【芸能】「ももクロは衣装もセトリもグッズもライブ構成も大人が用意して、自分たちは演じるだけ」 有安杏果の発言に賛否★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
有安杏果さんの『グループとしての活動は大人が用意して、自分たちは演じるだけ。』といった発言が話題になっています。
「私の好きだったももクロの有安杏果は演じてただけなの…」「これで叩かれる有安かわいそう。」と賛否が分かれ議論を呼んでいました。
ももいろクローバーZの緑として活躍し、2018年にグループを卒業してからは歌手や写真家として活動しているという有安杏果さん。
写真家として大阪で個展を開いたこと、その心境をインタビューで語っていました。
その中で、『グループとしての活動は衣装もセトリもグッズもライブの構成も大人が用意して、自分たちは演じるだけ。
でも、途中からソロ活動も始めたのですが、ソロだと「好きなようにやっていいよ」みたいなところが強かったので』
『セトリからグッズのデザインまで自分でアイデアを出しました。それで責任感をすごく抱くようになりました。
良い反応、悪い評価も全部、私の責任だなって』と語っていた有安さん。
この言葉の『自分たちは演じるだけ。』の一文に違和感を持ったファンが大勢いたようです。
以下ソース
https://www.zakzak.co.jp/ent/news/190628/enn1906280011-n1.html
前スレ ★1=2019/06/30(日) 06:48:49.29
【芸能】「ももクロは衣装もセトリもグッズもライブ構成も大人が用意して、自分たちは演じるだけ」 有安杏果の発言に賛否★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561870992/ 緑をグループから追い出した後も緑を口撃し続けるももいろクローバーZ
赤 「4人になると決まって目の前が真っ暗になったけどファンのみんなのペンライトの光を見てたら元気が出た」
黄 「この4人が残ったのは必然。この4人で本当に良かったと胸を張れる」「ももクロはなるべくして4人になった。四つ葉のクローバーになる運命だった」
紫 「言葉は悪くなるけど4人になったのは結果オーライだった」「10年以上この4人でやってきたような感覚(笑)」
ピンク 「ももクロを辞めて行った人たちに今のももクロいいだろ!羨ましいだろ!って言ってやりたい」
赤だけマシに思えるけど黄紫ピンクの暴言をスルーしてる時点で同罪 【物を落として杏果(緑)の話を妨害するあーりん(ピンク)】
2017/12/07 Ustream(51:38〜)
https://www.ustream.tv/recorded/110349066
2017/12/30 テレビ埼玉 HOT WAVE(46:23〜) ※2017/12/07収録
https://www.dailymotion.com/video/x6dqnf4
つまり、緑が話している最中にピンクが物を落として邪魔をしたのは同日(2017年12月7日)。
自分や他のメンバーが話している時には物を落としていないのに
ただでさえ口数が少ない緑が話している時にだけ2度も物を落としていることになる。
↓は当時の書き込み
137 モノノフ名無しさん(地震なし)[sage] 2017/12/11(月) 01:04:29.86 ID:rNPk/P+2
Ustは最後に杏果が〆のコメントしてる時の他メンの態度の方がヒドい
話を振った夏菜子が辛うじて適当に相槌うってるだけでみんな杏果に無関心
あーりんに至ってはクッソダルそうにクッキーの缶を眺めて飲み物取って飲もうとしてさあ
アゲクの果てにはその缶を落としてデカイ音立てて邪魔してさあ
なんであんな意地悪すんのかねえ?
もう〆に入ってるんだからわざわざあのタイミングで飲み物飲まなくてもいいじゃん
あんなことされてたら誰でも喋る気無くすわ 【緑ブログに2ショット写真が掲載された最後(最新)の日(各メンバーの誕生日を除く)】
緑紫…2017年12月10日
緑赤…2017年12月4日
緑桃…2016年11月2日 ←←←
緑黄…2016年1月28日 ←←←←←
緑が卒業を発表したのは2018年の1月。
緑が黄桃との写真をブログに載せなくなったのは2016年。
ももクロのような少人数グループで、およそ2年間もツーショットが無いのは異常。 【ももクロ黄による緑イジメ】
https://livedoor.blogimg.jp/kuraig/imgs/e/b/eb42c274.jpg
赤「いいじゃん!ウチら仲間なんだから 今」
赤「トップバッターにならないで済んだ仲間じゃないか!」
緑「びっくりしたw アホの仲間入りかと思って やべぇと思った」
黄「・・・」(無言で緑の頭を掴んで上から睨みつける)
黄はいつも先陣を切って赤のことをアホ扱いしていて、また、ピンクや紫が赤のことをどれだけアホ扱いしても怒らないくせに、
緑がちょっと赤のことをアホ扱いしただけで頭を掴んで威嚇 >>1
アイドルはそういう仕事だろ?
これを叩く奴はアイドルは日常生活を動画にしてたとか思ってんの? >>1
8年前くらいの話だよね
今は結構自分でプロデュースしてるよ 自分でアイデア出しました
(全部パクりと精神科医の提案だけど) それは別に悪い事では無いし
そういうつもりで言ってるワケじゃ無いでしょたぶん 役者舌足らずでセリフまともに言えず
ダンスエクザイルジュニアバックダンサー落選
歌手すぐに喉を潰したり上手く歌えなければ逃亡
楽器不快なレベル
有安ってどれも中途半端なくせに何語ってるんだ アイドルなんてお人形だろ?
自己主張すんなよ面倒くせえ 久々見たら緑着てた奴晒しとか緑アンチもう地縛霊みたくなっとるやん… 辞めてから内部情報はベラベラ喋らない方がいいんじゃないか まあ、こういう事を言ってるのを見るとグループを恨んでるのは間違いなさそうだな
一度ついた性悪どものいじめグループと言うイメージは払拭できない 今だって精神科医の彼氏が作った事務所に乗せられてるだけなのに何言ってんだ? 全文読めばももクロ時代の事も否定してないことくらい解る
散々大人達を敵と見なし反逆するシナリオで続けてきたももクロ自体がそうであって
切り取ろうと思えば全員大人達に対しての心無い言葉なんていくらでも切り取れるぞ 枕の相手も、大人が用意してくれるだけだったけど、今は自分で決められます 【フェミメディア涙目ww】 不正を無くした今年の医学部受験でも男子の合格者数・合格率が上でした。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5cd4377ae4b09f321bdcefa6
フェミメディアが一部の大学だけを報道していただけで医学部全体では・・・
※今年全81医学部中、男子の合格率が上の大学=約60大学、女子の合格率が上の大学=約20大学です。今年も去年並みでした。
※フェミメディアのせいで「合格率」を「合格者の男女比率」と混同している人がいますが、「合格率」は、男子の合格率=男子の合格者数/男子の受験者数 女子の合格率=女子の合格者数/女子の受験者数 で計算されています。
※ですから女子の合格率が上の大学でさえ、 合格者数は男子のほうが女子よりかなり多いところがほとんど(受験者数が男>>>>女なので)。医学部全体ではすごい差になります
※合格率はどうでもよく合格者数が重要だと思いますが、フェミメディアが「合格率」を「合格者の男女比」と混同させるような報道をしていたので説明しました。
※去年女子合格率が良かった大学の内、約8割が今年、女子合格率を落としている。
不正に厳しくなった途端、なぜこんな結果に? 逆に構成だの制作にかかわれる時間と才能はあったのかね 今のアイドルなんて全部そうだろ。大半は口パクのオマケが付く無能な操り人形。
イヤならテメーで曲作って売れてみな?って事だわW てかオタどもは今までの数々のあの演出がももクロメンバーが自ら望んでやってたって本気で思ってたのかな?
中年以上がメインのファンの歌手やタレントばかり絡ましてももクロに媚びさせたのはどう考えてもここで言う大人が用意したものじゃん
そのお陰で新規はおろか若者のファンですら離れてしまったじゃん >>2 >>3
富永美杜 (kolme) 殆ど作詞 全部作曲
NECRONOMIDOL 全部作詞
ほのか (みんなのこどもちゃん) 全部作詞
木乃伊みさと (ゑんら) 全部作詞 一部作曲
十四代目トイレの花子さん 全部作詞
アユニ・D (PEDRO) 全部作詞
大久保琴江 (AH) 全部作詞作曲
矢野妃菜喜 (Dusty Fruits Club feat. 矢野妃菜喜) 全部作詞
十四代目トイレの花子さん「釘バット」
https://youtu.be/UOIO-dH_KUs ここだけの話、杏果は幼稚園児の時、大人たちから
『ワガママ杏果ちゃん』と言われていた。
そのまま大人になるわけもないだろうが、
当時はとにかく自分の思い通りにならないとワガママ言いたい放題だった。 やりたいことやりたいなら1人で勝手にやれはどこの世界でも常識だね 有安が当時何を思い、今何を思うか知らないけど
そうやって名前を売って金をもらって生きてきたのだよな 解散して言うならともかく、ひとり脱退して言うなやってだけでしょ 元杏果推しのオッサンだが
ももクロから杏果卒業してももクロから他界した
洗脳オッサンが出て来た時点で杏果推しも終了
ももクロも杏果も気にはなるが積極的に推せる筈も無く…
極楽門を楽しく懐かしく見る日々也 鏡の中のマリオネット もつれた糸を断ち切って
鏡の中のマリオネット 気分のままに踊りな
鏡の中のマリオネット あやつる糸を断ち切って
鏡の中のマリオネット 自分の為に踊りな ももかはこういうイタいとこあるからな
いじめられる方にも問題があるってこっちゃ 別れてから前の男の
離婚してから前の旦那の
退職してから前の職場の
否定をする人がいるけど
それを選んで生きてきた自分
それでできあがった自分否定することなのに
切れ目で人生がリセットされ別物になってるわけではないのに 用意されたものに魂を吹き込むのは本人達じゃないの?
色々残念な人だね 結果モノノフには全く見向きもされてないwww
Zeppツアーのチケが3割すら売れずにチケ販売後に千秋楽以外の公演をスタンディングから椅子に変更する始末
有安杏果 Pop Step Zepp ツアー 2019 チケット推定販売枚数(2019/06/30) 更新は★
07/15 (祝) 札幌 *370/723 (ぴ307, e+313)★
07/17 (水) 仙台 *210/536 (ぴ301)
07/18 (木) 仙台 *185/536 (ぴ301)
07/22 (月) 東京 1120/1200 (ぴ807, e+801→804)★
07/23 (火) 東京 1040/1200 (ぴ705, e+715→730)★
07/29 (月) 大阪 *520/1198 (ぴ371)
07/30 (火) 大阪 *510/1198 (ぴ341)
08/06 (火) 名古屋 *430/741 (ぴ301)
08/07 (水) 名古屋 *435/741 (ぴ301)
08/09 (金) 福岡 *270/669 (ぴ189)
08/10 (土) 福岡 *405/669 (ぴ301)
08/14 (水) 東京 1565/2709 (1135+230+200)★
※推定販売枚数は、一般販売中の整番や席番、各プレイガイドの配券予測、座席表などから総合的に算出
※末尾のカッコ内は新席種の整番、14日公演のみ左から1階スタンディング枚数、1階女性エリア枚数、2階指定席枚数 グループのコンサの構成に口出ししてるのが明確なのって
メジャーなところでは欅坂の平手以外に知らん
平手は秋元のお気に入りってことで贔屓に優遇にえらい持ち上げられてるからな 自分で曲作れるならアイドルなんかやってられないだろうな >>51
車の両輪なのね
自分はこんなものではないといううぬぼれがあるのかもね >>55
ドライバーではないとお前もわかってるんだなw ソロ活動も全部自分の実力でやれてたと思ってたんなら相当おめでたいな アイドルってなんでこんなカスばったり集まるんやろな?
赤も天使ってわけではないが一番マシそうやん? 昨日、テレビつけてたらたまたま初めてコイツらの踊るホンポコリン聴いたが酷いもんだな
二十歳過ぎてこんな幼稚な歌い方しか出来ないとか終わってる >>41
ん〜、、
中学生位の時の逸話なら判るけど
幼稚園児って大半がそんなんじゃないか? オッサンがプロデュースしてるアイドル
(しかもかなりキモイ部類のオッサンら)
でオナニーしてるんだろアイドルヲタって?
マジヤベーよなw ビートルズですら初期はブライアンエプスタインのマリオネット
才能さえあれば主導権取れるけど? メンバーが歌詞書いたり振り付けやってるグループなんていくらでもいるけどそれが成功してるかどうかっていうとね
WACKくらいだな
逆に与えられたものをきっちり表現してここまでやってきたのに今さらやってきたことのダサさに気づいてもねえ。言わなきゃいいのに
結局自分でやってみて失ったものに気づくんだな >>63
山本リンダ、桜田淳子、ピンクレディー、、
阿久悠みたいなオッサンが書いた世界観でオナニーしてた世代と基本は変わらんよ >>60
初めて聴いたのにその歌い方しかできないのは分かるのか(棒) >>63
ヤベーのは最高に頭悪そうなお前の文だろ... 2018年にグループを卒業してからは歌手や写真家として活動しているという有安杏果さん。
は? この発言を叩いてる奴は頭おかしいだろw
アイドルが全部考えてるとでも思ってたのかよ いやアイドルやタレントってそうでしょ
自分で曲描いて弾いて歌い踊るとかプリンスやフレディじゃん >>62
ももクロの時も衣装や髪が思い通りにならないと癇癪起こしてスタイリストやヘアメイクを怒鳴り散らして物を投げつけてた アイドルってそんなもんだと思うけど
ももクロなんてアイドルの中じゃ超破格の好環境で活動してると思うけどな
何が不服だったの? >>56
実際にももクロのメンバーが言っちゃってるんだなーこれが 昔はみんなそうでしょ。下積みがあるからそれぞれソロで自由裁量が許されるスキル
レベルになってる。 まぁ演者批判に繋がるような発言はあかんよね 能や歌舞伎や宝塚とかどうすんのよ
演歌歌手とかもそうか
この子は一つの舞台への様々な人の努力や苦労の積み重ねを 演者が見事に演じて報いてみせるという気持ちがないみたいね アイドルなんていくら売れようが所詮中身は
安物の使い捨てカイロなんだから
ある程度アイドル業を楽しんで成功も経験して
その先のことを考えてスパっと早めに辞めた人は賢い 大人ガーっていうバカ女が増えてるね
指原みたいなタイプがそれを言い出した気がする。 『おじさんおばさんが用意して、自分たちは演じるだけ』
これなら日本語として間違ってないよ。
大人はおかしい。 当たり前だよ 芸能界 芸能人は 職業だから。
素のまま 自由に仕事する奴はおらんよ
いたら ガキ 未熟 バカだよ
しかも 夢を見させる 偶像 幻想アイドル商売
だから。 キャラ付けるし当然 ももクロやってソロコンやって色々勘違いしちゃったんだろ
日芸演劇学科もAOで余裕で受かると思ってたんだろうなぁ >セトリからグッズのデザインまで自分でアイデアを出しました。
>それで責任感をすごく抱くようになりました。
>良い反応、悪い評価も全部、私の責任だなって
他のメンバーはそういうことは全く感じてなくて 周りに任せっぱだったの?
どうだったの? なんかアイドルの存在自体バカにしてんじゃないかと腹たつんだどw >>95
へ〜、太田光の後輩だったんだ。でもクイズとかみてたら黄色の方がまだ賢かったぞ。
まあ俺は赤の問題そのものを理解しない勘違いの方が好きだけどさ。 >>98
アイドルなんてバカにされても仕方ないだろ
顔がいいだけの無能の集まりだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています