【音楽】ホワイトスネイク、来日公演が延期に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ホワイトスネイク、来日公演が延期に 2019.7.12 12:00 https://www.barks.jp/news/?id=1000169444 https://img.barks.jp/image/review/1000169444/001.jpg ホワイトスネイクが10月に予定していた来日公演<The Flesh & Blood World Tour Japan 2019>の延期が発表された。 招聘元のクリエイティブマンプロダクションの発表によると、公演の延期はバンドのやむを得ないスケジュールの都合によるものだという。現在、2020年の振替公演開催に向けて調整が進められているそうだ。 この発表に際して、デイヴィッド・カヴァデールは次のようにメッセージを寄せている。 ◆ ◆ ◆ “Due to unavoidable scheduling conflicts, it is with great regret and a heavy heart that Whitesnake are going to have to reschedule the planned Japanese tour dates in October 2019. We apologise to all of our loyal fans for any inconvenience caused and look forward to seeing you all in 2020.” - David Coverdale, Whitesnake 「2019年10月に予定されていたWhitesnakeのジャパン・ツアーは、やむを得ない日程の都合により、大変申し訳ありませんが延期させて頂きます。 公演を楽しみにしてくださっていたファンの皆様に多大なるご迷惑をおかけ致します事を深くお詫び申し上げると同時に、2020年にお会いできることを楽しみにしております」──デイヴィッド・カヴァデール(ホワイトスネイク) ◆ ◆ ◆ なお、チケットの払い戻し等に関する詳細は、振替公演日程の発表に合わせて後日アナウンス予定とのことだ。 ■延期公演 <WHITESNAKE The Flesh & Blood World Tour Japan 2019> 2019年 10月21日(月)福岡・Zepp Fukuoka 10月22日(火・祝)岡山・岡山市民会館 10月24日(木)大阪・大阪国際会議場メインホール 10月26日(土)愛知・豊田市民文化会館 10月28日(月)北海道・札幌市民ホール 10月31日(木)東京・東京国際フォーラム ホールA 詳細:https://www.creativeman.co.jp/artist/2019/10whitesnake/ (おわり) チケットの売れ行きが・・・・なだけなんちゃうん 日本人はディープパープルはいまだに大好きなのに >>3 やっぱり厳しいよね。ファンも既に60くらいだろうし、そうそうアクティブなオヤジはいないよね。 以前から酷かったけどそれに輪をかけて今ツアーは声が出てないからな 観に行くのためらうわ もう声がひどくてキャリアは終わったも同然。 どうせチケット売れないからだろ。 もう来なくていいよ。 ムーディ、マースデン、マーレイ、ペイスでブルースロック路線に戻って欲しい >>13 えっ、違うのかよ。見に行こうと思ったのに アイ・サレンダーしか知らん・・・間違えたレインボーだった 80年代終わりの頃に売れてたな ヴァンデンバーグとかいたときか もう単独は厳しいと思う 昔やったデフレパとのツーマンみたいなスタイルだったら 買おうかなとも思うけど YOUTUBEにある最近のライブ映像はマジ声出てなくて悲しくなるな。 >>3 まあな サイクス出てくれば記念に行ってやってもいいけどな なんで岡山入れたんだよw 日本人アーティストもスルーするところだぞ 振り替え公演はZEPP東京1回だけか ZEPP東京とZEPP大阪の2回だけになると予想 北海道とか九州はキャンセル せっかく初Zepp福岡楽しみにしてたのに。チケットまだ買ってなかったけど。 最初の頃からいぶし銀的な扱いじゃなかったっけ まだやってんだな 今のメンバーどうなってるの? ジョン・サイクスと組んだなら観たいが 代わりにqueenが来てメイドインヘヴンやるんだったら面白い とりあえずアルバムのメンバーはこうだった。 デヴィッド・カヴァーデイル(ヴォーカル) レブ・ビーチ(ギター) ジョエル・ホークストラ(ギター) マイケル・デヴィン(ベース) トミー・アルドリッジ(ドラムス) ミケーレ・ルッピ(キーボード) ヘアバンドなんか50-60代のジジババしか行かないだろ ぶりっこおじさんのアイドルバンドのどこが「渋い」んだよ 金に渋ちんって意味か? デヴィッド・カヴァーデイル(ヴォーカル) ジョン・ロード(キーボード) イアン・ペイス(ドラムス) なら行きたい ジョンサイクスが再加入することは絶対にないでしょw ジョジョの話になってたりするんかなと覗いてみたらゼンジー北京の方だった >>45 祝日だから、中四国、近畿からの客が期待できる 平日の都市部でのライブより日曜、祝日の地方都市の方が近県からの客が期待できる >>2 ショパン猪狩ってちびまる子ちゃんのインチキおじさんとキラー・カンに似てたよね(´・ω・`) ヘビの中の人が奥様だっけ? カバーデールは何歳だよ。 もう、ライブで歌なんて唄えないだろ? 白蛇は縁起物、弁財天の使者と言われてますんでね ま日本に来ないですけどもw 有名な曲を教えてくれ。 何かにタイアップしたとか。 >>91 ビールのCM?で使われてた ヒアアイゴーアゲイン ヴァイが加入したときのライブに行ったな 白蛇にはあまり興味はなかったけど >>73 ジョン・ロードが亡くなってもう7年経つぞ 少し前に一般発売が延期になっていたので、ヤバイかなと思ったら案の定こうなった。 エイドリアンバンデンバーグはルックスだけで、 ギターは大して上手くないよね。 センスもない。 アルバムではサイクスに弾かせてツアーはバンデンバーグとか、 ほぼ詐欺に近いよね。 近年でも来日回数特に多いバンドだし 観た回数が多い人ほど 苦行に感じる人多かったんでないか レッドスネークカモン! コンコン ピーヒョロヒョロ WHITESNAKEとかBLUE MURDERに何もかんも持ってかれたからなあ ジョンサイクスなんか辞めさせっから サイクスがあんな気の利いたブルマの2ndを出さなかったら若しくはスティーブヴァイと長続きしてたらまた変わってたろうにな まあCOVERDALE・PAGEで意地を見せたのが唯一の救いだったなデビッドカッパーフィールドは >>86 「walking in the shadows of the blues」です >>93 でもそれリッチー・コッツェンが歌ってなかったっけ? >>92 ain't gonna cry no more againが一番好きだな。 >>83 あれってネタしながらフェラしたこと絶対あるよな >>98 でも、自身のバンドはいい出来だったよ ヴァンデンバークは良いバンド 最近のライブがツベに上がってるのみたが、口パクだった。あれじゃ見たくないな つーかサイクスもいつ活動再開&アルバム発売するねん ヤンギの表紙でアナウンスしてもう二年以上じゃねーか? slide it in ちんこを挿入 love hunter ストーカーの歌 サイクスが入るだけで日本ではチケットバカ売れだろうな。 最初に行ったライブがこの人たちだよ 大阪フェスティバルホールで見た 去年と今年始めにデフレパード とオフスプリングを名古屋で観たんだが、ライブ自体は良かったけど明らかにチケット余っていた。 今度スティングが来るけど飛ばされた。仙台はやるのに・・・ >>19 ジョン・ロード以外の初期メンバーはまだご存命なんだな >>98 オリジナリティがあるだけマシ 白蛇のギタリストはゲイリームーアフォロワーだったりスタジオ上がりだったりオリジナリティに欠ける まあワンマンバンドだからそういうのがバランスとして許されるだけであって パーマネントバンドでは通用しないんだよ ホワイトスネイクがCムーンになったんだっけ 6部はシャブ中のストーリーだからよく覚えとらん バッドボーイだけはかっこいいな。サイクスのあのこれでもかと言わんばかりのゴリゴリのピッキングハーモニクスが痺れる。 >>62 ドラムロゴスなら観に行きたいな でも新しいZepp福岡も相当小さいけど is this loveのPVのもう何でもいいや感が最高に素敵 バックの音はSykesのギターが流れていて、AdrianとVivianは弾くポーズだけとか slow and easy ゆっくり優しく挿入してね >>98 エイドリアンバンデンバーグはルックスだけ?w デビッド・カバデール あのエロい嫁と今でのイチャイチャしてるのか また来るのかよ ホワイトスネイクって微妙なポジションなのに、いや、だからこそやたら日本来たがるよね なんで愛知だけ豊田みたいな辺境の地でやるんだよw 名古屋で適当なホールを抑えられなかったのか? 近所のドラッグストアで チリチリロング、ネックレス ピチピチジーンズ、スニーカーな 往年のデビカバみたいな人をよく見るけど >>92 白蛇 しみじみ飲めば〜しみじみと〜♪ →体内から行方不明の子ども発見 >>46 そうそう、ごきげんいかが1・2・3 とかね Youtubeに出される直近動画のおかげでチケットを 買うべきか否かを瞬時に判断できるもんな デビカバは既に見送りレベルだもの KISSはまだまだ買いレベル いい歳こいてハードロックとか恥ずかしくないの?・・・・ レインボーやMSGとかと一緒に取り上げられてだけど地味ーなイメージだったな アメリカで馬鹿売れして👀‼ もう先を余裕で越されてるだろうけど 我慢できないから書くね ホワイトスネイクカモ〜ン! 単独で国際フォーラムは無理じゃね 中野サンプラザとかOイーストあたりにしとけばいいのに 少し前に一般発売が延期になっていたので、ヤバイかなと思ったら案の定こうなった。 最近のライブがツベに上がってるのみたが、口パクだった。あれじゃ見たくないな 昔の歌手かなんかか? わかりやすくガンダムで例えてくれ ジョジョ第6部のストーンオーシャンに出てくるボスキャラの名前? >>182 あれ元ネタはS・キングの小説なんだよな トイレから長い指が出てくるホラーの短編 ホワイトスネイクの名前が出ると 大概サイクスの名前もセットで出て来る。 アホな判断やらかしたよ、コイツ。 >>167 見に行ったよ ゼップナンバーの再現度が凄かった 当時のロバートプラントよりデビカバの方が昔のプラントみたいに歌えたし、元ハートのドラムの人もボンゾのコピーが超上手かった >>62 ZEPPでやろうなんて無謀なんだよな 2006年にZEPPでやった時は後方が幕で覆われてた状態だったけど 今回来日していたらもっと悲惨な状況になってただろうな 2003年は岡谷でもやり狭いキャパな上音響が素晴らしいから非常にお得なライブだった。声も問題無く出ていた カバデ、サイクス、マーレイorサーゾ、アルドリで来てくれ スティーブヴァイとヴァンデンバーグ連れてきたら行くわ >>189 まあでもその後ペイジ&プラントを見たら 「ああ、やっぱこっちが本物だあ〜」と思って感動したなあ カヴァーデイル・ペイジは惜しいプロジェクトだったね。日本公演も幻の名演になった。 アルバムの音源を聞くとカヴァーデイルは声が枯れていて、しかも味がなく、 一枚で終わったのもやむなしという感じだけど。 じつはその後の日本公演では声がキレイに生き返っていて、1987の頃のようなハイトーンで圧倒していた。 曲も全然違って聞こえた。ZEPのカバーもその頃のプラント以上に歌えていた。 レコーディングのときにあの声が出てれば、公演がソフト化されていれば、アメリカでも公演があれば、 とかいろいろと惜しい。 ホワイトスネイクはミッキームーディとイアンペイスとジョンロードなら観に行く 岡山市民会館とか札幌市民ホールてw ホワイトスネイクが市民ホールw ど田舎のw しかも、埋められなくて来日断念てw 落ちぶれたなあ〜 田舎の百姓どもならまだ騙される、2000人くらいのかっぺなら集められるって思ったんかな? まあ、実質的にHere I Go Againだけの一発屋だからな しかもそれ30年前のヒット曲だしw 30年前てw まだネットもないよw 携帯もないw テレホンカード使って公衆電話の時代w >>193 プレミアムシート2万2千円、指定席1万2千円。 >>3 沢田研二の時に、こち亀が貼られていた。 そこで外国人の来日延期のカラクリを知ったわ コリンホッジキンソンはホワイトスネイクの後にミックジャガーとやってるから 意外と神父スレになってないな。 6部の実質主人公なのに ここ数作のホワイトスネイクはとてもいいい、レブビーチがいいんだよね プレミアムシートがあるとそれ以外は糞席だろうなと思うので買わなかったわ >>213 まだアニメ化してない部はあまり知られてないんじゃないか 渋谷陽一の本でペイジ&プラントの時にインタビューした話が載っていて 渋谷「ツアーではツェッペリンの曲はやらないの?」 プラント「俺が今さらヘヘイママとか歌うのかよw」 ペイジ「懐メロが聞きたいなら例のボックスセットを買えばいいよw」 ↓ 新曲はウケずツアーが進むにつれツェッペの曲が増えていき最後はほぼツェッペ一色になる ってのわろた still of the nightとかいうblack dogみたいな曲 バンデンバーグとヴァイ 、ルディサーゾ連れてこいよ >>6 これとcrying in the rainだな スライド・イット・インくらいしか覚えてないけどまだ現役だったんだ >>98 アホか、センスの塊みたいなギタリストだろ 少なくともヴァンデンバーグ時代はね >>161 今時の若者がハードロックとかの方がおかしいって >>230 親が好きだと赤ちゃんの頃から耳にしてるし、意外かもしれないけど好きと言ってる子もちらほらいるよ うちの高校生はディープパープルとキッスが好きだし あとはつべの動画とかゲームで80年代の曲は結構流れるそうで意外と知ってる 先日はペットショップボーイズの初期のCDを買ってくれといいに来てびっくりした >>230 若者はけっこう古いのも聞いてる。 今の音楽に不満ある層がいるのかもね ガンズとかクイーンは再生数めちゃ多い。 80年代あたりのバンドなのにね >>73 そこにグレンヒューズが加わるならいく カバは歌わなくていいよ よくよく見たらチケット高すぎだろ。 これでニューアルバムの曲メインだったらかなわん。 >>233 クイーンはクラスでも流行ったみたい クイーンの曲だと知らなくても聞いた事がある曲が多いから? We will rock youとか小学校の運動会で流れてたりしたし さすがにもうサーペンスの楽曲中心のライブには飽きた デビカバの声良いよなー 1番好き 時点はポールロジャース レブビーチって何個掛け持ちしてるの?ってぐらいともこにでもいる 新曲がラジオだか有線だかで流れてきたときはナイトレンジャーかと思った ホワイトスネイクって白人チ○ポって意味だった様な…。 >>61 おれあんまり詳しくないけどとミーアルドリッジってけっこういいばんどにいた人でしょう。なんかホワイトスネイクはもっと有名な人いたような気がするけど。ドラム以外でね >>197 プラントが「Shake my tree」歌っててびっくりしたな カヴァデールが作詞してる曲だろうにな https://www.youtube.com/watch?v=SZy_bvJpJkY ホワイトスネイク ディオ グラハムボネット おまけでオジー お前らなら誰の横でギター弾きたい? >>246 トミーアルドリッチってずっと白蛇のイメージ アノーユー歌ってぇーだもん長渕のセイセイ祭りと変わらん >>243 80年代ギタリストだと今はジョージ・リンチの方が掛け持ちしすぎだと思う >>250 グラハムボネットて…こないだまでカート・ジェイムスが弾いてたじゃんw ウォーレンデマルティーニを加入させたのは黒歴史なのかな?w どうしてホワイトスネイクはボン・ジョヴィになれなかったの? >>248 この人なあ。 昔はヒアアイゴーアゲインのビデオチンコ立てて見てたのに >>45 香川に住んでるから見に行こうと思ってたのに ダグアルドリッジってここにいなかったっけ 今何してるんだろう >>121 サイクスはゲイリーフォロワーの次元超えてんだろ バカか難聴 >>263 去年デッドデイジーズで来てたな。 マルコメンドーサも。 言っとくけどレッドスネークカモンはゼンジー北京じゃなくて東京コミックショーだからな でも10月はロックインリオに出たり南米ツアーしたりするんでしょ 10年前ならともかく、今はフォーラムは厳しいか >>3 レニークラビッツがチケット売上不振で、日本公演を止めた事も有ったね。 >>258 最近はペースを落としてるだろうが、 ボンジョヴィは年間130回ぐらいライブする 仕事人だし、映画やTV俳優もしてた >>219 詞を書いただけだけどな 後に「俺はリッチーを喜ばせるために魔術がどうたらとかって詞を書かなきゃいけなかった」とか言ってる >>54 もう声でないから聴くひつようない 声も出ないのに来日して金取ろうっての間違ってるわ >>110 ソロ もうすぐ新作 >>107 渋いなぁ、俺も好き >>86 Whitesnakeっぽくないが Don't Turn Away 素数は1以外では、 その数字でしか割り切れない孤独な数字 私に勇気を与えてくれる 素数を数えるんだ 多分、ファン一番多いの40代後半だと思う 中高生がサーペンスで洋楽入った人多いから サーペンス以前は地味でしょ? 声出てない、皺くちゃのおじいちゃんがマイクスタンドに股間押し付けて痛々しい こないだ来たグラハムはよく声出てたなぁ マイケルシェンカーフェストみたいに歴代の主要ギタリストたちを集めてライブやってくれるなら行く サイクス、ヴァンデンバーグ、キャンベル、ヴァイ、アルドリッチがいれば文句ない >>280 サーペンスは大傑作だと思うけど ディープパープル残党+弦楽隊の編成の頃の方が個人的には好き サーペンスのリアルタイムのときは小学生だったからちょい後追い世代 >>280 地味ってw センスないな 1987は確かに良いアルバムだが サーペンス以降はロクなのない >>282 ヴィヴィアンキャンベルなんてツアー回っただけやんw アメリカでは爆発的に売れたようだが日本ではメタルマニアの間にとどまって ボンジョビのように一般層までは売れなかった印象がある >>274 パープルみたいに楽器隊が主導権を持ってるロックバンドの作曲は まず楽器隊が先にリフとコード進行を作って その上に歌メロと歌詞を乗っけるのがボーカリストの役割 元々ある歌メロにただ詞を乗っけるだけじゃない だから同じパープル作曲でもイアン・ギランとカヴァではメロのセンスが全然違う PVのタウニーキトゥンがエロかった 後に化物になったけど なぜ”お◯んこ”は卑猥な言葉になった?総費用4000万で研究した男が語る「お◯んこ」の美しすぎる源流 http://dfiale.riviere.cat/x3bw5igh40/3968625279 カヴァデールの歌って全盛期の頃からライブでは微妙だったよね アルバムの売り上げ見ると日本ではレインボーに匹敵するぐらい白蛇は売れてる。 それと白蛇は結構女性ファンが多い。マメに来日してるから今でも人気がある。 来日ラッシュで見に行く方も大変だろうチケットも高いしな。興行潰し合いじゃねって思う時ある カヴァーデイルは見た目の整形は有名だけど、声も整形してる。 だからある時期からハイトーンが出るようになった。 その後遺症で急にく連れたりする時期が何度かあり、いまも声が出ない。 もう年だからこれから復活する気はあんまりしないが。 カヴァーデイルにしろドン・ドッケンにしろ声が出なくなったら、 大人しく引退してほしい。 昔、日テレの巨人戦のテーマ曲で、スリップオブタンのアルバムの1曲目が使われていたっけな。 >>44 >>46 警察はここじゃないよ 鮭の目坂本 ホワイトスネイクてなんであんな売れたの? レインボーのが好きだわ チケット一般発売が延期になった。チケット売れないのが原因よりなにかあるな。メンバー脱退とか、カバーデイルの体調とか。 >>6 fool for your lovingだろ! 西武球場でやったスーパーロックでサイクスのWスネイク見たの俺だけじゃないはず >>302 アメリカンではスライドイットインまでは 知る人ぞ知るバンドだったけどジョンサイクス加入もあり スライドイットインアメリカンmixバージョンから路線変更 ゲッフィンレコードのジョンカロドナーがHRブームに合わせて ホワイトスネイクを売り出そうとし カヴァもイギリス捨ててアメリカでの市場で売れる作品を作った ヒアアイゴーアゲインはアルバムバージョンショボいけど ラジオ向けにポップチューンに作り直した >>113 酒井康が何かっていうと「アヌスにキスなんていう赤裸々な歌詞を歌えるのはカヴァーデールだけ」という理由で推してた記憶 アメリカのバンド詳しくないんだが 日本のバンドに当てはめたら どれくらいのポジション? サーペンスをボンジョビとかと一緒にする奴はマジで頭が悪いんじゃないかと思う サーペンスはギターもリズム隊もメタルしてるがボンジョビはただのポップ でもデビカバはボンジョヴィみたいにアメリカで売れたくて金髪にしてメジャーコードの曲を増やしてやってみたけど、サーペンスが人生のピークだった。ボンジョヴィは今でもトップグループだ。 そうそう、商売的に言えばボンジョヴィになりたかったのになれなかった。それがサーペンス以降のホワイトスネイク。 レブビーチは指長いのに何で3本指だけしか使わないのか意味が分からない 白蛇は来日おおすぎ ナイトレンジャーくらいの頻度にしとけ トミーはオジーのが合うな ホワイトスネイクにはカチッとしすぎ カヴァのボーカルに合わない 悲しいね「延期」とあるけど 要はキャンセルだろう。チケットが全く売れなかった >>295 クリエイティブマンは名古屋のコンサート施設に嫌われてるの? ホワイトスネイク見に刈谷に行こうなんて… >>305 ミッキー・マウスのTシャツ着てたわ 2日目 >>323 クリマンがジューダス・プリースト呼んだときは 名古屋無しで岐阜の多治見だったもんな 単純に名古屋のコンサート会場が押さえられないだけだと思うよ 今は芝居だって名古屋じゃなくて三河や岐阜でやってるし >>323 名古屋は絶賛箱不足問題中 ガイシホール工場中 ベビメタなんて音の悪いポートメッセで公演 3000人収容がセンチュリーホール 後は7500人入る愛知県体育館 Zepp、フォレストホールや公会堂はキャパ少ない 豊田市民会館も同じ2000弱のキャパだけど 借りるの安かったのかねぇ >>325 舞台は名鉄ホールと中日劇場閉鎖で御園座しかないから 刈谷に回されてる >>282 ダグを忘れるとはどゆこと? でも世良公則と組んでメタルファンからは安く見られてたのは確かだけどな それよりもリッチー呼べよ。 もうギターうまく弾けなくてもいいからもう一回見たい。 >>3 洋楽ロック聞く若者が日本にはほとんどいないんだろうな 結構前だけどデフ・レパードとダブルヘッドライナーのライブ見た覚えがあるな。 昔の西武球場でBonJoviやマイケルシェンカーと出てるの観に行った想い出 コージーを観たのはあれが最後だったかな >>336 ホワイトスネイクのチケット買ってくれるのは若者じゃないでしょう 80年代がメインの人は本当に厳しいね >>315 指を4本使ってストレッチするくらいならタッピングで弾いちゃうからだろ レブは上昇フレーズでも最初の音はピッキングして 後は同じ弦で弾く音は全部ハンマリングとタッピングで上昇しちゃう 岩国のアオダイショウ ホワイトスネイク アルビノなのか知らんが いっぱいいる 和訳の所為かこれはこれはご丁寧にどうもて感じ ソロのヒアライゴーアゲンしか知らない 大ヒットが80年代後半で、70年代はなんかしょぼいんだったな 芸歴が長いと大変だ 87年の新生ホワイトスネイクではコージーは参加の意思はなかったのかな? ELP辞めてまで・・って事だろうけど、「スライドイットイン」一作のみってのも 勿体なかったしなあ。。 トミーアルドリッジって 若い頃から、即身仏みたいなルックス オリンピックのある来年は 箱不足は深刻だろうし 振り替え公演決めるにしても大変そう >>355 コージーはいつの時代も金次第 ギャラ出なきゃ次のバンド ELPは続けたかったみたいだけどね >>143 ルックスだけってw顔ゲイリー・ムーア似だよx コージーは正確でタイトなドラミングではあるが、細かい芸が無いからな ペイスなどはジャズも叩けるけど >>360 身長2メートル近くあって金髪碧眼 まさにロックスターという感じじゃないの カバデールはギタリストコレクターなどとも呼ばれていたな ジェイクEリーもツインギターが嫌だと言わず加入していればその後の人生が違ったかも ただジェイクはすごいちっちゃいからエイドリアンと組まされるとツライか >>355 ギャラで折り合えば参加したと1996年のインタビューで言ってた 「俺は契約に合意できなかったんで離れたが、本当に残念だった。握手 (合意) してもよかったんだが、オファーを受け入れなかった。 もしも受け入れてれば、大金が転がり込んできてただろうよ。あのアルバム (1987年の「Whitesnake」のこと) は1700万枚も売れたんだから」 ヴィヴィアンキャンベルがWSではじめてまともなギャラをもらえた ディオはクソドケチで絶対にカネを払おうとしなかったと言ってたな >>364 そら未だにHere I Go Againがアメリカではそこかしこで使われてるから あくせく働かなくても楽曲使用料が入ってくるんだろう バーニー・マースデンも自分が作ったときは売れなかったのに リメイクされたやつが売れたんで思いがけず大金が転がり込んで来て好きなことやって生活してるもんな いつだったかCharのライヴ見に行ったらバーニーが出てきたことがあったっけ >>364 本人やで クソ画像クソ連投で貼りまくってるから随分前にリムったわ なおインスタも絶賛投下中や 中学生の頃にディープ・パープルのカリフォルニアジャム見たら、グレンヒューズの方が歌上手いじゃんと思ったわ >>247 糞亀と呼ばれてた時代でも勉強になるなぁw 売れる秘訣は知能指数が低い層の聴く音楽をつくること >>359 >>365 まあよく言えばセッションドラマーなんだろうなw 彼の場合はスタジオミュージシャンじゃなく バンド加入前提のね。ところでドラマーはカーキチ多いんかな? ボンゾも「狂熱のライブ」の プライベート映像でうかがえる。 ホワイトスネイク、しょっちゅう来日し過ぎなんじゃないの。 メインの客層50オーバーで腰も重くなる一方だろうし、割とライトなファンが多いんだと思うのよね。 >>379 そう 曲はポップになってるけど アルバムバージョンよりダンハフバージョンのがギターがええね >>19 わかるわぁ でもサーペンスアルバスは名盤 カヴァーデイルペイジだったら武道館くらいのキャパでも埋まるんだろうけど こんな大物がZEPPクラスの小箱で動員に四苦八苦してるとは知らなかった 地面におでこがめり込むくらい土下座してサイクスと仲直りしろよ ヒアゴアゲンPVのあのエロおねぇちゃんと結婚したんだよね 確かに一時代を築いたPVだったなぁ カバーデルページ見に行ったけど もう四半世紀前なのか・・・ デヴィッド・カヴァーデイルの岡山好きはあまり知られていない >>361 コージーはリズム正確じゃないよ。走ったりしてた。リッチーもそれを指摘してた。イアンペイスの方が遥かに上手いけど、コージーには独自のスタイルがあった。 >>392 ロッキンFの84年4月号(シェンカーのドアップ表紙)に樋口っつぁんのドラマー採点があって ペイスは満点、コージーは辛口だったと思う。 >>392 ペイスのシングルストロークスピードは異常 旧パープル時代は良くも悪くも前ノリでちょい走り気味だったけど、ゲイリームーアのプロジェクトの頃はゆったり後ノリでとても心地よいドラミングになったね。 >>308 今は公私ともにド変態のRケリーとかいるな >>393 樋口はアレックスヴァンヘイレンを下手と言ってた >>396 風呂場で叩いてるみたいだから下手言われてもしゃーない 樋口はボンゾの影響が濃いからな でも樋口のドラムソロはコージーのをパクってる感じだったけどな >>393 樋口はコージー好きで 「ものまねと言われるのが嫌だからツーバスにはしなかった」と言ってるくらいだから あえてコージーには辛い感じで当たったのかもな あとそのちょっと前のMSGの来日のときの演奏(機内食に当たって食中毒状態)でコージーがかなり見くびられてた時期だったしな 体調最悪のコージーに自分のラジオ番組でドラム叩かせて「あいつは下手くそ」とつのだ☆ひろが吹聴しまくってたから ところで、レインボーとホワイトスネイクって、どっちが売れたんだろう? ホワイトスネイクだな。サーペンスの大ヒットがある。 自演ばっかだな だからヘビメタは専門の板でやれというのに >>403 サーペンスどころかREADY AN' WILLING以降でもう勝負にならない COME AND GET ITがイギリスで大ヒットしてすっかりスターになったカヴァデールが 意気揚々とレインボーの楽屋を表敬訪問したらドアを開けた途端リッチーにぶん殴られたなんてこともあって リッチーにしてみればえらくプライドを傷つけられたっぽい そうなんか サーペンス・アルバムだと思っていた当時中2の俺 ホワイトスネイク、ジューダスプリースト、マイケルシェンカーグループ >>405 ジョーリンが加入して82年の「STONE COLD」はアメリカではスマッシュヒット(TOP40) じゃなかったかな? アメリカツアーもまあ成功したようだし。 そりゃリッチーからしたらいつになってもただの雇われボーカルだろうしな >>381 ダンハフはジャイアント聴いても凄いテクだわ。 プロでもこのレベルは殆どいないだろ。 >>410 レインボーとパープルはアメリカでは全く人気がないだろ。 こういう諸般の都合によりみたいな方が分かりやすくていい。 今はもうチケ売れない結果とわかるから。 逆に体調不良でこないとか言う方が気になる どうせ二日酔いレベルかサボりなんだと思うがね(´・ω・`)ポールオジー さすがに白蛇あたりでもチケ売れないの? 都内の2000人規模の会場って五輪だか再開発だかで今ほとんど閉鎖中なんだっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる