【芸能】土屋太鳳主演で「Wの悲劇」が現代に蘇る<本人コメント>
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/0/a0f4c_749_a674aef3_4730bb52.jpg
【モデルプレス=2019/07/08】女優の土屋太鳳が、11月23日に放送される「Wの悲劇」(NHK・BSプレミアム よる9:00〜10:29)の主演を務めることが決定した。
【さらに写真を見る】土屋太鳳、Sexy Zone中島健人のベッドシーン解禁にネット騒然
◆「Wの悲劇」土屋太鳳主演で蘇る
原作は1982年に刊行された夏樹静子氏による推理小説で、1984年に薬師丸ひろ子主演で映画化され、これまで数回ドラマ化もされてきた名作。
今回は過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして放送される。
今作では、土屋のほか、中山美穂、吉田栄作、夏木マリ、美村里江など、豪華俳優陣が脇を固める。
今回の抜擢に土屋は、「これまで幾度も映像化された、その歴史の新しい扉を、錚々たる先輩方と御一緒させていただきながら摩子として開く幸運に、心から感謝しております」とし、
「様々な課題を抱える現代の中で、この役を生きる意味を考え、気を引き締めて演じたいと思います」と意気込みを語った。
なお、撮影は7月上旬よりスタートする。(modelpress編集部)
◆土屋太鳳コメント全文
「Wの悲劇」という響きはあまりにも大きくて、まるで美しい呪文のようです。これまで幾度も映像化された、その歴史の新しい扉を、錚々たる先輩方と御一緒させていただきながら摩子として開く幸運に、心から感謝しております。
様々な課題を抱える現代の中で、この役を生きる意味を考え、気を引き締めて演じたいと思います。
◆「Wの悲劇」あらすじ
和辻家別荘で開かれたパーティーで、和辻摩子(土屋太鳳)が大伯父の与兵衛(大和田伸也)を刺し殺すという事件が起きた。
摩子の母・淑枝(中山美穂)は娘の正当防衛だと訴え、集まった一族に事件の隠ぺいを頼み込む。
そこで与兵衛の弟・繁(鶴見辰吾)や与兵衛の主治医間崎(吉田栄作)らが中心となって、強盗殺人に見せかけた隠ぺい工作を始める。
パーティーの招待客だった摩子の先輩・春生(美村里江)もその片棒を担ぐことになる。
https://news.livedoor.com/article/detail/16742205/
2019年7月8日 18時8分 モデルプレス
https://www.youtube.com/watch?v=spdyRCGWGPA
薬師丸ひろ子 Woman"Wの悲劇"より
https://www.toeich.jp/assets/photo/program_master/1TT000001461/1TT000001461_l.jpg
https://img.youtube.com/vi/_iyIRM7e0rE/0.jpg
https://pbs.twimg.com/media/B6MAfamCAAEQh-0.jpg あたし
おじいさまを殺しちゅったの?だっけ
?
すごいつまんないよ
そうかそうか
155センチで姉ミスジャパンの忖度 今ふりかえれば別れ際
世良正則の拍手からの薬師丸ひろ子のカーテンコールは
実に感動的であった >さらに写真を見る】土屋太鳳、Sexy Zone中島健人のベッドシーン解禁にネット騒然
写真はよ 「Wの悲劇」わかるわ
食い過ぎで、ワイドになる
「横から見んな」 >>1
事後従犯の母親役が中山美穂なのはわかったが
犯人の継父(和辻道彦)役は誰なんだ? 土屋太鳳も大根役者だけど、こいつの彼氏のなんだっけ?アレも大根だよね。もうモノホンの俳優は出てこないのかなぁ 薬師丸ひろ子 のん
高木美帆 松岡 茉優
三田佳子 鈴木京香
世良公則 堺雅人 セーラー服と機関銃は酷かったな
2代目はクリスチャンのリメイクはやってほしいけど >「Wの悲劇」(NHK・BSプレミアム よる9:00〜10:29)
角川映画みたいな臭さがないとダメだろ どうも、あの角川映画版をそのままリメイクするわけではなさそうだ。
原作をそのまま映像化するのかな。 薬師丸ひろ子版は原作小説が劇中劇扱いだから
原作のストーリーはほとんどわからんのよな あれ?
おれなんか間違えてるか?
おれの知ってるあらすじと全然違うぞ
大女優三田佳子の愛人が死ぬ
関係がバレてはいけないので無名の新人薬師丸ひろ子に
役と引き換えに愛人役を押し付ける
売れっ子女優となった薬師丸ひろ子
それが面白くない三田佳子は薬師丸ひろ子を蹴落とすよう画策
蹴落とされ 田舎に帰るという薬師丸ひろ子
去り際に世良正則が万感の思いをこめ拍手
たった一人の観客に
カーテンコールでこたえる薬師丸ひろ子
みたいな映画だっろ? 「Wの悲劇」
これはねぇ。
1980年代前半のアノ独特な空気を再現するのは不可能だ。
80年年代前半の角川映画は面白い。 映画版だと話がさっぱりわからんまま終わると言うあれな 土屋さんにはWの悲劇より痴人の愛をリメイクして欲しいわ >>42
ああそういう事なのか
おれはまたおれの頭がおかしくなったかと
おれがWの悲劇と思っているのは
実は探偵物語かねらわれた学園だったかなと 脚本が盗作騒動になったらしいが、薬師丸版をリメイクして欲しい
薬師丸役は高畑充希あたりで、三田佳子役は薬師丸で 角川映画版しか見てない人が多いんだな
あれはミステリファンから「改悪」とさんざん叩かれた映画だぞ 顔ぶたないで
私女優なんだから
微妙だな土屋太鳳だとw ユーミンによる主題歌が名曲だがそれはどうなるの
色んな歌手がカバーしてるけど薬師丸ひろ子のオリジナルバージョンが良いんだけど もっと新しいネタないのかよ。次は時をかける少女か。 Wの悲劇ってやたら映像化されるけど、映像化成功したのって
後にも先にも薬師丸ひろ子だけという事実
とりあえず主題歌は薬師丸のWomanにしとけ
それだけ最後に流しときゃそこそこ名作っぽく見えるだろう >>47
映画では原作は三田佳子と薬師丸ひろ子が演じる舞台劇になっている つか、角川映画は原作を舞台化することで巻き起こる劇中劇であって原作の映画化じゃないぞ
今回は普通に原作やるんでしょ、いまさらだなあ、ほんとの犯人とかもう誰でも知ってるだろ
あと、マコにベッドシーンとか必要だっけか?
すんげえ昔にマコが松本伊代で家庭教師が秋吉久美子だったのは良かったな。 >>48
なんか前画像みたけどCもなさそうだったんだが
寄せ集め系じゃね? >>64
やりそう
個人的には内田有紀版が一番好きだけど時かけ 薬師丸版は世良正則が良かった記憶しかない
予想に反して冴えないオッサン役でそれがハマってた >>67
んなこたー知ってる
古臭い舞台が原作を映像化するにあたって、劇中劇にしてしまったのは見事だ 薬師丸のを映画館で見た。
とにかく、三田佳子の凄さを覚えてる。
あの人、本当上手いんだけどね。 この子が女性から支持を得るにはシリアスな演技見せるしかないと思うから頑張れ
先駆けて芳根京子との映画放送してやれ なんだろう見る前から駄作だってわかってしまうキャスト >>65
あれは聖母たちのララバイ的なこの曲が流れたら火サスみたいな確かさがある
あの透明感ある歌声が流れてWの悲劇みが出る >>77
三田佳子は当時41歳だけど
当時の41歳の女は今より「大人」だったと思う。
今の日本は少子高齢化が進みすぎて、いろいろと社会が奇怪になってる。 薬師丸ひろ子版の面白かったな
女優になるために大女優のスキャンダルの
濡れ衣を着たり愛する彼氏と別れたり ゴリ押し女優はW悲劇やることにきまってんの?
確か武井もやってたよね 主人公が浴衣を普通に着てたり、汚い居酒屋でくだまいたり80年代の元気な東京を観るのがあの映画の楽しみの一つなんだよね
最後のアパート前でのシーンの意味する所はキッズリターンなんかでもそうなんだけど、自分の気持ち次第で変わっちゃうんだな 正解はちゃんとあるんだけどね これ原作と実写で内容全然違うけどどっちやろうとしてるの?
薬師丸版は原作内容が劇中劇になってて
映画本編の内容は全然関係なくて
よくこれで夏樹静子OKだしたなと思った
家庭教師が主人公だったのに
原作読んだ後はグラタン食いたくなるw 桜井日奈子主演で「スローなブギにしてくれ」のリメイクを期待。 >>47
女子大生・和辻摩子が、大伯父の和辻製薬の会長・和辻与兵衛に強姦されそうになり、殺してしまいます。
和辻家の名誉と摩子を守るため、和辻家の人々は、与兵衛が外部の者に殺されたように偽装することに。
しかし、摩子の証言は実は嘘で、和辻家の財産を独り占めしようと狙った、摩子の継父・道彦の犯行でした。 薬師丸版はチョッと違うな
原作は劇中劇だし。
和辻摩子が谷村美月版も主人公が全く関係ない菅野美穂だったし。 >>74
つか、よくあんな恐ろしい展開おもいついたよなあ...って、やっぱあっちのほうがイメージ強い。
薬師丸の悪女にはみえないイモ娘っぽさがあったから逆に中和された名作だとおもう。
あれを沢尻みたいなのが自信満々でやってたらただの胸糞で終わる >>47
それの劇中劇でやってるのが原作版
映画は原作と全然別物
でも映画のが面白かった。原作は大したことない 私刺し殺してしまった
おおじい様を刺し殺してしまった? 顔曲がり咲がリメイクやってたじゃん
ヤヌスの鏡のリメイクみたく冒険しようぜ 薬師丸版のラストシーンがほんと印象的だったわ
角川映画の最盛期だよね >>101
燃えつきた私のハート、あなたには見えない〜♪ >>84
ああそうか記憶がよみがえる
三田佳子が若手をめっちゃくちゃ罵って薬師丸ひろ子に交替させる
真相を知ったその若手が薬師丸ひろ子を襲撃に
みたいな話だったな
天国に一番近い島を見に行ったもので
同時上映はそこまでハッキリ覚えてないよなあ >>50
80年代の角川の映画はCMがまた良いんだよな
ダークな感じというか。八墓村や幻魔大戦などの予告が想像を掻き立てる >>73
そうそう世良公則がすごくいいんだよね
三田村邦彦はキモいけどw 武井なんたらとかいうオワコン女優がリメイクしてたの完全に忘れ去られててワロタ せめて三田佳子の役で薬師丸ひろ子はキャスティングできなかったのか。 こういう人らって自分の出た作品観ないのかな
本人でなくても親とかあまりの棒演技にいたたまれない気分になりそうだよね >>104
森村桂やばいとは思ってたが自殺するとは思わなかった
森村の財産奪って金食いつぶし雪男探しやってた最初の旦那って今何やってんのかな 里見八犬伝 リメイクしたら
おもしろそうなんだけどなぁ。 薬師丸ひろ子の映画は原作を劇中劇にした別の話だからな
あれはあれでアイドル映画の傑作だけど 原作と角川映画はまったく別物なんだが・・・
ねらーは本読まないのかな?
あの映画リアルで見てるならもう相当いい歳だと思うが、本くらい読まないとボケるぞ? へえ〜!
あの降板した若手女優が後の高木美保なのな
まああの時点である程度の女優だったにしても 広瀬すずは「セーラー服と機関銃」のリメイクをやるべきだった
ちょっと無鉄砲そうで似合っただろう 映画での舞台美術が妹尾河童だったり音楽が久石譲だったりスタッフも一流だった 相変わらず蜷川幸雄は下手だったけど >>130
あの時の高木美保(新人)ってなってたからな >>47
これが良かったから
あまちゃんでの大女優役の薬師丸ひろ子を見るのなんか楽しかった >>105
八墓村はやばいわ
いまだに、頭に懐中電灯を付けて走ってくる姿が
トラウマになってる。あれはやばいわ >>133
少女になにが起こったかとWのころか
まだ華の嵐の前 初代はリメイクしてた気がするので
風間三姉妹のスケバン刑事をリメイクしようぜ 土屋たおが張り切ってめちゃくちゃクサイ演技をするのが予想できる >>84
三田佳子が当時41歳というのにショック受けた どこもかしこもリメイク焼き直しばっかだなあ
よほどネタがないのか 齋藤飛鳥で「涼宮ハルヒの憂鬱」を。
いちおう角川だし、あのアニメ、角川映画のテイスト満載なんで。 この前も白い巨塔やってたろ。全く新しいものが出て来ない。 薬師丸ひろ子の映画見ようよ
主題歌もいいし
〜さん、アナタ女使いませんでした?
私は使ったわ
という台詞、当時中1には結構な衝撃だった
今の子はそうでもないのかも >>132
記者会見の芸能リポーター役が梨元とか須藤とか福岡とか、
本物起用なのも良かった >>151
演者でハレハレユカイを歌って踊るまでやってくれればまあ >>34
のんとかいうラブシーンNGの不人気大根要らね 原作のストーリーは知らない
このドラマ化はみんなの期待してるのじゃない方のWの悲劇か
中山美穂とか必要? なにげに菅野美穂と香川照之のが良かった。
謎解きはそのままでキャラクターが違ってて。
一族のドロドロした雰囲気を「不穏大好き!」と面白がる菅野の春生、
真崎医師役の香川照之があの時だけは、二枚目に見えたっけ。 「顔ぶたないで、私女優なんだから」
が、学校で流行った >>50
冷静に観返すと全然面白くないんだが、やっぱりあの時代の空気だわな そういえば戦国自衛隊のリメイクもひどかったな
オリジナルも再放送じゃエロシーンカットでがっくりだったけど >>1
土屋と中島なんたらはテレ朝でリメイクやってたよな
中島の学芸会が笑いもんだったが、2人のラブシーンもまるで子供で見てられなかった あと少し、いや5Kg痩せたらトップレベルにくい込むか。 >>47
後半は大分違うぞ
薬師丸に役を奪われた高木が
衆人環視のなか包丁を手に襲いかかってきたところを
世良が盾になって刺される更なるスキャンダル
それにも負けずに女優を続ける決心をして世良と別れるところで終劇 薬師丸主演の前の映画で一番得したのは三田佳子
それまでの三田は決してトップ女優ってわけでは無かった
この映画で助演女優賞とって三田に注目が集まり数年後には長者番付の常連にw >>138
小川真由美が鬼婆みたいな顔になって追いかけてくるシーンが忘れられないw まぁ監督の澤井信一郎が神がかってた時期だからな
よくネタにされるけど出来は素晴らしい松田聖子の野菊の墓とか知世ちゃんの早春物語とか 〃∩
⊂⌒( ・ω・) ふーん
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒ >>84
ええっまだ41歳であの大女優感
今だと50過ぎでもどうだかねえ このちんちくりんの顔デカブスがなんで重用されてるか全然わからないんですけど
おっさんに媚びるのがお上手なんですかねえ >>104
あなたね!私の指を強く握り過ぎるから、指輪が食い込んで痛いのよ!
それから何?あの泣きの演技は!
だっけ? ジャニの中島って超絶大根じゃん
不細工だしごり押しウザいわ >>169
三田から聞いた話を高木に教えてしまうクズ三田村だな
薬師丸が役名三田で三田が羽鳥なんだよな >>166
フジで砂の城やってたねw
醜かったわー特に中島と東山w 薬師丸ひろ子が世良公則の部屋に初めてお泊まりした翌朝、歯ブラシ代わりに指先で歯を磨くシーンが何か記憶に残ってる 角川映画のくすんだような画質じゃないと面白くないだろな このまえ芳根京子とやった映画がWの悲劇みたいと思ってたらほんとにやるんだなw
あれの演技はよかったわ >>119
森村桂自殺したのか。いま知ったわ
Wikipedia見たら死ぬ間際までコンスタントに仕事入ってるのにな あーあの元祖ゴリ押し武井咲もテレ朝ドラマで主演してたWの悲劇か
奇遇だなwww 音楽も新しい音は出て来ないし企業も新製品を作らないし、何でこうなったかね。 >>134
「領収書!領収書!領収書!」
とかねw 何でもリメイクするんだね、主題歌って資生堂のCMにも使われてた >>197
あったね
薬師丸はその行動が「わかんね」って監督に突っかかったらしい
あと処女喪失後の感じを「股に卵が挟まっている」とか色々説明してくるのが「うぜー」と感じたとかインタビューに答えてた
昔の薬師丸は面白い子だったよなw Wの悲劇が可哀想!
映画は結構面白い
メタ映画と80年代箱庭空間パッケージ奇跡のコラボ的なみたいな
晴彦やるじゃん >>201
カサネだっけ?
有村姉妹がリアルで出来そうな題材w
土屋はテレビドラマで激しい役やってまれ以降のイメージ払拭した方がいいかもね ラストシーンでハッピーエンドで終わらせないのが良かったよね 角川春樹もまだまだ冴えてた頃ね
世良公則が頑張ってキープしていたアパートはもう無くなったんだってね もう35年も前の映画なんだよね >>1
薬師丸ひろ子のやつ、コント映画にしか見えなかった >>119
森村の財産奪った変な元旦那ってベネッセコーポレーションの社長になってなかったっけ? 猪木の美味しいところを掻っさらって叫ぶCMは可愛い。 お嬢様役だから合ってるんじゃないかな
薬師丸さんのは劇中劇になってたから別物って感じ >>185
何しろ天国に一番近い島で一回見たきりだから記憶もやや曖昧だが
泣いたって観客には涙なんて見えないのよみたいな無茶な事を言ってたような記憶が
そりゃまあそうだが
でもまあ舞台上の人間に対して泣いてみせるという効果が 角川版は80年代中盤の雰囲気を後に語り継ぐ映画として評価できる映画だった。
今はなき国立スカラ座で観たのはいい想い出。 映画でいいのは薬師丸の歌だけだ。あれは凄い
あんな映画の主題歌になってるのがもったいない Wの悲劇で大事なのは三田佳子
おねえ連中がWの悲劇好きなのは三田佳子の役に自己投影したいからなのよ 1983年版、1986年版、2001年版、2010年版、2012年版
大した原作じゃないだろうに何だよこれ 原作はミステリーの名作なのに完全に別物の薬師丸版ばかりが有名だからなぁ オーディションに受かったと思い薬師丸に花束を差し出すものの、
オーディションに失敗した薬師丸から花束でどつかれる世良の一言
「薔薇にしなくてよかったね」 原作読んだこと無かったし、てっきり薬師丸の映画が原作通りなんだと思ってた。 薬師丸ひろ子が大スターだってことに尽きるのと
ウーマンという歴史的名作が生まれた事が
この作品の価値
映画としては駄作の部類 薬師丸ひろ子のシナリオまでリメイクはされないから安心
原作だけならフーンってだけだけど >>236
役になりきって動いてしまう役者の業は良かったと思うけど 大人になってから映画を見たら三田村邦彦がすんごいイケメンだった。
いま何してるの? いまどこにいるの? >>210
薬師丸ひろ子って結構面白いよね
野性の証明でも、ここにいるんだって高倉健に言われたのに
お父さーーーん!って外に出て行って撃たれるところ
「なんでこの子は言うこときかないのかしら?」って思いながら演じてたらしいしw ユーミン会心の作なだけあってWomanは名曲だよな
薬師丸の透明感のある歌声が素晴らしい 映画の役者パートが無ければ名作じゃないのに
何で原作部分でドラマ化繰り返すんだろう
菅野美穂がやったドラマは配役が面白くてギャグっぽくて良かったけど 薬師丸ひろ子、歌上手くはないんだけどな
世界観がすごいというか
勿論曲の力あってこそなんだが >>248
映画の脚本家と原作の両方に
リメイクの許可取らなきゃいけないのがめんどくさいんじゃない? >>213
そうそう。有村ワロタw
テレビのイメージが優等生すぎてもっと汚れ役やったら評価高まるのにな ちょっと〜アタシもうガマンできないわぁ〜この娘どうにかなんないの?
見てよこの指輪の痕ぉ〜
お母様お母様ってそのたんびにギュウギュウ握られてたら、アタシ痛いわよ〜
すみません明日から気をつけます
明日から気をつけるって言ってんだからさ、機嫌直してよ
違うのよそんなんじゃないの、芝居の問題なの
この娘ね、ホントとホントらしくがちっともわかってないの
熱演もいいけどね?こっちがタマンナイのよ?菊地さん??
どーしてアータ毎日きちんと涙が出んの?
飼っていた犬が死んだときのこと思い出すと、涙が出てくるんです
んフッwそんなのWの悲劇に関係ないじゃないw
翔ちゃんそりゃ…
それにさぁアータがいくら涙ポロポロ流したって一番前の人にしか見えないのよ遠くの人に見・え・な・い・の
とにかくアタシ、摩子役、誰か他の人に替わってくんなきゃ、
東京演んないわよ?
できないわっ!? >>241
テレビ大阪でおとな旅あるき旅っていう番組を持ってて放送500回ってこないだやってた
毎週見てるけど食レポ最高だよ
関西の一般人女性と結婚して関西在住じゃないかな 三田佳子が女優の資格ある方云々言うのがすばらしくかっこよかった
ベッドの上で死んだ愛人に語りかけるのも
三田佳子の最高傑作 NHK・BSプレミアムでやるのか
じゃあ解約するわ このブスがなんか勘違いしてるのは笑える
秩父のCMとかひどいもんだよ
なんだよありゃwww >>1
同じテーマ、同じ原作、同じ原作者、同じ出演者しか認めないバカな日本のスポンサー企業
おかげで韓国にドラマも映画も大きく差を付けられてしまった >>252
有村ちゃん、主演のオファーは大人しかったり素朴な子多いね
脇だと売れてからも3月のライオンとかえげつないヒステリーキャラガンガンやってたりするけど
日本はドラマの役柄が評価のほぼ全てだから主演でやらないとダメなんだよな >>253
ああっ、そんな感じw 懐かしい
亡き愛犬を思い出すと本当に涙が出てくるってすごくない?
と思っていたら、逆にsageてくる大女優様 同時上映の天国にいちばん近い島の原田知世がかわいかった 薬師丸版はあの時代に見た人じゃないと凄さがわからないだろうな
実際の薬師丸ひろ子と役柄が混ざり合ってセリフの一言一言に凄みがあった
作る方も意識してやってたんだろうな 以前、武井咲主演でドラマ化されなかった?
福田なんとかとゴーリキーも出てたような? 映画版の方が面白い
原作レイプの極致だけどなw 原作のストーリーを欠片も使ってねえし >>257
おすぎだかピーコだか忘れたけど、三田佳子のことを、今まで大根役者だと思ってたけど、この映画で見直した、とか言ってたな >>20
めっちゃブサイクな顔したところで止め絵にされるって指摘見てからわろてまう 砂の器とか白い巨塔とか明らかに劣化するとわかってるのにリメイクするの流行ってるの?
大体当時のカリスマと演技力ある薬師丸だからこそ成立した役なのに >>274
最初はお辞儀して背を向けて去っていくラストシーンだったけど
監督がコマを見てたら、たまたま、泣いてるのか笑ってるのかわからないコマがあって
気に入って止めたらしい
奇跡のショットかもね 薬師丸も土屋もちびのちんちくりん女優で良かったな。 原作は知らんけどこの映画って大女優の演説が全てじゃないの >>2
橋本環奈の「セーラー服と機関銃」リメイクが大コケしたのおもいだしちゃった… >>236
あんたが認めなくても、繰り返し
BSとかCSで放送されてるのが現実 三田村邦彦→吉田栄作
と思ったら違うのか
薬師丸の自意識過剰すぎないとこは
あざといタオには無理だろうし
三田佳子のベテラン大女優キャラをミポリンがやるのも無理だろう 薬師丸のは正確にはWの悲劇じゃないけどな
劇中劇として出てきて本編とリンクするって構造 角川映画の方はミステリーじゃなくて薬師丸ひろ子の青春映画だったからな 映画の中の舞台て蜷川が通しで全部やったらしいんだが
その舞台だけのシーンめっちゃ観たいわ >>273
マツコがWの悲劇の三田の演技絶賛してたな
オカマを惹きつけてしまう何かがあるのだろう セーラー服
ただのアイドル映画かと思ったら結構傑作
探偵
ただのアイドル映画
W
映画史に残る傑作、薬師丸がアイドルから女優に脱皮 三田佳子演じる翔の“女優”としての生き様
業を抱えて女やってるところにグッとくるらしい 映画じゃなくて夏木さんの原作の方か
映画では劇中劇になってる
そっちはたまに2時間ドラマにされてる気がする 翔「ダメなの、あたし有名だから。スターなんだもん。隙あらば引きずり落とそうとみんなで待ち構えて…
んああっーただの女になっちゃう!」
翔「スキャンダルを逆手に取るの?ちょいちょい役好きなの?チャンスなのよ!芝居するのよ!あなた役者でしょ?違う?」
翔「反対よ!お客様に道徳教えるために芝居やってるわけじゃないでしょ
私生活と舞台とどんな関係があるの?私生活がキレイじゃなきゃ舞台に立つ資格がないとおっしゃるの?
それじゃどなたかしら?舞台に立つ資格がおありになるの。」
翔「劇団維持していくために、好きな芝居作っていくために女使いませんでした?あたしはしてきたわ。
今この舞台に立てるのも、楽屋が花束でいっぱいになるのも
あたしを抱いてくれた男たちのお陰かもしれない」
翔「舞台に立てるのなら役者は何だってやるわよ、誰かが上がれば誰かが落ちるわ。」
中山美穂じゃ無理 >>288
文句ナシの最高の演技だからじゃ?
あれは三田佳子の代表作だと思う 母親役は三田佳子が最高だった。それに映画版では、東京公演、大阪公演と2部制で構成されていた。
薬師丸ひろ子は、三田佳子の愛人が死んだから、その身代わりとして引き受け、役を貰うという設定だったけど、
土屋がこういうに妙な役が出来るって思えない。また棒演技するんだろう。 >>295
土屋太鳳版は薬師丸版の映画と別でしょ
劇中劇扱いのWの悲劇だけをやるノーマル版では? あらすじも書いてあるのに勘違いしてる人多すぎだよね
映画も見たことないか劇中劇見てない人たち >>294
当時30代後半くらい?凄いよね
息子の過ちのせいで女優としての場所も奪われたのがとても残念
その後、あれをできる女優っているかなあと度々考えるけど若村麻由美くらしか浮かばない 1984年に映画化、また数回にわたりテレビドラマ化されているが、このうち薬師丸ひろ子主演の映画化作品は実際には原作のストーリーを劇中劇としたオリジナルストーリーである。 今のベッドシーンって意味ないよな
エロくもないし
二人の間柄の深さを描写もしない
無くてもいいって意見もあるが
そのエロシーンがある事で、相手への執着や献身の理由付けになるし深みになる 薬師丸も歳取っていい女優になったけど
当時の見たらたぬき顔のチビ女だよね
あんなのが当時は人気だったんだ?って驚く >>304
ただのエロならそれこそ無駄でしかない
関係性が分かってこそのセックス描写だ
永い言い訳の本木と浮気相手の黒木華のセックス描写
本木は致してる最中で背中からのショットで顔は見えない
本木に隠れて黒木華は映ってもない状態で「変な顔」という台詞のみ
それだけで自己愛男による自己満セックス/冷めた関係ということが伺える 夏樹静子原作のWの悲劇は武井がやってたやつちゃうん。
双子がどうのこうのの。 >>1
ダメなんだよなぁ
Wの悲劇の本編はちょっと古いんだよ
火サスのレベルだわ
薬師丸ひろ子主演の角川映画が超名作なのに Wの悲劇て定期的にドラマ化されるな
過去にドラマの摩子役が伊代ちゃんの時もあってワロタ 丁度この前映画みたんだが薬師丸がとにかく昭和のアイドル像まんま過ぎて偉大だったわ
役と全然あってなかったけど映画自体は面白かった
てかWの悲劇って劇中作自体が一つの作品なのねw今知ったわw
そっちをやるのか 顔は打たないで私女優なのよ
の相手の男が誰だったか思い出せない レス流し見してたら見たくなってきたw
取り敢えず薬師丸ver見てみよっかな〜レンタルあるのかね 演技とかに期待してないから歌だけは薬師丸ひろこの歌使って 薬師丸ひろ子の映画版は女優の枕営業の話
原作は連れ子が義理の大叔父から強姦される話
どっちも今のご時世には合わないと思うんだけどなあ 土田太鳳は健康的すぎて
これ今やるなら浜辺美波とか芳根京子とか小松菜奈とか
とりあえずコレ系統できる人では
そういう意味では武井咲はそれほど間違っていない人選だった >>1984年に薬師丸ひろ子主演で映画化され
原作と無関係な映画だっての。 >>224
三田佳子が腹上死の身代わりをさせる代償として薬師丸ひろ子に役をあげるために
すでに役が決まっている高木美保にあれこれ難癖をつけて役を降ろさせた 子供と旦那を捨てて若いちんこに走ったババアとかいらんわ
誰が見たいねん 「顔ぶたないでよ!これ以上デカくなったら困るから!」 名作のリメイクってだけでも微妙なのに、更に土屋太鳳を使うなよ…
ただでさえ土屋って原作コミックの実写版ばかり出てて健康的な学生のイメージなのに >>310
双子設定で入れ替わりがあって、原作準拠のパートとオリジナル展開が同時進行しててとっちらかってた >>84
今の41って
女子会 オトナ女子 オトナ可愛い 美魔女…
うん。おかしいよねw ミポリン世代だけど土屋さんよりミポリンの方が不安だわ
三田佳子は実生活はアレだけどこの頃は凄いよ 薬師丸ひろ子のこれ20代で見た時はすっごいおもしろくて感動したんだけど40代になって見た時はそれ程でもなかった。なんでだろう? 高齢者が発狂してんのか
キャストに文句あるなら自分等で実写化しとけ この映画は面白かった
薬師丸と高木美保が良かったな
エンディングの「もう〜行かないで〜」とかいう曲が印象的だ 『Wの悲劇』
1983年 秋吉久美子 TBS
1984年 薬師丸ひろ子 東映
1986年 高峰三枝子 フジ
2001年 名取裕子 テレビ東京
2010年 菅野美穂 TBS
2012年 武井咲 テレ朝
2018年 名無しさん@編集中 5ch
2019年 土屋太鳳 NHK 夏樹静子の原作に沿ってドラマ化すると
一番美味しいところは中山美穂演じる淑枝が持っていてしまう
実の娘を犠牲にしても若い旦那を守る
母であることよりも妻であることを選ぶ女心
それに比べて摩子は出番少ない意思薄弱のお人形の役
だから武井咲版や菅野美穂版は必然的に改変されてた 薬師丸ひろ子の映画の劇中劇なのに何で映画のリメイクだと思うんだろう。本読まないのかな 本読む読まないの前に>>1も読まずにレスつけてる人が多いよね
なんでそうなるのか >>220
毎回上ずった作り裏声が気持ち悪いんだよな
顔も暑苦しいブス >>346
『Wの悲劇』
1983年 秋吉久美子 TBS
1984年 薬師丸ひろ子 東映
1986年 高峰三枝子 フジ
2001年 名取裕子 テレビ東京
2010年 菅野美穂 TBS
2012年 武井咲 テレ朝
2018年 名無しさん@編集中 5ch
2019年 土屋太鳳 NHK
この書き方だと1986年の高峰三枝子が摩子役やったのかと思ってびびったww
名取裕子も摩子じゃないけどさ >>292
役に合ってるかは置いといてその台詞が一番しっくりくるの吉田羊だよね アタシはね、初舞台のとき、怖くて生理が始まっちゃったのよ?
でもやったわよ?
血にまみれて! 土屋太鳳は演技は結構いいんだよ
CMだとあざとく見えるかもしれないが
8年越しの花嫁見てすごく見直した
原作リメイクなんだね
映画バージョンやったらほうがもっと似合うかも >>313
当時薬師丸主演で決まったとき既に原作知ってて
サスペンスとしては偶然で解決してる側面もあるし犯人が分かったら全然面白くない2流だから
薬師丸の勢いもここまでかなと思ってたら
劇中劇にするって
あの発想神がかり的だったわ >>254
高橋かおりもこないだ結婚して、大阪在住 >>313
映画版の監督は澤井信一郎
宇宙刑事シャイダーの最初の2話、パイロット版の監督をして
そのままTVシリーズに参加するはずが
東映から、この映画の監督をやってくれ、と頼まれて
シャイダーはこの後、2話分しか出来なかった >>181
wの悲劇って原作もドラマも映画も一度も見たことないのだけど
吉田栄作は与兵衛の主治医間崎役のようだけど主治医が犯人なの? そんな時オンナ使いませんでした?あたしはしてきたわ! >>363
その羽鳥(三田佳子)大好きだったわ
でも今みたら最悪な女で静香(薬師丸)にはいい方向にしか作用してないだけなんだよな 韓国に対して 物言う吉本芸人を排除したがっている芸能界とマスコミの在日チョン勢力の手管が卑しすぎる!
ヤクザバーニングみたいなチョン系のヤクザ事務所のタレントこそ排除しよう!
ヤクザバーニングの庭の演歌界こそ、もっとも反社と強く繋がっているのに、一向に演歌界に飛び火しないのがおかしすぎる!
演歌歌手がヤクザと写ってる写真なんて腐るほどあるだろ!
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう!
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
あいみょんや新垣結衣や羽鳥慎一や北村一輝といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう
↓
http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?
htt〇ps:/〇/ww〇w.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201504_post_18343/
「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ
エイベックスもヤクザバーニング系です。エイベックスのトップの松浦の暴力団を使った脅迫行為など上場企業のトップとして決して許されません
↓
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_2781/
エイベックスの問題はブラック労働だけじゃない! 金、パワハラ、暴力団を使った恐喝...背景に松浦社長の体質が
業界でもっとも黒い事務所と言われているライジングもバーニング系です。
ヤクザライジングのタレントを起用させないようにメディアを監視していきましょう!!
特にヤクザライジングと癒着が酷い日テレ関係者を逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
http〇s://noma66.co〇m/womantalent/1743/
西内まりやの元事務所ライジングの闇!脱税やヤクザの悪評に圧力の黒い噂?!
.
.
【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4
売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です
↓
CM キャノンマーケティングジャパン
CM 三井住友信託銀行
CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』 これは映画版のリメイクなのか原作の映画化なのか。
原作のドラマ化も見たような記憶があるけどあまりおもしろくはなかったような気がする 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
【民主党=立憲民主党の正体】
韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】
http://www.nicozon.net/watch/sm9751328
菅 直人(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
江田五月(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
千葉景子(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
岡田克也(民主) 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」と主張
岡崎トミ子(民主) 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出
福山哲郎(民主) 陳哲郎
白眞勲 (民主) 元韓国籍
土肥隆一(民主) 朝鮮京城に出生
中井洽 (民主) 吉林省長春に出生
辻元清美(民主) ピースボート創設(北朝鮮組織)
辻元清美(民主) 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」
有田芳生(民主) 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」
末松義規(民主) 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」
角田義一(民主) 朝鮮組織から献金 2500万闇献金疑惑
前原誠司(民主) 「外国人参政権を成立させる」と民団で約束
安住 淳 (民主) 大震災の年に「韓国に5兆円支援」の財務大臣
山岡賢次(民主) (「金賢二」、通名は「金子賢二」、後に「藤野賢次」→「山岡賢次」)
.
. 国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
http〇://moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
. >>362
映画版は食わず嫌いせず一度見てみることをオススメする ホラ見てよ、これ、指輪の跡、お母様、お母様って、そのたんびに、ぎゅうぎゅう、ぎゅうぎゅう、上から握られたら、私、痛いわよ! Wの悲劇といえば薬師丸の映画版なんだけど
薬師丸版は これのどこがWの悲劇なんだよwwって突っ込みたくなるよなw >>353
武井のてそんな前なんだな
つか菅野版知らんかったけ 日本の芸能界劣化してるなあ
土屋と中島って年齢よりガキっぽい
色気のある俳優が少なくなったわ >>377
原作そのまま映像化したら、薬師丸の映画にならないし、当時としても古臭かったと思う 映画版をそのままリメイクするなら三田佳子の役は
40代くらいになった蒼井優が地でぴったりだと思う
大女優風な芝居というだけなら沢尻エリカ >>385
軽すぎるわ
そのへんの年齢域のやつなら中谷美紀かな
宮崎あおいがもうちょっと年いったら案外いい感じでやれそう ぶっちゃけ里見八犬伝もぴろ子は夏木マリの妖女っぷりに食われてるよね >>305
たぬき顔の薬師丸や、きつね顔の原田知世は人気が出たが
正統派美人の渡辺典子はいまいち人気がなかった
角川三人娘 >>185
それ気持ちいーシーンだよね。
私達は「女使いませんでした?私派使ったわ」が好き NHKから国民を守る党(立花孝志さん)
の圧勝確定!!
https://youtu.be/F6zdjDb6tIU
MPzI75mFl88YTIdI1d0oKSKvCdg5pm69Gx4jxvGeiM7CJDgXWP Wの悲劇はゴリ押し女優が主演をやるという決まりでもあんのか? 土屋太鳳のベッドシーンなんて見たくない。
JKの時なら痩せてたし、いまよりだいぶ可愛かったけど。
いまの太鳳ちゃんじゃぶつかり稽古になりそう。 土屋太鳳って何のバックからゴリ押しされてんだ?と思ってたが
そもそもオーディション時点でソニーと角川が癒着した出来レースオーディションで審査員賞(要は審査員にコネがあった?)だったんだな
姉も出来レースミスコン優勝だったり完全にコネで一族ゴリゴリだけの奴じゃねーか
原作持ちの角川とソニーがこの企画で土屋太鳳使えってNHKにゴリ押しやったんだろ
ブスねじ込みのゴリ押しはまだまだ続きそうだな >>391>>399
第二の薬師丸ひろ子オーディショングランプリの渡辺典子より特別賞の原田知世がブレイク
ミスフェニックスグランプリの蓮佛美沙子は第二の原田知世のような売り出し方をされたが、
特別賞の土屋太鳳の方が売れた >>400
売れたと言うより単なるゴリ押し
写真集3000冊しか売れてない人気のなさが判明してるのが現実
ひたすらゴリ押しを売れたという印象操作したがっているんだろうな >>400
渡辺典子は作品に恵まれなかったな
デビュー作の伊賀忍法帖はともかく
その後は微妙なミステリーばっかり >>391>>404
渡辺典子も薬師丸ひろ子と同時上映で売り出されてたら
もっと売れてたと思うよ
映画自体を見てくれる絶対数が違ったからな薬師丸か否かで
グランプリをとってしまったのがかえって災いした よくしまるひろ子ヴァージョンのリメイクやれよ
お父様殺してしまったテヘペロはつまんねえぞ BSプレミアムで共演した「プラトニック」以来の
中山美穂と吉田栄作の共演も楽しみ、二人の共演は
古くはトレンディドラマ「君の瞳に恋してる!」も最高に楽しかった >>414
子供だから鈍器と楽器が区別出来ないんだよ 菅野美穂がやってたWの悲劇は本当にしょうもなかった
劇中劇にした角川映画版は面白かった
芸能界の汚さとか垣間見れて 薬師丸のは今みてもおもろい
三田さんめちゃめちゃ悪い人だけど、主人公には無害なんだよな 薬師丸版は、劇中劇の「Wの悲劇」だから全然違うわな >>408
8年越しの花嫁という映画で共演している
母と娘で >>411
武井咲版は原作に1人2役設定を追加してる
原作そのままだとドラマにならんから
それにしても演技力のない役者に
1人2役をやらせたくなるのは何故なんだろ 主演ともかく、脇の三田佳子の怪演と高木美保の絶世の美女ぶりを超えられるのか・・・・ >>403
むしろロクでもないキャストで実写化するくらいなら実写化しないでくれ >>404
その後 紳助の愛人になってしまって・・・
紳助は渡辺典子の支援のつもりか 自分の番組で原田知世の悪口を言いまくってw しかし薬師丸映画版はよく原作者許したもんだ
まああの時代の角川春樹に何も言えんかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています