大人の事情みたいなキャスティング増えてるんだよな
真野恵里菜とか2回も出してるあたり若いタレントはでたがらないんだなとも プレバトと視聴者かぶってるんだから勝てるわけ無いだろ >>129
それテレ朝(朝日放送)
テレ東で10%はゼロになったよ >>17
蛭子さんの10万円でゲストもてなす回は面白いと思うんだけど実況に人少ないんだよ
かなり実況向けの面白い番組だと思うんだけど宣伝や積み重ねがなくて伝わってないか、放送時間が平日で早すぎるのがダメだと思う
土曜か日曜じゃないと 蛭子のクズエピソードのコピペって無いんだっけ?
徳光も酷すぎて笑ったけど >>111
視聴率は知らないけどこの前のはけっこうおもしろかった >>64
太川と蛭子がテレ東の番組編成権を
持ってるということだな
すごい力だよ >>13
令和になって、「えびすさんがみてる」の続編が出るのか……。 >>129
ない
一番とれてる鑑定団が8%ちょいの平均
あと金曜9時の所さんとか出川とかアド街が7〜8%台この辺だろうな週間上位
土すぺが路線バスZならこのくらいとる >>97
あれが面白いと感じたなら去年までたまにBSでやってたバクチ飯とか爆笑
スタッフがけしかけて「美味しかったけど二度とこない」って決め台詞を吐かせる番組だった 蛭子さんがただのボケた爺さんになっちゃってるし
バス旅の企画と人選がたまたま合っちゃってただけだから こういうチャレンジ企画は、演者が悪戦苦闘する様を見せてくれなきゃ面白くない >>52
えびすに10万円わたしてゲストと飯食って遊んで残った金額は蛭子さんのおこづかいって企画おもしろいよ 相席食堂の蛭子さんは酷かったわーwww悪いジジイだった そもそもバス旅が飽和状態だろw4〜5番組あるだろw >>103も
今は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>134
vs嵐にも負けているのでしょうか?情報求むっ!! 突然やったので
放送知らなかった人も多いのでは
普段テレ東つけてないし 番組開始時と違って地方のバス路線が廃止されすぎてて企画が成立しない 蛭子はあんな歳で金もあるだろうにまだ120万ぽっちで
バス旅がしたいのか、まあ歩くのは健康にいいだろうけど ゲストが途中で変わると視聴者はバカにされた感じがする。 やってたことすら知らんレベルで話題にならなかったな BGM入れたり、蛭子の書いた絵を画面に載せたり、余計なことしない方がいい
蛭子を面白おかしく強調しすぎ
前のように普通に太川と蛭子のやり取りがいい またテレビの足の引っ張り合い
自分たちの首を絞めてること気づけよ 毒が弱いというか体力が無くなったというか
蛭子様々と持て囃されてるのを本人が知ってしまったのか
ルールが楽な方にシフトしてしまって見る方もワクテカしない ルールが緩くなって、この二人が出れば的なのが見え見えで、ただの旅番組だからだろ。
テレ東はそんなのもわからんのか? >>141
卑弥呼と男優が盛り上がってるとき、一瞬蛭子さんの顔がアップになって思わず発射してしまった。 >>1
太川より、蛭子の方がギャラが高いのかよ。ふっかけ過ぎだろ。 バス旅Zの片方を蛭子さんに入れ換えればいいんだよ。 太川って人を別の人に代えたら視聴率上がると思うまじで >>168
前のが打ちきりになったのが太川さんよりギャラが少なかったからと書かれてたから上げたのかな 出演者たちがどうこうではなく、こんなつまらない企画を通した制作側の責任ですよ。
この2人さえ出しておけば何とかなるだろうという安直さです。
3泊4日の旅を2度にわけて撮影するとか(1泊2日×2)、バスの無い区間ではヒッチハイクをするとか
会議の段階ではさまざまなアイディアが出ていたはずです。 前のは三泊四日、今のは一泊二日。
確実に内容が薄まるわけだから、五%前後が妥当なところ。 番組の作りが悪いのをテレ東スタッフは気づいていないなら池沼だな
マドンナを夕食前に交代してしょこたんが意味わからず夕食の席にいても意味不明だろw
番宣の為にスーツで中村雅俊きたり
演者に責任転嫁する前に制作考えろ もうユーチューバーのスーツの動画を編集して放送しちゃえよ 前のシリーズをのんびり回って思い出にひたるのにすれば >>137
徳光には教養もあるしアナウンス能力もある。
蛭子は教養も画力も何も無い、何も無くキモい事だけが妙に受けて奇跡的に今があるだけ。
徳光にはマジな能力とマジなギャンブラーの二面性があるが、
蛭子にはヤバイ一面性しかないから本当にヤバイ。 制作費が抑えられ視聴率も取れる「お散歩シリーズ」が増えすぎた
蛭子太川みたいな五流より有吉や徳さん出川あたりのがそりゃ見たくなるよ とはいえzがひどすぎるからなぁ
やる気なく不満たらたらのリーダー。マドンナにいつも引っ張られる展開とか
結局再放送が最強てことか 観光案内所やバスターミナルで先々のつながりを確認しないとダメな時点で
何の意外性もないもんなあ 太川はルイルイとバス旅しかない割に態度でかいし話芸もそれほどあるわけでもないからキツイね
人気あった頃は程よく謙虚でいい方に転んでたのかもしれんけど >>108
>なぜかいい人キャラになり過ぎ
ギャラが上がったから不満が無くなったんだよ。
前は太川より安くて不満だらけだった。 >>108
>なぜかいい人キャラになり過ぎ
ギャラが上がったから不満が無くなったんだよ。
前は太川より安くて不満だらけだった。 60.71に期待するのがおかしいし
前のローカル路線バスのが面白いしな
マドンナやゲストが入れ替わったりはだめだわ
前のがシンプルでよかった >>28
蛭子単独回の方がさらに視聴率が低いんだが、、、 徳光と蛭子で旅打ちボートレースでいいじゃん
本性でるから面白そう そもそも復活したの知らない人が多かったんじゃないか?
あとは駅でお金もらえて電車でまわる別企画の番組の特別編だと思われたんじゃないの? >>181
徳さんのは律っちゃんの美バストを服の上から愛でる番組だから別格。 土曜日の夜に晩御飯食べながら見る習慣だったのに、曜日変えられちゃやってることすら知らんよ そもそもなんであんな数字取ってたんだよっていう感想しかないわ >>156も
裏番組を見ているのでしょうか?情報求むっ!! 蛭子さんは中々世渡り上手なんだよね
芸能人として息が長い
処世術を教えて貰いたいわ 前はこの番組にハマってた伊集院も今はつまらなくなったってラジオでハッキリ言ってたな 太川って人、常に30年前くらいのノリだよね。
リアクションとか >>194
でもそれだと「途中下車の旅」と大差無いからな。
いっその事「太川夫婦の再構築なるか?路線バスの旅」なら見たい。
マジでガチのヤツね、無理かもしれんが。 宣伝不足やろ
やってたの知らなかったぞテレ東のバカ お前ら、この番組放送するって知ってて見なかったの?
俺は知らなかった。知ってたら見てた。
単なる宣伝不足なのでは? ナレーションがキートンじゃなくなったのとらりるれ路線バスの歌が不快なのが敗因 タクシーはあかんかったな
あんなん相本さんご立腹やで キートン山田が隠し味なのに変えちゃったからな
2時間が好きで見てた側からするとコレじゃない感が強すぎる 的外れな批判してるけど、ようは他局が似たような番組連発して飽きられただけ。 テレビ東京がつまらないんだよ
っていうかテレビがつまらない 3泊4日の 前と同じじゃなきゃダメ
いろいろゲストが出てきて 最悪になった
それじゃ蛭子が歩けない って言うんなら
地元の人にヒッチハイクで次の停留所まで車に乗せてもらうのがいい
タクシーじゃ ルート作り自体が変わってしまうので 最悪 雑魚の知名度無しタレント(太川)が
売れてるタレント(蛭子)より威張ってんだもんな
ちゃんちゃらおかしいよ もう太川蛭子旅は変な縛りルール無しで「いい旅 夢気分」で良いんだよ 一度止めちゃったからな
まぁ新しい企画を立ててクレ 変な挿入歌が嫌、ツッコミ役のキートンさんが居ない、
なおじいちゃんおばあちゃん向けにしてるのかやたらにホンワカさせようとする雰囲気が変
視聴率落ちたら何でも出演者のせいにしようとするテレビ局の体質が悪い 三泊四日だから面白いんだよな
一泊二日だと本性を隠せるけど、
三泊もすると嫌ところがハッキリ分かるからな そもそもレギュラー番組にしちゃったのがね。
たまにやるから「おっ、バス旅か」
ってなるのに。 >>217
これ。バス旅のノリはもういらん蛭子ボケてるし わたしら素人だって、マドンナがその日で終わっちゃうだとか、移動にタクシーを使っていいだとかにはなんだそりゃ、なめてるのかと思い、そんな番組じゃ売れないに決まってるとわかるくらいだ。
どうして、テレビマンがそんなことがわからない。 タクシーOKだったりマドンナ交代したり楽そうなんだもの 終わりから7、8回は数字悪かった
糞みたいな後任と変わらなかった
何故気付かなかった??? >>222
格付けチェックも半年に1回
正月1発目だから安定して視聴率がイイんだよな
毎週やってたら絶対飽きられた
元々は毎週やってたんだっけ? 84年‘前の少女たちが「今の女子高生と同じ姿」と衝撃走る(動画)
https://witkopin.ddo.jp/1108.html >>172
蛭子が悪いというより太川の要件を聞き入れて大人しくなったから他と変わらない
前は自由な蛭子にイライラする太川が画面では面白さを出していたと思うんだよね 失礼な!
テレ東は視聴率ごときで頭なんて抱えない! 蛭子いらねクビでいいよ。太川軸で、毎回ゲスト変えれば良いんだよ。毎回、カツ丼ケチネズミ男などみたくねーわ!! グチグチと不満を言ったり悩むぐらいならスパッと打ち切りにするべきかもね 蛭子+二人のゲストでローカルバスの旅復活でいいよ
1回目は有吉&熊田曜子で頼む テレ東ってギャラそんなもんなのか
宮迫は100万なのに >>239
テレ東価格ってあるらしいね。
ちなみに、テレ東に出まくってるさまぁ〜ずも、
あのクラスの売れっ子にしては安いらしい。 ていうか路線バス旅も終盤は2桁行ってないけどな
でも旅バラはそれ以上に酷いけど >>230
そいえばトラック旅は24年前のパイロット版の時は太川陽介と林家こぶ平だったな NHKはもっと安い
テレ東の1/6のギャラ(松本) >>1
>嫌だと言って聞く耳を持とうとしない
こんなの成立すんの?
局側がもう作らないって言ってるのに。 太川何使うのがナンセンスだよな
再登板させた奴はクビでいい
出川のバイクを太川にやらせてみろ
分かるから
想像もつかない頭してるんだろな編成の奴は 毎週見たいわけじゃなくてたまにだったから良かったんだろ 以前と同じ視聴率を期待するならルールを変更しちゃだめだ まだ芸スポに蛭子信者がいるもんなw
あらゆる芸能人を叩いているこら
誰ならいいかと思えば蛭子w テレ東の昨日のドキュメンタリー的な有吉と小籔の番組面白かった
ああいうのちゃんと作ればいいと思う 最近バス旅Zのハゲのやる気のなさを許せるようになってきた バス旅Zのナレーターはキートンだったけど、なんか体調悪そうに聴こえた。 敗因は陽介 太川陽介
他人の褌太川は
もう蛭子とコンビで見ることはないだろう 帰れマンデーとか出川バイク旅とかお笑いタレントで、「旅番組バラエティー」ならゲーム性(制約)があってもいいけど
蛭子太川の旅番組に過酷な制約いる?徳光律子みたいに気楽に楽しめよ 県境とかバスが少ない所を悪戦苦闘して乗り切るのが面白いのに、そこでタクシーを使ったら意味がない。
相本久美子の遺志を無駄にするな。 タクシーOKにした時点で失敗が約束されたコンテンツ 番組についてネットで呟いてるのがインフルエンサーか有象無象かくらい見極めろよ >>197
こういう気持ち悪い奴にしか擁護されない太川陽介 裏がプレバトだからな
メイン視聴者の高齢者はプレバトの方を見る
テレ東はテレ東らしく他局と真っ向勝負しないで隙間を狙えよ バスのほうは、酷暑か厳寒の長距離徒歩移動が見せ場だった
テレ東はまだそのことに気づいてないからな クズ男を仕切り術とかで本までだして調子こいてたら嫁が寝取られて笑えない。
あれだけ亭主関白なのに。 何このいい加減な記事
前回のシリーズだって後期の2〜3年はずーっと1桁
今のZと変わらなかったんだぜ 一度潰してなにいってんだ
他所へ行った視聴者が全員もどるわけない 途中でゲストを変えるのをやめろ
一体感がなくて面白くない 低視聴率だけど、あの曜日と時間帯で5%も取ってるのがちょっとびっくり 2日目くらいからマドンナも徐々に馴れて一体感が出て来る感じが良かったんだよ テレ東は
太川がダメってことに気付き始めたと思うけどねぇ
あとは勘違いして復活させたバス旅をシレーッと終わらせれば太川無しになるよね こうなったら路線バスで山奥の1軒家を探しに行くしかない。 >>281も
それによって裏番組を見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>276も
裏番組を見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>261
反対にお休みでも裏番組に負けているのでしょうか?
また、若者はvs嵐見ているのでしょうか?情報求むっ!! TVチャンピオンもこのパターンだよな
好評だったのに打ち切ってしばらくして復活させたら話題にもならない
なんでなんだろうな
休止期間が長いとファンが離れちゃうのかな >>285
見ませんよ バラエティもドラマもすっかりご無沙汰に 予算が少ないせいか宣伝不足が大きい
コンビ復活を知らない人のが多いもの 予算が少ないせいか宣伝不足が大きい
コンビ復活を知らない人のが多いもの 時間帯変えたからだろ
土曜にやってたのに木曜とかさ
あとはマドンナじゃなくてゲストなのもよくない
なんかつまらん 太川ウザすぎ、外してほしい
蛭子さんメインでギャンブルの旅とかさ
ギャンブルで元手を増やしてそこで出会う変な一般人と触れあうみたいな、そんなリアルガチなやつがみたい 3泊4日がキーだったんだよ
檻に犬と猿と兎を閉じ込めて、お互い辛抱できなくなってからが見ものなのに
制作は、体力を奪う歩きの問題だけ知恵を絞ってルールを工夫して緩和すればよかった 教師びんびん以来蛭子に会いにきた麻生祐未をもっと引っ張らないからだ これ以外にもテレ東は、出川、千原ジュニア、中山秀、蛭子単独で旅ロケ番組やってるし
何より毎週太川蛭子を観たいと誰が思うんだよw
成功体験のおかわり君って本当無能のやることだからね。 マドンナやゲストが何しに来たか解らない位で帰る
前のバス旅はマドンナが最後の最後まで同行してた >>1
ニッチ層狙いの弱小テレ東が他局みたいなことやり始めたらオシマイ >>299
こういうキャスティング目当ての馬鹿相手にするようになったら見てくれなくなってオシマイだよ ルールが緩くて中途半端になっちゃった
太川が゜ピリピリしていて蛭子さんがダラダラしている関係性が最高で
それでもって蛭子さんが死にかけの中で一発逆転起死回生するとこが面白かったのに ルールがゆるくなったし
なんか毒がなくなったんだよな
入れ替わりゲストとか本当つまらない
疲れ果てて煮詰まってからの人間力がみどころだったのに 宿代の前借りは無い。
足りないならジャンケンして負けたほうが「今夜泊めて下さい」って民泊交渉させるのがテレビ東京の至極なのに >>255
あれは下手したらスタッフが死ぬかも知れないし
そのスタッフ連中は海外のニュースをチェックして
他局が絶対行かない危険な取材対象をピックアップしてる。 やっぱガチ感あるからよかったんだよな
一泊二日なのはしょうがないけどマドンナ以外にゲストなんか入れんなと タクシーじゃなくて、ヒッチハイクさせればいいのに。
乗せてと書くボードは蛭子さんの絵で。 バスの路線もどんどん減ってるからねえ。
本家の番組でも数年振りに同じ場所に来たら、以前あった路線がもうないっていう
事態も多かったからね。それから更に数年も立ってるんだから企画自体が成り立たないと思う。 コバンザメ田川の野郎め、能収の力を借りずに一人でイライラカリカリやってみろっての
寝とられ路線旅の歌でも流してな
そんなの誰も観ないけどなw >>276
この前ゲストに出たオードリー春日曰く、途中ゲストであっても基本前日入りし
その夜に太川主賓、スタッフも全員参加の決起集会に参加するんだって。
テレ東はどんだけ太川天皇に気を遣ってんだという話。 キモいオッサン二人をストレス溜め込みながら観る番組なんでしょ? 他局にアイディアパクられたから
本家の価値がなくなったという事 ロケ中の太川の家をドッキリ訪問すれば面白くなるのに ルールの変え方が悪かったんじゃね?
スタッフの責任だよ。
みんな、蛭子の異常行動が見たいだけでバスとか旅
とかゲーム性とかどうでもいいでしょw
そういうルールは蛭子の糞な行動を引き出すための
きっかけでしかないし、旅というのも1日中蛭子を監視
するためでしかない。
別に名所が見たいわけでも、すごろくゲームみたいな
事をしてほしいわけでもない。 テレ東だけじゃなく蛭子みたいな薄汚いジジイをよく使うよな
見ただけで気分が悪くなる もともとこんなものだけどね
一時期、VRの調査サンプルが偏ってビッグデータと乖離した数字でちゃって勘違いしたなテレ東w もう太川陽介も年だからあくせくしてないしタクシー使うしゲストはアホだし見ないよな。過酷さが全くない。 太川はまだしも、蛭子はもう動けないのに担ぎ出す方がアホ
しかも、企画変更した内容がことごとく失敗してるだろ
バス旅だって末期はそんなに数字取れてなかったのに、期待しすぎだよ 投資って蛭子と太川のそこはどう見てもたかがしれてるよね
1日ごとに無駄な大物ゲストを出してるところがどう見ても高い
そして面白くない >>276あ〜そうかも。途中でいなくなるとか。皆で頑張った!って感動がないかもね 前は土曜日に放送してたのに木曜日に放送したのも視聴率低迷の原因じゃないか? うん?放送すれば大赤字?
放送が終わり視聴率が出てから、スポンサーはそれに応じて金を払うものなの? タクシールールとか
出演者もスタッフもわからんでやってる意味がわからん
鉄腕DASHも
カメラマンがルールOKですとかその場で決めるし
バカじゃねえのこいつらって思う 太川要らない
蛭子のボケ潰すわ、ボケ潰しどころか口封じだもんな
名コンビじゃないのがバレたし太川とは終わりでしょ >>330
スポンサーは前もって払うけど
視聴率が低いと予定が1ヶ月で消化が2ヶ月とかになって
結果として収入が減る仕組みだった気がする >>32
同じゲスト使いすぎ
ゲストに金かけろよと言いたいね
あと、
毎回、坂も登れないバイク放送してて
YAMAHAに得があるんか? >>56
そんだけ満喫してくれた人間いたら番組も面白いわけだな >>159
楽チンだよな食べて仕事があるのでとか。なめてんのか視聴者 テレ東はカラオケバトルも曜日変えたろ
曜日変えちゃ危険なだよな 宣伝が足りないんじゃないのか
やってるの知らなかったし
みんなZの方しかやってるの知らないって 路線バスZを太川蛭子に戻せとうるさかった奴ら息してないな 蛭子さんの代わりって誰か適任者いたのかな
マドンナはいくらでも思いつくけど この記事の番組開始と関係あるんだろうけど
Zのナレーターから太川を外したよね
キートンだけに戻した >>319
社長が視聴率、視聴率言い出して昔みたいに他局でやらない企画を数うちゃ当たるってのがやれなくなったんじゃないの? 辞めるって言ってからの復活は難しい
誰だからって事じゃない だって毎週放送して無いじゃんw
なんで不定期なのwwww
テレ東ってそういうところあるよね >>341
そりゃマドンナは毎回違う人で
再登場は一度もないもんね ジャニーズみたいな年の男が集団で旅して美味しい物食べてるのなんかよりましだがな。全て歩け気分悪い >>344
違う
フジがものすごい勢いで落ちてきたので一時かなりつまったんだが一押しができなかった
ネットの評判につられて既存番組にろくなてこ入れず放置プレーだったのが原因
鑑定団も今や8%割りそうになってるのにてこもなにもないし 最近テレ東は他のテレビ局と同じようなキャスティングになってしまったからつまらん >>346
前のシリーズだってZだって年に数回じゃん
出川の充電バイクだって頻繁に休んでるぞ なんかよく知らんが、曜日が違うんだろ?
ルールも違うみたいだから、100%とは言わんが、
編成が悪い。 普通に元のバス旅に戻せ
日曜の夜に放送しろ
蛭子は大変そうだから県境は車で移動 毎週は見るのは違うんだよ
年に数回だからよかったってこと ルールが意味不明
突然ブッ込まれて突然帰る意味不明なゲスト
番組自体、何がしたいのか意味不明
意味不明ばかりの番組 エンクミとか山田まりやとか中山エミリとか
ゲストのチョイスが絶妙だったのも旧シリーズが支持されてた理由だったのに
今のプロデューサーはその辺の感覚がわからないボンクラなんだろうな デレクター スタッフが悪いのに数字が悪くなると芸能人のせいにするのが大得意だよな
ヤラセ 仕込みが目立つテレ東いい加減にしろ
三重の海女は完璧に仕込みだったしな 何か局側が良い思い出に浸っちゃってるんじゃないの
前回のシリーズが本当に高視聴率だったのなんて絶頂期の1年チョイだぜ
黎明期も後期も一桁が当たり前だったモノ タクシーがダメ
せめて高速バス有りか
電車をいくらまでとかにしねーと 太川と蛭子が電動バイクで充電しながら池まで行って水抜いたらいいんじゃねーの ルールがタクシーで温くなった
日数が減って出演者のボロが出にくくなった
やらせや仕込みを疑いたくなるのが途中で出始めるようになった
やらせや仕込みで出来たバス旅番組を見たい奴は徳光の番組を見ればいいってなる ピークは日光松島辺りかな
蛭子が60歳くらいでやる気があった頃
ぬるいルールで復活させてもダメだよな でも、はいだしょうこがゲストのときの
太川が蛭子に見せたマジ怒りは、今見ても笑える。 蛭子は認知入ってきたし、太川は所詮ルイルイの古い一発屋だし、 バス旅大好きだったんだけどな
蛭子さんがすっかりアルツでクズな切れがないし
余計なゲストと途中でマドンナ入れ替えが悪手過ぎてどうしようもない
もうさっさと止めて時々いい旅夢気分でいいよ 年に1回、お正月特番がいいのに
連発しちゃうとおなかいっぱい ゲストにパンチラ胸チラさせれば数字上がるよ
最近は無くなったけど女の入浴シーンは必須だろ そんな誤算ならさっさと打ち切ればいいだろ、予算だってほとんどかかってないのに >>217
俺もそう思う
どんな高い飯を食わせても「まぁまぁ食える」とか言う蛭子とそれをたしなめる太川で良いじゃん 低予算のテレ東にしてはミスったなw 死活問題だから速攻打ち切った方がいいぞ タクシー可で違うゲーム性が出るのは良いとして
番組最後に模範解答コースをやって欲しいんだよね
どこで間違えたのかとか検証があると良い 宮迫が詐欺屋のパーティでチョロっと歌って100万円
太川が4日間奔走して100万円 100万120万て言っても
事務所に5割とか持っていかれて
本人達には半分も入ってこないんでしょ >>395
いやそんなん言い出したら俺の会社も俺の費用を月100万で客に請求してるけど
俺の給料は半分以下だよ 就職の難易度ランキングの記事でテレビ局ではテレビ東京が一番難易度上だったけど
理由はなんだろう? タクシーは年だしいいけど
一泊二日は短いし、一時だけいるゲストはいらない 曜日変えたのが一番の敗因
あと半年に1回やるペースで良かったんだよ >>372
空港で外国人に日本に来た理由を聞いたり終電後に酔っぱらいの自宅まで押し掛けたりするのも入れよう 蛭子みたいな発達障害は、あまりテレビで見せるものじゃない いや見たいけど企画がつまらないから見れないんだよ
ゲスト交代制とかあえてつまらなくしようとしてるようにしか思えない 100、120万円といってもロケ中の交通費、食費、宿泊費込みだからな
ローカル路線バス時代に蛭子が安飯やビジホに拘ったのは
経費を少なくして自分の取り分を出来るだけ多くしたかっただけで
別にアスペ丸出しだった訳じゃない >>406
あいつ値段には拘って無いぞ
高そうなホテルで嫌そうにしたことなんて一度も無い
飯も同様
肉であれば高くても喜んで食う ゲスト交代制は3日拘束でジジイとハードな散歩してくれる
マドンナがもう調整つかないんじゃね >>363
そういう緩さが土曜スペシャルとかに合うんだよな
他局と同じ吉本とか使い出して迷走に向かってる感じが無理してるなという印象 話題になってたので最初の回だったかな?見たけど
また3か月に1度ぐらいの放送じゃなく、毎週か毎月ペースでやってたのか? たまたま観た時、タクシー内で揉めてたな
歩いてもブーブーだし、タクシー使わせてもブーブーじゃな
企画云々じゃなく
太川?が悪いと思う
あれじゃバラエティーじゃないわな すまんつまらない
ゲストも途中からやってきてちょっとしたら去ってまた新しいゲストがくるような意味も分からないし
前のバスの旅はシンプルで面白かったのに 路線バスのやつが人気なくなって終わったんだから
そのダメな点をカバーして余りある面白い企画があるならともかく
ただ太川蛯子出しただけじゃ失敗するのは当たり前じゃなのか >>1
そんな事より朝から土人ドラマを流すの止めろよ >>394
もともと0%台まで落ちてた枠だよ
当然誤算もあるが元がひどすぎた
この番組できてからプレバトの勢いは地味に落ちてて2桁割れそうになってる
時間帯首位はフジのVS嵐になりつつある 地方のバス路線どんどん減っているから
無理があるな >>353
それ
芸人嫌いだからテレ東の旅番組見なくなったわ >>1
> さすがのテレ東も、太川&蛭子コンビの賞味期限切れが、今になって気が付いたというわけなのだ
いやいやw
太川蛭子の賞味期限てよりもあまりに糞すぎる企画考えたPと作家だろ
あんなもん誰がやったって数字取れねえよ笑
たしかに蛭子の健康状態を考慮したとしても酷すぎ
まさに改悪というのはこういう事というお手本
そもそも神頼みか知らんけど街ブラどころか山道歩かせるロケに70の爺さん引っ張り出したらアカンやろ笑 志賀ちゃんのおはスタやタミヤRCカーグランプリをやってる頃のテレ東は良かった
あの頃を思い出せ 賞味期限切れっつうか、土曜にやってくれないと気付かないんだよ 春日でたとき期待したけど、1日でサヨナラだったのが残念。 中途半端にゲスト入れたりバラエティぽくしたのが間違い 木曜は裏にプレバトがあるからね
ジジババはみんなあっち見る テレ東は全国の地方局へ売っているでしょ?
大赤字なわけあるかいw >>431
そこ!
一日目のゲストは誰それ、二日目は変わって誰それ、とシステムが前のバス旅と違うから見ていても感情移入具合も変わってくる バス旅というコンテンツが受けただけで
キャストはお笑い芸人じゃなかったら誰でもいい素人でもいい、この二人に拘る必要全くない
しかも新番組は歩き放棄したり無駄な有名人ゲスト呼んだりマイナスなことしかしてないな 一泊二日じゃ全然物足りない
蛭子さんの体力配慮せざるをえないんだろうけど
醍醐味が半減したわ お爺ちゃんに配慮してぬるいルールになったのが敗因
ゲストも途中でころころ変わったりするから腰を据えて見れない
ぬるいルールのおかげでストレスフリーになったお爺ちゃんの旅行を見ても何も面白くない 100万とか貰えるんじゃそりゃあ太川も簡単には引き下がらないだろうなあ クビの切り方で失敗した。映画など作らずコツコツと4ヶ月に1本程度で太川蛭子を続けるべきだった。 テレ東の悪いところで池掃除や出川の充電も
数字がいいと限定感無くてしょっちゅうやるようになって飽きた感満載になるという >>441
一人息子さんまだ大学生で稼がないとあかんからな >>443
あと日曜枠にされたカラオケバトルもあまりにしょっちゅうで飽きるな
製作はローテにすれば楽なんだろうけど 2チームに分かれて同時刻にスタートして、一方はゴール地点からスタート地点へ行かせれば良いんだよ >>443
大江麻理子は「弱小局であることを忘れずに」と言ったのに、最近のテレ東は地に足がついていない。早い話ブレまくっている。 土曜日夕方に放送しない時点で終わってる
平日に見る番組じゃない 単発特番で人気出るとすぐレギュラー化してネタ切れして終わるよな
ヒャッキン!とか好きだったのに いい旅夢気分を復活させて3か月に一度程度太川蛭子を出せばいいものを 結局、出演者が苦しんでる姿が見たいってところかね
高校野球なんかも、屋根があるので直射日光が当たらず冷房も効いてる京セラドーム大阪とかで開催したら
選手の苦しみもかなり緩和されて、苦しんでる姿が見られなくなって視聴率が下がったりして 元々土曜などになってたSP感無くしちゃだめだわな
毎週やるとさすがにまたかよになるし >>451
吉本に忖度するなら夢気分見たいよな確かに
むやみに芸人使わないのがテレ東の良さだったんだがなあ いつか番組内で案内してくれた婆ちゃんが「木曜日はプレバトがあるから」みたいなこと言ってたね
太川も「プレバトは目の上のタンコブ(笑)」とか正直でw
やっぱり時間帯が悪かったんじゃないの >>1
いやだじゃない 降ろせ 太川なんかとっくに終わってるし蛭子のギャラは競艇に消えるだけだ 太川陽介がピリピリしていて空気が悪かった
あんなの見せられても嫌な気分になるよ これに限らず、時間被ってなければ見るのになあって番組はよくあるね
特番シーズンとか興味あるのが被って翌日は興味ないのばっかりとか 田中&羽田が2日目の途中までやってあとはルイルイ&蛭子でゴール目指すってどうよ カラオケバトルも日曜日に移動になってから見なくなったな
珍百景とぽつんと一軒家見ちゃう >>461
日曜日になったの知らなかった
毎週やってる? たまにやってるのが良かっただけで毎週見るのはしんどいんだろうな。
最近の蛭子さんはテレビで見るとなんか危うい感じだし 一泊二日
ゲストの頻繁な交代
一万までタクシーOK
こんなの誰が見たいと思うんだよ。 前のバス旅を超える企画じゃないと無理。
とはいえ、あのバス旅を超える企画なんて無いからなぁ…
夢よもう一度ではなく、このコンビはバス旅終了と同時に終わらせておくべきだった。
一年に一度あるかないかの「いい旅夢気分」とかで、御褒美旅させるのは良いけど。 >>467
この数年のテレ東は企画勝負しなくなったね。
トゥクトゥクの旅とかトラック乗り継ぎとか最高に面白かったのに。 数字が取れないのは内容がつまらないからだろ
出演者のせいにしちゃいかんな ジュニアのタクシー旅なんか放送していないで、玉袋のトラックヒッチハイクをやれ。 だからレギュラーとゲスト含めて長期拘束ができるような微妙な立ち位置を集めて
ロードムービーを垂れ流すから、そこに共感性や同時性が生まれて面白かったのに
再ブレイクしたスターを三顧の礼で迎えてどうすんだって、Zの壮絶な不評で復活が噂された当初に言ったのにw
あのバス旅は時代が生んだ巡りあわせでしかなかったんだよ
「街歩き番組は全部裏金タイアップしかやらねえから」
藤伊を中心とした裏金と業務上横領塗れの
無能制作幹部がクソ番組垂れ流し
蛭子さんは全く悪くない。佐久間がやる気無くしてるので
退社でもすれば、このクソ局はMXやフジテレビのような動画サイトにも抜かれるだろう。 日程が緩やかすぎる、短すぎる。
ゲストが何故か1日目と2日目で替わる。
面白さ半減ポイント。 バス旅にしないでなんか別のことにすればよかったんだよ >>471
ただ、この前たまたまちょっと見たときに北海道のロケで、ジュニアが一般のお宅に行って「タクシー呼んで貰えますか?」って言って、
タクシーが来るまでの雑談でその一般の人が「中国人旅行者の人が道聞いて来たりとか良くあるので、またそれが来たのかと思った」
みたいなこと言ってて、ジュニアが返答に困ってたのはちょっと笑った モラハラとサイコのバス旅なんていうストレスフルなもん誰が見るのよw 木曜19時台だと土スペと違って
リアルタイムで見られる人が限られるし
高齢層はプレバトが一強だから崩せないし
放送時間から失敗している >>476
ゲストが1日目でもう一緒にいるのムリっとかになるんだろうな 俺の大嫌いなチョン顔千原ジュニア
この間見たけど面白かった バス旅なのに歩くのが前提になって企画がぶれてるぐらいならまだテレビ東京だからで済むけど
正解がないのに失敗したらどうのこうのになると話が変わって来るからな
だったら最初からあいつら使うなよ 設定がつまらないからな
降車駅で名所や名物を探してそれがスタッフに認められれば賞金ゲットとか、
タクシー使ったり下種と入れ替えたり中途半端なんだよな
初回でワケわからなくて切った人多いだろ >>147
どうみてもババアなのに色気というか女の匂いが凄いな
女は人生ずっと物体のままのクリーチャーみたいなのが相当数居るけど、
こういう人みたいなずっと色気が充満してる人も僅かにいる >>454
フジテレビもそうやけど、移転したら衰退していくのかなw
この数年のテレ東はブレまくってる。
土曜7時は他局では見れない感じの企画系旅番組が面白かったのに、滅多にやらなくなった。
上でも書いてる人おるけど、あまり芸人使わないとこがテレ東の良さやったのに。 太川の嫁と不倫相手で旅させて途中で太川登場、高視聴率間違いないから NHKから国民を守る会が躍進しているそうです。
たった1つのテーマでここまで有権者の心を掴むことができるとは、誰が
予想していたでしょうか。
しかしながら、実は彼らこそが野党のあるべき姿なのかも知れません。
既存の野党といえば、「野党共闘」という言葉で、まるで携帯電話会社のように
選挙カルテルを結び、新たな野党が登場する余地が生まれないようにしています。
彼らは、自分たちが議員生活を送り続けることが目的化しているのです。
野党席という名の居心地の良いバックネット裏を独占し、年収2000万円で
議員年金もウマウマな議員生活を満喫し続けることが目的になっているのです。
そのために「野党共闘!」とわめいて選挙カルテルを結び、本当に国民のためになる
革新的な政策を打ち出す政党が出てこれないように邪魔をしているだけなんですね。
これこそまさに「談合政治」ではありませんか。どうして野党というものが、くだらない
思いつき芸で野次るしか能が無い彼らでなければならないのでしょうか?
われわれ国民が必要としているのは、食中毒を起こした飲食店のような民主党政権の
残党による、票を振り込め詐欺、オレオレ詐欺グループではありません。
ひょっとすると、NHKから国民を守る会こそが、野党と呼べる唯一の政党かもしれませんね。 Zよりは面白いから観てる
あの取れ高なしのふたりはどうにかならんかね.. テレ東で、他局で反吐が出る程見飽きた、有吉とかデブオカマのマツコとかを見掛けると、数週間はテレ東を全く見なくなる。
従来通りの独自路線で頑張って欲しいのにw ゲストにAV女優呼んで3Pさせれば視聴率上がるよw >>500
昔ながらの落ちついたベテラン芸能人を重視してほしいけどな
ただ、期待とは逆に今の制作者が昔のフジに憧れたのかミーハー路線が加速してるけど >>443
出川の充電旅って大人気って煽ってるけどあの時間帯で6%代なんだよな
未だに騙されてるヤツいるけど別に人気番組じゃないんだよね 素人外国人が受けたら同じネタで幾つもの番組を作り
路線バスが受けたら同じネタの幾つもの番組を作る
テレ東、流石に同じネタの番組を連投しても数字取れないぞ?
まぁスタッフが頭良くないから改善されないだろうけど。 いつまでも視聴者が待ってると思うな
あるよと作家の評判が始まってすぐ悪かったんだからその時に単発復帰でもさせてりゃ話は違ったろうな 一番の失敗はZです、ダラダラとあのメンツで続けてしまったのが
最大の敗因です 木曜19時なんてダメに決まってるだろ
プレバトと視聴者層丸かぶりじゃないか >>507
蛭子太川の後期と数字変わらないじゃん
もう路線バスの旅自体が飽きられただけだろう、だって沖縄以外全部回ったんだし やめるならやめるでいい、でも高速バスか路線バスかのどっちかで
日本一周してからやめてほしい >>507
Zは続編的な扱いじゃなくて
特番として様子見るべきだったな Zはガチでやっているのが伝わってきて嫌いになれないけどな
太川蛭子が諦めた村上と新潟市内の間にある路線バス皆無地帯も突破
酒田と新庄の間もバスの廃止で更に条件が悪くなっていたのにクリア
その後マドンナの独断で足を引っ張られたのにグチ一ついわずリカバー 木曜日は視聴者少ないだろうに 土日じゃないと録画だけに プレバトの裏は間違いや
世界仰天ニュースの裏あたりにしとけばよかったんや 「世界のヤバい飯」強化でええよ
久し振りにあんな内容濃い番組見たわ >>427
ダイヤモンドサッカーやテニスもよく見てた 似たような番組増えたから真新しさがないとね。
継続してたら視聴者残ってたかもしれんが。 >すでに2人には終了を宣告したが、嫌だと言って聞く耳を持とうとしない。
出演者が決定に逆らう権限あるの?
超大物ならともかくこの2人に 蛭子って見る度に不快感しか感じないのになんで出すんだろう
何か面白いことが言える訳でもなくギャンブル中毒で金に意地汚くて
何ひとつ好感を持てる要素が無いだろうに 徳光・マツコの路線バス旅は20%
裏のイッテQにも勝った >>531
えっ15%じゃなかった?
盛りすぎだよ 蛭子さん年取ってるからしょうがないと思うけど、タクシー1万円が意外と長い。
絵的に面白くないから、前みたいに大雪とか10km以上歩かないといけない時だけ高速バスとかタクシーOKにしてあげたらいいんじゃない?
流石にあの年で歩かせすぎはかわいそうだと思う。
でも最低3泊はないと苦労感がないから面白くない。
なんでマドンナが途中で変わるの?しょこたん何しに来てたのってレベルだった。
後半みんな疲れて本性が出てくるところが楽しいのに、短いとたんなる旅番組だしヒロインが変わるとテンションも変わっちゃうから面白みがない。 視聴者からすれば当然前作を上回る面白さを要求するに決まってんだろ。
バス旅の面白さはギスギスな人間関係と、蛭子さんのクズ加減、バスの乗り継ぎが上手くいくか等だが
これらの要素が無くなって、ただまったりバスタクシーで移動する番組が成功する訳無いじゃん。
テレ東も久しぶりに空振りしたな。
あと羽田と田中のバス旅も全く面白くないので終了させたほうがいい。
次作に期待する。 >>469
あと北関東レトロ旅(ミゼット)とか
高島礼子のレトロスポーツカー(117クーペ)に会いに行く旅
S30Z高速道の旅とかどうかしら Zで視聴者が離れたんだろ
今更連れ戻しても戻ってこんわな >>541
Zはあの枠で8%位だから別に低くない
正直たまに酒飲みながら見る程度で充分なんだと思う、レギュラーにして月一で年中やられたらすぐ飽きられるだろう >>536
最近のテレ東空振り多いよ
当たった企画はマンネリで飽きられつつあるし 年寄りに無理させない程度にしなきゃいけないからもうハプニングもないだろうし
まったりでいいじゃんね >>190
そいつ太川アンチだから
触れても無駄
ID替えて何回も書き込んでる 蛭子年食いすぎて
無理させてももう笑えんやろ(´・ω・`) ハードボイルドグルメは年1でいいのでこれまでの濃さをキープしてほしい 蛭子に競艇やらせて、買った金額分移動できるって企画にすればいいのでは 正直あきたんだよ
ちょうど飽きたタイミングで田中ののが始まって
いま慣れてきたとこなのにまた出すかという呆れ >>25
まったく同意
二人が良くないんじゃなくて
企画がよくない
全然ハラハラしないしただの電車旅になってる
作家の羽田さんたちに変えたバス旅は企画はあのままなのにキャラがやっぱり立たないから
どうしたって太川&蛭コンビより面白さがない
その妙がなんでテレ東はわからないのかなあ 寝取られ陽介は蛭子さんダシに飯食うしか能がないのか。卑しい奴だわ。 テレ東も組織改編とかで
番組制作スタッフもこれまでの面子に変わって
後任に任せたらこれ迄の人気番組も頓珍漢な内容に変えて
台無しにしちゃってるのかね いい旅夢気分に出して、電車旅もやって、さらにバス旅復活だからな
さすがにこのコンビも見飽きるわ 土曜に特番だったのが平日とか
そりゃ数字伸びんわな 日程が短いのが致命的。
歩き地獄だろうがタクシーで楽しようがゲーム性が高くなければ視聴者は離れる。
ゴールできるかどうかギリギリの緊迫感が楽しいのであってあのコンビがマストではない。
感想文記事に踊らされて右往左往するなよテレビ東京。 >>13
太川がホテルで寝ているときに、藤吉が蛭子の部屋に・・・という展開で頼む (´・ω・`) 実は、美の巨人たちもリニューアルしてとんでもないことになっている。 他局の真似してキャスティング重視にして評判が悪くなる >>25
>>552
何でもかんでもキャストのせいにするマスゴミの意見を真に受けたらかつてのフジテレビの凋落の二の舞を踏むことになる >>493
劣化してもまだこれだからな
10年前とかムチムチドスケベでヤバかった >>248
みんな素通りで誰にも気付かれないままゴールインだろね あるよと作家先生のメンバーチェンジが叶ったとしても
今のテレ東にはそれ以下の人選しか出来なさそう
微妙な吉本芸人とかで 無理やり付加価値を期待するからこうなる
もともと価値のないものがたまたま大当たりしただけだよ 蛭子さんは独特だから代えがきかないが、仕切ることができる人は他に山ほどいる >>62
面白けりゃ低予算だろうと銭突っ込もうとどうでもいいよ 一人旅にしたらいいのに
武田鉄矢とかさだまさしとかいとうせいこうで 徳光と蛭子を組ませてギャンブル旅にしたらどうかな? なんか旅の日程は短いし、色々無理して詰め込んでる感じだよ
確かにエビスが年取ってて厳しい感じだが出演者のせいじゃないね
番組の企画や編集が悪いよ
やってるのも平日の短時間だし見る気しない >>56
俺も絶頂期の笑ってはいけないはこうやってみてたなあ
年明けの準備済ませて至福の時間 >>576
BS-TBSでおじさんくた美れ旅ってやってるが意外と面白い このメンツでこれだけ視聴率取って、
さらにDVD化してもそこそこ売れとか、もはや奇跡だろwww
第12弾 12/09/01土 12.8% 太川陽介、蛭子能収、加藤紀子
第13弾 13/01/05土 13.2% 太川陽介、蛭子能収、田中律子
第14弾 13/04/27土 12.2% 太川陽介、蛭子能収、森下千里
第15弾 13/08/31土 13.2% 太川陽介、蛭子能収、さとう珠緒
第16弾 14/01/04土 13.0% 太川陽介、蛭子能収、ちはる
第17弾 14/04/26土 12.6% 太川陽介、蛭子能収、宮地真緒
第18弾 14/09/13土 10.9% 太川陽介、蛭子能収、野村真美
第19弾 15/01/03土 12.4% 太川陽介、蛭子能収、マルシア 3泊4日だと蛭子の悪い所が出てくるんだよね。
短いと悪い所が出る前に終わってしまう。 大誤算も何も、そもそも
何でやめたのかと。
蛭子の体力的な問題じゃなかったのか?
そうだとしたら
何故ちゃっかり復活させたのか?
距離を長くする代わりに
春秋の年に2回ぐらいに
ペース落として、
大型特番企画でやめなきゃ
続いたかもしれないのに、
下手なんだよな。 バス旅大好きだったけどこれは見てないわ
最初ちらっと見たけどつまんないよ
多分、蛭子さんが年取ったのが原因だと思う
昔のような面白さが全くない
なんか昔と違うんだよな
たけしとかいろんな芸能人見てても思うけど人間て60代までだね
あとは表に出ちゃだめだと思う >>525
一回目は結構期待持てたのがまずかったな。
羽田は実は変人なんだからいじれば面白い人なのに、
田中が遠慮してというか全く興味なさそうで距離置いたままだから面白くなりようがない。 テレ東はもうかつての勢いがまったくない
企画も焼き直しか 新しいことをやってもスベるばかり
どうして勘違いをしてしまったのだろうか 観てないけど、東北横断って山越えが多発するから、相当キツいんじゃ >>581
BS12で結構おもしろいのが
林家正蔵『今日も四時から飲み』 バス旅Zは、知名度あるが、あまり売れなかったマドンナ役の女性タレントさんが輝ける番組だという視点でみれば楽しい番組だと思う。
太川蛭子ペアは、たまにローカル線の旅番組でみるが、蛭子さんがホテルの宿泊費の交渉をするのだが、それを叱りつける太川が毎回毎回不愉快になる。 >>586
田中自体にやる気を感じられないからなぁ >>528
そだねー
zがつまんなくて見る習慣が無くなってるし >>539
そー言えばそうだな。
次のゲストと合流する場所とか入り時間とかかなり前から決まってるってことだよな。
予想外のルート選択したりバス一本乗り過ごすだけで成立しないな。 >>588
テレ東が面白かったんじゃなくて、実際に制作してるのは制作会社なんだよ。
その制作会社の企画をテレ東が採用してただけで。
だから以前は他局が断ってたテレ東が採用しそうな企画を他局が採用するようになったからだろう。 テレ東だと今は朝のさんぽ道が面白い
あの番組のリポーター?は見てるうちに好きになっていく 太川えびすな、企画とルールがぬるくなってしまいエンターテイメントじゃなくなってしまったんだよ。
それだけの問題でしょ。飽きたとかじゃなくてさ。 蛭子信者って芸スポにしかいないだろw
あらゆる芸能人を叩いていて持ち上げるのは蛭子とか江頭2:50とかw
キモい奴等だ >>600
あとは出川とかさかなクンとか雑魚っぽい奴を好きなのが5ちゃんの奴ら
見た目が自分と同類だから安心できるんだろう 太川って奴、この番組で初めて見たけど売れてなかった奴には売れてなかったなりの理由があるんだなと思った
そんな奴をまた使うのが悪い 2.9%なんて放送してる意味ねえなw
ゴールデンだろ レースのある日にロケをすれば蛭子さんの黒さが見えるかもしれない >>581
第1回だったかな
上島竜兵のだけ観たんだけど
期待外れで儂はそれっきりです もっとユルくていいんだけどな
テレ東ってルールをカッチリ決めて旅させるのがやたら好きだけど、
この2人がただダラダラ言いたい事言い合って旅してもらえればそれでいいんだけどな >>596
他局で似た様な番組を乱発してる
と思ったら大抵は制作スタッフが同じ人間なんだよね zに今の「タクシー可」の緩めのルールを持ち込んで太川さんと蛭子さんのコンビで老人仕様のドタバタバス旅をやれば、それでいいんだよ バス旅は他にパクられて、今や帰れマンデーの「バスサンド」の方が面白いから
仕方がない。 海外バスでやれば良いじゃん
ブラジルとか南アフリカとかヤバいところなら
インパクトあるし zは田中さんの相手を矢口の元旦那に替えるだけで大化けすると思うわ
それかいっそ義丹さんとゲッツにチェンジ
義丹さんと開さんでもいいかな?
とにかく今の枠の失敗を太川蛭子のせいにするのは間違い
zの失敗の原因はキャスト、旅バラの不調の原因は企画だわ 蛭子に爆弾くくりつけて、時間内にゴールしないと爆発とかやれば数字上がるよ。 >>376
ちょうど熊本地震のときだったからナーバスになってたんだよあれは 朝っぱら朝鮮ドラマなんてやってるからろくなことがない >すでに2人には終了を宣告したが、嫌だと言って聞く耳を持とうとしない
言ってるのは太川でなく蛭子のほうだろうなw 昔は売れてたけど今は落ち目の枯れた人材を安く使うのがテレ東なのに高く使ってもな どうしても19時台がいいなら火曜か金曜にすればよかった 太川に100万
蛭子に120万
こんなに払ってまで起用する人じゃないでしょ
もっと安いギャラで懐かしのタレントをうまくチョイスするのがテレ東の良いところなんだから初心を思い出して 失敗要因んぼ一つが平日化とわかってるんなら土曜に戻せばいいんじゃないか 平日じゃ見ないな
土曜日なら見る
日曜日はポツンと一軒家とかあるから視聴率は取れないだろう
でもモヤさまの後にやってもいいと思う
あとゲストはいらない もっと歩かせろよ
んで恵比寿が文句言って田川と険悪になるとこがいいのに 番組見てないで言うが
太川さんが蛭子さんを抑え過ぎてんじゃね
自由に蛭子ブラックを発揮させないと面白くない 放送時間を土曜に戻す
「Z」は年4回(地味な時期)
太川・蛭子は年2回(春秋の改変期または正月とGW)
人気があった頃の時間枠に戻すって結構大事なこと 絶頂期の光GENJIをMステのレギュラーにしたら不良債権なったみたいな >>626
うーん、それはBSの旅番組の方で
いやというほどやってるからね
懐かしいタレントいっぱい出てきて絶景旅
それがマッタリしててテキト〜に見るには
不思議とちょうどイイ
地上波は視聴率絡むし、こうもいかないのかな タクシーOKにしたことで、
いきなり緊迫感がなくなったんじゃない?
絶対にバスしかダメだったからこそ、
「これ、乗り遅れたらどうなるんだよ!」
っていうドキドキで見られてたのに。
(それが台本であるにしろ、台本だと思ってない人にとっては)
タクシーあるから、最悪乗り遅れてもなんとかなるわけで、
ただのどうでもいい旅番組になっちゃった。 テレ東も以前の感性が無くなって単なるショボいキー局の出来損ないになった。 他局だけど秘湯ロマンの風味を取り入れればお前らは見る!
もう蛭子も太川もイラネ
マドンナさえいてくれればいい 太川陽介で唯一評価出来るのは、同じ事務所のベッキーが不倫でしくじり、なかなかレギュラー番組に復帰出来ない時にバス旅を利用して蛭子能収さんに不倫ネタを弄ってもらって笑いに変えてレギュラー番組復帰の流れを作ろうと
事務所の偉い人から相談受けた時に、毅然と
「それは話が違うでしょう。バス旅を不倫タレントの復帰の足がかりにして欲しくない。」と
断ったことかな。普通は事務所の後輩のために
一役買うんだろうけど、バス旅を愛すればこそ
拒否したのと、ベッキーって普段、事務所の先輩にも態度が悪かったんだろうなと思ったよ。
まぁ、そのルイルイも寝取られた訳だがw 期待と違って数字低く、内容もつまらない ってことは
最初の10分ぐらいは10%あったけどドンドンドンドン数字下がってたんかね キャストは一緒でも番組全然違うしそりゃ無理よ。
ゲストもなんかテレ東感なくて1回か2回観て辞めた。 >>633
相席食堂という番組で蛭子は自由にやってたので面白かったな 後任の2人がクソすぎて全く見なくなり、太川蛭子でも見るのが嫌になったのは俺だけ? >>23
なんか以前と比べて笑わなくなってるよね蛭子さん >>すでに2人には終了を宣告したが、嫌だと言って聞く耳を持とうとしない
2人が了承しないと打ち切れない契約でもしてんの?? 旅バラでの一番の収穫は呼び込みでバス旅5 6 9弾を放送してくれた事
あと13弾頼むよ >>648
反応が鈍くなったということ、すなわちやはりアルツ 田代まさしと清原に変更しろ
時々ゲストでのりぴーな 春日が言うには、蛭子さんは相変わらず面白いらしいぞ。
でも「あのベンチでカップルがヤッてたりして」とか言ってるようで、
それはテレビでは使われないらしいw 一度打ち切ったのが失敗だった
さらにZにしてそれもこけたのも痛い
あとゲストがどんどん入れ替わっていくのも
豪華にしようと努力してなのだろうがなんか違う またやってるの知らなかったけど
太川蛭子の列車の旅みたいにゲストころころ変わるのはつまんないよ
前と同じ感じで週末に、ルール変更はタクシーありのみならいいんじゃね ゲスト入れ替わり
スタッフ出過ぎ
日程短縮
ナレーター変更
蛭子高齢化はしょうがないとしてもローカル鉄道や旅バラ枠になってからの上記のような新機軸が、ことごとく裏目
バス旅を分割放送したのが、ルート予想的に面白かったくらいだが、2chのスレも某ブログも過疎り過ぎてて盛り上がりには欠けた 出川はいつも笑顔、太川の威張ったブッチョウ面見たくないわ 放送時間が悪い
木曜日19時台とか仕事してたら見れないだろ 長距離高速道バスが全盛となった今日、県境地域の住民にしわ寄せが行っていて、
元祖路線バス乗り継ぎ旅はバス事業関係者もけっこう関心持って見ていた。
だから県境越えを少しでもアシストするコミュニティーバスを太川・蛭子氏が見つけたら
みんな自分のことのようによかったねと拍手送った。
テレ東の長年の健闘で自治体が県境地域のバス事業改善に乗り出せば幸いだが、
テレビ番組としては一応役目が終わったといえようね。 もうてれ東は全然駄目になったな
調子こいて視聴者のヘイトばっか貯めてる印象だわ そもそも宍戸錠みたいなほうのアレは
蛭子さんのおかげで仕事もらえてるってことを理解してないよな
自分の力じゃないのに人気タレントにでもなったつもりで糞威張りこいてて滑稽だよな 試行錯誤で面白い番組低予算で作ってた人たちは出世してしまって
今はもう残りカスみたいなのしかいないんだろう てか視聴率でピリピリするようになったらテレ東終わりだろ そりゃあんだけラストだと騒ぎ立てて打ち切ったのに、すぐ復活されても興醒めするのは当たり前だわ 蛭子能収の代わりが務まるタレントは居ないのだとか。 テレビも掛け麻雀で逮捕された漫画家なんかよく出すよな。 >>665
昔のフジテレビのパターンだな。
ひょうきん族とかを製作してた優秀なスタッフが、皆出世して後に残ったのはコネまみれの縁故採用者ばかりで人気があった番組の焼き直しかひな壇芸人やワイプ芸人頼みの番組になってしまった。 タガワがモラハラ夫であることがバレて、もう見たくもないわ 特番でやるからいいのであって、レギュラー化が大体無理だろう。池の水も月一にしてダメになったのと同じだよ。 今晩やるやつなんて、壮絶につまらなそうな予感しかしない やっと蛭子の良さがわかるようになったのに、蛭子が衰えはじめてしまった 細切れで出てくるゲストが邪魔。しかも中村雅俊だとか春日みたいな大物や超売れっ子ばかりだから、格下の太川が萎縮して仕切れなくなっててつまらない。 ゲームとしての乗り継ぎの旅が面白かっただけだからな。Zも見てみると、この2人の1泊2日
タクシー1万OKの改悪旅よりは面白いよ。やっぱ三泊四日でヘトヘトにならなきゃw 今の一泊二日ルールなら、Zのほうがまだマシ。いっそ蛭子を降板させて、太川と、ダンディーか見栄晴あたりを組ませた方が面白いかも。 1クールに一回くらいいい旅夢気分の1コーナーでいいんじゃないの。現役引退したんだからさ。
ルール改悪でこの2人にすがるより、Zが振るわないなら、新しいレギュラーを探すべきw 太川より知名度 あるよの田中と羽田のほうのバス旅は太川の下手なナレが無くなって見やすくなった思ったら
今度はえびつるで見届け人wで邪魔しやがる
テレ東
ダメだこりゃ テレ東は太川蛭子のことは忘れた方がいいな。
今後一切使わない位でいいんじゃない 蛭子は重宝されるから今後も変わらず見かけるだろう
もう一方は見なくなりそう 賞味期限切れというよりは放送日時が悪い
正直、平日の夜に見たくなる内容じゃないんだよね
休日にダラダラしながら見ていたい >>686
食材探すやつ、正直T川さんいらなかったなw >>289
ラジオ聞いているのでしょうか?情報求むっ!! >>664
ほんまそれ
ショボいゲストも蛭子をバカにしてるのもうざいわ 最初の頃は蛭子は太ってて元気だったし太川も若いが
今は蛭子なんて老人だし太川も若作りの初老。
こんなの見てもつまらん >>529
人の心にある醜さを平気で出すクズさを見れるから。 昨日のつるの剛士との旅で大の魚嫌いの蛭子さんが
魚を美味しいと言って食べ続けたのにはワロタ >>664
言ってやるなよ。本人も薄々勘づいているけど、気づかないフリで必死でマウント取ってるんだからw
サンミュの古参だから、プライドは高いからな >>695
偉そうじゃなないだろ、筋を通しただけ
視聴者だってあのクズのベッキーの顔なんて見たくないわ
ベッキー出てたら絶対に見ないもん ほんまなにが面白いのかさっぱり分からん
武田鉄矢にやらせてひたすら歴史を語らせたら観るわ 町おこしの食材探すやつよかった
群馬行って食べたくなった
BS水戸黄門みたいに地方創世、特産物に脚光は大事だと思う
つるの剛士が魚捌けるし菊地亜美もなめろう美味しく作ったし
蛭子も絵が穏やかになったし、魚もパクパク食べてたのがよかった >>701
でもまたすっかり忘れて、次回は魚苦手だって言い出すんだろうな
まあ番組終わりに既に言ってたがw 前のロケでもワカサギ旨いってバクバク食ってるからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています