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【テレビ】世帯視聴率トップを独占 テレ朝ドラマ「勝利の方程式」の落とし穴 65歳以上ではトップ、他の世代では全て最下位
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0001鉄チーズ烏 ★
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2019/07/05(金) 19:35:52.99ID:jRwan+AJ9
『緊急取調室』『特捜9 season2』『科捜研の女』でぶっちぎりだが 「春ドラマ」決算報告

春ドラマの世帯視聴率では、テレビ朝日の3番組がトップ3を独占した。

ただしこれらは世帯の話で、個人視聴率では異なる風景が見えてくる。
男女65歳以上では、同局ドラマはぶっちぎりのトップだが、他の世代では全て最下位に転落する。視聴者層のこの極端な偏りは、敢えて狙った戦略の結果でもある。

https://res.cloudinary.com/gsjebzejhjubm/image/private/s--vHGER2L9--/c_scale,dpr_2.0,t_thumb_wide,w_600/v1562032434/190701%E6%98%A5%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%EF%BC%91_%E3%83%86%E3%83%AC%E6%9C%9D_oo6wfr.jpg

ではこの戦略は本当に正しいのだろうか。

◆テレ朝ドラマの見られ方
4月クールのテレ朝ドラマは、ビデオリサーチの世帯視聴率(関東地区)では、天海祐希主演『緊急取調室』の平均が13.2%(全10話)でGP帯(夜7〜11時)民放ドラマのトップ。2位は井ノ原快彦主演『特捜9 season2』で13.0%(全11話)。3位は沢口靖子主演『科捜研の女』の12.5%(4月期・全8話)だった。

トップ3をテレ朝が独占した格好だが、スイッチ・メディア・ラボが調べる個人視聴率(関東地区)では、全く異なる風景が見えてくる。
C層(4〜12歳)からT層(13〜19歳)・1層(20〜34歳)・2層(35〜49歳)までは、男女とも全て日本テレビの3ドラマ平均が全体のトップ。3−層(50〜64歳)ではTBSの3ドラマがトップとなった。

テレ朝はC層から1層で、トップ日テレの2分の1から3分の1しかない。2層でも半分から4分の3。3−層でもトップTBSの7〜8割しかとれていない。
つまりテレ朝の世帯視聴率トップは、65歳以上の高齢層での、他局を寄せ付けない圧倒的な支持で保たれているのである。

◆テレ朝ドラマの特徴
14年頃まで、各局の平均視聴率は大きな差がなかった。米倉涼子主演『ドクターX』が20%超を獲る秋クールのみテレ朝の圧勝だったが、他のクールは混戦状態だった。

ところが16年頃から、テレ朝の常勝が続くようになる。
14年の年間平均では、2位日テレとの差はわずかに0.7%。ところが16年には2位TBSとの差は2.4%に開き、以後17年2.2%・18年2.7%と大きくなったまま。
19年は半期が終了した時点で、2位TBSに3%以上の差をつけている。同局の盤石ぶりがますます際立っているにように見える。

実はテレ朝ドラマには、勝利の方程式がある。
まずは枠の固定化。水曜夜9時は「刑事ドラマ」枠、木曜夜8時は「木曜ミステリー」枠、木曜夜9時の「木曜ドラマ」はジャンル自由となっている。ただし「木曜ドラマ」の実態も刑事ドラマが圧倒的で、他に医療モノなど数字が獲れるドラマが大半だ。
4月クールも、『緊急取調室』『特捜9』『科捜研の女』と全て刑事・事件モノ。3ドラマ平均12.9%は、2位TBSに3.1%もの差をつけた。

2番目の方程式がシリーズ化。
今年は開局60周年記念で、1年間の放送が決まっているのが『科捜研の女』。1999年に始まり、既にSEASON19となっている。また2000年スタートの『相棒』はseason17。他に4月クールの『特捜9』は、06年に始まった『警視庁捜査一課9係』がseason3まで放送され、『新・警視庁捜査一課9係』となってseason12まで続き、その後継となってseason2となった。つまり全体では、既に17クールも放送されている。

『緊急取調室』も4月クールで3rd SEASONを迎えた。
他にも7月クールで始まる『刑事7人』は第5シリーズ。10月クールでの放送が予定されている『ドクターX』は第6期となる。つまり同局がGP帯で放送するドラマの大半がシリーズ化されているのである。

シリーズ化のメリットは幾つかある。
まず大枠がかっちり決まっているので、新たなシナリオライターや監督に挑戦させる余地がある。ドラマの質を保ちつつ、制作者・スタッフの育成・新陳代謝の促進が容易で、結果としてシリーズを長く続けられるという考え方だ。

次に視聴率対策。
シリーズではあるが、1話完結に徹している点がミソ。都合がつかず途中の回を見そびれた人も、その後の回から戻って見続けやすくしてある。 実際にクール中の数字は、安定的に推移する場合が多い。

そして3番目が、第2シーズン以降の初回の視聴率が高くなる点。
既にドラマ自体の認知度は高いので、再び立ち上げる際の宣伝がしやすい。特にテレ朝の場合は、平日午後にドラマの再放送枠が3時間もある。新シリーズの放送開始直前に旧シリーズを流せば、そのまま新シリーズの宣伝になるというメリットがある。

>>2以降に続きます

7/4(木) 7:03配信 FRIDAY
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190704-00010000-friday-ent
0002鉄チーズ烏 ★
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2019/07/05(金) 19:36:31.86ID:jRwan+AJ9
>>1の続き

◆世帯視聴率と広告収入の関係

良いこと尽くめに見えるが、実はテレ朝ドラマには落とし穴がある。
64歳以下、特に若年層が獲れないため、スポンサー集めで課題を抱えるという点だ。広告主は新製品の認知度を上げるために、広く多くの生活者に広告を届けたいと考える。特に広告に影響されて商品を購買しがちな若年層は、重要なターゲットとなっている。

ところが65歳以上の高齢者に特化したドラマだと、同じ高齢者が何度もCMを見るだけで、より多様で幅広い層に商品情報を届けにくい。
テレビ広告の実際の取引現場では、若年層の視聴率でCMの値段が決まることも多い。中には、世帯視聴率が低くても若年層の含有率が高い番組を好むスポンサーもいる。若年層が少ないのに世帯視聴率が高いと、広告費が高いのにターゲット層に届かないからだ。
この数年、広告効果を厳しく査定するスポンサーが増えている。去年4月からは、スポットCMの取引の基準も、世帯視聴率から個人視聴率に変更された。この10年でテレビの視聴者は、中高年の割合が実際の人口構成以上に増えている。ところが肝心の広告費を支払うスポンサーは、高齢者の視聴率を重視しなくなっているのである。

◆日テレとテレ朝の現実

この2年の世帯視聴率と広告収入の関係を、日テレとテレ朝で比べると興味深い状況が垣間見られる。
この間、日テレのP帯における世帯視聴率は、下降傾向が続いている。17年度上期は前年同期比で3%近い増加。17年度下期は微減。18年度上期で2%強の減少。そして18年度下期は5%ほどと大幅減少だった。
ところが広告収入をトレースすると、この2年はほぼ横ばいが続いている。全日(6〜24時)の世帯視聴率との関係でもほぼ同様だ。つまり世帯視聴率は、広告収入との相関関係があまりないように見える。

一方テレ朝は、17年度1年間のP帯世帯視聴率が大幅マイナス。そして18年度は大幅プラスとなった。ところが広告収入は、17年度でマイナスだったものの、世帯視聴率ほど悪くはなかった。それが18年度になると、視聴率が大幅プラスにも関わらず、広告収入は逆に大きく減少し始めていた。
やはり相関関係が全く見られない。

やはり広告収入の多寡を決めるのは、もはや世帯視聴率ではなく、若年層や40〜50代の視聴率がより大きく影響を与えるようだ。
テレ朝はGP帯ドラマに限らず、他の番組枠でも高齢層の割合の高い番組が多い。朝帯のニュース・ワイドショー枠、昼間の『徹子の部屋』や『やすらぎの刻〜道』、平日夜10時台の『報道ステーション』などだ。バラエティでも『ポツンと一軒家』『名医とつながる!たけしの家庭の医学』など、極端に高齢者比率の高い番組が少なくない。これらの結果、世帯視聴率が好調でも、広告収入で苦戦している可能性が高い。

一部のメディアでは、テレ朝ドラマの盤石ぶりを喧伝する記事が幾つか書かれている。
ところが民間放送である以上、広告収入は経営の根幹だ。スポンサーを納得させる番組になっていないとすれば、世帯視聴率を追い続ける姿勢は何のためだろうか。

ここしばらく同局は、高齢者向けドラマや番組を続けるようだが、それは本当にテレビ文化や同局の経営にとってプラスなのだろうか。世帯視聴率好調という恍惚は確かにあるのだろうが、広告収入苦戦という不安を抱き始めている職員も増えている。
同局の戦略が続くのか、見直されるのか。しばらくは目が離せそうもない。

文:鈴木祐司
(すずきゆうじ)メディア・アナリスト。1958年愛知県出身。NHKを経て、2014年より次世代メディア研究所代表。デジタル化が進む中で、メディアがどう変貌するかを取材・分析。著作には「放送十五講」(2011年、共著)、「メディアの将来を探る」(2014年、共著)。
0003名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 19:36:35.30ID:14WGkVzw0
東山のヤツいらない(´Д`)
0007名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 19:38:15.72ID:HEmJB+me0
テレ朝の戦略勝ち
今のテレビは老人しか見ないから
テレビは役割を終えた
0008名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 19:38:32.81ID:8eOwqYE+0
ポツンと一緒
老害しか見てない
0009名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 19:40:01.54ID:x/Bjx4js0
>>1
ヘッドライン壊さないでくれないか
0010名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 19:40:42.60ID:f+/YWQ1U0
>>4
コレ

老人特化で正解
0012名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 19:41:17.28ID:jmw3TZFk0
テレ朝の連ドラの最高傑作は『加山雄三のブラック・ジャック』

異論に果たしてロマンはあるか?
人生を彩る愛はあるか?
0013名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 19:42:09.69ID:x/Bjx4js0
>>1
>>9の自己レス、ごめん冤罪だった
0014名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 19:43:21.47ID:lg2xBlUn0
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう!
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
あいみょんや新垣結衣や羽鳥慎一や北村一輝といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう

http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?
htt〇ps:/〇/ww〇w.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201504_post_18343/
「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ

エイベックスもヤクザバーニング系です。エイベックスのトップの松浦の暴力団を使った脅迫行為など上場企業のトップとして決して許されません

https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_2781/
エイベックスの問題はブラック労働だけじゃない! 金、パワハラ、暴力団を使った恐喝...背景に松浦社長の体質が

0016名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 19:43:34.96ID:lg2xBlUn0
5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?

http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員

【民主党=立憲民主党の正体】

韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】 
http://www.nicozon.net/watch/sm9751328

菅 直人(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
江田五月(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
千葉景子(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
岡田克也(民主) 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」と主張
岡崎トミ子(民主) 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出
福山哲郎(民主) 陳哲郎
白眞勲 (民主) 元韓国籍
土肥隆一(民主) 朝鮮京城に出生
中井洽 (民主) 吉林省長春に出生
辻元清美(民主) ピースボート創設(北朝鮮組織)
辻元清美(民主) 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」
有田芳生(民主) 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」
末松義規(民主) 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」
角田義一(民主) 朝鮮組織から献金 2500万闇献金疑惑
前原誠司(民主) 「外国人参政権を成立させる」と民団で約束
安住 淳 (民主) 大震災の年に「韓国に5兆円支援」の財務大臣
山岡賢次(民主) (「金賢二」、通名は「金子賢二」、後に「藤野賢次」→「山岡賢次」)
 

0017名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 19:43:48.46ID:lg2xBlUn0
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html

安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/

過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室

ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。

特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い

要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね

障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された

安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞

特別扱いで免許とった安室最低

東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)

0019名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 19:44:28.24ID:3pHbIEuL0
やすらぎの刻の「道」の方がくそつまらない
老人ホームのジジババパートをもっと増やせ(´・ω・`)
0021名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 19:48:14.84ID:D6ruMPKn0
刑事ものと医療ものしか能がないテレ朝
0024名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 19:54:23.87ID:YvhrZ6NA0
テレ朝どの番組にもやたらジャニーズつっこんで来るのはオバチャンがターゲットなんだろな
0025名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 19:56:23.96ID:9oPBXriN0
はぐれ刑事とか2時間サスペンスとか、1話完結のミステリードラマ小学生の時すげー好きだったわ
今の子供もコナン(ミステリー)好きだから、1話完結の相棒とか科捜研とか見るんじゃないの?
0026名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 19:56:31.27ID:thefPcW10
テレ朝ドラマって、脚本家が一人じゃないかと思うくらいパターンが同じだからな。
吉本新喜劇のように同じネタを繰り返して視聴者に印象付けるパターンは、飽きた。
もう観なくなったな。
0027名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 19:58:27.22ID:kGvW15qt0
ネトウヨ無力wwwww
0028名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 19:59:32.50ID:btWKPaZM0
勝利の方程式にそんな落とし穴があったとは
商売人であるスポンサーの目はシビアなんだな
0031名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 20:03:09.23ID:FM3hYYLf0
若者、いや日本人の電通離れが進行中
0032名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 20:06:01.68ID:0+dwGRmHO
65歳以上って………



思ってたより高齢化してたわ
0035名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 20:08:33.17ID:sEUjcTCC0
老人が作って老人が見る
もっと老人が増えるんだからそりゃそうだろうと
0037名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 20:09:02.81ID:Dn2nq8oz0
>>15
高齢者が見ないドラマは低視聴率ってことなんだわな
0038名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 20:09:52.22ID:GdUMxb8m0
とはいってもその内訳は

若い方 日テレ4% 他3% テレ朝2%
年寄り テレ朝11% 他7% 日テレ5%

といったところ
10代の女にとっては一番見ているものである日テレのドラマを、65歳以上の婆さん世代は結局さらに見ているw

いずれにせよ10%とか5%とか、
つまりその世代の10人中9人、20人中19人は見ていないものだということ

1,2%の違い=100人中ほんの数人しか見ていない中での1人2人の差での、ああだこうだの虚しいドングリ比べだということ
0039名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 20:10:33.85ID:/qTFJ4Uq0
相棒なら多少年齢層下がるんだろうけど
それにしても年寄りのウェート高杉だわな
0040名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 20:11:07.11ID:0+dwGRmHO
>やはり広告収入の多寡を決めるのは、もはや世帯視聴率ではなく、若年層や40〜50代の視聴率がより大きく影響を与えるようだ。



年寄りになると欲しいものがなくなるらしいしね
0042名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 20:13:28.76ID:0+dwGRmHO
>>29
水戸黄門って視聴率悪いからBSに移動したんじゃないの
今の老人は時代劇見ないんだよ
0043名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 20:13:31.56ID:V6CrpVAc0
緊取と特捜を欠かさず見ている母親は当にこの世代だけど科捜研はもう飽きたらしい
0044名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 20:13:50.41ID:zE/M60CH0
タケモトピアノが老人向けにCM打つ理由?
0045名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 20:17:07.93ID:GaJ9hJmb0
それほど年寄り向けか?
ゴールデンでアニメやってるのテレ朝だけだぞ
0046名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 20:17:40.79ID:u9tMAiBl0
>>65歳以上ではトップ
イマドキの若者は地上波テレビなんて見ないんだし賢い営業方針じゃんw
0047名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 20:20:24.27ID:w6eYuU6+0
老人は物買わないから営業にならないって言ってるでしょおじいちゃん
0048名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 20:20:25.76ID:bgs4bknK0
>>11
時代劇は見られないから作らないんじゃなく
金かかるからいろいろと安く使いまわせる
刑事医者弁護士ものに無理やりシフトしてるだけなのが正直なところ
0050名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 20:22:42.37ID:ZBXczoOF0
そう言えば以前記事で見たねぇ
テレ朝の水9、木9は数字取ってる良枠のはずなのになかなかスポンサーが付かないんだって
だから営業泣かせと言われてるって
0051名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 20:24:41.36ID:2sSfDcy20
広告費一人負けなんだな、初めて知った
そういえばおばあちゃんいつも同じ塩辛食ってたわ
0053名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 20:27:02.25ID:DXQUU1QO0
CMはタイヤマルゼンとタケモトピアノでいいよ
0054名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 20:30:45.46ID:0+dwGRmHO
>>49
これじゃない感?
時代劇苦手だから見てないけどもう少し年寄りの俳優がよかったのかね
0055名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 20:31:12.31ID:fF/POCxa0
>>1
そんな事言ったら
野球なんて視聴率5%なうえに、そのほとんどがジジババだぞ
0056名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 20:31:12.98ID:2pxh41Lx0
ポツンと〜も高齢者が見てる
一軒家
老人
一人暮らし
質素
高齢者の共感を呼びやすい題材にしてNHK大河の視聴者を奪ったのはお見事
0057名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 20:32:26.72ID:Imz0zBNT0
テレ朝は深夜を除けばミュージックステーションとドラえもんクレヨンしんちゃんくらいしか若者相手のコンテンツが無い感じ
0059名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/05(金) 20:34:30.21ID:SegLwW1n0
>>40
それもあるけど、もう価値観が固定化しちゃって、今まで買ってた馴染みのある製品や
今まで買ってた企業ブランドから、新たな製品や企業に移らなくなるのも大きい。
だからCMを打ってもあまり意味がないと判断されているようだ。
0062名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/05(金) 20:36:02.07ID:CChxzEpQ0
高齢者向けの番組作りながら
高齢者詐欺集団の闇営業芸人の冠は打ち切らないという矛盾
0063名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/05(金) 20:39:23.41ID:5UZwS8op0
>>1 金儲けしか頭にないアホが作った君の名は。
(親が金持ちなだけの無能新海によるバカ編集)

・創 価三色のゴミひも(12000円)を絶対に売りたい
→絶対にひもを渡さなければならない、
→なんで手紙を渡しておかない?等の矛盾が発生

・数百億の無駄金で誰も乗らない新幹線を税金で作った糞バカJRと
クソ土木業者と癒着してるので、絶対に旅に行かなくては行けない
→バイト仲間がサプライズで旅行に付いてくるキチガイ展開とムダ話

・おにぎり一個付きで1300円の糞ラーメン屋とも癒着してるので
ラーメンは長時間映さなければいけない
→町中の誰も知らないのにラーメン屋のババアだけが写真で地形がわかるクソバカ展開

新海よ、おまえは私利私欲の為に映画を広告の寄せ集めにし
茄子 スーツケースの渡り鳥 時をかける少女 虹色ほたる からトレース盗作し、
ステマ工作によって片隅他の素晴らしい作品に迷惑をかけた
日本映画界の汚点でありゴミクズだ。今後人間扱いして欲しいなら死ぬまで懺悔しろ。
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
http://pbs.twimg.com/media/DGronYyXsAAU5--.jpg
0064名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/05(金) 20:39:40.92ID:H0c/3FoM0
87年10月5日から07年9月28日まで続いた「午後は○○おもいッきりテレビ」は、
2代目司会のみのもんた(72)が、高齢女性を「お嬢さん」と呼び高視聴率とな
った。その系譜の「おもいッきりイイ!!テレビ」(07年10月1日〜09年3月27日)
などの番組も流れを引き継いで、高齢女性に支えられていた番組であった。

しかし「笑点」同様に高齢層が見ているだけでは、CMが高く売れない現実が
あったのだ。

そこで若い主婦層に見てもらう番組として、11年3月28日から「ヒルナンデス!」が
スタートしたのである。
0065名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/05(金) 20:40:33.45ID:4ltg3Vlb0
>>19
禿同
万引きBBAのパートがまだ膨らませそうなのに又「道」になった
36歳の風間のとっちゃんぼーやを見てもなあ
0066名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/05(金) 20:40:55.54ID:sNxmhqv+0
実際放送収入テレ朝の一人負けだからな。
テレ東ですら前年比プラスなのに。
0067名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/05(金) 20:43:09.64ID:H0c/3FoM0
「今はゴールデンタイムで若者向けの番組が圧倒的に少ない。
物を買わない若者向けの番組は、企業がスポンサードしたが
らないんですよ。ただ、だからといって、このまま高齢層を
ターゲットとした番組づくりを続けるわけにはいかないでしょう。
早い段階で視聴者層の新陳代謝をしていかないと、テレビは
そのうち本当に高齢者しか見ないメディアになってしまうの
ではないでしょうか」
0068名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/05(金) 20:45:21.03ID:Rt/U7Uqq0
反権力のはずなのに

テロ朝と警察の癒着は異常
0069名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 20:46:22.45ID:DuBhjiHE0
テレ朝は一応先見据えてるとは思うけどな

だから共同でアベマTVやってるんだろうし
そっちは若者も見てるんでしょ

テレビは老人特化で問題なくないか
0070名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 20:52:40.65ID:HctoAoX50
ロンハーもアメトークもMステも放送すればツイッターでトレンド入るし、視聴率だけじゃ図りしれんな
>>69
視聴満足度やツイート量とかの反応も大事だよね
能動視聴者と垂れ流し放送で実際の視聴記憶(スポンサーへの訴求力)の薄い数字とかあるだろうし

朝とかは固定で流しがち
0071名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 21:07:51.48ID:kfrE7fmx0
それでも8割以上見てないからな
日本国民全員が興味あると思うなよ
0072名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 21:16:52.74ID:JC+2OZuX0
>>1
ヘッドライン壊すなボケタヒね





















なぼけたひねくそ野郎
0073名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 21:31:47.93ID:mzaTQSbm0
20年前からラジオがこの状態で
60代を制すればほかの世代が少なくても聴取率トップ
0075名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 22:57:22.82ID:zflBePez0
テレビなんて年金ジジババしか見てないさかい
これでええんや
0076名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 23:01:30.09ID:zflBePez0
>>73
小売りの自営業ならラジオつけっぱなしだったけど
いまじゃ日本全国シャッター街なんでタクシーやトラックの運ちゃんくらいだなラジオ聞いてるの
0077名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/05(金) 23:03:26.72ID:YGGuLUCF0
関節の滑りをよくするスポンサーだけになったら笑う
0078名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/05(金) 23:04:31.11ID:/rXRPLy00
>>73
長らくTBSラジオが聴取率トップなのがソレだった
ただゆうゆうワイドやデイキャッチ終わってどうなるかだわな
0079名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/05(金) 23:06:59.99ID:DUR5YjTj0
もうジジババが見ないと視聴率が伸びない時代になってしまったね
そのジジババにも見放されてるプロ野球
0080名無しさん@恐縮です
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2019/07/05(金) 23:20:32.02ID:aJGq7ctZ0
>>1
視聴率のカウント方式もっと世代間平等に変える気無いのかね?

凄い矛盾を感じる
0081名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/05(金) 23:31:12.64ID:LftT+X/E0
この作戦は正しいな
テレビなんて年寄りしか見てないし
0084名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/05(金) 23:37:23.70ID:9u0j1HeL0
>>79
時代劇はなんで衰退したんだろうな?
時代劇こそTHEジジババ向けってコンテンツなのに。
0086名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/05(金) 23:41:26.32ID:ZOtpAdT60
>>81
そのくせドラえもんだのプリキュアだのMステだの
放送してるテレ朝。
ジジババってドラえもんとかプリキュア好きなのかよ。
0087名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/05(金) 23:45:00.36ID:9u0j1HeL0
>>80
視聴率調査をやっているのはビデオリサーチ一社だけ。
一民間企業の調査に一喜一憂してるのがテレビ局。
本当に公正に調査したいなら、
国(総務省)がやればいいのに。
0088名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/06(土) 00:04:30.17ID:V55lLTd90
ハズキルーペみたなCMでも50代相手なのか?
0091名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/06(土) 00:29:34.04ID:2klZ7dKI0
>>2
やすらぎは郷の頃から穴埋めスポンサーだらけでコスパ最悪だったらしいしな
0092名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/06(土) 00:34:08.89ID:7QuK0jPz0
>>1
これってスポンサー収入メインの地上波の事情だよな。
有料放送のWOWOWとかスカパーの現状はどうなんだよ?
0093名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/06(土) 00:36:58.05ID:2klZ7dKI0
>>64
日テレの若者取り込み戦略はその前の火サス枠完全廃止(経過措置として映画タイアップスペシャルドラマ主体のドラマCOMPLEX、火サス路線回帰の火曜ドラマゴールド)やTHEワイド打ち切りから既にその兆候があった
後者は失敗して結局よみうりのミヤネ屋ネットになった(Beアップル2時以来の14時よみうり枠回帰)が前者は成功してフジとTBSの21時以降をズタズタにした
0094名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/06(土) 00:38:26.56ID:2klZ7dKI0
>>42
水戸黄門の定位置だった月曜20時は真裏の鶴瓶にジジババ食い荒らされて虫の息だったしな
0095名無しさん@恐縮です
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2019/07/06(土) 00:40:21.73ID:2klZ7dKI0
>>74
科捜研も1期目は真裏にフルボッコされてたけどな
マジカル頭脳パワーはいなくなったが、それでも視聴層が被るお江戸でござるが強敵だった、
0096名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/06(土) 00:41:20.94ID:2klZ7dKI0
>>70
Twitterのトレンドと購買力に相関関係はないよ
ネットニュースが盛り上がるだけ
0097名無しさん@恐縮です
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2019/07/06(土) 00:50:09.43ID:peMUnXz50
昔からテレビには年寄り向けの番組ってあったのに
なんで叩く奴らがいるんだろうな
最適化が進みすぎてその層以外向けの番組があると腹がたつのか?
0098名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/06(土) 00:53:31.93ID:LwAU9LStO
>>97
俺みたいにガキの頃から舘ひろしや柴田恭兵の刑事ドラマが好きだった人間からすると
いつ頃からか刑事ドラマ自体が老人向けみたいな煽られ方ばっかりで肩身狭いわ。
0099名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/06(土) 01:11:16.58ID:GnyT1Qzn0
かつてのはぐれ刑事、夜明けさんもこの流れだろ
マンネリは偉大だな
0100名無しさん@恐縮です
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2019/07/06(土) 01:18:16.30ID:tXwfQpDy0
>>10
コンドロイチンとかグルコサミンとかセサミン、または介護関係や葬儀社のCM流しまくれば良い
0101名無しさん@恐縮です
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2019/07/06(土) 01:18:44.95ID:1jV1/eLb0
>>96
Twitterが全てならいだてんも高視聴率だし自民党が野党ってことになるもんね
0102名無しさん@恐縮です
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2019/07/06(土) 01:19:50.25ID:rlXwVsB10
高齢化時代なので正解である
0103名無しさん@恐縮です
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2019/07/06(土) 01:21:58.76ID:wGlkOhyT0
今の60歳以下はテレビ漬けじゃないから地上波も終わりだな
0105名無しさん@恐縮です
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2019/07/06(土) 02:08:09.26ID:mYzJt4sc0
2019/05/30
【テレビ】<ポツンと一軒家>「イッテQ」に本当に勝ったのか?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559191303/1-3
6/27
【テレビ】 『ポツンと一軒家』 超高視聴率は大河ドラマのおかげ?
https:
//hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561599476/57
6/23
【テレビ】<TBS「サンデーモーニング」>“シニア層とシルバー層”から圧倒的に支持!「M3層(50歳以上の男性)F3層はよそを圧倒」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561249027/4,734

2019/03/05
【テレビ】TBS「ファミリーコアを強化したい」 月曜名作劇場を終了…後番組はバラエティ2本
https:
//hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1551778244/
2019/05/15
【テレビ】百田尚樹氏「探偵!ナイトスクープ」会議で、今後スポンサーは40代以下重視 「金を使うのは49歳以下の人たち」
https:
//hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1557922696/
0106名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/06(土) 02:08:14.80ID:B4VxBLVx0
変えないでいいよ
歳とると観るようになるし
30代だけどいま2サス観まくってる おかんがよく観てだからってのがきっかけ
亡くなって観るようになった単純で完結するし楽だわ
0107名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/06(土) 02:08:40.62ID:mYzJt4sc0
2018年、テレビ視聴計測が変わる。それは、広告業界の「平成」が終わる準備かもしれない。
https:
//www.advertimes.com/20171225/article263425/

脱「若者のテレビ離れ」 TBS、日テレ、次世代視聴者獲得を重視
https://mainichi.jp/articles/20190323/dde/018/200/004000c

視聴率3冠テレ朝、増収増益日テレ…なぜ両局渋い顔
https://www.nikkansports.com/entertainment/column/umeda/news/201905310000340.html

ZAITEN 2019年7月号 テレビ朝日「ドン詰まり」に角南社長の詰め腹ジャーナリスト 濱田博和]
http:
//www.zaiten.co.jp/latest/2019/06/zaiten-20197.html
0108名無しさん@恐縮です
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2019/07/06(土) 02:10:57.97ID:wYhE66fo0
他局はとっくに個人視聴率重視にシフトしてるんだけど、
テレ朝はキー局唯一三冠王を達成してないんで、
高齢シフトを変えて視聴率暴落するのが怖くて路線転換できないんだそうだ
なんとか一度は獲って歴史に残しておきたいと
他局員がそうした分析をしてると週刊誌に書かれてた
だから視聴率は好調なのに営業成績が暴落する一方というジレンマに陥ってる
0109名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/06(土) 02:22:29.59ID:wZTrU8Hg0
>>38
世帯が高い分、広告費が割高になる
しかし高い分は老人だから価値がない
それなら若い人だけで割安なとこにCM打とうとなる
これがテレ朝から一斉にスポンサーが脱落し始めてる理由
皮肉なことに世帯視聴率が上がるほど逃げられてる
0110名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/06(土) 02:38:14.15ID:LwAU9LStO
テレ朝だって君の名はやシンゴジラ、君の膵臓を食べたいといった映画の放映権を
高い金出して取りにいっている辺りは若者の数字も全く意識してない訳じゃないんだろう。
0111名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/06(土) 02:57:04.84ID:jT1X6Ak0O
深夜ドラマは若者向けにしてるけどゴールデンタイムの木9も若者向けにすべき
テレ朝って平日午後3時頃から5時までは相棒とかの再放送なんだっけ
土曜日昼から2時間ドラマやってるしホント高齢者向けに番組編成してるよね
朝のニュース番組もエンタメほとんどやらないけどそこは落ち着いて見れるからいい
高齢者が興味あるCMはやっぱり食べ物や健康食品あたり?
0112名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/06(土) 02:59:47.99ID:LwAU9LStO
若者の視聴者を狙うんだったらやっぱりイッテQみたいに芸人やタレントをたくさん出して
目一杯バカな事をやらせてゲラゲラ笑えるような番組を作らなきゃ。
0114名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/06(土) 03:41:49.96ID:WQh7xd240
なんでおっさんずラブとかネットでヒットしたドラマを抜かすの?今季ではないけど
深夜帯はネット受け若者向けやってるし
0115名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/06(土) 03:44:21.77ID:WQh7xd240
そもそも昔からNHKとテレ朝は年齢層高いイメージだったぞ
0116名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/06(土) 04:59:57.14ID:7j8oZHAX0
むしろスポンサーがクソじゃないですか?
0117名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/06(土) 06:07:50.78ID:t9fWHBzk0
>>84
オレはむしろ子供の頃に時代劇が好きだったぞ
プロ野球も学生時代は大好きだった今は見ない
0118名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/06(土) 06:08:54.65ID:t9fWHBzk0
>>112
すぐクレーム来る社会になったからな
西部警察なんかも今じゃ作れるわけないし
0120名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/06(土) 13:11:34.33ID:r0Vxb+bg0
若者はテレビドラマ見るくらいならユーチューブ見てた方が楽しいだろ
0123名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/06(土) 20:27:11.77ID:EG/6ewxq0
まあ見てればだいたい察してたことが具体的になっただけだな
冒険はしない、新しさは求めない、刺激は極力減らす、がっつり求められるのではなく空気のようにただそこにあるように
ってな番組ばっかだしな
0124名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/07(日) 10:14:35.70ID:msaFVEF/0
フジ月9は、テレ朝の方程式を参考にして大きく路線変更して
今のところ成功しているな
0125名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/07(日) 13:27:57.13ID:mufZp/+60
>>2
いつも日テレアゲ書いてる提灯ライターやん
0126名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/07(日) 14:10:04.39ID:PpULyN300
だってもう今はテレビの視聴者層自体がF4M4中心なんでしょ
だから若者向けは絶対にコケるし
0127名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/07(日) 14:23:41.10ID:J/IbrUlT0
>>124
脱ラブコメ路線、いや脱コメ路線とかな
あと、今後はコード・ブルーみたいに木10で小以上のヒット作が出たら続編は月9に転戦させる流れもできる
おそらく来年あたりグッドドクターが月9に来るぞ
0128名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/07(日) 14:43:02.39ID:vIU40Fwe0
おいおい水9や木8はもともとそんな枠だろうと
テレ朝ドラマが上がってるんじゃなく他が暴落しちょるんよ
 
それと2017テレ朝ははサッカーW杯予選中継じゃないんか?
今は平日ゴールデンに若者向け番組なんてあるんか??? VS嵐とMステしか思いつかないが・・・
0129名無しさん@恐縮です
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2019/07/07(日) 18:40:41.77ID:i/Y/M2LR0
>>33
キントリは井上由美子が忙しかったのか脚本家が複数人になっちゃったのもなあ
あと大杉さん…
0130名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/08(月) 10:48:29.10ID:kmvIafQG0
>>84
制作費がかかり過ぎるため。2時間サスペンスも同じ理由で衰退
0131名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/08(月) 10:55:01.82ID:yyuUtaG60
俺も最近安定あるドラマを好むようになったわ
特捜9 科捜研の女 相棒は常に見てるわw

あなたの番です は1回めで挫折した
始まる前から2クールとか言われると尚更見るきなくすw
0132名無しさん@恐縮です
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2019/07/08(月) 11:32:17.68ID:5kuaxhZ00
>>117
時代劇でも「必殺!」シリーズは子供や若者にも人気あったな
当時の政治家や詐欺事件や社会問題なんかを
オマージュした悪役を出してバンバン殺してたw
0133名無しさん@恐縮です
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2019/07/08(月) 12:20:42.33ID:jmeenIEq0
>>132
年一SPの東山版必殺仕事人はいつも2桁取ってるし老若男女に需要あるんじゃないか
殺し屋枠をジャニ以外の若手俳優にして京本政樹を現役仕事人で復活させて
過去の人気仕事人中条きよしとか村上弘明を元締で持ってきたら連ドラでもそこそこいけそう
0134名無しさん@恐縮です
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2019/07/08(月) 12:42:24.76ID:cUDdMONQ0
>>133
残念だけどジャニ外したら地上波で連ドラ化なんてムリだよ
0135名無しさん@恐縮です
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2019/07/08(月) 12:43:48.14ID:cUDdMONQ0
>>128
科捜研1期目をやる直前の木曜20時はマジカル頭脳パワーの一人勝ちでした
0136名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/08(月) 12:46:15.02ID:sW2J48mQ0
テレビは高齢者だけの娯楽になりつつあるから
高齢者向けの番組が数字取るのは当然と言えば当然
0137名無しさん@恐縮です
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2019/07/08(月) 12:55:28.28ID:FfFHt60W0
>>4
お前らテレビ大好きじゃんw
普通の人は原発だとか沖縄の米軍基地、共謀罪でデモを起こすけど
お前らはテレビに韓国の芸能人が出てるからとテレビ局までデモに行ったテレビ依存者www
0138名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/08(月) 12:59:56.60ID:EAOR1drj0
テレ朝ってこういうのおおいね
個人的にもビックダディとか見たこと無いんだけど
世間ではブームとかいいわれて浦島太郎状態だった
ドクターXとか相棒とかも1回も見たこと無い
コアなファン層をつかむのが上手いのか
0140名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/08(月) 17:04:59.15ID:xA+lDtBJ0
>>26
脚本家は沢山いてもそれを回したり全体をまとめるプロデューサーが同じ人だったりすることもある
0141名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/08(月) 20:41:00.34ID:SK0Nk3V60
反日テレビ局って知られてるからテレ朝のドラマは絶対に見ない層が多い
0142名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/08(月) 20:41:55.82ID:SK0Nk3V60
警察ものが多いが必ず警察上層部が腐ってる描写がある
0143名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/08(月) 20:42:43.03ID:cUDdMONQ0
>>140
それはどちらかというとTBS日曜劇場
0144名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/08(月) 20:52:12.04ID:27pijwF20
BS通販番組多すぎ
0145名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/08(月) 20:57:40.50ID:jQ2eYDFP0
再放送のテレ朝刑事ドラマはチラ見したことはあったけど全く興味持てず…だったけどアラフォーになったら相棒とか科捜研が面白くなってきた。ほんとに老人しか見てないの?参ったなw
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