【芸能】土屋太鳳主演で「Wの悲劇」が現代に蘇る<本人コメント>
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/0/a0f4c_749_a674aef3_4730bb52.jpg
【モデルプレス=2019/07/08】女優の土屋太鳳が、11月23日に放送される「Wの悲劇」(NHK・BSプレミアム よる9:00〜10:29)の主演を務めることが決定した。
【さらに写真を見る】土屋太鳳、Sexy Zone中島健人のベッドシーン解禁にネット騒然
◆「Wの悲劇」土屋太鳳主演で蘇る
原作は1982年に刊行された夏樹静子氏による推理小説で、1984年に薬師丸ひろ子主演で映画化され、これまで数回ドラマ化もされてきた名作。
今回は過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして放送される。
今作では、土屋のほか、中山美穂、吉田栄作、夏木マリ、美村里江など、豪華俳優陣が脇を固める。
今回の抜擢に土屋は、「これまで幾度も映像化された、その歴史の新しい扉を、錚々たる先輩方と御一緒させていただきながら摩子として開く幸運に、心から感謝しております」とし、
「様々な課題を抱える現代の中で、この役を生きる意味を考え、気を引き締めて演じたいと思います」と意気込みを語った。
なお、撮影は7月上旬よりスタートする。(modelpress編集部)
◆土屋太鳳コメント全文
「Wの悲劇」という響きはあまりにも大きくて、まるで美しい呪文のようです。これまで幾度も映像化された、その歴史の新しい扉を、錚々たる先輩方と御一緒させていただきながら摩子として開く幸運に、心から感謝しております。
様々な課題を抱える現代の中で、この役を生きる意味を考え、気を引き締めて演じたいと思います。
◆「Wの悲劇」あらすじ
和辻家別荘で開かれたパーティーで、和辻摩子(土屋太鳳)が大伯父の与兵衛(大和田伸也)を刺し殺すという事件が起きた。
摩子の母・淑枝(中山美穂)は娘の正当防衛だと訴え、集まった一族に事件の隠ぺいを頼み込む。
そこで与兵衛の弟・繁(鶴見辰吾)や与兵衛の主治医間崎(吉田栄作)らが中心となって、強盗殺人に見せかけた隠ぺい工作を始める。
パーティーの招待客だった摩子の先輩・春生(美村里江)もその片棒を担ぐことになる。
https://news.livedoor.com/article/detail/16742205/
2019年7月8日 18時8分 モデルプレス
https://www.youtube.com/watch?v=spdyRCGWGPA
薬師丸ひろ子 Woman"Wの悲劇"より
https://www.toeich.jp/assets/photo/program_master/1TT000001461/1TT000001461_l.jpg
https://img.youtube.com/vi/_iyIRM7e0rE/0.jpg
https://pbs.twimg.com/media/B6MAfamCAAEQh-0.jpg このまえ芳根京子とやった映画がWの悲劇みたいと思ってたらほんとにやるんだなw
あれの演技はよかったわ >>119
森村桂自殺したのか。いま知ったわ
Wikipedia見たら死ぬ間際までコンスタントに仕事入ってるのにな あーあの元祖ゴリ押し武井咲もテレ朝ドラマで主演してたWの悲劇か
奇遇だなwww 音楽も新しい音は出て来ないし企業も新製品を作らないし、何でこうなったかね。 >>134
「領収書!領収書!領収書!」
とかねw 何でもリメイクするんだね、主題歌って資生堂のCMにも使われてた >>197
あったね
薬師丸はその行動が「わかんね」って監督に突っかかったらしい
あと処女喪失後の感じを「股に卵が挟まっている」とか色々説明してくるのが「うぜー」と感じたとかインタビューに答えてた
昔の薬師丸は面白い子だったよなw Wの悲劇が可哀想!
映画は結構面白い
メタ映画と80年代箱庭空間パッケージ奇跡のコラボ的なみたいな
晴彦やるじゃん >>201
カサネだっけ?
有村姉妹がリアルで出来そうな題材w
土屋はテレビドラマで激しい役やってまれ以降のイメージ払拭した方がいいかもね ラストシーンでハッピーエンドで終わらせないのが良かったよね 角川春樹もまだまだ冴えてた頃ね
世良公則が頑張ってキープしていたアパートはもう無くなったんだってね もう35年も前の映画なんだよね >>1
薬師丸ひろ子のやつ、コント映画にしか見えなかった >>119
森村の財産奪った変な元旦那ってベネッセコーポレーションの社長になってなかったっけ? 猪木の美味しいところを掻っさらって叫ぶCMは可愛い。 お嬢様役だから合ってるんじゃないかな
薬師丸さんのは劇中劇になってたから別物って感じ >>185
何しろ天国に一番近い島で一回見たきりだから記憶もやや曖昧だが
泣いたって観客には涙なんて見えないのよみたいな無茶な事を言ってたような記憶が
そりゃまあそうだが
でもまあ舞台上の人間に対して泣いてみせるという効果が 角川版は80年代中盤の雰囲気を後に語り継ぐ映画として評価できる映画だった。
今はなき国立スカラ座で観たのはいい想い出。 映画でいいのは薬師丸の歌だけだ。あれは凄い
あんな映画の主題歌になってるのがもったいない Wの悲劇で大事なのは三田佳子
おねえ連中がWの悲劇好きなのは三田佳子の役に自己投影したいからなのよ 1983年版、1986年版、2001年版、2010年版、2012年版
大した原作じゃないだろうに何だよこれ 原作はミステリーの名作なのに完全に別物の薬師丸版ばかりが有名だからなぁ オーディションに受かったと思い薬師丸に花束を差し出すものの、
オーディションに失敗した薬師丸から花束でどつかれる世良の一言
「薔薇にしなくてよかったね」 原作読んだこと無かったし、てっきり薬師丸の映画が原作通りなんだと思ってた。 薬師丸ひろ子が大スターだってことに尽きるのと
ウーマンという歴史的名作が生まれた事が
この作品の価値
映画としては駄作の部類 薬師丸ひろ子のシナリオまでリメイクはされないから安心
原作だけならフーンってだけだけど >>236
役になりきって動いてしまう役者の業は良かったと思うけど 大人になってから映画を見たら三田村邦彦がすんごいイケメンだった。
いま何してるの? いまどこにいるの? >>210
薬師丸ひろ子って結構面白いよね
野性の証明でも、ここにいるんだって高倉健に言われたのに
お父さーーーん!って外に出て行って撃たれるところ
「なんでこの子は言うこときかないのかしら?」って思いながら演じてたらしいしw ユーミン会心の作なだけあってWomanは名曲だよな
薬師丸の透明感のある歌声が素晴らしい 映画の役者パートが無ければ名作じゃないのに
何で原作部分でドラマ化繰り返すんだろう
菅野美穂がやったドラマは配役が面白くてギャグっぽくて良かったけど 薬師丸ひろ子、歌上手くはないんだけどな
世界観がすごいというか
勿論曲の力あってこそなんだが >>248
映画の脚本家と原作の両方に
リメイクの許可取らなきゃいけないのがめんどくさいんじゃない? >>213
そうそう。有村ワロタw
テレビのイメージが優等生すぎてもっと汚れ役やったら評価高まるのにな ちょっと〜アタシもうガマンできないわぁ〜この娘どうにかなんないの?
見てよこの指輪の痕ぉ〜
お母様お母様ってそのたんびにギュウギュウ握られてたら、アタシ痛いわよ〜
すみません明日から気をつけます
明日から気をつけるって言ってんだからさ、機嫌直してよ
違うのよそんなんじゃないの、芝居の問題なの
この娘ね、ホントとホントらしくがちっともわかってないの
熱演もいいけどね?こっちがタマンナイのよ?菊地さん??
どーしてアータ毎日きちんと涙が出んの?
飼っていた犬が死んだときのこと思い出すと、涙が出てくるんです
んフッwそんなのWの悲劇に関係ないじゃないw
翔ちゃんそりゃ…
それにさぁアータがいくら涙ポロポロ流したって一番前の人にしか見えないのよ遠くの人に見・え・な・い・の
とにかくアタシ、摩子役、誰か他の人に替わってくんなきゃ、
東京演んないわよ?
できないわっ!? >>241
テレビ大阪でおとな旅あるき旅っていう番組を持ってて放送500回ってこないだやってた
毎週見てるけど食レポ最高だよ
関西の一般人女性と結婚して関西在住じゃないかな 三田佳子が女優の資格ある方云々言うのがすばらしくかっこよかった
ベッドの上で死んだ愛人に語りかけるのも
三田佳子の最高傑作 NHK・BSプレミアムでやるのか
じゃあ解約するわ このブスがなんか勘違いしてるのは笑える
秩父のCMとかひどいもんだよ
なんだよありゃwww >>1
同じテーマ、同じ原作、同じ原作者、同じ出演者しか認めないバカな日本のスポンサー企業
おかげで韓国にドラマも映画も大きく差を付けられてしまった >>252
有村ちゃん、主演のオファーは大人しかったり素朴な子多いね
脇だと売れてからも3月のライオンとかえげつないヒステリーキャラガンガンやってたりするけど
日本はドラマの役柄が評価のほぼ全てだから主演でやらないとダメなんだよな >>253
ああっ、そんな感じw 懐かしい
亡き愛犬を思い出すと本当に涙が出てくるってすごくない?
と思っていたら、逆にsageてくる大女優様 同時上映の天国にいちばん近い島の原田知世がかわいかった 薬師丸版はあの時代に見た人じゃないと凄さがわからないだろうな
実際の薬師丸ひろ子と役柄が混ざり合ってセリフの一言一言に凄みがあった
作る方も意識してやってたんだろうな 以前、武井咲主演でドラマ化されなかった?
福田なんとかとゴーリキーも出てたような? 映画版の方が面白い
原作レイプの極致だけどなw 原作のストーリーを欠片も使ってねえし >>257
おすぎだかピーコだか忘れたけど、三田佳子のことを、今まで大根役者だと思ってたけど、この映画で見直した、とか言ってたな >>20
めっちゃブサイクな顔したところで止め絵にされるって指摘見てからわろてまう 砂の器とか白い巨塔とか明らかに劣化するとわかってるのにリメイクするの流行ってるの?
大体当時のカリスマと演技力ある薬師丸だからこそ成立した役なのに >>274
最初はお辞儀して背を向けて去っていくラストシーンだったけど
監督がコマを見てたら、たまたま、泣いてるのか笑ってるのかわからないコマがあって
気に入って止めたらしい
奇跡のショットかもね 薬師丸も土屋もちびのちんちくりん女優で良かったな。 原作は知らんけどこの映画って大女優の演説が全てじゃないの >>2
橋本環奈の「セーラー服と機関銃」リメイクが大コケしたのおもいだしちゃった… >>236
あんたが認めなくても、繰り返し
BSとかCSで放送されてるのが現実 三田村邦彦→吉田栄作
と思ったら違うのか
薬師丸の自意識過剰すぎないとこは
あざといタオには無理だろうし
三田佳子のベテラン大女優キャラをミポリンがやるのも無理だろう 薬師丸のは正確にはWの悲劇じゃないけどな
劇中劇として出てきて本編とリンクするって構造 角川映画の方はミステリーじゃなくて薬師丸ひろ子の青春映画だったからな 映画の中の舞台て蜷川が通しで全部やったらしいんだが
その舞台だけのシーンめっちゃ観たいわ >>273
マツコがWの悲劇の三田の演技絶賛してたな
オカマを惹きつけてしまう何かがあるのだろう セーラー服
ただのアイドル映画かと思ったら結構傑作
探偵
ただのアイドル映画
W
映画史に残る傑作、薬師丸がアイドルから女優に脱皮 三田佳子演じる翔の“女優”としての生き様
業を抱えて女やってるところにグッとくるらしい 映画じゃなくて夏木さんの原作の方か
映画では劇中劇になってる
そっちはたまに2時間ドラマにされてる気がする 翔「ダメなの、あたし有名だから。スターなんだもん。隙あらば引きずり落とそうとみんなで待ち構えて…
んああっーただの女になっちゃう!」
翔「スキャンダルを逆手に取るの?ちょいちょい役好きなの?チャンスなのよ!芝居するのよ!あなた役者でしょ?違う?」
翔「反対よ!お客様に道徳教えるために芝居やってるわけじゃないでしょ
私生活と舞台とどんな関係があるの?私生活がキレイじゃなきゃ舞台に立つ資格がないとおっしゃるの?
それじゃどなたかしら?舞台に立つ資格がおありになるの。」
翔「劇団維持していくために、好きな芝居作っていくために女使いませんでした?あたしはしてきたわ。
今この舞台に立てるのも、楽屋が花束でいっぱいになるのも
あたしを抱いてくれた男たちのお陰かもしれない」
翔「舞台に立てるのなら役者は何だってやるわよ、誰かが上がれば誰かが落ちるわ。」
中山美穂じゃ無理 >>288
文句ナシの最高の演技だからじゃ?
あれは三田佳子の代表作だと思う 母親役は三田佳子が最高だった。それに映画版では、東京公演、大阪公演と2部制で構成されていた。
薬師丸ひろ子は、三田佳子の愛人が死んだから、その身代わりとして引き受け、役を貰うという設定だったけど、
土屋がこういうに妙な役が出来るって思えない。また棒演技するんだろう。 >>295
土屋太鳳版は薬師丸版の映画と別でしょ
劇中劇扱いのWの悲劇だけをやるノーマル版では? あらすじも書いてあるのに勘違いしてる人多すぎだよね
映画も見たことないか劇中劇見てない人たち >>294
当時30代後半くらい?凄いよね
息子の過ちのせいで女優としての場所も奪われたのがとても残念
その後、あれをできる女優っているかなあと度々考えるけど若村麻由美くらしか浮かばない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています